« 東電原発事故前までは家族揃って幸せに暮らしていた南相馬市の93歳のおばあちゃんが「お墓にひなんしますごめんなさい」と自殺せざるを得なかった悲劇。東電の犯罪の重さの象徴のようだ | トップページ | あの犯罪集団東電とアホカン政権の計画停電恫喝は何だったんだという話で、東電はマスゴミ取材に電気は余っているってんだとさ。これから6泊7日でまたまた東北温泉ドライブ旅行へ »

2011年7月11日 (月)

あまりに暑くてブログ書く気力もなく、10日、11日のツイート

あまりに暑くてブログ書く気力もなく、10日、11日のツ
イート羅列で。

11日のツイート

胡散臭く感じるというよりも、実質的に胡散臭い政治屋ばかりだしね。電気事業に徹していれば良かったのに、松下幸之助も罪なものを造ったものだ。 QT @hato17 松下政経塾出身というだけで、うさんくさく感じる人、多いのでは。
posted at 12:21:56

明日夜から東京を出発して6泊7日(実際の旅館宿泊は5泊で、明日夜だけ高速道路SAで車内仮眠)の東北温泉ドライブ旅行に先月に続いて行くんだが、ニュース見ていたら東北も梅雨明けに。旅行中は天気も良さそうで快適にドライブ出来そうだ。熱射対策だけはしっかりしなきゃな。
posted at 12:09:35

マイコミジャーナルって読んでたら、今日放送の「徹子の部屋」(今まで見たことはない番組だが)に来日中出演したレディ・ガガ登場とか。「金髪を高さ50センチに巻き上げたコーンヘアに、首回りから腕、ひざ上までをすっぽりと覆うような黒革のドレス、ヒール高40センチという厚底ブーツ」姿らしい
posted at 12:06:41

hanayuさんブログ記事に「〔原発マネー〕東京新聞への経済制裁、経済封鎖が始まった可能性」が。大手企業広告がないなどで経済制裁的動きと見ているようだが、そうかな。原発推進の産經新聞も広告は似たようなもので悲惨。となると、原発推進派産經も経団連などから経済制裁ってことになる訳だ。
posted at 11:47:15


10日のツイート

古遠部は一度日帰りで行くと駐車場満杯で即退散。で宿泊したら独占状態で風呂だし、静かだし、料理は最高。これまで2回宿泊。値段もかなり安い。宿泊して良さが判る意味では鶴の湯も。 QT @goma028 奥山旅館も古遠部も日帰りでしか利用した事ないです。泊まりでいってみたいものですね。
posted at 20:39:40
1991年からのアップルファンで、ドライブ旅行にはiBookG4持参。でも、iPadはダメですね。実在のキーボードなしでは。 QT @goma028 @onsenkabumasa ところでkabumasaさんはiPad使わないんですか?旅に持っていくのにそういうほうが良いのかと。
posted at 20:32:53
5月に一人で高東旅館に素泊まり3連泊したとき夜は3回八兆で、昼は2回鯉。鯉は昔から好きだが、氏家の鯉は愛想は悪いが、鯉自体は最高レベル。値段も安い。 QT @goma028 泊食分離で温泉街全体が活性化するといいですね。いっそのこと、東鳴子は焼肉と鯉で有名になれば良いと思う時あり
posted at 20:29:48
奥山旅館の1万円3連泊。料理も美味いし部屋も奇麗で超激安。普通なら冬場は行けないが、今年は地震で7月末までなのでまた予約です。小食なので量より質だがそれでも満足だった。一番好みは古遠部。 QT @goma028 もう少し食に対してよく観察しないと。また行くんですか?うらやましい
posted at 20:25:02
山の中でもマグロの刺身的な旅館料理が嫌い。で、鳴子温泉宿泊では最近は素泊まりばかりで八兆とか。 QT @goma028 もう少し食に対してよく観察しないと。また行くんですか?うらやましいです。 RT @onsenkabumasa: 東川原湯の料理が好きなのは完全な家庭料理なこと。
posted at 20:21:04
普通はあまり夏場はエアコン使用せずだが、マスゴミと共犯の犯罪集団東電の節電脅迫で今年はかえってエアコンフル稼働。 QT @goma028 体が悲鳴あげているのをなんとなく感じました。皮膚の表面温度が下がらなくなってきた。で今日はエアコンつけたのです。節電も大事だが健康はもっと大事
posted at 20:15:50
東川原湯の料理が好きなのは完全な家庭料理なこと。姥之湯は温泉旅館料理の素材最悪の見本。先月3連泊1万円の奥山旅館の料理は山菜主体で大満足。来週もまた3連泊。 QT @goma028 そうでしたか。うちは結構メシに無頓着なのかも。そういうのがばれてしまいますね。
posted at 20:13:02
トクーで6千円ちょっとでもね。ヨメさんほとんど食わず。 QT @goma028 そうでしたっけ?確かに東川原湯の値段と食事のコスパはすばらしいけど、姥の湯がそんなにひどかった記憶はなかった。 RT @onsenkabumasa: 風呂は上等。だが、旅館部での食事があまりに不味すぎ
posted at 20:04:26

カメラ好きには所有カメラの最新版GF3やEP3など物欲刺激もの多数の最近だが、デザインや極小モノ好き的に興味津々なのが、ペンタックスQっていう世界最小のレンズ交換式デジカメ。8月末発売予定のようだが、基本性能が普通のコンデジでキットセットで8万円台は高すぎ。3万円台なら即買いだが
posted at 20:02:42

コイツラに冷房やエレベーターなど使用の資格一切なし。もし使用していたら節電脅迫の証明。 QT @mankin911 「節電しろ」と言う人たちのオフィスの気温を測ってきた    ◆ 経済産業省、環境省、東京電力、国会議事堂、議員会館 週刊ポスト(2011/07/29), 頁:44
posted at 19:49:36

原発利権の死神博士。 QT @kamitori 【重要】山下俊一教授が福島県立医科大学の副学長に就任する! (低気温のエクスタシー)http://bit.ly/q2wtel 長崎大を休職し、今月中旬にも福島県立医科大に出向し副学長に就任する(毎日新聞)
posted at 19:47:33

今日初めてテレビオンしたらNHKの午後7時のニュースだった。そのトップニュースが女子サッカーがなんだか知らないがベスト4になったと大騒ぎ。基本的にサッカーに興味マイナスゼロなので、女子サッカーなど興味のキの字もない。ブスな女達が走り回ってのボール蹴りがそんなに大騒ぎする話なのか。
posted at 19:44:14

で、これからその「最後の悲劇」でも読もうかなと思うのだが、夕食なのでテレビオンしたらNHKのニュース。知らなかったらが、大相撲始まっていたんだ。白鵬は8連覇へ万全のスタート、強いね。あとどうでもいい話だが土日担当のガラガラ声が嫌いな女性アナだが、横からの映像で意外なデカパイだった
posted at 19:22:24
東京も毎日猛烈な暑さでぐったりだが、今日は朝からエアコンかけて(基本的には犯罪集団東電のマスゴミと共犯の詐欺節電には協力せず)実に20数年ぶりになるエラリー・クイーンの推理小説「X」「Y」「Z」の悲劇シリーズ3冊を一気読み。やはりよく出来ている。残るは「最後の事件」のみ。
posted at 19:19:13

|

« 東電原発事故前までは家族揃って幸せに暮らしていた南相馬市の93歳のおばあちゃんが「お墓にひなんしますごめんなさい」と自殺せざるを得なかった悲劇。東電の犯罪の重さの象徴のようだ | トップページ | あの犯罪集団東電とアホカン政権の計画停電恫喝は何だったんだという話で、東電はマスゴミ取材に電気は余っているってんだとさ。これから6泊7日でまたまた東北温泉ドライブ旅行へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/52183541

この記事へのトラックバック一覧です: あまりに暑くてブログ書く気力もなく、10日、11日のツイート:

« 東電原発事故前までは家族揃って幸せに暮らしていた南相馬市の93歳のおばあちゃんが「お墓にひなんしますごめんなさい」と自殺せざるを得なかった悲劇。東電の犯罪の重さの象徴のようだ | トップページ | あの犯罪集団東電とアホカン政権の計画停電恫喝は何だったんだという話で、東電はマスゴミ取材に電気は余っているってんだとさ。これから6泊7日でまたまた東北温泉ドライブ旅行へ »