« 原発事故の犯罪犯した意味もまるで理解していないかのような東電関係者。退職金も企業年金も削減の意思はないと清水ゴロツキ社長が国会で公言のふざけ切った態度 | トップページ | 天気予報では来週は好天続きのよう。という訳で、今年初の東北温泉巡りドライブ旅行です »

2011年5月15日 (日)

日本のこと、国民の命や生活などはなから頭にないカネ亡者集団経団連の米倉会長なるゴロツキが「東電だけの責任はおかしい」とアホ喚きまくってます

国民の生活や命のことなどまるで頭になく、ただただある
のはテメエたち企業の利益追及(ヒラの従業員などのこと
も興味なし)だけを毎回晒し続ける経団連なるゴロツキ連
中の集団だが、その会長の質の悪さと言ったら、トヨタの
馬面、キヤノンのおトイレ野郎とまさに鬼畜ばかりなんだ
が、そのあとを継いだ現在の米倉なる強欲ジジイも凄まじ
いばかりのカネ亡者。まあ、日本を代表するユダヤ塗れの
亡国グループ住友だしな。

その強欲ジジイが、東電原発事故の損害賠償問題に絡んで
訪問先のシナで13日、記者会見し、政府の東京電力福島
第1原発事故の賠償支払い枠組みに関し「原発はそもそも
国策に沿って民間事業者が協力する形で進められてきた。
どうして政府の責任をたださずに東電だけの責任になるの
か」と批判したんだとさ。

まあ、当然自民クサレ党と通産省辺りの売国連中が原発利
権の甘い汁にたかって推進して来た原発だし、当然のこと
に政府は責任あるわな。当たり前のことを今更言う必要も
ないよ、この強欲ジジイあの痴呆顔通りに相当にボケてい
る訳か。

法律に「巨大な天災」で原発事故が起きた際には電力会社
の責任を免除する規定を援用してこの強欲ジジイは「どう
して法律にそったスキームができないのか疑問に感じる」
と強調してんだが、まるで今回の東電原発事故の有り様が
このジジイは理解できていないようだ。今回のような東電
の未必の故意的な設備整備無視、オペレーションの瑕疵、
事故後の対処の不備と実態の隠蔽などはあの法律の規定で
は免責されるような余地はないんだよな。そんなことにな
るなら、まさに被害を受けた国民は丸損で、電力会社は丸
儲けで重大犯罪で罪を問われることもないアホらしいこと
になる訳だ。現状でも東電の幹部は(当然に関係する隠蔽
院の幹部などの官僚も含めて)即逮捕が妥当な状況なのに、
この強欲ジジイ何を寝ぼけているんだろうか。

まあ「東電だけの責任じゃない」ってまさに正しいことは
言っているんで、その原発の電力のおかげをたっぷり味わ
って来たのが経団連加盟の大企業な訳で、東電だけでなく、
お前ら経団連加盟の企業すべても損害賠償のカネをたっぷ
りと供出する覚悟があるってことだろう。国民を馬鹿だと
あまり甘く見てんじゃないぜ。

|

« 原発事故の犯罪犯した意味もまるで理解していないかのような東電関係者。退職金も企業年金も削減の意思はないと清水ゴロツキ社長が国会で公言のふざけ切った態度 | トップページ | 天気予報では来週は好天続きのよう。という訳で、今年初の東北温泉巡りドライブ旅行です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51671784

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のこと、国民の命や生活などはなから頭にないカネ亡者集団経団連の米倉会長なるゴロツキが「東電だけの責任はおかしい」とアホ喚きまくってます:

» 電力会社総資産 39兆円! [江戸川心歩・傑作娯楽小説全集]
 電力会社総資産額 (2010年3月31日)         単体(本社)     連結(本社+子会社等)北海道電力   1兆5364億円     1兆60... [続きを読む]

受信: 2011年5月15日 (日) 01時03分

« 原発事故の犯罪犯した意味もまるで理解していないかのような東電関係者。退職金も企業年金も削減の意思はないと清水ゴロツキ社長が国会で公言のふざけ切った態度 | トップページ | 天気予報では来週は好天続きのよう。という訳で、今年初の東北温泉巡りドライブ旅行です »