« 久し振りに鑑賞しようと思ったNHK交響楽団が完売状態で当日券買えずがっくり。それにしても原宿・表参道の人混みの異常さ。パナ用のリモートレリーズを超激安でゲット | トップページ | エロ記事垂れ流し毎日新聞にいまだに縋り付くしか能のないジャーナリスト気取りの耄碌ジジイ、岩見隆夫の知性崩壊ぶりのお笑い文章 »

2011年2月 6日 (日)

愛知県トリプル投票の結果はアホカンの消費税増税推進の否定でしかないんだが、まあ無責任アホカン政権だし、誰も責任取らないんだろうな。毎日ウンザリするしかないマスゴミの大相撲八百長報道のキモイ偽善

愛知県での名古屋市長選、知事選、名古屋市議会の解散に
関する住民投票のトリプル投票が基本的な意味で消費税増
税推進に邁進中の裏切りアホカンなんて要らねえよの結果
に終わった。それでも、これまでの選挙敗退に関して一切
の責任を誰も取ったことのない無責任アホカン政権なんで
まあ、あの無責任の集大成で他人のせいにすることしか脳
のないバットマンの敵ペンギンマンの首なし野郎やテメエ
のイオン丸抱え選挙でまさに政治とカネの権化のような思
考硬直馬鹿イオンオカダあたりが小沢のカネ問題のせいだ
とかアホ抜かすんじゃないかと思うがな。

また、一種の政治的ショーにするのが得意な河村の上手い
演出の中、比例で拾われた自民クサレ党の愚かさの象徴の
ような存在の一人“年金問題の全くエキスパートでなかっ
た”ウナギイヌ大村なんかが自民を裏切って(まるでうさ
ん臭い裏切りスタイルは与謝野馨まんま)まで棚ぼたで手
にした知事の座も実に騙されやすい日本国民の投票行動を
示しているようで、低投票率と合わせて厭な悪寒がするば
かりだ。

そして、そんな騙されやすい国民を誘導するかのように毎
日のように大量に垂れ流されているのが、なぜか“国技”
とかに擬制されてしまい、神事とか言われて“真剣勝負”
でないとダメなんだよと、イカサマが一番お得意のマスゴ
ミに偽善の妄想の標的にされてしまった大相撲の悲惨。

6日のツイート

(続き)千秋楽で7勝7敗力士の勝率の高さやカド番大関の意外な切り抜けを八百長の象徴の見方があるが、それは違うんじゃないかな。勝ち越し、カド番脱出に必死ならやはり普通以上に力は出るだろう。それに、大相撲は全力士が家族のような世界だ。すべてが真剣勝負なんてそれこそ大相撲否定の偽善だ。
posted at 23:40:29
(続き)だから、(良い意味での)八百長は当然あるし、それで良いと思う。地方巡業など見れば一目瞭然だろう。大々的に手抜きして、芸能スポーツとして観客を楽しませることに徹している。それを否定したら大相撲自体が成立しないんじゃないかな。好きな大相撲なだけに基本的に甘い姿勢だ。(続く)
posted at 23:40:25
栃若時代から大相撲の大ファンで、テレビ中継の幕内はこれまでだいたい見て来た。見られない時は以前はダイジェストを見たものだ。しかし、大好きな大相撲だがそれが真剣勝負などとは夢にも思っていない。同じく好きなプロレス(馬場時代の日本プロレスファン)と同じ芸能スポーツだと思う(続く)
posted at 23:40:21

マスゴミがなぜか大騒ぎの八百長問題で放駒理事長が会見して、「相撲の歴史において最大の汚点」と謝罪。意味もなく春場所開催中止決定はマスゴミのまんまの餌食。「うみを出し切るまでは土俵上で相撲を見せられない」と言うが、それなら永遠に場所開催はないがな。すべて真剣勝負なら怪我人続出だよ。
posted at 23:06:05

N響アワー見ていたんだが、今日はテレビマスゴミのニュース(まあ大相撲で騒いでいるんだろうが)全く見ていないので見るかと思うと、午後10時のフジ「Mr.サンデー」しかないね。NHKサンデースポーツ見てみると、やはり大相撲で、解説記者が「真剣勝負の大相撲」とか妄想コイていてうんざり。
posted at 22:12:41

それにしてもね、あの年金問題のエキスパート(農林省の役人出身のくせに勘違いしまくりなんだが)を自認して生き恥晒したウナギイヌ大村が知事とはね。自民クサレ党の象徴のような存在の一人が自民を脱党して河村の協力でまんまと民主党と自民からのおこぼれを頂戴できる訳で実に騙されやすい日本国民
posted at 21:13:15

愛知トリプル選挙で河村再選、ウナギイヌ大村がとうとう知事様。あと名古屋市議会は解散へ。まあ減税路線は強いってことで、アホカンの消費税増税推進の国民裏切りが完全に見捨てられたってことだが、民主党は誰も責任取らずに敗北の責任は政治とカネ問題の小沢とまたペンギンマンが責任転嫁するかな。
posted at 21:09:15

|

« 久し振りに鑑賞しようと思ったNHK交響楽団が完売状態で当日券買えずがっくり。それにしても原宿・表参道の人混みの異常さ。パナ用のリモートレリーズを超激安でゲット | トップページ | エロ記事垂れ流し毎日新聞にいまだに縋り付くしか能のないジャーナリスト気取りの耄碌ジジイ、岩見隆夫の知性崩壊ぶりのお笑い文章 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/50797789

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県トリプル投票の結果はアホカンの消費税増税推進の否定でしかないんだが、まあ無責任アホカン政権だし、誰も責任取らないんだろうな。毎日ウンザリするしかないマスゴミの大相撲八百長報道のキモイ偽善:

« 久し振りに鑑賞しようと思ったNHK交響楽団が完売状態で当日券買えずがっくり。それにしても原宿・表参道の人混みの異常さ。パナ用のリモートレリーズを超激安でゲット | トップページ | エロ記事垂れ流し毎日新聞にいまだに縋り付くしか能のないジャーナリスト気取りの耄碌ジジイ、岩見隆夫の知性崩壊ぶりのお笑い文章 »