« 衆院予算委で「野党の生活が長かったし、(市民)運動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なかなかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と答弁した底なしの低能馬鹿、アホカンに唖然とするだけ | トップページ | たまたま見た映画情報サイトに「大草原の小さな家」のローラ役、メリッサ・ギルバートの別居の話があって、懐かしんでみた »

2011年3月 1日 (火)

アホカン政権は衆院本会議欠席の16人議員を処分へ、まあ勝手にやれば。忘れていたが、米アカデミー賞が昨日決定していたようで

民主党アホカン政権は1日午後の常任幹事会で11年度予算
案の衆院本会議採決を欠席の16人の議員に関して、代表格
の渡辺浩一郎を6カ月党員資格停止とする方針を決め、残る
15人は厳重注意としたんだとさ。まあこの16人に関して
はマスゴミは小沢シンパ議員とか小沢陥れに必死なんだが、
イオン丸抱え選挙のカネに政界一汚い思考硬直馬鹿イオンオ
カダ程度のクソでは民主党内に亀裂を大きくさせる処理しか
出来ないんでまあ勝手に処分やればだとしかないな。

ところで、アカデミー賞発表前日のお笑い行事米映画最低映
画顕彰ラジー賞のことは書いていた(以前書いた通りに、ア
ホカン並のあまりのお馬鹿映画「エアベンダー」
がダントツ
最悪映画に選出)のに、アカデミー賞のことを完璧に忘れて
いた。最近は賞の実況中継自体がWOWOWでしか放送しなく
て生中継を見られないので、まあ結果だけでいいやと関心自
体が薄くなっていたのもあるんだが。

というわけで、昨日そのアカデミー賞が決定していたんだが、
今年はノミネート段階からどうも例年以上に関心がなかった。
というのもノミネートの映画(俳優も含めてね)が全般に華
がないからで、候補の映画自体もまだ観ていない(すでに観
たものも含めてスクリーンでどうしても観たいと思うものが
「インセプション」ぐらいしかない。すでに観た「インセプ
ション」の映像的刺激はダントツ)ものなどほとんどがスク
リーンで観なくてもレンタルDVDでもいいやと思うようなも
の。やはりスクリーンで観る以上はスペクタクル要素や壮大
華麗な映像、ご機嫌なアクションシーンなどスクリーンでな
ければ味わえない映像でないとね。なにしろ、家のテレビ画
面でもかなり大きいし、音自体も昔からドルビーサラウンド
システムにしているからばっちりだからね。

まあそれは置いといて、忘れていたアカデミー賞の結果だが、
「英国王のスピーチ」が作品・監督・主演男優・脚本の主要
4部門、「インセプション」が映像・音響部門4部門(あの
驚愕映像なんだからこれらは当然の受賞だな)、続いて「ソ
ーシャル・ネットワーク」が脚色・作曲・編集3部門。「ト
イ・ストーリー3』が長編アニメ・歌曲2部門。「ザ・ファイ
ター」が助演女優・助演男優を。「アリス・イン・ワンダー
ランド」が美術・衣装デザイン賞の2部門と上手く分配にな
っている。ただ、10部門にノミネートされていた映画の評
判抜群の「トゥルー・グリット」は受賞ゼロ。まあ、監督が
ハリウッド的映像とは異質なコーエン兄弟だしね。

ということで、アカデミー賞受賞の結果は。

作品賞
『英国王のスピーチ』
監督賞
トム・フーパー『英国王のスピーチ』
主演男優賞
コリン・ファース『英国王のスピーチ』
主演女優賞
ナタリー・ポートマン『ブラック・スワン』
助演男優賞
クリスチャン・ベイル『ザ・ファイター』
助演女優賞
メリッサ・レオ『ザ・ファイター』
脚本賞
デヴィッド・サイドラー『英国王のスピーチ』
長編アニメ賞
『トイ・ストーリー3』
歌曲賞
「僕らはひとつ」(ランディ・ニューマン)『トイ・ストーリー3』
脚色賞
アーロン・ソーキン『ソーシャル・ネットワーク』
作曲賞
トレント・レズナー、アッティカス・ロス『ソーシャル・ネットワーク』
編集賞
アンガス・ウォール、 カーク・バクスター『ソーシャル・ネットワーク』
撮影賞
ウォーリー・フィスター『インセプション』
録音賞
ローラ・ハーシュバーグ、ゲーリー・A・リゾ、エド・ノヴィック『インセプション』
音響編集賞
リチャード・キング『インセプション』
視覚効果賞
ポール・フランクリンほか『インセプション』
美術賞
カレン・オハラ、ロバート・ストロング『アリス・イン・ワンダーランド』
衣装デザイン
コリーン・アトウッド『アリス・イン・ワンダーランド』
メイクアップ賞
『ウルフマン』
短編アニメ賞
『ザ・ロスト・シング(原題)/ The Lost Thing』
ドキュメンタリー長編賞
『インサイド・ジョブ(原題)/ Inside Job』
ドキュメンタリー短編賞
『ストレンジャーズ・ノー・モア(原題)/ Strangers No More』
短編実写賞
『ゴッド・オブ・ラブ(原題)/ God of Love』
外国語映画賞
『イン・ア・ベター・ワールド(原題)/ In a Better World』

閑話休題。映画絡みで、訃報が二つあった。

ひとつは、映画「紳士は金髪がお好き」などで知られるハリ
ウッドのセックスシンボルの一人だった、女優ジェーン・ラ
ッセルが、現地時間28日に呼吸不全のため米カリフォルニア
州サンタマリアの自宅で死去、89歳。興味ゼロの女優だが、
長生きだったんだ。

もうひとりは「若者のすべて」「ル・ジタン」などが印象に
残るわりにお好みのフランスの女優アニー・ジラルドが28日
にパリで死亡、79歳。お二人に合掌。

|

« 衆院予算委で「野党の生活が長かったし、(市民)運動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なかなかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と答弁した底なしの低能馬鹿、アホカンに唖然とするだけ | トップページ | たまたま見た映画情報サイトに「大草原の小さな家」のローラ役、メリッサ・ギルバートの別居の話があって、懐かしんでみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51005961

この記事へのトラックバック一覧です: アホカン政権は衆院本会議欠席の16人議員を処分へ、まあ勝手にやれば。忘れていたが、米アカデミー賞が昨日決定していたようで:

» ★前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ! [★ようこそ「イサオプロダクトワールド」へ★isao-pw★]
★前原、野田、蓮舫の政治資金、TBSのスクープ!他局も新聞社も追わない「政治と金 [続きを読む]

受信: 2011年3月 2日 (水) 17時57分

« 衆院予算委で「野党の生活が長かったし、(市民)運動的な発想で物事に当たることが多かったので、ある部分なかなかその体質、性格が抜け切れないかもしれない」と答弁した底なしの低能馬鹿、アホカンに唖然とするだけ | トップページ | たまたま見た映画情報サイトに「大草原の小さな家」のローラ役、メリッサ・ギルバートの別居の話があって、懐かしんでみた »