« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月31日 (火)

身体の調子も悪いので五輪の開会式も全く見ず、格闘技好きなので柔道を見る程度だが、闘魂娘・松本薫の試合だけはダントツに楽しめた

ロンドン五輪が始まった。だが、判定要素少なく、体力極限を
駆使して勝負がはっきりとする陸上以外はそれほど興味もわか
ないし、頸椎の脊柱管狭窄症からくる手、腕のシビレや痛みが
キツくて深夜に起きていてまで観戦する気があまりない。

結局開会式も全く見なかったんだが、格闘技が好きなんでやは
り柔道だけは見てしまったが、マスゴミが金メダル確実などと
囃し立てたのがプレッシャーにもなるわけで、女子軽量級が最
初から二つ続けてメダルなし。男子も今ひとつ。しかし、昨夜
の女子57キロ級だけは面白かった。とにかく松本薫と言う女
の子が個性強烈で、勝負への執念が凄まじく、待ち時間から試
合中と身体を動かし、表情を引き締めるなど大相撲の高見盛の
パフォーマンスをさらに過激にしたような闘魂娘。一本主体の
勝負に拘る柔道から現在はヨーロッパ流のレスリングの色合い
がたっぷりと入ったいわばポイント稼ぎ仕様のJUDOになって
いるんだが、そのポイント稼ぎにはとにかく積極的に攻め立て
るのが肝心なのだが、松本薫の積極性、しつこさはまさにぴっ
たりな訳だし、その過激なパフォーマンスは人気を盛り上げる
要素にもなる。この選手の試合(その前の待機時間中も含めて)
は実にアトラクティブではあった。

柔道でとりわけ目立つのが審判の不手際で、さらにその3人の
審判を監視するジュリーなんて上位審判がいるに及んではなん
じゃらホイ状態。体操でも見てはいなかったが、団体総合の順
位が日本は最初4位となったのが、採点のやり直しで2位に浮
上という汚点もあり、採点競技の曖昧さが露見してしまった。

しかし、五輪も身体の調子が悪くて、あまり楽しめない訳で、
明日からその「頸椎症性脊髄症」なる病名で頸椎の手術予定で
入院でしばらくはパソコンも使用出来ない。まあ、暑苦しいし
冷房の効いた病院のベッドでのんびりと読書と音楽鑑賞の8月
前半となりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

捏造記事垂れ流し、その記事を引用して一面コラム「産経抄」まで書き、恥の上塗りウジ惨軽だが、そんなゴミ便所紙の中にもまともな記者がいる訳で、田村秀男編集委員が消費税で正論

自衛隊訓練の妄想捏造報道をし、さらにその捏造記事の自社
報道をさも自慢気げ引用して捏造の恥さらしに屋上屋を重ね
た「産経抄」と、まさにマスゴミ界の究極のゴミであること
を日々証明している惨軽便所紙なんだが、そんな便所紙のゴ
ミが堆積しているのはまあどこのマスゴミでも似たようなも
んだが、政治部なんて名称がお門違いな官房機密費もらって
ウレピーな馬鹿記者だらけの単なる政局部。

しかし、いくらマスゴミでもまともな記者はいる訳で、ウジ
惨軽にもそんな記者はいるようで、以前にもその記事を紹介
したのが田村秀男記者。23、24日と入院していたのでま
だ見ていない記事を暑い中ダラダラとチェックしていたら、
その田村記者が消費税増税問題で実に正論を吐いていた。
◆◆◆◆◆◆◆
英大失敗“明白”も野田首相意に介さず…消費増税の結末はすでに示されている
2012.7.23 10:21

 ロンドン五輪まであと1週間足らず。通常、五輪開催国は個人消費ブームなどに沸くのだが、英国経済は暗い。英実質国内総生産(GDP)伸び率は昨年第4四半期、今年第1四半期と2連続で前期比マイナスに落ち込んだ。ユーロ危機の余波による、とみるのが一般的のようだが、ユーロ圏のフランスより景気は悪化し、マイナスの度合いはスペイン並みである。どうやら主因は、2011年1月から実施した付加価値税(消費税に相当)増税に行き着く。(フジサンケイビジネスアイ)

 キャメロン保守党・自由民主党連立政権による緊縮財政は付加価値税率17.5%の20%へのアップのほか、株式などの売却利益税の増税、子ども手当など社会福祉関連の予算削減にも踏み切った。

 付加価値税収は増税前の10年には前年比30%前後の増収となっていたが、増税後の11年4月以来、マイナスに落ち込んだままだ。増税前の「駆け込み消費」が発生し、増税後はその分が剥げ落ち、消費が減ったとみなす向きもあるが、肝心なポイントを外している。増税を機に、消費者の心理はリーマン・ショック直後並みに冷え込んでいる点だ。

 英国の「消費者信頼度指数」(2004年5月=100)は付加価値税率引き上げ後の11年2月には前年比52%減と落ち込んだあともマイナスが続き、今年初めにいったん下げ止まった。そのあと、再び下がり始め、この5月、40.9まで下がった。前年同期の水準に比べ28%のマイナスである。

 税の減収は付加価値税にとどまらない。所得税や法人税収は11年4月あたりから伸び率が鈍化し始め、今年3月からとうとう前年比マイナスに落ち込んでしまった。付加価値増税に心持ち程度に合わせた所得税と法人税の実質減税の影響がないわけではないが、個人消費の落ち込みに伴う景気後退がより強く反映したとみるべきだろう。

 中央銀行であるイングランド銀行は昨年秋から、ポンド札を大増刷して国債を買い上げる量的緩和(QE)政策を再開し、今年5月の資金供給残高(マネタリーベース)はリーマン前の3.7倍と、米QEをしのぐ水準に達した。ポンド相場はユーロやドルに対して上がらずに済み、長期金利も下がってきたが、下降局面に突っ込んだ実体景気は浮上しない。いわば、ブレーキをかけたままアクセルを踏み込むようなものだ。

 日本では1997年4月に消費税率を3%から5%に引き上げた翌年からデフレ不況に陥り、現在に至る。

 もともと今回の日本の消費増税は「英増税に倣え」、という財務官僚にそそのかされた菅直人前政権や大手メディアが前のめりになったのがきっかけだ。英国の大失敗が明白になっても野田佳彦首相はまったく意に介さず、日本のメディアの多くももっぱら華やかな祭典の取材合戦に血道を上げるのが、何とももどかしい。(産経新聞編集委員 田村秀男)
◆◆◆◆◆◆◆
まあこういうメディアでもまともな論調は一切無視して、ゴミ
ウリ、アサヒヨル、エロ記事垂れ流しカルト便所紙印刷屋、財
界広報紙などの消費税増税マンセーの国民洗脳騙し記事だけを
都合良く、例えば財務省官僚の1時間ほどの洗脳教育であっと
いう間に官僚の操人形と化したガソリンプールで備蓄論の痴呆
症子供大臣アズミなんてのが国会審議でマスゴミが増税賛成し
てんだから増税は正しいとアホ答弁する訳だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

さすがマスゴミ界の究極のゴミと言うか、産経が自衛隊訓練に関し捏造記事掲載。それに嘘を書かれた都内11区が激怒。さらに捏造記事を元にゴロツキコラム「産経抄」が恥の上塗りし、25日に小さいお詫び記事掲載のクズ産経証明の馬鹿晒し

23日、24日と手術前の検査入院していたので全く知らな
かったのだが、さすがマスゴミ界の究極のゴミと言うかクズ
というか、惨軽便所紙が16日実施の自衛隊訓練に関し23
日にこのゴロツキ記者集積のクズメディアらしく捏造記事を
掲載した
んだとさ。そのなかでまんま嘘を書かれた都内11
区が激怒し怒りの抗議を表明。ところが、ところがこのクズ
メディアのクズらしいところで、記事書いた馬鹿記者などが
区に謝罪に行っているのに、そのゴタゴタ騒ぎも知らない耄
碌馬鹿が、さらに捏造記事を元に24日にゴロツキコラムの
象徴「産経抄」で恥の上塗りで、区の担当者らを罵倒するオ
バカをしてしまったのだ。

ここまで来ると、もう便所紙の馬鹿クズDNA満開で、25日
に小さいお詫び記事掲載なんだが、2ページ目の下のほうに
全く目立たずのまるでなんかの広告かと勘違いしてしまうよ
うなお詫び記事。まあ、これが日本マスゴミの典型的な姿だ。
さらには、その捏造記事を元に偉そうに他人を批判する1面
に掲載のゴロツキコラムで恥の上塗り捏造までしても、訂正
やお詫びは掲載したのかどうかも判らないような小ささ。し
かもだ、その捏造記事とゴロツキ捏造コラム「産経抄」の文
章はネット上に掲載されたままなのだ。普通の責任を感じる
人格があれば、恥ずかしくてその捏造記事、捏造コラムを削
除する(それは一種の証拠隠滅で便所紙に実にピッタリだ)
か、掲載記事に大きく謝罪文章を記事より大きくのせるべき
なのだが、倒産間近のクズ便所紙にそんな矜持があるはずも
なく、きっと証拠隠滅ベクトルで知らないうちに削除してい
るだろう。

ところで、その捏造記事のリード部分は
◆◆◆◆◆◆◆
16日夜から17日午前にかけて行われた陸上自衛隊第1師団(東京都練馬区)の連絡要員の自衛隊員が23区に徒歩で出向き、被害状況や出動要請の有無などを確認する統合防災演習で、自衛隊側が23区に「隊員を区役所庁舎内に立ち入らせてほしい」と要請していたにもかかわらず、11区が拒否していたことが22日までの産経新聞の調べで分かった。区職員の立ち会いも要請していたが、7区の防災担当者は立ち会わなかった。要請を拒否した区には「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かした担当者もいた。(三枝玄太郎)

◆◆◆◆◆◆◆
なんて言うもの、であとダラダラと嘘で固めた妄想で都内11区の
防災担当者などを攻撃誹謗中傷する訳だ。この捏造記事は嘘で誹謗
中傷された区の職員だけでなく、自衛隊員をも侮辱しているんだが
大馬鹿の自称記者の“三枝玄太郎”なるゴロツキクズには理解の及
ばないところなんだろうな。

このクズ記者のさらに上を行くクズゴロツキがこの捏造記事を元に
偉そうに戯言吐きまくり捏造コラムを書いた何時も馬鹿晒すばかり
の「産経抄」だな。で、24日のそのゴロツキコラムとは
◆◆◆◆◆◆◆
区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かした区職員
2012.7.24 03:08 [産経抄]

 数年前の小紙大阪版に、「制服しました」と題する記事が連載されていた。文化部の女性記者がさまざまな職種の制服を着て、制服文化を追求するのが狙いだ。そのなかに、陸上自衛隊の迷彩服も含まれている。

 ▼迷彩の色やパターンは、日本の植物の分布や種類を考えた上で作られているそうだ。素材や袖の形などについても、千葉県松戸市にある陸上自衛隊需品学校で研究が続いている。着用した女性記者は、実際にほふく前進してみて、危険な任務に耐えられるようほどこされた工夫に感心していた。

 ▼迷彩服をなぜか受け入れられない人の存在は、承知している。まさかそんな一部の声に配慮するあまり、首都直下地震に向けた自衛隊の訓練をないがしろにする防災担当職員が、東京都内の区役所にいるとは。

 ▼16日夜から17日にかけて、練馬区の陸自第1師団から連絡要員の隊員が23の各区に徒歩で向かった。被害状況の確認などを想定した演習だが、11区が区役所庁舎内への立ち入りを拒否していた。「区民に迷彩服を見せたくなかった」と明かす担当者もいたという。

 ▼阪神大震災では、兵庫県知事から自衛隊に派遣要請が届くまでに、4時間もかかった。震災が起こるまで、県や神戸市の防災訓練に自衛隊が招待されず、救援活動の大きな妨げになったこともわかっている。自衛隊との連携がいかに大切か、東日本大震災でも思い知らされたはずだ。

 ▼昨年4月の小紙記事は、津波で家族4人を失った44歳の自衛官が「これ着てますから」と迷彩服に触れながら、任務に没頭する姿を伝えていた。職員の心ない仕打ちにも顔色ひとつ変えなかったであろう、自衛隊員の心情を思うと、やりきれない。
◆◆◆◆◆◆◆
全くやりきれないのは国民だよ。こういう捏造お手の物の
クズメディアが小沢魔女狩りに精出し、いまだに管巻いて
小沢攻撃して日本の政治を壟断してんだから。それにして
も捏造発覚で、お詫び記事掲載までしてんのに捏造記事も
捏造コラムもネット上にそのまま掲載(普通のまともな感
覚なら記事、コラム以上に大きくお詫びを載せる。まあハ
シゲ辺りと類似のヤクザDNAなんだろう)したまんまとは
どんな神経してんかな。

