« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月30日 (土)

新潟・福島豪雨で大好きな只見川沿いの甚大な被害が心配。腐れ外道ゴロツキ西山英彦が嘘会見しまくった原子力危険・隠蔽院が原発推進でヤラセのやはりね

27日からの2泊3日の四万温泉・万座温泉ドライブ旅行は
雨ばかりでちょっとがっかりの旅行だった。旅行中の車のラ
ジオで聞いていたニュースで心配なのが豪雨被害。大好きな
只見川沿いが大変らしい。ゆったりした流れの只見川が凄い
状態のようだ。大きな被害にならないのを祈るだけ

その新潟・福島の豪雨だが、地震、津波、それに東電原発事
故の放射能汚染被害が福島県内ではほとんどなかった奥会津
地方が今回は豪雨被害なんだよね。只見町、金山町、南会津
町など日本の原風景のような景観が広がる静かな素晴しい田
舎なんだが、それが東日本大震災を免れた地域に驚異的な集
中豪雨って、神はどこまで福島県を虐めるんだろうか?

帰宅後、旅行中のニュースを見ていたら、原子力安全・保安
院(危険・隠蔽院)が原発絡みでヤラセをやっていたんだと
か。で、その隠蔽院の寺坂院長ってのが震災発生以来初の会
見をしたそうだ。写真を見て、へえこんな奴だったのかだけ。
それにしてもこれまで顔も見せずに隠れまくっていた陰険小
心な利権塗れのクソなんだが、まあ、腐れ外道ゴロツキ西山
英彦に会見を任せて来た奴らしい。それにしてもどこまで殿
様感覚のクソ官僚なんだよ。


30日のツイート

「トランスフォーマー」シリーズって、1と2とも映画館で観てるが変身シーンが楽しめる(飽きるが)以外中身ほぼ忘却で、日テレで2を放送中なんで観るが、やはり超退屈でリタイア。マイケル・ベイ監督は「ザ・ロック」(これもコネリーやエド・ハリスなどの魅力)以外すべてが駄作の凄腕監督だな。
posted at 21:46:17

昨年4月に買ったばかりのパナソニックのカーナビ「ストラーダ」だが、ドライブ旅行でしか使用しないから実質的には3ヶ月程度の使用なのにタッチパネルが全く機能しないわ、機能完全不全に。これって故障ってモノじゃなく、完全な欠陥商品だな。パナソニックってこの程度の品質しかないのか、アホラし
posted at 18:51:46

一般国民がテレビのような廃棄物を不法投棄すれば逮捕もされるのに、東電原発事故のような殺人そのものの放射能廃棄物を不法垂れ流ししても逮捕もされず、クソ社長は「俺様にも老後がある」と避難民をコケにする発言して5億円退職金懐にして逃走し、補償金は税金莫大投入までしてくれる不条理な国日本
posted at 18:44:45

県知事、電力幹部、関連官僚など中国なら即刻逮捕で公開死刑だな。 QT @inabawataru おお、佐賀県やらせ知事。これはもう辞職一択。 RT @hanayuu: 【でかいニュースきたぞ】 佐賀知事が九電のやらせ誘発か 玄海原発の説明番組で
posted at 18:21:07

今日の朝刊の社会面を見てびっくり。ロッテの伊良部元投手が米の自宅で自殺と、まだ42歳。合掌。スポーツニュースで見た程度だが、マスゴミの餌食になりやすい行動だったんだろうな。豪放磊落のように見えて、寂しがり屋で繊細だったのだろうか。
posted at 18:01:49

JR只見線の会津大塩~会津横田で只見川上の鉄橋が流出、線路の一部が川の中に垂れ、只見線は会津坂下~小出で上下線とも運転不通。流された鉄橋は、大塩温泉の季節限定露天風呂に入浴している時に只見町方面に見えるものかな。列車が走る姿を露天風呂から遠望できるんだよね。復旧時間かかりそうだ。
posted at 17:36:29
大好きな奥会津の大塩温泉共同浴場、その隣の季節限定露天風呂が有名な民宿「たつみ荘」が豪雨で被災のようで、残念。これでは玉梨温泉や湯の花温泉の「石の湯」、木賊温泉の「川沿いの共同浴場」なども心配だ。
posted at 16:57:40

誤報の判断ってのが検閲なんだが。テメエらの都合の悪いのが誤報かい。 QT @pat052 ほぉー、誤報ねぇ。では、枝野の常套文句はどうなんだ?@hanayuu エネ庁スポークスウーマン 「検閲は一切しない。誤報を報告しているだけ」 - goo.gl/878Fx
posted at 16:37:40

経産省の原発マフィア手先官僚に騙されて、玄海原発再稼働発言してしまった海江田経産相が29日の衆院経産委で、自らの進退を問われ、号泣するシーンがあったそうな。しかしね、担当大臣さえテメエらの利権死守のために騙して国民殺しに専念するクソ官僚を断固として処分できない海江田らの情けなさ。
posted at 15:54:11

東北温泉ドライブ旅行の帰宅時に通るのが大好きな只見川沿いの国道252号や401号、352号など。自然の中快適に走れる最高のドライブコースで、温泉も最高。それが新潟・福島豪雨で橋が崩落したり崖崩れなどでズタズタ状態になっているようだ。被害が少ないことと復旧を願うしかない。
posted at 15:40:12

ゴロツキ西山英彦みたいなクソに会見任せ続けた隠蔽院で、原発マフィアの手先役人。当然やらせ主導だね。 QT @SEXhsKF7 これだけ過去の政権時代における保安院主導のやらせが出てくるとなると、気になるのは、こないだの九電のやらせには保安院は関わっていなかったのか、ということだな
posted at 15:24:29
ゴロツキ官僚西山英彦が象徴する原子力危険・隠蔽院のヤラセ問題だが、コイツラゴロツキどもは結局処分されることもなく有耶無耶に終わるだけなのが官僚が我が物顔で跳梁跋扈し、テメラの行政責任をこれまで一切問われることのなかったのが日本だ。所詮官僚のご用聞きに過ぎないマスゴミは追及もせずだ
posted at 15:21:06
原子力危険・隠蔽院がヤラセを電力会社に指令の件でマスゴミが今更の感で騒いでいるが、隠蔽院の原発規制という本来の仕事などせずに原発マフィアの元凶みたいなのは衆知のことだろうが。震災直後にハゲ隠蔽の腐れ外道西山英彦がWSJの取材に「原発なければどこでも停電だ」とゴロツキ体質暴露で明瞭
posted at 15:16:08
旅行中のニュースを見ていたら、原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)がヤラセをやっていたとか。で、その隠蔽院の寺坂院長ってのが震災発生以来初の会見だ。こんな奴だったのか。それにしてもこれまで顔も見せず、腐れ外道ゴロツキ西山英彦に会見を任せて来た奴だが、どこまで殿様感覚のクソ官僚なんだ
posted at 15:12:23

新潟・福島の今回の豪雨だが、地震、津波、それに東電原発事故の放射能汚染被害が福島県内ではほとんどなかった奥会津地方が豪雨被害なんだよね。只見町、金山町、南会津町など日本の原風景が広がる静かな素晴しい田舎なんだが、東日本大震災を免れた地域に豪雨って、神はどこまで福島県を虐めるのか?
posted at 01:46:31

ドライブ旅行だが、宿泊予約した段階の週間天気予報ではまあまあの予報だったんだが、出発直前には27日から3日間が全く晴れなく雨ばかりでちょっと心配な出発に。しかし、雨は降ったが、ドライブ中にはそれほど酷い雨はなくて良かったが。ゲリラ豪雨ってのは予測が無理なんだね。地震予知と同じだ。
posted at 01:40:03
27日からの2泊3日の四万温泉・万座温泉ドライブ旅行から先ほど帰宅したんだが、雨ばかりでちょっとがっかりの旅行だったが、車のラジオで聞いていたニュースで心配なのが豪雨被害。大好きな只見川沿いが大変らしい。ゆったりした流れの只見川が凄い状態のようだ。大きな被害にならないのを祈るだけ
posted at 01:35:50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

土中に埋めてしまった事故列車を掘り出して移送と変な行動の中国独裁政府。室内アンテナで地デジ鮮明に受信出来てしまった

中国の高速鉄道事故で事故原因究明の最大の調査資料である
事故車両をなぜか現場の土の中に埋めてしまって、世界中か
ら証拠隠滅(まあ歴史自体を隠蔽してしまう政府だけどね)
じゃねえのと疑惑の視線を浴びた中国独裁政府だが、その土
中に埋めてしまった事故列車をなんと今日になって掘り出し
てしまって移送してしまう変な行動をとったとか。破壊して
しまって土中に埋設して、また掘り返しても原因究明ではあ
まり資料価値が薄くなったんじゃないの。まったく訳の判ら
ん中国独裁政府です。

ところで、24日正午にアナログ放送終了して、地上波はデ
ジタルのみになってしまって、地上デジタルチューナー内蔵
の我が家のテレビなんだが、UHFアンテナ未設置なのでBSデ
ジタルしか見られない状況で、ニュースとか天気予報などは
カーナビのワンセグで見ていた。

なんだが、最近物忘れ激しく、去年暮れにアマゾンで3千円
ほどで八木製の室内用UHFアンテナ「ウーパ」を購入してい
たのを忘却していて、買っていたのを突然思い出して、それ
を引き出して来てテレビに接続した。買ったのにすぐ接続し
なかったのに買ったのは、そのアンテナのデザインがかっこ
良くてただ欲しかっただけで、地上波で鮮明な映像でとくに
見たい番組もないし、なにより地上波を地デジにしてしまう
とアナログのビデオデッキで録画出来なくなってしまうわけ
で、ちょっと不便だったから。まあ、3千円ちょっとの安さ
だしでつい放置してしまって買ったの忘却と。

で、その室内用UHFアンテナをテレビ上に設置状態(36イ
ンチのブラウン管テレビなので馬鹿でかくて上部にセンター
スピーカーも設置しているし、室内アンテナも余裕で置ける
のだ)で地デジ映像が鮮明に受信できてしまった。受信感度
を見てみると、NHKだけが異常に感度が低くて受信が不安定
なんだが、電波発信場所が違う訳なのかな。というわけで、
小さなカーナビのワンセグからは解放で、今日からは大きな
画面でニュースなんて見てます。東京なら地デジ受信は室内
用アンテナで十分ということが判った。

しかし、東京は蒸し暑い。その暑さから逃避であすから2泊
3日で四万温泉、万座温泉へドライブ旅行へ行くので、今日
は早めに就寝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

国民の意向など無視で強行の地デジ化で問い合わせ殺到のアホらしさ。中国高速鉄道事故で証拠隠滅そのものの車両の穴埋めを世界に晒したカネだけが命の独裁似非共産党

アナログ地上波ではしつこく「あと×日でアナログ放送終了」と
脅しまくっていた24日正午でのアナログ放送終了停波、地上デ
ジタル開始だが、国民の意向など関係ネエ(アナログテレビ、ビ
デオデッキ、アンテナなどの資産を放送局や政治屋や官僚などの
まずは利権の思惑だけで勝手に毀損して)とばかりに、強引に2
4日正午にきっちりと実施された。それで、総務省や放送局には
問い合わせ殺到とか。そら、現状のアナログテレビやビデオデッ
キがいわば単なる鉄とプラスチックの固まりの廃棄物になるんだ
からな。まあ、アナログビデオデッキはまともには放送録画出来
なくなってしまうんで、これからきっと怒り心頭の不満が噴き出
して来るんじゃないかな。デジタルチューナー内蔵のブルーレイ
ディスクレコーダーがないとデジタル放送の番組はまともには楽
しめやしないしね。

この日のニュース映像でもっとも楽しめたのは、中国高速鉄道の
大事故の救出・復旧映像だね。ネット情報で一部車両を現場に穴
を掘って埋めてしまったなんてのが流れて、まさかいくらシナ共
産党でも公衆監視の中で証拠隠滅をやる訳ないだろうと考えてい
たら、シナ政府に弱い日本のマスゴミでさえ今日になってその車
両の穴埋めの記事と写真を掲載だ。普通このような大事故が起れ
ばその車両などは徹底的に調査究明をするためにできるだけ現状
保存して調査するのが文明社会だが、パクリが信条のカネだけが
命の独裁似非共産党が支配の中国では全く違うようで、原因究明
などは(つまりは国民の命など軽いものなのだ)どうでもいいよ
うなのだ。世界がそれを目撃してしまったんだから救いようがな
いわな。


25日のツイート

マスゴミが騒いでいた世界水泳の北島康介だが、100M平泳ぎ決勝は4位で終了。それより女子200Mメドレーで最後の自由形で一気に逆転勝利した中国の葉という15歳の可愛い顔した女の子の強さが圧倒的だったな。
posted at 20:34:15

中国高速列車事故に関し、毎日新聞の記事では「検証作業は24日に行われておらず、当局はむしろ運行再開を急ぐ方針を打ち出している」とあり、他の情報では事故現場の線路をすでに高速電車が走っているらしい。原因究明は基本的にどうでもいいようだ。これじゃ、パクリ300キロ電車の大事故も間近か
posted at 16:01:51

ニュース記事に、アホカン政権が25日、サッカーの女子ワールドカップで初優勝の日本代表チーム「なでしこジャパン」に国民栄誉賞を授与する方向で検討に入ったなんてのが。国民栄誉賞って、これまで個人対象じゃなかったのか。人気取りミエミエ。北京オリンピックでの女子ソフトボールとどう違うんだ
posted at 15:20:11

中国高速鉄道事故でシナ共産党が事故調査究明の重要素材である列車を現場で埋めてしまう隠蔽体質を晒してんだが、まあ日本も同じようなものか。東電原発事故に関しては、「直ちに影響の出るレベルではない」と原発事故の実態を隠蔽してペンギンマンなどがウソ吐き続け、日本国民の健康を破壊だものな。
posted at 15:04:36
中国高速鉄道事故で列車を現場で埋めたとの情報があったが、日本のメディアも書いてるね。朝日新聞 http://mjk.ac/AtwR5u でも「計器が詰まっている運転席も壊した。そして残骸を、廃棄物のように穴の中に押しやってしまった」なんて目撃記事だ。シナ共産党の隠蔽体質はDNAか
posted at 15:01:10

24日のツイート

中国浙江省温州市での高速鉄道の追突脱線事故だが、最新記事ではD301の前部4両が高架から約15メートル下の畑地に落下し、この事故で43人が死亡なんてのになっているが、あの惨事で死者がまだ43人ってのはかなり疑問。列車は現場で埋めて証拠隠滅図ってるらしいし、数倍の死者じゃないのか。
posted at 23:18:13

マスゴミは地デジ化で問い合わせ殺到とか書いている。現状ではアナログテレビで見られないという点だろうが、しばらくすると録画面で不満と問い合わせが殺到するんじゃないかと悪寒。アナログビデオデッキ(DVD含む)はすべて放送受信出来ないんだから基本的には粗大ゴミ化したんだしな。
posted at 22:48:01

毎日RSSに「地デジ:携帯のワンセグ頼りの世帯も・完全移行」の記事 http://mjk.ac/THYpGK が。読んでみてゲンナリ。生活に余裕なし母子家庭で、携帯電話のワンセグでテレビ見る状況ってね。年収300万円ならアンテナも設置済みのアパートだし、地デジTVぐらい買えるだろ
posted at 22:00:38

レオポルド・ストコフスキーって指揮者は日本では際物的指揮者みたいに扱われているようだが、かなりの枚数のレコード聴いて来たが、凄い指揮者だと思う。好きでよく聴くレコードは「惑星」と「シェエラザード」の2枚。華麗でダイナミックそのもの。良いよ。
posted at 21:29:14
今日テレビは正午前後と地デジ視聴不可なのでカーナビのワンセグで大相撲だけ。夜は大好きなグレン・グールドのピアノをCDで数枚鑑賞。今聴いているのはベートーヴェンのPconNr5「皇帝」で、指揮ストコフスキーの異色版。日本では評価ダメなんだが、これが素晴しい。グールドの唸り声も良いね
posted at 21:23:28

中国高速鉄道の事故に関して、ネット上に事故現場で重機で車両を解体して埋めるなんて情報があった。まさかと思っていたが、その映像 http://mjk.ac/Yuq5Sa があった。普通事故車両は原因究明のために調査するのが世界の常識と思うが、証拠を隠蔽するのがシナの常識のようだ。
posted at 17:57:58

あらあら、白鵬が昨日の日馬富士に敗退に続いて、今日は把瑠都に負けて3敗に。動きも悪いし、お疲れ気味のようだ。一人横綱で気張って来たしね。ゆっくり休んで頂戴。
posted at 17:38:18

地上アナログで見ていたものはニュース(とくにWBS、これはBSでも放送してるね)、天気予報、大相撲、テレ東の鑑定団、水曜・土曜の旅番組程度。デジタル化で大相撲(BSでもやれ!)は現在カーナビのワンセグで視聴中。電気代もかからないしこれで十分だわ。
posted at 17:16:27

あれほどテレビ画面を席巻していたアメリカドラマも最近はぐんと少なくなった。というかほとんどテレビ見ないのだが。報道は偏見に満ちたクズ情報の氾濫、韓国ドラマなどウンザリするばかりの編成だし、地上波は面白くもないお笑い芸人を集めての無駄なダベリ番組ばかりだ。地上波はもう無用なんだよな
posted at 13:57:29
月光仮面なんてワクワクだった。あとアメリカのドラマが数多く放送されていて中学校卒業頃まではほとんどの番組を勉強もせずに見ていたな。ローンレンジャー、スーパーマン、うちのママは世界一、ローハイド、バットマスターソン、モーガン警部、アンタッチャブル、カメラマンコバック、拳銃無宿等々
posted at 13:52:55
我が家にやって来たテレビはナショナルの本体に4本の足が付いた14インチテレビ。給料比では相当高額だったんだろうな。近所では他にまだテレビ所有の家があまりなく、しばらくは近所の人がテレビを見に来て厭だった記憶があるな。でも、テレビは知らない世界が家で見られて、下校後は齧り付いていた
posted at 13:46:54
今日の正午でアナログテレビが終了した。一体いつ頃からテレビを観始めていたか思い出したら、京都の実家でテレビを買ったのは現天皇の結婚式がきっかけだった。その挙式パレード中継を見たいと今は亡き両親が金もないのに1959年2月頃テレビを買ったんだよな。小学生だったがよく覚えている。
posted at 13:46:45

TBSラジオ「安住紳一郎の日曜天国」で安住アナが正体を確認したくて、大阪出張の帰郷途中に名古屋場所に潜入した話だが、うつらうつら聴いていたので、件の妙齢の女性のことをツイートで「白鷺」と書いたんだが、安住アナは「白鷺の姉御」と言っていたと思い出した。どうでもいいことだけど。
posted at 12:21:29

はい、我が家のアナログ地上波は正午をもって消えました。UHFアンテナ未設置なので地デジ視聴不可です。アナログビデオデッキも粗大ゴミ化。アンテナ設置も面倒なので地上波当分見ないかな。で、視聴出来るのはBSデジタルだけ。BS朝日でカーグラ見てます。
posted at 12:05:21
テレビ付けたらアナログ終了、デジタル化でまるで素晴しいことが発生かのように大騒ぎ状態。放送利権にたかる連中だけにとっての歓びだ。国民にとって良いことなどないだろうが。テレビ、アンテナ、デッキとアナログ資産毀損され、莫大な廃棄物になり、無理矢理デジタル機器を強制的に買わされるんだぜ
posted at 11:52:25

5、6、7月と毎月東北旅行しているが、本当に観光客が少ない。旅館倒産など壊滅かも。東電の犯罪極大。 QT @AmboTakashi 「誰も来ない」那須塩原 会津若松 猪苗代 日光・・・消えた観光客、この現実を見よ。放射能が歴史ある町を殺す。http://goo.gl/pwLtn
posted at 11:31:16

(続き)退席後に会場の外へ出る辺りで話しかける最後のチャンスを狙うが、維持席の人たちは最後まで立たないのに、一般席の客は弓取り式以前にどんどん退席して、安住アナはその流れに押されて場外へ。結局妙齢の白鷺女性の正体は確認出来ずに。安住アナの気持ち良く判る。あの女性気になるものね。
posted at 11:20:19
(続き)女性が立ち上がった時に周囲にいたスーツ姿男性3人が同時に立ち上がりガードしていたとか。で、話しかける勇気湧かず、女性が喫茶店でコーラを飲むのを外から視察。その様子を想像するだけで笑えてしまう。話しかけることできず、そのまま席に戻り、結びの取り組みも終了してしまう。(続く)
posted at 11:16:52
(続き)しかし、大相撲の席って高いね。前のほうだが一般席で14300円とは。安住アナは女性を直近で観察する。バッグはクロコダイルの豪華版、指輪はでかい5カラット程度のダイヤと観察が細かい。話しかけようと思うがなかなか決意出来ず。休憩時に立ち上がった女性を追いかけていくが。(続く)
posted at 11:16:49
(続き)そこで、安住アナ、なんとその女性の正体を確認すべく名古屋場所に潜入だ。大阪で仕事の帰京途中、名古屋で急遽新幹線を下車して名古屋体育館へ。その女性(安住命名では白鷺)に話しかけられるようにそばの席を当日券売り場でゲット。女性は維持席でその斜め上の7列目14300円。(続く)
posted at 11:16:44
今朝はベッドに入りながらラジオオン。午前10時からのTBS「安住紳一郎の日曜天国」をうつらうつら聴く。安住アナ、大相撲ファンのようで名古屋場所でテレビ画面の左、花道際に毎日写る白っぽい粋な着物姿の妙齢の女性が何者なのか気になって仕方ないとか。粋筋だと思うが実は私もなのだ。(続く)
posted at 11:16:40

中国浙江省温州市で23日午後8時半(日本時間同9時半)ごろ、高速鉄道列車が脱線して高架から2両が落下。人的被害は不明とかだが、客がいればそら死んでるわな。この区間には日本やドイツ技術を盗んで独自開発と豪語の300キロの中国版新幹線は走っていないそう。いずれパクり新幹線も大事故だな
posted at 00:01:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

電事連の奴隷乞食丸出しの自民クサレ党は真底どうしようもないクサレでしかないが、アホカン政権に巣くう連中も吐き気がするばかり。与謝野、海江田など鬼畜そのもの

電力会社関係からの個人献金塗れの電事連の奴隷乞食ども丸
出しの自民クサレ党は真底どうしようもないクサレでしかな
いが、アホカン政権に巣くう連中も吐き気がするばかり。

その象徴、アホカンだが、22日午前の参院予算委で、20
09年衆院選の民主党マニフェスト(政権公約)の主要政策
が公約通りに実現できていないことについて「財源問題で見
通しの甘い部分があった。不十分な点は国民におわびする」
と陳謝。政権としては、自民党が求めてきた謝罪に応じるこ
とで、赤字国債発行に必要な特例公債法案成立に協力を取り
付ける狙いがあるとか、マスゴミは解説だが、そういう謝罪
をするなら自民相手の委員会審議なんかではなくて、国民に
向っての公式会見で国民に向って言うべきことだろうが。

一方、選挙責任者幹事長としては選挙戦惨敗ばかりでもその
責任は一切取る矜持もないボケナス思考停止馬鹿、イオンオ
カダだが、自民・公明両党幹事長と国会内で会談して、謝罪
の意を表明なんだとさ。これに対し、自民のイシハラが「マ
ニフェストの欠陥を認めたことで法案審議の環境整備をして
いただいた」と。カルトの井上義久も同調したとさ。阿呆3
人揃ってのインチキ芝居にはうんざりだが、それにしてもこ
のイオンオカダってのは空前絶後の政治家失格野郎だ。

アホカンはさらに23日に、都内ホテルで開催の山口県立宇
部高校同窓会に出席、女子サッカーのワールドカップでの日
本チーム優勝に触れ、「『なでしこジャパン』に負けず、い
くら得点されてもそれを逆転するため頑張り抜く」と政権運
営への意気込みを強調したときた。こいつ永世首相にでもな
るつもりかもしれない。

ところで、アホカンが精神異常の発作かなにかで間違ってア
ホカン政権に取り込んだ自民クサレ党の財務省の犬、廃棄物
状態老害与謝野なんだが、この増税しか思考出来ない痴呆症
死に損ないが22日、東日本大震災の復興財源を賄う増税に
ついて、携帯電話「電波利用料」の引き上げを財源とする方
針を挙げたんだとさ。ならば、放送局の電波利用料を100
倍にでもするのが先決じゃないのか。阿呆すぎて、この老害
がアホカン政権にいることが腐敗の元凶だとつくづく感じる
のみ。

アホカン政権に巣くう閣僚にはどうしようもないのが多すぎ
だが、アホ発言連発の(元々経済評論家時代からその経済無
知をさらしていたんだが)海江田万里がまたまたトンデモ発
言やっている。

朝日新聞の記事だが
◆◆◆◆◆◆◆
「線量計つけず作業、日本人の誇り」 海江田氏が称賛

 海江田万里経済産業相は23日のテレビ東京の番組で、東京電力福島第一原子力発電所事故後の作業に関連し、「現場の人たちは線量計をつけて入ると(線量が)上がって法律では働けなくなるから、線量計を置いて入った人がたくさんいる」と明らかにした。「頑張ってくれた現場の人は尊いし、日本人が誇っていい」と称賛する美談として述べた。

 番組終了後、記者団に対し、線量計なしで作業した日時は確かでないとしたうえで、「勇気のある人たちという話として聞いた。今はそんなことやっていない。決して勧められることではない」と語った。

 労働安全衛生法では、原発で働く作業員らの健康管理に関連し、緊急作業時に作業員は被曝(ひばく)線量の測定装置を身につけて線量を計るよう義務づけられている。作業員らが被曝線量の測定装置をつけずに作業をしていたのなら、法違反にあたる。厚生労働省は、多くの作業員に線量計を持たせずに作業をさせたとして5月30日付で東電に対し、労働安全衛生法違反だとして是正勧告している。
◆◆◆◆◆◆◆
本当にこんな発言したなら、海江田の脳細胞は完全に炉心溶
融状態だな。まあ元々たいして脳細胞機能が高度に働くよう
な奴じゃないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民クサレ党の個人献金の72%がなんと電力業界からの暗黒。そら、原発推進マンセーにもなるわな。自民なんてただの電事連のカネが欲しいだけの奴隷乞食どもか

東京新聞掲載の共同通信の記事(共同通信自体のサイトは全
く役立たない。共同は時事通信と違ってネットでは記事を開
陳したくないようだ)を見ると、自民クサレ党と電力会社の
原発利権マフィアぶりが鮮明。
◆◆◆◆◆◆◆
自民個人献金、72%が電力業界 09年、役員の90%超 
2011年7月23日 02時08分

 自民党の政治資金団体「国民政治協会」本部の2009年分政治資金収支報告書で、個人献金額の72・5%が東京電力など電力9社の当時の役員・OBらによることが22日、共同通信の調べで分かった。当時の役員の92・2%が献金していた実態も判明した。電力業界は1974年に政財界癒着の批判を受け、企業献金の廃止を表明。役員個人の献金は政治資金規正法上、問題ないが、個人献金として会社ぐるみの「組織献金」との指摘が出ている。福島第1原発事故を受け、原子力政策を推進してきた独占の公益企業と政治の関係が厳しく問われそうだ。
(共同)
◆◆◆◆◆◆◆
自民クサレ党が、とくにキモイ目付きの軍事オタクなんかが
必死になって原発推進に精出すのも納得だね。ただ電事連か
らのカネが欲しいだけの奴隷根性丸出しの乞食政治屋でしか
ないってことじゃないか。それより、これって完全な迂回献
金だよな。まっ白小沢をいまだに魔女狩り状態の特高検察ど
もはこういうゴキブリどもこそをお縄にするのが本当の意味
での法の守護者ないのか。

もうひとつ東京新聞の記事
◆◆◆◆◆◆◆
エネ庁が原発記事監視 4年で1億3000万円
2011年7月23日 07時06分

 経済産業省資源エネルギー庁が原発に関するメディア情報を監視してきたことが、本紙の調べで分かった。本年度発注分を含めると、外部委託費の総額は四年間に約一億三千万円に上る。昨年度までは、いずれも電力会社役員らが理事を務める財団法人が受注していた。
 同庁の資料などによると、昨年度までの三年間は「電源立地推進調整等事業(即応型情報提供事業)」として、新聞や雑誌の記事を監視する事業を年約一千万~約二千四百万円で外部委託していた。
 委託先は、東京電力の勝俣恒久会長が非常勤の理事を務める「日本科学技術振興財団」や、経産省原子力安全・保安院のOBや元原子力安全委員会委員長らが役員になっている「エネルギー総合工学研究所」といった財団法人ばかりだった。
 事業は、一部に同庁ホームページ(HP)にあるQ&Aコーナーの更新が含まれているが、主には「不正確または不適切な報道を行ったメディアに訂正情報を送る」こと。ただ同庁によると、メディアに訂正を求めたことは一度もない。
 Q&Aのページは現在、福島第一原発の事故を受けて「苦情が多く寄せられたため」(担当者)閉鎖されている。
 本年度は震災に伴う第一次補正予算に「ネット上の不正確情報の監視」として八千三百万円を計上。
 十五日には委託先を決める入札が行われ、広告代理店が落札した。
 福島第一原発の事故で原発への不安が大きくなり、ネット上で情報が乱れ飛んだことを受け、従来の新聞記事の監視を縮小し、一般市民がツイッターやブログなどを通じて発信する情報の監視に重点を置く。
 監視により「不正確または不適切な情報」が見つかった場合は、原子力の専門家などのアドバイスをもとに、同庁HPに、その情報を打ち消すような内容を掲載するとしている。
 資源エネルギー庁原子力立地・核燃料サイクル産業課の話 原子力について正確に報道されていない場合もある。報道内容を把握し、適切な広報のあり方を検討するため続けている。
(東京新聞)
◆◆◆◆◆◆◆
電事連の手先というか共謀共犯が原発関連利権にまとわりつ
き、天下りなんかしか興味のない官僚どもってことの証明で、
まったくもって国民の敵そのものだな。

まあ、原子力安全・保安院(危険・隠蔽院)の腐れ外道ゴロ
ツキ西山英彦なんてのは地震発生直後にWSJの取材に「原発
なければ停電蔓延だぞ」と国民恫喝発言してんだから、その
犯罪者根性はすでに証明済みだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

原発維持・米軍の奴隷宣言の自民クサレ党の今後の政策報告書のアホらしさ。自民も悲惨だが、アホカン政権も酷く、その典型が思考停止馬鹿のイオンオカダ

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
原発、当面維持=集団的自衛権行使を明記−自民報告書
 自民党の国家戦略本部(本部長・谷垣禎一総裁)は20日午前、今後の中長期的な政策立案の柱となる報告書を発表した。既存の原発を当面稼働させつつ、太陽光など再生可能エネルギーの普及を進める方針を明記。安全保障では、政府が憲法解釈で禁じている集団的自衛権の行使を「認める」ことを打ち出した。
 報告書は、今後のエネルギー政策について「再生可能エネルギーが新たな柱になる。しかし、直ちに原子力による発電量分をカバーすることは極めて難しい」と指摘。当面の危機対応として(1)節電などの推進(2)安全対策を強化した上で既存原発の稼働維持(3)火力発電などの増強(4)再生可能エネルギーの普及促進−を掲げた。
 集団的自衛権に関し、「公海における米艦防護、弾道ミサイル防衛を可能とする」と明記し、行使の範囲を法律で規定するとした。また非核三原則については「陸上への核配備は認めないが、核兵器を積んだ艦船の寄港などについては容認する『非核二・五原則』への転換を図る」と強調した。
 社会保障に充てるため、消費税率の当面10%への引き上げも盛り込んだ。(2011/07/20-12:48)
◆◆◆◆◆◆◆
アホカンでさえ脱原発を言質を取られないように脱原発スルスル詐
欺的な曖昧な発言をして人気獲得に必死なのに、こんなことでは原
発利権マフィアに拝跪するだけの政権喪失以前と変わらない姿勢で
は混乱の極みの民主党から政権を奪還する気もないのがミエミエじ
ゃないか。

さらに安全保障問題ではまるで米軍の召使い宣言丸出しでなんじゃ
ならホイ状態。

しかも相も変わらずの財界ベッタリ、国民生活無視姿勢顕著な消費
税率引き上げ路線宣言と来ては自民クサレ党は崩壊していくしかあ
りまへん。

もうひとつ同じく時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
マニフェスト甘かった=民主・岡田幹事長
 民主党の岡田克也幹事長は21日午後の記者会見で、2009年の衆院選マニフェスト(政権公約)について「見通しの甘さを国民に素直におわびする」と表明した。その上で「各党が特例公債法案の成立に向け、協力いただければ大変ありがたい」と述べた。 (2011/07/21-17:07)
◆◆◆◆◆◆◆
自民クサレ党の絶望状態も凄いが、アホカン政権の連中(民主党す
べてじゃないが)の国民裏切り体質はもうどうしようもない。とり
わけこの小役人風情がぴったりの思考停止状態の薄ら馬鹿の政治家
としての素質皆無を日ごと晒す体たらくぶりにあきれるしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月20日 (水)

7日間の東北温泉ドライブ旅行から帰宅して東京のあまりの暑さにげんなり。東電原発事故は収束の見通しもなしで日本全土が放射能汚染だよ。20日のツイート

12日夜東京を出発して、秋田の泥湯温泉3連泊湯治、鳴子温
泉2泊の7日間(うち1泊は道の駅での車中泊)の東北温泉ド
ライブ旅行から帰宅して東京のあまりの暑さにげんなり。旅行
中のニュースやブログ記事やツイッター読む気力もあまり湧か
ず。

なんとなくネットでニュースをダラダラ読んでいたら、アホカ
ンが13日に将来的な脱原発方針を表明したとかがあったが、
読んでみたらアホカンらしく例のごとくに言質を取られないよ
うな曖昧な表現であり、まあ脱原発するする詐欺みたいなもん
かな。その証明のように「直ちに影響の出るレベルではない」
と嘘八百を垂れ流して来たのがもうミエミエなのに相も変わら
ずその手法が通じるとでも国民を馬鹿にしているペンギンマン
官房長官はアホカン発言を「遠い将来の希望という首相の思い
を語った」とこの三百代言らしく内閣としての政策目標ではな
いとの認識を示したとさ。ここまで内閣の一員に小馬鹿にされ
続ける首相ってのも希有だわ。

東電原発事故関連ではセシウムを含む稲わらを与えられていた
福島県内農家出荷の肉牛が全国に散らばっていたってんでマス
ゴミが大騒ぎ。牛だけじゃないだろうってことなどもう隠しよ
うもないわけで、東電原発事故は収束の見通しもなしで日本全
土が放射能汚染だよってことだ。なのにモナとH大臣様は東電
のイカサマ工程表の第1段階がナントカコウとか阿呆こいてい
る始末で、なんとも暢気なアホカン政権に唖然。

ところで、産經新聞の記事にこんなのがあった。
◆◆◆◆◆◆◆
定年65歳引き上げ「議論する状況にない」 経団連が反論
2011.7.19 18:48

 経団連は19日、政府が検討している法定定年年齢を65歳に引き上げる案に反対する提言を発表した。現行の60歳定年を引き上げるには賃金制度や人事配置など解決すべき問題が多いとして、「定年引き上げの議論を行う状況にはない」としている。

 定年をめぐっては、政府が昨年6月の新成長戦略で「希望者全員が65歳までの雇用を確保されるよう2013年度まで措置を講じる」と規定。今年6月の厚労省の研究会では「定年年齢が65際に引き上げられるよう議論を深めるべき」と報告された。

 だが提言は激化する国際競争を背景に企業は雇用維持にすら苦慮していると強調。希望者全員を65歳まで雇用すると高齢労働者数が2017年には現行より約33万人増加し、将来を担う新卒採用を抑制せざるを得なくなると主張した。

 また経済の先行きが不透明なうえ当面は高齢就職希望者の増加が見込まれることから「自社内での雇用確保には限界がある」として、子会社や資本関係のない企業への転籍も高齢者雇用安定法に定められた措置を講じたものにすべきだと求めている。
◆◆◆◆◆◆◆
まあ例のごとくに国民のことなど皆目どうでも良くて企業のことし
か頭にない破廉恥組織経団連の自分たちの都合だけの言い分なんだ
が、一部は正しい部分もある。それは定年年齢を65歳に引き上げ
ることの否定だ。だいたい昔は定年は55歳(私のオヤジも55歳
で定年になっていた)だったが、それがなにげに60歳になり、な
んだか人間は年とっても働き続けるのが善のような雰囲気になって
しまい、さらに65歳、70歳と永遠に働き続けなきゃ行けないよ
うな感じだ。本当にそうなのか。日本人みんなそんなにいつまでも
働きたいのか。嘘だろう。

さっさと定年(若ければ若いほど結構なのに決まっている)になっ
て年金でも手にして趣味の生活でのんびり楽しみたいのが本音じゃ
ないのか。私自身に関しては50歳になる前に会社辞めてしまって
今年60歳になってしまったが、ずっと無職状態。でも、適当に遊
んで、欲しいモノは買って来て暮らせている。そんなに大量のカネ
なんて要らないんだよな。必死に働いてクソ役人どもを養うために
税金納入奴隷になるのはもう辞めた方がいい。遊んで暮らす生活を
60歳になってもその希望を破壊したのは年金を粗雑に運用したク
ソ官僚どもだろう。なのにそのクソ官僚どもは責任を取ることもな
く、のうのうと役人だけは60歳から年金を受領(国民年金は65
歳から)して楽しんでいる訳だ。それでも怒らないのが奴隷のごと
くに飼い馴らされた日本人ってことか。

20日のツイート

夜は暑くもなく気持ち良かった東北温泉ドライブ旅行。しかし、東京は暑過ぎでぐったり気味。で、避暑しかないと来週2泊3日で四万温泉、万座温泉宿泊の予約をしてしまった。四万温泉はちょっと豪華に積善館の「佳松亭」で会席料理味わい、万座温泉はお気に入りの日進館の激安ゆけむり館で湯三昧予定。
posted at 20:50:17

5月、6月、7月と毎月東北ドライブ旅行して、最後は鳴子温泉宿泊(それもすべて川渡温泉の高東旅館の素泊まり。まあそれほどお気に入りなのだが)のワンパターン。しかも食うものが夕食は八兆の焼肉、昼は氏家鯉店の鯉のアライと甘煮。それでも全く飽きないってのは美味いんだけどね。来月も行くか。
posted at 20:43:45

相変わらず鬱陶しい地上アナログの「アナログ放送終了まであと×日」表示。民放はCFでは表示消して乞食根性丸出し。で、自社番組には邪魔な表示はテメエらの番組に誇りもない(NHKもだが)証明。まあ、あと4日でUHFアンテナ未設置の我が家は地上波視聴不可に。衛星デジタルだけで良いかなと。
posted at 20:28:17

大相撲の白鵬と琴奨菊の対戦。白鵬らしくないやる気まったく感じないものだったな。まあ、数年前に引退してもおかしくない魁皇が引退して、大関に日本人がいなくなる状況では 琴奨菊の大関昇進が協会にとっては最大案件だしね。一人横綱に勝利しての大関昇進には仕方ない展開か。
posted at 18:27:07

東北ドライブ旅行中は宿泊先には地デジ対応液晶テレビがあるのだが、風呂入って酒飲んだりでほとんど見ず。見るのは天気確認でニュースなのだが、そこでは毎度女子サッカーの話ばかりでうんざり。よほどサッカー情報で東電原発事故を隠蔽したいんだろうね。基本的にサッカーまるで興味なしなんだよね。
posted at 17:15:38

東北の経済活性化には休日1000円高速は少しでも役立ったろうが、被災者・トラック無料ではあまり意味なし。どうせなら売国野郎マエハラが言っていた(口先だけだが)全日2000円高速なら、他地域からのドライブ旅行増加にも効果だろうし、現状のようなトラック専用高速にはならなかったものを。
posted at 17:03:25

閑散状態続く東北の温泉(それは温泉だけでなく途中の街もそう)ひいては東北の経済活性化には東北への客導入が必要なんだが、アホカン政権は自民クサレ党でさえ導入した1000円高速を廃止して、他地域からの東北ドライブ旅行を阻害してんだから世話はない。東電原発事故もあり東北旅行さらに減少か
posted at 16:59:26

東北温泉ドライブ旅行するとある程度客のいる所と超閑散状態の所が極端だ。泥湯の奥山旅館は冬場限定の3連泊湯治2食付き10500円が7月末まで延長のせいもあり、平日でも客はいたが、他の温泉地ではほとんどが閑散状態。東北の温泉地にもっと客が行かないと本当に廃業に追い込まれる旅館激増かも
posted at 16:55:22

12日夜から19日未明にかけて6泊(うち1泊は道の駅車中泊)の東北温泉ドライブ旅行に行っていたが、戻った東京の暑さにゲンナリ。旅行中のニュースやブログ記事もチェックする気も起きず。先月に続き泥湯温泉3連泊したが夕方からの涼しさは天国だったな。そしておいしい食事と極上の湯に大満足。
posted at 16:51:58

東北温泉ドライブ旅行中の鳴子温泉に宿泊中のテレビニュースで頻繁にうるさく仙台市で16日、17日に開催とかの東北六魂祭(ろっこんさい)なるものを流していたが、さっぱり意味が判らない催しだった。仙台七夕祭りって商店街のイベントだろ。それと同列に歴史ある他の祭りを意味なく騒ぐアホらしさ
posted at 15:11:38

ドライブ中にコイツどこまで阿呆なんだと思うのが追い越し禁止区間でしかも順調に流れているのに車間距離を極端に詰めて終始ブレーキを踏んでいる底なしの馬鹿。そういう阿呆に限って、さっさと行けと左に寄って譲ってやると、急いでいるかと思ったのにさっぱりスピードを出さずにダラダラと走る異常さ
posted at 15:11:00

今回の東北旅行の最後は鳴子温泉から山形県、大好きな只見川沿い、只見・塩原経由で帰宅したが、高速道路使用なしで1日の走行距離が530キロに。しかし、実質的な走行時間は約10時間しかなく、東北ドライブ旅行では高速道路など使用なくても快適走行出来る訳だ。私的には千円高速以前に戻っただけ
posted at 15:10:44

ドライブしていて頭に来るのは車間距離詰める奴、追い越し車線をトロトロ走る馬鹿なのだが、それらのほとんどがトラック、軽自動車(ブレーキ性能も理解しないで詰める馬鹿多すぎ)、ミニバンだ。大型トラックなどテメエは追突しても死なないから車間詰める馬鹿多すぎなので東北自動車道の現状は歓迎か
posted at 15:10:26

アホカン政権の東北地方の高速道路の被災者無料化は相当な馬鹿政策だ。被災者の概念も曖昧で自治体のいい加減さで被災者証明がバンバン出ているようで、ETC利用出来ないためにIC出入り口が阿呆みたいの渋滞のようだ。東北地方の活性化には他地方からの観光客流入などが必要なのに現状はそれを阻害
posted at 15:10:12

千円高速廃止後の東北自動車道を走ってみて実感したのは現状の東北道は完全なトラック専用道路状態だと言うこと。まあこのままで良いんじゃないの。事故率最多の阿呆トラックは東北自動車道を走れば良い訳で、東北ドライブ旅行には国道・県道を走れば済むだけ。もともと渋滞や信号の少ない東北だしね。
posted at 15:09:52

アホカン政権の被災者やトラック全面無料化の馬鹿政策には全くうんざりで、このままでは東北へのドライブ旅行では東北自動車道をわざわざ使用して、馬鹿高い(なのにトラックに邪魔されて危険で快適走行できず)高速を利用する価値なし。トラックがまるでいないような国道、県道を快適走行するのが最善
posted at 15:09:26

東北自動車道のあまりのトラック充満に磐越道に逃げたのだが、磐越道はそれほどトラックもいなくて走行も気分良し。アホカン政権の千円高速廃止の東北地域の勘違い無料化は最悪。だいたい、被災者がそんなに高速利用しないだろうが。それより東北以外の人間が東北へドライブ旅行してカネを使う政策だ。
posted at 15:09:01

東北自動車道はどこまで全面がトラックで埋っている感じで、走っていると危険を感じるほど。糞トラックが車間距離は詰めるわ、追い越し車線をグダグダ走っているわで高速道路を走る気分全くなし。トラック全面無料化での高速道路走行悪化顕著。国道などはトラック少なく走りやすいことこの上なし。
posted at 15:08:36

12日夜に東京都出発して東北温泉ドライブ旅行へ行って、19日深夜の2時過ぎに帰宅。行く時に白河ICから東北自動車道に入ったのだが、延々とトラックばかり。追い越し車線をトロトロ走る馬鹿トラックにイライラだし、どこまでもトラックばかりで磐越道へ急遽左折して会津若松ICで降りてしまった
posted at 15:08:16

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

あの犯罪集団東電とアホカン政権の計画停電恫喝は何だったんだという話で、東電はマスゴミ取材に電気は余っているってんだとさ。これから6泊7日でまたまた東北温泉ドライブ旅行へ

犯罪集団東電とアホカン政権のあの計画停電恫喝は一体なん
だったんだといまさらながらだ。原発利権マフィアたちの原
発推進に必死だったかが判るってことか。省内不倫で原子力
安全・保安院(危険・隠蔽院)の嘘八百垂れ流しスポークス
マンを外れた(地震直後にWSJの取材に原発なければ停電な
んだぞお前らと原発規制担当のくせに原発利権マフィアの正
体を晒したハゲ隠しカツラ野郎)腐れ外道ゴロツキ西山英彦
なんてのがまさに東電の言いなりの嘘八百恫喝をしていた訳
なんだが、日経新聞の取材に東電の副社長ってのが電気は十
分で、西日本サイドに電力を供給しても良いみたいなふざけ
切った発言までしている。

政府をお上扱いで従順の見本のような日本国民もいい加減目
覚めたほうが良い。節電脅迫なんてのは関係ネエ、暑ければ
体が要求するままにエアコンかけて冷房すれば良いだけだっ
てことだ。だいたい、犯罪集団東電の公表している供給電力
の数字自体がどこまで真実かも不明だ。火力、水力でも稼働
してないのがあるはずで原発推進恫喝で常にギリギリ数値を
出して国民に恐怖感を抱かせてんだよな。

このクソ暑いので東京にいるだけで気分最悪なんで、先月の
7泊8日の東北温泉ドライブ旅行に続き(5月も行っている
から3ヶ月連続の東北だ。チリも積もればで少しでも東北の
ためにカネを使わなきゃね)、これから6日7泊予定の東北
温泉ドライブ旅行へ行って、山間の温泉でのんびり湯治して
来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月11日 (月)

あまりに暑くてブログ書く気力もなく、10日、11日のツイート

あまりに暑くてブログ書く気力もなく、10日、11日のツ
イート羅列で。

11日のツイート

胡散臭く感じるというよりも、実質的に胡散臭い政治屋ばかりだしね。電気事業に徹していれば良かったのに、松下幸之助も罪なものを造ったものだ。 QT @hato17 松下政経塾出身というだけで、うさんくさく感じる人、多いのでは。
posted at 12:21:56

明日夜から東京を出発して6泊7日(実際の旅館宿泊は5泊で、明日夜だけ高速道路SAで車内仮眠)の東北温泉ドライブ旅行に先月に続いて行くんだが、ニュース見ていたら東北も梅雨明けに。旅行中は天気も良さそうで快適にドライブ出来そうだ。熱射対策だけはしっかりしなきゃな。
posted at 12:09:35

マイコミジャーナルって読んでたら、今日放送の「徹子の部屋」(今まで見たことはない番組だが)に来日中出演したレディ・ガガ登場とか。「金髪を高さ50センチに巻き上げたコーンヘアに、首回りから腕、ひざ上までをすっぽりと覆うような黒革のドレス、ヒール高40センチという厚底ブーツ」姿らしい
posted at 12:06:41

hanayuさんブログ記事に「〔原発マネー〕東京新聞への経済制裁、経済封鎖が始まった可能性」が。大手企業広告がないなどで経済制裁的動きと見ているようだが、そうかな。原発推進の産經新聞も広告は似たようなもので悲惨。となると、原発推進派産經も経団連などから経済制裁ってことになる訳だ。
posted at 11:47:15


10日のツイート

古遠部は一度日帰りで行くと駐車場満杯で即退散。で宿泊したら独占状態で風呂だし、静かだし、料理は最高。これまで2回宿泊。値段もかなり安い。宿泊して良さが判る意味では鶴の湯も。 QT @goma028 奥山旅館も古遠部も日帰りでしか利用した事ないです。泊まりでいってみたいものですね。
posted at 20:39:40
1991年からのアップルファンで、ドライブ旅行にはiBookG4持参。でも、iPadはダメですね。実在のキーボードなしでは。 QT @goma028 @onsenkabumasa ところでkabumasaさんはiPad使わないんですか?旅に持っていくのにそういうほうが良いのかと。
posted at 20:32:53
5月に一人で高東旅館に素泊まり3連泊したとき夜は3回八兆で、昼は2回鯉。鯉は昔から好きだが、氏家の鯉は愛想は悪いが、鯉自体は最高レベル。値段も安い。 QT @goma028 泊食分離で温泉街全体が活性化するといいですね。いっそのこと、東鳴子は焼肉と鯉で有名になれば良いと思う時あり
posted at 20:29:48
奥山旅館の1万円3連泊。料理も美味いし部屋も奇麗で超激安。普通なら冬場は行けないが、今年は地震で7月末までなのでまた予約です。小食なので量より質だがそれでも満足だった。一番好みは古遠部。 QT @goma028 もう少し食に対してよく観察しないと。また行くんですか?うらやましい
posted at 20:25:02
山の中でもマグロの刺身的な旅館料理が嫌い。で、鳴子温泉宿泊では最近は素泊まりばかりで八兆とか。 QT @goma028 もう少し食に対してよく観察しないと。また行くんですか?うらやましいです。 RT @onsenkabumasa: 東川原湯の料理が好きなのは完全な家庭料理なこと。
posted at 20:21:04
普通はあまり夏場はエアコン使用せずだが、マスゴミと共犯の犯罪集団東電の節電脅迫で今年はかえってエアコンフル稼働。 QT @goma028 体が悲鳴あげているのをなんとなく感じました。皮膚の表面温度が下がらなくなってきた。で今日はエアコンつけたのです。節電も大事だが健康はもっと大事
posted at 20:15:50
東川原湯の料理が好きなのは完全な家庭料理なこと。姥之湯は温泉旅館料理の素材最悪の見本。先月3連泊1万円の奥山旅館の料理は山菜主体で大満足。来週もまた3連泊。 QT @goma028 そうでしたか。うちは結構メシに無頓着なのかも。そういうのがばれてしまいますね。
posted at 20:13:02
トクーで6千円ちょっとでもね。ヨメさんほとんど食わず。 QT @goma028 そうでしたっけ?確かに東川原湯の値段と食事のコスパはすばらしいけど、姥の湯がそんなにひどかった記憶はなかった。 RT @onsenkabumasa: 風呂は上等。だが、旅館部での食事があまりに不味すぎ
posted at 20:04:26

カメラ好きには所有カメラの最新版GF3やEP3など物欲刺激もの多数の最近だが、デザインや極小モノ好き的に興味津々なのが、ペンタックスQっていう世界最小のレンズ交換式デジカメ。8月末発売予定のようだが、基本性能が普通のコンデジでキットセットで8万円台は高すぎ。3万円台なら即買いだが
posted at 20:02:42

コイツラに冷房やエレベーターなど使用の資格一切なし。もし使用していたら節電脅迫の証明。 QT @mankin911 「節電しろ」と言う人たちのオフィスの気温を測ってきた    ◆ 経済産業省、環境省、東京電力、国会議事堂、議員会館 週刊ポスト(2011/07/29), 頁:44
posted at 19:49:36

原発利権の死神博士。 QT @kamitori 【重要】山下俊一教授が福島県立医科大学の副学長に就任する! (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/q2wtel 長崎大を休職し、今月中旬にも福島県立医科大に出向し副学長に就任する(毎日新聞)
posted at 19:47:33

今日初めてテレビオンしたらNHKの午後7時のニュースだった。そのトップニュースが女子サッカーがなんだか知らないがベスト4になったと大騒ぎ。基本的にサッカーに興味マイナスゼロなので、女子サッカーなど興味のキの字もない。ブスな女達が走り回ってのボール蹴りがそんなに大騒ぎする話なのか。
posted at 19:44:14

で、これからその「最後の悲劇」でも読もうかなと思うのだが、夕食なのでテレビオンしたらNHKのニュース。知らなかったらが、大相撲始まっていたんだ。白鵬は8連覇へ万全のスタート、強いね。あとどうでもいい話だが土日担当のガラガラ声が嫌いな女性アナだが、横からの映像で意外なデカパイだった
posted at 19:22:24
東京も毎日猛烈な暑さでぐったりだが、今日は朝からエアコンかけて(基本的には犯罪集団東電のマスゴミと共犯の詐欺節電には協力せず)実に20数年ぶりになるエラリー・クイーンの推理小説「X」「Y」「Z」の悲劇シリーズ3冊を一気読み。やはりよく出来ている。残るは「最後の事件」のみ。
posted at 19:19:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

東電原発事故前までは家族揃って幸せに暮らしていた南相馬市の93歳のおばあちゃんが「お墓にひなんしますごめんなさい」と自殺せざるを得なかった悲劇。東電の犯罪の重さの象徴のようだ

東京も毎日うだるような暑さでゲンナリだが、震災、とりわけ東
電原発事故により理不尽に住み慣れた土地そして家を捨てて避難
生活を余儀なくされている人々の苦しみはいかばかりか想像も出
来ないほどだ。また、東電原発事故の現場で防護服を着て死ぬよ
うな暑さに耐えて必死で作業をしている人たち。

なのにその東電原発事故なる殺人罪以上の重犯罪を犯した東電の
連中、保安院などの官僚連中、原発利権に乗って原発を推進して
来た自民クサレ党のクソどもは国民には節電脅迫をしながら冷房
効いた場所で左団扇なんだろう。なにしろ仮病で病院に逃避した
東電の前社長清水なんてゴロツキは莫大な退職金を「俺様にも老
後はある」とのうのうとほざいて頂戴する奴だ。なのに自分たち
の犯罪で生活・財産を破壊した人間たちには補償する気もなく、
政府に税金で補償するのが筋だとかかましている訳だ。東電は解
体して処分出来る資産すべてを投入(当然のことだが、現職員の
退職金もゼロ、税金そのもののような高額な企業年金もすべてゼ
ロにして補償に充てる。東電の犯罪責任は歴代の幹部だけではな
くすべての歴代社員すべてにある)して補償に充てるのが本筋な
のだが、愚鈍なアホカン政権はその決断も出来ず、いまだ脱原発
路線も取れないヘタレな訳だ。

そんななか、毎日新聞の記事(岸井のようなクズもいるがこのよ
うな記事を出すこともまだできる)は東電の犯罪がいかに重いか
の象徴のようだ。
◆◆◆◆◆◆◆
東日本大震災:お墓にひなんします 南相馬の93歳自殺

2011年7月9日 2時32分 更新:7月9日 11時39分

 「私はお墓にひなんします ごめんなさい」。福島県南相馬市の緊急時避難準備区域に住む93歳の女性が6月下旬、こう書き残し、自宅で自ら命を絶った。東京電力福島第1原発事故のために一時は家族や故郷と離れて暮らすことになり、原発事故の収束を悲観したすえのことだった。遺書には「老人は(避難の)あしでまといになる」ともあった。

 女性は同市原町区の静かな水田地帯で代々続く田畑を守り、震災時は長男(72)と妻(71)、孫2人の5人で暮らしていた。長男によると、以前から足が弱って手押し車を押していたが、家事は何でもこなし、日記もつけていた。

 第1原発の2度の爆発後、近隣住民は次々と避難を始めた。一家も3月17日、原発から約22キロの自宅を離れ、相馬市の次女の嫁ぎ先へ身を寄せた。翌日、さらに遠くへ逃げるよう南相馬市が大型バスを用意し、長男夫婦と孫は群馬県片品村の民宿へ。長距離の移動や避難生活を考え、長男は「ばあちゃんは無理だ」と思った。女性だけが次女の嫁ぎ先に残ることになった。

 4月後半、女性は体調を崩して2週間入院。退院後も「家に帰りたい」と繰り返し、5月3日、南相馬の自宅に戻った。群馬に避難している長男にたびたび電話しては「早く帰ってこお(来い)」と寂しさを訴えていたという。

 長男たちが自宅に戻ったのは6月6日。到着は深夜だったが、起きていて玄関先でうれしそうに出迎えた。だが緊急時避難準備区域は、原発事故が再び深刻化すればすぐ逃げなければならない。長男夫婦が「また避難するかもしれない。今度は一緒に行こう」と言うと、女性は言葉少なだった。「今振り返れば、思い詰めていたのかもしれない」と長男は話す。

 住み慣れた家で、一家そろっての生活に戻った約2週間後の22日。女性が庭で首をつっているのを妻が見つけ、長男が助け起こしたが手遅れだった。

 自宅から4通の遺書が見つかった。家族、先祖、近所の親しい人に宛て、市販の便箋にボールペンで書かれていた。家族には「毎日原発のことばかりでいきたここちしません」。先立った両親には「こんなことをして子供達や孫達、しんるいのはじさらしとおもいますが いまの世の中でわ(は)しかたない」とわびていた。

 奥の間に置かれた女性の遺影は穏やかに笑っている。近所の人たちが毎日のように訪ねてきて手を合わせる。「長寿をお祝いされるようなおばあちゃんが、なぜこんな目に遭わなければならないのですか……」。遺書の宛名に名前のあった知人が声を詰まらせた。葬儀で読経した曹洞宗岩屋(がんおく)寺前住職、星見全英さん(74)は「避難先で朝目覚め、天井が違うだけで落ち込む人もいる。高齢者にとって避難がどれほどつらいか」と心中を察する。

 取材の最後、長男夫婦が記者に言った。「おばあちゃんが自ら命を絶った意味を、しっかりと伝えてください」【神保圭作、井上英介】

 ◇女性が家族に宛てた遺書の全文
(原文のまま。人名は伏せています)

 このたび3月11日のじしんとつなみでたいへんなのに 原発事故でちかくの人達がひなんめいれいで 3月18日家のかぞくも群馬の方につれてゆかれました 私は相馬市の娘○○(名前)いるので3月17日にひなんさせられました たいちょうくずし入院させられてけんこうになり2ケ月位せわになり 5月3日家に帰った ひとりで一ケ月位いた 毎日テレビで原発のニュースみてるといつよくなるかわからないやうだ またひなんするやうになったら老人はあしでまといになるから 家の家ぞくは6月6日に帰ってきましたので私も安心しました 毎日原発のことばかりでいきたここちしません こうするよりしかたありません さようなら 私はお墓にひなんします ごめんなさい
◆◆◆◆◆◆◆
東電原発事故の前までは家族揃って生まれ育った場所で幸せに暮
らしていたおばあちゃんの苦しみが涙を誘う。幸せだった90歳
過ぎのおばあちゃんが自殺せざるを得なかった無念と不条理。東
電の犯罪の凄まじさ。なのにコイツラゴロツキは会見を見ていて
も判るようにまるで他人事のような対応を震災発生以来している。
自分たちの犯した罪の重さをまるで自覚していないのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年7月 7日 (木)

予算委で「退陣という言葉は使ったことはない」とまんまと国民騙し成功に得意満面のペテン師アホカン。そのアホカン以上のペテン師が財界の走狗として玄海原発再稼働に必死の海江田万里

6日の衆院予算委でアホカンが退陣要求をされても「私自身は
退陣という言葉は使ったことはない」とコイツらしいセコすぎ
る反論。退陣スルスル詐欺で民主党員だけでなく阿呆なマスゴ
ミから国民までまんまと騙して首相の座居坐りに我成功せりと
得意満面の表情でまさにペテン師の面目躍如だな。

で、そのペテン師アホカンを党首に担ぎ上げる主犯の一人だっ
た会津の耄碌廃棄物、腐れ肛門渡部恒三が6日、名古屋市内で
の講演でアホカンについて「『一定のめど』と言って国民1億
2000万人をばかにしたんだから大変なことだ。8月までに
何とか辞めてもらう」と喚いてんだが、よく言うよ。全く恥と
いうものを知らない奴だ。この廃棄物ジジイのマエハラ以上の
口先だけクズぶりには辟易するしかない。

そのペテン師アホカン以上のペテン師なのが、経済評論家とし
ては全くの脳無しでしかなかった現状では財界の走狗として国
民を裏切り続ける海江田万里って奴だ。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
玄海原発は「安全」=首相対応は相談-海江田経産相。
海江田万里経済産業相は5日の閣議後会見で、九州電力玄海原発2、3号機の再稼働について「安全性に責任を持つのは国しかない」と改めて強調した。その上で「2、3号機は安全だ」と言明し、地元に対して再稼働に理解を求めた。また、佐賀県の古川康知事が菅直人首相に「対応」を求めていることに関して、首相と同日午後にも相談する考えを示した。(2011/07/05-11:19)
◆◆◆◆◆◆◆
現在の東電原発事故の収束さえ全く見通しがなく、福島県民だけ
でなく東日本全体が不安におののいているのに、この薄ら馬鹿は
老朽化著しく福島原発以上に危険性大な玄海原発を九州電力に籠
絡されたんだろうが、何の安全性確認もなく安全だと宣言する馬
鹿ぶりには唖然とするしかない訳だ。玄海原発に大きな問題が起
れば福島原発以上の悲惨な事態になるのがこの愚かな馬鹿には想
像もできないようなのだ。さすがだ、ゴールド価格が市場最高値
の6000円以上を付けた頃ゴールド投資を野末陳平との共著の
投資解説新書で勧めていた経済音痴だけはある。

この玄海原発再稼働問題に関しては、九州電力関係者のヤラセま
で発覚だ。九州電力が6日、玄海原発2、3号機の再稼働をめぐ
り経済産業省が6月26日に佐賀県で開いた住民説明会で、本社
社員が3事業所と子会社の社員に再稼働を支持するメールを説明
会宛てに投稿するよう求めていたことを明らかにしたんだってさ。
まさしく住民説明会の中立性を損なう「やらせ」の発覚だ。

このヤラセ発覚を受けて、経産省は、九電に厳重注意を行い、原
因究明と再発防止策の報告を求めたとか。白々しすぎるが。さら
に海江田経産相は「言語道断の行為で極めて遺憾」だとさ。馬鹿
らしすぎる馬鹿政治屋の怒りの演技かい。テメエが安全性無視し
て率先して再稼働にご執心じゃなかったのか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

暑すぎて体だるくて何する気も起きず。5日のツイート

東京も茹だるような暑さで、体だるくて何する気も起きないぐ
らい(って、もとからやる気ないんだが)だ。こんな暑さの中
でも東電原発事故の現場では作業員の人たちが暑さで気を失う
ようになるだろう放射能汚染防護服を着て必死で東電の未必の
故意殺人そのもののオペレーション瑕疵などによる放射能ダダ
漏れを防ぐ作業をしてんだろうな。体に気をつけてくれと言う
しかない。作業員にはまともな放射能汚染防護措置もしないで
東電の幹部どもは莫大なボーナスも手にして(似非病で病院に
逃避した卑怯を絵に描いたような清水前社長なんてのは5億円
とも言われる退職金を手にしてウハウハで、あとはどうにでも
なれなんだろう)快適な東京の建物内かい。原子力安全・保安
院(危険・隠蔽院)の腐れ外道ゴロツキ西山英彦なんてのは女
遊びで解任されてホッとしてんだろうな。官僚組織なんてのは
自己防衛本能だけは一人前なんで、どうせ西山みたいなクズで
もヘラヘラした顔で何の責任も全うせずに美味しい職責を与え
られるって寸法なんだが。

5日のツイート

ダイヤモンドオンラインで自称精神科医香山リカが脱原発の動きをコケにする文章を書いたんだが、そのことで「お詫びと補足」http://mjk.ac/xDppkx を書いているが、何をお詫びで言いたいのかさっぱり。脱原発推進論者は「引き蘢りとニート」って論旨はそのままなんだけど。
posted at 20:53:54

今日のネットゲリラブログ見たら、ピュアオーディオの話があり、たかがインシュレータ−1個に数万円の話が。私もオーディオ好き(でも30年ほど前のアンプとスピーカーまだ使う程度だが)で、その手のマニアさんのブログ http://mjk.ac/e6rYbU など読んで笑い転げて楽しむ。
posted at 20:11:11

共産党は日刊機関紙「しんぶん赤旗」の月間購読料を、9月1日から500円値上げして3400円にすることを5日付の赤旗紙面で明らかにした・・とのニュースが。赤旗って意外に高額だったんだ。それで、スーパーのチラシなどは入っているの?新聞購読してんのは嫁はんがチラシ欲しがるからだけなんだ
posted at 18:35:59

良いこと言うね。現職議員でないのが惜しい。都知事選では投票したんだが。解同って世界中で恫喝のユダヤの何とかセンター類似。 QT @koike_akira 部落解放同盟による無法な利権あさりを許さず同和行政の完全終結を!。「解同」に対する批判を「差別」だというのは完全なスジ違いです
posted at 16:46:00

毎日新聞の記事 http://mjk.ac/xRgzzM に「地元・福岡県民からも批判、非難の声」なんてのが。まあマスゴミの他人に批判させる常套手段的記事だが、福岡県民には呆れる。松本龍はじめ麻生や大田などその手の議員ばかりノーテンキに議員様にして来たお前らの人を見る目の無さ無限
posted at 16:28:13

谷岡ね、初耳議員。被災地見るだけなら馬鹿でもできる。それを防災担当相として何か発信したか?全くゼロだよ。 QT @kunivoice メディアは、大臣の不規則発言は大きく取り上げるけれども、地道な努力とその成果は十分伝えていないと思います。被災地をいちばん見ていた大臣は松本さん
posted at 16:11:40

ツイートやブログを読んでいると、松本龍を擁護することが俺は愚かな一般人とは違うんだぜと自意識過剰気味の人がいる。基本は松本龍はTPOも理解不能な単なる馬鹿だよ、それだけ。防災担当相やっていて、今頃になっても九州人だから東北のこと俺は判らんなどの戯言言うだけで単なる馬鹿が自明だろ。
posted at 14:42:59

自民クサレ党のクズ議員の象徴のような世耕弘成が自身のブログ記事 http://mjk.ac/QMKyUq で松本龍ヤクザ発言問題を書いてます。この議員としては実にまともな感覚と正論で、マスゴミのヘタレぶりとオフレコの意味をキチンと書いてます。民主党の馬鹿議員よりまともだわ。
posted at 13:55:56

この竹田ッて言う人、頭大丈夫か。松本発言を知事批判と都合よく解釈だが、松本は知事のやり方を批判ではなく、後押ししてんだぜ。 QT @nojiji 映像は嘘をつかない。人品の卑しさは隠しようがない QT @KeigoTakeda 松本大臣は「県でコンセンサスを得るべきだ」と
posted at 13:46:33

で、ほとんどのマスゴミは松本龍から恫喝されて、恫喝的発言はビビってスルーしてたんだけど。従順に書かなかったヘタレマスゴミばかりだったのが国民の不幸。 QT @SdaMhiko 「書いたら、その社は終わりだから」なんていわれたら、書かずにはいられないよね。
posted at 13:38:08

ツイート見ていると、松本龍の言動を問題なしとするものもあり、その要因として宮城県の復興会議が野村総研に丸投げを批判したように解釈しているようだが、松本龍は宮城県知事のやり方に別に反対している訳じゃないし、批判もしてない。ただ馬鹿晒しただけ。それと村井知事の愚策を批判するのは別問題
posted at 13:10:44

ゴロツキ政治屋松本龍辞任で、財務省の狗増税だけが生きがいの老害与謝野馨経済財政担当相は5日の会見で「有為な閣僚が1人おられなくなったという点では非常に残念だ」と。松本龍って震災発生以来防災担当相として何も出来なかったヘタレだ。まあ、政権に潜り込んで官僚の犬としている無能と同類だが
posted at 12:46:12

どこまでも愚かさを露呈し続ける松本龍なるゴロツキ政治屋だが、辞任会見で「相変わらず嫌いな与野党」と訳の判らんことほざいているが、国会は基本的にはすべての議員が与野党(無所属も基本野党だ)だろうが、そんなに国会にいることが嫌いならさっさと議員自体を辞職するのが義務だ。
posted at 12:15:07

震災担当のくせに被災地に行って“俺はお客様だぞ”、知事も報道陣も恫喝してヤクザそのものの素質を晒した松本龍なるゴロツキ政治屋が辞任とか。アホカンは発言を叱責して更迭する矜持もなく、辞任を慰留したってんだから情けない奴だ。ゴロツキのほうは辞任会見で「相変わらず嫌いな与野党」だと。
posted at 12:10:54

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

宮城県知事、報道陣を公式会談の場で恫喝したクサレヤクザ政治屋松本龍が、恫喝発言を問題なしと居直り、居座り宣言。そのゴキブリをさっさと罷免も出来ないヘタレ満開状態のアホカンの情けなさ

今日は朝から買物と映画鑑賞2本で外出、居酒屋で飲んで午後
9時過ぎに帰宅。ネットでなんとなくニュース見たら、なんだ
まだゴロツキ政治屋松本龍復興担当相が罷免されていないのか
よ。あれほど品性下劣のゴキブリぶり晒したクズを即罷免出来
ないアホカンの馬鹿さ加減にはほとほと呆れるしかないわな。

宮城県知事を恫喝(ということは究極的には宮城県民全体を恫
喝なんだが)し、報道陣に(すでにカメラ撮影していてる場で)
正式会談の取材後に唐突にオフレコ強制恫喝までした松本龍な
るゴロツキ政治屋だが、野党などからの辞任を求める声に「こ
のまま真っすぐ向いて復興に当たっていく」と辞任する意思の
ないことを明らかにしたとさ。復興担当相のくせに東北なんて
九州の人間だからどこにどんな街があるか知る分けねえよと震
災の被災地をコケにする阿呆こいた奴が何寝言こいてんだとい
うことだ。

宮城県知事と報道陣を恫喝したこのヤクザ政治屋(まあ、税金
に寄生して恫喝大得意の部落解放同盟出身らしいと言えば言え
るクズか)松本龍だが、4日になってもテメエの人間のクズ証
明発言に関して問題なしとあくまで居直り、居坐り宣言らしい。
で、オフレコ強制恫喝されたマスゴミだが、きっちりアホ発言
放送したTBC東北放送に反して、ほとんどのマスゴミが知事恫
喝やオフレコの件(この松本龍なる奴がオフレコの意味を全く
理解していないだけの馬鹿晒しでしかないが)などスルーで情
けない限りで、まさにジャーナリズム精神皆無のゴミぶりを発
揮だ。

松本龍なるゴロツキ政治屋から恫喝されたんだが、その場では
ヘラヘラと笑うだけだったヘタレ(まあこの知事は県民からの
信頼性もあまりないようだし、しょせんはマネシタ生計塾出身
の馬鹿なんだろうが)でしかなかった村井宮城県知事だが、4
日の定例会見で、3日の松本龍復興担当相の発言について「国
と地方は主従関係でなく、対等の関係であることが明確に示さ
れている。命令口調ではなく、お互いの立場を尊重するのがよ
ろしいのではないか。上から物事を見ていると捉える人もいる
のではないか」と不快感をにじませたんだとさ。しかしね、一
国一城の主であり、宮城県民を代表する立場なんだからクソ大
臣からヤクザ口調で恫喝されてんだから、その場で毅然とした
態度で松本龍なるゴロツキを諌め批判すればまだしも、ゴロツ
キのいない場でクチャグチャ言っても仕方ねえよ。ホンマ小心
なヘタレだな。

で、東電原発事故会見では「直ちに影響の出るレベルではない」
など嘘八百を垂れ流して、放射能汚染被害を拡大するのに寄与
しただけの無責任(まあこのペンギンマン野郎の無責任ぶりは
テメエが選挙責任者である幹事長なのに選挙連敗でも一切責任
取ることもなかったことで明白なんだが)なチンケなネズミ顔
男エダノ(まだ官房長官やっているらしい)は「責任と使命感
の中で発言されたもの」と訳の判らん言辞でこの無責任ネズミ
男らしい嫌らしい言い方で阿呆な松本龍をかばってんだから、
全くアホカン政権はどうしようもない。

さらに、このゴロツキ政治屋を未曾有の大震災の復興担当相に
してしまう大失態をした先天性阿呆男、アホカンはこれほどの
馬鹿をさっさと罷免することも出来ずグダグダしてんだからま
た情けない限りだ。

さすがのマスゴミもアホカンの体たらくには反吐が出るのか、
時事通信でさえ
◆◆◆◆◆◆◆
 菅直人首相は4日、松本龍復興担当相が東日本大震災の被災地復興に関し「知恵を出さないところは助けない」などと発言した問題で、松本氏に直接真意をただすこともなく、静観する構えを見せた。民主党内の一部には早期辞任論も出ているが、執行部も積極的には事態収拾に動かず、首相の退陣表明でレームダック(死に体)化した政権の機能不全ぶりが浮き彫りとなった。
 震災対応の遅れの責任を被災地に転嫁するかのような松本氏の発言には、与党からも「普通なら進退に即、発展する放言」(民主党中堅)との批判が上がっている。しかし、首相は同日午後、首相官邸で同党の岡田克也幹事長と約30分間協議。松本氏の問題も話し合ったとされるが、首相は官邸を出る際、「(発言は)問題ないとの認識か」などと記者団が問い掛けても無言のままだった。
◆◆◆◆◆◆◆
なんて記事にしているほどだ。これで、ゴロツキ政治屋松本龍
をさっさと罷免出来ずにグダグダ状態継続ならアホカン政権の
末期の地獄がさらに明白になるだけなんだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

松本龍なる復興担当相をしているゴロツキ政治屋が岩手県知事、宮城県知事をヤクザ口調で恫喝。しかも宮城県知事との会談では報道陣にもオフレコ強制の恫喝の醜態晒し

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「知恵出さないと助けない」=松本復興相、岩手、宮城で発言
 松本龍復興担当相は3日、東日本大震災の被災地の岩手、宮城両県を就任後初めて訪問し、達増拓也岩手、村井嘉浩宮城の両県知事と相次ぎ会談した。達増知事に同相は、「(国は)知恵を出したところは助け、知恵を出さないところは助けない、そのくらいの気持ちを持って(ほしい)」と話し、復興に向け、被災地側が具体的な提案を行うよう注文した。
 このほか、「九州の人間だから東北の何市がどこの県か分からん」とも述べ、政府の事務方が「しょっちゅう(被災地に)入っているのに、何をおっしゃる」とフォローする場面もあった。
 その後の村井知事との会談で同相は、宮城県が漁港の集約化を国に要望していることについて、「3分の1とか5分の1に集約すると言っているけど、県の中でコンセンサス得ろよ。そうしないとわれわれ何もしないぞ」と述べ、県内での合意形成を急ぐよう求めた。(2011/07/04-00:54)
◆◆◆◆◆◆◆
この記事を読んで、コイツ何様かと思っていたら、ツイッターで
はこのクソ馬鹿が宮城県知事との会談で知事だけでなく宮城県民
全体をクソ馬鹿にするふざけ切った発言と対応をしているのが晒
されていた。

どんな発言をしたかと思ったら、その模様がYoutubeに出ていた。

そのヤクザなみの恫喝をする(この馬鹿はまともな口のききかた
さえ知らない真性の馬鹿のようだ)「宮城県知事との会談」内容
には唖然とするしかなく、こんなゴロツキが閣僚にいることのア
ホカン政権のあまりの悲惨さには嘆きしかない。このゴロツキだ
が、出身は社会党なんだな。センダニはじめ社会党出身の政治屋
は碌でもない奴ばかりか。

そのYoutubeだが、午後に訪問した宮城県庁で、ちょっと遅れて
応接室に後から入ってきた村井嘉浩知事に向ってため口で偉そう
に叱責口調でこのゴロツキゴキブリが口を開いていた。被災した
漁港を集約するという県独自の計画に対して「県でコンセンサス
をとれよ。そうしないと、我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。
今あとから入って来たが、お客さんが来る時は自分が入ってから
お客さんを呼べ。長幼の序が判っている自衛隊ならやるぞ。わか
ったか、しっかりやれ。今の最後の言葉はオフレコです。みなさ
ん、いいですか、絶対書いたらその社はもう終わりだからな」な
どと報道陣にもヤクザ口調で恫喝だ。一体このクズ議員はテメエ
を何様だと勘違いだ。震災以降このゴロツキはまともな働きを少
しでもしたか。防災担当相としてはこのゴロツキは震災でパニッ
クに陥り会見さえ出来ない体たらくの脳無しブタだったんだろう
が。なのにさらにこの脳無しブタを復興担当相にしたアホカンの
阿呆ぶり。

しかもこのクズ馬鹿、テメエのことを「お客様」かい。阿呆かい、
テメエは復興に責任のある閣僚であり、お客様でも何でもネエヨ、
クソ野郎が。しかも、長幼の序ということは、テメエが『長』と
いう認識か。ふざけんじゃないよ。テメエのようなクズ議員と比
べ、いくら程度の悪い宮城県知事とは言え、知事のほうがどれほ
ど価値のある存在か判らないほど、テメエは痴呆症か。こんなク
ズを即解任(というよりこのゴロツキは即時に議員辞任だ)出来
ないならまさにアホカンの真骨頂ってことか。

6月28日にはこのゴロツキヤクザは復興相就任会見の席上で「3
月11日以来、私は民主も自民も公明も嫌いだ」と阿呆極まる発
言をし、自民党や公明党から「復旧・復興の中心に立つべき人が
与野党の協力が必要ないと考えているならば任に当たる資格無し
だ」(逢沢一郎)、「信じられない言葉だ。松本氏はどうかして
しまったのか」(漆原良夫)との当たり前の批判を受けて、7月
1日に謝罪に追い込まれた底なしのクズ野郎だ。

また、7月3日は復興担当相就任後の岩手県訪問時に達増知事との
会談で「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、
わからんのよ。知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さ
ないところは助けない」などと馬鹿そのものの妄言まで晒しいる
どん底馬鹿だ。復興担当相が東北のことが県も市もどこか判らな
いって、ふざけんじゃないよ。小学生でも知っているこそさえ担
当のテメエが判らないほど痴呆症なら即担当相を辞めんかい。ど
こまで被災地、住民をコケにしてんだ、このヤクザ政治屋は。

Youtubeは、その模様を放送したTBCなんだが、それにに反して、
ゴロツキ政治屋の恫喝に関してはどの紙メディアも書いてません
な。オフレコ恫喝に屈したのかクソマスゴミらしく。それにして
もだ、ゴロツキ政治屋の恫喝にただニヤニヤと卑屈な対応の知事
の情けなさと来たら。まあ県民には偉そうな対応の、強いものに
はとことん弱いこのマネシタ生計塾出身知事らしいが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年7月 3日 (日)

「小出裕章氏が反原発のヒーロー」などと自己満足的措定をして、脱原発推進の人間は「引き蘢りかニート」とコケにする妄想吐いてマス掻く自称精神科医の香山リカなる愚かなる廃棄物似非知識人

たまたま読んでいたブログ記事(リンク部分をクリックして
しまったのでどこのブログだったのか忘却)にリンクされて
いたサイトの記事にはマスゴミに登場してはいわゆる知識人
とかされている人間たちの底なしの脳無しぶりが露呈されて
いた。

その脳無し“知識人”というのが香山リカなる女。テレビで
1〜2度喋っている黒めがね姿を見たことがある程度で、著
書を読んだことも皆無なので実質的には全く未知の存在。

そして、その脳無しぶりを満開させている記事がダイヤモン
ドオンラインに掲載の連載の12回目になるらしい「小出裕
章氏が反原発のヒーローとなったもう一つの理由」なるタイ
トルの記事だ


そのタイトル自体にこの女は一体何を言いたいのかまるで?
状態で読んでみたのだが、ここまで阿呆だとは思いもしなか
った。だいたい、この記事の著者名の肩書きが「精神科医、
立教大学現代心理学部教授」となっているんだが、この程度
の阿呆を妄想する程度で馬鹿が精神科医で大学教授ね。こん
なクソ女の診察など受けたらさらに症状が悪化するだけだろ
う。そして、その授業を受ける学生たちの悲惨さ。まあMr.巨
人が卒業出来る程度の大学の教授らしいと言えばらしいのだ
が。

その読めば読むほど東電原発事故の非人間性、犯罪性、日本
国民皆殺し性などの現実に発生している一切をスルーしてま
るで原発事故を問題視するのは馬鹿で愚かな阿呆と認定して
いるかのような論旨にはこの馬鹿女の悪魔性が顕在化してい
るとしか思えず、本性は「チェルノブイリ原発事故では子供
の甲状腺癌が増えただけじゃん。放射能怖がるのはてんでお
かしいわ」などと阿呆妄言をテレビで公言した世紀の廃棄物
女勝間和代と同類のゴロツキババアでしかないんだろうな。

その記事の副見出しも「原発問題に過剰にのめり込んでいる
のは一般社会に強い欺瞞を感じた人たち」「自分の信念を曲
げずに主張を貫く姿に理想と希望のイメージを重ね合わせる
人々」「彼らはこころを患っているわけではない現実社会へ
の猜疑心が強いだけ」「ファンタジーへの逃避で平穏を保っ
てきた彼らがいま原発問題にこころの平穏を見出している」
「ネットですべてが完結するという錯覚現実社会との接点を
持つことは避けられない」と来る訳で、もう失笑するしかな
い阿呆妄想満載。

そもそも原発の危険性を指摘し続ける小出裕章氏を「反原発
のヒーロー」と措定した論旨自体が基本から破綻しているん
だが、この馬鹿女はその自らの措定自体にマスかき続けての
文章を綴っているんだからそのアホらしさは未曾有だ。

また、「ネット世界の象徴でもあるホリエモンも、現実に身
体を拘束される刑務所行きという事態は避けられませんでし
た」と書くが、堀江はネット上でホリエモンなるあだ名で有
名ではあるが、ネット世界の象徴などではなくあくまで現実
の企業を経営し、それに関して逮捕された訳で、この馬鹿女
はテメエこそネットと現実の峻別が出来ていない(堀江と書
かず、ホリエモンと書いてしまう点によく現れている)愚か
さを露呈してんだが、この馬鹿女に何言っても無駄だろう。

だいたい脱原発に動く人々を「これまで一般社会にうまく適
応できなかった、引きこもりやニートといった人たちがその
中心層の多くを占めているように見えます」と自称精神科医
の自己満足そのもので、この眼鏡馬鹿女自体が精神医学なる
役立ちもしない世界に籠って現実世界が全く見えていない訳
だ。脱原発推進の人々を「引き蘢りやニート」と断定するな
ら孫正義や山本太郎など日本中の脱原発推進に動く人々に対
して「あんたらはネット世界だけに生きるニートだよ」と面
と向って言ってみな、勝間和代の同類クソ女よ。

最後のほうでこの馬鹿女は「小出氏が世間の注目を浴びるよ
うになったことで、奇しくもネットの社会に引きこもった人
たちの存在を再発見することになりました」と偉そうに阿呆
結論書いているが、今回の東電原発事故の推移により、日本
人の多くがマスゴミや大企業にタカリ、碌でもない嘘八百垂
れ流して来た似非知識人(香山リカ、お前のようなクソ)の
存在を鮮明に認識出来るようになったんだよ。ウィキペディ
アでこの香山リカなる女の項目を見てみたら、タイトル見る
だけでゴミ本明瞭すぎる著書をゴミのように垂れ流してんだ
ね。まさに読むのが時間とカネの無駄の極致の精神医学なる
分野での勝間和代類似のクズ認定だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

東電の株主総会に出席したブロガーの記事読むと、東電の無責任ぶり、他人事ぶり、誠実さのなさなどどうしようもない愚劣鬼畜集団だな

東電の株主には一度もなったことがないので今回の日本国民
皆殺しに等しい東電原発事故なる凶悪犯罪を犯した犯罪者ど
もが顔を揃える株主総会に行く訳にも行かなかったのだが、
その凶悪犯罪集団東電の株主総会に出席したブロガーの記事
読むと、東電の無責任ぶり、他人事ぶり、誠実さのなさなど
どうしようもない愚劣集団だなということが判る。

そのブログ「セカンドライフの株式投資」さんの記事は
◆◆◆◆◆◆◆
東京電力の株主総会

東京電力はもう30年来の株主ですが、原発問題もあり今年はじめて参加してみました。少し遅れてしまったのですが、駅から会場までの間に機動隊の車がずらり勢ぞろい。警官もたくさん、そして報道陣も数知れずでした。

入り口では株主の安全のためという名目で手荷物検査。かばんをあけて中を乱暴にかきまわしていました。これって株主の安全というより経営陣の保身のためといったほうが正解です。

中に入っても会場は満員状態で廊下や別会場でテレビモニターで閲覧することに。お年寄りが多数廊下の片隅で座り込んでいるのがとても印象的でした。

そんな中、会場の前方では社員株主やOB株主、あるいは総会屋と思われる人たちが席を占領して、東電側の回答にいちいち大きな拍手をしていました。数十年前の総会屋の株主総会と全く一緒でした。一般質問で会社側に痛い質問が出ると後方から大きな拍手が。

個人株主を総会屋と見立てたこの企業の対応にとても失望しました。

株主総会では今までに見たこともないような野次、怒号、そして拍手の中で質疑応答が行われていました。

株主からは会社の経営陣はすべて原子炉の中に入ってほしいとか、人間だったら個人資産をすべて会社に返却しろとか、責任の所在を明らかにしろとか、補償をどう考えているか明らかにするようになどたくさんの質問がありました。

しかし満足のいく回答は皆無といっていい内容でした。

・原発は人災では→国の基準に従ってやっている

・補償は→国の判断がまだ

・福島県の人たちの健康問題は→国が行うので協力する

・役員報酬の返還を→法律に基づいて支給している。返還は個人の問題

・役員全員の退任を→東電を良く知っている経営陣による運営が良い

・原発の安全性は→国の基準に従ってきちんとやっている

・汚染水の濃度測定を行え→必要な測定は行い公表している(必要ないということかな)

・放射線測定機器の貸出し→しない

原発事故も適正に運用したのに予想外のことなので会社としては何の責任もないような感じでした。経営陣にとっては他人事の感じを新たにしました。また少数株主がいたとしても大株主が賛同しているので問題ないとの認識でした。

今回、東京電力の株主総会に出席してみて感じたことは、東京電力という企業は一般の株主というものは邪魔者と考えているような気がしました。それとも総会屋とでもみているのでしょうか。

大株主の委任状を持っているから、ということで議案の結果があらかじめ決まっているとのことだったので、今後は質疑応答などしないで、委任状の結果を召集通知に記載したらいかがでしょうか。

それとも株主総会に参加できる株主を10万株以上の株主に限るとか、したらいかがでしょうか。はやいとこ上場廃止すれば一般株主の意見を聞かなくてもよくなります。

日本にもこんなにひどい企業がまだあったのかというのが率直な感想でした。株券は持続して来年も企業が残っていたら株主総会に出てみようかな、と思っています。この企業の最後を見届けるために。
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、東電原発事故発生以来の東電サイドの国民を馬鹿にした
かのような嘘と隠蔽ばかりの鬼畜同然の会見を聞けばその幹部
連中の人間性皆無ぶりは衆知のことだが、この鬼畜どもには国
民の命と財産を破壊したとの認識は全くないようで,似非病で
病院逃避した清水なるクズ社長にも莫大な退職金を支払って、
東電原発事故により土地と家屋を捨てざるを得なくなった国民
には補償する気が全くないようで恬として恥じることもない訳
だ。こいつらの鬼畜ぶりは株主総会でますます鮮明になったっ
てことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »