« 20日のツイート | トップページ | 22日のツイート »

2011年3月22日 (火)

21日のツイート

21日のツイート

テレビオンして民放をザッピングしてみたら本当だ一斉に画面左から下部の地震情報消滅だ。 QT @rokubun テレビの画面横側の地震速報テロップ、見事に綺麗にどの局も出すのやめたなw 地震が裏社会製人工地震だということが暴露て、「作戦中止」がテレビ局に伝達されでもしたかw?
posted at 20:50:44

昔読んだ本などではすでに石油枯渇、あるいは直近で石油欠乏なんだが、その時以来別に変化なく、石油は潤沢の不思議 QT @AmboTakashi 化石燃料生物起源説、即ち有限説は、石油の高値で儲かる原油生産国や石油メジャーにとっては大変都合のよい説として捏造されている可能性があります
posted at 20:46:11

家族と一緒でも一人でブラブラ旅行(その時も家族に行き先はほとんど言わない。一人なので気分で行
き先が変わるから)でも知り合いに別に旅行計画をいちいち言う訳じゃない。そんな人がほとんどだろう。となると、観光地の多い東北の太平洋沿岸地域で人知れず行方不明のままの人達がどれほどいるのか。
posted at 20:31:06

生まれて初めて恐怖感じた地震以降、就寝し起床し、日々の食事をし、風呂に入り、読書し、音楽を聴いたりテレビを見たりしているごく普通のありふれた日常がこれほど貴重な大切なものだったのだと改めて実感した。だからこそ、日々の生活や遊興など無駄に見える日常を楽しむのを自粛しちゃダメなんだ。
posted at 20:23:10

だんだん復帰しているようだ。新幹線が動くと経済も動き始める。 QT @pref_iwate 東北新幹線盛岡~新青森間3/23運転開始見込み。東北本線盛岡~一関3/20~運転。田沢湖線盛岡~秋田で運転。秋田新幹線4往復のみ。花輪線好摩~大館の全線で運転。山田線は盛岡~上米内で運転。
posted at 20:14:18

ネットでニュース読んでいたら、アホカンが午後4時過ぎの政府緊急災害対策本部で、福島第一原子力発電所事故に関し「危機的状況を脱したというところまではいっていないが、脱する光明が見えてきた」と発言。脱する光明って、その後も2号機、3号機から煙が出て来たとか大騒ぎじゃないか。ボケ発症か
posted at 19:42:01

それは言える。ならば福島、茨城、栃木、さらには群馬まですべて避難だよね。 QT @momokage071 茨城のほうれん草は出荷するな、そこの空気は吸っても健康被害はない。なんか破綻してる
posted at 19:34:00

私も脊髄手術後ステッキ使用だが、手術後2週間ちょっとでは激務、お大事に QT @loveyassy 流石に退院直後に3時間立ちっぱなしは堪えるのぉ〜。避難所以外からお越しの方も含めて炊き出し提供終了!お手伝い下さった地元の方々とスタッフで遅い昼食を頂きます。残り物の福を被災地に!
posted at 18:20:44

田中康夫、下地幹郎両議員による東北大支援作戦中や他の議員による支援、その他メディアが伝えない被災地状況など判るツイッターはやはり凄いメディアだ。田中康夫の活動などメディアが伝えるべきなのに大マスゴミは無視。まあ、大マスゴミの記者は危険地取材は会社が許可しないのが多いしな。
posted at 16:20:55

大好きな東北が悲惨な状態。落ち着いたら東北方面へ(太平洋沿岸は行きたくても復興まで待つしかないが)どんどんドライブ旅行し、貧乏だが少しでも現地で金を使っていくしかないな。全国の皆さん、東北には素晴しい景観、温泉、食べ物、人情、自然たっぷりあります、車、電車でバンバン行きましょう。
posted at 16:16:34

岩手日報の記事で「岩手県は21日、道路をふさいでいたがれきの撤去や迂回(うかい)路の設置が進み、沿岸部の集落などの孤立状態がすべて解消したと発表した。」と。岩手県の太平洋沿岸地帯は長距離のリアス式海岸で入り組んでいるから被災状況確認、支援が進むか。
posted at 16:13:18

ネットで記事読んでると、有料化なのかまるで記事量がないメディアがあり、この緊急事態で全く役立たず。その典型が共同通信。反対に時事通信のサイトは記事検索もしやすく雲泥の差。共同通信不要だな。新聞メディアでは毎日新聞が記事量多い。ゴミウリ、アサヒはダメ。意外に産経はネット上情報豊富。
posted at 16:04:24

イシハラの「天罰」発言は新聞マスゴミなどゴミ記事扱い。それが日本のマスゴミに限界でしょう。 QT @0501Can 大阪府府議会長が「震災は天の恵み」と発言しテレビで報道されているが、石原の発言はテレビで放送されない。マスコミが遠慮しているのか? #ishihara_kougi
posted at 15:48:20

被災地で頑張る議員がここにもいた、坂口直人 QT @Sakaguchi_Naoto 北茨城市に到着。再び消毒用ジェルを搬入。福田衣里子議員の華奢な外見に似合わない腕力に驚きました。
posted at 15:42:48

吉野家のHPに「石巻市での炊き出し 活動を、3月19日(土)より開始いたしました。今後、3台のオレンジドリーム号(キッチンカー)にて1日1台あたり牛丼約1,000食、最大3,000食を、継続的に提供していく予定です。できたてのあたたかい牛丼を被災地の方々にお召し上がり・・・」と。
posted at 15:14:40

東北への大支援作戦中の田中康夫議員 @loveyassy が南相馬で炊き出しに大奮戦中。メニューが凄い、さすがグルマンの炊き出し。食べる人たちの歓びの表情が想像出来る。マスゴミ記者たちは取材はしないのか。そうか、怖いんだね。
posted at 14:49:44

あいつらの会見見ているとぶん殴りたくなる。ただの危険・隠蔽院。 QT @rendaico 保安院についてですが、原発の危険性をチェックせずに推進の旗振りし、事故が起こると大丈夫しか云わないのなら保安院ではない。原発推進院と名前を変えるべし。保安院は解体、監察院として再生すべし。
posted at 14:41:03

4月1日告示の大阪府議選に立候補予定の長田義明府議会議長(自民)が、20日の事務所開きで大震災を「大阪にとって天の恵みというと言葉が悪いが、本当にこの地震が起こってよかった」と発言 http://mjk.ac/D2vRY7 「天罰」と暴言のイシハラ都痴事といい、人のクズはいるね。
posted at 14:13:02

石巻で祖母と孫の少年が9日ぶりに救出された際、NHK取材クルーが救急救命活動を妨害した、とNHK石巻取材クルーの卑劣なやり方に怒りをぶちまけるブロガーの記事。 http://mjk.ac/mbfYR6
posted at 03:35:26

深夜で酒たらふく飲んでいるんでまさにつぶやきで。先ほど岡崎トミ子を腐れマンコババアと罵倒ツイートしたが、実はマンコって自分的には何の卑猥感をいまだに感じない。というのも、京都出身で卑猥に感じるのは「オメコ」で、東京に来て、「マンコ」て聞いて最初なんだかさっぱり判らなかったから。
posted at 03:13:03

さすが民主党の廃棄物、腐れマンコババアだ。 QT @Eishow_R 政府・党の役職になんも付いてないのに岡崎トミ子は宮城県選出議員の大震災現地集会にすら顔出ししない RT @bietaro こういう時ミンス議員は絶対にこないなあ @Eishow_R 進退窮まった南相馬市に支援物
posted at 02:49:33

遅めの風呂上がりに酒飲んでネット。耄碌与謝野なんだが、原子力にいまだに固執発言してるのでウィキペディア見たら、中曽根の紹介で日本原子力発電に入社してたんだ。生粋の原子力推進派なんだ。その原子力ゴロツキを入閣させたら福島第一原発暴走事故で日本の原子力行政大転換必至とは。疫病神与謝野
posted at 02:44:23

6年前に脊髄の手術受けた時にMRI(これは磁気)のほかにCTとレントゲンを山のように撮影した(その後の術後定期検診でも何回も撮影)んだが、相当に被曝してんだね。 QT @kamitori 放射線被曝比較がレントゲンからCTに替わったらやばい。CTはレントゲンの300倍の被曝量。
posted at 02:13:32

文科系頭なんで昔から原子力本いくら読んでも理解不能。だいたい目に見えない放射能や放射線が怖い。しかも今回の原発事故で笑ってしまったのが、超恐ろしい核燃料棒を暴走させないのも高温にならないようにするのも水ってこと。たき火を消すのが水と同じ感覚で、で放水している訳。そのあまりの落差。
posted at 02:06:22

|

« 20日のツイート | トップページ | 22日のツイート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51183824

この記事へのトラックバック一覧です: 21日のツイート:

« 20日のツイート | トップページ | 22日のツイート »