« ペンギンマン枝野が17日南相馬市など訪問したが、現場視察では完全防護服姿で安全デマ会見野郎のくせに小心者として安全デマ嘘八百白状 | トップページ | 東日本大震災発生以降初めてのドライブ旅行をひさしぶりに。2日間とも天気最高で温泉とドライブを堪能 »

2011年4月19日 (火)

久し振りの1泊2日のドライブ旅行から帰宅してニュース見て、犯罪集団東電の原発事故工程表のアホらしさに唖然。18日のツイート

久し振りに土曜、日曜と1泊2日のドライブ旅行で那須から
福島の甲子温泉などへ行った。土曜、日曜の那須温泉近辺の
道路は晴天で4月の観光には最高の日和なんだから普通なら
かなりの混雑で道路も渋滞のはずだが、車がまるで走ってい
ないし、どこもガラ空き。周辺のいくつかの道の駅も車も少
なく、産直品売り場もちょっと寂しい品揃え。そらそうだよ
な、犯罪集団東電の馬鹿どもの無能力から来る制御不能原発
のおかげで放射能汚染恐怖で原発からは近い栃木県北部の那
須なんて直撃だろうな。

放射能汚染の影響薄い地域でも観光地は大打撃で、温泉街の
宿はどこもかも大量のキャンセルで青息吐息状態。すでにそ
の悪影響で廃業した旅館まで出て来ている。犯罪集団東電は
その会長や社長の会見など見てもまるで当事者意識希薄で責
任感もまるで感じない他人事のようだ。東電原発事故の影響
で自宅や生活を捨て避難生活を余儀なくされている人々に対
しても東電関係者の当事者としての責任感ある動きがまるで
ない。直接の被害者である避難民に対してでさえそうなんだ
から、農業、漁業被害、観光関連の多様な業種などが受けて
いる甚大な被害など東電のクズどもは全く感じていないので
はないだろうか。東電はこれらの被害すべてに関して全額補
償の責任がある。一旦会社を解散して保有資産すべてをその
補償に充当するだけでなく、幹部や社員どもは当然のことに
退職金なし、企業年金もゼロにする。そして、幹部どもはす
でに退職した連中も退職金を返還(原発建設に関連した連中
だ)すべきだし、資産売却しても被害補償する責任がある。
なにしろ安全神話で国民を騙し続けて来た犯罪者そのもので
あるからだ。会社を解散しても発電施設は存在する訳で、そ
れらは国有化して、働きたい解雇された社員は現在の給与の
30%程度で再雇用してやれば良いだけだ。それほどの責任
の重さが原発安全神話で詐欺し続けて来た東電にはあるって
ことだな。

そして、帰宅してニュース見て、犯罪集団東電の原発事故工
程表のアホらしさに唖然だ。この1ヶ月強、まるでふらふら
状態の対策ばかりの東電、アホカン政権、そして原発の監視
役であるべき組織のくせに「原発なければ停電だぜ」とWSJ
の取材で国民恫喝を公言した原子力安全・保安院(危険・隠
蔽院)の腐れ外道ゴロツキ西山英彦らの無能力を見せつけら
れているのに、突然9ヶ月でこの問題が収束し、しかも避難
民が戻れるような甘い認識を示すコイツラを信用するなんて
ことが出来る訳がない。工程表通りに行かなかったら(当然
にそう簡単に文書とおりに行く訳がない)こいつらは想定外
とこいてそれでチャンチャンなのだろうか。

18日のツイート

ペンギンマン枝野が17日南相馬市など訪問したが、現場視察では完全防護服姿で安全デマ会見野郎のくせに小心者として安全デマ嘘八百白状 http://bit.ly/gdAsYI
posted at 20:04:26

那須に宿泊して、昨日は那須山麓道路を走り甲子温泉の大黒屋に通年営業になって初めて日帰り入浴に。建物は一新されて気持ち良い。有名な混浴大浴場は以前のまま。地震以降温泉湧出量が少し増えたとか。しかし、その大浴場で初めて貸し切り体験だ。いかに温泉客が少ないかの証明。みんな温泉へ行こう。
posted at 19:37:39

社民党の福島の質問に「今は福島原発の収束に全力をあげることが最優先」と答弁したらしく、地震の危険性が大きい浜岡原発操業一時停止を言明しなかったアホカンだが、東電原発事故収束に全力を挙げることと、ドイツ並に原発を一時停止する措置をすることは別物なんだが、複合対応出来ない馬鹿の見本か
posted at 18:03:32

新聞一面に「祐ちゃん待っていた」なんて見出しの写真。さすがマスゴミ、斎藤佑樹投手の初登板初勝利の馬鹿騒ぎね。それでテレビでその投球姿をちらりと見たが、基本的にあまり球威がなく伸びがない感じ。で、打者の感覚が狂ったって感じかな。あの程度の投球じゃ簡単に対応されてプロでは厳しいかな
posted at 17:56:07

土曜、日曜と那須にドライブ旅行したんだが、土曜、日曜なら車が連なる那須の道路がここはどこと思うほどにガラ空き。犯罪集団東電の制御不能原発のおかげで栃木県の温泉街の宿も山のようにキャンセルあったというし、観光ガタガタだ。その責任はすべて東電だが、資産すべて投入の覚悟あるんだろうな。
posted at 17:28:51

イオンオカダが17日TV番組で、小沢一郎が大震災への首相の対応を厳しく批判について、「日本が一つにまとまってこの大災害に対応しなければいけない。その中で政治、ましてや与党がきちんと結束してこの国難に当たらなければ」とさ。まとまるべき与党を小沢魔女狩りで破壊した元凶らしい馬鹿さらし
posted at 17:23:03

今日は参院予算委をやっているようで、そこに犯罪集団東電の仮病で病院に逃避の清水って無責任社長が出席したらしいが、それをアホカンが「お出まし」とさ。 QT @lovepeacemama 管「(清水)社長にお出ましいただいた」だって…おでましって…あの清水社長はどれだけ偉いんだ??
posted at 17:15:57

(続き)「原発なければ停電だぜ」と国民恫喝の隠蔽院の腐れ外道西山英彦らの言動見ていればこの実現性担保ゼロの工程表のアホらしさ。どうせクリントンが来日するからそれに合わせての国民騙しなんだろう。東電原発事故により自宅を追い出された避難民の生活さえいい加減な状態なのに誰が信じるかい。
posted at 17:11:07
(続き)その後3〜6カ月をかけ、放射性物質の放出が管理され、線量が大幅に抑制される「ステップ2」を達成する方針なんだとさ。しかしね、この1ヶ月の作業見ていても、とくに責任回避の姿勢ばかり目立つ殺人集団東電の幹部、アホカン政権、テメエらの原発監視の責務も忘却して(続く)
posted at 17:11:02
昨夜遅く帰宅し爆睡。昼過ぎようやく起床し留守中のニュース見ていたら、犯罪集団東電が17日、福島第1原発事故収束に向けた工程表を発表したってのがあった。原子炉と使用済み核燃料プールを安定的に冷却し、放射線量が着実に減少傾向となる「ステップ1」を今後3カ月程度で実現。(続く)  
posted at 17:10:57

天気も2日連続で良さげなので16、17日と地震以降初のドライブ旅行へ。那須に宿泊して甲子温泉から会津に入り、塩原温泉経由で帰宅したが、最高の時期なのにどこもやはり観光客少なすぎ。普段なら大入りの道の駅も閑散で品数少なし。殺人集団東電の罪あまりに深いな。国道4号線も照明が暗過ぎた。
posted at 16:58:10

|

« ペンギンマン枝野が17日南相馬市など訪問したが、現場視察では完全防護服姿で安全デマ会見野郎のくせに小心者として安全デマ嘘八百白状 | トップページ | 東日本大震災発生以降初めてのドライブ旅行をひさしぶりに。2日間とも天気最高で温泉とドライブを堪能 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51430868

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの1泊2日のドライブ旅行から帰宅してニュース見て、犯罪集団東電の原発事故工程表のアホらしさに唖然。18日のツイート:

« ペンギンマン枝野が17日南相馬市など訪問したが、現場視察では完全防護服姿で安全デマ会見野郎のくせに小心者として安全デマ嘘八百白状 | トップページ | 東日本大震災発生以降初めてのドライブ旅行をひさしぶりに。2日間とも天気最高で温泉とドライブを堪能 »