« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月30日 (金)

そうそう、明日から生肉規制が強化されるそうで、マスゴミが「ユッケが食べられなくなる」とか騒いでます。今回の規制なんて役人の責任回避策でしかないんだが

今日の新聞のラテ欄見ていたら、ワイドショー系の番組に「ユッケ
があすから食べられない」「高嶺の花に」とかが並んでいる。明日
からとはどういうことかなと「ユッケ 10月1日」でググってみ
たら。

日経が掲載の共同通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「ユッケ出せない…」業界悲鳴 10月から新基準施行
2011/9/30 10:09

 「焼肉酒家えびす」の集団食中毒事件を受け、ユッケなどの生食用牛肉を扱う食肉処理業者や飲食店を対象にした厚生労働省の新基準が10月1日から施行される。「生の牛肉は食中毒の危険性が高い」として表面加熱を義務付け、罰則を新設する従来より厳しい内容の上、施行までの期間も短く、焼肉店関係者からは「ユッケは出せない」と悲鳴も上がる。

■悪質なら刑事罰

 新基準は、枝肉を小分けにして速やかに密封した後、湯せんなどで表面から深さ1センチ以上の部分を60度で2分以上加熱殺菌すると定めた。

 対象はユッケと牛刺し、牛たたき、タルタルステーキ。飲食店は原則として処理業者から加熱処理した肉を仕入れ、表面を削り取る「トリミング」をして内側の生の部分を調理し提供する。違反すると営業停止のほか、悪質な場合は2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金が科される。

 処理業者は施設を整備し、基準通り殺菌できるか検査を受けることが求められる。東京都の担当者は「準備期間が短く、10月に間に合う業者はいないのではないか。保健所も監視を強化し、安全が確認されるまでは出荷させない」と話す。

 各地の焼肉店が加盟する全国焼肉協会の中井孝次事務局長は「流通がなければ、10月にはユッケを食べられる店はなくなる」と危機感を隠さない。現在もユッケを出し続けている東京都内の居酒屋の店員も「今後は仕入れができるかどうか…」と表情を曇らせる。

■「1皿2千円」

 罰則がなかった従来の基準でもトリミングが求められていたが、表面を加熱する新基準ではより多くの部分を削り取らなければならない。

 関西を中心に焼肉店を展開する会社の実験では、従来基準で提供できるのは元の肉の8割程度だが、新基準では3~4割になると判明。この会社の担当者は「現在は800円前後のユッケが2千円を超えることもあり得る。これでは提供できない」と頭を抱える。

 一方、レア(生)の焼き加減で提供されることもあるビーフステーキは「これまで食中毒の報告がない」(厚労省)として新基準の対象外だ。

 焼き肉チェーン店「叙々苑」(本社・東京)は今夏、ユッケに代わる新商品「レアステーキ ユッケ味」をメニューに加えた。ブロック肉の表面を軽く焼いて薄くスライス、ユッケのたれで食べる。見た目は牛たたきそっくりだが担当者は「あくまでもステーキ」と強調、評判は上々という。

 新基準の対象ではない牛タンのユッケを検討している焼肉店もある。
〔共同〕
◆◆◆◆◆◆◆
ということでした。そうか、あの土下座社長の「焼肉えびす」食
中毒事件を契機にこれまでの法的強制力のなかった基準を見直し
て10月1日から生食用食肉に関しての食品衛生法改正が施行され
るってことだね。まあ判りやすく言えば、掛け流しの温泉までも
消毒しろと阿呆喚く役人の一種の責任回避策でもある訳だ。

焼肉は大好きだが、実はこれまでにユッケ自体は食したことがな
い。かなり以前にユッケと同類の「タルタルステーキ」は食べた
ことがあるのだが、それほど美味いと思わなかったので、同類の
ユッケには興味がないってこと。

生肉類が嫌いな訳ではない。馬刺は大好物だし、焼肉屋や居酒屋
系でもレバ刺しなどは頻繁に食べるほど好きだ。まあ、その手の
ものを食べるのは自己責任だしね。魚の刺身(寿司も同じ)も似
たようなものだ。

なににしても、この種の事件が発生すると日本の役人たちは自分
たちの責任回避がまず先行しての過剰規制が来る訳だ。そして、
その規制さえしておけばあとは俺たち関係ネエもんねとまともな
仕事もせずに放置と来る。

まともな店(それより卸売業者がまずまともなのが先決だが)は
こんな規制がなくてもきちんとした商品をこれまでも供していた
んだし、まともじゃない店はこんな規制があった所でそれを守る
訳でもなく、結局はこんな規制は役人のマスかきに過ぎないって
ことだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

売国奴コイズミ以降劣化の度合いを急速に加速させている朝日新聞だが、29日の社説は小沢憎しで凝り固まった精神錯乱状態の証明としか思えない下劣さ

売国奴コイズミ以来、気が狂ったとしか言えない状態のアサヒ
ヨル新聞だが、その29日のいわゆる社説のひとつがまさに精
神錯乱の証明のようだ。それにしてもこの偽善の固まりのよう
なマスゴミ界のゴロツキの劣化の激しさ。
◆◆◆◆◆◆◆
陸山会の資金—「挙党」で疑惑を隠すな

 民主党は、政権交代を果たした2年前の総選挙のマニフェストに「企業・団体献金禁止」を掲げていた。だが、そのための法案はちっとも出さない。

 だから、なおさら小沢一郎元代表の資金管理団体・陸山会をめぐる有罪判決への腰が引けた態度は許し難い。民主党への失望感を倍加させる。

 3人の元秘書に有罪判決が出た以上、野党が小沢氏の証人喚問を求めるのは当然である。

 だが、野田首相は「政治家の出処進退は本人が判断する。証人喚問は国会で議論いただく。司法の判断へのコメントは差し控えたい」と繰り返す。自民党政権と何も変わらない「言い逃れ原則論」を並べるだけだ。

 さらに、小沢氏の刑事裁判が近いことを理由に挙げているのも、法廷で問われる刑事責任と、国会議員が果たすべき政治責任を、混同しているとしか思えない。

 秘書が逮捕されてから2年半あまり、ずうっと国会での説明を拒み続けてきておいて、この言い分は通じない。

 公共事業の談合で「天の声」を出した。受注希望のゼネコンから献金を集めていた……。

 判決が指摘した数々の問題は、政治と行政の公正をゆがめるもので、重大である。小沢氏の政治力なしに、秘書が勝手にできることなのか。

 首相は小沢氏にきっぱりと国会での説明を求めるべきだ。

 さもなければ、首相が築いた「挙党態勢」は、実は「疑惑隠し」のためだったのか、と皮肉られても仕方あるまい。

 「秘書3人が有罪となり、責任をとらなかった政治家を思い出せない」。自民党の谷垣禎一総裁の発言に、多くの人々がうなずいている。

 野党の攻勢は強まり、与野党協議の行方も怪しくなりかねない。それで政策を遂行できなくなるのなら、せっかくつくった「挙党」の意味がない。

 大震災や原発事故への対応に総力を注ぐべき時に、こんな問題を国会で取り上げていること自体が情けない。民主党は「たるんでいる」の一言に尽きる。

 一方で野党には、冷静かつ理性的な対応を求める。

 小沢氏の問題を追及するのはいい。だが、「政治とカネ」を理由に、政治をまたも迷走させてはならない。震災対応の第3次補正予算案だけでなく、経済対策や社会保障と税の一体改革も滞らせないでほしい。

 追及の先に目指すべきは衆院解散ではなく、山積する課題を解決していく国会論戦でなければならない。
◆◆◆◆◆◆◆
凄まじいばかりの小沢恐怖症でしかないねこれは。これを書い
ている人物(一人か複数合議かは知らないが)はまさしく精神
錯乱そのものだな。これで社説と来るんだから恐れ入谷の鬼子
母神だ。

「3人の元秘書に有罪判決が出た以上、野党が小沢氏の証人喚
問を求めるのは当然である」と来た。このゴロツキどもにはそ
の判決の中身の異常性などは一切興味がないようだ。一応ジャ
ーナリストを気取るなら判決の法治主義、証拠主義などを一切
無視したキチガイ同然の裁判官の恣意そのものの推定有罪判決
の意味を解明し、判決の異常性を追及すべきなんだが、コイツ
ラはとにかくアプリオリに「小沢は悪人だ」とのプリミティブ
な洗脳思考から抜け出せない愚かさを露呈しまくる訳だ。しか
も、まだ1審判決であり、確定もしていないのに、このゴロツ
キ痴呆記者どもにはすでに有罪確定のようだ。

「小沢氏の刑事裁判が近いことを理由に挙げているのも、法廷
で問われる刑事責任と、国会議員が果たすべき政治責任を、混
同しているとしか思えない」ってね、これまたテメエの小沢憎
しの思考だけで、意味不明の政治責任(コイツラがしつこく言
って来た説明責任と同義)と喚くに至っては唖然茫然で、一体
何をしろ(結局は議員辞職させたいだけなんだが)と言うのだ
ろうか。ならば、お前らの官房機密費泥棒疑惑をまずは小沢一
郎がオープン会見でしたように丁寧に説明責任を果たしてから
モノを言えよってことになる。

「公共事業の談合で『天の声』を出した。受注希望のゼネコン
から献金を集めていた……。判決が指摘した数々の問題は、政
治と行政の公正をゆがめるもので、重大である」に及んでは、
コイツラはキチガイ裁判官が自分の恣意的な妄想と予断と推測
で証拠もナニもないモノを勝手に認定しているものを何の疑問
も抱かずにそれを正しい判断だとしている訳で、ここまで来た
ら検察と裁判所、それに小沢を恐れる官僚機構と共謀共同正犯
状態で小沢魔女狩りに邁進している自分のさもしい姿が既に見
えなくなっている訳で、なんとも哀れとしか言いようがない。

「『秘書3人が有罪となり、責任をとらなかった政治家を思い
出せない』。自民党の谷垣禎一総裁の発言に、多くの人々がう
なずいている」なんて、ボケナスの自転車党首のアホ発言を引
用しているんだが、ならば陸山会事件の何の問題もない期ズレ
問題なんかで阿呆騒ぎしている暇があれば、自民クサレ党のク
ソ議員のカネ問題、民主党の売国奴マエハラなどのカネ塗れ問
題などを追及し、それこそ説明責任を求め国会喚問を要求する
べきなんじゃないのか。それが、問題ゼロの小沢一郎だけを吊
るし上げ続けるのか。そういう不可解なジャーナリズム放棄の
姿勢の胡散臭さこそ「多くの人々がうなずいている」のがこの
ゴロツキどもにはとんと理解出来ないようだ。

「大震災や原発事故への対応に総力を注ぐべき時に、こんな問
題を国会で取り上げていること自体が情けない」とは笑止千万。
まさに検察が起訴もできなかったまっ白問題をいまだにネチネ
チと魔女狩り報道続けるお前たちの心根こそ「情けない」んだ
よ、ボケナスどもが。


そして、唐突にこのクズマスゴミの偽善性そのもののシタリ顔
で「一方で野党には、冷静かつ理性的な対応を求める」と来た。
おいおい、「冷静かつ理性的な対応を求める」んじゃなくて、
「冷静かつ理性的な対応を求められている」のがお前らマスゴ
ミなんだよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

小沢議員らの証人喚問を要求し、石川議員の辞職勧告案を提出する野党の議員どもの鈍感さと愚かさに絶望のみ。議員としてやるべきは弾劾裁判所設置ではないのか

東京新聞からの記事で
◆◆◆◆◆◆◆
野党、小沢氏らの証人喚問要求へ 石川議員の辞職勧告案提出
2011年9月28日 18時06分

 自民、公明両党など野党6党は28日の国対委員長会談で、小沢一郎民主党元代表の資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件で元秘書に有罪判決が出たことを受け、小沢氏と元秘書石川知裕衆院議員の証人喚問を求めることで一致した。また自公、社民、たちあがれ日本の4党は、石川議員に対する議員辞職勧告決議案を衆院に提出した。
 野党は29日に与党との国対委員長会談を開き、証人喚問の実現などを要求する予定だ。与党は証人喚問について「小沢、石川両氏は裁判中であり慎重に判断すべきだ」(平野博文民主党国対委員長)として拒否する方針。議員辞職勧告決議案に関しても採決には応じない考えだ。(共同)
◆◆◆◆◆◆◆
こういう要求を出しているコイツラゴキブリ議員どもはあの
判決の意味がさっぱり判っていないようだ。そもそも虚偽記
載ってこと自体が意味不明であり、期日が違っていることこ
そが本来正しいことなのであり、だからこそ税金大量の無駄
遣いしてまで小沢陥れだけで自民クサレ党や官僚権力の意向
を呈して魔女狩り捜査を長期にわたって実施した特高検察が
起訴出来なかった案件だぜ。

それをネットウヨ辺りらしいキチガイを利用しての検察審査
会なる検察の手先を使って強制起訴するしかなかった訳だ。
そのことをコイツラゴキブリ議員どもは判っているのだろう
か。同じことが自分たちにも跳ね返って来ることの恐怖も感
じないほど鈍感な訳か。まあ、自民クサレ党などもとから官
僚権力の犬同然の奴らで、汚いカネ塗れであっても検察の手
が一切及ばないことは、これまで売国奴の集積体である清和
会系列のゴロツキ議員どもには一切捜査が及ばなかったこと
で自明なんで安心なんだろうな。

これほど推論と妄想と悪意だけで成り立つ判決に疑問も抱か
ない議員どもってのはどれほどの痴呆なのか。社民党も共産
党も所詮法律の正義や人権感覚などない奴らばかりってのが
よく分かった。

今回の判決で議員としての行動なら、このキチガイ判決を出
した裁判官どもを弾劾する弾劾裁判所を設置することこそ議
員としての義務じゃないのか。まあ、そんな議員としての矜
持も度胸もある奴らなんているわけないか。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2011年9月27日 (火)

陸山会事件判決要旨を見てみて、検察と裁判官たちがつるんでの官僚の利権収奪共同体破壊を目指す小沢一郎陥れ構造がますます明白に。それにしても判決書いた裁判官たちのゴロツキ性とキチガイぶりに反吐

昨日の陸山会事件(実は事件自体が幻。訴因となっている記
載日違い自体が本来正しいのだから起訴がまさに検察が官僚
利権を破壊する存在である小沢一郎を魔女狩り捏造で嵌め込
む手段であることがあまりに明白な検察の犯罪なんだが)の
東京地裁判決を要旨を読むと、まったく凄まじきは法律の正
義を一切放棄した日本の裁判官の自らが法治主義、証拠主義
を完全に無視して日本の裁判制度を破壊し暗黒の闇の世界に
陥れたことか。

だいたい、この裁判ってのは土地購入に関しての購入代金の
政治資金収支報告書への記載日を政治資金規正法上では正し
かったかどうかの実に形式判断でしかない。それが、どうし
てその資金が公共工事を巡る裏金であるかのごとき、起訴と
は本来関係のない事項で悪意の判断が出て来るのかまるでチ
ンプンカンプン滅茶苦茶の判決だ。駐車違反したかどうか程
度の判断で、その件の車の購入代金が賄賂で買ったから(そ
の判断に行くプロセスが裁判所制度の中で姑息な小役人根性
の出世ぐらいしか考えていないキチガイ同然のゴロツキ判事
どもがテメエらの想像と推論で勝手に判断している訳で)有
罪だみたいな支離滅裂な史上空前の気が狂った法治主義完全
破壊でしかない訳で、自民クサレ党の気色悪い目付きと喋り
の軍事オタクや都税に寄生のイシハラ一家の馬鹿長男あたり
がこのキチガイ判決を奇禍として小沢一郎攻撃に走っている
が、まさに馬鹿の典型か。検察と裁判官たちがつるめば法律
なんて関係なく罪人に国民の誰もがされてしまう恐怖の暗黒
裁判があるのが理解出来ないようだ。

こんな支離滅裂判決を書いてしまうキチガイが居座る日本の
裁判所は世界的恥だろう。記憶力だけで司法試験に受かって
しまった試験秀才のもたらす悪しき世界に身震いするばかり
だ。

判決の中にある「これらの事実を総合的に検討すると、石川
被告は4億円の収入や、これを原資とした土地取得費用の支
出が04年分収支報告書に載ることを回避しようとする強い
意志を持って種々の隠ぺい工作をしたことが強く推認される」
なんてのがある。単なる形式問題でしかないもの(ならば他
の政治家などすべて裁判にかけられてしまう訳だ)を胡散臭
い存在でしかない検察審査会なる検察の操人形を使ってまで
起訴した訳だが、その4億円なるものは検察が裏金的色彩解
釈捏造しただけのもの。それを、テメエらの検察の意向に沿
って“推認”までして犯罪認定する裁判官の精神は完全に崩
壊してしまっている。

判決文要旨では、水谷建設社長が5千万円を石川被告に渡し
たことなどを「ほかの関係者証言や客観的証拠と符合し、信
用できる。一切受け取っていないという両被告の供述は信用
できない」と書いているが、ならばその社長の話が信用出来
ると言うなら、どうして検察はその件で収賄として立件起訴
出来なかったのか、このゴロツキ裁判官どもはテメエらの判
断の支離滅裂ぶりに理解が全く及ばないほど頭が悪すぎるよ
うだ。まあ、このゴロツキ判事どもは、検察が起訴したもの
はそのストーリー通りに有罪にすれば小役人として安閑とし
てクズの生涯が送れるってことだ。判決を書く過程でコイツ
ラゴロツキ判事どもは知性を働かすことなどきっと皆無なの
だろう。

ツイッターを読んでいたら、テレビに出まくってカネ稼ぎだ
けが生きがいのヤメ検弁護士若狭勝なるクズがNHKのニュー
スに出て来て「この裁判は供述書を却下して証拠調べもして
いない。状況証拠だけで有罪にできるということは、特捜部
は大変大きな力を得たと思う」なんて阿呆をこいたらしい。
まさに検察・裁判所が法治主義を無視している実態をテメエ
自身で白状してんだから世話ないキチガイ馬鹿だわ。

まったく頭に来ることばかりだが、犯罪組織東電の原発事故
に絡んで「直ちに健康に影響の出るレベルではない」と殺人
未遂発言を吐き続けて、東電・官僚と共謀して日本国民皆殺
しに精出したペンギンマンが経産相として、東電・官僚ら原
発マフィアの犬の証明としての発言をまたやらかしていた。

原発事故被害者への賠償金支払いを進めるため官民共同で創
設の「原子力損害賠償支援機構」の26日の開所式で、その
クズ野郎ペンギンマンエダノが東電の企業体質に触れ、「競
争が全くない現状で、競争にさらされている民間企業に準じ
て役員報酬が決められているのは論理矛盾だ」と指摘して、
公務員や独立行政法人並みにすべきだとの考えを示したんだ
とさ。どこまでもコイツは東電の犬なんだな。役人のギャラ
の高額ぶりはこのクズペンギンマンは関知しないようだ。東
電なんて、完全解体し国有化し、かつてのすべての幹部の資
産を没収し、すべての社員の企業年金・退職金はゼロ。解体
後に働きたい奴の給与は現状の半分以下にする程度の政治的
判断も出来ないこの程度のクズが居座るノダブー内閣の悲惨
さか。

このペンギンマンエダノの東電の犬発言なのに、あのユダ金
仲間のカネだけが命の米倉経団連会長が「あまりにも一方的
すぎる」と発言して、東電の賠償責任免除をしろ的発言で喚
いたようで、日本の裁判官たちやこのゴキブリジジイどもと
ゴロツキが支配する日本の現状に反吐が出るばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

小沢一郎の元秘書らの資金管理団体をめぐる特高検察の捏造そのものが明白な政治資金規正法違反事件で東京地裁のゴロツキ判事どもが魔女裁判そのものを宣言する有罪判決を出し、小沢一郎潰しを鮮明に

8泊9日の下北半島までの一人ドライブ旅行中のニュースなど
をネットで確認したりしてんだが、ノダブー首相がアメリカま
で行ってオバマに恭順の意向を示したりし、官僚と財界の犬と
して脱原発の動きに棹刺してすっかりその役目を果たしてウン
ザリさせてんだが、このブタは口先だけはペラペラよく動くが、
その実態は自民クサレ党の腐敗部分と何ら変わらないんだよな。
まったく2年前の民主党政権成立の衆院選の高揚感は一体なん
だったんだと気持ちが萎えるばかりの今日この頃だ。

その気持ちの萎え方は、今日の小沢一郎の資金管理団体「陸山
会」をめぐる政治資金規正法違反事件で、虚偽記載罪(この罪
状自体がまったく捏造そのものなんだが)に問われた元秘書の
石川知裕衆院議員ら3人の東京地裁のまさに官僚権力の維持だ
けしか頭にないヤクザ判決が悪化させたがな。

3人とも有罪判決なんだとさ。政治資金収支報告書に嘘の記載
だと犯罪集団特高検察の魔女狩り捏造で政治資金規正法違反に
問われたわけなんだが、3人に東京地裁は執行猶予付き有罪判
決だ。そもそもこの起訴自体が冤罪自覚の検察の犯罪なのに、
やはり裁判官は単なる検察の奴隷でしかなかった証明ってこと
だ。

だいたい国民虐殺の軍部の意のままの倫理ゼロの裁判をやり尽
くした戦前の司法行政の責任も一切取ることなく、戦後もまる
でそんな自分たちの犯罪など忘却したかのように冤罪判決を多
量生産しても恥じることもなく擬制正義を振りまいて来たヤク
ザ組織日本の裁判官たちのゴロツキの単なるクズでしかない実
態が赤裸々に改めて露見したのが今日の東京地裁の小沢元秘書
に対する判決ってことで、官僚権力に逆らう奴は政治家と言え
ども、いや政治家だからこそゴロツキの検察と裁判所が一体と
なって排除するって言う意思を鮮明に国民に示してくれた訳で、
検察と裁判所がグルとなればどんなまっ白の人間でも証拠主義
なんて関係ネエヨと捏造起訴で全力で潰しにかかるわけで、日
本にはまともな司法なんてないことを世界に宣明したってこと
だ。裁判官なんてのは法の正義を実現するなんて奴はいなくて、
ただただ官僚組織の中で国民のことなど関係なく温々と生きて
行けば良いってだけのクズだらけってことがよく分かった。

まあ、検察・裁判所だけじゃなく、犯罪を摘発すべき警察組織
自体もそれ以上に国民のために動くなんて意識がまるでないっ
てことは犯罪組織東電の犯した原発事故の推移をみ見れば今更
ながらに自明だが。

その一例として、東電に嫌がらせ電話1800回の男が業務妨
害容疑で警視庁に逮捕されたなんて事件があった。殺人集団東
電による最凶犯罪原発事故の賠償相談受付の東電コールセンタ
ーに約1800回にわたって嫌がらせ電話(犯罪組織東電と警
察側の言い分だ)をかけたのが逮捕事実だそうだ。

しかしね、殺人・傷害・業務妨害などあらゆる犯罪を原発事故
で惹起し、現在進行形で犯罪をさらに拡大中の東電に関しては
その犯罪はまるでスルーで(まあ東電自身がまるでテメエの責
任の自覚一切ない訳だが)捜査さえされないで、その被害者で
ある国民がデモや電話で文句を言えば逮捕される実に楽しい国
が日本ってことだ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

雨ばかりでウンザリ気味だった下北半島までの8泊9日の温泉巡り一人旅ドライブ旅行

雨ばかりでウンザリ気味だった下北半島までの8泊9日の温
泉巡り一人旅ドライブ旅行の記事を別ブログ「ダラダラ温泉
巡り」のほうで11本の記事にしておきました。

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその1、お気に入りの「柏陵荘」でまったり。月山湖の大噴水をようやく見学

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその2、ロゼワインのような美しい色合いの強塩泉「サンルーラル大潟」

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその3、夕陽を見ながら入浴予定だったがすでに夕陽は沈んでがっくりだった「ウェスパ椿山」

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその4、お気に入りになった「三本柳温泉」再訪

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその5、「嶽きみ」を味わって、嶽温泉「小島旅館」で白濁の硫黄泉

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその6、無人販売でりんごも買って、大好きな「白馬龍神温泉」入浴。ようやく田舎館村の「田んぼアート」も見学

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその7、東北新幹線「七戸十和田駅」ちょい見学して、すぐそばの七戸「東八甲田温泉」入浴

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその8、下北半島一周で、「スパウッド観光ホテル」の風呂で目覚めの湯。昨年も利用した佐井村の「ぬいどう食堂」で美味しい海鮮丼でランチ

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその9、雨が降り出し、大間崎は今回はパスして「大間養老センター」で入浴

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその10、JR駅舎内にある公衆温泉「ほっとゆだ駅温泉」

またまた一人東北のんびり温泉ドライブその11、川渡温泉「高東旅館」で5、6、7月に続きまたまたのんびり湯治。食事は毎度の安くて美味い焼肉「八兆」と鯉の甘煮とアライ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

あまりの残暑に北東北へ行くしかないわと14日に突然一人ドライブ旅行へ。先ほど8泊9日の雨三昧の旅から帰宅

9月に入ってからあまりの暑さにぐったり気味。元から暑さには
てんで弱いのでこの残暑にはうんざり。ということで、残暑から
逃げるには北東北辺りへ逃亡するしかないわなと、14日起床し
てしばらくぼんやりしていたら突然思い立ち、14日午後になっ
て北東北辺りへの一人での温泉巡りを兼ねてのドライブ旅行へ急
遽出発。

予定も全くなし、宿は予約も一切しないでの出発。とりあえずは
着替えとして下着2セット、シャツとズボン1セット、ちょっと
厚めのシャツのほかに、撮影用にデジイチ2台とコンデジ2台、
グルーミングセット入りバッグ、携帯電話やカメラなどの充電器
類、パソコン1台をトランクに放り込んで準備完了。とにかく荷
物はいつも最小限。

あとはいつも布団と毛布を車に積んであるので宿が取れなくても
車中泊で対応だ。一人ドライブ旅行の時にまずすることは出発し
てすぐに近くのスーパーでスポーツドリンク、酒類、バナナ、チ
ョコレート、ポテトチップス、カップ麺などを適当な数買い込ん
でおくこと。これらはコンビニでどこでも買えるものだが、コン
ビニでは価格が高すぎで馬鹿らしいからだ。コンビニで買うのは
おにぎりと野菜ジュースとガム、それにカウンターにあるチキン
フライ、アイスクリーム程度。スーパーで買い込むものは消費す
れば旅行先のスーパーに立ち寄って買い込む。また、旅行先のス
ーパー、とくに地元展開のスーパー散策は地元特産品の食べ物な
どの発見もあり楽しいし、夕方まで温泉巡りしたあとに道の駅で
車中泊する時の夕食用食材買いも地元スーパーが良い。夕方にな
ると惣菜類などが半額なんてシールが貼ってあって、色々買い込
んで酒のつまみにしながら道の駅で食すのがなかなかに楽しいも
のである。

で、今回は喜多方から月山湖、酒田、秋田経由で日本海沿いを青
森まで適宜温泉入浴しながら北上し、下北半島を一周し大間まで
行き、適当に南下し、最後はいつもの鳴子温泉郷川渡温泉で何日
か連泊がアバウトな計画。本当なら、川渡温泉宿泊のあとは会津
柳津から只見町へ只見川沿いのご機嫌ドライブルートを走って旅
を締めるのだが、7月末の豪雨被害で只見川沿いの道路がズタズ
タになってしまい断腸の思いでパス。

大間まではそれほど天候も崩れず、快走ドライブ旅行ができてい
たのだが、17日午後の大間辺りから雨模様となり、以後ずっと
帰宅した22日夜まで雨続き、しかも台風15号の影響で土砂降
りの中をかなりの時間走るなどまったく面白くもないドライブ旅
行とはなった。あまりの雨脚に車から出る気さえ起きず、温泉巡
り自体も極めて少ない数で終わってしまった。しかもカメラを4
台も持参しているのに、どんよりした雨模様ばかりでほとんど撮
影なんてのもなしで雨の中を激走するばかりのぐったりと疲れが
残る旅となった。ただ、残暑から逃げる目的だけはかなり果たせ
はしたが。さらに、この悪天候の中、2000キロちょっとの長
距離をドライブし無事帰宅出来たのだけでも良しとするしかない
かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

ペンギンマンがハチロ問題で福島県知事に謝罪したが、謝罪相手も違うし、謝罪すべきはテメエの官房長官時代の罪状じゃないのか。ハチロ大臣辞任会見でのヤクザ記者は時事通信の記者だったようで

原発推進マンセーの官僚の手先犬マスゴミの罠にまんまとはめら
れて、犯罪組織東電の原発事故が惹起した周辺地域の廃墟化を正
直にありのままに国民がまさにそう思っているだろう言葉「死の
町」と発言したこと、非公式なマスゴミのクズどもとの冗談的や
り取りを罠の素材に利用されて大臣辞任に追い込まれたハチロ。

その後任にアホカン政権の官房長官として、原発事故に関しては
「直ちに健康に影響の出るレベルではない」などと事故の真相を
隠蔽する国民騙し発言ばかりを発し、日本中に死の灰バラマキの
元凶的存在でしかなかった嘘八百が命のペンギンマンエダノのア
ホらしさ感が増すばかりで、そのペンギンマンは原発維持推進み
たいなことほざいているから、まあマスゴミゴロ一致のハチロ追
い落としは納得ってことだ。

そのペンギンマンが13日夜、福島県庁で佐藤知事と会い、辞任
したハチロの“不適切な言動”について謝罪したとか。また、原
発事故の収束のほか、除染や賠償など福島県の復興に向けて全力
を挙げる考えを伝えたとさ。

ペンギンマンは「原発事故で大きな被害と心痛を受けている福島
県民のみなさまに、重ねてご迷惑をおかけし、大変申し訳ありま
せん」と立ち上がって頭を下げたそうだが、ハチロの「死の町」
発言なんて何の問題もない訳で、一番問題なのは「直ちに健康に
影響の出るレベルではない」などとかまし続けたお前自身なんだ
が、コイツにはまあ自己責任なんて概念は頭には全くないんだろ
うな。

それにしても、ウンザリするのが、マスゴミゴロの今回のような
財界や官僚の犬として敵としての政治家を貶める行動に対してあ
まりにも政治家が弱腰なこと。

大臣辞任(そもそも辞任する必要もないのだが)会見でゴロツキ
記者からヤクザ並言辞で質問をされてコケにされているのに、毅
然とした態度で反論も出来ずに、オドオドした態度でしか対応で
きなかったハチロなどその典型だ。そういうことだから旧利権収
奪共同体記者クラブのゴロツキどもにコケにされ続けるんだよな。
それに比べると、検察、マスゴミ、さらには同じ党内のゴロツキ
政治屋らが一体となって魔女狩りに徹した中での小沢一郎の会見
の凄さで、いまさらに小沢一郎の胆力を再認識だ。

ツイッターにはハチロ大臣辞任会見でヤクザなみ資質の質問浴び
せたシーンとペンギンマンエダノの後任就任会見後そのヤクザ記
者の名前確認のためフリー記者田中龍作が名刺交換しようとした
が、卑劣にも逃亡するヤクザ記者のシーンがツイートされていた
んだが、その記者の正体はは判らなかったが、どうも時事通信の
記者だったようだ。

「 @ritmista_jp 」さんと言う方がハチロ大臣辞任会見でヤクザ
なみ資質晒し質問したゴロツキ記者の件で、その記者の所属会社
とされる時事通信に電話した模様をツイートされている。そのツ
イートを並べて行くと
◆◆◆◆◆◆◆
鉢呂会見は時事通信記者。電話すると編集局の清水氏が出られた。件の記者で間違いないが名前は教えられない。田中龍作氏の報告にあった記者証を隠して出ていった、うるさいと言った件については把握してない。それ以上、記者についての処分は追及し忘れた。誰かよろしく!