豊島区の怒りなど相当のようで、捏造コラム産経抄が出て
からさらに再抗議を出している。
◆◆◆◆◆◆◆
【抗議文】平成24年7月24日付貴紙朝刊「産經抄」記事について(再抗議)

 昨日23日付貴社掲載記事「統合防災演習 東京23区に庁舎立ち入り要請/『迷彩服見せるな』11区が自衛隊拒否」について、事実に反する記事が掲載されたことに対し、即日抗議を行いました。これに対し、昨日午後、貴社社会部編集委員将口泰浩氏(担当編集デスク)並びに今回の記事を書かれた担当記者三枝玄太郎氏の両名が本区に来庁され、今回の誤報記事掲載の経緯を説明されるとともに、ご迷惑をかけたとの謝意を示されました。本区としては、多くの読者の方々が誤解されている状況を解消するためにも、改めて訂正・謝罪記事の掲載を強く求めたところです。
 しかしながら、本日24日付貴紙朝刊コラム「産經抄」において、昨日の記事の訂正はおろか、昨日の記事を前提として、立ち入り拒否をしたとされる区の防災担当職員を誹謗する記事が掲載されました。これに対し、将口氏に確認を求めたところ、担当部署が違っていたため、情報が共有化されていなかったと説明されましたが、全く納得の得られるものではありません。昨日来、インターネット上でも貴紙誤報記事をめぐって混乱が生じている状況の中で、貴紙の看板コラムである「産經抄」で、再び誤った内容を掲載することは、マスメディアとしての自覚に著しく欠けるものと言わざるをえません。
 既に昨日申し上げましたように、16日、17日に実施された自衛隊演習において、本区防災課職員は協力しております。また、本コラム記事内容は、事実に基づかないばかりでなく、地域の最前線にあって、24時間体制で防災・救援活動にあたっている防災担当職員の士気を大きく阻害するものです。自衛隊の職員も自治体防災担当職員も、等しくそれぞれの職務に専心しているということに対する配慮に著しく欠けた内容であることが何よりも残念でなりません。
 ここに再び、厳重に抗議するとともに、23日付朝刊記事並びに本日付朝刊「産經抄」それぞれについて、謝罪・訂正記事の掲載を強く求めます。
◆◆◆◆◆◆◆
まあこういう妄想で捏造記事、コラム書き放題のクズメディアが
日本のマスゴミの実体なんだろう。そいつらが国民生活騙しの嘘
八百の(実際に実施しているかどうかも確認出来ないような洗脳
騙しの)世論調査で小沢魔女狩りをいまだに執拗に継続して、日
本の政治を従米隷属の奴隷国家に貶めようとしている訳だ。

P.S.:
都内11区を激怒させたこのウジ惨軽の23日の自衛隊訓練捏造妄想記
事だが、25日朝刊ではおざなりなお詫びかなんだかわからないような
ものだが、午後になりネット上では「記事のおわびと削除2012.7.25
13:40 関係者におわびして、削除します」と出して、証拠隠滅で削除。
しかし、その時点では捏造記事元にアホコラム書いた耄碌ゴロツキの産
経抄は削除なし。

しかし、本来ならそのまま記事はネット上には掲載(紙面は残ってるぜ)
したまま、記事(当然に産経抄もだ)と一緒に大きく謝罪文を併載すべ
き(と同時にサイトトップ、紙面の一面にも大きく)だろう。記事の削
除は単に証拠隠滅でしかない。と、思っているうちに26日に入り、ゴ
ロツキコラム産経抄のほうも24日分がネット上からなんの謝罪も断り
もなく密かに完全削除されていた。なんともセコくてずるい奴らだ。あ
れほどまっ白な案件である小沢一郎の日付違い(実はそれが正しいのだ
が)を魔女狩りし続けているクソどもなんだが、テメエの捏造というジ
ャーナリズム失格の件なのにコソコソと証拠隠滅、謝罪でもない小さい
逃げ口上だけでトンズラしてしまう訳だ。まあ、他人には厳格極まる倫
理観など押し付けるくせにテメエが倫理などクソ食らえのマンコ遊びが
ばれても女の腐ったようなヘラヘラ良い訳かますばかりで潔く辞任も出
来ないヘタレマラ野郎ハシゲと同類なクズどもってことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

24日のツイート

24日のツイート

スペインの経済問題で世界中の株価が下落したり(日本のバブル崩壊時にスペインなんて日本経済気にもしてなかったんだが)してんだが、そんな状況下でもっとものんびりしてんのがスペイン人だと悪寒。なにしろシエスタ取って夜遅くまで飲食の民だ。しかもガウディの建築いまだに造り続けで経済観念なし
posted at 22:02:48

経済音痴ノダ詐欺師の馬鹿なのは財務省官僚(海外には日本財政は安泰と本音)に洗脳されデフレ下で消費税増税を強行する愚。海外から見れば増税するんだから日本は余裕なんだろうと円、日本国債を買う。堂々と財政赤字、減税を喧伝して経済復活に全力入れると世界に向け発信すれば当然に円安になるわな
posted at 21:51:58
世界に向け財政赤字、消費税廃止、減税を喧伝すれば円安。 QT @AmboTakashi 経済同友会が最近の急激な円高に関し、“為替介入”と言う名の“血税横流し”を政府に要求。 利するのは、日本国民などでは断じて無く、此等の背後に株主として直接的、或いは間接的に君臨する国際金融資本
posted at 21:45:26

結局は軍需産業とそれに寄生の政治屋のカネ強奪の手段。造るのに意味あるだけ。 QT @totchannel 赤旗曰く『オスプレイはイラクで戦闘作戦に使われず、輸送に使われただけだった。なぜなら軍自体が事故を心配してたから。これじゃ防衛力・抑止力どころか“侵略力”ですらない』とな。
posted at 21:42:36

現時点で民主党に存在意義を認め残留していること自体が摩訶不思議。まあ、所詮は猫ババア同類のコメント屋か。 QT @aritayoshifu 複数の大臣が次の総選挙で自民党に負けても政策で一致して連立政権ができればいいとマスコミに語っている。「自・民」政権ならば私の居所はない。
posted at 21:40:25

しかし、ノダ詐欺師が売国し続けるばかりの中で民主党自体に全く興味がなくなったのだが、3年前の高揚がまるで嘘のようだ。まあ民主党に期待したのはあくまで小沢の政治的行き方に共感してで、3年前にノダやペンギンマン、センダニ、キモイゲンバ、小役人イオンオカダなどになんの興味なかったしな。
posted at 21:35:43

シャープの株価下落など悲惨の極みで、数千人の人員削減もするとか。しかし、削減されるべきは液晶と太陽電池に特化しすぎた経営幹部だよな。液晶も太陽電池も日本の製造装置が中国などに渡れば当然日本品質に近いものが作れる訳でどんどん安価に。産業素材な訳で、シャープの優位性は崩落するしかない
posted at 21:20:28

米海兵隊のオスプレイが岩国基地へ陸揚げ。米軍は普天間飛行場に配備し10月にも運用予定とか。ところで、陸揚げの12機は民間貨物船で米から輸送だそうだが、日本で安全性が問題にされているんだから、航続距離長いし米から空中給油しながら飛んでくれば安全証明になるのにな。よほど危険なヘリか。
posted at 17:37:07

熱烈なイチローファンにゃら米まで観戦に行くにゃろうし、ツアー会社はそんなツアー組んでるにゃろうけど、イチロー移籍でどう処理するにゃろうかにゃん。速攻でヤンキース観戦へ変更されるのかにゃ。あれっれ、検査入院で脊髄に造影剤注入されても原発・センダニ大好き猫ババア感染症は直らないにゃん
posted at 16:30:52
入院していたんで知らなかったが、イチローが突然にヤンキースへ移籍の発表、で即古巣のマリナーズVSヤンキーズ戦にヤンキーズ選手として先発出場!!ブラッド・ピットの映画「マネーボール」で金が全てで動くドライな大リーグとは判っていても、ドライです。下降線のイチローだけにカネの動きは??
posted at 16:06:51

財務省官僚の洗脳受けた経済音痴馬鹿ノダ詐欺師の増税アホぶりは外国から見れば、財政赤字というくせに余裕あるじゃん、とますます円買いが進む訳だ。消費税なんて廃止、財務省官僚の嘘八百の財政赤字なんて増加で良いよ、景気回復路線やってみな、逆に円なんて円安に進んで株価も回復じゃないか。
posted at 15:31:55

8月初めの手術のための昨日からの1泊2日検査入院から帰宅。株価チェックしてみたら昨日の下落が大きかったのか先週末よりさらに盛大に下げてます。またスペインとかにビビってか。増収、増益、増配の高配当銘柄も安値更新でアホらしすぎ。まあノダ詐欺師が増税まっしぐらのアホじゃ仕方ないが。
posted at 15:31:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

マスゴミの既得利権維持だけが命のゴロツキぶりにはほとほとうんざりだが、21日付けの惨軽便所紙のヘドロコラム「産経抄」のゲスぶりには呆れ果てるだけ

マスゴミの既得利権維持だけが命で、官僚組織と財界、その
バックにいるだろうユダ金支配の米の犬でしかなく、もはや
日本人してんを完全に喪失した売国ぶりは長年の小沢魔女狩
りなどに象徴的で、そのゴロツキぶりにはほとほとうんざり
なんだが、今日の惨軽便所紙のヘドロコラム「産経抄」のあ
まりのゲスぶりには呆れ果てるだけだった。
◆◆◆◆◆◆◆

いまどきのおしゃれな文化人になるためにはどうすればいいのだろうか。若いときに電気をふんだんに使ったコンサートをやって人気者になり、ニューヨークの高級マンションに住む。もちろん税金は大好きな米国に払って日本には払わない。

 ▼菜食主義を一度は試し、電気自動車のコマーシャルに出る。還暦を過ぎれば流行の「反原発デモ」の先頭に立って、アジ演説をぶって拍手喝采される。目立ちたいのは文化人の業だが、もう少し本業に専念しては、と望むのは古くからのファンのないものねだりだ。

 ▼いままで書いてきたのは架空の人物の話。ただ、ミュージシャンの坂本龍一さん(60)が、16日に17万人集まったと称する(実際は7万5千人程度だったが)反原発集会での演説は、おしゃれな文化人そのものだった。

 ▼彼は、「たかが電気のために、この美しい日本の未来である子供の命を危険にさらすべきではない」とのたまった。確かに、たかが電気である。命には代えられない、と思わずうなずきたくなる甘いささやきではあるが、「たかが電気」がどれだけ多くの命を救ってきたことか。

 ▼東日本大震災でも17年前の阪神大震災でも真っ暗だった被災地に明かりが蘇(よみがえ)ったとき、どれだけの人々が感涙にむせんだことか。大震災直後の昨年春、たかが数時間の計画停電で、病院に影響が及び、どれだけの病人が困ったかを坂本教授は知らないのだろう。

 ▼昨日の首相官邸周辺でのデモには鳩山由紀夫元首相も参加した。原発への恐怖心を利用して騒ぎを大きくしようと画策する左翼団体や金持ち文化人、それに選挙目当ての政治屋どもに踊らされていることに参加者はそろそろ気付かれた方がいい。
◆◆◆◆◆◆◆
この論理破綻の滅茶苦茶の言いがかりそのものでしかないゴロ
ツキ文章には本当に反吐が出るばかりだ。このヨタ文を書いた
老害記者はこれを書いていて恥ずかしいとかの気持ちにならな
かったんだろうか。まあ、そういう自尊心も羞恥心もまるで感
じないほど狂ってしまっているんだろうな。憐れみを感じるだ
け。若い記者はこんな老害が自社のジャーナリズム精神(もし
あればの話だが)を毀損しているのを見ていて怒りも感じない
のだろうか。いくら倒産間近で安い給料で微々たるボーナスし
か得ていなくてもこんなクズ便所紙に縋り付いて行くしかない
のかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

手や腕のシビレ痛みがキツいのでパソコンに向う時間も短く、見るのはツイッターばかり。で、今日のツイート

手、腕のシビレや痛みが本当に鬱陶しい。パソコンのキーボー
ド打つ時にも巧く指が動かなくて打ち間違うし、ネットでもあ
まりいろいろとアクセスする気もなくなり、すぐに寝転んでダ
ラダラとしてしまう。8月初めに入院して頸椎の手術なんだが、
手術で少しは改善するのか不安もあるし、首にメス入れるの怖
いしでほんまに鬱陶しい夏やな。

で、ネットで時たま見るのはほとんどツイッターばかりなんだ
が、140字という短文なのであっという間に書けてしまえる
のか、腕や手の痛みでパソコンに向っている時間短いのに気付
いたら意外にツイートしていた。20日のツイート。


WBCに関して、プロ野球選手会が次回大会には選手会として不参加を決定と発表。理由は米大リーグサイドが大会収益金配分など他国の意見をまったく聞かず、ほとんどを独占収奪しているためと。なんと大リーグもユダ金DNAってことだ。TPP参加など米の犬状態のノダ詐欺師らより選手のほうが自立だ
posted at 19:33:20

現政権の初代党首で首相だった鳩山が首相官邸包囲デモになんと参加した。しかも「みなさん方の声を官邸に伝え、政治の流れを変える役割を果たさなければならないとこう思ってやってまいりました」と発言し、官邸へ。だが東電の大株主で利害関係者のNHKはイヤイヤながら最後のほうに1分ほどだけ放送
posted at 19:24:28

TLで知った銀座シネパトスの閉館。映画大好き人間としては残念だが、やはり設備は古いし、画面は観にくいし仕方ないかな。それよりマスゴミ報道の名画座とは違うよ。他の映画館ではロードショーしないB級の楽しい映画をロードショーしてくれた貴重な映画館だったんだよ。まあ記者は知る分けないか。
posted at 18:53:13

首相官邸包囲デモになんと現政権初代党首・首相の鳩山が噂されていたとはいえ、本当に参加した。戦後政治史で元首相が一般市民の自発的デモに参加するなんて前代未聞の驚愕の出来事。さらに小沢一郎が参加(参加するとマスゴミは誹謗中傷の嵐だろうから無理する必要はないが)でもしたらノダ政権終了か
posted at 18:29:08
選挙のためにはならないんじゃないのかな。北海道の有権者が知るにはマスゴミ報道必要だが、マスゴミ無視したりして。 QT @udonenogure1 鳩山君、今回だけは約束を守ったようだ・・・選挙の為じゃない事を祈ります・・・
posted at 18:17:46
ワイルドだぜぇ!!!!!現政権党の初代党首・首相がその政権党の基本を壟断する売国政策を強行するノダ詐欺師政権への意義アリデモに参加だぜぇ。 QT @plateaua 鳩山さんだ http://t.co/zYYkFSEp
posted at 18:13:05

東京はこのところの暑さがまるで嘘のようでにゃ、7月末とは思えにゃい涼しさだわでにゃ、なんとも過ごしやすいのにゃら。やっぱわらしは暑いのより涼しいのが好きなのだにゃ。でもなのにゃ、涼しくて気持ち良いなのにゃら、株式市場は総崩れでだめだにゃ~。 どこからかパワーをいただきたいにゃ。
posted at 18:08:21

しかも世界最凶ギャング企業モンサントの友愛企業。 QT @iwakamiyasumi 米倉住化会長の厚かましさ。RT @tweetingfuyu: 今年1月経済三団体の新年会取材に行きましたが記者会見で米倉氏は一日も早く原発再稼動をといいながら、我社もソーラーパネルを製造している
posted at 17:38:51

大マスゴミ様の社説通りにやるのが一番。 QT @takeiteasyya お笑い民主党、「国民の生活が第一」に代わる新キャッチフレーズを所属議員や県連に公募だって。せっかくだからみんなでぴったりの案を考えてあげましょう。「何をいわれても鉄面皮」「決めるだけなら豚でもできる」
posted at 17:35:04

もう民主党への幻想期待捨てたほうが。 QT @Hamaura_K 福田さん!「国民の生活が第一」へ GO! @dpj_bye 民主党 福田衣里子に報復イジメ http://t.co/u5NEZFg2  これは民主党のイジメ!? 福田衣里子衆院議員(31)が厚生労働委員を外された。
posted at 15:39:34

核実験場のすぐそばで西部劇のロケ撮影ばかりしてたからね。 QT @NudeClub 荒野の7人も癌で死んだ。ガンマンだったからではない。芸能人って野良仕事で外食とお弁当ばかりなのかも。RT@AmboTakashi 今年になってあまりにも倒れる芸能人が多いので、芸能人の訃報を数えた
posted at 15:31:55

原発、センダニ大好き猫ババア @amneris84 は「T @w_ala: (…これじゃ、また山下俊一氏がワルものになりそうだけど、そうじゃないと思うんだよなぁ。・・・そういう意味で、ホント山下俊一氏は矢面の貧乏くじで気の毒にすら…ry、はふー。。)」なんてのRTする原発好きね。
posted at 15:22:08

TBSが19日、バラエティー番組「有田とマツコと男と女」(木曜深夜)の6月21日放送分で、一般公募で出演した女性の発言にうそがあったとして、番組内で謝罪した、とのアホらしさ。バラエティなんて基本嘘で成立だろう。しかも、TBSなんて報道で捏造だらけのマスゴミだろうが。
posted at 13:42:50

AFP通信の流した一服の清涼剤的記事 http://t.co/b9FAJZ7P 「巨大なペニスを持つことで知られる米国人男性が、サンフランシスコ国際空港で不審に思った保安職員から質問を受けていた」には笑えます。なんと平常時約24センチ、勃起時で33センチ。歩くのに邪魔だろうな。
posted at 12:54:56

NY市場の上昇も関係ないようで、後場に入って東京市場は何かに恐れおののくかのようにあらゆるものが売られまくって崩落加速。日本どんどん貧乏加速。そのデフレ下で貧乏加速状況に消費税増税なるさらなる貧乏加速をごり押ししようとする日本経済破壊の伝道師、ノダ詐欺師
posted at 12:41:43

マスゴミ産経らしいコラム「醜聞にうまく対応した橋下市長、無言貫き憶測呼んだ小沢氏」 http://t.co/P3Ddm5Hb だが、お仲間視扱いのゴロツキハシゲには批判一切なしが原則か。ハシゲが他人には厳しい倫理観強要でテメエは責任なしで良いようで。記事書いた奴恥ずかしくないのか
posted at 12:29:38

経済音痴の自己陶酔ヘドロブロガーKojitakenなるクズは毎度毎度ブログ記事で小沢誹謗中傷して、支持者を何でもかんでも“小沢信者”と揶揄してマスかいてんだが、その本性なのか、岸信介・正力松太郎・中曽根康弘を絶賛擁護のアホさらし http://t.co/BpLZKJbD
posted at 12:08:28

日本の大企業は何かあるとすぐに海外移転すると脅しをかけるが、インドのスズキ工場の暴動でもわかるように海外では宗教、労働意識などの違いで日本人のように無賃残業、企業のための労働などしない。あくまでカネに見合う労働だけ。日本人をコケにし続けたしっぺ返しが大企業に一気に来るだろう。
posted at 12:01:56

上野東急閉鎖で上野から映画館消えたし、かつてのシネラマの殿堂東京テアトルも閉鎖だしね。 QT @damian16002000 あらー、シネパトスも閉館かぁ・・・寂しいねぇ・・@47news 銀座唯一の名画座、来春閉館 シネパトス取り壊しへ http://t.co/n2k6021d
posted at 11:50:04

消費税増税の正当性で昨日の国会審議で子供大臣アホのアズミがマスゴミの社説がそういってるんだものとアホ答弁したのを、アサヒヨル新聞が http://t.co/uBPYPhvV うれしそうに記事にして質問の中村議員が「経済が回復してから増税すればいい」と食い下がるとイメージ操作。
posted at 11:29:14

他人には偉そうに厳しい倫理観とアホな愛国心を強要するゴロツキのハシゲという大阪で馬鹿市民に知事に祭り上げられている奴が、テメエの女問題には、市長を引責辞任する考えはないことを強調したとさ。まあこのゴロツキヤクザらしいテメエには思い切り甘いわけだ。これでも馬鹿な大阪市民はスルーだろ
posted at 11:22:46

ゴミウリの記事だが=19日の参院審議で、新党「国民の生活が第一」の小沢代表が、同党の中村哲治参院議員の質疑を約50分間傍聴した。小沢氏の委員会傍聴は異例で、委員会室にはどよめきが起こった=と。小沢の力はすでにないとか喚きながら委員会出席だけで記事にするとかドンだけ気になるんだよ。
posted at 11:17:13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

ハシゲ知事の女問題だが、他人には厳しい倫理観要求なんだから当然に即辞任だよな。アズミ子供大臣が究極のアホ答弁。あまりの暑さに温湯の温泉だと戸田市の「彩香の湯」へ。

頸椎の脊柱管狭窄症からくる脊椎症性脊髄炎なる病名で8月
1日に入院して手術するので、売っておきたい銘柄は売却し
ておきたいなと、ニューヨーク市場もちょっと上昇したので
米の尻舐め市場である東京市場も少しは反応するだろうと株
価ボードを眺めて売却のタイミングを謀っていたのだが、始
まりはちょっとは行けるかなと思う動きも、少しは勃起し始
めたかなというのがあれよという間に萎えてしまうみたいな
感じの相場で、結局売却は今日はなし。うだる暑さだけでう
んざりではあった。

で、株式市場が終わって、あまりの暑さにちょっと温泉に入
りたくなって来て、「自遊人」の7月号の温泉パスを見てい
たら戸田市にある「彩香の湯」があった。家からも20キロ
弱で近いし、わりに温湯で夏場にはぴったりの湯なんで、4
時過ぎに車で出発、環七経由で4時45分頃到着。入場料金
は1000円だが、温泉パスで無料。平日なんで空いていて、
のんびりと塩分濃厚な茶褐色の濃厚湯に入浴。午後7時前に
は帰宅。

今日のツイッターのTLでとりわけ話題になっていたのは、大
阪の馬鹿有権者たちが市長に祭り上げてしまったクズハシゲ
の女問題。それにしても、この独裁者(といってもポルポト
辺りの文化破壊の虐殺魔のチンケ版だが)気取りのクズだが、
他人には厳しい倫理観を要求してんだから、その本人が倫理
観どころか人間のクズ状態晒したんだから当然即辞任だよな。
辞任もしないでグダグダするならこのクズが正真正銘のたん
なるゴロツキクズの証明だけだが。それと参院の委員会で答
弁したお子チャマアホ大臣アズミが消費税増税に関して、新
聞の社説がみんな増税賛成だもんとこの馬鹿頭脳らしいアホ
答弁をしたこと。改めてブログ記事にするのも馬鹿らしい話
題二つなので、ツイートしたのを。

ダイジョウブじゃありません。最重要大臣が痴呆症なんだから。コイツはガソリンはプールに貯めれば良いじゃんと吐いたほどのどん底馬鹿です。 QT @uppekk あずみ、ダイジョブか!(゜ロ゜)? RT @miriko24: 安住「新聞だって増税に賛成してるじゃん」本当に大丈夫かな?
posted at 15:19:02
消費税増税の質問に子供大臣アズミ「だって、主要新聞社の社説がみんな消費税増税に賛成してんだもん」と究極の馬鹿答弁で史上空前の汚点大臣を証明したが、こんな馬鹿でもNHKで高給泥棒だったのか。まあ、所詮はコネ入局の典型だろうけど。首振りババア小宮山も典型コネ入局でやはり馬鹿だしね。
posted at 15:16:32
消費税増税の質問に子供大臣アズミが、質問の意味もほとんど理解出来ずに、痴呆症の脳細胞を精一杯絞って答弁しましたとさ「だって、主要新聞社の社説がみんな消費税増税に賛成してんだもん(心中では、もちろんボクちゃんの出身NHKも大越キャスターが日々増税洗脳してんだい)」と歴史に残る答弁
posted at 14:56:18
室内用地上波アンテナではまともに映らないNHK(なんでや。日テレもダメ。TBS、テロ朝、テレ東、不治は大丈夫だ)なんで国会中継も見ず。でも、TLにはその雰囲気を伝えるツイートが流れる、便利だね。アホの子供大臣アズミが「主要マスコミの論説が増税主張してる」と答弁とか。やはり馬鹿だね
posted at 14:46:48


ハシゲだが、こいつは他人に関しては厳しすぎる倫理観や道徳を強要するわけだ。個人の趣味の刺青は禁止、思想の自由を破壊する国歌の起立斉唱等々うんざりだ。ところがテメエのことになると完璧スルー。女問題も「ポカ」ときた、これは女性を完全にごみ扱いだ。潔く辞任なしなら、言行不一致のクズ証明
posted at 11:11:27
他人には厳しい倫理観や愛国心強制の奴らに限りそんなもの持ち合わせゼロってことがまあほとんどだ。愛国心強制政治屋の第一人者、オムツ野郎安倍晋三なんてのは統一教会の日本代理人みたいなもんで愛国心などからはもっともほど遠い売国奴だ。今回の女問題騒動のハシゲも他人に厳しく自分に大甘のクソ
posted at 11:04:11
ハシゲの女問題、会見内容をマスゴミも記事に。産経の記事では見出し=橋下市長が女性問題認める 週刊誌報道めぐり「僕のポカで家族に迷惑」=で、中身はハシゲのニコやかな写真載せまるで責める姿勢なし。小沢魔女狩りとはえらい違いだ。が、小沢は他人に刺青禁止、起立国歌斉唱なんて強制してないぜ
posted at 11:03:34
倫理や愛国心とかにことさらうるさい人間、それが政治家で支配下にある人間に自分の倫理観・愛国心を自分がまるでそれらを完備するかのごとくに振る舞い強制したのなら、自分がその倫理観・愛国心に反することが微塵でもあれば言い訳することなく自己責任として潔く辞任が当然。出来ないならクソの証明
posted at 11:02:54
ハシゲ知事の女問題なんだが、基本的に政治家が別に愛人いようが女好きだろうがそんなこと個人的問題でどうでも良い。しかし、ハシゲの場合は別格的に違う。コイツは職員の倫理をことさら厳しくあげつらって刺青禁止、起立しての国歌斉唱など強制したクソだ。そいつが倫理違反。当然即辞任だろう
posted at 11:01:46

