« 頸椎症性脊髄症(頸椎の脊柱管狭窄症)の手術も無事終わって、入院2週間でようやく退院 | トップページ | 民主、自民、カルト3党は利権談合して消費税増税法案賛成し、ノダ詐欺師の翼賛一味なのに、首相問責決議案を提出とアホこく真性キチガイの自民自転車党首 »

2012年8月22日 (水)

首相官邸周辺デモの主催者(?)とノダ詐欺師が会談とか。意図はあまりにミエミエだけどね。手術で判る日本の公的保険制度の良さ。それを破壊しようとするのがTPPなんだが、反原発だけじゃなくそれもノダに言わなきゃな

頸椎の手術して退院したんだが、首にはカラーを付けている
んで首を前に傾けるのがキツいんでパソコン見るのも鬱陶し
いし、見ていると首の周辺や腕などが痛みかシビレかどうも
まだまだ調子が悪く、ネットもほとんど見ていない。

で、なんとなくテレビでニュース見ていたら、首相官邸周辺
で金曜日デモをしている反原発の主催(これがどうもよく分
からん。ツイッターなどで自主的にデモ参加のはずなんで主
催者って何?の気分。まあどうでも良いが)メンバーとノダ
詐欺師が会談したんだとか。

国民の消費税増税反対の圧倒的声なども「そんなのどこにあ
るんだよ、オレの耳が聞くのはアメリカ様と官僚様、財界様
の声だけだよ」的に国民無視で国民殺しに専念している詐欺
師が国民の声を聞くってね、ただただ「オレって国民の声に
耳傾ける民主的な首相様」のイメージ作りのためだけで、マ
スゴミにその映像を垂れ流しさせて国民騙し洗脳に利用した
いだけがあまりにミエミエでアホらしい限り。そのパフォー
マンスだけの例証が、原発推進の日本商工会議所の意見も聴
くとかってことだ。そいつら財界の声に従って大飯原発再稼
働してんだから、どこまでも詐欺師のDNA満開ってことだわ。

反原発の一応主催者とかと言われる連中も、再稼働も国民の
声なんか関係ネエよとさっさとやっている詐欺師の実体をわ
かってないんじゃないの。詐欺師に会ったところで反原発の
政策をやるはずもないし、そんな詐欺師などに会う必要なん
て基本的にないわな。国民の声にも耳傾ける首相と言うイメ
ージ醸成に利用されるだけじゃん。まあ、ネット上に流れる
いわゆる自称主催者たちの胡散臭さもあるし、首相と会談と
いうだけで舞い上がってんだろうな。もうどうでもぃいや。

ところで、頸椎の手術のことだけど、経費のことを参考に書
いておこうかな。8年前の胸椎の手術の時には国民健康保険
の高額医療費補填は病院に3割り負担分を支払ったあとに役
所に補填分の請求をして数ヶ月後に支払があった。そのため、
一時的に高額医療費補填分を自己負担で支払う必要があり、
60数万円を病院に払ったことがある。

しかし、その後制度が変わり、高額医療費補填分は入院時に
役所から受けた事前申請書を病院に提出しておくことで、自
己負担分として支払う金額はグンと楽になった。

入院時はだいたいどこの病院でも保証金として10万円を支
払っておくのだが、あとはそれにわずかの額程度ですむこと
が多い。ただし、差額ベッド料金は国民保険とは関係なく完
全に自己負担分となるので注意が必要だが。

で、16日間の入院で退院時に支払った総額は103000
円ほどですんだ。しかし、実際にかかった診療費総額(差額
ベッド料金は別)は約150万円で単純に3割り負担なら5
0万円ほど支払う必要があるが、高額医療費補填で10万円
ほどですむわけで、国民保険制度がいかに有難いかが実感出
来るわけだ。というわけで、日本の現状の公的保険制度があ
る限り高度高額手術も安心して受けられるわけで、米系の詐
欺師保険会社がテレビCFで煽っている入院のための保険なん
てのがいかに無駄なアメリカ様のユダ金保険会社をボロ儲け
させるだけってことを知っておいて欲しいね。

今回のような手術が公的保険制度のないアメリカならどれほ
どの大金が必要なことか。そんなアメリカのような保険会社
が利益を貪る体制を日本に強制導入して医療破壊に繋がる危
険のあるのがTPPってことで、それの導入に前向きなノダ詐
欺師らがいかに日本国民殺しのクソどもかってことだ。

|

« 頸椎症性脊髄症(頸椎の脊柱管狭窄症)の手術も無事終わって、入院2週間でようやく退院 | トップページ | 民主、自民、カルト3党は利権談合して消費税増税法案賛成し、ノダ詐欺師の翼賛一味なのに、首相問責決議案を提出とアホこく真性キチガイの自民自転車党首 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/55486141

この記事へのトラックバック一覧です: 首相官邸周辺デモの主催者(?)とノダ詐欺師が会談とか。意図はあまりにミエミエだけどね。手術で判る日本の公的保険制度の良さ。それを破壊しようとするのがTPPなんだが、反原発だけじゃなくそれもノダに言わなきゃな:

« 頸椎症性脊髄症(頸椎の脊柱管狭窄症)の手術も無事終わって、入院2週間でようやく退院 | トップページ | 民主、自民、カルト3党は利権談合して消費税増税法案賛成し、ノダ詐欺師の翼賛一味なのに、首相問責決議案を提出とアホこく真性キチガイの自民自転車党首 »