時事通信に電話したが、ボクも一般人ゆえに冷静に追及することの難しさを感じた。電話対応された編集局清水氏は、たくさん電話頂いている、丁寧な言葉で質問すべきだったと釈明はしたが、クレームに慣れていないようだ。冷静に話ができる方には、電話で記者処分など追及願います。

さっき時事通信に2度目の電話。編集局清水氏によると当該記者は部長とと元に昨日鉢呂に謝罪に行った。厳重注意処分。しかし田中龍作の名刺交換を無視し拒否されたことも事実を把握してなかったので、田中龍作にも謝罪すべきではと問うと仰る通りという返事。今後の展開に期待。

編集局清水氏には、当該記者は厳重注意処分になったとのことだが、もう記者としては失格なので、もうこういう会見に出すべきではないということも申し伝えた。判断するのは時事通信社だから、それ以上は何も出来ないが。

なお、一部で原記者という情報がツイッターで流れているようだが、時事通信の編集局清水氏によると、違うと説明された。
◆◆◆◆◆◆◆
ということで、ツイートが正しいとすれば、時事通信の記者だと
言うことは確定のようだ。まあ、この程度のゴロツキ記者なんて
のはどこのマスゴミにもいる訳で、ちょっとは薬になったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

凶悪犯罪組織東電の犯した原発事故対応・処理の遅れのすべての元凶であり、直ちに健康に影響ないと事故の真相を隠蔽し続けた国民皆殺しの下手人そのもののペンギンマンエダノがハチロ大臣の後任のアホらしさ

凶悪犯罪集団東電の犯した原発事故により廃墟地帯と化した
地域をありのままに正直に、日本国民の誰もが実感する言葉
「死の町」と表現したハチロ経産相の後任に嘘八百だけが命
の三百代言そのままのクソ野郎ペンギンマンエダノが決まっ
てしまった。

その後任人事があまりにアホらしすぎる訳で、やはりノダブ
ー首相はどこまでも財界と財務省の飼い犬でしかなかったの
証明とはなった。

だいたいだ、ペンギンマンてのは犯罪組織東電の原発事故対
応・処理の遅れのすべての元凶のようなものであり、「直ち
に健康に影響ない」と事故の真相を隠蔽し続ける会見を白々
しくやった国民皆殺しの下手人そのものじゃないか。そんな
奴が原発マフィアの胴元官庁のトップってのが実に裏が見え
過ぎで笑える。

ペンギンマン起用については、藤村官房長官は「即戦力で、
震災以降の復旧・復興、福島県の(原発事故)問題に深く携
わってきた実績も買われた」と説明してんだが、事故の実態
をすべて隠蔽し、国民の健康侵害促進に理解のあるまさに犯
罪組織東電と官僚の犬みたいな奴で、その“実績”は一切国
民の利益に反するんだが、そういう人事ベクトルがノダブー
政権ってことでチャンチャンだな。

息を吐くように嘘を吐くペンギンマンは12日夜会見し、定
期検査で停止中の各原発に関して「安全性を確認しながら、
住民の理解を得る努力をした上で稼働できる原発は再稼働す
る」とさ。まさにハチロ大臣をマスゴミの捏造で追い出して、
政権にまたまた入り混んで来た奴の素顔の裏に隠れた鬼畜の
正体ってことか。


ところで、そのハチロ大臣の辞任会見の時にヤクザ以上の言
辞で質問をやらかしたどこかのクサレ記者の件だが、フリー
記者田中龍作がその件を記事にしていたんだが、今日もペン
ギンマンの就任会見に参加してそのゴロツキ記者の正体を確
認すべく動いたようだが、当のゴロツキは田中龍作記者が名
刺交換で名刺を差し出しても拒否して、逃亡するばかりのヘ
タレクズだったようで、依然として正体不明のヤクザだった。
その記事をまた全文掲載。
◆◆◆◆◆◆◆
枝野・新経産相会見 大臣官房に逃げ込んだ暴言記者
2011年9月13日 01:41

 新経産相に就任した枝野幸男前官房長官が12日夜、記者会見を持った。脱原発の姿勢を示したために、記者クラブの言葉狩りに遭い、辞任に追い込まれた鉢呂吉雄氏の後任とあって、さすがに枝野新大臣は慎重だった。

「原発をゼロにするのか?」という質問に、枝野氏は「これから環境エネルギー会議など国民的な議論をしてから」とかわした。再稼働に向けたストレステストについては「現状で決まっていることを(地元に)詳細に説明していく」。

筆者は「鉢呂前大臣は記者クラブの言葉狩りで辞職した。歴代、幾人もの政治家が言葉狩りで失脚している。言葉狩りが続くと政治家が国民にメッセージを発することさえできなくなるのではないか?」と質問した。

枝野氏は「前大臣のことを私が言及できる立場にない」と再びかわした。法廷で鍛えているだけあってスキがない。だが唯それだけだ。何も心に響かないのである。

原子力行政は官僚、マスコミ、財界、労働組合と刺し違えるくらいの気構えがなければ、従来の推進行政から転換できない。率直に言って枝野大臣には期待できない。

脱原発の大臣ではない枝野氏を迎えた記者クラブは、柔らかい質問に終始した。鉢呂前大臣の辞任会見で鬼の首でも取ったようにヤクザ言葉で答を迫っていた記者も、この日は無言だった。

筆者は件の記者に名刺交換を求めたが応じてもらえなかった。社名と氏名を聞いたが答えてくれない。彼はそそくさと逃げた。それも大臣官房の広報室に逃げ込んだのである。官僚ならば“身内”だから助けてくれるとでも思ったのだろうか。

「選挙で国民から選ばれた鉢呂大臣をあなたはヤクザ言葉で罵倒したんですよ。どうして自分の名前を名乗らないのです?コソコソ逃げるのですか?」。筆者はその記者に尋ねた。

彼は終始無言だ。大臣官房広報室で保護してもらえないと分かると彼はエレベータに向かった。記者室に戻ると配席表で名前が割れるからだ。

筆者がエレベータに一緒に乗り込むと、エレベータから降りて違うエレベータに乗り換えた。筆者も乗り換えた。同じ質問を続けた。自分の名前も名乗れない人間が政治家の進退を左右するようなことになったら、政治はガタガタになるからだ。

卑劣な記者は最後まで無言のままハイヤーの中に消えた。
◆◆◆◆◆◆◆
名刺交換にも応じることなく逃げ一筋だけってのは実に卑劣極
まるクズだな。それほど正体の分かるのが怖いってことは、内
心では会見でのヤクザ質問を少しは恥じているってことかいな。
まあ、旧利権収奪共同体の記者クラブの汚泥の中で腐敗し切っ
た奴なんでそんな殊勝な気持ちはまずないだろうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

シナ製デジタルアンプなど安物オーディオはかなり楽しめる。古いヘッドフォンのボロボロになったイヤパッドの代わりに100円ショップの隙間テープ利用で快適利用に

先日安モノ製品でオーディオを楽しむのは楽しいなんてこと
書いて、シナ製の超激安デジタルアンプ(MUSE AUDIOのデ
ジタルアンプ MU-15MK2)を買ったことを書いた
のだが、
それが配達されて来てあまりの小ささにびっくり。

こんなのでまともな音が出るのかいなと思うばかりだ。なに
しろ配達料金含めて2890円と阿呆みたいな値段だ。しか
し、一応15W×2の出力はあるし、実物見てみるとスピー
カー端子もバナナプラグ対応のしっかりしたものが付いてい
るわで、製造して、日本へ輸送して、配送しての経費すべて
で2890円で収まっていることにさすが中国の製造業とい
うしかない。

しかも、ポータブルCDプレーヤーを繋ぎ、スピーカーは子供
用に大昔買って現在は使用していないミニコンポ、ビクター
のFS1の8センチフルレンジが付いた極小スピーカー(現在
発売されているSX-WD30の原型みたいな奴で、材質もデザイ
ンももとより音もかなり上質)を接続して聴いてみたら、こ
れがなかなかに良いんだよね。

強烈な低音や耳をつんざく高音なんてのはもちろん出ないが、
定位感も良く、心地良いサウンドが流れる。DAPを繋いでMp
3ファイルで聴く音楽も気軽に聞くには最適だ。なにしろ小さ
いデジタルアンプだけにアンプ自体は全く電力を食わないし、
本体は一切熱くならない。暑い夏にはピッタリだ。DAP繋い
で小さめの音量で室内楽やピアノ音楽を聞き流すのには小さ
いスピーカーとは最高の組み合わせだね。お遊びに買ってみ
ても楽しいよ。繋ぐスピーカーは中古で探してみるのも良い
かも。

そして、先日PCオーディオなるものもやってみるかと、とり
あえずパソコンのUSB端子に繋げるUSBオーディオインター
フェースを入手しなくてはと、デザイン、それに価格の安さ
も気に入ってローランドの「cakewalk UA-1G」を9000
円で買ってみた。パソコンで音楽を聴く時にはMacもWindo
wsもiTunesを使用してヘッドフォンで聴いて来た。ヘッド
フォンで聴く分にはかなり満足な音で聴けるしね。

しかし、ヘッドフォン端子に繋ぐと音楽を鳴らしていなくて
もどうしてもかすかなノイズが終始聞こえる。まあ、パソコ
ンなんてノイスだらけだしね、仕方ないが。

それがUSB端子にインターフェースを繋ぐと、パソコンのデ
ジタル情報がインターフェースにそのまま入り、デジタル=
アナログ変換される訳で、少しでも音質改善があるようで、
インターフェースに繋いだヘッドフォンから聴く音はスッキ
リと見通しが良くなったようで、音楽鳴らさずに普通の音量
レベルにしている程度ではノイズは全く聞こえない。オーデ
ィオインターフェースの価格はまさにピンキリだが、iTunes
の音楽をヘッドフォンで聴く程度では、9000円程度でP
Cオーディオの世界を体験するには十分かな。

ところで、外出時にはDAPで音楽を聴く時にはイヤフォンを
使っているが、家にいる時にはヘッドフォンを基本的に使用
する。で、ヘッドフォンは6台ほど所有していて、もっとも
使用するのはソニーの割りに大きめ(だが、耳をすっぽり覆
うタイプで意外に長時間使える)のMDR-Z900だが、室内楽
やバロックなどはデンオンのものを使用するとか使い分けが
楽しい。現在所有でもっとも古いヘッドフォンがソニーMDR
-CD777って奴で、わりに気に入っているのだが、イヤパッ
ドがボロボロ状態(Z900のイヤパッドも痛んでいるがまだ
大丈夫状態)で頭に付けると痛くて使えない。

そこで交換用のイヤパッドを以前から探しているのだが、全
くない。Z900の交換パッドは「サウンドハウス」なんかで
買えるようだが。そこで、なんとかパッド的なものがないか
と思っていた。そのイヤパッドを外してはさみで切って内部
を見てみたら、ただの薄っぺらなスポンジが入っているだけ
で、それを薄い布で包んでいるだけのもの。ならばスポンジ
そのものである隙間テープなんかどうかなと100円ショッ
プで厚み10ミリ、幅15ミリの隙間テープを買って来て適
当に貼付けてみた。2メートルが2本で100円だから、今
回使用分は実質10円程度だね。(追記:隙間テープをあま
リに適当に貼付けたので、隙間テープなのに隙間だらけで音
質的にもちょっとは悪かろうと、すべて剥がして、今度は隙
間が出来ないようにきれいな楕円形になるように切り揃えて
張り直してみた。音的にも少し良くなったようだ。適当はい
けませんね)

むき出しの金属製のドライバーを取り囲むように隙間テープ
のスポンジが取り囲み、実に見栄えの悪い状態だが、これが
実に快適に使える。元のパッドのスポンジより厚みもあるし
で耳周りが全く痛くなく元のパッドよりかえって快適だ。家
の中でしか使わないんだからこれで十分だな。Z900用のイ
ヤパッドなんてサウンドハウス見ているとひとつ1200円
だから二つで2400円もするが、今後そのパッドがダメに
なっても今回購入の100円ショップの隙間テープ利用で良
いかなの気分だ。