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

ノダ詐欺師らマネシタ生計塾出身の売国政治屋が仕切る腐れ民主党の崩壊絶賛進行中。あまりにやらせミエミエだった「将来の原発比率について国民の 意見を聴く意見聴取会」ふたつ

ノダ詐欺師らマネシタ生計塾出身の売国政治屋が仕切る(3年
前に自民クサレ党政治に辟易して新しい政治を求めて投票した
民主党とはすでに全く違う別モノになった)民主党の崩壊が絶
賛進行のようだ。

昨日は参議院の女性議員3名が離党し国民新党を裏切り者たち
によって追い出された亀井亜紀子参院議員と新会派「みどりの
風」を結成するわ、今日は衆議院議員が1名が離党とノダ詐欺
師らに愛想を尽かしたまともな議員の離党が続いて崩壊への道
を進んでいる。消費税増税、原発推進、日本社会破壊狙いの米
ユダ金連合の企みTPP推進の現在の民主党を誰が支援するって
言うんだろうか。逃げるは早ければ早いほど政治生命保つには
良いよ、ヘタレ残党組さん。

ところで、昨日はネット上でも話題になっていた原発比率意見
聴取会って奴だが、そもそも「将来の原発比率について国民の
意見を聴く意見聴取会」なるモノ自体が疑問だらけだ。その基
本には潜在的に原発維持があるのはあまりに明白で、その証明
が「政府が提示した2030年時点の原発比率(1)0%(2)
15%(3)20~25%の三案」という前提条件。

だいたいだよ、なんで3案なんだ。今回の凶悪犯罪集団東電の
原発事故でこれまで原発マフィアがカネを使いまくって似非科
学者、マスゴミなどを籠絡してまで推進して来た原発の安全で
安い電力という都市伝説が完全に崩壊して、さらに原発稼働ゼ
ロでも暑い夏の時期でも電力需要をカバー出来たのが証明され
た事実に、国民はこれまで騙されていたことから覚醒したんだ
よ。「一度おかしくなると制御も出来ず、放射能を永遠に近く
ばらまき続ける原発なんて不要なんじゃねえか」ってことに。

それなのに、この政府の3案は完全に電力会社主導の原発維持
のベクトルだけが機能している訳だ。限定的3案のうち3分の
2が原発維持なんだからあまりにアホらしすぎるやらせ集会っ
てことだ。

まあ、すっかり原発マフィアに洗脳された細野モナオメコスキ
ー大臣あたりが広告会社企画に乗ってやらせ自覚で開催したん
だろう。しかも、問題にされている当事者である電力会社の社
員が相当数(多数の意見希望があり、抽選だったにも関わらず
になんと僥倖なことに選択されている胡散臭さ。まるであの存
在自体が疑問な小沢強制起訴の検察審査会と同類だよ)が意見
陳述というやらせ丸出し。だいたいだ、犯罪集団からその犯罪
を遂行したいという意見を吐かせるのと同じことなんだぜ。ワ
イルドだぜえ。

そのやらせ集会の実体が詳細に書かれていたのが東京新聞の二
つの記事。読めば明白すぎるアホらしさ。東京新聞の記事で原
発比率意見聴取会の2つ。まずは仙台聴取会は
◆◆◆◆◆◆◆
仙台聴取会 騒然 発言者に東北電と原発推進団体幹部
2012年7月16日 朝刊

 政府は十五日、将来の原発比率について国民の意見を聴く二回目の意見聴取会を仙台市で開いた。抽選で選ばれた九人の発言者の中に、東北電力や原発推進団体の幹部二人が含まれ、「原発が不可欠」など従来通りの主張を展開し、会場から批判の声が上がった。
 聴取会は、政府が提示した二〇三〇年時点の原発比率(1)0%(2)15%(3)20~25%の三案に対し、抽選で選ばれた各三人が意見を述べる形式。この日は進行側の手違いで、0%案四人、15%案二人、20~25%案三人だった。
 このうち、原発の新増設を前提とする20~25%案に対し、東北電力の岡信慎一執行役員(企画部長)は「会社の考え方をまとめて話したい」と切り出し、電力の安定供給などを理由に、原発は必要と自社の主張を述べた。
 また、原子力推進を目的に企業や商工団体などで組織する東北エネルギー懇談会の関口哲雄専務理事(元東北電力執行役員待遇)は「政府の案は再生可能エネルギーを大きく見積もりすぎだ」と、原発の積極的な活用を訴えた。
 広く国民の意見を聴くはずの会が一転、原発推進団体の会と化し、参加者からは「被災者をばかにしているのか」など非難の声が上がった。司会者が「お静かに」を連発するが、会場の怒りは収まらず、一時中断した。
 会場にいた仙台市の男性会社員(35)は「推進の考えでも、一般の人の意見を聞きたかった」と憤っていた。
 事務局によると、聴取会には百七十五人の参加応募があり、抽選で百三十人を選んだ。うち意見表明を希望したのが九十三人で、0%案が六十六人、15%案が十四人、20~25%案が十三人。
 これほど差があるのに、バランスを取ろうとするため、0%を支持した人はいずれも宮城県の人だったのに対し、15%と20~25%案は東北電力関係者二人のほか、東京都の会社員二人、神奈川県の会社員一人と、いびつな発言構成となった。
 岡信、関口両氏は取材に対し、会社や組織からの依頼で応募したことを否定した。
 政府代表として出席した細野豪志原発事故担当相は「抽選で選ぶので仕方ない。福島で開催するときは一般の県民の声が聞けるよう選び方を考えたい」と話した。
◆◆◆◆◆◆◆
さすがにマスゴミの中でもまともな視点での記事の多い東京新聞
だ、「広く国民の意見を聴くはずの会が一転、原発推進団体の会
と化し」とやらせそのものの実体を鮮明に書いている。

もうひとつの名古屋聴取会のほうは
◆◆◆◆◆◆◆
また電力社員が発言 名古屋聴取会
2012年7月17日 朝刊

 政府が発電量に占める将来の原発比率について国民の意見を直接聞く三回目の意見聴取会が十六日、名古屋市で開かれた。九人の発言者の中に中部電力の課長が含まれ、原発推進を主張した。会場の一部から「やらせだ」などと批判の声が上がり、一時騒然となった。 
 意見聴取会をめぐっては、十五日に開かれた仙台市の会場でも、東北電力や原発推進団体の幹部二人が発言者に選ばれており、公平性の確保や運営方法が問題視されそうだ。
 発言したのは、中電原子力部に勤務する課長の岡本道明さん(46)。「個人的な意見として、原発をなくせば経済や消費が落ち込み、日本が衰退する」と述べ、原発の新増設を前提とする20~25%案に賛成の立場を表明。「35%案、45%案があれば選択していた」とも述べた。東京電力福島第一原発事故では「放射能の直接的な影響で亡くなった人は一人もいない」と言い切った。
 岡本さんは聴取会後、報道陣に「会社には事前に個人として参加することを伝えた」と説明。事務局からも「個人なら聴取会の趣旨に反しない」と言われたという。
 中電広報部の担当者は「会社の指示で出席や発言をさせたわけではない」と述べた。
 0%案を支持する意見として「福島第一原発事故の原因がまだ究明されていない」「使用済み核燃料の処分法が確立されていない」があったほか、15%案の支持者は「国民生活への影響も考慮すべきだ」と訴えた。
◆◆◆◆◆◆◆
ここで、福島第一原発事故では「放射能の直接的な影響で亡く
なった人は一人もいない」と言い切ったというゴロツキ中電社
員だが、コイツにはあの事故で立ち入り禁止になり救助されず
放置状態で被爆死している多くの人、故郷を追い出され財産も
失い精神崩壊状態になっている人々の苦しみさえ想像する能力
もないクズのようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

「さようなら原発10万人集会」だが、皆様の敵NHKは午後6時ニュースでも華麗にスルー。それに反し、ゴロツキ政局記者田崎史郎のいる時事通信が好感度なデモ記事

小沢魔女狩りに必死で、テレビマスゴミに出演してはギャラ稼
ぎしてアホこきまくる解説委員長田崎史郎(政治部出身記者)
なるゴロツキが目障りな時事通信だが、今日の東京で開催され
た「さようなら原発10万人集会」に関する記事は通信社らし
い現場の状況を素直に伝え、記者の変な視点を排除した実に好
感の持てる記事だ。
◆◆◆◆◆◆◆
「同じ思いの人がこんなに」=脱原発集会に「17万人」−酷暑の中、最大規模・東京

 脱原発を求め、再稼働を進める政府に抗議する「さようなら原発10万人集会」が16日、東京都渋谷区の代々木公園で開かれ、主催者発表で17万人が集まった。東京電力福島第1原発事故後に行われた脱原発集会の中で最大規模とみられる。「同じ思いの人がこんなにいるなんて」「ぜひ、また来たい」。強い日差しが照りつけ、真夏日を記録する中、参加者らは声を上げ続ける決意を新たにした。
 集会では、ルポライターの鎌田慧さんが「大成功です」と興奮冷めやらぬ様子で語り、会場を沸かせた。今秋にも脱原発集会を企画するとし、「まだまだやりましょう」と呼び掛けた。
 政治への不信をあらわにしたのは経済評論家の内橋克人さん。「福島の悲劇から学ぼうとしない政治家を二度と国会に送ってはいけない」と声を張り上げた。
 作家の落合恵子さんは、民主党が国民の生活重視を訴えて政権を獲得したにもかかわらず「命より原発を選んだ」と痛烈に批判した。ノーベル文学賞作家の大江健三郎さん、音楽家の坂本龍一さんらも次々と脱原発への思いを訴えた。
 東京都板橋区の会社員で長崎市出身の池田剛さん(68)は「毎週、官邸前で行われるデモを見て来ようと思った。原発の存在そのものが問題だと思っている」と汗を拭いながら語った。
 初めて脱原発集会に参加したという人も。埼玉県川口市の会社員、江田昭敏さん(37)は「同じ気持ちの人がこんなにたくさんいると分かった」と顔をほころばせた。長男(9)と次男(2)を連れて来た東京都府中市の主婦、浅野敦子さん(43)は「野田首相にはがっかりしている。大勢の方がこの問題を考えていると分かり、また参加したい」と話した。(2012/07/16-17:47)
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、どこのマスゴミでもそうなんだが、派閥記者として堕落の
生活に嵌り込んでしまうだけの政治部記者は社内で浮いている存
在が多い。それに反してかなりまともな感性を持っているのが社
会部記者。この時事通信の記事も社会部記者が書いている訳だが、
その良い面が出ている。それに反して、NHKは酷いものだ。大相
撲中継終了直後の午後6時のニュース枠では全く触れず、どこか
地方の100メートルの流しソーメンイベントを流したり、デモ
スルーを意識的にしていた。午後7時のニュースでようやく流し
たが、それもゴミ情報扱いで、俺たちが流してやったんだからお
前らは視聴料金はきっちり払いなよ的投げやりな報道だったな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

ツイッターぐらいしか見ていなかったが、眼鏡企業JINのことや脱税と女の件を妻に週刊誌にチクられた元国税庁長官のゴロツキの件などいろいろツイート

13日のツイート

ブログやツィッターなどネット上で首相官邸周辺デモの動きをいくら流してもテレビでそれを流すのとは一般国民への認知度は段違いに違う。新聞、テレビだけで情報取得の国民はまだまだ多いからだ。報捨てが今夜程度の報道(嫌味な視点が全くなかった)をするのは効果が大きい。NHKは墓穴掘るばかりだ
posted at 22:37:11
テレ朝の報捨てだが、天気情報番組として特化するのが最善だが、今日は首相官邸周辺デモなど特集してNHKのクズぶりとは違いを見せた。しかし、これまでフルイタチやアサヒヨル新聞記者などは小沢魔女狩りに精出して来た訳で、その件に関しては全く釈明もなく、基本的には信用出来ない奴らだ。
posted at 22:30:21
九州の豪雨被害が心配で今日も天気情報番組テレ朝の報捨てを見てしまった。今日は10時15分頃までやっていたが、その後、首相官邸周辺デモ主体に全国の同種のデモを特集。国民の敵NHKが午後7時のニュースで全く触れなかったのに、空撮(状況がよく分かる)まで入れてなかなかやるじゃないか。
posted at 22:27:24

「国民の生活は破壊します」が合っているんじゃないのかな。 QT @troussier100 民主党の新しいスローガンは、「国民の生活は一番最後」だな。
posted at 19:56:10

TLには首相官邸周辺デモのツイートが多く、多量の警官が集まって詐欺師でしかないゴロツキ政治屋ノダがビビりまくって官邸で萎縮しているのを(これまでなんの問題も発生していないのに)過剰警備で守ってやっているらしい。なんとも異常な警備なのに国民の敵NHKは午後7時のニュースで一切触れず
posted at 19:36:22

脱税と女問題で妻にチクられ、週刊朝日にゴロツキぶり書かれた元国税庁長官大武健一郎だが、オロナインの大塚HD副会長に天下っていたようで、13日付で辞任だと。理由は「一身上の都合で辞任したい」と。大塚HDは脱税の達人官僚雇って脱税の指南でも受けていたんかい。説明責任果たさんかい。
posted at 19:30:47
元国税庁長官はテメエの脱税ちょろまかしと女で動いているんだ、ワイルドだぜぇ! QT @twiyoukei 原発はウランで動いてるんじゃない!利権で動いてるんだ! 
posted at 16:30:58

鳩山は政治家じゃなく政党パトロン。 QT @ashura820 笑うねー、今の民主党にいて出来ると思ってる神経が分からない。だったら小沢新党に合流しろよ(大笑い)RT @wara33: www RT @ykatou: この方に止まってほしい。鳩山元首相 「今の政治の暴走止める」
posted at 16:07:07

ゴロツキ記者田崎史郎の願望も入っている洗脳調査でもあるけどね。 QT @hanayuu @kawakamimitsue 【明るいニュース】時事通信世論調査で民主党支持率が6.7%にまで低下 http://t.co/OJweuE8z
posted at 16:05:08

田中良紹が「壊し屋の正体」なるブログ記事 http://t.co/LEbRnBFd で小沢一郎を巧く説明。中で、政治家が官僚機構を無視し自前で政策を作ろうとすると大変な事になる。明治以来そうした政治家は「金権政治家」のレッテルを貼られ、暗殺されるか検察に逮捕されるのがこの国の歴史
posted at 16:01:51

そんなのがあったんだ。ふざけきった財務省官僚だな。まあ、官僚はたいてい無責任のゴロツキだが。ツイッターしてなきゃ知ることなかった情報だ。 QT @AmboTakashi 国税庁長官が脱税をしていたのですから、http://t.co/r5RVCZbc
posted at 15:44:35

急成長メガネ企業JINだが、あくまで外野見物するのが楽しい企業。いくら株価が3年ちょいで30倍といっても50円で買ってずっと保有なんてありえないし、なかなか儲けることは出来ない動きの銘柄。一時の不動産流動化銘柄みたいなものか。ヤフー掲示板では200万円もなんて妄想もあり、危ないね
posted at 15:37:29
近所のJINSは知っていたが、昨夜のWBS見るまでほとんど未知の企業だったJIN。四季報で確認で、確かに急ピッチの増収増益増配で、株価はそれを相当先まで盛り込んだのかな。3年ちょっとで株価30数倍だものね。1単位買うにも160万円も必要で相当売買には度胸の要る銘柄に。
posted at 15:33:01
WBSが成功メガネ企業として取り上げのJINだが、チェックしてみた。なんと09年初めには50円程度の超ボロ株だったのが、今週7月9日に1650円の上場来高値。しかもPER84倍、PBR11倍の超リスキー銘柄。博打好きには良いかも。個人投資家嵌め込み日経系テレ東のWBSらしいや。
posted at 15:10:33
このJINS、安くて即造るが売りだが、それはあくまでも単焦点並レンズ使用の場合。近くのJINSで私の場合のような遠視で乱視ありの遠近両用の超薄型レンズで造るとべらぼうに高額になってしまい、メガネストアとかの既存チェーン店のほうがダントツに安くて、ほとんど店の価値を見出せなかった。
posted at 14:54:37
最近巷で見るようになった眼鏡店「JINS」だが、昨夜のWBSでも眼鏡店特集のひとつとして成功例で取り上げ。PC用眼鏡が売れてんだとか。こういう形でマスゴミが取り上げると株価的には天井かな。
posted at 14:53:19

きょうの東京市場は前場は前日の米国株式市場下落、為替の円高基調などの毎度の蒸し返し懸念材料から7日続落だったが、後場に入ってわずかに上昇に。何でかなと思ったら、11時発表の4-6月期中国GDPが市場予想にほぼ一致したことで目先の過剰すぎる不安感が払拭されたんだってさ。情けないね。
posted at 14:44:24

あなたはどこまでもテレビコメント屋なんだね。自分で行動しなよ。 QT @aritayoshifu 憲政記念館で両院議員総会があった。50人近くの離党者が出たことについて、誰かがその責任を取るべきだとの意見も出た。暗に前原政調会長を指していることは明らかだが、執行部答弁でも触れずじ
posted at 13:35:52

東京市場は今日も下落で、7日続落なんてツイートしたら、後場に入って平均株は30円ほど上昇中。まあたいした上昇ではないし、東京市場は基本的に世界中のネガティブ要素探してきては毎日ビビリまくっているチキン市場だしね。
posted at 12:41:47
株式市場は今日も平均株価微妙に下落で7日続落に。財務的にも業績的にもあまり不安がないだろう総合商社やキヤノン、富士フイルムなんてのも絶賛下落中。増益増配の富士フイルムなんてもう3月末から大暴落中。 http://t.co/0k8IWx3q 大型株はあまり買わないがつい1単位買い。
posted at 12:25:53

重大危機時期に部下の女とマンコ遊びのゲス役人西山がスポークスマンの保安院だもの。 QT @idonochawan [ フクシマ - またもや核監視機関(原子力安全・保安院、原子力安全委員会など)は、床にひっくり返って死んだふり ]ル・モンド・ディプロマティーク - 全文翻訳は →
posted at 12:04:34

反増税マニフェストで自民嫌悪有権者を惹き政権奪取の民主党だが、その党再興者ともいうべき小沢、さらには鳩山も放逐の策動で、自民クサレ党ノダ派としての実体を顕現してきた。これはかつて社会党が反自民だけの存在から政権に就いたとたん自民社会党派に堕落して党自体が消滅したのと同じ動きだ。
posted at 11:58:35

マスゴミは国民の生活が第一党を貶めるためにその枕詞には「民主党を除名された」を付けるが、本質的な造反クズはノダ詐欺師を隠蔽したいため。ノダは反増税、シロアリ退治の街頭演説で有権者を騙したクズ。いくら馬鹿な千葉県民でも騙されことには覚醒しているはず。ノダに待つのは地獄のみ。
posted at 11:50:39

乙武っていうのが小沢新党は保身のためとかアホツイートをしたんだが、保身のためなら政権党に安穏と現在の民主党のヘタレ議員のようにいればいいだけだ。小沢新党はまさに保身の真逆。50人規模は選挙違反スレスレでカルトに洗脳信者動員で投票数稼ぐカルト党より多い事実だけでそのすごさの証明だ。
posted at 11:07:52

マスゴミの国民の生活が第一党発足に関しての社説や記事によるあいもかわらずの小沢恐怖症から来る魔女狩り的誹謗中傷、新党矮小化には反吐が出るばかり。マスゴミのクズどもは小沢はすでに終わり的ベクトルへ持って行きたいらしいが、50人規模で政権党から新党離脱なんて小沢以外誰が出来るかい。
posted at 11:06:17

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単体赤字なのに役員報酬はウン億円を強奪の大企業トップ連中。これがトンデモ企業21社。こいつらがコイズミマンセーして自己責任論かましていたんだが、テメエには自己責任なしかい

夕刊フジ(ネット上ではZAKZAK)の記事で
◆◆◆◆◆◆◆ 
赤字なのに役員報酬はウン億円!これがトンデモ企業21社リスト
2012.07.10

不思議なことに赤字の会社にも億万長者はいる。東京商工リサーチが調べた「役員報酬1億円以上開示企業」(2012年3月期決算の上場企業2517社対象)によると、報酬が1億円以上だった役員数は172社で295人。何と対象となった企業には赤字決算(単体決算)が21社、無配が6社ほど含まれていたのだ。

 商工リサーチによると、開示した企業は172社で昨年比1社減、開示人数は295人で同3人減だった。ただ、295人の役員報酬総額は518億4700万円で、前年より18億8700万円増加している。

 最高額はカシオ計算機、樫尾俊雄元会長の13億3300万円で、10年3月期決算でこの制度が始まって以降、初の10億円超となった。

 商工リサーチでは「東日本大震災の影響がどう出るか注目されたが、社数、人数ともわずかな減少にとどまった」と分析している。

 気になるのは、単体決算が赤字ながら“1億円プレーヤー”の役員がいる企業が21社、人数が40人に上ったことだ。株主には無配当なのに億万長者役員を抱える企業も6社6人にのぼった。

 最も多くの報酬1億円以上の役員がいたのは、9億8700万円のカルロス・ゴーン社長を筆頭に6人を数えた日産自動車。同社をはじめ海外での関連会社などを加味した連結決算では、黒字になるところがほとんどのようだが、なかには、業績好調と言い切れない微妙な企業もあるだけに、株主から厳しい視線が向けられそうだ。
◆◆◆◆◆◆◆
売国奴コイズミの独裁時代には(まあノダ詐欺師らの今でもあ
まり変わらないか)新自由主義的思考で自己責任論が流行り、
それが実に企業サイドにとっては都合が良いので大企業の経営
者、とくに経団連のサラリーマン社長どもはやしたてた。

それが全くテメエらのカネ強奪のためだけの労働者奴隷化宣言
に過ぎなかったことがこの記事で取り上げられている報酬強奪
トップ連中に当てはまる。

コイツら報酬強奪トップ連中は経営が悪化するとまずは株式配
当をあっという間にゼロにし、さらには従業員のボーナスカッ
ト・給与削減をいともあっさりとやってしまう。

ところがどうだ。たいして株式も所有していない単なるサラリ
ーマン社長のくせに(いやそれだからこそ、トップ在任中はと
にかくテメエの報酬はどこまでも執念深く強奪する訳だ)その
経営責任なんてのはテメエには無縁(まあそれと同様のことは
官僚組織にも言えるわな。例えばバブル崩壊の責任をきちんと
取った大蔵・財務省役人は一人でもいるか。全て自己責任スル
ーで天下りして税金泥棒に励んでいる)、従業員と株主に責任
転嫁ってことで、自己責任なんて完全無視。つまりは売国奴コ
イズミマンセーした連中ってのはその程度のゴロツキってこと
だ。

日産のゴーンなんて、単に工場を閉鎖し、従業員の首(日本人
なんて白人の奴にとっては単なるグークだしね)を切っただけ。
奴がトップになってから魅力的な車なんて日産には皆無なんだ
けどね。

カシオの樫尾俊雄なんての政治大好き野郎でいろいろと戯言吐
きで政治介入する。コイズミなんてクズもマンセーした口だ。
それがカシオが単体赤字になってもテメエだけに関しては自己
責任なし。経団連の世界一のギャング企業モンサントのお友達
企業住友化学の会長をやっているらしいヨネクラ強欲ジジイな
んてゴロツキの実体を見ていれば企業のトップ連中のクズぶり
は自明だが。

Photo_2


Photo_3


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

小沢新党「国民の生活が第一党」が発足して、今日の大マスゴミの社説ではさぞや誹謗中傷かましてんだろうなと思っていたら、あまりに想定通りでマスゴミのお偉い馬鹿記者たちのお粗末さに笑うしかありません

8月初めに手術予定の頸椎の脊柱管狭窄症からくる手、腕のシ
ビレや痛み(というより疼く感じかな)でパソコンもあまり弄
る気分なく、株価ボードをぼけっと眺めたり、ツイッターを眺
めたりする程度で時々寝転んで(寝ていると痛みが少し和らぐ)
ダラダラ。

昨日の国民の生活が第一党が旗揚げしたんで、とりあえず大マ
スゴミが社説なんかでどう誹謗中傷に励んだか確かめてみた。

アサヒヨル新聞の社説=小沢新党—「人気取り」がにおう
◆◆◆◆◆◆◆
結局、「反消費増税」にしても「脱原発」にしても、まじめな政策論ではなく、単なる人気取りではないのか。
 あるいは、橋下徹大阪市長の「大阪維新の会」などと手を組むための方便ではないのか。
 小沢氏は政治資金をめぐる刑事裁判の被告である。
 一審判決は無罪だったが、国会や国民に対するいっさいの説明責任から逃げ続けている。
 けじめをつけないまま、新党の党首として政治の表舞台に立つ。私たちはそもそも、そのことに同意することはできない。
◆◆◆◆◆◆◆
もうここまで最低の人間性を晒すものが社説ね。クソそのもの
だな。そもそもお前らのようなゴロツキの御託にまったく「同
意することはできない」な。

ゴミウリ新聞社説=小沢新党 大衆迎合の色濃い「生活第一」
◆◆◆◆◆◆◆
政治を一層混迷させる要因が増えたことに、懸念を抱かざるを得ない。

新党の発足に高揚感は乏しい。何しろ、「壊し屋」と称される小沢氏の4度目の新党であり、新鮮味に欠ける。
 新党に参加した衆院議員のうち3分の2は、選挙地盤の固まっていない新人議員だ。反増税をバネにして次期衆院選で生き残ろうという思惑が、透けて見える。

消費増税なしに、どうやって危機的な国家財政を立て直し、毎年1兆円以上増え続けている社会保障費をまかなうのか不透明だ。

国民の生活本位と言うのなら、具体的かつ丁寧に説明してもらいたい。有権者へのアピールを意識して、大衆迎合的なスローガンを唱えるだけでは無責任である
◆◆◆◆◆◆◆
まあ、このメディアを騙るゴロツキどもの集合体ゴミウリらし
い予想通りの戯言だ。「高揚感は乏しい」ってね、かなり高揚
してるぜ、国民も。「消費増税なしに、どうやって危機的な国
家財政を立て直し」するのかとアホな疑問を発するが、コイツ
ラは官僚の手先として一切特別会計のことは口にしないし、消
費税増税は強行するくせに海外に莫大なカネを垂れ流している
こと(昨日の森ゆうこ議員の質問での14兆円のカネ流出も記
事にしない)わけで、お前らこそ「大衆迎合」だけの無責任じ
ゃねえか。

エロ記事垂れ流しでも説明責任なしのカルト便所紙印刷屋の社
説=小沢新党結成 スローガンだけでは
・・・・スローガンだけの売国野郎コイズミをマンセーし
ていたのはお前らじゃないのか。

財界の広報紙で、個人投資家の嵌め込み詐欺紙=有権者と信頼関
係を築けるか
・・・・・ 仲間を募って何を目指すのか。政党にとって最も重要なのは政策である。同時に問われるのが実行力だが、そのためには有権者との間に確かな絆がなければならない。小沢新党はそれだけの信頼を築けるだろうか。
・・・・だってさ。国民との間の信頼を完全に失っているお前
らに信頼などと言われたくないよな誰も。

で、社説がない通信社だが、小沢魔女狩りに命を懸けているか
のようなマスゴミゴロ田崎史郎というクズ政局記者のいる時事
通信の記事がマスゴミの典型的な小沢新党「国民の生活が第一」
を貶めようとする典型として読める。
◆◆◆◆◆◆◆
小沢新党「期待度ゼロ」=厳しい声相次ぐ−経済界

 民主党を除籍(除名)された小沢一郎元代表らが旗揚げした新党に対し、経済界からは11日、「期待度ゼロ」「日本を良くする政策を邪魔しないでほしい」など厳しい声が相次いだ。
 経団連の米倉弘昌会長は同日、仙台市で行った記者会見で「政治闘争ではなく国益、国民生活本位で政策を考えるべきだ」と強調。小沢氏が「反増税」「反原発」を掲げていることに「夢のようなことは語らないでほしい」とクギを刺した。
 トヨタ自動車の渡辺捷昭相談役は「こんなことをしていたら日本がつぶれる」と小沢氏の動きを批判。三菱商事の小島順彦会長は小沢新党を「期待度ゼロ」と断じる一方、「中途半端な人が政権与党にいるよりは良い」と小沢氏らの民主党離党は歓迎した。 
 JXホールディングスの渡文明相談役も「くっついたり離れたりしていないで、国民のために頑張ってほしい」と離党、新党結成を繰り返す小沢氏に苦言を呈し、丸紅の勝俣宣夫会長は「選挙に勝つための政治では困る。日本を良くする政策を邪魔しないでほしい」とけん制した。また政治の安定に向け、コマツの坂根正弘会長は「自民党でも民主党と考え方が同じ人は行動をともにしたほうがいい」と指摘した。(2012/07/11-18:42)
◆◆◆◆◆◆◆
マスゴミのクズどもは小沢新党を取り上げる場合いつものこと
だが、「民主党を除籍(除名)された」と枕詞を入れるんだよ
な。まずはとにかく悪いイメージ作りだな。離党(実質的には
棄党なんだが)とどうして書けないのかクズども。

テメエらの利益しか思考になく、消費税増税でもボロ儲けのユ
ダ金まがいのゴロツキ爺どものまさに国民に対する脅迫みたい
なものの羅列だね。小沢が「反増税」「反原発」を掲げている
ことに「夢のようなことは語らないでほしい」とクギを刺した
というユダ金支配企業、世界唯一のヤクザ企業モンサントのお
友達企業住友化学のカネ亡者米倉にはぜひとも小沢一郎に面と
向ってその言葉を吐いてもらいたいものだ。そんな度胸がある
かな単なるサラリーマン会長に。

PS:この記事に「自分なりの判断のご紹介」なるタイトルの
ブログ野郎がトラックバックしてきやがった。で、その記事を
読んでみて、典型的な小沢一郎嫌悪症に罹っているクソ馬鹿だ
と判明。
なんでこの小沢賞賛ブログ記事にトラックバックして
来たか知らないがウザイ限りで、当然破棄。勝手に小沢誹謗中
傷してな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

今日は朝から手や腕のシビレや痛みを忘れてしまうようなちょっと良い気分に。持ち株のひとつTOBされたインターニックスを売却してしまったからだ。そして今日はノダ 詐欺師どもの民主党の消滅の始まりの記念日

今日の株式市場は、米企業の収益が悪化しているとの見方からのNY
市場の続落やあいも変わらずのユーロ懸念(日本がコイズミ時代に7
000円台にまで暴落したときに海外が日本市場のことを気にして下げ
たなんてないんだが、日本はどうでもいい海外のことをネガティブ思考
ばかりだわ)などいつもの悲観思考で5日連続の絶賛下落中。

まあ持ち株のほうもつられて安いのが多いが、市場が始まったとたん
に持ち株のひとつをすべて買値平均の倍近い株価で売却して朝から
ちょっと良い気分で、手や腕のしびれ、痛みも忘れてしまうような気分
だ。

全て売却してしまったのは先週655円での米系企業によるTOBが発
表になったインターニックス。今回のインターニックスの打診買いをし
たのが4月20日で、354円から。その後5月末にかけてちょっとずつ
買い下がって800株になり、平均買値は337円。なので所有期間も
短いからなんともラッキーなTOBとなった。ただ、こんなTOBがあると
は想像もできないので買い下がりしての所有はたった800株にしか
ならなかったのは残念だが。

TOBになった銘柄はTOB価格で買い取られはするのだが、そのため
にはその買い取りをする証券会社に口座がないとダメで、今回の場
合は8月20日締めで、それまでに新規の口座を作り、所有株のある
証券会社から移管してと面倒臭い手続きがある。なので、新規に口
座を作るのは止めて、市場で売却してしまう訳(買い取り価格よりわ
ずかに低い価格になる可能性が大きい)で、その日が今日ってこと。

7月5日に米系企業が完全子会社化するためのTOBを市場が終わ
ってから発表。その日の終値は354円で、8月20日に終わるTOB
の買い取り価格は655円と85%付けてのプレミアム価格。

なので、6日はストップ高の434円、9日もストップ高の514円、そし
て昨日がまたまたストップ高の614円となったのだが、今日11日は
TOB価格655円以上には理論的には行かない。いくらで寄り付くか
は(たいていTOB価格の1~2円下かな)分らないのだが、まあいくら
でも良いやってことで成り行きで800株全ての売り注文を出しておい
た。

で、9時9分に寄り付き、売却約定価格は想定通りに653円となり、
所有期間わずか2ヶ月ちょっとで約27万円が約52万円になったん
だから文句なしではある。インターニックスはTOBが終われば上場
廃止で、なんだかちょっとさびしいが。

このインターニックスは1株純資産938円で、PBRは0・36程度。た
だ前期は赤字だったが財務が良好なので一応配当は年間16円と
平均買値337円に対しての配当率は4・7%と高配当で、今期は黒
字見通しで16円配当も継続予定。あの竹田和平(26万株を所有)
銘柄でもあるし、安値圏に放置状態でもあるので配当狙いでのん
びり長期保有のつもりで買い始めたのが思わぬTOBで超美味しい
結果とはなった。

自分の持ち株で最近TOBされたものには2月中旬の丸誠があった
が、その時には発表時の終値対比で38%程度のプレミアだったか
ら今回はかなりのお得感。MBOになったものではエイブル&パー
トナーズがあったのだが、発表のあった4月13日の10日ほど前に
わずかの持ち株だが売却してしまっていて、がっくりしたこともある。
好財務で低PBR、高配当で株価低迷なんていう小型株はTOBの好
対象。持ち株にもTOB候補はいくつかあるのでどんどんTOBでもM
BOでもやって下さい。

ところで、普段あまり見ないヤフーファイナンスの掲示板だが、TOB
もあったのでインターニックスの掲示板を覗いてみたら、10日の夜
の投稿に「ここはすげーえな・・・ど〜なってるの・・・本日出来高179
00・・・買い残7900000万・・・〔汗〕何ですかここ・・・明日もストッポか
・・・とりあいず本日参戦・・・何でこんなに上がっているのに投稿こん
なに少ない・・・??1000円行くぞこれは・・・訳わかんねぇ・・・」なん
てお笑い投稿が。TOBのこと全く無知なんですね。なのに「ストッポ」
「1000円行くぞこれは」なんていかにも株式通な書き込みで恥さら
し。こういう人がいるから儲けのエサになるんですね。株式やるには
勉強しなくちゃね。

で、今日は小沢新党の旗揚げ会見か何かが夕方あるはずで、ノダ
詐欺師どもクズが集積する民主党の消滅の始まりの記念日となる
わけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

首の調子も悪くて手のしびれや痛みでついゴロゴロと寝転んでしまう。で、10日のツイート

頸椎の脊柱管狭窄症から来る手と腕のシビレと痛みがきつく
てどうも調子が悪い。パソコンでキーを打っても左手の小指
などうまく動かなくて「A」が打てなかったりするのだ。な
のでネット徘徊もあまりする気が起きなくて、株式の株価ボ
ードをぼけっと見ていたりして、すぐに横になってしまう。
横になっていると痛みやシビレが少し和らぐんだよね。それ
にしても、8年前に脊椎の中央部分の脊髄の大手術をしてい
るのに、まだ頸椎と腰椎の脊柱管狭窄症があり、腕や手、脚
や足がシビレや痛みありもううんざり。

脊椎ばかりに病気が集中している感じだが、1〜2歳ころに
小児マヒにかかって脊髄に毎日でかい注射をされていたらし
いからそれで脊髄がきっとガタガタになったんだろうな。ま
あそれは仕方ないとして、症状から手術を早めにしたほうが
いいだろうとついに首の手術を8月初めすることが先週決ま
ったんだが、以来すっかり鬱気分。背中のど真ん中の脊髄の
手術も怖かったが、首の後ろを切り開いて頸椎の骨を削って
ナントカカントカの手術なんてさらに怖いしね。頸椎の脊柱
管狭窄症なんだが、手術の病名としては脊椎症性脊髄炎とか
言うらしい。神経の圧迫を取るために骨を削りチタンの板を
嵌め込むらしい。背中にも数本金属が入っているし、首にも
いくつか金属が入ってまるでサイボーグだな。

寝転んでばかりいて、たまにツイッターちらちら見てつぶや
く程度で、ブログ書く気もなかなか起きない。で、今日のツ
イート。

中国で「××雪豹××」なる企業が米アップルのMacOS「SnowLeopard」が自社の商標権を侵害していると提訴のアホらしさ。日本企業のブランド名剽窃だけでなく、日本の地名まで商標登録しまくりの強盗どもばかりのくせにまさにその強盗DNAの発露だな。
posted at 23:08:48

日経は個人投資家には害しかないからね、儲けたければ読まないこと。 QT @khiikiat 「失われた20年」と日経社説が犯した罪と罰(東谷暁) 日本経済新聞は経済が専門の「クオリティ・ペーパー」だから、少なくとも経済情報については信頼できるなどと思ったらとんでもないことになる。
posted at 20:55:27

テロ朝でコメント屋稼業の大谷のようにかつては小沢はその問題では違う主張だったとかパブロフの犬のように反応だが、消費税に関するノダ詐欺師の真逆対応や大阪の馬鹿が選んだゴロツキハシゲのコロコロ変わる主張などには批判も文句も言わないなんともテメエらのご都合主義にはうんざりするばかりだ。
posted at 16:13:32

まあ普通に考えれば弱み握られたか、汚いカネで転んだしかないわけで。 QT @osamu9912 橋下が野田批判から一転、大讃辞へ「首相はすごい。社会保障の議論も棚上げして消費増税を強行、また大飯原発も再稼働する、確実に『決める政治』をしている」=ここまで酷いとは!狂ってるな!
posted at 15:55:44

テロ朝の女子アナ出身議員丸川なんて議員になるまで投票したことなしというとんでもないクソ女でした。 QT @ashura820 そこらへんに歩いてる20代や30台の若い奴に聞いてみろよ、選挙なんか一回も投票したことが無い奴ばっかりだぜ。そいつらが世代間格差とか言ってるんじゃねーよ。
posted at 15:53:17

小泉バカガキの処分も出来ないヘタレが他党のことにうるさいぜよ。 QT @ichimuann 自民総裁:鳩山の処分軽減に「信頼が損なわれた」 谷垣「一緒にやっていく信頼感が損なわれた。民主党は分裂し、政権運営能力がない」→だったら今すぐ内閣不信任案出して、倒閣すればいいのに
posted at 13:53:31

自民クサレ党のヘタレ政治屋の象徴のような加藤紘一が小沢離党を「これまでほどの影響力は発揮できないかもしれません。寂しいですね」と吐くアホクサの極み。 QT @penate3 あなたはすでに終わっている。小沢一郎の離党に想う #BLOGOS http://t.co/QNgQVjFy
posted at 13:48:57

あの首振り(脳がどこか逝かれてるのかな)ババアはほんまにキモイ。それ以上にキモイのが目が血走って異常性丸出しのゲンバ。 QT @todamanabu 質問してない小宮山洋子が出てきた。首を振りながら、睨み付けるようにしゃべる。感情的にいうが気持ち悪い。このおばはんだけは許すまじ!
posted at 13:32:41

国民の多くも事故後に原発認識が変わったんだが。大谷ってのはコメント屋で稼ぐようになってずいぶん変わったね。 QT @momokage071 TBS出演中の大谷さん『小沢さんは原発に関して急に言い始めた…』それに事故後に考え方が変わったって…むしろ変わらん方が不自然ではないですかね
posted at 13:10:51

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

持病で手のシビレ・痛みで鬱なのにさらに気分悪くさせるノダ詐欺師ら。国家戦略会議なる売国奴どもの集団がなんと「40歳定年」を提言。ノダ詐欺師らは日本国民奴隷化に乗り出したようだ

このところ頸椎の脊柱管狭窄症から来る手・腕のシビレ痛みが
キツくてパソコンでネットしたり株式売買するのも鬱陶しいぐ
らいで、すぐに寝転んでダラダラとしてしまう。寝転ぶと痛み
が少し和らぐからだ。まあ、8月初めに手術も決まったのでよ
けいに気分が鬱にもなるんだが。痛み止めなど数種類の薬も飲
んでいるのでなんだか暑さも加わって身体は怠いし、手などは
痛いわでネットでニュースをチェックしたりする気分の失せて
しまう。

それにしても毎日ノダ詐欺師の国民裏切りの汚い現実が舞い込
んで来る。売国奴コイズミでもこれほど国民殺しに熱心ではな
かったなと思うほどノダ詐欺師の官僚、財界、その上に君臨す
るユダ金・米ネオコンの尻舐め犬としての国民皆殺し狙いとし
か見えない動きは凄まじいばかりなんだが、それを批判もせず
煽るマスゴミゴロ。

そんな中で流れていたものだが、ノダ詐欺師が日本国民をとこ
とん毛嫌いして殺したがっているのかと思うばかりのニュース
には口あんぐり。

国家戦略会議(議長はノダ詐欺師)ってのが6日、「40歳定年」
で雇用流動化高めるとの長期ビジョンなるものを出していたんだ
よね。雇用を流動化するなど労働生産性を高める改革案を盛り込
んだなんて、記事を出していた確か財界の広報紙ニッケイはシレ
ッと書いていたが、大企業の人件費削減狙いの単なる日本国民奴
隷化じゃないか。ウハウハするのは大企業主体の財界とそれを株
で支配し、日本人が労働したその果実だけを吸い上げることしか
考えていないユダ金勢力だけだ。しかもそれを、このビジョンな
るモノを作り上げた売国学者と官僚が共犯してんだから日本国民
も舐められたものだ。全く、ノダ詐欺師は売国奴コイズミ以上の
ゲスではある。

日本の高度成長のなによりの原動力は終身雇用制にあったと言っ
て良いわけで、その制度があってこそ安心して働け、それが企業
への愛社精神ともなり技術などを若い世代に継承して行く元とも
なった。それが40歳で企業から放り出されるんじゃ愛社精神も
技術継承もへったくれもない、だいたいまともに仕事なんてやる
気起きる訳がない。海外では日本の終身雇用制を手本にするのも
あるのにね、ノダ詐欺師らは技術立国日本の存在自体を破壊した
いようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

大飯原発再稼働後の原発県での知事選となる鹿児島県知事選で原発容認派官僚天下り知事が3選。まあ自民王国鹿児島だしね、対立候補も共産党支持では所詮無投票と同じだけどね

任期満了に伴う鹿児島県知事選挙が8日、投開票が行われて、
無所属で現職の伊藤祐一郎が反原発の新人を破り3回目の当
選になったんだとか。

大飯原発再稼働後の初の原発存在県での知事選となるものだ
ったが、まあ予想通りの原発容認派官僚天下り知事が強かっ
たというか、前回の総選挙でも自民大敗北の中で自民王国鹿
児島を死守した自民大好き県民だしね。所詮は原発問題など
は福島の遠いことぐらいにしか考えていず、地域のしがらみ
だけが選挙の投票ベクトルなんだろうしね。まあ、その程度
の県民ということだね。

九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)の再稼働の是非が
争点となったんだが、鹿児島辺りのど田舎県民には福島原発
問題など関係ない話だろうし、民主、自民、公明、国民新が
支援に回り、県内主要団体が支持をしたのに対して、対立候
補の新人は所詮は(自民の闇支持組織である)共産党支持な
んで票が集まる訳もなく、今回の選挙を原発問題が争点と思
うのがまあ勘違いだしね。

伊藤ってのは総務省の官僚出身で、大昔からの自治省出身の
官僚の地方支配の典型的存在。地方のまずは知事の官僚支配
の自縛から解放がなきゃ地方自治など所詮絵に描いたものだ
し、中央の政治の官僚支配からの改革も永遠に不可能なんだ
ろうな。

PS:マスゴミの記事中にはこのブログ記事を書いた時点では
得票数がなかったが、確定得票数が
 394170 伊藤祐一郎 無現

 200518 向原 祥隆 無新
となった。伊藤は民主、自民、カルト、国民新党が揃って支
持の候補に対して、向原は共産党支持のみ(普通なら隠れ自
民勢力の共産党の捨て駒)なのに、この得票数は大健闘とい
えるんじゃないだろうか。福島原発なんかは興味も薄いだろ
う自民クサレ党王国鹿児島でさえ反原発メッセージが選挙で
大きな得票要素となるのが明白になったとも言え、原発推進
の民主、自民、カルトの3党腐敗連合には相当厳しい結果と
なったかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

裁判でセクハラ害虫の認定を受けたのに民主党が処罰もせずに放置する政界最凶のガン細胞センダニが言うことにこと欠いて「増税反対、原発再稼働反対」をクソ扱い発言で小沢誹謗中傷で自らのダニ宣言。藤井裕久もそのクズとしての存在をますます明白に

裁判で女性記者へのセクハラも認定された政界最凶の外道
ゴロツキで、汚いカネの説明責任も果たせない最低のクズ
野郎こと徳島の馬鹿有権者が永田町に送り出したセンダニ
がテメエの数多い犯罪的事案は華麗にスルーして、民主党
を国民の期待から縁遠い官僚、財界、ユダ金の犬組織へと
堕落させるばかりの原動力となっているテメエの存在が民
主党内の最大の悪性ガン細胞という事実の認識も出来ない
権力妄想状態に陥って、消費税増税反対を掲げて新党旗揚
げをしようとする小沢一郎をこのダニらしく陰険な攻撃だ。

それを嬉しそうに書いているのが、センダニからたっぷり
と官房機密費で籠絡されただろう共同通信のクズ記者って
ことだ。
◆◆◆◆◆◆◆
仙谷氏、小沢元代表を厳しく批判
2012/7/7 2:18

 民主党の仙谷由人政調会長代行は6日、都内で講演し、消費税増税反対を掲げて新党を結成する小沢一郎元代表を厳しく批判した。「日本の財政状況で明日の国民生活がどうなるかを問わず、『国民の生活が第一』と100回唱えても何の政治的解決にもならない」と述べた。

 同時に「増税反対、原発再稼働反対を大きな旗印に新党をつくって選挙をしようとしているのは疑問だ。それが通用することが日本の政治の危機だ」と訴えた。

 藤井裕久税調会長もTBS番組収録で、小沢氏らが党を除名されることに「最後まで非常に政局的に動いていた。すっきりした。これで決別だ」と強調した。〔共同〕
◆◆◆◆◆◆◆
このダニにとっては増税反対、原発再稼働反対という現状
での国民の最大の願いなんてのはクソ扱いのようだ。実に
よく分かる官僚、財界、ユダ金の手先としての言動だ。な
にが日本の政治の危機だよ、お前のようなセクハラ売国野
郎の存在自体が日本の危機そのものなんだよ。

だいたい、増税反対、原発再稼働反対という現状の国民の
多くの意向(それがないかのようなマスゴミの捏造調査は
洗脳の象徴)をコケにするまさに売国の典型であるセンダ
ニのようなクズは本来の右翼がいれば相当の攻撃対象にな
るはずなのだが、このダニがマスゴミからも右翼からも攻
撃対象になっていないのは真性右翼がもはや存在しない証
明で、自称右翼もマスゴミもダニの仲間のセコいゴロツキ
でしかないということだろう。

それにしても、藤井裕久っていう根底から財務省の小役人
DNAが全身に染まったチンケなクズ爺がその裏切りだけが
人生のような害虫としての存在をますます明白にして来た
ね。ホンマ現状の民主党のノダ詐欺師にまとわりつく連中
はダニばかりだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

マスゴミが小沢恐怖症から矮小化に必死の小沢Gだが、11日にも新党旗揚げとか。消費税増税法案採決で反対して処分された議員が早速離党で、ノダ詐欺師ら真っ青状態だろうな

消費税増税反対で民主党を離党した小沢Gだが、11日には旗
揚げするようで、時事通信の記事によると
◆◆◆◆◆◆◆
新党、11日に旗揚げ=小沢代表、東幹事長−49人参加見通し

 消費増税関連法案に反対し、民主党に離党届を提出した小沢一郎元代表らのグループは4日午後、衆院議員会館で新党結成に向けた準備会合を開き、小沢氏を代表とし、11日に新党設立総会を開催することを決めた。新党の名称や人事、基本政策については、小沢氏に一任。幹事長に東祥三前内閣府副大臣、国対委員長には鈴木克昌氏がそれぞれ内定した。小沢氏は選挙対策委員長を兼務し、次期衆院選への態勢づくりを急ぐ。
 新党の代表代行に山岡賢次前国家公安委員長、副代表兼参院会長に広野允士氏を起用。政策担当の幹事長代行に牧義夫氏、参院幹事長を兼務する幹事長代行に森裕子氏、幹事長代理に樋高剛氏が就くことも固まった。
 準備会合には衆院議員35人、参院議員12人の計47人が出席した。グループ幹部によると、新党には、民主党離党組のうち4日の会合を欠席した岡本英子、笠原多見子両衆院議員も加わり、49人での旗揚げとなる見通しだ。
 小沢氏は準備会合で「3年前の国民との約束、大義を何としても貫いていく。総選挙に当たって、何としても国民の支持を得て、本来のわれわれが目指した政権をつくり上げていく」と強調。また、「総選挙は非常に近い。あらゆる準備をしなければならない」と訴えた。 
 一方、小沢氏ら衆院議員37人は同日、新会派「国民の生活が第一・無所属の歩」の結成を衆院事務局に届け出て、民主、自民両党に次ぐ第3勢力となった。新党への不参加を表明している瑞慶覧長敏氏も加わったが、離党届提出が遅れた加藤学氏は含まれていない。新会派は9議席を持つ新党きづなと統一会派も組む方向で最終調整している。
 参院でも広野氏ら12人が「国民の生活が第一」の会派結成を届け出た。参院では民主、自民、公明3党に次ぐ第4勢力となる。(2012/07/04-20:38)
◆◆◆◆◆◆◆
衆院ではカルト党を凌ぐ第3の勢力であり、マスゴミが小沢恐
怖症で、小沢はもう終わり、離党に有権者も批判的、評価小さ
いなど誹謗中傷に熱心なんだが、そんなわけねえじゃんという
ことだ。

党首選挙さえしたこともないカルト教教組支配のカルト党でさ
え、巧く立ち回って自民クサレ党と組んで長年政権に食い込ん
だぐらいだ。それを上回る人数の新グループが影響力がない訳
がない。なにしろ小沢が自民にいれば首相確実だったのに政治
理想から自民を脱党した時(で、細川政権が誕生した)の人数
より多い新党だ。

民主党のノダ詐欺師らは助成金独り占めのために当然に分党も
認めずに助成金強奪を謀っている訳で、除名などの処分で必死
の党内引き締めだが、消費税増税を支持したと言明して次回の
総選挙で勝利出来る訳もなく、民主党に残留している連中は小
沢新党の成り行きをじっと見ている訳だ。

そんな一人が早速離党して来た。民主党の加藤学衆院議員(長
野5区)が4日、執行部に離党届を提出したとか。小沢新党に
参加する意向のようで、まあ、ノダ詐欺師どもの官僚・財界の
僕犬ぶり、ユダ金の手先状態を見ていれば、民主党の崩壊は確
実であり、民主党に残るも地獄、離党も地獄って訳で、残留組
は小沢新党が気になって仕方ない気分だろう。離党するなら早
めがお得だよ。

今回離党の加藤議員は消費増税法案の衆院採決で反対し、民主
党執行部から党員資格停止2カ月の処分で、残留する意味が選
挙があったりすれば悲惨なことになるからね。今回処分受けた
連中はとにかく早急な決断が大事だよ。

マスゴミは離党届を小沢に預けながらも情けない理由を付けて
離党を撤回したキンタマなしを大きく取り上げるくせに、新た
に離党届を出して、新党に参加する可能性のある今回の加藤議
員なんてのは反対に扱いが実に小さい。マスゴミの偏向ぶりが
実によく分かる。

その離党に関しては、口先だけの無責任売国ヘタレ野郎マエハ
ラなどは「選挙目当ての人だけだ」みたいなことをほざいてま
す。ホンマにコイツはアホの象徴だねえ。テメエで「民主党に
残ったら総選挙では生き残れない」と白状しているのと同じな
んだが、あまりにアホすぎて自分の言っていることさえ理解出
来ないようだ。

最近はネットでもニュースを見るのがなんとも億劫になってい
る。腰椎、頸椎の脊柱管狭窄症からくるシビレや痛みがキツい
こともあり、パソコンを弄るのが面倒なんだよね。で、ダラダ
ラと株式市場の動きを見るほうが多くなっている。

昨日は久しぶりにその持病の定期検診で整形外科へ行ったのだ
が、頸椎の脊柱管狭窄症の悪化具合からやはり早めの手術をし
たほうが良いということで、8月初めの手術が決定してしまっ
た。入院期間は約2週間ぐらいかな。その前に7月下旬に1泊
での検査入院もあり、なんとも鬱陶しい気分。8年前に背中の
ど真ん中の脊髄の大手術を受けているのだが、脊髄も怖いが、
首(と言っても結局はやはり脊髄なのだが)はもっと恐怖感が
ある。毎年8月はお盆休みや夏休みで旅行が多い時期なので、
毎日が日曜日の自分的には反対にほぼ8月は旅行はしないので、
今年は新築のきれいな病院でのんびり過ごすことに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

ゴミウリはじめ大マスゴミが小沢G離党問題でも相変わらず小沢貶めしか思考出来ない中、新日本海新聞社の吉岡利固社主が自社の新聞紙面コラムで「いまこそ、小沢氏に期待する」と異彩を放つ正論

ツイッターのTLで知ったのだが、新日本海新聞社の社主で社長が
自社の紙面のコラムでメディアとしては異例の(と言うかアサヒ
ヨル新聞やゴミウリなどの大マスゴミが精神錯乱状態のキチガイ
ばかりが集積しているんだが)小沢一郎グループの民主党離党問
題で「小沢氏に期待する」と至極真っ当な正論を書いているのだ。

新日本海新聞社というのは、鳥取県の県紙である「日本海新聞」
と大阪ローカルの新聞「大阪日日新聞」を出している会社で、そ
の吉岡利固社長の7月3日付けのコラムだ。この吉岡社長だが、
国税庁出身で、洋服店経営からさらに新聞社経営に手を広げたな
かなか面白い人物だ。

そのコラムは
◆◆◆◆◆◆◆

いまこそ、小沢氏に期待する
2012/07/03

 久しぶりに政治の世界が面白くなってきた。私は小沢一郎氏の離党で、政界に「新たな期待感が持てるようになった」と感じている。
無罪で堂々党首に

 消費増税に民主野田政権の大義はない。小沢氏が再三指摘したように、明らかなマニフェスト違反だからだ。3年前の政権交代総選挙で、「消費税は上げない」との国民との約束を守って戦い続けているのは小沢氏で、破ったのは野田総理の側。その点を認めない新聞、テレビをはじめとする大手メディアの論調はおかしい。消費増税は2年前の参院選で自民党が主張して戦った。その政策を丸のみして増税にひた走る野田政権のおかしさに、国民は「うそつき」ともっと怒るべきなのに、矛先を小沢氏に向け続ける世論は自らの首を絞める行為だ。

 小沢氏は、消費増税に反対票を投じてから、離党するまで意外に時間を要した。これは「党首となって新党を率いることへのためらい」と思われる。強制起訴による政治資金規正法違反事件では、数々の外部からの重圧に屈しなかった裁判官により一審無罪を得ながら、検察官役の指定弁護士の控訴で再び二審の被告の座に引き戻されたことで、政治の表舞台へ再登場することへのちゅうちょがあったのだろう。小沢氏はもっと自信を持ってことに当たってほしい。この難局を乗り切れる政治家は他に誰もいない。堂々と同志の議員を率いて新党を立ち上げ、党首として主張を貫き国民に信を問えばよい。

 「なぜ消費増税がいけないか?」を、私は再三指摘している。財務省官僚が自らの利権を温存して国家財政危機を演じる異様さに加え、自身が大蔵省官僚だったからよく分かるが、消費税は国民にとって最も不公平な税制だからだ。その逆進制から低所得者層ほど負担は重くなる、富裕層は既に何でも持っているからますます消費は先細りして税収自体がどんどん目減りする。
官僚の背後に米国

 小沢氏が戦っている真の相手は、財務省をはじめとする霞が関官僚だ。政権交代で政治主導を掲げ、役人の既得権に次々と切り込んだ。それを東京地検特捜部は、担当検事がうその捜査報告書まで作成して検察審査会による小沢氏の強制起訴へ持ち込んだ。官僚にとって「どうしても抹殺したい相手」は小沢氏なのだ。国民はもっと素直に物事を考えて行動すべきだ。「反消費増税と反原発」の小沢氏を支持するか否かは、官僚支配継続を受け入れるか否かの選択にほかならない。

 日本の官僚支配の根幹は対米追従と、既得権温存。米国が日本の政治家を抹殺する時は、主に検察を手先に使う。中国に接近した田中角栄氏と小沢氏、北朝鮮と仲がよかった金丸信氏、ロシアとパイプのある鈴木宗男氏、また米国と距離を置こうとした細川護煕氏と鳩山由紀夫氏は官僚の面従腹背で辞職に追い込まれた。現在の野田政権を見ればすぐ分かる。消費増税、原発再稼働、オスプレイ配備を含めた沖縄米軍基地、TPP参加と、どれも米国の喜ぶ政策ばかり進めている。

 自民党政権時代には、各省庁に精通した“族議員”がいて、官僚も時としては気が抜けなかったが、民主党は駆け引き能力を持たない幼稚な集団。すぐ洗脳できて官僚の意のままに動き、特に財相経験者は菅総理でも野田総理でも、コロリと手中に落とせる高級テクニックを彼らは有する。
増税阻止に不信任案

 小沢氏は速やかに同志とともに内閣不信任案提出に動くと見る。今回ともに離党した者だけでなく、既に民主党を離れている仲間も多いから提出議員数は全く問題ない。消費増税に相乗りした自民党は、不信任案に反対すれば話し合い解散のきっかけを失い大連立に突き進むしかない。結果として総選挙は来夏まで延び、いざ解散時には小選挙区候補者調整が民自間で進まず、「大阪維新の会」をはじめとする消費増税反対の新興勢力と入り乱れる激戦となる。逆に賛成すれば、即解散総選挙で消費増税は参院可決できぬまま廃案。いずれにせよ、自民党にとって都合のいいシナリオは小沢氏の反乱で描けなくなった。橋下氏は大同に付け

 反官僚、反増税、反原発という基本線で、橋下徹大阪市長は小沢氏と近い。しかし、関電の大飯原発再稼働容認をみても分かる通り、最近は根幹をなす政策で微妙なブレが見られる。既存政党や財界支持者との良好関係維持を意識しすぎ、民意とのズレが生じている。橋下市長は、今こそ愚直にマニフェストを守り続けて行動する小沢氏に手を差し伸べ、教えをこうべきだ。

 (新日本海新聞社 社主兼社長)
◆◆◆◆◆◆◆
ハシゲに期待している部分など問題もあるのだが、この小沢G離党
問題に関する見解だけはまともな正論。ゴミウリのモウロクナベあ
たりのクズとは別物だな。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2012年7月 2日 (月)

予定通りに小沢Gが民主党に離党届。それを「世論の期待は低く、高揚感に乏しい」などとあいも変わらずの小沢誹謗中傷のゴロツキ記事しか書けない日本マスゴミの悲惨

予想されていた通りに小沢一郎グループが民主党に離党届を
出した。衆院選でマニフェスト選挙として自民クサレ党に絶
望して民主党に期待して投票したはずが、官僚、財界、その
上に君臨する米の意向に逆らうことの出来ないとくにアホカ
ン、ノダ詐欺師のヘタレ首相が続き、財務省の完全操り犬と
して完全な公約詐欺になる消費税増税に“政治生命をかける”
とまでアホをこきまくったノダ詐欺師に愛想を尽かしていた
訳で、そのノダ詐欺師をはじめイオンオカダ、センダニ、マ
エハラ、ペンギンマン、ゲンバなどのクズに訣別を告げてく
れて実にすっきりした感じだ。

これで、ノダ詐欺師らクズ議員が支配する民主党にはなんの
未練も期待もなくなった訳で、民主党に残った議員どもは自
分たちの愚かな決断に総選挙になれば地獄を見ることになる
だろう。

それにしても、日本のマスゴミは小沢陥れの汚い根性が真底
染み込んでいるようで、この離党報道でも小沢中傷に精出す
様はもう尋常ではない。例えば田崎などというテレビで小沢
誹謗をしては金を稼ぐ薄汚い政局記者がいる時事通信の記事
などだが、「高揚感なき船出=小沢グループも分裂−民主党」
と来て、そのリード部分は「民主党の小沢一郎元代表が2日、
離党届提出に踏み切った。次期衆院選をにらみ新党結成準備
を加速させる構えだが、世論の期待は低く、高揚感に乏しい。
離党を見送る議員も相次ぎ、民主党のみならず小沢グループ
も分裂した形。小沢氏の求心力低下を露呈した船出となった」
と、
世論の期待は低く、高揚感に乏しいとテメエらの願望を
書くばかりで、「小沢氏の求心力低下を露呈した舟出」とす
るのだが、これまで数年間に渡りしつこく(検察権力の手先
としても)小沢魔女狩りまでしてきた小沢であり、しかも党
員資格まで奪われていた小沢とともに50人の同志が集まっ
て政権党から出るという事態ってのはかなりワイルドな衝撃
だぜぇ。それがどうして求心力低下と言えるのか実に不思議
なマスゴミだ。小役人風情がお似合いのイオンオカダや口先
だけ無責任ヘタレマエハラ辺りが離党して、それに従って付
いて行く議員がどれほどいるんだろうか。イオンオカダなん
て一人もいないだろう。

どれほどマスゴミが誹謗中傷し陥れに必死こいても、余計に
小沢一郎の存在感が大きくなっていることにマスゴミ自体が
覚醒出来ない愚かさ。小沢に求心力もなくなり、政治的にも
もう終わりとか言うなら、お前らマスゴミは小沢のことなど
記事にする必要自体がないんじゃないのか。なのに、毎日毎
日小沢一郎がどうしたこうした、そのグループがどこかに集
まったとか微細なことまで気になって仕方がない状況自体が
マスゴミの小沢恐怖症の表れってことでコイツラのアホぶり
には失笑するしかない訳だ。

日本マスゴミの私情と小沢怨念(なにしろコイツラの利権そ
のものである記者クラブ制度を破壊しようとするのが小沢だ
しな)に満ちた小沢関連記事には反吐が出るばかり。それに
反して、今回の離党報道でもロイター通信の記事は小沢への
変な怨念や因縁も挟まない記事になっていて、ずっとまとも
なものになっていて、日本マスゴミの記者クラブ制度で腐敗
した記事の下劣さとの違いがあまりに大きい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »