« 北朝鮮の人工衛星(=ミサイル)発射、核セキュリティサミットと核問題をマスゴミが大騒ぎ。しかしね世界一核ミサイル所有のアメリカ大統領が偉そうに北朝鮮を批判するアホくささ | トップページ | 3年間ほど使用のau携帯電話が7月に電波事情で使用不能になるというので、新品に交換してきた。防水になってなにげに便利に »

2012年3月27日 (火)

今日の東京市場は200円越えの上昇で気分ちょっと良し。年金詐欺詐取会社AIJの浅川社長が衆院委に参考人として出席し「だます気はまったくなかった」と大ボケ答弁などアホらしいこといくつか

今日の東京市場はニューヨーク上昇もあって、久しぶりの200
円を超える上昇で、持ち株も95%が上昇でまあ気分は良し。今
日は3月期末配当・優待の権利獲得日で権利を得るか売却するか
悩むところだが、結局は3月配当銘柄はすべて権利を得ることに。
明日はその配当と優待落ちでその価格分が理論的には下落するこ
とになるのだが、市場の勢いがあれば権利落ち分を埋める場合も
あり、まあケセラセラで明日の市場を観るしかないか。

ネットでニュースを読んでいて、今日のアホらしいこと。

まずは投資のド素人集団野村証券の出身らしい口先騙しの営業だ
けが巧いのを証明したかのような年金詐欺集団AIJ投資顧問の浅川
社長ってのが衆院財務金融委員会に参考人として出席したとかで、
多額損失に関し「取り戻す自信はあったが、責任を痛感している。
最初からだます気はまったくなかった」と説明とか。質疑ではA
IJは過去9年間に顧客から合計約27億円の報酬を得、浅川社
長の年収7000万円前後も明らかに。しかしね、多額の年金資
金を溶かしてしまって実績多額マイナスのくせによくも報酬とか
給与を取っていたものよ。まあ、損失莫大でも手数料と報酬をふ
んだくる投資信託と同じだけどね。マスゴミによってはこの厚顔
無恥野郎のことを“大手証券の元敏腕営業マン”なんて書いてい
るのがいるが、証券会社の営業マンってのは投資のプロじゃない
からね。顧客から手数料と報酬をふんだくる騙しの能力の高い奴
ってのが敏腕営業マン。投資に関しての敏腕プロなら営業なんて
しないで自分で投資するわな。で、この浅川社長ってのはまさに
その営業マンそのもので、投資能力ゼロだった訳で、そんなクズ
に大事な金をまかせてしまった方もドジだわな。

それにしても、嘘八百の運用報告書と営業トークで騙した完全な
詐欺事件だが、厚顔無恥野郎らしく「詐欺というつもりはまった
くなかった」と強弁してんだから世話ない。そんな強弁が通るな
ら例えば万引きで捕まっても「一時品物を借りただけ」みたいな
言い訳が通じるがな。あまりのアホらしさ。

アホの大阪人が知事、さらには大阪市長にまで祭り上げてしまっ
たハシゲ独裁者気取りに関する話で、毎日新聞の記事で見ると
◆◆◆◆◆◆◆
大阪市長選リスト:捏造と告発者は同一職員 市議見抜けず

 大阪市交通局の非常勤嘱託職員が、昨秋の市長選に関して組合が作成したと見せかけるリストを捏造(ねつぞう)した問題で、この職員と、リストを大阪維新の会市議に告発した職員が同一人物であることが分かった。職員の氏名が一致しており、告発を受けたとした維新の杉村幸太郎市議(33)も、同一人物だと認めた。維新市議団はリストを基に組合問題を追及してきたが、告発者の「自作自演」を見抜けなかったことになり、批判が強まりそうだ。

 リストを捏造した30代の男性非常勤嘱託職員(非組合員)は調査に対し、「職場で紹介カードが配られているのを見てひどいと思った。正義感でやったが、とんでもないことをした」と話しているという。

 市交通局や維新市議団によると、職員は今年1月23日の勤務時間中、業務用パソコンで人事データを基に偽のリストを作成。同28日に印刷したリストをスキャナーで読み取り、杉村市議にメール送信した。同31日には杉村市議の要望を受けて原本を郵送。杉村市議は2月6日にリストを公表した。