ヘッドフォンなら実は普通のヘッドフォン端子にコードを刺
して聴くダイナミック型などじゃなくて、スタックスのコン
デンサーがたが最高なんだよね。70年代のはじめにその1
号機にあたるのかなSR-1だったかを所有していて、そのあま
リに美しすぎる音にどっぷりだった。価格はドライバーアン
プ(スタックスのヘッドフォンは別にアダプターアンプが必
要と言う面倒臭い機構なんだ)含めてたしか1万円ぐらいだ
ったかな。小遣いやアルバイトのカネ貯めて買ったぐらいな
んで当時でもべらぼうに高価なヘッドフォンだったんだろう
な。で、現在もそのスタックスは進化したヘッドフォンを販
売してんだが、あまりに高額すぎてちょっと手が出ない。

01


02


03_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

犯罪組織東電が犯した凶悪犯罪、原発事故により廃墟と化した地域を「死の町」とあまりに正直に真実を吐いたハチロ大臣が官僚と東電のご用聞き手先ゴロツキマスゴミの罠にまんまと嵌り辞任

10日付けで書いたブログ記事でも「結局は辞任の方向へ行くか
もね」と書いたハチロ経済産業相だが、やはり予想通りに10日
夜になって辞任をした。

犯罪組織東電による凶悪犯罪である福島の原発事故による惨状を
「死の町:とあまりに正直に真実を吐いたこと、そしてそれを奇
禍としてゴロツキ政局記者相手にまんまと嵌められた捏造行動と
発言によって辞任という日本のクズマスゴミのまたまたあらたな
犠牲者の一人とはなった。

だいたい、「死の町」発言で大臣辞任なんのは戦前なら「玉砕」
との国民騙し言辞を「全滅」と言って軍部の弾圧に合うのと同じ
ようなもんだよな。日本の政治は真実をまともに発言すると捏造
お手の物マスゴミから一致して批判され問題視される実に摩訶不
思議な偽善国家ということだ。

原発推進して電事連からウハウハとたんまりカネ頂いて来た自民
クサレ党なんだが、そのヤクザの胴元みたいなくせにこの件では
「深く反省しなければいけない」(大島自民党副総裁)なんてテ
メエらのことを自省することもなく嘯く始末か。コイツラ永遠に
クズだな。

ハチロ大臣をまんまと罠に嵌めてほくそ笑んでいるはずのエロ記
事垂れ流しの倒産候補第一メディア、カルト新聞印刷してやっと
青息吐息の毎日新聞だが、そこに棲息するクズ記者がハチロ大臣
が触れたかどうかもさっぱり真相不明事件の当事者らしいんだが、
まさにマスゴミゴロそのものなのか、このゴロツキ新聞だが、ハ
チロ大臣辞任に関して説教強盗のような記事を書いている。その
リード部分だけだが
◆◆◆◆◆◆◆
鉢呂経産相辞任:「当然の結果だ」 深まる政治不信
2011年9月10日 22時11分 更新:9月10日 23時45分

 福島第1原発事故を巡って失言を重ねた鉢呂吉雄経済産業相が10日、あっけなく辞任に追い込まれた。「辞任で済む問題ではない」「痛みの分かる大臣を」。震災半年を前に起きた辞任騒動に、各地で失望と怒りの声が上がる。「泥臭い政治」で復興に取り組むと誓った野田政権は、発足からわずか1週間余りで大きくつまずいた。
◆◆◆◆◆◆◆
「当然の結果」ね、当然だわな罠に嵌めたようなもんだもんな、
よく書くよな。しかも深まる政治不信と来たか。お前らマスゴ
ミへの不信がさらに深化してんのがコイツラには全く理解でき
ていないようだ。

ところで、フリー記者田中龍作がハチロ大臣辞任会見に関して
記事を書いている。
◆◆◆◆◆◆◆
鉢呂経産相辞任 記者クラブに言葉狩りされて
2011年9月11日 00:33

 「藪の中」とはこのことである。鉢呂吉雄経産相を辞任に追い込んだ「放射能すりつけてやる発言」。10日夕の緊急記者会見で鉢呂氏は「そんなことを発言したという確信を持っていない」と否定した。

 件の発言はオフレコ懇談会の中で出たものだ。鉢呂氏は「記者さんがたくさんいたものだから誰に言ったのかも覚えていない」とした上で「聞くのが専門の記者さんだから…」と皮肉を込めている。

 オフレコ懇は日本の記者クラブ特有のものだ。出席できるのは、クラブ詰の記者だけである。極端な話、記者全員が一致団結して大臣のコメントを捏造することさえ可能だ。今回、経産省記者クラブが全社一致したのか。それを知ることはできないが、発言をめぐって鉢呂氏は「定かに記憶していない」としている。

 鉢呂氏は「言葉狩り」の犠牲者でもあった。「死の街発言は記者クラブによる言葉狩りではないか?」と筆者は質問した。

 鉢呂氏は次のように答え無念さをにじませた。「(発言の)前日、地元14の市町村長さんたちと話した・・・(中略)人っ子一人通らない。街並みがあるのに。こんな街は日本にはないという意味が、ああいう言葉(死の街)になった」。鉢呂氏の表情は『俺の真意ではないんだ』と語っていた。

 20キロ圏内や飯舘村は明らかに「死の街」である。福島に住む多くの人々は疎開したがっているのが現実だ。事態を率直に認めた鉢呂氏は評価されて然るべきではないか。脇が甘かったと言われればそれまでかもしれないが。

 大臣を辞任に追い込んだ記者クラブの面々は鼻高々だ。記者会見室には哄笑が響く。得意絶頂のあまりヤクザ言葉で鉢呂氏に答を迫る記者もいた。社名も名乗らずに無礼千万な態度で質問するのである。同業者として恥ずかしい。

 筆者はその記者をドヤシ付けてやった。後で名刺交換し社名を聞こうと思っていたが、輩は記者会見が終わるとソソクサと記者室に逃げ帰った。大手メディアの記者であることだけは確かなようだ。

 社会人としてもお粗末な連中だが、「藪の中のオフレコ懇」と「言葉狩り」で国務大臣の進退をも左右することが可能なのである。記者クラブが国を滅ぼすことを確信した会見だった。

 小沢一郎氏の例が物語るように記者クラブと官僚の目障りになる政治家は陥れられる。鉢呂氏の場合「脱原発と反TPP」が、記者クラブメディアと官僚の機嫌を損ねていたことは確かだ。
◆◆◆◆◆◆◆
殺人集団東電のカネに塗れた官僚のご用聞きのゴロツキどもが東
電と官僚の意向を汲んで原発推進の邪魔な存在でしかないハチロ
大臣をまんまと追い出した証明のような会見だったようだ。全く
コイツラクズ記者どもの体質はヤクザそのものだな。

この記事の中で、田中龍作が「得意絶頂のあまりヤクザ言葉で鉢
呂氏に答を迫る記者もいた。社名も名乗らずに無礼千万な態度で
質問するのである。同業者として恥ずかしい。筆者はその記者を
ドヤシ付けてやった」と書くゴロツキ記者のことだが、同じフリ
ー記者の岩上安身もツイッターで
◆◆◆◆◆◆◆
明日の中継の予定を、これから連投するのだけれど、そ
こに鉢呂経産相辞任会見から帰ってきた佐々木君から報告。くだんの記者、あまりの言葉遣いの荒っぽさにフリーの田中さんが「そんな質問失礼じゃないか。敬意をもって質問しなさいよ」と注意すると、「うるせえよ」と。

続き。その記者、社名も氏名も名乗らなずに、乱暴な発言を繰り返したばかりか、会見の最中に、首からぶら下げた記者証をYシャツの中に隠したという。自分が誰か、名乗らないだけでなく、身分証すら隠す卑劣。
◆◆◆◆◆◆◆
同じく怒りのツイートをしている。まあほとんどのマスゴミの政
局記者なんてモノはほぼヤクザと同類なんでこの手のゴロツキ記
者が存在しても何も驚くこともない訳で、政治家も政治ゴロ記者
を見たらカネに転んだ恐喝者程度に思って対応して行くのが良い
んじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

鉢呂経産相が福島の東電原発周辺を「死の町」とちょっと思慮なく発言したことが大仰に批判される裏でその犯罪の元凶である東電の責任が忘却されている悪寒

鉢呂経産相が殺人集団東電の凶悪犯罪東電原発事故に絡んで、同
原発周辺を「死の町」と閣議後会見で発言したとかで、ハチロー
経産相は早速陳謝・発言撤回するやら、野党は政策的にまともな
批判も出来ないくせにこういうことには元気いっぱいになるよう
で「大臣として失格だ」とか喚いてます。

で、その発言を見てみると、短い記事が良いので、時事通信の記
事で
◆◆◆◆◆◆◆
原発周辺は「死の町」=鉢呂経産相
 鉢呂吉雄経済産業相は9日の閣議後記者会見で、野田佳彦首相に同行して8日に東京電力福島第1原発を視察したことを説明した中で、「残念ながら、周辺の町村の市街地は、人っ子一人いない、まさに死の町という形でした」と述べた。周辺住民は原発事故で避難を強いられており、論議を呼ぶ可能性がある。
 鉢呂経産相は「福島の汚染を経産省の一つの原点と捉え、そこから出発すべきだと感じた」と指摘。「事故現場の作業員の方々は、前向きで明るく、活力を持って取り組んでいる」と述べた後、周辺の印象に触れた。(2011/09/09-11:50)
◆◆◆◆◆◆◆
「周辺市街地には人っ子一人いない」って厳然たる事実を言ったま
でだし、まさに「死の町」だよな。津波で亡くなった方の遺体捜索
や収容作業もしない状況だし、その区域内に入ることも非常線が張
られている訳で出来ない。ハチロー大臣はその衝撃の実態をあまり
に正直に表現したまでで、まあ思慮が少し足りない頭が弱いのは事
実だ。しかしね、福島大好きで頻繁にドライブ旅行する自分にとっ
ても残念ながら「死の町」としか表現出来ない。

そのハチロー大臣だが、午後になって早速陳謝です。同じ時事通信
の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「死の町」発言を撤回=福島の被災者に陳謝−鉢呂経産相
 鉢呂吉雄経済産業相は9日午後の記者会見で、東京電力福島第1原発の周辺を「死の町」と述べたことについて、「被災地の皆さんに誤解を与える表現であったと真摯(しんし)に反省し、その表現を撤回させていただく。大変申し訳ない」と陳謝した。
 鉢呂経産相は発言の真意について「あの町に、被災されている皆さんが戻ってこられるように(放射能の)除染対策を強力に進めていくということを申し上げたかった」と釈明した。撤回は、自らの判断という。(2011/09/09-17:54)
◆◆◆◆◆◆◆
簡単に陳謝・撤回する場合なんだろうか。「死の町」はあまりに
厳粛な現実だ。その地域に住んでいた人々が元に戻る見通しも全
くないのが現実だ。原発推進を担当して来た省庁の大臣としては、
ここぞとばかりに犯罪集団東電の無責任体質と国家と国民に負担
を強いてテメエらはカネ持ち逃げする体質を批判でもすれば一気
に男を上げたものを。

さらに同発言関連の時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
「死の町」発言、野党が批判=経産相は陳謝・撤回
 東京電力福島第1原発周辺を「死の町」と評した鉢呂吉雄経済産業相は9日午後の記者会見で、自らの発言について「被災地の皆さんに誤解を与えた」として陳謝し、発言を撤回した。ただ、野党は「大臣として失格」(大島理森自民党副総裁)などと批判しており、臨時国会で野田佳彦首相の任命責任を含め、厳しく追及していく構えだ。
 会見で経産相は「表現が十分でなかった。被災されている皆さんが戻ってこられるように、除染対策を強力に進めていくということを申し上げたかった」などと釈明した。
 経産相発言をめぐっては、首相も視察先の三重県紀宝町で記者団の質問に答え、「不穏当な発言だ」と厳しく批判した。藤村修官房長官は記者会見で、経産相が佐藤雄平福島県知事に対し、謝罪の電話をしたことを明らかにした。(2011/09/09-18:19)
◆◆◆◆◆◆◆
そんなに批判するなら自民クサレ党の政治屋連中だが、立入り禁
止区域にテメエらが入って復旧作業や遺体捜索でもしてみろよな。
出来やしないだろうが、「死の町」そのものだからだよ。厳粛な
事実を思慮なく表現してしまったちょっと頭の弱い大臣を責める
暇があるなら、その「死の町」を生み出したくせに責任を取るま
ともな精神も全くない犯罪組織東電を徹底的に批判糾弾するのが
まずじゃないのか。出来る訳ないよな自民クサレ党のクソどもよ、
お前らの金主だものな。こんな揚げ足取りしている裏で凶悪犯罪
集団東電が原発事故を惹起した下手人集団だと言うことが忘却さ
れて行くんじゃないのかと悪寒だ。だいたい、現実を正直に表現
したハチロー大臣なんかより、すべての現実を東電と共謀したの
と変わらない形で「「直ちに影響の出るレベルではない」」など
と隠蔽発言繰り返したペンギンマン野郎のほうが千倍も犯罪的だ。
そのペンギンマンの犯罪発言を自民クサレ党のクズどもは批判し
たことがあるだろうか。

P.S.:
ところで、このギョロ目で落ち着きのない視線のハチロー大臣だ
が、TPPに否定的な発言をしていることもあるのか、どうも旧利
権収奪共同体で米の手先マスゴミの餌食になっているようで、こ
の発言に絡んでさらなる攻撃に晒されているようだ。まあ、社会
党出身のセンダニらと同類の愚かな政治屋としてはあまりに抜け
ているとしか言えないのだが、朝日の記事によると「鉢呂氏が8
日夜、記者団に『放射能をつけちゃうぞ』と発言していたことも
明らかになった。野田首相らとの福島県視察を終え、東京都内の
衆院議員赤坂宿舎に帰宅した時のこと。この際、取り囲んだ記者
の一人に、着ていた防災服をなすりつけるようなしぐさもしてい
た」なんてのが、
このブログを書いたあとネットでニュース見て
いたら出ていた。まあ、馬鹿なんだから仕方ないけど、結局は辞
任の方向へ行くかもね。どうでもいいけど。マスゴミの記事では
このハチロー大臣の「死の町」発言について同区域住民の反応と
して「怒り通り越した悲しさ、そんな発言は信じたくない」など
と本当かどうか知らないが載せているのがあるが、現実として福
島県民も「死の町」としか思っていないんじゃないの。だからこ
そ、子供の命を守るために他県に疎開する人たちも多いんだろう
が。東電のカネに汚れたマスゴミも現実を糊塗したことばかり書
いてんじゃないよってことだ。ここまで攻撃に晒されるハチロー
大臣だが、あまり頭は良くないようだが、マスゴミの攻撃対象と
しては小沢魔女狩りに近いものがあるね。ハチロー大臣、負けず
に辞任はするなよ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2011年9月 9日 (金)

久しぶりに北千住の立ち飲み居酒屋「割烹くずし 徳多和良」へ。相変わらず安くて美味くて、居心地抜群

先週だったかなテレ東の「アド街ック天国」が北千住特集だった
んだが、その中で紹介されたのはまあ準地元なんでおなじみの店
や風景ばかりだった。で、10何位か入っていたのが立ち飲み居
酒屋「割烹くずし 徳多和良」(とくだわらと読む)で、しばら
く行っていなかったので知らなかったが店内が改装されていた。

以前は小ぶりのカウンターに小さなテーブル(と言っても当然立
ち飲み用)二つ、奥に小さな座敷だったんだが、大きめのオープ
ンキッチンを囲むようなL字型のカウンターだけになっていた。

と言う訳で、なんだか久しぶりに行きたい気分になってしまって、
のんびりと歩いて行って来た。店は日曜月曜が休みで、営業時
間は午後4時から午後9時までと短い。しかも最近は様々な媒体
で紹介されるようになったこと、立ち飲みが人気(それらの中で
もバー風のオシャレ系には興味なしだが)とかで混む時が多いと
か。

で、開店時入店客が撤退しただろう時間帯の5時前に入店。予想
通りと言うかそれほど混んでもいなくてすんなり立ち場所を確保。
このカウンタータイプの方が店の人と対面なので注文もしやすく
て良いかな。

メニューは以前の黒板形式ではなくて、紙メニューに手書きだ。
その日の仕入れ状況でメニューが毎日微妙に変わるのがここの特
徴。だから毎日のように一人で来ても飽きることはないご機嫌な
居酒屋だ。居酒屋と言ってもやきとりやモツ煮込みなどがある訳
でなく、魚介類を主体にした和食割烹だ。しかし、立ち飲みとい
うことから、あくまで「割烹くずし」と謙虚なのだ。

立ち飲みなので、一人なら酒類2〜3本ほど、つまみ3種ほどで
さっと撤退するのが粋ってもんで、ダラダラ長居は似合わないね。
ここは料理も酒も基本税込み315円主体なのでそういう飲み方
に実にピッタリなのだ。

今回飲んだのはこちらは日本酒とこの店のオリジナル「徳ハイ」
(ウィスキーと梅酒のハイボールってとこかな。少し甘めで美味
い。女性向きかな)。メニューは美味そうなものばかりで、すべ
て注文したくなる。上品な割烹系(北千住では異質だが)なので
女性の一人客もきているし、女性客が多い。

今回注文したのはシメサバ、青柳刺し、煮タコ、ハマグリの酒蒸し
などすべて美味い。量的には少なめだが、いろいろと食べられる
のでそこが良い。大好きなシメサバなんて絶品だ。酢と塩が絶妙
なバランスだ。ハマグリの酒蒸しの出汁の濃厚ながらさっぱりし
た上品な味はたまらない。45分ほどでさっと飲んで食って、結
構でした。

01

02

03

04

05

07_2

11

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

ツイッターにゴミウリが「ブログやツイッターの普及により、知的訓練を受けていない人が発信する楽しみを覚えた」との記事がかつてあったと。そのゴミウリは7日も社説で原発マンセーしてます

ツイッター見ていたら、佐藤龍一(@RyuichiSato)って人が「正
論は権威とは無縁→『ブログやツイッターの普及により、知的訓
練を受けていない人が発信する楽しみを覚えた。これが新聞や本
の軽視につながり、国民の知的低下を招き…ネット時代にあって
も、責任あるマスコミが権威を持つ社会にしていく必要がある』
2011.1.10読売」ってのをツイートしているのをリツイートして
いるのがあった。

これって、ゴミウリの記事かコラムか何かなんだろうが、さっぱ
り引用元が不明だ。それで、またまたGoogle検索をしてみた。検
索は「ブログ 知的訓練 読売」でググってみた。検索数は約1
130000件。

で、その中からいくつかをクリックして読んでみたが、ほとんど
が断片的な2チャン的情報ばかりで、しかもゴミウリのウェブで
検索かけてもその記事は出てこないので、本文自体が判らない。

ググッた中で、ゴミウリの本文もかなり判ったのがブログ「新小
児科医のつぶやき」の2011年1月11日の記事で
、ゴミウリ
の記事がかなり引用されていて、この「ブログやツイッターの普
及により、知的訓練を受けていない人が発信する楽しみを覚えた」
なる言葉がどのような文脈の中で出ているかがわかる。

つまりはゴミウリの文化部の記者が評論家・山崎正和にインタビ
ューしたものを記者がまとめた記事のようなのだ。だから、記事
の中身がすべて山崎の発言という訳でもなく、そのインタビュー
を元に記者が換骨奪胎しての記事な訳だ。

だから、「新小児科医のつぶやき」さんの記事で引用されている
ゴミウリの記事を読む限り、ブログ主さんも指摘されているよう
に、その「もう一つの心配なのが、大衆社会がより悪くなること
だ。ブログやツイッターの普及により、知的訓練を受けていない
人が発信する楽しみを覚えた」なる部分は必ずしも山崎発言とは
言えず、山崎発言を記者が適当に記者自身(ゴミウリのベクトル
ね)の言いたいことに変容させている可能性が大きい訳で、ゴミ
ウリを象徴とするマスメディアがいかにネット(コイツラの頭の
中にあるのはブログやツィッターだね)を敵視し、旧利権収奪共
同体であるテメエらの甘い構造体質が崩壊していく(それをさら
に加速させようとする小沢一郎を捏造洗脳世論記事で魔女狩りし
続けるのも同じベクトル)のを恐れおののいているかの証明でし
かないってことだね。本当かどうかさっぱりだが、ゴミウリって
のは社内的にツイッター禁止令を引いているとかの噂もあるしね。

ゴミウリはどこまでもゴミってこと認定でしかないんだけど、そ
のゴミが7日付けの社説でもゴミらしく東電からたっぷりと兄弟
会社もカネ垂れ流ししてもらっているのもあってなのか殺人集団
東電の収束もしない東電原発事故もあり、政府とつるんでの詐欺
節電脅迫の現状の中で、原発推進の国民脅迫誘導社説で喚きまく
ってます。

題して「エネルギー政策 展望なき『脱原発』と決別を」(9月
7日付・読売社説)です。内容読むのも馬鹿らしい限りのアホ文
なんで、その中見出しを並べると

◆再稼働で電力不足の解消急げ◆
◆節電だけでは足りない◆
◆「新設断念」は早過ぎる◆
◆原子力技術の衰退防げ◆
と来る。この見出しだけでこのゴミどもの喚きはわかりますね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

ノダブー首相の1000円床屋行きを「そんな時間があるなら台風対応してろ」とトンデモ批判する自民クサレ党の幹事長様・虚ろ馬鹿イシハラガキ。それを2回も記事にして鬱憤晴らしの産経新聞

ネット上にノダブー首相が3日に1000円散髪屋に行った
ことを自民クサレ党の虚ろ馬鹿イシハラガキが昨日批判した
なんて話があった。

どこのマスゴミの記事か判らないのでまずはGoogle検索って
ことで、「野田首相 1000円 散髪」でググってみたら、
検索数は約604000件と出た。その中から見てみると、
まずは3日の散髪記事だが、ゴミウリの記事では
◆◆◆◆◆◆◆
野田首相「さっぱりした」…千円のQBハウスで

