« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月31日 (水)

小沢一郎に関することになるとまるでテメエらに微塵もない正義漢と倫理観を振りかざす日本のマスゴミの愚かさ。今日の産經新聞がその典型。小沢にはカネ問題あっても、テメエら自身や自民クサレ党、マエハラのカネ問題は華麗にスルー

政局が大きく動いた時のマスゴミの反応を見るのは実に楽し
い。いかに日本のマスゴミがジャーナリズム精神もなく旧利
権収奪共同体の枠組みの中で洗脳された思考しか出来ていな
いかがいろいろと開陳されるからで、まあ面白くもないテレ
ビバラエティなど見ているよりよほど楽しめる。

昨夜のテロ朝の「ホウ捨て」のキモイメイクと操人形のよう
な眉毛動かしてシタリ顔で喋りまくる阿呆人形フルイタチと
そのうなずきヘタレゴロツキ記者時事通信の解説委員とかの
ご大層な肩書きの目も口ビルも眉毛もすべてあるかないか判
らないように薄いまるで心の中身を象徴しているような田崎
史郎なる奴2人が、衆院の野田首班指名で小沢一郎や海江田
万里の名前が書かれたことを「投票で決めた党首の名前を書
かないのはふざけていると」怒りまくっていたんだが、それ
らの投票をした議員は無所属であるという政治の基本情報さ
え把握せずに批判のための批判かましていた愚か極まるキチ
ガイ2人だったんだが、この程度のことさえ無知なんだから
小沢一郎関係の魔女狩り捏造なんて難しいことなど理解して
いる訳もないってことなんだよな。この程度の馬鹿どもが闊
歩して国民のための政治に邁進しようとした政治家を陥れて
来たって訳だ。

その馬鹿ぶりは日本の全マスゴミに伝染しているってことで。
その極限の馬鹿をいつも満開して楽しませてくれるのが、倒
産候補第一の産經新聞ってわけで、31日も狂いまくってま
す。

まずはある記事のリード部分で
◆◆◆◆◆◆◆
野田新首相、指名早々男を下げた! 輿石氏の幹事長起用は信を失う
2011.8.30 23:47 (1/3ページ)

 野田佳彦新首相も「一つ穴のムジナ」なのか。鳩山由紀夫前首相、菅直人首相-と2代続いた虚言癖、場当たり主義、言ったことをすぐに忘れる健忘症にはうんざりだったが、新首相は衆参両院の首相指名を受けて早々に男を下げた。

 もちろん民主党ナンバー2の幹事長に「日教組のドン」である輿石東参院議員会長の起用を決めたことによってである。小沢一郎元代表に近い輿石氏を重用することで党内融和を図る意図は読み取れるが、保守政治家を自任していたのは一体誰だったか。のっけから年来の主張を放棄するようでは前任者2人と変わらない。
◆◆◆◆◆◆◆
こういう精神錯乱状態丸出しのウンコ垂れ流しも判らないよう
な痴呆記事なんで、最後まで読まなくてもこの阿呆記事書いた
のがどんなクソ記者かはもう誰でも判ってしまう産経クオリテ
ィって訳で、はい、当然のことにこの精神錯乱阿呆記事の執筆
者はアホのアベシンゾーのお稚児さんを自認するメタボ極右記
者、(阿比留瑠比)ですな。

さらに阿呆を晒しているのが、アサヒヨル新聞の社説や天声人
語と今や双璧の狂いまくり社説「主張」であります。そのタイ
トルは題して「野田新首相 輿石幹事長に唖然とする」と来た。

リード部分では「衆参両院で第95代首相に指名された野田佳
彦氏が唱えた『怨念を超えた政治』とは、政治資金規正法違反
罪で強制起訴された小沢一郎元民主党代表の復権に手を貸すこ
とだったのか。野田新首相は30日、輿石東参院議員会長と2
度にわたり会談して幹事長就任を要請し、最初の骨格人事が内
定した。党運営を小沢氏に近い実力者に委ねることに、唖然と
せざるを得ない。融和路線とは、何もしないことを意味する。
・・・」と、なんだか読むだけでこの筆者のあまりに悲惨すぎ
る思考に笑いしかない。「復権に手を貸す」って、小沢一郎が
政治の場で活躍することがコイツラにとってよほどの恐怖だと
白状しているだけだし、「強制起訴された」がまるで黄門の印
籠のようなんだなこのゴロツキどもには。その起訴の有り様と
か、検察組織の腐敗、問題になっているのが何の問題もない期
日ズレとかにはこのゴロツキヤクザ記者どもは一切言及するこ
とはないんだな。

しかも、「党運営を小沢氏に近い実力者に委ねることに、唖然
とせざるを得ない」と書くに及んでは、読むほうが唖然とする
しかないのだが、この小沢恐怖症で痴呆症が深化するばかりの
コイツラには自分たちが何を書いているかがすでに理解の範疇
外になっているようで、テメエで実力者と認めているようなん
だが、だからね、実力者だから野田も党の最重要職を頼んだん
じゃないのかい。気の毒としか言いようがない。

そしてこの痴呆症ゴロツキヤクザは最後に「輿石氏の起用で、
野田氏が小沢氏の要求に屈服したようにもみえる。国民の信頼
を早々に失ったことを認識すべきだ。政調会長には前原誠司前
外相を充てた。『脱小沢』色の強い前原氏の起用で、野田新首
相はバランスをとったつもりだろう。だが、これからの民主党
が『政治とカネ』にどう向き合い、自浄能力を果たすのかにつ
いても、国民は疑念を持たざるを得ないことを新首相は分かっ
ているのか。」とテメエたちには微塵もない正義漢と倫理観を
煽りまくって締めくくる。

「国民の信頼を早々に失ったことを認識すべきだ」ってね、そ
んなこと考えてんのはお前らクズどもぐらいだろうが、阿呆丸
出し。「これからの民主党が『政治とカネ』にどう向き合い、
自浄能力を果たすのか」と来た。コイツラの頭には小沢の「政
治とカネ」しかないのかよ。テメエらの官房機密費疑惑という
税金泥棒は一切スルーして説明責任も一切果たさず、説明責任
をしつこく求めるのは小沢一郎だけ、カネ塗れの自民クサレ党
のことなど関心もないようだし、まあたっぷりカネを恵んでき
てくれた飼い主様だしな。しかもだ、ヤクザ献金など汚いカネ
問題満載のヘタレ口先だけ野郎マエハラ(ノダブーやエリマキ
トカゲもだな)に関しては一言も追及の言葉もなしの摩訶不思
議さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

アホカンの居坐りもなく無事内閣総辞職で「マネシタ生計塾」第1期生ノダブーも首相様に成り上がり。その首班指名での「小沢一郎・海江田万里」の名前に議員の基本情報も無知蒙昧のフルイタチが怒りの阿呆晒し

退陣スルスル詐欺野郎アホカンなんで、代表は辞めると言った
が、総理は辞めるとは言っていないとか言い出して居直って内
閣総辞職しないで居座らないかなと0・00000001%ぐ
らいの楽しい可能性を楽しみにしていたが、さすがのアホカン
も辞職したようで、ノダブーもその後の衆院と参院での首班指
名で無事首相になり上がりました。

その首班指名なんだが、衆院では各党党首の名前以外に小沢一
郎、海江田万里、鳩山邦夫、そしてヨコクメの名前があった。
記名式なので、ヨコクメは予想通りに超大物の将来の日本大統
領候補ヨコクメ自身が書いたのが判明。あと、小沢は石川知裕
が、海江田は松木謙公が書いたのが判り、2人の真骨頂発揮だ
った。

その首班指名でのこの小沢一郎と海江田万里の件で、テロ朝の
「呆捨て」の馬鹿司会者フルイタチが番組の冒頭で突然怒り出
して、「自分たちの投票で決めた代表の首班指名なのに野田の
名前を書かないのはふざけている許さない」みたいなことをほ
ざき出し、その言を隣に座っていたゲストコメント屋の時事通
信の官房機密費で籠絡されたゴロツキ記者の一人田崎史郎もう
なずき納得。全くコイツラの無知とキチガイぶりにアゼンだっ
た。あまりに馬鹿らしい奴らの番組なんで、その時点でテレビ
オフ。

なにしろ、石川も松木も民主党を捏造冤罪みたいなもんで追放
されて現在は無所属なんで首班指名に誰の名前を書こうが自由
で民主党に何ら縛られることはないんだが、フルイタチも田崎
もいつも偉そうに小沢批判とかかますが、こんな議員の基本的
な情報さえ無知な状態でまるで国民の代表みたいな偉そうな態
度で毎日狂いまくっている訳かい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年8月29日 (月)

一応マニフェスト重視表明の海江田を排除し、財務省の飼い犬ノダブタを選んだ民主党の国民の意思無視。NHKは捏造誤報まで選挙中に垂れ流して選挙容喙報道の愚

今日は民主党代表選だったんだが、自分のことで国会審議で泣
いちゃうわ、経産省のピエロみたいな大臣でしかなかった海江
田万里を鳩山が選び、小沢一郎も仕方なく(まあ党員資格ない
んだものな)支援したという時点で、民主党代表選には全く興
味湧かずにテレビ中継も見ずに大作の推理小説を読書していた。

で、そろそろ結果出たかなとツイッターを覗いてみたら、ノダ
ブタに決まっていたような具合だ。そうですか、民主党議員の
半数以上は従米・官僚の操人形の能無しブタが良いらしい。増
税、原発推進、TPP導入、旧利権構造温存で良いって訳だ。民
主党に期待して2年前の衆院選で民主党に投票した国民の意思
は無視かいな。

国民生活第一で衆院選マニフェスト重視を一応表明していた海
江田を排除したってことは民主党議員の大半はマニフェストな
んて基本的にはどうでも良くて単に選挙用騙しだったってこと
だよね。騙された国民が馬鹿なんだよ、それを生真面目に守ろ
うとする小沢一郎なんかは政権の旨味を味わいたい俺たちには
邪魔な存在だと認定したって訳だ。

民主代表選でまたまた小沢一郎が連敗との声もあるようなんだ
が、その代表選なんてに関してはあらゆる時期に渡って小沢一
郎は特高検察によってでっち上げられ、テメエたちの記者クラ
ブなどの利権を破壊されるのが恐怖のマスゴミとの共謀で「政
治とカネ」魔女狩りされ続けていたんだよな。そんな官僚・マ
スゴミの総攻撃にあっても小沢一郎は民主党内の半数を動かし
てきた訳だ。普通なら精神的におかしくなって追い込まれてし
まうような話だが、それでも小沢は耐えている、ちょっと凄み
があり過ぎだ。

今回も自分の立場を考えて、鳩山兄に候補の人選を任せてしま
った(「菅内閣の現職閣僚は支持できない」とか「アッと言う候
補者を立てる」とか鳩山はいつもの口から出任せかましていた
よな)のがまたまた小沢の失敗だよな。海江田なんて小沢グル
ープの議員にとっては「なんで?」(なにしろ、海江田は15
年ほど前に出版した「僕が小沢政治を嫌いなほんとの理由」な
る本まで書いているのもあるしね)ってなるわな。この東日本
大震災という緊急時だ、その震災のいわば象徴的な議員である
黄川田あたりを出馬させるような大胆な作戦でもあったら良か
ったのにね。でも、鳩山任せじゃ無理か。鳩山兄にこの手の人
事任せていつも失敗なんだが、小沢一郎がとにかく人が良過ぎ
るんだよな、冷徹になれないんだろうな。それに狡猾なメディ
ア戦略などを緻密に練れる取り巻きの不足もあるんだろうな。
小沢一郎ももう現状の民主党に我慢する必要すでにないんじゃ
ないの。

ところで、代表選の中継見なかったので、TLで知ったのだが、
第1回投票でヘタレチャイナヘヤー野郎アメポチマエハラはノ
ダブタに30票近くの差をつけられて3位だったんだが、ノダ
ブタ応援すると言いながら後出し出馬したその薄汚い裏切り根
性が国民の意思は裏切ることはおかまいなしの議員にも嫌悪さ
れたのかな。まあ、今回の代表選でマエハラ・センダニがこの
ような結果になってのはひとつの成果かな。

あと、テレビ中継見ていなかったので、TLを読んでいて知った
(まあマスゴミは報じないだろうし)のだが、NHKが決選投
票前に「馬淵、鹿野陣営が海江田以外に投票を指示」などとい
う情報を垂れ流したらしい。ここまで愚劣の極みの誘導偏向報
道するってことだ。前回の代表選などでも見せた裏切りが信条
の筋肉脳馬淵あたりには事前にポストなどの甘いお誘いの懐柔
がたっぷりあったんだろうなと思っていたのだが、なんとその
後、これもTLで知ったのだが、午後4時頃その馬淵の情報が誤
報で真逆の内容だったらしいのだ。

さらに、TL読んでいたらNHKは決選投票の開票前に野田代表確
定を速報で流したそうだ。少し待てば開票結果が出るのになぜ
にそこまで急いで結果を流す必要があるのか。しかも投票用紙
が重なっている厚みででも判断した訳なんだろうが、40票弱
の紙の厚みの差をNHKの担当者は判断出来るようだ。

なのに、直接取材したはずの馬淵サイドの決選投票での投票指
示に関しては簡単に(むしろ意図的にだろうが)誤報を流す愚
鈍ぶり。まあ、公職選挙法に関係しない党内選挙だから捏造や
誘導などやりたい放題報道だと言うことだね。普段のニュース
内容を見ていればNHKの偏向ぶりは自明なので今回の選挙容喙
報道は納得なんだが。公共放送を自ら放擲している訳で世話な
いが。

しかし、この誤報選挙容喙報道はほかの民放でも同じような報
道があったとのTLが流れている始末で、それが本当なら取材し
た極めて重要な内容をNHK、民放が揃って誤報の素晴しいアン
サンブルって訳だ。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月27日 (土)

あらたに外人献金発覚でも「もう返金したもん」だけでアメポチ仲間のマスゴミからも華麗にスルーされる素晴しき人徳者、ヘタレチャイナヘヤー野郎マエハラ

どこのマスゴミでも良いんだが、時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
外国人献金、新たに判明=3人1法人から計34万円−前原氏
 民主党代表選に立候補した前原誠司前外相は27日、都内で記者会見し、2005〜10年の6年間に、外国籍の個人3人と外国人が経営する1法人から計34万円の政治献金を受け取っていたことが新たに判明したと明らかにした。既に全額を返還し、この返還については政治資金収支報告書に記載するとした。
 前原氏は今年3月、政治資金規正法が禁じる外国人からの献金を認めて外相を引責辞任した。代表選に立候補したこととの整合性を問う声が改めて強まりそうだ。
 この個人3人について、前原氏は「在日外国人と認識していたが、献金をいただいている事実を知らなかった」とし、法人に関しては代表取締役が外国人であることを事務所の担当者が「認識し得なかった」と説明。この後の代表選候補の共同記者会見では「やましいことはない。自らが手を汚して何かをしたことは一切ない」と強調した。
 前原氏は、京都市内の在日韓国人女性から05〜10年に計25万円の献金を受けていたことを認め、外相辞任に追い込まれた。今回、この女性の子2人が10年に各1万円、別の人物1人が08年と10年に計3万円を、それぞれ前原氏の政治団体に献金していたことが判明。また、前原氏が支部長を務める党京都2区支部は05〜10年、外国人が代表取締役の法人から計29万円を受け取っていた。 (2011/08/27-18:53)
◆◆◆◆◆◆◆
05年から6年分の献金で外相辞任要因だった3月判明分のほ
か、在日外人3人と在日法人1社から計34万円を受領を新た
に公表。すでに全額返金(泥棒して返せば済む訳ねえよ)と
いう。それでもアメポチ仲間のクソマスゴミゴロからは特別
に糾弾されることもなく華麗にスルーされる素晴しき人徳者
ではある。

捜査自体を担当した検察官から犯罪者まで出している特高検
察のまさに捏造そのものの魔女狩り確定なんだが、いまだに
小沢一郎に関しては「政治とカネ」とワンフレーズしか頭に
ないアメポチのゴロツキメディアどもがお仲間で優しく見守
ってくれるヘタレチャイナヘヤー野郎アメポチマエハラの胡
散臭さ満点の生き様には全く反吐が出る。

ところが、小沢恐怖症にすっかり伝染してしまって何か考え
るとすべてが「小沢一郎が影の支配者」だとの自己洗脳には
まり込んでいる利権収奪共同体記者クラブで甘い生活をノウ
ノウと送るクズ記者たちは、その温々生活が小沢に破壊され
る恐怖心で能無し思考停止馬鹿イオンオカダなみの思考放棄
になる訳だ。

その思考停止馬鹿状態の象徴状態が晒されたようなのが、今
日、日本クズ記者クラブ主催で開かれた民主党代表選討論会
のようで、小沢一郎が支持したということで、小沢に関する
質問が海江田に集中してしまい、あまりのクズ記者たち(ア
サヒヨルの星、ゴミウリの橋本とかいう官房機密費で贅沢暮
らし長年満喫の老害廃棄物ゴロツキ記者らだね)の阿呆ぶり
に大人しい海江田もさすが呆れたのか「私は小沢さん本人で
はない。公平な立場でやらなければいけない会見なので、も
う少し公平にやって頂いた方がいいのではないか」と注文を
つける場面もあったそうだ。まあ、小沢恐怖症のゴロツキ記
者どもの小沢一郎貶し集会でしかないしね。

同じ会見場では脳無しヘタレチャイナヘヤー野郎マエハラは
小沢一郎の党員資格停止処分を「現執行部の考え方を尊重す
べきだということを申し上げているのは私だけだ。状況の変
化がなければ、現執行部の考え方を踏襲するのは私の感覚か
らすると当たり前だ」と、代表選で小沢支持を得られなかっ
た恨みなのかもうヤケクソ気味だ。検察審査会の胡散臭さの
実態や検察官のクサレぶりを見れば、すでに状況は激変して
んだがあまりの馬鹿なのか現実がコイツには見えないようだ。

その会見でもアメポチマエハラにだけはとことん優しいゴロ
ツキ記者らは「誠司とカネ」問題はまるで問題じゃないかの
ようだったそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

日米の政治、経済と場は違うが、トップの座を去っていたアホカン、スティーヴ・ジョブズのあまりの違い

昨日は米アップルのスティーヴ・ジョブズCEOが退任、今日
はアホカンが民主党代表退陣を正式に表明と日米で経済、政
治と場は違うが、2人のトップがその座を去った。その去っ
ていくのを見送る側のあまりの違い。一人は世界中のアップ
ルファンから惜しまれ、もう一人はまだ居座るんかいと言わ
れ続けてようやく去っていく恥さらし。

米アップルが倒産寸前の状態の90年代後期に創業者なのだ
が一度は去ったアップルに戻り、その後iMac、iPod、iPhone、
iPadと画期的なガジェット送り出して世界的なブームを作っ
たのがジョブズで、まさにカリスマ経営者の象徴だ。数日前
には株価総額で世界ナンバーワンの地位まで昇詰めた。

アップルのパソコンであるMacintoshを初めて買ったのが2
0年ちょっと前。MS-DOSパソコンでは当時では考えられな
かったUIとマウスでの判りやすい操作はあまりに画期的だっ
た。あまりに素晴しかったが、MSに支配されたPC相手には
価格の高さもあり、経営的には厳しかった。

その危なかったアップルに戻ったジョブズが98年に発表した
iMacから快進撃が始まったんだよね。以降はデザインの洗練
さ、OSの使いやすさもあり、さらにiPodの世界支配の機動力
となった「iTunes」とソフトとハードが一体となった企業の
強みを発揮してきたのだ。

ジョブズの新製品発表会見のスタイリッシュなやり方もニュ
ースになるほどでこれほどメディア利用の巧い企業もない。
ジョブズも最近は病気がちで入退院を繰り返し、頬もこけて、
痩せていて、まあ今回の退任も予想はされていたことなんだ
が、やはりアップルファンとしては寂しい。会長として残る
ようなのでまあそれほどの影響はないだろうが。

世界中から惜しまれてトップの座を去るジョブズと月とスッ
ポンがアホカン。辞める辞める詐欺会見して、まんまと政治
家、国民を騙して居座り続けて来たわけで、「さっさと首相
辞めろ」と言われ続けて来て惜しむ声なしの情けなさだ。

しかし、首相になることだけが目的だった野郎だけに今日午
後6時からの会見では
◆◆◆◆◆◆◆
「退陣にあたっての私の偽らざる率直な感想は、与えられた厳しい環境のもとで『やるべきことはやった』という思いです。大震災からの復旧・復興、原発事故の収束、社会保障と税の一体改革など内閣の仕事は確実に前進しています。私の楽観的な性格かもしれませんが、厳しい条件の中で内閣としては一定の達成感を感じているところです。政治家の家に生まれたわけでもなく、市民運動からスタートした私が首相という重責を担い、やるべきことはやった、と思えるところまで来ることができたのは、国民の皆さん、そして特に利益誘導を求めず応援してくれた地元有権者のおかげです。本当にありがたいと思っています。私は首相に就任したとき、最小不幸社会を目指すと申し上げました。いかなる時代の国家であれ、政治が目指すべきものは国家、国民の不幸を最小にとどめおけるか、という点に尽きるからであります」
◆◆◆◆◆◆◆
などと自画自賛の嵐。どこまで謙譲の美徳などとは縁のないク
ズではある。「大震災からの復旧・復興、原発事故の収束、社
会保障と税の一体改革など内閣の仕事は確実に前進しています」
などとよくも言える訳だ。どれもこれも国民を「最大不幸」の
ままにしたまますべてが何の解決のめども立っていないのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

23日、24日のツイート

24日のツイート

24日午前9時35分ごろ船橋市「日鉄住金鋼板」船橋製造所で、塩酸が入った鉄製タンク(高さ約5m、直径約3m)点検をしていた男性作業員2人がタンク内に転落、死亡したとの事件。あまりに悲惨すぎて絶句。合掌。肉体溶解じゃないの、まるで恐怖映画のようだ。
posted at 18:02:11

TLに紳助解雇で小倉智昭が番組で正当な手段では問題を解決できないときに「みなさん(視聴者を指すと見られる)の周辺でも、知らないうちにそういう(闇社会の)人が解決してくれるってことは起こるはずなんです」と発言。これって、民事介入暴力を容認してる訳で、公共電波利用の犯罪教唆類似行為だ
posted at 17:27:34

「ミヤネヤ」が放送時間のほぼすべてを紳助問題に費やしているってことは、今日の民放の他のワイドショーもほぼ似たようなもんだったんだろうなと悪寒。このどうでもいい問題をまるで日本最大の問題かの溶に貴重な電波(と電力)を無駄遣いするテレビマスゴミの愚劣さにはとことん呆れるしかないわな。
posted at 15:21:39
「ミヤネヤ」での延々と垂れ流しが続く紳助問題だが、携帯メール発覚など誰かに嵌められたんじゃないか、義理人情に厚い人だとかみたいなまるで紳助擁護オンパレードになっている。コメント屋で出演の検察官上がりの弁護士ババアなんて阿呆そのもの発言。今回の解雇事件の真の背景は隠蔽したいようだ。
posted at 15:17:17
日テレの「ミヤネヤ」、紳助問題1時間以上やっている、しかも紳助をまるで神、天才扱い。ペンギンマンの阿呆な回答会見まで流している。馬鹿記者が質問したのか。紳助会見だが、些細なことでも引退なんだから、他の芸能人も気をつけてくれとか嫌みは言うし、ヤクザに敬語使用するは相当にふざけてるな
posted at 15:11:16
テレビマスゴミの紳助情報垂れ流し(現在のミヤネヤだけだが)見ると、流す市民の引退コメントは「え、びっくり、なんで」「どうして、哀しい」とか好意的ニュアンスばかり。「紳助が引退ね、どうでも良いよ」 「ヤクザ絡み昔からじゃん、引退じゃなく解雇だろ」とか言うのも多いはずだがそれはスルー
posted at 14:19:07
ラテ欄見るとマエハラやリビア情勢より紳助のほうがマスゴミには重大事のようで狙いがミエミエでまさにゴミ状態の日本メディア。昨夜の「ZERO」で25分間もトップでこの情報垂れ流した阿呆な日テレなんだが、「ミヤネヤ」はどうかと見てみると、やってますね紳助情報。なんだか紳助賛美のようだ。
posted at 14:12:51

マスゴミの世論誘導調査の「国民的に人気」なんて言辞はマスゴミが操りやすく利権死守に役立つボンクラと同義でしかない訳で。 QT @momoapi いつから前原さんは『国民的に人気のある』なんて枕詞がつく人になったの?舛添さんの時と同じ。マスコミのすりこみ。情報操作。
posted at 13:41:00

悲しみ号泣する意味が不明。高木って女が単なる馬鹿ってことなのか。 QT @G_D_Greenberg とにかく、今朝のフジテレビ「とくダネ」において、島田紳助の引退について高木美保が悲しみ号泣していた。この一点においてあの妙な会見の目的は十分に達成されただろう。
posted at 13:26:13

米東部バージニア州で日本時間24日午前2時51分マグニチュード5.8の地震。ワシントン近郊を震源の地震は1918年以来93年ぶりとか。なんとも羨ましい限りだ。震度3程度だが、住民は生まれて初体験の地震に一時パニック状態とか。この住民が東日本大震災に遭遇なら確実にショック死だな。
posted at 13:16:01

23日のツイート

紳助なんてどうでも良いけど、マスゴミの扱い知りたくて日テレ「ZWRO」見たら、始まりから25分間も紳助の会見を垂れ流し。あまりの馬鹿ぶり。暴力団とのメールやり取りが要因だというが、そんな程度のはずはなし。芸能界と暴力団なんて親密過ぎじゃないか。よほど隠された事実があるわな。
posted at 23:33:47

アフリカ諸国の政治が万年安定しないのは部族問題。外部から見るとそんなに差異も感じないのにどうしてあれほど憎しみ合うのだろうか。リビア情勢もカダフィ政権崩壊後も部族問題で混乱だね。チトー死亡後のユーゴが民族対立で殺し合の惨状になったのと同様なプロセスに陥ってしまうんじゃないのかな。
posted at 21:49:34

少し体の調子戻って来たのでネットでニュース見てると民主党党首争いなどよりエキサイティングなのがリビア情勢。今日のマスゴミはカダフィ政権崩壊と見出し。後継候補次男が拘束となっていたが、その後その次男が公衆の場でアジで健在。反カダフィ側も混乱しているようで、崩壊はまだまだなんだろうな
posted at 21:45:44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

どうでも良いシンスケ解雇事件を1日中大騒ぎの馬鹿テレビマスゴミ。官房長官会見でその事件を質問する痴呆症記者に、マジに応えるイカレポンチのペンギンマン

予想通りに昨日のテレビマスゴミは吉本興業を解雇された島
田紳助の話題一色の馬鹿らしさ。この国のジャーナリズム気
取りのゴミどもの正体を鮮明に見せてくれた。朝刊のラテ欄
見るだけで紳助の話題がトップの見出しが並び、それを見る
だけでもうテレビ見る気力失せるほど。

シンスケの芸能界引退らしい訳の判らない暴力団賛美のよう
な阿呆会見だったが、日テレの「ZERO」が開始から25分
間もその話題を垂れ流して、内容はまるでシンスケ擁護のよ
うな内容でドッチラケだった。で、その馬鹿日テレの象徴的
な阿呆番組である「ミヤネヤ」ぐらいはテレビマスゴミがシ
ンスケ騒動をどう報道するか確認するために見たのだが、な
んと全編ほぼその事件のみの垂れ流しであり、しかもなんだ
かシンスケは凄いみたいなクソ造り。ミヤネとか言うキモイ
わざとらしい関西弁を使う司会者とコメント屋どもの痴呆ぶ
り満開だった。

だいたい、芸能界なんて(つまりは放送界もだ)ヤクザと親
密すぎるわけで、今回のようなシンスケとヤクザ屋さんとの
携帯メールのやり取りがあったぐらいで芸能人が引退してい
たら芸能界も放送の世界の人間もどんどん消えていくわいな。

普通の感覚持つ人間が見たら、稼ぎ頭みたいなシンスケを莫
大な補償金(CF解約もあるな)も払わなくてはならないのに、
シブチンの吉本が抹消するかいな。よほど止むに止まれぬ切
実な解雇理由があるってのは明白だ。まあ、その暴露がどう
なるかはこれからのお楽しみってことか。

それにしても情けない限りだったのが、このどうでもいい事
件をペンギンマンの定例会見の場で質問した日本のゴキブリ
記者クラブの奴らだ。質問する奴らの馬鹿ぶりも凄まじいが、
その質問にマジ顔で回答するペンギンマンの馬鹿ぶりにも大
笑いではあった。

「直ちに芸能界に影響の出るレベルではない」ぐらいのユー
モアで応えらればまだしも、このネズミ顔ペンギンマンはな
んと「政府は企業活動からの暴力団排除を強力に推進してい
る立場であり、やむを得ない。島田さんの能力は努力してつ
くれるものではない。一種の天才的な側面があって国民に親
しまれてきたと思う。そうした才能、能力がこうしたことで
遮断されるのは大変残念だ」と来た。ああああ、やはり相当
のイカレポンチでしかなかった訳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

実績も皆無の口先だけの民主党を常に危機に陥れた元凶のアメリカポチ、チャイナヘヤーのヘタレ野郎マエハラが「日本の危機を救う」と代表選表明の日本の危機

この2〜3日ノドの調子が悪く咳が止まらないで気分最悪、体
温も38度近くあり体がだるくてなにするも起きなかった。昨
日耳鼻咽喉科に行ってみたら、気道がかなり炎症気味とかで酒
飲むのは厳禁で抗生物質など4種類の調剤。医者から帰宅して、
食欲もないので夕食前にベッド脇にスポーツドリンク用意して
さっさと就寝。

日曜の夜は咳が連続して全く眠ることができなかったためか、
爆睡状態になり起床したらもう昼過ぎに。20時間ほども爆睡
したのかな。ノドの調子はまだ悪いが、体温も平熱近くに下が
っていてだるさは少しましになった。

民主党党首争いのマスゴミのアメリカポチのヘタレ野郎マエハ
ラの盛り上げぶりにはあまりにあからさまな狙いがミエミエで
マスゴミのクサレぶりには反吐が出る。

そのマエハラだが、代表選に出馬のようなのだ。10日ほど前
に「私には能力も覚悟もない」とか吐いて出馬を否定したんじ
ゃなかったのか。まあ口先だけの実績ゼロ野郎らしい軽佻浮薄
ぶりだ。

マエハラは11日夜、自らの議員グループ会合で、アホカンの
後任決める民主党代表選について「今回は準備期間としたい」
と述べ、立候補しない意向を伝えたらしいんだが、マエハラは
在日外国人による献金問題で今年3月に外相を辞任し、いまだ
にその件に関してはまともな説明責任を果たしていない。魔女
狩りされたまっ白小沢一郎に関しては偉そうに説明責任などと
ほざいていた野郎だが、自分のことになると責任などは一切無
関係なのがアメリカポチのマネシタ生計塾の情けないところの
ようだ。だいたい、コイツが議員を続けてること自体が法治国
家じゃないんだがな。

その不出馬意向だったのは、国会などで野党から追及を受ける
ことを懸念したことこともあるだろうし、今回選出の新代表任
期が来年9月までなんで「つなぎとして短命に終わる可能性が
高い」との姑息な判断もあったはず。

ところが、マスゴミにとってもマスゴミの利権共有組織である
官僚、自民クサレ党にとっても扱いやすい奴であるマエハラな
んで、マスゴミは嘘八百捏造でしかない世論誘導調査で「次の
代表に誰がふさわしいか」との質問でマエハラを常にトップに
立たせて、マエハラが国民の間にいかに人気が高いかの幻想を
振りまいて来た。

その捏造幻想に本人が洗脳されてしまったのがお笑いというの
か、マエハラが出馬すると今夕公言したそうで、あのチャイナ
ヘヤースタイルのキモイ奴が代表なんて、民主党に投票した国
民への究極の裏切りなんだがな。

このチャイナヘヤー野郎のどこに人気があるのかさっぱりだわ。
周囲でマエハラを政治家として認めるようなのはいないし、だ
いたい、国土交通相としては八ッ場ダム問題、高速道路問題な
ど、外相としては中国船長逮捕問題等々あらゆる責任問題でま
ともな解決も出来ずに口先だけ大口を広げてすべて度胸もなく
逃げ回っただけの究極のヘタレ野郎だぜ。

コイツ基本的に国民を舐め切っているクソだ。だいたい裁判官
と事務官の区別も出来ない馬鹿だぜ。それなのにマスゴミはテ
メエらの操人形としてはピッタリだとマエハラの悪口は言わな
いわな。コイツの実績皆無のヘタレぶりも指摘したことはない
し、議員資格さえあり得ない献金問題も華麗にスルーして「首
相候補人気ナンバーワン」として国民洗脳詐欺報道に邁進する
ばかりだ。

そして、このヘタレチャイナヘヤー野郎が今夕代表選出馬を表
明という訳で、マスゴミが煽り続けることになるんだろうな、
ゲンナリだ。

で、ヘタレチャイナヘヤー野郎だが、出馬表明で「自分自身が
その任に耐えうるか悩み抜いたが、決意した。日本の危機を救
い、挙党一致で国難を乗り越えるため、先頭に立つ。国民は政
治に失望している。政治への信頼を取り戻さなければならない」
と偉そうにほざいてます。

民主党を常に危機に追い込んだのはお前自身じゃないのか、お
前が退いたからこそ民主党が政権を奪取出来たんだが、馬鹿は
理解出来ないんだろうな。国民が失望したのはお前が代表時代
の民主党なんだよ。お前がまた民主党の代表になろうものなら
どんどん支持者離れだろうな。

また、出馬表明後に記者に「小沢史観から脱却し、与党で足を
引っ張り合うのはやめにしなければならない」と言ってんだが、
そもそも小沢史観って何なの?その前にマエハラ史観があるの
かい?与党で足を引っ張りあうのはやめにしなければならない
ってね、一番足を引っ張っていた元凶はお前だろうがクソ野郎
が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

激安製品でチープにオーディオを楽しむのもまた楽しいものだ。で、MUSE AUDIOのデジタルアンプ 「MU-15 MK2」を購入

クラシック音楽がなんだか突然に好きになったのは小学校高
学年のころ、1960年代前半だね。ラジオなどでまずは聴
いていたが、LPレコードでやはり聴きたい訳で、中学校に入
ってすぐに親にねだってレコードプレーヤを買ってもらった。

貧乏だからビクターの小さいごく安い奴で、17センチター
ンテーブルにチャチなアーム、それに小さいモノラルスピー
カーが一体型のものだった。安いと言っても当時の物価で言
えばそれなりにしたんだろうな。

30センチLPは2000円程度でべらぼうに高価で、レコー
ド店に行って買ったのは当時はやっていたビニールシートレ
コードや17センチLPで、バンバン買えないので1枚を何十
回も再生しては楽しんだものだ。それでも貧しい音しか出な
いのに音楽自体は十分楽しめるんだよね。音の貧しさは想像
力で補う訳だ。そんな当時と比較すると、現在は音楽もオー
ディオも極めて安価に楽しめて羨ましいほど。クラシック音
楽CDなんて80年代はじめの発売当時と比べるとタダみたい
なものだ。でもCD売り上げ激減してんだよね。

まあ、レコード聴けるようにはなったんだが、安いプレーヤ
ーなんで針圧が相当に重くてレコードの音質の悪化進行が早
い。さらにやはりステレオで聴きたい訳で、無理して今度は
当時の家庭用定番ステレオタイプだった一体型の箱形(脚が
4本付いている家具みたいな奴)ステレオを買ってもらった。
コロムビア製だったな。ちゃちだが一応ステレオで音が出て
来た時は感動ものだった。FMも聴けたしね。でも、プレーヤ
ー自体は大したことないのでレコードの痛みは早い。

それにも満足出来る訳でなく、高校に入った頃に安いものだ
が本格的なオーディオ製品で揃えるようになった。

プレーヤーはCECのアイドラードライブの奴で、30センチ
の大きなターンテーブルにカートリッジ交換出来るトーンア
ームだ。で、カートリッジは評判の良かったオーディオテク
ニカのAT-3だったかを買った。ヘッドシェルにカートリッ
ジを取り付け、2グラムとか3グラムに新圧調整するのにワ
クワクした。

それまでにLPレコードは小遣いを貯めては少しずつ買い増し
していて、10枚ほどにはなっていた。でも買ってもレコー
ドを痛めたくないのでコロムビアのステレオでは再生せずに
ホコリを付けないように大事に保存していただけ。そのレコ
ードをおもむろに再生する時の感動ったらなかったね。

プリメインアンプはラックスの一番安い真空管式。スピーカ
ーは箱から手作りで、スピーカー本体はコーラルの20セン
チ同軸2ウェイ。父親(クラシック音楽が好きだった)と一
緒に1週間ほどかけてがっちりしたスピーカーボックスを作
った。

そして、すべてを接続して再生した時の音の素晴らしさは言
葉に言い表せないものがあった。レコードにはこれほどに素
晴しい音が詰まっていたんだとね。ランパル、ラスキーヌの
黄金コンビのモーツァルトの「フルートとハープのための協
奏曲」(コロムビア盤のOS-420、そんなに枚数所有してい
ないのでレコード番号まで覚えてしまう)の軽やかなフルート
とハープ、バックに広がるオケの華麗さなど想定外の素晴し
さで、エラート録音がすっかりお気に入りになったものだ。

以来、交換すると音がグンと変化する面白さに購入したカー
トリッジは10個ほどに。アンプもラックスのものを買い替
え、27〜8年前に買い替え購入したのが現在も使用中のサ
ンスイのAU-D907G Extraってアンプ。

スピーカーボックスをこれまで6セットほど(ほとんどが長
岡鉄男もどき)作って来たが、現在のメインは30年ほど前
に購入したダイヤトーンの30センチ2ウェイという30キ
ロ以上の重さのあるオーソドックスなもの。30センチスピ
ーカーの箱自作は厳しいからね。30年経過するがエッジも
全く問題ない(あとで購入のスピーカーなどはエッジがボロ
ボロになったのにね)しで、いまだに愛用中。これ以外には
デンオンの14センチ2ウェイブックシェルフタイプ(SC-F
102SGという奴で12500円の激安購入)
、ビクターの8セ
ンチフルレンジ1発のちっちゃいスピーカーをTPOで使い分
けている。

オーディオはまあ適当な価格のものを納得して組み合わせて
楽しめばいい訳で、基本は好きな音楽が適度な音質で聴けれ
ば良いってこと。オーディオ雑誌なんかの製品比較でもこれ
まで完全なブラインドテストなんて見たこともない訳で、ど
の製品と判ってのテストであり(しかもオーディオ評論家は
メーカー宣伝マンみたいなもの)、プラシーボ効果あり過ぎ
の評価ばかりだ。このブログでも以前書いたことがあるが、
パイオニアの売値1万円程度の安いDVDプレーヤーの中身を
マルマル使用して外装だけ豪華バージョンにしたゴールドム
ント製品がなんと120万円なんてぼったっくりがあり、そ
れをオーディオ雑誌が笑うようなベタ褒めしてたなんてのが
あって、超高額オーディオ製品の胡散臭さとプラシーボ効果
の証明のようだった。

まあ高額になればなればなるほど当然音は良くなる(価格比
例では全くないのがオーディオの面白いところ)んだろうが、
安いものも意外に楽しいものだ。

で、最近久し振りに真空管アンプが急に欲しくなり、ネット
を徘徊していたら、中国製だが、元の定価が8万円ほどの真
空管アンプコンポ(パワーアンプとブックシェルフタイプス
ピーカーのセットで、CDプレーヤーもチューナーの内蔵もな
し)が26000円ほどで売られていたのですぐに購入クリ
ックしてしまった
のだが、それが意外に出来が良くて、DAP
やCDプレーヤーを接続して再生するとかなりご機嫌な音が出
るのだ。

で、激安購入趣味がさらに進んで、最近流行のデジタルアン
プなるものが欲しくなり、ネットで1台注文した。注文した
のはMUSE AUDIOのデジタルアンプ 「MU-15 MK2」なるも
ので、買値わずかに2890円。でも15W×2の出力があ
り、どんな音が出るか楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

久し振りの雨にホッとする束の間。天竜川転覆事故では警察が早速家宅捜索なんだが、国民皆殺し犯罪の凶悪犯罪集団東電には全く捜査の気配ゼロの摩訶不思議。その不思議を不思議とも思わないマスゴミ

東京も今日は久し振りの雨で一気に温度が下がり少し体が
楽だ。とにかく夜の温度が下がらずあまりの蒸し暑さにま
ともに眠れず慢性睡眠不足みたいな気分だったしね。今夜
はぐっすり眠れるかな。

元々あまりテレビを見ないのだが、最近ますます視聴時間
が減少気味で、今日はテレビを見たのはわずか1時間ほど
だけ。それも別に見たいモノがあった訳じゃない。新聞の
ラテ欄見ればわかるが、つまらないドラマの再放送や阿呆
なワイドショー、そにれBSに至っては韓国ドラマに通販ば
かりだ。見たいモノなんてまるでなく、今日なんて観たい
と思うものがひとつもなかった。それでもテレビオンをし
たのは昼間地震があったからだ。

東京でもわりに長めに微妙に気持ち悪い揺れが続いたので
テレビオンにしたのだ。NHKBSにしたら地震速報になって
いる。宮城方面で震度5弱があった。そして、その地震報
道の中で犯罪組織東電の国民皆殺し装置東電原発事故現場
のこと言っていたんだが、例のごとくに「福島原発に異常
はありません」とか嘘八百報道で毎度笑える。笑っている
場合じゃないんだが、どこが異常なしだよ、地震発生以降
まともな制御がまるで出来ないで殺人放射能垂れ流しの異
常がずっと継続してんだろうが。

こういう報道を毎回見ると、マスゴミは国民の興味、視線
を東電原発事故から逸らしたい、その事故は何ごともない
かのように無事収束に向っているかのごとき幻想を与える
詐欺機関でしかないのが明瞭だ。まあそのテレビマスゴミ
の胡散臭さはカネを頂く東電との共謀の詐欺節電脅迫は熱
心に流して国民恫喝はするんだが、テメエらはゴミのよう
な番組(どんなゴミ番組だろうがCFが付けばカネになるか
らな)垂れ流す貴重な電波を停波して節電する気がさらさ
らないってのにも呆れ返るほど明白だが。

まあ、まっ白小沢を魔女狩りして特高検察の犬としてテメ
エらの利権構造を必死に守るしか能のないジャーナリズム
精神皆無の集団だというのがこの数年であまりに明白にな
って、今やマスゴミの報道をナイーヴに信じるのはよほど
の馬鹿しか(まあその手のB層国民が多いのだが)いなく
て嘲笑の対象になり下がっているんだが。

その真実は伝えないマスゴミだが、天竜川転覆事故をテレ
ビニュースも紙媒体も熱心に報道だ。テレビニュースでは
救命胴衣なしで転覆時どう身を守るかなんてのをプールで
実験したりして笑いを取っている。しかし、東電原発事故
では国民全体が放射能汚染の恐怖にさらされているのにコ
イツラはペンギンマン、隠蔽院、東電らの嘘八百会見垂れ
流すだけだったんだが、転覆事故報道の熱意は原発事故に
はなかった訳なんだよな。CF大量垂れ流しでたっぷりとカ
ネを恵んでくれる電力会社の悪口なんて口が裂けても言え
ないって訳だ。

その天竜川転覆事故だが、静岡県警が18日業務上過失致
死容疑で浜松市の運航会社天竜浜名湖鉄道本社などを早速
家宅捜索してんだよな。事故原因もあまりに単純な事故で
マスゴミにカネ垂れ流す訳でもない小企業なんで、阿呆な
警察も捜査もお手軽で楽だし、天下り先でもないよな。ま
た、マスゴミも事故報道に大張り切りだね。マスゴミはい
つも巨大な力を持っていない企業や個人の些細な事件では
さも正義漢面晒すんだが、国民皆殺し犯罪の東電原発事故
ではマスゴミは犯罪集団東電を徹底的に追及する姿勢など
まるで皆無だもんな、不二屋や雪印、どこかの地方の焼肉
チェーン、何の問題もないコンニャクゼリー悪者視(まる
で小沢魔女狩りだな)などの報道とはえらい違いだ。よほ
ど電力会社のカネが大事な乞食根性丸出しが伺えて悲哀感
さえあるが。それに、警察も大犯罪集団東電に関しては家
宅捜索もなしの摩訶不思議。まあ、警察にまともな正義を
求めること自体が無駄なんだが。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月18日 (木)

あまりの蒸し暑さにネットを観る気力もなし。その間に原発マフィアはせっせと国民殺しに邁進で、その象徴のひとつが原発マフィアの手先同然の北海道知事が泊原発営業再稼働へ

それにしても暑い、暑すぎる。これまで8月の暑さはそれほ
ど厳しく感じることなく、毎年冷房もそれほど使っていなか
ったのだが、今年は暑いというよりあまりの蒸し暑さでエア
コンフル稼働に近い。まあ、犯罪組織東電の詐欺節電脅迫も
あるから節電しないのもあるしね。

しかし、自分の寝ている部屋にはエアコンがない(28年前
に家を新築時にエアコン用の壁補強とかコンセント設置しな
かったのを後悔)ので、寝苦しいことこの上なし。窓を開け
ていても(本当は汚染嫌で窓など開けたくない)風がないん
だよな。で、扇風機を首振り状態でかけているんだが効果そ
れほどないしね。

エアコンフル稼働は居間のエアコンなので、つい居間にばか
りいて、音楽聴いたり読書したり、ビデオで映画やオペラを
観たりで、昼間から酒飲んでだらりと過ごしてしまい、あま
りネットする気も起きない。毎年暑さで体の調子が悪くなる
のは残暑が厳しい9月はじめなんで、この調子じゃ9月に入
るとぐったりだな。

その蒸し暑さをさらに鬱陶しくさせるのが凶悪犯罪集団東電
の原発事故で、窓を全開して思い切り風を通すのが憚れるの
もあるし、エアコン動かすのもなんだか外部の汚染を部屋に
導入する感じで気分悪い。

なのにマスゴミは東電原発事故がまるでこともなく収束へ動
いているかのような雰囲気で、アホカン政権でなすすべもな
く民主党政権樹立の国民の期待に全く応えられなかったノダ
ブタなどクズ政治屋の無責任なだけでしかないアホカン後継
争いを面白おかしく煽るばかり。

その間に原発マフィアは利権死守にまんまと動き、国民の命
など屁のようなものだという訳だ。その象徴の一つが北電の
泊原発の営業運転・再稼働で、原発がもたらす汚いカネにし
か興味のない連中のゴロツキ行動だ。

営業運転再開は保安院の検査結果を原子力安全委員会がダブ
ルチェックし、地元自治体の同意を得ることが再開条件とさ
れていたんだが、保安院などという組織は震災発生以降のふ
ざけ切った会見を担当したWSJの取材に「原発なければ停電
だ」と国民恫喝した腐れ外道西山英彦に象徴されるように原
発マフィアの官僚別働隊にしか過ぎず、安全委なんてのも御
用学者の同類のゴロツキ集団。

そんな奴らのダブルチェックなんてのがそもそも無意味だし、
高橋はるみなる北海道知事自体が原発推進担当経産省出身の
しかも自民クサレ党の腐敗政治屋マチムラの息のかかった選
挙で当選した官僚の利権が命のババアだよ。その高橋知事は
「調整に時間をかける性格のものではない」とまでほざいて
住民の意思など完全に無視の意向示してんだからアホらしい
限りだ。なにしろ北電から毎年たっぷりと政治献金を受け取
っていたおばはんだしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

財務省の飼い犬、脳無しブタ野田が「大震災は千載一遇のチャンスだ」とか阿呆こきまくって官僚、マスゴミの期待に応えてます。14日のツイート

NHKBSで生中継のバイロイト音楽祭の「ローエングリン」の
放送を聴きながらブログ書き。阿呆の象徴のような政治屋で
マネシタ生計塾出身の成り行き任せにデブになった見るから
にどこから見ても知性が微塵も垣間みられないクズ、ノダな
る阿呆が昨日もテメエの馬鹿も認識出来ずにボケこきまくっ
ていたようで。

小沢一郎が表舞台に戻って来るのが怖くて仕方ない官僚とマ
スゴミの自民クサレ党時代のあまり利権貪りが懐かしくて仕
方ないクサレ同士がよほど気があったんだろうが、ナショナ
ル(現在はパナソニックね)生計塾出身の究極の経済音痴の
脳無しの財務省の操人形イノブタ大臣をよほど御しやすいク
ズだと認定しているのかアホカンの次期首相候補として絶賛
推奨中のようで、国民洗脳詐欺報道に邁進してます。

で、時事通信の記事
◆◆◆◆◆◆◆
震災復興は「千載一遇」=野田財務相
 野田佳彦財務相は14日午前のNHKの討論番組で、デフレ脱却について「(東日本)大震災という状況の中で復興需要をどうやって満たしていくかという観点からすると、まさに千載一遇のチャンスだ」と述べた。
 野田氏は長引くデフレに関し「需給ギャップが原因だった。需要が足りなかった」と指摘。復興需要の拡大が経済成長につながるとの期待感を示したものだが、野党から不適切な発言などと批判を受ける可能性がある。(2011/08/14-11:14)
◆◆◆◆◆◆◆
ハイハイ、日本史上空前絶後の殺人などあらゆる重犯罪が集
積した犯罪組織東電の犯した東電原発事故が儲けの“千載一
遇のチャンス”と経済界のカネ亡者たちを煽っています。コ
イツどこまでKYなんだか。

さらにこのウルトラ馬鹿脳無しブタは、同じく時事通信の記
事で
◆◆◆◆◆◆◆
復興増税、来年度実施=諮問会議の復活検討−野田財務相
 野田佳彦財務相は14日のNHKの討論番組で、東日本大震災の復興財源を賄うための臨時増税の実施時期について「政府や日銀、国際機関、民間シンクタンクも来年は3%近い成長が可能とみている。そういう基本シナリオ通りにかじ取りしていくことが必要で、税制措置の環境整備をする」と述べた。これは、復興需要に伴う経済成長が見込める来年度中の増税実施を示唆した発言だ。
 財務相はまた、菅直人首相退陣後の新政権の経済財政運営に関し、「国家戦略の観点からしっかりとした会議が必要だ」と述べ、自民党政権下で予算や経済政策の基本方針を策定した経済財政諮問会議の復活を検討すべきだとの考えを表明。与謝野馨経済財政担当相も同会議の復活を提案しており、財務相は番組の終了後、記者団に「与謝野氏の意見をよく聞きたい」と語った。(2011/08/14-12:43)
◆◆◆◆◆◆◆
財務省の飼い犬ブタらしく官僚の仰せの通りに増税が基本路
線だそうです。この馬鹿は屠殺場で首チョン切られるまで己
の無知が認識出来ない究極の馬鹿そのものです。

14日のツイート

NHKBS「ローエングリン」で登場のエルザがまっ白のコートの前と後ろに矢がいっぱい刺さった「弁慶の立ち往生」状態で失笑、一体ナニコレ?それにしてもね、この新演出は一体何を表現したいの?ネズミ集団なんてヤナーチェクの女狐かい。オペラ映像は80年代のメトやコヴェントガーデンが良いね。
posted at 23:49:53
NHKBSで生中継のバイロイト「ローエングリン」、予想通りのスーツ姿のウルトラモダン演出。白鳥のイケメン騎士のロマンチックな話なんだけどね。ネズミ集団は何?メトの演出がやはり良いね。タイトルロールはクラウス・フロリアン・フォークト。ペーター・ホフマンにはまだまだ及びませんがね。
posted at 23:23:06
NHKBSの」「ローエングリン」の生中継の司会は「N響アワー」担当の黒崎アナ。クラシック番組担当としては変に気取ってなくて好感度でちょっと下品で楽しそうな女性アナだ。で、初のバイロイト派遣で紫色のドレスを着用。セレブ集合の場でそれが少しも似合っていないのが黒崎アナらしくてグッド
posted at 22:54:41
NHKBSでこれから生中継のバイロイト音楽祭の「ローエングリン」だが、生中継なので休憩もある訳で、終了予定がなんとあすの午前5時だ。昨夜もNHKBSでオペラ観て夜更かしで、どこまで眠気に耐えられるかな。で、すべてを録画準備。
posted at 22:45:39
今夜はNHKBSで午後10時45分からバイロイトの「ローエングリン」放送だ。で、テレビオンしたらフジ「Mrサンデー」になっていて、金がブームとやっている。この手の番組が株式など大仰に取り上げるとたいていそこが天井であり底。ここから金に集中投資は考えものだよ。金は継続して持つもの。
posted at 22:38:05

利権共有のマスゴミが偽装洗脳報道。 QT @nanbara 野田が自公連立政権と消費税増税を宣言して総理目指し、それを非民主的にマニフェスト改ざんを自分の都合だけで党内手続きも政権交代を促した民意も無視して決行した岡田と、政治と金の問題の前原が支持してるって、どんな悪夢なんだか。
posted at 21:07:15

地球の温度変化の基本は太陽活動。CO2など屁みたいなもんだもの。 QT @MrSARU Co2ガンガン出せ派の武田さん。世界中を敵に回してもお構いなし。事実に基づいて言うこと。2000年間の気候変動に鑑みれば、対した事態じゃない。今は寒い時期。生き物は赤道直下に集中
posted at 19:32:24

先ほどからテレビオンしてNHK午後7時のニュース。その中で脇役女優の赤木春恵っていう87歳とかのおばあちゃんが舞台活動から引退を長々と垂れ流し。舞台は引退だが、テレビドラマはまだやるっていうから引退でもなんでもない。そもそもこのクラスの俳優の引退問題などニュースじゃねえよ。
posted at 19:24:51

無責任な馬鹿は自身の度量も認識出来ないんでしょうね。 QT @momokage071 財務大臣もろくすっぽ出来ないで何が総理か?同じように国交相も外務相もろくすっぽ務まらないで、偉そうにメーカー気取りする前原にもムカつくってなもんだ
posted at 19:17:50

太平洋戦争も東電原発事故も根本的には国民の責任とし、テメエらの利権死守と無責任をまるで忘却した「終戦に思う—今、民主主義を鍛え直す」なる社説を吐く傲慢朝日新聞の腐敗と責任転嫁のゴロツキ体質に反吐 http://t.co/0rG9AJP
posted at 15:06:40

マスゴミは財務省の飼い犬ブタノダが相当お気に入りで、この脳無しが喚く自公大連立にしたいようだ。車のラジオで聞いていた昼のNHKニュースでもダラダラとブタノダの大連立と増税がさも決定かのような偽装洗脳報道。加えてクズマエハラのブタノダ大連立構想支持も。ブタもクズも大好きな自民へ行け
posted at 12:59:37

NHKBSで放送中のオペラ「影のない女」だが、CDで音だけで聴いたモノのほうがオケもダントツに良かったな。以前からだがティーレマンの指揮って面白くないな。それにこの公演の歌手ってみんな華がないのばかり。眠いから視聴終了。あとは録画だ。
posted at 01:48:55

凶悪犯罪組織東電の原発事故で日本はもうすべて汚染だ。ジワジワと汚染で朽ちていく訳だ。それなら一気に破滅してしまうほうが良いじゃんとも思う。それで思うのが2012年はマヤ予言で破滅の年。しかも恒星ベテルギウスの超新星爆発も間近の予測だ。二つ合わせて一気に地球壊滅なら楽で良いかもね。
posted at 01:03:07

(続き)演出はまあヨーロッパにありがちなスーツ姿のモダン版。しかもスコアを置いていたり、まるで録音現場風情だ。これなら演奏会形式で十分だよ。だいたい舞台がオリエントで「魔笛」風味の幻想的衒学的オペラなのにね。オケは巨大編成でシュトラウスらしい華麗で変幻自在の音響で楽しめるけどね。
posted at 00:29:35
酒とつまみをを準備して午後11時半からNHKBSで放送のR・シュトラウスの大作オペラ「影のない女」を視聴中。7月末にザルツブルグ音楽祭で公演されたばかりのティーレマン指揮ウィーンフィル。R・シュトラウスのオペラでもなかなか観られないオペラで期待なのだが、演出がナニコレ気分(続く)
posted at 00:29:27

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

太平洋戦争も東電原発事故も根本的には国民の責任とし、テメエらの利権死守と無責任をまるで忘却した「終戦に思う—今、民主主義を鍛え直す」なる社説を吐く傲慢朝日新聞の腐敗と責任転嫁のゴロツキ体質に反吐

14日の朝日新聞の社説「終戦に思う—今、民主主義を鍛え直す」
にはこのゴロツキメディアの傲慢と無反省と責任転嫁の腐敗臭漂
う体質が露骨に出ている。マスゴミ界のヘドロ産經新聞以上の廃
棄物状態であることは確かだ。

前半では戦前の軍人の話を書いて、「石油など資源の供給元だっ
た米国相手の太平洋戦争への突入はあり得べからざることだった。
それを自存自衛と都合よく言い換え、追い立てたのは軍人たちだ
った。国民も当初の勝利に浮かれ、軍人をもり立てた。」と、こ
のゴロツキどもらしい書き方だ。すべては馬鹿な軍人それを支持
した国民の責任らしい。テメエらが大政翼賛批判することもなく
紙面で戦意を煽り、嘘八百の戦況報道をしていたことなどまるで
知らん顔だ。そして、戦後になってその反省もなく、民主主義の
戦士面してきたテメエらの欺瞞性は放置かい。

そして中盤では
◆◆◆◆◆◆◆
■負の構図再び

 戦後も繰り返された。

 バブル経済は、金余りを放置した官僚たちと、それに乗じて土地や株を買いあさり、本来の価値以上につり上げた国民の責任だ。揚げ句、暴落し多額の不良債権が発生したが、官僚は実態の公開を渋り解決が遅れた。

 「国破れて道路あり」。公共事業に大盤振る舞い。農道空港や豪華な箱もの施設など無駄な投資が積み重ねられた。宴(うたげ)の後に膨大な財政赤字が残った。

 そして福島第一原発の事故。原子力村の自己過信が招いた物語でなかったか。

 世界有数の地震国。大津波も襲う大地に54基もの原発を造った。さらに2030年までに14基以上増やし、総電力中の原子力を5割以上にする計画を立てていた。原発依存の過剰さが放置、容認されてきた。

 経済産業省や電力会社は、地震国の真実に目を塞いだ。都合のいい情報は伝えるが不利なデータは隠す。さらにやらせ質問で世論を誘導。ウソを重ねた軍部の「大本営発表」顔負けだ。

 でも原子力村だけの責任か。

 朝日新聞が設けた「ニッポン前へ委員会」の神里(かみさと)達博委員(東大特任准教授)は原発事故の真因として「原子力について民主的な熟議を怠ってきた」とし、「閉鎖的な専門家システム」と「大半の国民の無関心」という共犯関係によって生じたと指摘している。

 国を守る力もエネルギーも必要な機能だ。しかし国民が自らの生命や財産まで官僚や専門家集団に委ね、ある時は傍観、ある時は狂奔した。この人任せと無責任が、度重なる失敗の根底にあるのではないか。

◆◆◆◆◆◆◆
テメエらの原子力平和利用とか煽ったことには言及もせず、ここ
でも太平洋戦争と同じテメエらの都合の良い責任転嫁で「『閉鎖
的な専門家システム』と『大半の国民の無関心』という共犯関係
によって生じたと指摘している。」と来た。

ここには朝日新聞なるゴロツキどもの自分たちだけが正しい選択
が出来る選民だとの度し難い傲慢が吐き出ている。テメエたちの
無責任と原発利権にたかったことはまるで無視で、専門家と国民
の責任だと責任転嫁だが、その責任転嫁を自分たちの意見ではな
く、テメエらが設置した「ニッポン前へ委員会」なるどうでも良
いクソ組織をクッションにして(コイツラ偽善塗れのマスゴミの
常套手段だが)言わせる卑劣さ卑怯さに反吐が出るばかり。

「この人任せと無責任が、度重なる失敗の根底にあるのではない
か。」とまるで自分たちメディアの“大本営発表”のみを利権仲
間である記者クラブという税金で官僚に籠絡された特権機関を通
じてしか報道出来なかったジャーナリストの本来的な資格ゼロの
クズどもが偉そうによく言うよ。

そして、後半では「自らの意思で守る」なんて中見出しを立てて、
「生命や財産は、国民一人一人が守り抜くという意思を持ち、そ
の意思を実現できる人物を政治家に選び、働かせる。国民と政治
家が問題の価値やリスクをチェックできる仕組みを作り上げる、
すなわち民主主義を真っ当なものに鍛え直すしかない。」とアサ
ヒヨルゴロツキのくせにいつもの上から目線で「鍛え直す」とお
説教だ。

しかも、「国民一人一人が守り抜くという意思を持ち、その意思
を実現できる人物を政治家に選び、働かせる」と書くが、その意
志を持って国民がお前らと利権を共有して来た自民クサレ党から
おさらばし、民主党に政権を委ねたんじゃないのか。その国民の
“意思”に恐れをなしたのがお前らじゃないのか。政権奪取の立
役者、小沢一郎を利権破壊を恐れた検察と官僚、記者クラブと共
同共犯で魔女狩りし続けたのがお前らクサレマスゴミだろうが。

つまりは国民の民主主義への本当の覚醒に恐れ、「民主主義を真
っ当なものに鍛え直す」貴重な機会を壊したのはお前らマスゴミ
の洗脳詐欺報道なんだが、それをなんだ、結論部分が「健全で利
害から独立したジャーナリズムが果たすべき責任と役割は重い」
とはね、健全性もなく、利権塗れでジャーナリズム精神もその責
任も矜持もないのがお前らアサヒヨルゴロツキなどのマスゴミそ
のものじゃないか。あまりのアホらしい限りの妄想社説に吐き気
と失笑のみ。

そしてこのゴロツキメディアどもは財務省(つまりはマスゴミと
の利権収奪共同体だ)の飼い犬脳無しブタノダを次期総理に祭り
上げようと国民洗脳詐欺報道に躍起となっている訳だ。その狙い
は利権収奪共同体の片割れ自民クサレ党の事実上の政権に戻し、
増税(テメエらに関しては減税のおねだりなんだが)へ洗脳しよ
うと言う訳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ニュースサイトとしては大メディアの中でももっとも役にたたない共同通信のサイトだが、そのトップに韓国タレントの写真集出来上がりを“重要なお知らせ”と出す痴呆状態

大手メディアは現状ではマスゴミと言われても仕方ないような
記事、とくにその政治関連の腐れ記事は吐き気がするようなも
のばかりなんだが、山のように抱える記者が全国の役所、警察
などの利権と腐敗の象徴である記者クラブに配置されているん
で、一応どんなことが発生しているかの報道はこの大マスゴミ
に頼るしかない訳だ。

あとはその記事をそのまんまナイーブに騙されて読んでしまう
か自分なりに解釈して読むかだけだ。で、その大メディアの中
でも共同、時事の二つの通信社は重要な存在だ。しかし、ネッ
ト上で見るニュースサイトとしては共同通信のサイトはニュー
スサイトとしての機能はほとんど果たしていなくて、国民には
ネットを通じて記事を読ませたくないという姿勢が鮮明だ。そ
れに反して、時事通信のサイトは記事の量もサイトの造りも実
に記事を選択しやすく出来ている。共同通信は契約先である地
方新聞からカネを頂くことしか頭にないようだ。

でも、1日に1回ぐらいはその共同通信のサイトを覗くことに
はしている。で、今日覗いてみたら、そのトップになんと「重
要なお知らせ チャン・グンソク公式写真集「The Romance」
重版できあがりました」と枠組みの特別編集。何じゃこれって
感じだ。韓国のタレント(だよな、チャン・グンソクなんて初
耳なんだが)のテメエのとこで出版している写真集の宣伝がニ
ュースよりさらに重要だというのが共同通信の姿勢らしい。韓
国ドラマ偏重放送とかで騒がれたらしいフジテレビより腐敗し
てんじゃないの。

まあ、この共同通信のニュースサイトだが、「韓流エンタメ」
なんてのをニュースジャンルのひとつとして最上部に堂々と記
載しているぐらいだから韓国の芸能情報がなにより重要な情報
だと勘違いしている馬鹿記者や編集担当がいるんだろうな。

1_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

増税しか思考出来ないクサレ官僚組織財務省とその利権仲間マスゴミの期待の星、さらには崩壊一途の自民クサレ党のお助けマンでもある脳無しノダブタ

ノダブタが12日の閣議後会見で消費増税を盛り込んだ税と
社会保障の一体改革案について「政府・与党の成案の範囲で
の議論は大いにやっていいが、ちゃぶ台返しはあってはなら
ない」と実現への決意を示したなんて記事があるんだが、と
にかくこのノダブタって言うのは財務省の官僚の使い走りな
んだな。このブタの真空脳内には財務官僚から洗脳された増
税しかないようだ。現状での増税がどう経済に機能していく
かを考えることも想像力もないのだろう。

また12日のノダブタの閣議後会見の記事ではゴミウリが
◆◆◆◆◆◆◆
野田氏、谷垣自民総裁を評価…連携前向きの見方

 菅首相(民主党代表)の後継者を選ぶ民主党代表選に出馬する意向を固めている野田財務相は12日の閣議後の記者会見で、自民党の谷垣総裁について、「(自民党政権時代に)谷垣総裁が財務相の頃、(国会で)相当かみ合った議論ができた」と述べ、評価した。

 谷垣氏が10日、インターネットサイト「ニコニコ動画」の番組で、野田氏について、「言動を見ると、思いつきをポンポン打ち上げる人ではない」などと評したことから、「返礼」した格好だ。

 民主党内では、野田氏の発言は、党代表に選出された場合を念頭に、野党第1党である自民党との連携に前向きな姿勢を示したものとの見方が出ている。野田、谷垣氏は共に消費税増税に前向きで、「政策的に似通っている」との評も少なくない。
(2011年8月12日19時44分 読売新聞)
◆◆◆◆◆◆◆
なんて部分だけをクローズアップしての記事に仕立てて、ゴ
ミウリの支配老害の願望を晒している。マスゴミにとっては
ノダブタなんてクズは単なる財務省の掌で踊る馬鹿、自民ク
サレ党復活のスパイそのものでしかないってことだ。

で、そのゴミウリの意向に叶う資質(つまりは国民のことな
どどうでもいいわい、旧利権支配層だけの都合で操れる馬鹿
ってことだ)を認められたかのような脳無しブタノダの13
日発言の時事通信記事
◆◆◆◆◆◆◆
「自公との連立目指す」=野田財務相

 菅直人首相の後継を決める民主党代表選に出馬する意向の野田佳彦財務相は13日午前、テレビ東京の番組に出演し、震災復興や税と社会保障の一体改革実現に向け「救国内閣をつくるべきだ。それは連立だ」と表明した。この後、連立相手として「自民党と公明党だ」と明言した。 (2011/08/13-12:32)
◆◆◆◆◆◆◆
実に判りやすい真底の馬鹿だね、この大臣様は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

小沢一郎が10日に開いた講演会の記事に見る“小沢復活を恐れる”マスゴミの焦りを端的に表現するマスゴミ界のヘドロ産經新聞の“焦り”記事

小沢一郎が10日に民主党議員を対象にした講演会を開いた
そうだ。その講演会の記事に見る“小沢復活を恐れる”マス
ゴミの焦りがあまりにも端的に表現されていたのがマスゴミ
界のヘドロ産經新聞の“焦り”記事だろう。

産經新聞では相も変わらずの小沢一郎の印象を悪くするベク
トルだけの記事でマスゴミ界のクズぶりを発揮している
◆◆◆◆◆◆◆
小沢氏「数の力」も焦燥感 ポスト菅、講演会に147人集結
2011.8.10 17:02

 民主党の小沢一郎元代表は10日、代表選での主導権確保に向け、参院議員会館で講演会を開いた。集まったのは無所属議員も含め147人。民主党所属議員の約3割が集結した計算だ。小沢氏は民主党執行部が自民、公明両党と平成21年衆院選マニフェスト(政権公約)の大幅見直しに合意したことに怒りをあらわにしたが、いつもながら「数の力」を誇示する姿勢は、焦りの裏返しにも映る。

 小沢氏は講演会で、政権交代を果たした一昨年夏の衆院選に触れながら、議員たちに奮起を促した。

 「マニフェストは国民との契約であり、非常に重い。2年前の熱い胸の内を思い起こし、頑張っていかなければならない」

 多くの出席者が、代表選ではマニフェストを尊重する人物を推すという「踏み絵」と受け止めた。

 小沢系参院議員1年生有志が講演会を企画した約2週間前は、小沢氏が周囲に今国会中に首相退陣を決着させると明言した時期と重なる。首相が月内退陣を明言したことで、小沢氏の視線は代表選での主導権獲得に移った。

 「国民が本当に期待した原点は何なのか。お互いにもう一度、心に問いかけなければならない」

 こうも語った小沢氏にとって「数は力」。10日には自らが強制起訴された政治資金規正法違反罪の初公判が10月6日に指定された。党員資格停止中の身でもあり、いち早く自らの存在感を示して求心力を維持する狙いもあった。

 会場の会議室は異様な雰囲気に包まれた。約120人の小沢グループから総勢約90人が駆けつけ、「小沢派総結集」の様相を呈したが、最後まで小沢氏は意中の人物を明かさなかった。

 147人もの数に膨れ上がったのは中間派も出席したため。昨年9月の代表選で議員票で僅差で敗れた苦い経験から、小沢系も中間派を排除しなかった。だが、野田佳彦財務相や前原誠司前外相のグループからの出席はほぼ皆無で、両氏の後ろ盾となる仙谷由人官房副長官との党内対立の構図が浮かび上がった。

 「菅政権中枢にいた奴(やつ)は代表選に出る資格はない」

 小沢氏側近の一人は次期代表選出馬の意向を固めている野田氏に対し、早くもけんか腰だ。

 「反小沢」との最終決戦を制する手応えを感じたのか、自らの議員会館事務所に戻った小沢氏は上機嫌だった。輿石東(こしいし・あずま)参院議員会長とも会談。夜には酒を酌み交わした側近に「みんなで頑張ろう」と声をかけた。

 小沢氏側近は最近、「小沢先生の党員資格停止を解除してくれ」と執行部の一人に懇願した。多数派工作の障害を取り除く狙いがあったが、退陣表明から1週間以内で新首相を選ぶ「短期決戦」となることで、小沢氏はさらに動きにくくなった。閣僚を務める「ポスト菅」もギリギリまで塩漬けになるだろう。

 代表選の号砲が鳴った10日、国民新党の亀井静香代表は記者会見で語った。

 「まあ、代表選は大荒れになるね…」(坂井広志)
◆◆◆◆◆◆◆
「怒りをあらわにした」「いつもながら『数の力』を誇示す
る姿勢」「焦りの裏返し」「けんか腰」など小沢一郎関係勢
力をとにかく悪者視にしたい印象操作記事で、こんなことを
書いていてコイツラは恥を感じないのだろうか。まあ、羞恥
心がわずかでもあればこんな記事を書く訳ないわな。

そして、いつもながらのマスゴミには非公開の会合でさえま
るで現場にいて、見て来たような産経お得意の妄想部分「自
らの議員会館事務所に戻った小沢氏は上機嫌だった。輿石東
(こしいし・あずま)参院議員会長とも会談。夜には酒を酌
み交わした側近に『みんなで頑張ろう』と声をかけた」と来
る訳だ。報道記事か国民騙し誘導フィクションかさっぱり判
らないのが産経クオリティか。

さらに「退陣表明から1週間以内で新首相を選ぶ『短期決戦』
となることで、小沢氏はさらに動きにくくなった」という部
分にマスゴミが今月中にどうしてもアホカンを退陣させ、テ
メエらの操縦しやすいブタノダらのクズを後継にしたい狙い
(小沢は魔女狩り裁判終結まで動けないとの確信で)がミエ
ミエ。

ところで、同じ講演会の記事でも、例えば時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆
政権公約「非常に重い」=岡田氏を暗に批判−民主・小沢氏

 民主党の小沢一郎元代表は10日午後、参院議員会館で開かれた参院当選1回議員が主催する勉強会で講演し、「衆院選マニフェスト(政権公約)は主権者たる国民との契約だから、非常に重いものだ」と述べた。自民、公明両党とマニフェストの主要政策見直しで合意した岡田克也幹事長を暗に批判したとみられる。
 小沢氏はマニフェストに関し、「契約し、約束したからといって100%できるということはなかなかない。時間のかかるもの、カネが必要なもの、いろいろある」と指摘しつつ、「政治家が自らの責任で決断し、実行する。この姿勢と努力を国民に示すなら(民主党への)支持は戻る」と強調した。「『難しくてできない』と言うなら(国民から)『もう辞めなさい』となってしまう」とも語った。
 小沢氏は菅直人首相の後継を選ぶ代表選には言及せず、出席者から首相就任への待望論が上がったのに対しても「皆さんと一緒に頑張っていく」と述べるにとどめた。 
 勉強会には党所属国会議員ら約140人が参加した。(2011/08/10-13:44)
◆◆◆◆◆◆◆
記者個人の小沢一郎の価値判断を入れずに淡々と記事にして
いる。これで良いんじゃないのか。産經新聞のクズどもは講
演会という単なる事実を報道するだけにどうして「焦りの裏
返し」などというような自らの価値判断を入れてしまうのか
ね。この「焦り」なんて言葉は“裏返せば”、小沢一郎の復
活を恐れる産經新聞自身の「焦り」の表現なんじゃないのか。
まさに墓穴を掘ってしまっているのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年8月11日 (木)

マスゴミは今月中にアホカン退陣と既定事実のように騒いでいるが、アホカンのこと居坐りの可能性も大きいわな。激安で購入の真空管アンプコンポがなかなか良い

マスゴミは公債法案成立でアホカン退陣へ条件整うとか、ア
ホカン今月中の退陣が既定事実かのように煽りまくっている
が、なんだかお笑いでしかない。

こいつらマスゴミだが、アホカンの退陣スルスルに思えてし
まう例の詐欺会見があった時にアホカン退陣の号外まで出し
た阿呆たちだろう。その誤報の訂正もなく有耶無耶状態で、
テメエらが操縦しやすく、官僚たちの操人形みたいなアメリ
カの犬マエハラ、財務省の操人形経済音痴ノダブタ、筋肉脳
馬淵などを祭り上げて勝手に騒いでいる訳だ。アホカンなん
てのは首相の座にいること自体が目的の政治屋なんで、約束
とかそんなものとは無縁、成立した法の行方を見守るとかこ
いて居座る可能性大なんだが。

ネットでニュース読んでいたら、時事通信の記事に
◆◆◆◆◆◆◆
現職閣僚、次期首相の資格ない=西岡参院議長
 西岡武夫参院議長は11日の記者会見で、菅直人首相(民主党代表)の後継について「内閣は一体で責任を負う。菅政権の下で閣僚であること自体が共同正犯だ。違う考えを持っているなら、自ら辞めるべきだ」と述べ、現職閣僚には次期首相の資格はないとの認識を示した。 
 民主党代表選には、野田佳彦財務相が出馬の意向を固めているほか、鹿野道彦農林水産相と海江田万里経済産業相の出馬が取り沙汰されている。(2011/08/11-16:35)
◆◆◆◆◆◆◆
もう怖いモノなしで言いたい放題の感じだが、まさに正論だ
わ。党執行部の思考停止馬鹿イオンオカダらもそうだが、現
在のアホカン退陣、党執行部にいるグダグダ連中はすべて失
格者だ。

閑話休題。毎日猛烈な暑さで普段はあまり飲まないビールを
つい飲んでしまう。この2〜3日昼間からビール缶を2本ほ
ど開けてしまい、ほろ酔い(昼間のサケは効く)気分で何す
る気も起きず本読んだり、音楽聴いたりでダラダラ。

今日は先日アマゾンで買ったばかりの激安(26000円ほ
どで購入。安いと思ったのだが、買った翌日からさらに売り
値が下がり続けだ)真空管アンプコンポ
で暑いから軽く室内
楽や50年代ジャズを冷たいビール飲みながらちょっと聴い
ていた。40年ちょっとぶり購入になる真空管アンプだが、
良い雰囲気で見ているだけでご機嫌になる。音もふくよかな
感じで良い。3W×2と小出力でもある(しかも定価は8万
円ちょっとだ)し、あまり売れなかったんだろう。造りも良
いし、興味のある人は在庫処分中の今が買い時かな。

Amp_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

岩手県の松の放射能汚染まで過剰反応して、汚染されず判明でも大文字送り火での松使用予定を取り止めた恥ずかしいばかりの京都人

実家が京都の元京都人としては厭なニュースがあった。時事
通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
陸前高田の松、使用中止に=京都・送り火の薪−放射能懸念の声で

 東日本大震災で津波に流された岩手県陸前高田市の名勝「高田松原」の松を、「大文字」で知られる京都の伝統行事「五山送り火」で燃やす薪として使用する計画が、福島原発事故による放射能汚染を懸念する声が寄せられたため中止になったことが7日、分かった。
 送り火を主催する「大文字保存会」(京都市左京区)の松原公太郎理事長によると、計画が報道された後、「放射性物質は大丈夫か」「燃やした灰が琵琶湖に落ちて水が飲めなくなるのでは」などと心配する電話が保存会に複数寄せられた。
 検査の結果、薪から放射性物質は検出されていないものの、保存会は「食品の放射能汚染問題もある中、地元の心配を払拭(ふっしょく)できない」(松原理事長)として中止を決断した。
 薪は200〜300本あり、「津波で死なせてゴメン」「みんなで力を合わせてがんばろう」など、被災者がそれぞれ亡くなった家族への思いや復興に向けたメッセージを書き込んでいた。
 松原理事長らは陸前高田市に赴き、8日に薪を盆の迎え火として燃やす予定。被災者が書いた思いやメッセージは京都で別の薪に書き写され、16日に五山送り火で燃やされる。
 「高田松原を守る会」の鈴木義久会長は「風評被害は恐ろしい。亡くなった方の冥福を祈る気持ちに水を差されたようで残念だ」と話した。
 計画は、ボランティアで陸前高田市を訪れた大分市の藤原了児さんが「被災者に思いを書き込んでもらい、気持ちの整理を付けてもらえれば」と発案。保存会と交渉して準備を進めていた。(2011/08/08-00:08)
◆◆◆◆◆◆◆
使用予定の松って岩手県のものなんだよな。文句付けた奴らって
岩手県の位置状況さえ理解していないのかな。岩手県の汚染がそ
んなに心配というなら、関東もダメだし、すでに京都自体も汚染
されてんだよな。

しかも「検査の結果、薪から放射性物質は検出されていない」と
判明していて、使用取り止めかい。情けない限りだね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

隠蔽院のゴロツキ西山英彦の「原発なければ停電」の恫喝を起点としての犯罪組織東電のマスゴミと謀っての節電脅迫のイカサマの証明。東北電力に融通

原発事故をテメエらの自己責任で起こし、始末も付けられな
いくせに、その事故の補償は自分たちの責任じゃねえよ国が
面倒みるのが当然だと税金投入を強要し、そのくせに補償金
にすべてを充てるべきテメエらの給料や退職金、年金はテメ
エらの懐にコソドロの企業の顔したヤクザ以上のゴロツキ犯
罪組織東電だが、その犯罪集団が圏内の国民を原子力安全保
安院(危険・隠蔽院)の腐れ外道ゴロツキ西山英彦らと謀っ
て脅したのが計画停電恫喝で、それが現状の欺瞞だらけのマ
スゴミと謀っての節電脅迫になってる訳だ。

しかし、その節電の必要性のなさが証明されてしまった。東
北電力が8日、東京電力から9日も110万キロワットの電
力融通を受けることを明らかにしたって報道だ。管内の気温
が上昇傾向で電力需給が逼迫して、東電に8日に引き続き、
110万キロワットの融通を要請したんだとさ。

なんのこっちゃ、あれほど東電管内の電力供給の需給逼迫を
原発利権マフィアの手先マスゴミと一緒になって煽りまくっ
ていたくせに、他の電力会社に融通かい。

如何に犯罪組織東電が嘘八百で固まったクズ組織がよく分か
る訳だ。まあ、犯罪の元凶の責任者である社長である仮病で
病院逃亡した清水って言う国民の命なんて俺には関係ネエカ
ネ亡者は補償金に充てるのがまともな人間のはずである莫大
な5億円の退職金を何の躊躇もなく頂いて恥じることのない
人間のクズだから。他の社員も同じようなゴロツキなんだろ
う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

6日のツイート

6日のツイート

財務省の操人形でいつも「注視する」だけの馬鹿ですから。 QT @makoto_kitano 今朝の朝日新聞!野田大臣が「ここまで日本の借金が膨らんだのは国家的な詐欺ではないか?…だから、増税して財政を健全にしたい」との事を言った。その国家的な詐欺の片棒が財務省なんですけどね(笑)
posted at 22:54:40

グーク対象の人体実験だし。 QT @nana4_chick 広島では地上戦はなかった。たった一つの原子爆弾がたった一秒で5万人の命を奪ったのだ。攻撃の後、アメリカ当局は、謎めいた宣言をした。「放射線を浴び、負傷してもなお生き残った者達は、人類史上極めて重要な役割を果たすであろう」
posted at 22:01:17

東電原発事故での枝野、隠蔽院らと同じ。日本政府はいつも国民殺し。 QT @yurikalin 原爆投下の事前情報は5時間も前に軍は知っていた。しかし、空襲警報すら出されず、何ら手が打たれることはなかった。国民に危険が迫っていると分かっていながら、国民を守る為に軍は行動しなかった。
posted at 21:39:30

夕食後テレビオンしてBSをザッピングしたらNHKBSでねぶた祭を、フジで東北6大祭りを生中継でねぶたがダブっている。フジで「福島わらじ祭り」(全く知らなかった)を放送中。写る子供も含め誰もがマスクもしていない。放射線濃度かなり濃いのに実にナイーブだな。ペンギンマンらの騙しの成果か
posted at 20:21:32

警察が国民の命を守る組織じゃなく、犯罪集団東電の共犯警備隊に堕している証明だね。 QT @sunnyside7899 【86銀座デモ】列なる警官隊 #86nonukes http://t.co/c5u3V2B
posted at 17:57:00

NHKBSで再放送らしい「世界遺産一万年の叙事詩」を見てんだが、散策役に「華恵」という19歳の自称エッセイストが起用され、世界中を視聴料金で遊び回っている。この手のドキュメントに芸能人は不要なんだよな。エッセイスト自称(笑)のこの女性、現場で「凄い、凄い」ばかり言ってるだけだよ。
posted at 17:21:27

日経新聞がまだ抽選が行われていない「東日本大震災復興宝くじ」の当選結果を西日本の一部地域で4日付朝刊に誤って掲載の訳の判らんマスゴミの馬鹿ぶり。この宝くじは9日まで販売中で抽選は11日なのに、当選結果って?テスト用データをそのまま掲載ってことらしいが、当選テストってのが意味不明。
posted at 17:12:18

昨日から突然に勝手に新バージョンになっていたツイッターだが、重さ、反応の遅さ、使いにくさが極大。ツイートやる気失わせるための改悪かい。
posted at 15:33:00

今やEは教育じゃなく娯楽の意味のようで、バラエティもどきばかりだ。 QT @satoshithem NHK、Eテレビ。経団連の老害共を出して日本の電力不足と法人税の高さを喧伝。おまけに小泉売国奴ヤロウまで出してきやがった!!国際公共政策センターの顧問とやらに居座ってんだとさ!
posted at 15:17:04

昨年4月に買ったパナソニックのポータブルカーナビ「ストラーダ」だが、当初からタッチパネルの感触悪かった。それほど使用頻度ないのにとうとう操作一切出来ずに。パナに送付でタッチパネル交換に。欠陥商品なので当然に(補償期間過ぎだが)修理費用は無料。タッチパネルモノは初だが、敬遠したい。
posted at 14:02:16

「トランスフォーマ」第3作、相も変わらずのCGロボット戦闘だけのユーモアも空回りの駄作だったし、新人女優がブスだったしな。が、さらに続編製作あるらしい。 http://t.co/fgHklX7 金のなる木だしね。主演候補がジェイソン・ステイサム。シリアスアクション化したら良いかも
posted at 13:51:47

2チャンネルはお気に入りにも入れていないが、面白そうなのをネットゲリラさんが取り上げるのでそれで見るだけ。最新ブログ記事 http://t.co/MYimhl1 は加藤茶の結婚。で、23歳超若妻の父親が37歳という仰天。母親は44歳だから、父親は再婚相手なのかな、どうでも良いけど
posted at 13:45:31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

原子力安全庁の“安全”が意味する欺瞞。自主避難は補償なしの国民騙しの証明。映画「復讐捜査線」が原発利権マフィアを想起させる

細野モナ男原発大臣が来年4月に原子力安全庁を発足との見
通しを会見で言ったそうなんだが、「安全」と名付けるだけ
でその官庁の存在意義が判るアホらしさ。つまりはどこまで
も原発は廃棄せず存続させて“安全”に操業して原発利権マ
フィアに貢ぐ体制を維持するってことの証明だろう。

しかもその新官庁だが、現状の腐れ外道ゴロツキ西山英彦が
嘘八百会見して国民騙しして来た原子力安全・保安院(危険
隠蔽院)のクズ官僚や安全委員会とやらの御用学者らが横滑
りで行くだけなら全く無意味な官僚組織存続のためでしかな
い。まず、コイツラに東電原発事故に関わる責任を厳重に取
らせ、一切新組織に入れないことが肝要。そして、官庁名も
「安全」はダメだわな。

ところで、日本のダニそのもののマスゴミ、とくにテレビマ
スゴミなんだが、東海テレビ(名古屋市)が「ぴーかんテレ
ビ」なる番組の中で不適切なテロップ(まさに馬鹿の典型な
のだが、セシウム米とか)を流した問題で、同局は5日、同
番組の放送を当面休止し、後日検証番組を放送すると発表し
たそうなんだが、それで終わりかい。免許取り上げて、東電
原発事故現場に社員を投入すれば良いぐらいだ。

その凶悪犯罪集団東電が国民の命など俺たちには関係ネエヨ
といい加減な管理とオペレーションで惹起した東電原発事故
だが、その補償に関して、NHKのニュース記事だが
◆◆◆◆◆◆◆
原発賠償の中間指針まとまる
8月5日 17時9分
東京電力福島第一原子力発電所の事故の損害について、賠償を認める対象や範囲を示す中間指針がまとまりました。これまで一部で賠償金の仮払いが行われてきましたが、中間指針がまとまったことで、事故からおよそ5か月、被害者の救済が本格的に始まることになります。
中間指針は、専門家で作る国の審査会が5日に開いた会合でまとめました。指針は、原発事故の被害者を迅速に救済するため、明らかに事故の影響と認められる損害について賠償の対象や範囲を示すもので、これまで政府の避難指示などに伴う1次指針と、買い控えや取り引き停止によって損害を受けた風評被害などを対象にした2次指針が示されていました。5日にまとまった中間指針では、風評被害などの対象となる損害や地域が拡大されています。それによりますと、風評被害では、新たに、▽放射性物質を含む稲わらが畜産農家に流通していた17の道県の牛が認められたほか、▽国の暫定基準値を超える放射性物質が検出された静岡や神奈川など8つ県のお茶が対象になりました。また、観光業では▽国内の観光客について、すでに認められていた福島に加えて、茨城、栃木、群馬に拠点を持つ業者も、原発事故のあとのキャンセルなどの損害が認められました。さらに▽外国人観光客の減少については、全国すべての地域が対象で、ことし5月までの通常の解約率を上回った分の損害が認められます。また、▽輸出についての風評被害では、原発事故のあと外国政府に輸入を拒否されたり規制されたりした時点で、すでに輸出や製造されていたものが対象となりました。一方、避難区域以外で自主的に避難した人の損害賠償については、指針には盛り込まれず、改めて議論することになりました。賠償金の支払いを巡っては、被害者から「金額が少なく、遅い」という指摘が出ていましたが、事故からおよそ5か月、賠償金の支払いを国が支援する支援機構法が成立し、中間指針もまとまったことから、今後、被害者の救済が本格的に始まることになります。
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、東電解体して、退職金・年金すべてゼロ、現状の給与
も半額以下にするなどの東電自体の痛みなく、税金を投入の
アホらしい限りの東電温存の馬鹿法作ってしまったアホカン
政権なんだが、「避難区域以外で自主的に避難した人の損害
賠償については、指針には盛り込まれず」とはね。

これだから、ペンギンマンがまさに三百代言そのままに「直
ちに影響の出るレベルではない」と欺瞞会見しまくっていた
訳だな。そして、あやふやな情報を発して国民に恐怖を与え
自主避難せざるを得なくさせて、そのあとで避難地域指定を
して税金“節約”のヤクザ方式をとっている訳だ。

まあ、犯罪集団東電なんてのはテメエらの犯罪で収入手段を
断ってしまったくせに、その収入減で電気料金を払えない国
民に送電を停めてしまうと脅しをかけている情報もあり、ど
こまでもヤクザ以上の質の悪い犯罪集団である。

昨日も都心に出て映画2本を観て来た。1本は先日亡くなっ
た原田芳雄の最後の主演作「大鹿村騒動記」で、ほのぼの感
漂うなかなかに楽しい作品だった。もう1本はメル・ギブソ
ンが9年ぶりぐらいに映画出演した「復讐捜査線」で、これ
が東電原発事故の日本に実にタイムリーな映画。基本は刑事
アクションなのだが、背景に核兵器を秘密裏に製造する兵器
マフィアの存在があり、兵器製造企業(まさに東電だ)とそ
れに絡む官僚、政治屋などが悪事を告発する人間を抹殺する
犯罪に愛娘を殺された刑事が徹底的に復讐する話だ。東電に
財産と命を破壊されている日本国民にとってはまさに刑事が
自分自身のことであり、復讐に心から喝采できるカタルシス
がある。お勧めの映画。

で、その映画の件を書いた5日のツイート

「復讐捜査線」で企業告発した娘や環境保護団体の人間らが放射能汚染状態で惨殺されるのだが、殺される前の娘は症状が出ていて、鼻血や吐き気だ。東電原発事故汚染でその手の症状が発症とのネット情報もある。リアル過ぎ。しかも企業のカネに寄生の議員や官僚は、自民の議員や隠蔽院のクソ官僚の姿だ。
posted at 01:09:08
そのメル・ギブソンの「復讐捜査線」だが、凶悪犯罪集団東電に殺されかけている東電原発事故の暗雲が覆う現状の日本人ならメル演じる刑事に完全に感情移入出来るだろう。秘密裏に核兵器を造る企業(まさに東電だ)を告発しようとして暗殺された娘の仇を討つ話だ。しかも、娘らは放射能汚染させられる。
posted at 01:03:00
昨日観て来た映画のひとつがメル・ギブソン9年ぶりぐらいの映画出演になる「復讐捜査線」で、タイトルがあまりにB級チックなんだが、ギブソンらしいハードなタッチがかなりいけてる。大作じゃないし、アクションもかなり渋いし、ギブソンも年取ったが、「リーサル・ウェポン」の刑事の係累だ。
posted at 00:58:01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

3日のツイート

3日のツイート

親父の威光だけで権力に寄生するババアだしね。TBSラジオの土曜の辛口なんとかでもずっとコイズミマンセーとか妄言吐き。 QT @hataeiji テレ朝で大宅映子氏が原発をなにやら擁護。「おのれにっくき狐狸妖怪の類め、この期に及んでいまだ人心を誑かすか!」とTV画面に叫んだ。
posted at 22:47:13

同じ運命をまもなく多くの新聞がたどるか。 QT @nkbtx 店でも積んであるのを見かける。って、こっちもこの二十年、ほとんど縁のない雑誌だったな。  RT @0onos: 「ぴあ」最終号、近所のコンビニでまだ売れ残っている。最後まで発行部数の読み違え。時代を築いたメディアの末路
posted at 22:01:24

自分の無能を認識出来ないのがイオンオカダの悲惨。 QT @s_teppenwolf もういい加減、自分が無能と、気づいてはどうかね。RT @tokunagamichio: 岡田幹事長は、「耐え難きを耐えていろいろな妥協をしているが、妥協すればするほどハードルが上がる。政治的にもて
posted at 21:56:13

原発マフィアの一画、保安院と安全委を統合して環境省に「原子力安全庁」を設置なんて話になっているが、現状の原発利権に毒されたこれらの組織にいる官僚などをそのまま新しい組織に移行させるなら何の意味もない。まったく毒されていない人間で立ち上げるのが必須。まあ無理だろう。どうせ官僚主導。
posted at 21:51:37

地震後のテレビで自称美人で評論家らしい勝間和代は「チェルノブイリでは子供の甲状腺が増えただけ。放射能怖がるのは変」と鼻の穴膨らまして人間のクズらしい暴言かましたね。 QT @taka_19682002 甲状腺ガンの発生率が高くなると良く言われるが,それ自体が大きな問題と思う。
posted at 20:39:37

ペンギンマンがネズミのような口突き出して「直ちに影響の出るレベルではない」と東電原発事故で嘘八百かまし続けてたんだが、あれって日本国民を高濃度放射能にわざわざ汚染させて、「X-men」や「ファンタスティックフォー」のようなDNA突然変異の世界最強の奴隷兵士を造るためだったかと悪寒
posted at 18:57:57

サケやお菓子などに「どこそこで金賞受賞」とか謳っているものが頻繁にあるが、なんだか金賞だらけのようでさっぱり信用出来ないし、かえって如何わしさフンプンなんだが、
posted at 18:52:01

エジプトのムバラク前大統領が罪に問われてる裁判で、体の調子が悪いとかで裁判所にベッドに寝たままの状態で出廷。日本ではこのような時に政治屋などが病院に逃亡して放置状態になるが、このベッドにころがったまま出廷とか国会喚問させれば良いじゃネエの。東電の清水なんて似非病で資産隠蔽との情報
posted at 18:20:05

TLで知った記事 http://mjk.ac/fKbxhS トヨタの伊地知専務が2日、ヒュンダイの従業員がトヨタ比で年間労働時間が千時間も多いのを「今の労働行政では、若い人たちに充分に働いてもらうことができなくなっている」と。つまりはトヨタはもっと若い奴隷が欲しいと公言した訳だ。
posted at 18:01:00

オネエ喋りでテレビ漬けに人気らしい自称教育評論家とかの尾木なるチンケなキモイオッサンだが、別に同性愛じゃなくて嫁はんも子供もいるらしい異性愛のごく普通のオッサンらしい。それがただ喋りがベタに優しすぎるだけ。同性愛ならそれはそれで人気者になろうが結構だが、このオッサンは悪のり過ぎ。
posted at 17:50:23
さきほどテレビオンしたら、日本テレビのエブリー放送中。午後5時34分ごろから流しているのが「尾木ママ」なる気持ちの悪い話題。何のこっちゃと思ったらゆとり教育とかマンセーしていた自称教育評論家とかの尾木なるチンケなキモイオッサンのこと。こいつがオネエ喋りで人気とか、電波の無駄の象徴
posted at 17:50:01

全く会費など端金です。でも、クラブの冷蔵庫にはいつも酒満載。 QT @hatakezo 記者クラブの会費はいくらですか? と聞いてみるといいです。驚きます。 RT @kzaukzaufu: 記者会見は記者クラブの会費で運営されているから記者クラブ以外入れるなと言われた誰か反論して
posted at 17:32:40

映画ではサスペンス、アクションものが一番好きだが、「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」なんてのはアクションものじゃない。ただのCGで見せる動く紙芝居もどきだもんな。CGが映画の面白さを破壊した面が強い。映画で精神的テンポの速さダントツなのが小津安二郎の映画なんだよな。
posted at 16:35:24
「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」ともこれまでの作品いずれも退屈の極致。まあ株主優待使用でタダだから良いけどね。「トランスフォーマー」のアホらしさとテンポのとろさは今回も変化なしで、あくびばかり出て来て最後まで観るのが苦痛だった
posted at 16:28:07
シリーズ物映画は面白くもなくてもつい観てしまうんだが、巧く映画会社に騙されてんだから仕方なし。昨日観て来た2本もその手のつまらない映画だった。観て来たのは「トランスフォーマー ダークサイド・ムーン」「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」で、シリーズすべて観て来たので惰性だね。
posted at 16:23:55
仕事辞めて12年ほど。普段は家にいるので都心にまで映画を観に行くのも面倒なのが映画鑑賞激減の最大要因。映画館で観るのは減ってもDVD、放送で見るの含めると1年間で400本は越えるから阿呆みたいに観ているのは代わりなしか。それにしても最近はあまり面白い映画がない。
posted at 16:20:16
このところ1年間に映画館で観る映画の本数が激減している。平均70本前後しかない。かつて多い時には200本軽く越えていた時もあるが。まあ都内に名画座がわんさかあった70年代だが。80年代から90年代はじめは仕事で映画観ていた(趣味と仕事が一緒だ)ので試写会ばかりで多い時で250本に
posted at 16:16:53

脳無しブタ、財務省の官僚の操りブタ人形ノダという財務を担当しているらしいアホカン政権の阿呆の象徴が円高、株式市場下落に相も変わらずの「注視していきます」とコメント。つまりのこの脳無しブタは何もする気もなく、アメリカのピエロを続けると宣言している訳だ。
posted at 12:12:26

「虚偽の観客談話加え配信で共同通信が運動部長ら処分」の記事 http://mjk.ac/Zdk6Ff がアホらしすぎ。小沢魔女狩り報道での「関係者によると」の捏造記事、まるで政治家会合の現場にいたかのような妄想満開フィクション記事などマスゴミ報道は虚偽だらけじゃないか。
posted at 11:55:58

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年8月 1日 (月)

カネだけのために原発マンセー必死のマスゴミ乞食産經新聞だが、1日朝刊の記事「首相『脱原発』にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織」なる妄想満開記事に失笑

電力会社からのカネが欲しいだけのマスゴミ乞食産經新聞は
毎日のように「原発なければ国は滅ぶ」ラインの原発マンセ
ー記事垂れ流してんだが、その倒産候補マスゴミ乞食の1日
付け政治面に出ていた記事はさすがマスゴミゴロの真価発揮
の妄想塗れの大笑い。全くこのマスゴミゴロの紙面を読むの
は楽しいよ。
◆◆◆◆◆◆◆
首相「脱原発」にイタリア人の影 ちらつく極左テロ組織
2011.7.31 21:17

 菅直人首相の外国人人脈がクローズアップされている。3月11日の東日本大震災直前に発覚した在日韓国人からの違法献金疑惑に続き、首相の資金管理団体が拉致事件容疑者の親族関連団体に多額の政治献金を行っていたことも発覚。さらに、閣内での調整もないまま思いつきで打ち出した「脱原発」宣言にも、あるイタリア人の影がちらつく。(村上智博)

 6月29日夜、首相はすし店、焼き肉店をはしごし、3軒目にイタリア料理店へと向かった。

 そこで首相や伸子夫人とテーブルを囲んだのは、長年「反原発」を唱えてきた弁護士で、ジャーナリストの肩書も持つイタリア人、ピオ・デミリア氏だ。

 デミリア氏によると、首相とは20年来の家族ぐるみの付き合いだという。首相は、デミリア氏が東日本大震災の被災地を回り書いた著書「放射能という津波」の母国での出版を祝おうと、わざわざ駆けつけたのだ。

 「首相には『日本も脱原発を決めたイタリアと同じく、原発の是非を国民投票でやりなさい』と言った」

 デミリア氏は首相との会合についてこう証言する。「その場では政治的な会話は何もなかった」とも語るが、首相はこの日以降、「脱原発」へとアクセルを踏み込んだ。

デミリア氏とは、どんな人物か。かつて日本に住む外国人に義務付けられていた指紋の押捺(おうなつ)を外国人記者として初めて拒否し、何度も日本への再入国の許可を取り消されたのは有名だ。

 さらに、イタリアの極左テロ組織「赤い旅団」との関係も指摘されている。過激派「赤軍派」の元議長、塩見孝也氏によると、「本人から、『赤い旅団』メンバーの弁護をしたという趣旨の話を聞いた」という。これに関し、デミリア氏本人は真っ向から否定している。

 首相の人脈には北朝鮮につながる「闇」も見え隠れする。首相や民主党側から、拉致事件で国際手配されている森順子容疑者と、よど号ハイジャック犯の故・田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男が所属する政治団体の派生団体に、総額で2億円以上の献金が行われてきたことが判明した。

 「首相が多額の寄付をした団体の代表者は、マルクス・レーニン主義者であることを隠してはいない。思想的には極左だ。極左と民主党が切っても切れない関係にある」。自民党の礒崎陽輔氏は7月7日の参院予算委員会でこう迫っている。

 さらに首相には平成元年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯、辛(シン)光洙(グァンス)容疑者の助命・釈放嘆願書に署名した過去もある。在日韓国系金融機関の元男性理事から計104万円の献金を受けていた問題では、東京地検に立件の可否を問われる事態になっている。

 公安関係者は「首相をはじめ反権力を掲げる市民運動家出身の政治家は極左関係者につけ入られやすい。思想的に偏った人物とばかり会っているのも疑問だ」と警鐘を鳴らす。

 首相と外国との不透明な関係は今後、さらに追及されそうだ。
◆◆◆◆◆◆◆
狭い日本に原発林立させて、まともな維持、オペレーションも
できない電力会社、そいつらの管理規制もせずに「原発マンセ
ー」路線で国民洗脳謀るためのヤラセに邁進する(原発なけれ
ば停電だぞお前らとWSJの取材に答えて国民恫喝の腐れ外道ゴ
ロツキ西山英彦のようなクズ役人に嘘八百会見し切らせた)原
子力安全・保安院(危険・隠蔽院)、そして原発建設で利権を
たっぷり味わいつくして来た自民クサレ党の腐れ政治屋どもこ
そ真の意味での日本国民皆殺しに精出して来たテロリストその
ものじゃないのか。

そして、この原発マフィアのためにだけ動き、ためにする記事
で国民騙しをして来たお前らマスゴミこそ原発テロの共犯じゃ
ないのか。

それにしても「公安関係者」ね、お得意の関係者かい。そして、
「首相と外国との不透明な関係は今後、さらに追及されそうだ」
ときた。お前ら自身の統一教会辺りのカルトテロ集団らとの関
係こそ“今後、さらに追及され”るんじゃないのか。どんだけ
アホカンでもここまで阿呆マスゴミゴロの妄想かまされたんじ
ゃたまんないよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »