« 自民など野党がアホカン内閣に対する不信任決議案を衆院に共同提出。オモロくなって来たね。まあマスゴミは民主党内反カン勢力を「政局やっている場合か」と批判するんだろうな、実に判りやすいが | トップページ | 昨日の退陣表明発言をシレッと否定して、政策問題でもなんでもないタダの事故の一定事態でしかない「東電原発事故の冷温停止」なるものをメドに持ち出し、居坐り宣言をする世紀のゴロツキ政治屋アホカン »

2011年6月 2日 (木)

アホカン内閣への不信任決議案採決騒動は結局なんだったんだとあまりのアホらしさにゲンナリ。結局損したのは自民クサレ党か。それにしてもますます思考停止状態イオンオカダの馬鹿ぶりが沸騰だ

マスゴミが「被災地無視で政局争いやっている時か」と本来
は政局だけしか興味のない本音を隠蔽して批判していたアホ
カン降ろし騒動。基本は自民クサレ党とカルトが民主党を分
裂させて政権に返り咲きたいのが狙いのアホカン内閣への不
信任決議案採決騒動だった訳だが、マスゴミはその決議案に
賛成する方針だった小沢一郎やその一派を攻撃することが主
体だったんだが、鳩山兄とアホカンの唐突なアホカンの「一
定のメドが付いた時点で辞任」なる訳の判らない実質“いつ
までも首相に居座ってやるぜ”宣言でしかない内容の2人の
覚え書きとかが、民主党代議士会の場で鳩山兄が自分の思い
込みだけで公表して、結局は不信任決議案に民主党議員が一
斉に反対の方向でなだれ込んでしまって、アホカン内閣継続
決定のアホ極まる空騒動だった。

その結果、一番損を被ったのはどいつなんだと考えてみれば、
マスゴミが意識的洗脳報道で被災者の声として「政争してい
る場合じゃない」を流していたのに反して、あまりに時期を
間違った不信任決議案を提出した自民クサレ党ってことなの
かな。自転車党首のアホぶりがますます鮮明になった訳か。

昨日の段階では鳩山兄、それに原口が不信任決議案に賛成の
意向を示していて、マスゴミも可決の公算などと今日の朝刊
一面では報じていた訳だ。しかし、毎度発言をひょろひょろ
と変えてしまう鳩山兄のことだし、全く信用出来ないと思っ
ていたら、なんと代議士会のアホカンの挨拶の直後にマイク
を握って、一体何を言いたいのかこの男らしいグダグダ発言
で、結局はアホカン発言容認での不信任決議案採決での民主
党一致での反対を宣言と来た訳だ。これでは一般党員はアホ
カン排除のために賛成する気力もなくなるわな。

しかも、そのあとに続いて発言の原口も鳩山兄発言同様に明
確なものではなく、アホカンの言っていった「メドが立てば
辞任」を容認するヌエのような発言。元から原口は信用して
いないが。アホカンのいう『メド』など東電原発事故見れば
わかるが、何十年も先のことだよとテレビ中継見ていて突っ
込みたくなるほど。

で、不信任決議案は反対多数で結局はアホカン政権維持でチ
ャンチャン。全く国民から見れば馬鹿騒ぎでしかない。民主
党議員で賛成票を投じたのは元からアホでKYなヨコクメは別
として、実質的にはあまりにも一直線思考の愚直すぎる松木
けんこう議員(結局は信念を貫いた形になったのは松木一人
ってことで、男を上げたね。党からは除籍処分のようだが)
一人で、小沢一郎は欠席で15人ほどが同調。まあ、小沢に
とってはアホカンの辞任表明言質を取ったことと民主党分裂
を回避出来、しかも自民クサレ党に一泡吹かせたってことで
良いのかもしれないが、松木けんこうと同様に不信任決議案
に賛成してアホカン排除を期待していた国民には納得出来な
いというか幻滅な展開ではあった。

しかし、一応アホカン排除の動きはとりあえず収まったとは
言え、民主党内での軋轢は凄いだろうね。民主党代議士会で
のアホカン発言「震災への取り組みに一定のメドがついた段
階で、若い世代のみなさんにいろいろな責任を引き継いで頂
きたい」が尾を引くからだ。

だいたい「震災対応に一定のメドがついたら」なんて言葉は
あまりに曖昧で、東電原発事故なんてメドがつくメドなど当
分ないのに、それをアホカン政権維持で容認したことはあま
りに党内事情の身勝手過ぎるからだ。

このアホカン発言を鳩山兄は「復興基本法案の成立と2次補
正予算案の編成(成立ではなく)」が「一定のメド」であり、
その段階でアホカンは辞任との理解を示しているんだが、ア
ホカン自身は「一定のメド」に関して具体的一切言及してい
ない訳で、鳩山兄の政治的甘さ満開な訳だ。

案の定、思考停止状態の愚鈍イオンオカダが「一定のメド」
についてアホカンと鳩山兄の覚え書きでは2次補正予算の早
期編成のメドというのは辞任の条件にはなっていない。辞
任時期とは関係ないと鳩山兄発言を否定だ。

このイオンオカダ発言にはさすがのボンクラ鳩山兄も反発し
て、「それは幹事長が理解されていない」と言ってんだが、
選挙結果責任も一切取らない、まっ白小沢魔女狩りしか出来
ない、民主党破壊行動しか出来ない人望ゼロのアホイオンオ
カダや約束を守ることなどしないアホカンにまんまと騙され
ているボンボンぶりでしかない訳だな。

それにしても、幹事長の最大任務である選挙はまともに候補
者も立てられず、連戦惨敗で、党内もまともにまとめきれな
い無知蒙昧の小役人風情がぴったりの石頭馬鹿イオンオカダ
の度し難いまでのクズぶりにはほとほとうんざりだ。小沢も
除名するとか喚いているらしいが、この木偶の坊野郎には臨
機応変という対応能力は一切ないんだね。

|

« 自民など野党がアホカン内閣に対する不信任決議案を衆院に共同提出。オモロくなって来たね。まあマスゴミは民主党内反カン勢力を「政局やっている場合か」と批判するんだろうな、実に判りやすいが | トップページ | 昨日の退陣表明発言をシレッと否定して、政策問題でもなんでもないタダの事故の一定事態でしかない「東電原発事故の冷温停止」なるものをメドに持ち出し、居坐り宣言をする世紀のゴロツキ政治屋アホカン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/51838408

この記事へのトラックバック一覧です: アホカン内閣への不信任決議案採決騒動は結局なんだったんだとあまりのアホらしさにゲンナリ。結局損したのは自民クサレ党か。それにしてもますます思考停止状態イオンオカダの馬鹿ぶりが沸騰だ:

« 自民など野党がアホカン内閣に対する不信任決議案を衆院に共同提出。オモロくなって来たね。まあマスゴミは民主党内反カン勢力を「政局やっている場合か」と批判するんだろうな、実に判りやすいが | トップページ | 昨日の退陣表明発言をシレッと否定して、政策問題でもなんでもないタダの事故の一定事態でしかない「東電原発事故の冷温停止」なるものをメドに持ち出し、居坐り宣言をする世紀のゴロツキ政治屋アホカン »