« 我が家の庭の八重桜が華やかに咲いて春気分いっぱい | トップページ | 2泊3日で群馬の温泉へ。静かな沢渡温泉でのんびり。赤城山麓千本桜もまだまだきれいだった »

2011年4月25日 (月)

東電原発から20キロ圏内を「警戒区域」に設定し、住民らの自宅への立ち入りまで禁じて違反者は10万円以下の罰金なのに、その犯罪行為実行者の東電幹部が野放しの窮極のお笑い矛盾

22日から2泊3日で草津温泉宿泊などしてきたが、その間
ネットも遮断状態で、テレビもほとんど見ないと馬鹿なアホ
カン政権のゴロツキどもの顔も見ないですむのでなんとも気
分良く、温泉三昧で持病の腰椎と頸椎の脊柱管狭窄症からく
る足や腕のシビレも和らぐしであいも変わらず進展もまるで
ない犯罪集団東電の鬱陶しい原発事故も忘却して世の中こと
もなしの気分で過ごせた。それにしても東電原発事故による
影響がどこの温泉地や観光地もあまりにもすごくてどこもか
も人がいなくてガラ空き状態。福島県など東電原発事故の直
接の影響地だけでなく日本全国に及んでいるわけで、犯罪集
団東電はすべての資産を投入して補償するしかないわな。そ
んな責任も感じないのが独占企業東電のボケ感覚なのか、た
いした額にもならない減給措置だけでその犯罪行為から逃避
しようと画策しているようで、そんな逃亡を見逃したら日本
人の馬鹿の証明になってしまう訳だ。

帰宅してからその間のニュースをダラダラ見ていたら、時事
通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
記者会見、25日から一本化=東電、保安院など−福島第1原発事故
 福島第1原発事故で、政府と東京電力の事故対策統合本部は23日、東電本社と経済産業省原子力安全・保安院、原子力安全委員会が別々に行っている記者会見を25日から一本化すると正式に発表した。毎日午後5時をめどに東電本社で行う。説明の食い違い解消が目的という。
 会見には同本部事務局長の細野豪志首相補佐官も出席。記者は事前登録制となる。東電によると会見にはフリージャーナリストも参加可能だが、参加の可否は保安院が審査するといい、批判の声が出そうだ。
 保安院の西山英彦審議官は参加記者に条件を付ける理由について、「メディアにふさわしい方に聞いていただきたいと考えている」と説明した。(2011/04/23-22:13)
◆◆◆◆◆◆◆
なんてのがあった。ペンギンマン、原子力安全・保安院(危
険・隠蔽院)の腐れ外道ゴロツキ西山英彦、東電がバラバラ
に同じ内容を責任回避のためかバラバラに会見していたこと
自体が問題な訳で、責任の明確化と事態処理の迅速化にも会
見の一体化が必要だったんだが、それが今頃買ってこと自体
にアホカン政権のボケ状態が判る訳だ。

25日のツイート。

東電は25日、役員報酬を最大50%、一般社員の給与を約20%、それぞれ減額すると発表。原発事故の被害補償などに充てるのが目的とか。しかしこの犯罪集団はいまだに会社存続考えてんだな。独占企業の甘えだな。一旦潰して退職金も企業年金もゼロ、歴代の幹部の資産も没収がすべての前提だ。
posted at 22:52:20
東京電力が電発事故の責任を明確にするため、6月下旬開催予定の株主総会後に仮病で病院逃避の腐れクズ清水正孝社長が辞任方向なんだとさ。清水が22日福島県知事や避難所に東電原発事故被害者を訪問謝罪したことが一つの区切りとか。逮捕、資産没収などなきゃ体の良い逃亡だろうが。
posted at 22:52:09

(続き)しかし、この参加記者の可否を保安院が審査の大笑い。「原発なければ停電だ」と国民恫喝したあの原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)の腐れ外道ゴロツキ西山英彦は条件を付ける理由について、「メディアにふさわしい方に」と説明だが、この外道官僚どもがメディア支配のあまりのアホらしさ。
posted at 22:50:43
東電原発事故で東電、保安院、原子力安全委が別々に会見していたが、25日から一本化するんだとさ。説明の食い違い解消が目的というが、エダノも会見していて無駄の極致だったが、今更だな。しかも賛歌記者は事前登録制となり、会見にはフリー記者も参加可能だが、参加可否は保安院が審査とか(続く)
posted at 22:50:15

24日の統一地方選前半戦で民主党がまたまた予想通りの惨敗。愛知6区補選では独自候補擁立も出来ず自民圧勝だし、選挙責任者としての思考停止状態のイオンオカダの無能の証明なんだが、この小役人がお似合いの無能らしく今回も責任まったく取らないようであまりの民主党破壊の旗手ぶりに失笑のみだ。
posted at 22:49:53

22日衆院本会議場で本会議の開会を待っていたアホカンに小沢支持の北辰会の若手議員2人が被災者負担軽減のための税制特例法案にガソリン価格高騰時に揮発油税などを減税する「トリガー条項」凍結が盛り込まれたことを批判する抗議文を手渡す場面があったが、アホカン政権は公約無視だしね。
posted at 22:49:09

衆院選挙での公約だった高速道路無料化さえ無視のアホカン政権民主党らしく、「休日上限1000円」を6月にも廃止する方針とか。増税しか思考出来ず、導入予定だった「平日2000円」実施も断念で経済効果も理解出来ないアホカン政権のようで、国民負担増やすことだけは大得意のゴロツキどもだ。
posted at 22:48:49

米誌タイムが21日発表「世界で最も影響力ある100人」で、YouTubeを通じ福島県南相馬市の住民の窮状を訴えた桜井勝延市長を「世界中で反響を呼び、能率の良さで知られる国が弱い立場の市民の力になれなかった現実を多くの人に考えさせた」とその一人に選出。東電の犯罪を象徴する一人か。
posted at 22:47:51

東電原発事故で半径20キロ圏内の9市町村が22日午前0時から「警戒区域」に設定し、住民らの立ち入りを禁じたんだが、従来の避難指示より強制力が強くて違反者は10万円以下の罰金などが科されるってんだが、犯罪集団の東電幹部は逮捕もされず放置なのに被害者は自宅に戻って罰金とは窮極の矛盾。
posted at 22:47:28

ドライブ旅行中は運転を楽しんでいることもあって疲れは全く感じないのだが、帰宅すると疲れが一気にどっと出てくる。夜遅く帰宅して、車を軽く洗ってから風呂に入り、酒飲んで深夜遅くにようやく就寝したら、爆睡状態になり、起床したのが昼過ぎに。4日間のニュースなどをポチポチ拾い読み。
posted at 22:46:34
4月末の土曜日に宿泊したのに関わらず温泉地としては全国屈指の人気草津温泉もなんだか人が少ない。相当に犯罪集団東電の原発事故の影響が厳しいようだ。23日は雨だったが、24日は快晴で東京への帰宅は冬期閉鎖解除されたばかりの金精道路を通って日光方面へ。中禅寺湖周辺もガラ空きだった。
posted at 22:45:46
先週の那須・福島甲子温泉などへのドライブ旅行に続いて、22日金曜日から2泊3日で群馬県の沢渡温泉、草津温泉2連泊で温泉三昧ドライブ旅行へ。旅行中はネット遮断でテレビもあまり見ないので鬱陶しい情報もなくて温泉でぼんやり湯治は良いね。脊柱管狭窄症も温泉でずいぶん楽になる。
posted at 22:45:30

|

« 我が家の庭の八重桜が華やかに咲いて春気分いっぱい | トップページ | 2泊3日で群馬の温泉へ。静かな沢渡温泉でのんびり。赤城山麓千本桜もまだまだきれいだった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51495001

この記事へのトラックバック一覧です: 東電原発から20キロ圏内を「警戒区域」に設定し、住民らの自宅への立ち入りまで禁じて違反者は10万円以下の罰金なのに、その犯罪行為実行者の東電幹部が野放しの窮極のお笑い矛盾:

« 我が家の庭の八重桜が華やかに咲いて春気分いっぱい | トップページ | 2泊3日で群馬の温泉へ。静かな沢渡温泉でのんびり。赤城山麓千本桜もまだまだきれいだった »