« 12日のツイート | トップページ | 一家で都税に寄生で贅沢暮らしのイシハラ都知事が「日本人は我欲。それを洗い落とすための天罰」と地震被災者にツバするゴロツキ発言 »

2011年3月14日 (月)

13日と14日深夜のツイート

14日深夜のツイート

(続き)さらにアホカンは・・谷垣総裁と会談したことについて、「谷垣氏は、『復興ニューディールをやっていこう。それには財源が必要だ』という話をしたので、私も復興を積極的にやることには賛意を示した。決して、増税が必要だと言ったわけではない」・・アホカンも自転車党首も鬼畜どもか。
posted at 01:31:21
NHKのニュース記事 http://mjk.ac/URAyBD で・・菅総理大臣は「大変な震災だが、『復興ニューディール』とも言うべき需要が生まれてくるとも予想される。大変な危機だが、次の時代に向かっての新たなスタートになるように、経済面でも計画を立てていくことが必要だ」(続く)
posted at 01:31:15

テレビでも計画停電を周知徹底状態で報道している訳でなく、ネットでも情報を得るのは大変だ。そんな強姦的に夜遅くに突然停電を発表して、今日6時早々から停電を強引にやってしまう東電とそれを許可したアホカン政権のゴロツキ性。この停電知らず病気機器使用出来ず死んでもまあ良いかということか。
posted at 01:12:08

いつも政治的本心が内包されている胡散臭いノーベル平和賞を原発利権派のゴアが受賞してからなぜか喧伝が急激に拡大した科学的根拠希薄なCO2犯人の地球温暖化詐欺。それをまるで正義で善であるかのように囃した日本の政治屋とマスゴミ。原発問題を隠蔽するための最大の詐欺だったのがよく分かる訳だ
posted at 00:50:15

13日のツイート
計画停電はもう無茶苦茶だな。これって東電の原発がなかったらお前らの生活大変だろうがという恫喝なのか。電力使用の多いエアコン暖房、ドライヤー、レンジ、電子調理器などの使用自粛、すべての自動販売機の使用停止、パチンコ屋営業停止など方法はあるだろうが。
posted at 23:10:11

東京また微妙に揺れている。なんだかいつも体が揺れているようで、調子悪くなる。
posted at 20:39:50

どこかの馬鹿記者が枝野に質問して既成事実化を図っていた。 QT @kikko_no_blog 民主党と自民党の党首会談で、谷垣総裁は「緊急時なので増税すべき」と申し入れ、菅代表はそれを了承した模様。記者の質疑を受け付けずに退場したのは、この件に関する真偽を問われることを避けたもの
posted at 20:24:25

午後7時50分頃からカン首相が会見している。「福島の原発は憂慮すべき状態が続いている。詳細は官房長官から後ほど」「電力供給が厳しい状況。大規模停電の恐れ。東電に対して管内で計画停電するのを了承。苦渋の決断。理解頂きたい。各自で工夫頂きたい」と。原発は憂慮だけかい。
posted at 19:58:17

NHK午後7時のニュース、当然トップは地震関係ニュースだが、情感的な被災者インタビューばかりで、天気予報のあと、43分頃から原発問題の報道をようやく始めたが、内容が酷い。エダノ発表通りの問題なし、安全な状況みたいなすっとぼけたもの。5分ほど流して、アホカンの会見ライブに。
posted at 19:51:52
NHK午後7時のニュース、地震関係ニュースで原発問題報じないのに、40分頃になってもスポーツ界の地震への反応ってどうでも良いものを流している。そのあと天気予報で、なんと43分頃からようやく原発問題を流しだした。NHKの危機感ってその程度なのか、それとも政府からの指示か。
posted at 19:44:10
NHK午後7時のニュース、地震関係ニュースで原発問題報じないのに、40分頃になってもスポーツ界の地震への反応ってどうでも良いものを流している。そのあと天気予報になって、原発問題の報道なしなのかよ。
posted at 19:40:44
NHK午後7時のニュースだが、現時点でもっとも緊急問題である原発のことをトップに持ってこないで、被災にあった人たちのインタビューばかり流している。娘を目の前で津波に持って行かれた傷心の母親に長々と聞く記者の鈍感。それより原発の真実を伝えろよ。
posted at 19:22:38

経済産業省で会見していた原子力安全・保安院の職員だが、昨日の会見でも要領を得ない会見をしていたが、今日の会見もなんだか薄ら笑い浮かべている奴もいるし、責任ある当事者としての自覚ゼロなのか、答えもまるで他人事のようだった。
posted at 18:14:33

先ほどエダノが会見して、節電担当大臣にレンホー、災害ボランティア担当総理補佐官に辻元清美が就任と。このアホカン政権らしいが、この危急時にアホらしいパフォーマンスやってんじゃないよ。節電担当だってなんて何考えてんだよボケが。ボランティアなんて現時点では無用。邪魔になるだけだ。
posted at 17:36:06

美しいリアス海岸の景観や美味しい魚で昔から何回もドライブ旅行に行っている宮古や田老。それらの街の映像が今日流れていたが、廃墟同然の姿に涙なくして見られず茫然。田老は過去の津波被害の経験から巨大な壁状態の防潮堤があるのだが、今回の大津波はそれさえ破壊した訳でなんと巨大なエネルギーか
posted at 17:24:59

宮城県警の竹内直人本部長が13日の県災害対策本部会議で、県内の犠牲者数について「万人単位になることは間違いない」と。あの悲惨な街ごと大津波に消された映像から想像されていたことだが、警察も認めてしまった訳で、どれほど被害が拡大するのか恐ろしいばかりだ。
posted at 17:05:35

NHKBSが1と2で違う内容を放送している。1は地震関連生活情報としてきめ細かく給水所情報などを流している。テレビ東京は地上もBSも通常番組に戻っている。この局らしい良い判断だ。画面枠外には地震関係情報を流しているしね。
posted at 16:59:30

TL見ていると、被災地にボランティア行きたいみたいなボランティアマニア的な人がいるが、水・食事の確保、眠る場所の確保、そしてトイレを現地の邪魔にならない形で自己確保出来る人以外は現時点では邪魔なだけ。神戸地震の際にも明らかになった。
posted at 16:41:51

人を助ける軍隊って逆説的な意味で理想な姿の自衛隊だが、ヘリで一人一人を救助しているようなことしているが、孤立の病院などには薬剤など大量持参の医療班が降り立つなどはしないのか。今回の災害で自明だが、自衛隊の多数を災害救助隊として編成しなおすのが予算上も最善なんだろうな。
posted at 16:34:45

近代国家になってからのまさに史上初の巨大災害で、住民登録などのある役所自体が消滅している自治体がある中で正確な安否確認ができるのだろうか。
posted at 16:23:34

それは無理でしょう。メディアが一番燃えるのが災害と選挙ですから。 QT @tokai_yukiko 恐らくは不謹慎と批判されることを懸念して通常編成に戻さないのだろうが、災害時にテレビ全局が災害特番にする必要性はないのではないか。NHKだけで十分だと思う。
posted at 15:49:54

遺体収容などの自衛隊員(精神的に辛いだろうな)の姿を見るとこれほど頼もしい存在はない。これまで人を殺したことなく、常に被災地などで人命救助の自衛隊って、これほど逆説的な意味で素晴しい軍隊は世界にない。人を助ける軍隊って理想な姿だよな。戦争屋アベなどのオモチャにならないで良かった。
posted at 15:14:11

地震の救助・救援支援で世界69カ国・地域から支援申し出。中国、ドイツ、スイスなどから次々日本に到着。専門の救助隊はどんどん来てもらいたい、とくに医療班。
posted at 15:01:39

東京でも2階の部屋で積み上げていた本やCDが部屋中に散乱、その片付けをぼちぼち昨日していたのだが、持病の腰椎の脊柱管狭窄症が酷くなってしまって、脚の痺れなどが悪化。被災地なら動けずだな。
posted at 14:55:55

神戸地震の際には山口組が炊き出しなどして本来の義侠心を発揮した。郡山とか大きな街にいるその手の方、薬や水など物資を被災地に運ぶような義侠心見せて下さい。
posted at 14:42:20

被災状況が判るにつれて、多くの市町村で安否連絡取れずの人数が急激に増加して来ている。あの街が壊滅した映像の恐怖が現実のものとなって来たようだ。この季節、景観も良く、雪も少ない東北の太平洋側は観光客も多かったのではないだろうか。その人たちの安否も心配だ。
posted at 14:34:14

これまで取材出来なかったのだろうが、松島方面の映像が流れて来た。東松島などの惨状には茫然。松島湾のカキ養殖も崩壊なのだろうか。あの美しい多くの島が形成する日本三景のひとつが破壊状態ということか。
posted at 14:26:26

イヤー酷い奴だ。地震被害で儲けることだけを考える人間のクズだね。 QT @hataeiji 商売人が炎上中 http://j.mp/hJr9fQ
posted at 14:22:40

東京の下町だが、ヨメさんが買物に行ったら、スーパーなどごった返していたそうで、品物が極端に不足になっていると。納豆、玉子などまったくなくなっていたと。パン関係も少なくなっているそうだ。
posted at 14:14:42

NHKでは地上波は教育では安否情報など流して独自の役割を果たしているが、BSの3波は1、2、ハイビジョンとすべて同じ放送を流している。BSは日本中で視聴困難地域でも視聴出来るのから違う放送をすべきではないのか。1波ぐらい子どもたちやお年寄りのためにも地震情報以外の放送があっても。
posted at 14:07:04

地震はその大きな被災範囲が青森から茨城まで空前絶後の広範囲に及んでいるため、その救助、捜索、救援が如何に困難かがわかる。しかも被災の太平洋沿岸はリアス海岸が多く細かな湾や入り江が数えきれないほどあり、そこの小さな集落などほとんど安否確認不能状態なのでは。一刻も早い救援を祈るばかり
posted at 14:01:20

地震関係での会見を聞いていると、エダノを含めて、気象庁なども役人の習性か馬鹿丁寧に「でございます」を連発するが、聞いていてイライラする。情報伝達は簡潔簡明を旨とすべきなのにどうでもいい前口上も多いし、口調は「です・ます」で良い。そして、伝えたい要点だけを簡潔に伝えてくれ。
posted at 13:56:18

気象庁が13日、東北地震の規模をマグニチュード8.8から9.0に変更。数値が0.2大きくなるとエネルギーは2倍とか。今回の地震は関東大震災の約45倍、阪神大震災の約1450倍ととてつもない巨大さに。昨日の段階で確かCNNがM9とか流していた記憶があり、米のほうが正確な情報なのか?
posted at 13:51:56

現在の日本でもっとも崇高な仕事をしているのは救助救援で被災現場で24時間の活動をしている自衛隊や警察、消防団などの人々、そして、命の危険を顧みず原発に対処している技術者と作業員の人々。頭が下がるだけです、頑張って下さい。
posted at 02:27:55

馬鹿の集積の無責任役人の象徴のような原子力安全・保安院(実は危険・隠蔽院か)のクソどもはもう不要だ。首にしろ。
posted at 02:09:26

原子力安全・保安院(実はこんな組織があること今回初めて知ったのだが)が午前1時半頃から会見しているが、言っていることが判りにくいし、そもそもこんな連中が必要なの。東電などの技術者がいる訳だし、説明会見は東電の責任者に統一したほうが良い。
posted at 01:55:03

12日の夕方東電の供給電力が不足するため電気使用を節約とのことだったので、出来るせめてのことと暖房は使用せずに服いっぱい着て毛糸の帽子かぶって、照明も暗めに調整するなどしたが、なんだか使用電力が間に合ったようで良かった。しばらくは使用少なくしなきゃね。
posted at 01:47:44

56カ国・地域の支援申し出ある中、北朝鮮の朝鮮中央通信が12日、「日本で破局的地震と津波により一大混乱」との見出しで「(海外メディアは)この国(日本)の全地域はまさに阿鼻叫喚の状態に陥り、地震恐怖症に包まれていると伝えた」と。クソも極まれリだな。そんなアホ書いているのはお前らだけ
posted at 01:40:03

|

« 12日のツイート | トップページ | 一家で都税に寄生で贅沢暮らしのイシハラ都知事が「日本人は我欲。それを洗い落とすための天罰」と地震被災者にツバするゴロツキ発言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51114002

この記事へのトラックバック一覧です: 13日と14日深夜のツイート:

» 史上最悪、未曾有の大災害に文明の脆弱性! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★マグニチュード9、最大震度7、史上最悪の大災害は3月11日(金)午後に始まった [続きを読む]

受信: 2011年3月14日 (月) 22時40分

« 12日のツイート | トップページ | 一家で都税に寄生で贅沢暮らしのイシハラ都知事が「日本人は我欲。それを洗い落とすための天罰」と地震被災者にツバするゴロツキ発言 »