« 株式市場下落一直線でうんざりの日々。今日もツイートだけは書いたのでそのまとめ | トップページ | 今年初の東北への温泉湯治ドライブ旅行記を別の温泉ブログにアップ »

2012年6月 2日 (土)

メディアのニュースチェックはロイターと時事通信だけでほぼ済む訳なんだが、日本の経済情報もロイターのほうが充実って日本マスゴミ本当にクズだわ。そのロイターの「世界のこぼれ話」にアメリカのデブだらけ情報。ホンマアメリカ人ってのは肥満への抑制が利かないようだ

ネット上でのメディア報道の記事は山のようにあるのでチェック
するだけでも大変なんだが、最近はGoogleリーダーのRSSで各社
の記事見出し(ブログ関係も同じだが)が並ぶのを見て、その中
から興味のある記事だけ中身を見る。Googleリーダーでずらっと
並ぶRSS見出しをクリックするとその元記事が別枠で開くので実
に便利。

で、メディア関係でRSSを拾っているのは時事、アサヒ、ゴミウ
リ、惨軽、共同(ここはまったくダメで、クソのような芸能記事
などが並ぶし本数少なすぎだしチェックは必要ないかな)、それ
にJCastだが、実は一番役立つのがロイターで、主な動きはこれ
をチェックすれば良い。

このロイターのGoogleリーダーでチェック出来るRSSはトップニ
ュースだけだが、ロイターのサイトにはマネーニュース、ビジネ
スニュース、テクノロジーニュース、ワールド、国内、スポーツ、
エンタテインメント、世界のこぼれ話しなど様々なジャンルがあ
り、トップニュース以外のニュースをチェックするにはそこを見
れば良い。日付別でも簡単にチェック出来て便利。

だいたい日本のマスゴミ自体が世界の動き(とくに経済関係など
は)はロイターの記事を流すかそれを元に換骨奪胎しているだけ
だしね。それよりユダ金の情報発信元のようなロイターだからね。
株式や為替関係の細かい動きについてもロイターだけで必要十分
というより、国内マスゴミは役立たず。

国内のマスゴミ記事はだいたい記者クラブの発表が多くどこも似
たようなもので、基本的にはは時事通信の記事チェックで良いか
も。しかもロイターだとどうでも良い社会面記事などは大きなも
のしかないし、アホみたいなクズ情報を読む必要もない。という
ことはロイターと時事通信のサイトチェックだけで基本情報は終
わり。

あとは小沢魔女狩り記事のような偏向した記事を楽しむ時だけ他
のメディアサイトを見れば良いだけだ。ところで、メディアの中
でもまあ少しはまともな東京新聞はRSSが拾えないのでサイトを
見に行くしかないのでちょっと不便。また、以前はRSSを拾えた
エロ記事で反省説明責任なしの倒産間近の毎日はRSSが拾えなく
なったので最近はあまり見ない。まあ消滅してもどうでも良い媒
体だし、そこに巣くう検察官情報は念力で判るヒゲのクズや頭脳
も半身も崩壊状態の競馬だけが生きがいらしい小沢一郎悪党視の
老害ボケ牧太郎など碌でもない廃棄物だらけだしまあ無視で良い
媒体だ。

という訳で、ロイターで楽しめる情報があるのが「世界のこぼれ
話し」枠で、5月31日付けの記事がアメリカのオバカぶり満開
だった。
◆◆◆◆◆◆◆
Lサイズ甘味飲料の販売禁止か、NYで新たな肥満対策
2012年 05月 31日 16:38 JST


[ニューヨーク 30日 ロイター] 米ニューヨークのブルームバーグ市長は30日、肥満対策の一環として、レストランや映画館などでラージ(L)サイズの甘味飲料の販売を禁止する方針を示した。

甘味飲料の定義は、「約240ミリリットルあたり25キロカロリー以上の糖分または甘味料が含まれ、牛乳もしくは乳製品の含有率が51%以下」としており、カップのサイズは約470ミリリットルを上限に定める。

今回の提案は、6月12日に市の保健委員会に提出され、承認を求める方針。

統計によると、ニューヨーク市では成人の58%が肥満または太り過ぎだとされている。また同市当局の分析では、米国人は30年前と比べて1日当たり200─300キロカロリー多く摂取するようになったことが分かっている。
◆◆◆◆◆◆◆
しかし、行政が小売サイドをわざわざ規制して肥満対策をしなけ
ればならないほどアメリカの食い物販売はカロリー・糖分・油過
多ということとそういう食品を摂取する際に消費者自身が自らの
意思で抑制も出来ないほど馬鹿ばかりという訳だ。

それにしてもニューヨーク市の成人の58%が肥満って一体どん
な食生活をしてんだよ。まあ、映画など見ればよく分かるが、黒
人が多い地域など街を歩く人間のほとんどがウルトラデブだらけ
だし、白人主体のど田舎の街でも貧乏人ほどなんだか肥満体型が
多いしね。アメリカでステーキ食った時など、その不味さとあま
りの大きさにウンザリしたが、肉以上にアホらしかったのが、添
え物のポテトがウンコの山のように盛り上がっていたこと。元々
小食なんで、肉は3分の2が、ポテトは80%ぐらいが残ってし
まったほど。あんな量を食っていたらそらデブになるわ。

しかし、セレブ主体の映画などはそんな肥満体型はほとんどいな
くて、女性など脚もスレンダー。つまりはアメリカの格差社会の
実態が体型に象徴されているってことだね。貧乏人は安くて量の
ある油と糖分だらけのジャンク食品を食い、少しはカネのある人
間は寿司(日本と韓国、中国の区別さえつかず、ニューヨークな
んて行ったこともない中西部のど田舎なの人種偏見に固まったプ
アホワイトなんて寿司の存在さえ知らないだろうな)など高級品
を食っているってこと。油と糖分だらけのジャンク食品ばかり食
っていると脳細胞が破壊されて行き、肥満対策の抑制も出来ずに
ますます肥満への悪循環になって行くんだろうな。

そのアメリカの実態に比して、日本はまだそんなに肥満体型は見
ないが、マクドナルドなど油と糖分だらけのジャンク食品ばかり
食っているとあっという間にそんな体型になる訳で、アメリカ化
も近いかな。まあ、ノダブタ詐欺師がそれを率先して実現してん
のか。

1


|

« 株式市場下落一直線でうんざりの日々。今日もツイートだけは書いたのでそのまとめ | トップページ | 今年初の東北への温泉湯治ドライブ旅行記を別の温泉ブログにアップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/54857649

この記事へのトラックバック一覧です: メディアのニュースチェックはロイターと時事通信だけでほぼ済む訳なんだが、日本の経済情報もロイターのほうが充実って日本マスゴミ本当にクズだわ。そのロイターの「世界のこぼれ話」にアメリカのデブだらけ情報。ホンマアメリカ人ってのは肥満への抑制が利かないようだ:

« 株式市場下落一直線でうんざりの日々。今日もツイートだけは書いたのでそのまとめ | トップページ | 今年初の東北への温泉湯治ドライブ旅行記を別の温泉ブログにアップ »