« 映画「ソーシャル・ネットワーク」でも一気に有名なった米企業「フェイスブック」社が株式市場に上場するとか。その売り上げ3千億円に対して想像時価総額が7兆円超とかのあまりのお笑い乖離に日本のITバブルまがいの悪寒が | トップページ | もうどうでも良いというしかないノダブタ詐欺師内閣だが、GKB47宣言とかが国会で話題になり、思考停止状態のイオンオカダが自殺担当だと知り、アホらしさに絶望 »

2012年2月 3日 (金)

でかい図体にのほほんとした緩んだ表情の田中防衛相が国会やマスゴミでまるで袋だたき状態。まあ田中眞紀子の夫でもあるし、防衛省の役人とつるんでの自民党の民主党陥れもあるだろうしね

防衛省の真部朗沖縄防衛局長のいわゆる「講話」問題がある
ので当然のごとくに防衛相が表に出て来るのでよけいに目立
つんだろうけど、長い議員生活でようやく初入閣で内心はウ
キウキ状態だろう田中直紀防衛相が国会やマスゴミで袋叩き
状態だね。

素人以下、無断退席、不用意答弁、失言の連発など批判的な
言葉が乱舞している。田中眞紀子の夫であるのも攻撃材料に
されやすい訳で、でかい図体にあのいつも緩んだ表情のほん
わかとしたオッサンイメージそのままのちょっと情けない答
弁ぶり満開なんだが、一応参院外交防衛委員長を務めたこと
もあるんで、防衛完全素人という訳じゃない。防衛相を務め
てもまあ範囲内だしね。でも、その委員長時代にもたいして
勉強をすることがなかったということだろうね。

まるで田中防衛相をオチョくるのを楽しんでいるかのような
マスゴミだが、時事通信の記事に
◆◆◆◆◆◆◆
田中防衛相、「行方不明」中にコーヒー

 田中直紀防衛相が先月31日の参院予算委員会中に無断で席を離れて「行方不明」になっていた際、国会内の議員食堂でコーヒーを飲んでいたことが分かった。3日午前の参院予算委員会理事懇談会で防衛省の鎌田昭良官房長が明らかにした。
 31日の参院予算委で防衛相は、約15分間の離席後、「風邪気味で鼻水が止まらなかったので、薬を事務所から持って来させて帰ってきた」と釈明していた。理事懇出席者によると、鎌田氏は「防衛相は車の中にあった風邪薬を秘書官に取りに行かせ、その間に食堂で待機し、コーヒーを飲んでいた」と説明し、防衛相の無断での離席を陳謝した。 (2012/02/03-12:06)
◆◆◆◆◆◆◆
まあ無断退席は良くないんだろうが、記事にしてまで攻撃す
るような話なんかな。だいたい自民クサレ党の戦争大好き議
員の質問なんてのもわざと揚げ足取りをするのが狙いのよう
なものが多いしな。質問も防衛省の役人とつるんで意図的に
民主党陥れやってんじゃないかと思うほどだ。

ノダブタ詐欺師は「適材適所」とか言ってたんだが、自分自
身で防衛問題の素人発言までしてしまう先代防衛相の一川よ
りはましだと田中防衛相にしたんだろうから究極はノダブタ
の任命責任。しかし、このブタはその手の責任には一切無自
覚だしな。

|

« 映画「ソーシャル・ネットワーク」でも一気に有名なった米企業「フェイスブック」社が株式市場に上場するとか。その売り上げ3千億円に対して想像時価総額が7兆円超とかのあまりのお笑い乖離に日本のITバブルまがいの悪寒が | トップページ | もうどうでも良いというしかないノダブタ詐欺師内閣だが、GKB47宣言とかが国会で話題になり、思考停止状態のイオンオカダが自殺担当だと知り、アホらしさに絶望 »

コメント

日本の防衛政策は独自のものではなく、アメリカとの同盟関係を軸として進められているだろう。長期政権であった自民党政権時では、この種のことは普通に、行われていたのではないかと思われる。防衛に精通しているということは、如何に本当のことを言わないで、嘘を上手に言えるかにかかっている。その点で真から真面目な人間はそれが上手にできない面がある。いい加減な人間は、へっちたで嘘を真のごとく上手に言えるのである。
今の社会、特に政治の場においてそのようなことが平然とまかり通り、嘘でも上手に言えるものが評価されて、それが言えずに本当のことを言うまた、嘘を上手に言えない政治家が虐げられている。マスゴミはそれを助長している。

投稿: lily | 2012年2月 5日 (日) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/53893766

この記事へのトラックバック一覧です: でかい図体にのほほんとした緩んだ表情の田中防衛相が国会やマスゴミでまるで袋だたき状態。まあ田中眞紀子の夫でもあるし、防衛省の役人とつるんでの自民党の民主党陥れもあるだろうしね:

« 映画「ソーシャル・ネットワーク」でも一気に有名なった米企業「フェイスブック」社が株式市場に上場するとか。その売り上げ3千億円に対して想像時価総額が7兆円超とかのあまりのお笑い乖離に日本のITバブルまがいの悪寒が | トップページ | もうどうでも良いというしかないノダブタ詐欺師内閣だが、GKB47宣言とかが国会で話題になり、思考停止状態のイオンオカダが自殺担当だと知り、アホらしさに絶望 »