 野田首相は3日、東京・虎ノ門にある料金1000円の理髪店「QBハウス虎ノ門店」に立ち寄った。約10分の散髪を終えた後、記者団に感想を聞かれ、「さっぱりしました」と答えた。
 同店は財務省から近く、短時間で散髪できるため、首相が財務相時代から利用してきた行きつけの店だ。
 歴代首相では、ホテルや議員会館内の理髪店を利用していたケースが多い。菅前首相は首相公邸内で散髪していたとされる。
(2011年9月3日20時15分 読売新聞)
◆◆◆◆◆◆◆
首相になっても1000円床屋に拘るってのは、ノダブーなか
なかに拘り精神があると言うか、頑固というか、ただの庶民派
アピールパフォーマンスか、ってまあ基本的にどうでもいいや。

そして、虚ろ馬鹿イシハラガキの批判だが、ニッケイ、産經、
日刊スポーツなどが記事にしている。

産経などはこのイシハラガキの批判記事を2回も出している。
まずは
◆◆◆◆◆◆◆
自民・石原幹事長、台風への緩慢対応に怒り 野田首相には「散髪より先」と皮肉
2011.9.6 11:10
 自民党の石原伸晃幹事長は6日午前の記者会見で、和歌山、奈良両県などに甚大な被害が出た台風12号への政府対応について「新内閣誕生でバタバタしていたのかもしれないが、少し緩慢ではないか。怒りを覚える」と批判した。
 石原氏はこれに先立つ党役員会でも、野田佳彦首相が3日に10分で料金1000円の理髪店で散髪したことに触れ、「髪が伸びたら(散髪に)行くのは結構だが、台風の上陸後に理髪店に行くより、首相官邸の危機管理センターに行くのが先ではないか」と皮肉った。
◆◆◆◆◆◆◆

で、さらには産経はもう1本記事にしていて
◆◆◆◆◆◆◆
「散髪行ってる場合か」 台風12号被害で石原幹事長が首相を批判
2011.9.6 19:12
 「髪が伸びたら(散髪に)行くのは結構だが、台風の上陸後に理髪店に行くより、首相官邸の危機管理センターに行くのが先ではないか」
 自民党の石原伸晃幹事長は6日の党役員会で、3日の台風12号の上陸直後に野田佳彦首相が10分で料金1000円の理髪店に出向いたことに触れ、政府の危機管理の遅れを批判した。
 その後の記者会見でも、台風被害への政府の対応について「新内閣誕生でバタバタしていたのかもしれないが、少し緩慢ではないか。怒りを覚える」と指摘した。
◆◆◆◆◆◆◆
さすが産経クオリティというか、自民クサレ党がよほど好きな
んだろうけど、こんなイシハラ馬鹿ガキの戯言を2回もご大層
に記事にするよ。

ほかに、日経新聞の記事では
◆◆◆◆◆◆◆
台風12号の政府対応は緩慢 自民幹事長が批判
2011/9/6 20:32
 自民党の石原伸晃幹事長は6日の記者会見で、大雨被害をもたらした台風12号への政府対応について「緩慢だ。怒りを覚える」と批判した。台風が四国に上陸した3日に、野田佳彦首相が理髪店を訪れたことに関して「首相官邸の危機管理センターに行くのが先ではないか」と指摘。被災地を激甚災害に指定するよう政府に求める考えも示した。
◆◆◆◆◆◆◆
それにしても批判する視点があまりに情けなさ過ぎる。まあ、
眉毛つり上げてのあのうつろな目付きの何時も勘違い発言ば
かりの馬鹿と言えばそれに尽きる愚か発言でしかないんだが、
その窮極の愚鈍批判をさも正論かのごとく「台風12号の政府
対応は緩慢 自民幹事長が批判」と散髪は一言も出さずに見
出しにしてしまう財界の提灯持ちニッケイとは言えるが。そ
の見出しでどんな批判したかと本文読んでドッチラケとなっ
た訳だ。産経やニッケイ以外のマスゴミもこの件をうやうや
しく記事にするかもしれないが、記事にするってことはその
媒体には記事の価値があるってことだろうしね。まあ、イシ
ハラガキの低能ぶりが判る価値はあるが。

しかしね、こんなことで批判されるんなら、トイレも食事も
睡眠もおちおちしていられやしないがな。

で、その虚ろ馬鹿イシハラガキが散髪批判した3日だが、首
相動静ってのを見ると9月3日のその時間辺りは
「午前11時22分、宿泊先の東京・紀尾井町のホテルニューオータニ発。
30分、東京・虎ノ門のヘアカット専門店QBハウス虎ノ門店で散髪。
50分、民主党本部。」
になっている。1000円散髪って全く未知の存在(と言う
より、散髪時や自体にこの30年以上1回も行っていないん
だよね。髪なんのは自分でさくっとカットです)なんだが、
この日程見る限り、散髪屋に入ってから民主党本部に戻るま
で20分しかない。つまりは待ち時間、戻り時間など引くと、
散髪自体にかかった時間は実質5分程度もないってことだね。
慌ただしい限りだ。散髪ってのは、髪切るだけじゃなくって、
ヒゲ剃ったり、髪洗ったり、肩もんでもらったり、グダグダ
おしゃべりしたり、散髪中にウトウトしたりして一種のリラ
グゼーションの場でもあると思うんだが、こんな散髪なんて
願い下げだな。まあそれは個人の勝手で、時間を買うって人
もいるしね。つまりはノダブーは散髪の時間も惜しんで仕事
にかけていると好意的に見ても良いってことかな。で、虚ろ
馬鹿イシハラガキは完全にずれ過ぎって訳で、崩壊一途の自
民クサレ党の役立たず幹事長らしいってことでした。それに
してもどうでもいい話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

民主党の人事もほぼ決まり、ノダブー内閣いよいよ本格始動へ。さっそく台風12号による甚大な被害も出ているし、手腕が問われます

9月に入ってもう5日が過ぎてしまった。年をとるとどんど
ん時間が過ぎるのが早くなっている感じだ。7月末に温泉ド
ライブ旅行して以来、とうとう8月はどこへもドライブ旅行
もせずに過ぎてしまった。一人で東北の果ての方まで温泉ド
ライブ旅行をしようかなと計画していると、天候があまりぱ
っとしない週間予報が出て来て、結局どこへもドライブも行
かないで過ぎてしまった。で、フラストレーション気味で1
0日間ぐらい温泉巡りをのんびり一人でしようかと思案中。

最近安物の真空管アンプとデジタルアンプを購入したことも
あり、今日は朝から一日中スピーカーを色々繋ぎ替えたり、
CDを何枚も取っ替え引っ替えしては音楽三昧というかオーデ
ィオ遊びにふけっていて、ネットもほとんど見ず、テレビ全
く見ず。さらにオーディオ遊びの一環で、PCオーディオなる
ものに嵌まってみようと、パソコンのUSB端子から音楽を取
り出して、DA変換するオーディオインターフェースがひとつ
欲しくなり、ネット情報グダグダ読んで、まあ安いもので良
いだろうとローランドのUA-1Gなるモノをネットで注文して
しまった。アナログオーディオだけじゃなく、いろんなもの
に興味を広げるのも頭の体操にはなるだろう。

で、ちょっとネットでニュース見ていたら、民主党が様々な
人事をほぼ決めたようで、いよいよノダブー内閣も本格始動
するようで、マスゴミのご祝儀の捏造洗脳世論調査の高支持
率の期待に応える政治をして頂戴。早速、殺人集団東電の東
電原発事故収束も全く進んでいないのに、紀伊半島の豪雨被
害も発生してノダブーの手腕が問われてます。

その民主党人事に関しては、党役員人事で最高顧問に首相経
験者の菅直人、鳩山由紀夫、羽田孜のほか江田五月、岡田克
也ら7人就任を決定とか。まあどうでもいい存在のポストな
んだが、選挙ですべて敗退の大失敗した思考停止馬鹿イオン
オカダには相応しいかもな。

さらに、民主党は政策調査会に税制調査会を新設して会長に
藤井裕久が。政調会長代行なんてのに潜り込んだセンダニ、
さらにはマエハラとともに財務省の狗として増税路線に突っ
走る訳かな。

だいたい、民主党は政権交代後に政策決定の内閣一元化の方
針で政策調査会を廃止し、その際に税調も廃止していた。つ
まりはそれは、小沢一郎を魔女狩りしたベクトルでしかなか
ったという証明みたいなものだな。

あと、民主党の田中真紀子が衆院外務委員長とか。外相時代
に外務省と対立して売国奴コイズミに更迭された人物だけに
外務委員長就任はなかなかに面白そう。

党人事とは関係ないが、小沢魔女狩りに奔走したくそババア、
小宮山洋子厚労相が5日の閣議後会見で、たばこ税に関して
「毎年一定額上げていくべきだ。少なくとも700円台まで
はたどり着きたい」と述べ、大幅引き上げを求めていく考え
を示したとか言うんだが、閣僚の担当事項とは違うわな。増
税しか頭にない馬鹿なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

共同通信がノダブー内閣陣容決まったばかりでまだ仕事もしていないのに早速世論誘導洗脳調査やって、内閣支持率63%のアホらしさ。支持率上昇手段としては毎月代表・首相取っ替えるのが一番ってことだな

産經新聞の記事だが、中身は配信を受けている共同通信の記
事(配信元の共同通信サイトでは記事が見つからずで、全く
変な通信社だ)なんだが、マスゴミお得意の世論調査で、発
足したばかりのノダブー内閣の支持率調査です。

まだ閣僚人事が決まったばかりで、閣僚は官僚たちから洗脳
教育を受けている段階でまったく仕事もしていない内閣の支
持率を調査ってさっぱり意味が判らないのが日本のマスゴミ
のやり方。でその記事は
◆◆◆◆◆◆◆
野田内閣支持62%、小沢氏処分解除に反対77% 共同通信世論調査
2011.9.3 16:09

 共同通信が2、3両日に実施した全国緊急電話世論調査によると、野田内閣支持率は62.8%だった。政党支持率も民主党が27.2%で、自民党の23.6%を上回った。挙党一致を掲げた野田政権への国民の期待が表れた。不支持率は18.1%。

 民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分を「解除しない方がよい」は77.3%で、「解除した方がよい」の15.9%を大きく上回った。

 東日本大震災復興費用を賄うための増税に「賛成」「どちらかといえば賛成」は58.7%、「反対」「どちらかといえば反対」は38.3%だったが、社会保障と税の一体改革での「2010年代半ばまでに消費税率を段階的に10%に引き上げ」に、「賛成」「どちらかといえば賛成」は49.7%、「反対」「どちらかといえば反対」は47.0%だった。
◆◆◆◆◆◆◆
そもそもこの調査だが、一体どこのどれほどを対象に調査した
かも全く不明で、実に適当に記事に作れるわな。しかも3日に
も調査した中身がもう集計出来てしまう訳で、いかに中身がお
手軽かの証明みたいなもんだが、まあ日本のマスゴミにとって
世論調査なんて世論誘導洗脳手段でしかないのでこれでチャン
チャンって訳だ。

仕事もしていない内閣がなんと支持率63%だ。しかも政党支
持率まで自民クサレ党を上回っている。これじゃ、支持率上昇
手段としては毎月のように代表・首相を入れ替えれば良いって
ことだ。首相や閣僚になりたい議員はいっぱいいるので不満解
消も出来るしまさに一石数鳥だな。

笑えるのが、またまた内閣とは全く関係ないご質問「小沢一郎
の党員資格問題」で、そんなものに興味ある国民なんていねえ
本質的に。で、「解除しない方がよい」がなんと77%と来た。
後藤なんとかという小沢大嫌い耄碌記者がいる会社らしくコイ
ツラゴロツキはよほど小沢が怖いんだね、テメエらの泣けるよ
うな願望を捏造記事にしてるだけだな。

しかも、震災復興増税に賛成が59%だ。テメエらの利権死守
の仲間であり雇い主である財務省の官僚様のご機嫌伺いまでキ
チンと捏造記事に入れる周到さ。コイツラの根性のねじ曲がり
ぶりは死ぬ以外直らないな。

P.S.:共同通信に続いてエロ記事垂れ流しも謝罪も説明責任も
なしの倒産候補メディア毎日新聞も同様の世論誘導洗脳調査を
発表してますね。マスゴミ同士つるんでいるんだろうけど、似
たような結果で、しかもその中に内閣の調査とは全く関係のな
い民主党内の党内事情を聞いてます。

その中でのその内容は
◆◆◆◆◆◆◆
民主党の小沢一郎元代表の党員資格停止処分については「見直す必
要はない」が75%に達し、「見直すべきだ」(21%)を大きく
上回っている。
◆◆◆◆◆◆◆
はいはい、そうですか。世論誘導洗脳調査記事の真の目的は
これを言いたい訳だな。もう完全に腐敗してるねコイツラ。
まあ、岸井だ岩見だ牧だとか腐れ野郎張りがのさばる新聞だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

偽善性と陰険さでは産經新聞なんて逃げ出してしまうアサヒヨル新聞だが、その象徴であるクズコラム「天声人語」が1日付けで凄まじいまでの小沢恐怖症を晒していて産経以下のクオリティ発揮

ブログやツイッターがないような時代には大マスゴミがテメエ
たちの利権収奪共同体としての視点でしか書かない記事や社説
にいくら文句があろうが一般の国民はなんの手段も持っていな
かったが、今やブログなどで言いたい放題出来る。なんとも楽
しいね。で、マスゴミの阿呆ぶりを晒して大笑いだ。

大昔から新聞の中でも一番嫌いなのが偽善の腐臭が全体から漂
い吐き気がするようなアサヒヨル新聞なんだが、コイズミ以降
すっかりその隠蔽していた本性(戦前から翼賛体制にどっぷり
と奉仕して国民皆殺しに協賛していたゴロツキヤクザなんだが、
戦後はその犯罪は一切責任逃れして戦後民主主義の旗手面晒し
て国民騙しをやって来た訳だが)を露にして、売国奴コイズミ
の尻舐めに徹して新自由主義の前衛を鮮明にして国民に牙を剥
け続けている訳だ。

そのアサヒヨル新聞の一面下部に毎日掲載されているのが「天
声人語」なるいかにもコイツラの上から目線的本質を象徴する
かのようなタイトルのゴキブリコラムだ。かつては大学入試で
取り上げられる可能性多いから朝日新聞購読をなんて言う詐欺
でナイーブな国民を騙して購読数を増やした販促素材だ。しか
し、そんな詐欺言辞で騙されるほうも騙されるほうだが、騙す
側の知性の貧しさには驚くべきものがある。入試に出るから新
聞を購読とはね、既読素材でなければ入試に出て来たら解答出
来ないぞと脅しているような訳で、実に論理滅茶苦茶支離滅裂
ではある。その程度の思考回路しかないのがアサヒヨル新聞っ
て訳なのだ。

その粗末な知性を毎回見せてくれるのが「天声人語」って訳で、
いまやマスゴミの倒産第一候補の産經新聞の「産経抄」「主張」
と並ぶ吉本興業のオモロくもないお笑い芸人のギャグ並なのだ。

で、その情けない知性を1日付けの「天声人語」がまたまたお
披露目していた。
◆◆◆◆◆◆◆
新首相の野田さんには、好きな3人の小説家がいる。司馬遼太郎、藤沢周平、そして山本周五郎。3人の小説には、夢、矜持(きょうじ)、人情という、政治家に必須な資質が凝縮されているからだ▼その一人、藤沢の随筆に、「駄作」に触れたくだりがある。たとえば短編の場合、「気合に欠けたり、うっかり最初のボタンをかけ違えたりすると、最終的に読むに堪えない駄作が出来上がって来るというわけです」。あの名手にして反省は多い▼野田政権は名作と咲くか、駄作としぼむか。気合は十分と見るが、問題は最初のボタンだろう。小沢氏に近い輿石(こしいし)氏の幹事長起用は「両刃の剣」との見方がもっぱらだ。党内融和を最優先した人選だが、かけ違えはないか▼民主党の内紛にも増して、そもそも世間には「小沢氏的なもの」への嫌気(いやけ)がある。幹事長は「人事とカネ」を握る。小沢さんは機嫌を直すにせよ、そんなことで動いたり止まったりする政治への旧弊感は、やはり否めない▼聞けば輿石さんは、野田さんに「どじょう」の詩句を教えた人だという。泥臭さで売る「どじょう宰相」だが、ものの本には、食べやすくした「骨抜きどじょう汁」が江戸で人気を呼んだとある。柳川鍋のルーツらしいが、そうならぬよう注意願いたい▼やはり藤沢の随筆にきびしい一文がある。「政治というのは、声が高いわりには非力で、人間を本当に幸福にしたことなどなかったのではないか」。読むに堪えない駄作短編でない、名作政治を切に望むが。
◆◆◆◆◆◆◆
「小沢氏に近い輿石氏の幹事長起用は『両刃の剣』との見方が
もっぱらだ」「そもそも世間には『小沢氏的なもの』への嫌気
(いやけ)がある」と来た。イヤー凄まじいまでの小沢一郎へ
の恐怖感と怨念だね。このくそ駄文を書いているアサヒヨル新
聞の偉い記者さんは現役時代に小沢一郎の取材でもしてその馬
鹿ぶりをよほど晒して小沢に無視された怨念(同様なマスゴミ
のクズが星、岸井、田崎などその手がいっぱいいる)があるよ
うだな。

天声人語の嫌らしさは、いかにも物知りで博識なんだというの
をいつも披露したがるクセで、今回も作家(でもね藤沢周平ね、
全く興味ない作家だな。映画化されたりが多いので一応1冊読
んで見たが、あまりに退屈で途中でリタイアしてしまった。基
本的に時代小説ダメなのもあるが、司馬遼太郎も山本周五郎も
あきまへん)の作品から適当にテメエの小沢一郎への言いがか
りを繕うためにさりげなく引用する二重の狡猾さだ。いまだに
アサヒヨル新聞に幻想を抱いている国民が多いようだが、実態
は産經新聞と同程度のクオリティで、陰険なだけ産經新聞より
数段悪質。広告ばかりで分厚くエコに反してもいるし、いい加
減にアサヒヨル新聞購読なんて窮極の無駄は止めたほうがいい
んじゃないの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

小倉智昭がヤクザ賛美したフジテレビの「とくダネ!」の1日放送で平野博文の写真を別人の掲げ、本人から連絡あるまで気がつかずの阿呆のフジグループらしい大ボケ

今日はテレビでは観たい映画もないしで、テレビオンしたのは
夜の世界陸上中継だけだった。でも、テレビを熱心にウォッチ
ングしている人もいる訳で、J-CASTに今朝のフジテレビのワイ
ドショーのボケぶりが記事になっていた。
◆◆◆◆◆◆◆
民主党役員「写真間違い」誰も気付かず…地味ぶり象徴!
2011/9/ 1 13:39

日本の首相やらナンタラ大臣がなにかの折りに、各国首脳などと並んで国際舞台に立つとき、ありがちなことがある。海外メディアにおける名前や写真の間違い、取違い、ひとりだけ写真が載ってない――などである。
これは、海外メディアのいい加減さとともに、日本の政治家の存在感が希薄なことを揶揄する格好の題材として、ワイドショーでも好んで取り上げられるネタだ。
本人から直接電話で「違ってるんですが」
「地味」な野田新首相が先人たちと同じ道を辿ることはいかにもありそうだが、それにはまだ時間がある。今朝(2011年9月1日)は国内メディアが政治家の写真を取り違えたのである。
番組では、野田内閣の顔ぶれ予想がなされ、その参考として、すでに決まった党人事も写真入りで紹介されていた。そして番組は、平野博文国会対策委員長のものとして、別人(平野達男)の写真を掲載していたのだった。
政治家の泥くさいツラにとくに興味なく、おまけに退屈な放送のせいで、おそらく半分眠っていた視聴者同様、スタジオの出演者、スタッフ誰も気づかなかったようだ。
しばらくして、平野博文本人から、フジテレビ解説委員にかかってきたという電話を通して、ようやく事態が判明。この失態に、進行役の笠井信輔アナは「すいません。申し訳ございません」となんども平謝りしていた。
◆◆◆◆◆◆◆
この記事だが、ちょっと執筆者がボケているのか、どの局のど
の番組かがさっぱり書かれていない。番組の具体名を書くこと
が何か問題でもあるのだろうか。こんな記事ではせっかく取り
上げた意味が雲散霧消じゃないか。

かろうじて判る手がかりが、「フジテレビの解説委員に」「進
行役の笠井信輔アナ」だけ。最後のほうまで読んで「なんだフ
ジの番組かい」と判る始末で、記事を書く基本がまるでなって
いない。

まあそれは置いといて、笠井信輔アナなんて名前を顔も全く知
らないので、Wikipediaで検索したら、この番組は「とくダネ!」
だなとようやく納得。その番組と言えば、それに出演している
らしい(なにしろこの手の番組見たことないものね、たまに見
るのは時間的に「ミヤネヤ」ぐらいか)小倉智昭ってのがシン
スケ騒動に関してヤクザ賛美したって言う番組だね。

まったく学習効果がないというか、事実を確認しての報道とか
やる気のないのが実にフジ・産経クオリティらしいや。

それにしてもね、平野博文ってのは鳩山内閣での官房長官で1
年間は会見で毎日顔を見せていた政治家だぜ。マスゴミの連中
にとってはもっとも馴染みのある顔だ。それでさえ間違ってい
て気がつかず、本人から「その写真は私じゃないんですがね」
と連絡あるまで放置かい。その番組にはコメント屋なども含め
ていつも偉そうに小沢批判とかかまし続けているゴロツキがい
っぱい出演してんだろう。つまりはそいつらも全く無知な訳で、
テレビマスゴミにとっては小沢一郎魔女狩り捏造報道さえして
いればそれで良いじゃんという認識しかない阿呆ばかりって証
明だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »