« もう東日本大震災対応で絶望感しか抱かせないアホカン政権。仏リベラシオン紙の被災前後の写真を重ねての写真は地震の悲惨に涙のみ | トップページ | 東日本大震災関係の会見で見ていてどつきたくなるクズそのものが原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)なる天下りしか興味のなさそうなゴロツキ官僚ども »

2011年3月17日 (木)

16日のツイーート

16日のツイート

茨城の霞ヶ浦近辺が震源で、60キロ。その近辺が震度4。我が家の東京下町は震度3。津波なし。 QT @biwaud 今のは震源地はどこだったのだろう。まだニュースでやっていない。
posted at 22:49:13
東京でかなり大きな揺れが来ました。風呂に入ろうと思っていたのに怖くなった。
posted at 22:40:03

仏リベラシオン紙の「日本:カタストロフの前後の映像」と題する写真類 http://mjk.ac/22kmxp が東日本大震災の悲惨が鮮明。写真は震災後写真の上に震災前航空写真が重ねられていて、クリックで動かせる。1枚目は名取市の閖上から名取IC方面は涙しかない。他の写真も慟哭のみ
posted at 22:10:15

産經新聞の記事 http://mjk.ac/p4DSsA でエダノが16日の会見で、福島県浪江町での15日夜の放射線量を調べた文科学省の調査結果で文科省に対し住民の健康への影響に関するコメントをしないように指示したとの報道に役所の分業の指示と釈明。アホか、分業じゃなく窓口統一だよ
posted at 20:01:45

NHK午後7時のニュ−ストップ福島第一原発で登場した佐藤雄平福島県知事だが、プルサーマルなど原発推進派だろう。しかも福島の耄碌恥肛門が叔父でその秘書だった人間だ。それが今回の原発事故を「日本の問題なんです」とかまるで自分が犠牲者のような言い分。肛門と同類の度し難い知事だな。
posted at 19:31:38

我家は東京の下町。14、15日は停電なかったが、今日は停電。近所は停電したが、家のコンセントからの電気は使用可。ところが光回線ダメでネットできず。同じ家の中で違った。 QT @kamitori 6時から停電の予定だったが、うちの方は大丈夫らしい。同じ町でも地区によって違うらしい。
posted at 18:53:42

今、NHKで海外からの支援隊で日本の医師免許を持っていない医師が医療活動出来るように厚労省が手続きをしたとかなんとか言っていたが、支援隊の医師なら当然に日本の免許など関係ないだろうが。どこまでも頭が固く融通効かず、国民の命は二の次の官僚の馬鹿の障壁。
posted at 18:43:35

NHKにしても民放にしても地震被災者の避難場所で「今必要なものはなんでしょうか」と何回も聴いているが、そんなもの分かり切った話だろうが。それより、必要なものは判ってんだからその場所に行ける(まだボランティアなどは行けない)メディアなんだから車にある程度積んで行くぐらいやれよ。
posted at 18:27:52

この表現ってのは実に三百代言らしい責任逃れの言い方。後になれば影響出ると言ってんだが、それは我関せず。 QT @yapoojapan3 今日だけで百回以上聞いたような気がする・・・RT @biwaud まだ「ただちに健康に影響があるわけではない」、言ってる・・・
posted at 18:17:12

大津波が一瞬にして街を壊滅させる水の巨大な破壊力に驚愕しかなかったのだが、現在の福島第一原発だが、その燃料棒の活性化制御も水がしているし、被災者の命のために一番大事なのも水。水の力を再認識するしかない。
posted at 18:11:29

「連絡をもらった」とか簡潔簡明が命なんだがまるで役人言葉。「でございます」も無用。 QT @biwaud 別に揚げ足取りではないが、官房長官の話し方、「~していただく、~していただいた」が多すぎで、非常に分かりにくい。また、「~について申し上げたいと思っております」まだるっこしい
posted at 18:07:07

ニュースに「NHKは16日、東日本大震災で被災した世帯や事業所の放送受信料を8月まで6カ月間免除すると発表した」と。しかし、太平洋沿岸のほとんど街が壊滅状態で、多くが真面目にNHK聴取料金を銀行口座から支払っていたと思う。主のいなくなった口座からもNHKは金を奪うつもりなのか。
posted at 17:31:55

それより浜岡原発の一時操業停止を政府に。 QT @abe_tomoko abe_tomoko 福島原発の事故は深刻。東電も保安院もしどろもどろ、もっと政府が前に出て、危機管理を行わないと大変な事態になる。枝野官房長官は全般の対策をやり、別に専任の大臣を置くことを社民党から提案。
posted at 17:19:51

東京の下町だが、空は青空が広がりまるで何もないようだ。大地震発生が幻影のようだ。その東京で朝から突風が続く。激しい風で窓などが揺れると、「地震か?」と天井から下がっている照明器具の揺れをとっさにまるで条件反射のように確認してしまう。
posted at 17:15:02

統一地方選延期の特例法案を決定とテレビで流れていたが、この緊急時だ、選挙は全国的に延期すべきなんじゃないのか。今はすべて人材などを被災地に当分注力するときだろう。まったく中途半端なことしか出来ないアホカン政権だな。
posted at 17:07:52

福島第1原発の消火で自衛隊が大型ヘリ2機で水を散布って、何かの冗談としか思えない。
posted at 17:04:00

天皇のメッセージがビデオで流れているが、心が籠っている。アホカンの引きつった表情の思考停止状態の質問拒否の無意味メッセージ会見とは雲泥の差。
posted at 16:35:11

産經新聞が「静岡の震度6強は誘発か 富士山噴火の懸念も… 暴れる巨大エネルギー」 http://mjk.ac/zSKRxn と題する地震関係記事。
posted at 16:29:54

悠長すぎる。やはり社民党はダメだ。 QT @mizuhofukushima 明日10時から11時まで、後藤政志さんを呼ぶ超党派の勉強会があります。参議院議院会館地下107です。後藤さんは、東芝の元原子炉格納容器設計者です。今回の原発震災について、説明をしてもらいます。
posted at 16:20:54

会見でコイツラ何様だと反吐が出る。安全・保安院でなく危険・隠蔽院。武田邦彦という先生が保安院を批判。 http://mjk.ac/Xc4Y6K QT @cwh627 原発事故対策は、「冷やす」が出来ないでいる。保安院などの記者会見は、緊迫感がなく理屈を並べてるだけで腹立たしい。
posted at 16:18:45

今テレビで記者に囲まれて喋っているんだが、松本防災相となっていた。そんなのがいたとは初耳だったんだが、環境大臣で特命で防災担当のようだ。なのに、今回の東日本大震災で全く会見もしていないようだが、アホカン政権は一体どうなってんだ。
posted at 15:45:30

一種の独占官業で、消費者には100%必要だが、選択も出来ないしね。基本的には宣伝など不必要。 QT @yaturada 週刊朝日最新号、大震災の特集だが東電の原発広告も掲載されている。日本では電力会社を選べないのに広告するのはマスゴミ対策かも
posted at 15:40:48

東京からもすぐのディズニーランドのある街、都心からの通勤者の人気も高い千葉県浦安市の液状化から来る惨状に唖然だが、東洋経済ネットが詳細なルポを3回掲載している。 http://mjk.ac/HfDp5h 企業の操業情報も詳しくさすが東洋経済。
posted at 15:09:56

共産党は嫌いなんだが、小池は許容範囲。今回は小池しかないと思う。 QT @kuutohedel なんと言って
も共産党推薦候補が当選するのが石原慎太郎落選の最善のシナリオ! http://news.livedoor.com/article/detail/5380770/
posted at 14:45:56

今回の地震では千葉県辺りでも相当に被害酷いのだが、それほど報道がないが、昨日テレビで浦安の液状化などの惨状を見た。そのディズニーランドの浦安の惨状を示す写真の数々を見て埋め立て地の液状化の酷さを実感。 http://mjk.ac/gU6U7P
posted at 13:40:25

テレビを見ていて(これまでテレビなんてあまり見なかったのに地震以降は長時間視聴)緊急地震速報の画面と緊急音が鳴ると体が無意識に反応してしまう。僅かな微妙な揺れでも体の揺らぎが続き気持ち悪い。東京でももう勘弁してくれと思うのに被災地での精神的負担はいかばかりか。
posted at 13:29:56
東京の下町だが、計画停電指定で、14、15日は結局停電なしだったが、今日は停電になり、先ほどまで停電していた。しかし、停電はしたのだが、電気は普通に使え、使用不可になったのは光回線だけでネットが出来なかった。これって意味不明。
posted at 12:56:58
東京もかなり揺れている。
posted at 12:53:58

NHKの天気予報見ていたら、16日の天気で、被災地の岩手、宮城、福島にかけての太平洋沿岸が内陸などより雪の少ないはずなのにこの3月中旬に雪の予報だ。電気もガスもない状態の人が多く暖房面が厳しいのに神はなんともむごいことよ。
posted at 03:02:50

東電のお前ら原発がないと電気に困るだろうがとの恫喝そのものの計画停電。14、15日も我が家の東京下町は停電なしでヨメさん怒り心頭。なのに16日は午前、夜と計7時間ほどの停電予定。だいたい、地震発生の11日に停電なかった(しかも平日の金曜で、使用自粛も当然なし)のに全くふざけた東電
posted at 02:07:13

テレビニュースで言っていたが、福島第一原発から5キロの地点にいた原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)の職員を50キロ離れた郡山市のほうに退避させたとか。なんじゃこれ。国民は20キロ(室内退避は30キロ)じゃないのか。さすが国民のことなどどうでもいい官僚どもだ。
posted at 01:24:14

地震関係のニュースで解説に出て来る東大や東工大のその分野の偉い先生(単なる業界の寄生虫か)のお姿。なんだかみんな軽いんだよな。著作や話す姿からなどでまるで哲学者のようだった湯川秀樹などとは雰囲気が違うんだよな。
posted at 01:08:00

|

« もう東日本大震災対応で絶望感しか抱かせないアホカン政権。仏リベラシオン紙の被災前後の写真を重ねての写真は地震の悲惨に涙のみ | トップページ | 東日本大震災関係の会見で見ていてどつきたくなるクズそのものが原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)なる天下りしか興味のなさそうなゴロツキ官僚ども »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51139986

この記事へのトラックバック一覧です: 16日のツイーート:

« もう東日本大震災対応で絶望感しか抱かせないアホカン政権。仏リベラシオン紙の被災前後の写真を重ねての写真は地震の悲惨に涙のみ | トップページ | 東日本大震災関係の会見で見ていてどつきたくなるクズそのものが原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)なる天下りしか興味のなさそうなゴロツキ官僚ども »