« 空前絶後の超巨大地震「東北地方太平洋沖地震」が全国を襲い、津波被害もあって被災者多数 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震は悲惨すぎる。信仰心はないのだが、神はなぜにこれほど日本人を痛めつけたいのかと問いたいほどだ »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震のあった11日のツイート

東北地方太平洋沖地震のあった11日のツイート

NHKの映像で、生中継での函館港近辺も津波が遅いかなり水没状態だ。これほど広範囲に震源地から遠い場所まで津波被害など出た地震はやはりはじめてか。
posted at 23:40:13
気仙沼市の大火災、津波で消防機能もダメだし、道路も車も動けない状態だろうし、火の勢いのままに任せるだけなのか、あまりに哀しすぎる。
posted at 23:28:26
これまで何回もドライブで行き、気仙沼ちゃんのいる島にも渡って宿泊した経験のある街、気仙沼市が大変な状況だ。津波のあとの大火災、歴史ある街が壊滅しているようだ。命だけでも助かった欲しい。
posted at 23:23:22
NHKのニュースだが、陸上自衛隊が撮影した気仙沼市の空撮で、市街地一帯に火災が拡大して酷い状態になっている。恐ろしい状況だ。
posted at 23:19:11
東京だが、また微妙に揺れていて気持ち悪い。
posted at 23:02:36
仙台市若林区の海岸近くの路上で2〜300人ほどの溺死者が発見とニュースで。安否確認、捜索が進めばさらに悲劇が加速されるのか、言葉もない。
posted at 22:46:30
東京電力福島第1原発(福島県大熊町、双葉町)2号機の原子炉内の冷却水位低下問題。電源車や自衛隊が急行して事態鎮静化を図っている今、原発反対などはひとまず置いておいて、とにかく炉心冷却が可能になるように関係者に頑張ってもらうのを願うだけだ。
posted at 22:24:06
ニュースで仙台の海岸に溺死体が多数発見されているとの情報だ。あの凄い津波が襲ったのだ、停電で情報入手できずに避難も出来なかった人々が相当にいるはずだしね。
posted at 22:19:36
福島第一原発の炉心冷却システム故障問題で、ペンギンマン官房長官が現在、会見で発電所から3キロ以内の避難勧告、3キロから10キロ以内の住民は屋内で待機と発表している。相当に危険な状態になっているようだ。
posted at 21:56:48
都内の地下鉄、都営は動いているのもあるようだ。
posted at 21:31:19
現状での地震死者はNHKでは61人、不明者多数となっているが、連絡不能などが多い訳で、、しかもあの悲惨な津波被害での被災確認もないし、夜になって安否確認も出来ない状態になっているから死者・行方不明者は幾何級数的に増加の可能性があり、不安は増すばかり。
posted at 21:08:26
電力会社が注意喚起とか。発電設備の問題とかで供給電力が不足していて、節電して欲しいとか。無駄な電気使用は即止めましょう。
posted at 21:01:38
確かに。枕元にいつも小型AMラジオは置いてますが、そのラジオが一番ですね。AMラジオと乾電池は必携か QT @nagaseyuki AMラジオが強いです。電池の減りも遅いです。 RT @onsenkabumasa: …こういう時に情報を伝達する手段確保こそ災害時の最大の安心対策に
posted at 20:59:38
実は今日は映画を観に都心に出る予定だったのだが、花粉症で気分悪いので中止にしたのだが、中止にして良かった。都心に出ていれば帰宅出来なかった悪寒が。
posted at 20:57:26
都内の幹線道路は窮極の大渋滞で、大混乱。車は動かさないほうが皆のため。公共バスで帰宅もこれでは無理ではないか。無理しないようにしよう。ただ、午後8時40分から地下鉄銀座線が全線で開通とのニュースが。
posted at 20:54:08
今回の地震規模マグニチュード8・8は関東大震災の規模の20数倍の超巨大地震なのだそう。映像見ているだけで東北の太平洋岸が悲惨な状況にあるだけに納得なのだが。
posted at 20:50:39
福島第一原子力発電所の1、2号機で炉心を冷やす緊急炉心冷却システム不全で、炉心が十分に冷却できない状態が続くとメルトダウンの可能性もと。停電に加えて非常用発電機の停止も重なって冷却システム作動しない状態とか。しかし、2重3重の対策がされているはずなのではないのか。
posted at 20:47:25
テレビの地震特番見ていると、フジテレビの安藤バアサンなどが都内の頑丈なテレビスタジオ内でヘルメット被ってんだが、違和感あり過ぎ。
posted at 20:44:22
テレビをアナログ地上、デジタルBSでザッピングしてみたら、NHKは総合、教育、BS1、BS2、BShiと5波すべてで全く同じ内容の放送を垂れ流している(しかも同じような発生直後の映像ばかりを)が、適宜多様な内容で対応出来ないものなのか。
posted at 20:36:16
岩手県では全県で停電とかもっとも情報が必要な人たちに情報が遮断状態だ。こういう時に情報を伝達する手段確保こそ災害時の最大の安心対策になるのだが、なにか方法はないのだろうか。地デジ化などするとますますおかしくなる。
posted at 20:31:30
東京だが、また不気味に揺れが来ている。
posted at 20:22:12
福島第一原発で政府が原子力緊急事態宣言発令。冷却装置が停止してしまったため、メルトダウンの可能性もと。
posted at 20:17:19
NHKで緊急地震速報。東北、関東、新潟は強い揺れに警戒。余震もういいよ。
posted at 19:38:50
NHKニュースで、震源地からかなり離れた北海道釧路市も津波が襲っていて、かなり建物が水没している。どんだけ巨大な地震だったかが判る。
posted at 19:01:50
NHKの映像で、渋谷駅前が写っているが、唯一の公共輸送手段に鳴っている都バスなどのバス待ちの人が溢れて長蛇の列になっている。無理して帰宅しないほうが良いのでは。
posted at 18:51:56
岩手県大船渡の津波被害の惨状の映像など見ると、最近見たクリント・イーストウッド監督の映画「ヒアアフター」のインドネシアの津波映像そのままだ。あの津波被害が日本でこれほど広い範囲で発生するとは。
posted at 18:48:10
名取川周辺の津波逆流の映像があまりの惨状なのだが、停電状態でテレビなどから情報を得られなかった人たちがいる訳で無事に避難出来たのだろうか。祈るのみだ。
posted at 18:18:29
都内も地下鉄含め交通網が完全マヒのようで、このような時は家族の安全を確認したら、あとは会社などに残ったほうが良いと思う。
posted at 18:15:48
東北方面の方のツイートがほとんどないから、やはり停電が広範囲なんですね。ご無事でなにより。仙台空港水没、名取川の加工から2キロぐらいまで津波逆流で凄い惨状です。東京も揺れ酷く、部屋中本とCDが散乱状態。 QT @yukemuri3 無事です。電気ダメ電話ダメ携帯からです。
posted at 18:12:43
北海道の北端から四国にまで現状で大津波警報(津波警報は沖縄にまで達する)が出ている。これほど津波被害が広範囲に広がった地震は初めてか。
posted at 17:53:44
今日は普段は我が道行く放送をするテレビ東京が地震関連をずっと放送している。如何に空前絶後の地震だったかの証明でもある。
posted at 17:50:12
東京でまたかなり大きな揺れが来た。ヨメさんが余震に恐怖でガス復活せずで夕食の準備ができない。
posted at 17:43:02
ツイッターを見ていると、東北方面の方のツイートがないのが多い。かなりの範囲で停電しているらしいからツイッターも使用出来ない状態なのか。
posted at 17:40:50
今回の東北地方太平洋沖地震だが、気象庁が地震規模をマグニチュード8.4から8・8に修正。これまでの観測史上初の超巨大地震となった。太平洋沖のプレートが相当大規模にずれたのだろうか。
posted at 17:38:51
東京でまた揺れが。今回は津浪被害が相当に広がっている。津波を甘く見てはダメだ。暗くなるとさらに危険度が増す。避難勧告には素直に従ったほうが良いと思う。1トン以上ある車がまるで木の葉のように水に流される。
posted at 17:34:59
テレビに出演の気象調関係の専門家が余震が1ヶ月程度が継続する可能性があると。さらに津波はハワイとか南米にも及ぶ可能性ありと。未曾有の巨大地震のようだ。
posted at 17:23:26
東京でまたかなりの揺れが来た。いつまで余震が続くのか。
posted at 17:20:44
東京でまたちょっとキツい揺れが来た。
posted at 17:13:23
先ほどアホカンが地震関連で会見したが、なんなのあの気の抜けたようなヘタレ会見。国民に安心感全く与えずかえって不安感を増す腑抜けぶり。一言吐いただけでさっさと退出してペンギンマンがオドオド会見に。ダメだコイツラ。
posted at 17:12:48
自宅の横を東京ガスの緊急車両がサイレンを鳴らしながら走って行った。どこかでガス漏れ事故でもあったのかな。今回の東京の揺れなら古いガス管なら不安だな。
posted at 17:09:24
NHKの映像で八戸の津波の状況が流れているが、あっという間に水位が上昇し、陸上部分が水没して行くのが生中継。車が浮かんで流れて行く。まるで映画でみた津波の惨状を見ているようで恐ろしすぎる。今回の地震被害甚大過ぎのようだ。
posted at 16:58:39
NHKの映像が福島県相馬市を写しているが、惨状としか言いようがない。津浪被害が大きかったようで全面的に水没状態。
posted at 16:43:06
NHKの空撮映像で仙台の街を写しているが、見渡す限りが水に浸かっている。かなり大きな被害になっている。被災者の確認が急がれる。東京でまたドンと付くような揺れがあった。
posted at 16:31:21
今回の地震の被害は相当に甚大なことになりそうだ。仙台空港は完全に水没状態で機能不全。津波の怖さにビビりまくる映像ばかりだ。
posted at 16:20:34
東京また揺れている。気味の悪い揺れだ。
posted at 16:16:08
私もこんな大きな地震初めて。ヨメさん震えてました。積む状態だったCD数百枚、本多数が部屋中にばらまかれ状態で茫然。 QT @kensonmusic こんなに揺れを感じたのは生まれて初めてだなあ。棚から落下したCDケース約50枚損壊の被害。まだ余震が続いている。
posted at 16:12:35
NHKの仙台の名取川空撮映像が凄い。津波が押し寄せて川を逆流して海岸から1・5キロ辺りまで海水が逆流し家や車を流している。
posted at 16:07:05
本棚だけでなく食器棚もタンスなども地震ポールを設置しているが、それらは全く大丈夫で、食器も全く無傷だった。地震ポールの価値を初めて認識出来た。
posted at 16:03:47
ディズニーランドの駐車場が写っていたが、かなりの液状化現象が発生したのか駐車場が水浸し状態になっている。
posted at 16:01:18
今回の大地震のマグニチュードがなんと8・4とか。凄い未体験の巨大エネルギーだった訳だ。
posted at 15:59:53
ガスはメーター部分に復帰方法が紙に書いて下がっているとヨメさんが確認に行ったが、安全のためにしばらくはガス使用は控えたほうが良さそうだ。都内でも火災が発生のようだ。今また揺れた。
posted at 15:58:53
はじめての大きな地震体験だが、ガスは自動的に遮断されるみたいで、ガス関係はすべて止まっている。元栓のメーター部分で解除するのかな。初体験なのでさっぱり判らん。
posted at 15:41:14
生まれて初めて体験した大きな地震。東京では震度5弱とかになっているが、あれでそうなのか。震度7とかの恐ろしさを実感。
posted at 15:39:35
岩手県宮古の映像が流れているが、津波が凄いことになっていて、車が何台が海水に流されている。
posted at 15:24:03
先ほどの大きな揺れの再発で少し片付けた2階の部屋の本などがまた散らかった。これはまいった。
posted at 15:22:03
東京でも揺れが全く収まらない。微震が続きまくりで、気持ち悪くなりそうだ。
posted at 15:20:32
また大きな揺れが東京でもあった。こんなに大きな地震体験は初めてだ。揺れがあまりに続いていて船酔い状態になりそうだ。
posted at 15:19:00
2階の自分の部屋を観に行ったら、ドアが15センチほどしか開かない。隙間から部屋を見ると積んであった本やCDが倒れて、部屋中がぐちゃぐちゃ。隙間から本などを排除してようやく部屋の中へ。12畳ほどの部屋の中が本とCDが溢れて大変だ。地震ポールを設置の本棚の本はほとんど飛び出ていない。
posted at 15:16:14
今の地震は東京でもすごい揺れが長い時間続いた。本棚から本が溢れ、いろんなものが倒れて部屋の中が滅茶苦茶状態だ。まだ揺れが続いている。こんな地震は初めてだ。
posted at 14:52:49


脊柱管狭窄症で腰の調子悪くてね。東北が雪でお好みの温泉になかなか行けない。私もレンホー、一番嫌いなタイプです。 QT @toracyan06 @onsenkabumasa さん、おヒサ! どうお体のお具合は?レンホ~みたいな系列の女は大嫌い。勝ち誇ったような女はどうも苦手です。
posted at 14:33:32

売国奴コイズミは世界の恥。コイズミの学歴ロンダリング馬鹿ガキと「総理大臣になったら大統領制にボクはするんだ」と妄想馬鹿のヨコクメは神奈川の恥。 QT @kikko_no_blog 菅直人は日本の恥、石原慎太郎は東京の恥。
posted at 14:29:11

すでにツイートしているが、安住が「前原氏は相手の方が在日外国人だったという認識を持っていた。首相は外国人だという認識がなかったわけだから、大きな違いがある」とアホこいたが、これはマエハラ有罪認定なんだが、低能アズミは犯罪者に認定したマエハラにどう釈明するんだろう。アホカン政権自壊
posted at 14:24:24

レンホーなどに大量投票の馬鹿都民です。東を知事にした宮崎県民よりレベルは低い。 QT @nanachan77 都民がアホで民主党が役立たずで。。。怖いことが起こりそうです。 RT @toracyan06: @nanachan77 ちゃん、そうそう、やっぱりイシハラ出馬しますね!
posted at 14:19:41

こんな駅 http://mjk.ac/45ZTyF があったんだ。可愛い駅ですね。毎回、鉄道のお勉強になります。 QT @yonezawaizumi 日本一読みが長い「南阿蘇水の生まれる里白水高原駅」から乗車して南阿蘇鉄道全駅乗下車達成なうヽ(^○^)ノ
posted at 14:08:52

TLに「 http://twitter.com/ishihara_said 」なるツイートがあった。数時間前から始まったばかりの新しいもののようで、一家で都税で贅沢生活三昧のクソ傲慢イシハラ都痴事の驕慢失言集。如何にコイツがゴロツキかがわかる楽しいツイッターだ。どんどん晒してくれ
posted at 13:57:52

政治家支配狙いの官僚とマスゴミの不毛すぎる「政治とカネ」なる小沢魔女狩り煽動に乗って、小沢攻撃をして権力を得、維持することしか能のなかったアホカン政権(同じ低能さは自民クサレ党なども同様だが)だが、政治家殺しの政治資金規正法の罠に自業自得ではまっている。全面改正で政治とカネ止揚だ
posted at 13:52:02

アホカンの外人献金問題で福島県の廃棄物クソ肛門渡部恒三がTBS番組の収録で、「在日韓国人は昔から日本に住んでいた。戦前は同じ国民だった」「うるさく言ったら、ほとんどの国会議員は関係がある。あいつもこいつもと言い始めたら、日本の政治はめちゃくちゃになる」と首相の辞任は不要と吐いた。
posted at 13:43:10

マエハラが外国人からの献金で引責辞任したが、安住は「前原氏は相手の方が在日外国人だったという認識を持っていた。首相は外国人だという認識がなかったわけだから、大きな違いがある」と言ってんだが、さすが馬鹿の見本。この馬鹿は、マエハラは公民権停止なども確実ってこと言っている訳なんだが。
posted at 13:42:37

このアホカンの外人献金問題で、エダ5月法相は「外国人という認識はなかった。(首相は)適切な対応を取ると思う」と、安住国対委員長は「日本名での献金で、韓国の方であったという認識は(首相に)なかった。不注意だったと思うが、故意では全くない」と、いずれのボケもアホカンの責任を否定した。
posted at 13:42:10

選挙大敗の責任を取ることも出来ない無責任野郎、小さなネズミ目オドオドの首なしペンギンマンエダノ官房長官は閣議後会見で「前原氏は前原氏の独自の判断で行動された。首相はそういうことを全く考えていない」と、何を言っているのかも不明の戯言吐いて、首相退陣の可能性を否定してクソぶりを発揮。
posted at 13:41:38

そのアホカンの外人献金問題だが、政治資金収支報告書ではアホカンの資金管理団体「草志会」が横浜市内の男性会社役員から2006年9月に100万円、09年3月に2万円、同8月に1万円、同11月に1万円の計104万円の献金を受けたとか。朝日新聞がその献金者を、在日韓国人と報じたそうだ。
posted at 13:40:32

外人献金問題で、アホカンは献金を認めたが、日時や金額、国籍等を調査するとし、「外国人とは知らなかった」として続投表明だとさ。外人献金ではマエハラが辞任したばかりで、「政治とカネ」などという政治家の首を締める罠をテメエの権力のため悪用したアホカン。まさに天網恢々疎にして漏らさずだ。
posted at 13:39:45

この外人献金で、アホカンは11日午前の参院決算委員会で「日本名の方で日本国籍と思い、外国籍とは承知していなかった。献金は事務所に確認したところいただいている」と述べ、献金受領を認めた。「外国人と確認されれば、全額返金したい」と。返金すれば済むのかい。まっ白小沢を処分したクソが。
posted at 13:39:06

読書に没頭して就寝が遅くなり、昼頃にようやく起床。花粉症発症もあるので頭すっきりしない。で、パソコン開けたら、アホカンにも外人献金の疑惑発覚のニュースが並んでいる。国会でも追及されているようでまっ白小沢を魔女狩り煽動してきたこの売国奴コイズミ亜流のクソも自業自得で地獄へ堕ちれば。
posted at 13:38:33

|

« 空前絶後の超巨大地震「東北地方太平洋沖地震」が全国を襲い、津波被害もあって被災者多数 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震は悲惨すぎる。信仰心はないのだが、神はなぜにこれほど日本人を痛めつけたいのかと問いたいほどだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51095129

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震のあった11日のツイート:

« 空前絶後の超巨大地震「東北地方太平洋沖地震」が全国を襲い、津波被害もあって被災者多数 | トップページ | 東北地方太平洋沖地震は悲惨すぎる。信仰心はないのだが、神はなぜにこれほど日本人を痛めつけたいのかと問いたいほどだ »