« 東北地方太平洋沖地震のあった11日のツイート | トップページ | 12日のツイート »

2011年3月12日 (土)

東北地方太平洋沖地震は悲惨すぎる。信仰心はないのだが、神はなぜにこれほど日本人を痛めつけたいのかと問いたいほどだ

とにかく今回の東北地方太平洋沖地震は悲惨すぎる。信仰心
はないのだが、神はなぜにこれほど日本人を痛めつけたいの
かと問いたいほどだ。

ニュースのビデオ映像で見る宮古市、陸前高田市、釜石市、
大船渡市、気仙沼市などを襲う大津波の荒れ狂う様には涙し
か出てこない。あの美しい三陸海岸などが破壊状態なのだ。

まだ近づけないような場所も多いようなので取材されていな
いのだろうが、宮古にある美しい景観の浄土が浜もその姿は
ないのだろうか。心が痛むばかりだ。そして人間のあまりの
無力さ。合掌するしかない。

日本テレビの夕方ニュース見ていたら、秋田県の37歳の男
性で、仕事で岩手県の釜石に行っていて津波に遭遇したが、
20時間ほどかけて秋田に帰宅した模様を撮影したビデオ画
像とともに放送していた。車で帰宅途中に津波が押し寄せて
来て、これはダメだと思い、とっさに車を降りてそばにあっ
た電柱に登ってしがみつき難を逃れたのだとか。その間もビ
デオ撮影していた訳だ。しかし、渋滞で並んでいた自分の車
も他の車も一気に津波に呑まれて行ったとか。しかも多くの
車に人が乗ったままだったとか。助かった時には水の冷たさ
と恐怖で震えが止まらなかったと語っていた。韓国の津波映
画でもあったが、電柱にしがみついて助かるシーンがあった
が、リアルな映画だったんだな。

|

« 東北地方太平洋沖地震のあった11日のツイート | トップページ | 12日のツイート »

コメント

こんばんは。久々にコメントさせていただきます。
どうやらフジテレビがまた何かやらかしたようで…
動画入り<フジテレビ放送事故 原発の話を「笑えてきた」発言> http://bit.ly/egG6bW

投稿: Ryo | 2011年3月13日 (日) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51102922

この記事へのトラックバック一覧です: 東北地方太平洋沖地震は悲惨すぎる。信仰心はないのだが、神はなぜにこれほど日本人を痛めつけたいのかと問いたいほどだ:

« 東北地方太平洋沖地震のあった11日のツイート | トップページ | 12日のツイート »