 橋下徹市長は今月27日、記者団に対し、「問題の指摘をするのが議員の仕事。市の職員が捏造したことは間違いないわけなので、議会の追及としては当然だ」と語った。【原田啓之、津久井達】
◆◆◆◆◆◆◆
捏造の告発でもハシゲには問題ないとは、弁護士のくせに正義
もへったくれもないことを証明している訳で、こんな人間が憲
法まで破壊しようと企む維新の会とかは今のうちに叩き潰して
おかないと大変なことになるわな。

相撲好きなんで、26日の横綱審議会の記事だが、時事通信の
記事では
◆◆◆◆◆◆◆
把瑠都、綱とり白紙=大関陣に奮起促す−大相撲横審

 大相撲の横綱審議委員会は26日、東京・両国国技館で定例会合を開き、春場所で初の綱とりが10勝に終わった把瑠都について鶴田卓彦委員長は、記者会見で「白紙。この成績では出直し」と述べ、振り出しに戻ったとの認識を示した。優勝した白鵬に関しても「ピークは過ぎたかな」と厳しい見方だった。
 大関昇進を確実にした鶴竜は絶賛。夏場所は史上初めて6大関になるが、期待の稀勢の里や琴奨菊を含め大関陣はいずれも停滞気味で、鶴田委員長は「みんな大関に上がると鈍行になる。急行で走り、横綱を脅かさないと」と奮起を促した。 (2012/03/26-19:38)
◆◆◆◆◆◆◆
「ピークを過ぎたかな」だって、適当なこと言ってんじゃないよ
マスゴミの耄碌ジジイが。

同じ審議会の件をスポニチの記事では
◆◆◆◆◆◆◆
横審の鶴田委員長 鶴竜を絶賛も6大関時代に苦言

 場所後恒例の横綱審議委員会が26日、東京・両国国技館で行われ、鶴田卓彦委員長(元日本経済新聞社社長)は鶴竜について「頑張っていい相撲を取った。横綱になる期待を持たせる。頑張ればチャンス。あの調子なら大関のトップだな」と横綱昇進の期待をかけるなど高く評価した。

 史上初の6大関となることには「弱い大関が多い。大関ばかりがごろごろいて、横綱が出てこない」と苦言を呈した。10勝止まりだった把瑠都については振り出しに戻ったとの見解を示した。
[ 2012年3月27日 06:00 ]
◆◆◆◆◆◆◆
「弱い大関が多い」ってね、大関にはまだ早いにも関わらず適当な
判断で大関に上げてしまって、“弱い”大関を量産をしたのはお前
ら棺桶に片足突っ込んだような耄碌じじいどもだろうが。テメエら
の判断の間違いをスルーしていい加減な奴らだ。まあ、この審議会
の委員長とかやっている奴ってのが財界の広報紙、株式売買ではま
ったく役に立たない講読料だけはべらぼうに高く、無駄にページ数
が多い資源浪費のクズ紙日経のトップやっていた奴なんでまあその
無責任ぶりは紙面通りのDNAってことか。

|

« 北朝鮮の人工衛星(=ミサイル)発射、核セキュリティサミットと核問題をマスゴミが大騒ぎ。しかしね世界一核ミサイル所有のアメリカ大統領が偉そうに北朝鮮を批判するアホくささ | トップページ | 3年間ほど使用のau携帯電話が7月に電波事情で使用不能になるというので、新品に交換してきた。防水になってなにげに便利に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/54322571

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の東京市場は200円越えの上昇で気分ちょっと良し。年金詐欺詐取会社AIJの浅川社長が衆院委に参考人として出席し「だます気はまったくなかった」と大ボケ答弁などアホらしいこといくつか:

« 北朝鮮の人工衛星(=ミサイル)発射、核セキュリティサミットと核問題をマスゴミが大騒ぎ。しかしね世界一核ミサイル所有のアメリカ大統領が偉そうに北朝鮮を批判するアホくささ | トップページ | 3年間ほど使用のau携帯電話が7月に電波事情で使用不能になるというので、新品に交換してきた。防水になってなにげに便利に »