« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月30日 (土)

高齢政治家はさっさと引退しろと喚いたくせに、それら以上の高齢になりしかも脳細胞破壊でも政治家で居座るヘタレチンタロウ。憲法破壊になにより熱心なアベシンゾーが憲法にまるで無知なのを国会答弁で露呈のアホらしさ

小沢一郎ならまっ白でも魔女狩りしまくったマスゴミだが、同じ
従米隷属売国仲間の都税に一家で寄生していたゴロツキイシハラ
一家の馬鹿ガキの問題に関してはまるで放置でスルー状態で、ほ
んまに日本の最凶ガン細胞のひとつはマスゴミだわな。

そのゴロツキイシハラ一家のボス、自称小説家のチンタロウが長
期の入院から退院して会見して健在を誇示したんだとか。どうで
もいいけどねこんな耄碌ヘタレ。かつて、テメエより相当の高齢
政治家をさっさと引退でもしろとコケにしたくせに、そのコケに
した政治家たちよりさらにグンと老齢の80歳越えになり、選挙
当時の会見ではゴロツキ政党仲間のハシゲの発言さえまともに理
解していないボケぶり露呈していたくせにテメエの言葉はまるっ
きり忘却したかのように居坐りなんだから、まさに口先だけのヘ
タレの典型だ。都知事選挙では東京から米軍基地をなくすとかナ
ントカでかい口を叩いていたくせにまるきりそんな行動に走るこ
ともなく、尖閣諸島問題ではユダ金の牙城で中国を刺激する馬鹿
発言晒して、日本企業に甚大な損害与えてんだからまさにボケ老
害の売国従米野郎だ。そのボケの症状はやはり脳細胞が破壊され
ていたからのようで、それが入院の要因だったんだが、まあボケ
はテメエの症状も自覚できないってことで、引退などする気もな
いようで、日本はますますボケ害毒政治屋を抱え込んだままって
ことだ。

ところで、従米隷属の典型売国奴で従米だけでなく統一教会とも
ずぶずぶのパンパース首相アベシンゾーだが、とにかく日本を戦
前並の軍事国家にするのが夢のようなクズなんだが、そのために
世界に誇る日本国憲法を破壊する改悪を企んでいる日本国民殺し
を企図するとしか思えない真性の日本国民の敵ナンバーワンの一
人なんだが、その憲法破壊を企むゴロツキのくせになんと憲法自
体のお勉強はまったくしていないのを国会答弁で露呈してしまう
お粗末発揮。

29日の国会のやり取りなんだが、産経の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

「そういう子供っぽいことやめて」首相、民主・小西氏にあきれ顔

2013.3.29 22:20

 「そういう子供っぽいことは、やめましょうよ」

 安倍晋三首相が29日の参院予算委員会で、憲法の条文に関する細かい質問を続けた小西洋之氏(民主)をたしなめる場面があった。

 小西氏から「包括的な人権規定といわれる憲法の条文は何条か」などと執拗(しつよう)に質問され、首相は「クイズのような質問は生産的ではない。聞かなくても調べればいいじゃないか」と不満顔。首相を指さして「知らないとは内閣失格だ」と挑発する小西氏に、「大学の講義ではない」「このやりとりに何の意味があるのか」とあきれていた。

 直後に質問した中西健治氏(みんな)が「第何条かという質問はしません」と宣言すると、首相は「予算委員会にふさわしい質問だ」と笑顔を見せた。

◆◆◆◆◆◆◆

なんて記事があった。まあ、アベシンゾー仲間の売国マスゴミ
らしいアベシンゾー持ち上げの馬鹿記事だが、どんなやり取り
かなと思っていたら、JCASTニュースにそれ絡みの記事が。

その記事は

◆◆◆◆◆◆◆

安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き

「安倍総理、芦部信喜さんという憲法学者ご存じですか」

「私は存じ上げておりません」

  2013年3月29日の参院予算委員会、民主・小西洋之参院議員の質問に、安倍晋三首相はこう答えた。さらに他の学者の名前を挙げて質問する小西議員に、安倍首相は「つまらないことを聞く」とばかりの笑みさえ浮かべていた。

「私は憲法学の権威でもございませんし、学生だったこともございませんので、存じ上げておりません」

憲法学ぶ上では必ず名前の出る学者

   ところが安倍首相が「知らない」と断言した芦部信喜氏(1923~1999)は、近年の日本の憲法学者では最も高名な人物だ。日本の憲法学の第一人者だった宮沢俊義氏の弟子で、63年に東大教授になり、84年まで教えた。のち学習院大に移り、86年から92年まで日本公法学会理事長を務めた。92年に刊行した『憲法』(岩波書店)は、大学の憲法学の教科書として知られ、現在も版を重ねている。93年には文化功労者にも選ばれた。

   以前には自民・片山さつき参院議員がツイッター上での憲法論議の際、「私は芦部教授の直弟子ですよ」と自慢してみせたことさえあるほどだ。片山氏は今も自身のブログに「芦部教授は、私が東大法学部を在学中の法学部長で、私が3年で外交官試験の2次にうかったときに、『3年で中退外交官にならずに、4年で国公を受けて、大蔵省に行きなさい!』と薦めてくださった恩義のあるかたです」と記している。

   ちなみに安倍首相も法学部卒(政治学科)。憲法改正を唱える首相が、憲法学の「大御所」の名前を知らなかったことに、ネットでは失笑と落胆の声が相次いだ。

「法学部卒で憲法を論じるのに芦部信喜知らないって、ON知らずに日本のプロ野球語るようなもんだぞ」

「つか芦部を知らない程度に憲法に興味がないのにどうして改正だけはしたがるのかよく分からない 興味があったらまずは基本書読んだりして勉強するだろ」 「ちなみに、経済学をやった人がケインズを知らないってドヤ顔でいうレベルのこと」 「憲法知ってることの根拠として芦部を使った片山さつきに、お宅のトップ貴方の師匠である芦部知らないのに憲法改正唱えてるんだけどどう思う?って聞きたい(´・∀・`)」

「クイズ」質問には批判の声も

   安倍支持者からも、「残念」との声が上がる。

「安倍ちゃんは好きだし、自民を支持してるけど、芦部・高橋和之・佐藤を知らないっていうのは正直驚いた(中略)これくらいは教養で知って欲しかったな。まあ、今回のことで安倍ちゃんが不適だとは思わないけど、最低限フォローアップはこれからしてもらいたい」

   もっとも小西議員の質問は、「芦部」以外の部分でも細かく憲法の条文を質すなど、まるで「クイズ」のような形で安倍首相の憲法理解を問おうとしたとして、産経新聞が批判的に報じたのを始め、不快感を持った人も少なくない。安倍首相自身も、「子供っぽいことやめましょう」「このやりとりに何の意味があるのか」「大学の講義ではない」などと不満を表した。小西議員のブログにも大量の批判コメントが寄せられ、半ば炎上状態だ。

◆◆◆◆◆◆◆

ってのだが、憲法改悪・破壊が日本国民の幸せより経済回復よ
り一番大事なんだろうアベシンゾーは。しかし、この小学校か
ら大学まで競争試験一切なしのエスカレーター教育生活しかせ
ず、その後の政治生活もまさに用意されたエスカレーター人生
のこのアホは憲法改悪しか頭にないくせにその肝心要の憲法を
まるでお勉強したこともないようなのだ。しかも、この馬鹿は
一応法学部出身らしい。それでこの情けなさかい。脳にもパン
パースしていろ。

まあ、これまでの人生でまともに真剣に勉強するなんてことは
この馬鹿には縁のないことなんだろう。だからこそユダ金の餌
食にしかならないTPPの猪突猛進の痴呆状態なんだが。

それにしてもね、芦部信喜の名前さえ知らないとはね。憲法完
全無知晒してんじゃん。それで憲法の中身を知らないで、その
破壊・改悪ほざいているのかい、このパンパース野郎は。だい
たい、クイズのような質問じゃねえよ。テメエが良くないから
改悪するとアホこいている憲法条文なんだから中身を知悉して
いるのが当然だ。それを憲法学の代表的学者も知らず、条文も
知らないで憲法改悪だと。ふざけるんじゃないよクソたれのパ
ンパース野郎が。また、このテメエらの利権死守のためには利
用しやすいパンパース野郎なのか、大マスゴミはほとんどこの
アベシンゾーの馬鹿晒しになる答弁を記事にしていないようで
まあそれが日本マスゴミの情けない実態か。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年3月28日 (木)

テレビのバラエティでも取り上げられ人気化の株主優待だけで生活する元プロ棋士、桐谷広人さん。すべての優待を期限までに使い切ることだけが目的化した一種の苦行だが

証券関係のブログなどを徘徊していたら、時々、株主優待だけ
で生活するおじさんの話が話題になっている。その話題の主は
元プロ棋士の桐谷広人さん、63歳。6年ほど前にプロ棋士活
動から引退して所有する株式から得られる数々の優待類で食事
や趣味関係など日々の生活のほぼ全てを賄い、現金をほとんど
使わない生活をしているのだ。

このところの株価上昇の中で、投資雑誌などでは株主優待を特
集したり、テレビ番組でも話題になっている中で、そのキャラ
クターの面白さ、プロ棋士7段という経歴などもあって、テレ
ビのバラエティ番組でも取り上げられてますます話題沸騰にな
ったようだ。

プロ時代に将棋を証券関係者に教えたりしている時に株式に興
味を持ったようで、06年のライブドア事件直前には保有銘柄
600、時価総額3億円にもなっていたようだ。しかし、それ
からの大暴落、サブプライム問題、リーマンショックもあって
保有し続けた株式は時価総額1億円ほどまでに縮小、売却せず
にそのまま保有し続け、600銘柄のうち優待銘柄が400ほ
どあり、それらの優待が山のように来る訳で、それらの食事優
待券、映画鑑賞優待、クオカード、図書カード等々をフル利用
して日々の生活をほぼ全て優待で賄うという究極の株主優待生
活という訳だ。

見たことはないのだが、「笑っていいとも」にも出演している
ようだし、日テレの「月曜から夜ふかし」って言う番組では数
回取り上げられて人気度もアップしたんだとか。で、どんな優
待生活なんだと知りたくて、ネットを探したらその「月曜から
夜ふかし」で特集されたものがありました。

カネを使わないために都内をどこでも優待券で買った自転車で
爆走(その爆走ぶりが凄い。63歳とは思えない健脚と体力)
しまくって食事したり、映画観たりの優待生活の一日をしてい
る訳だが、あまりに優待が多すぎてそれらを期限までに消化す
るためだけに動き回っている一種の苦行にしか見えないのだが、
ちょっととぼけたキャラなのか相当に変わっているのかまあ楽
しんで生活しているんだろうな。

しかし、映画も見たくて見ている訳じゃないし、その他の趣味
関係の優待は優待券をとにかく消化するのが目的化している。
これならもう不要な優待(食品や食事関係は有用)の銘柄は売
却してポートフォリオを整理するべきなんだが、「優待をとに
かく使い切る」のだけが目的の優待中毒状態なのかもしれない。
はっきり言えばこんな生活100%したくはないけどね。優待
使い切り頑張って下さい、桐谷さん。

株式関係ブログなど見ていると、株価がどんなレベルにあろう
とも優待を取得するためだけに買ったり、クロス売買したり、
優待が新設されると即その銘柄を買い注文したりとかかなり優
待中毒状態の人も多いけどね。

で、その凄い自転車爆走シーン楽しめる1月29日の「月曜か
ら夜ふかし」

2月18日の「月曜から夜ふかし」の特集分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火)

昨日の広島高裁の衆院選「違憲、無効」判決に続き、今日もいくつかの裁判所で違憲判決続出でちょっとしたブーム状態。一票格差解消は国会議員倍増で歳費等半減で一気に解消だ

捏造首相アベシンゾーを産んだ昨年末の衆院選を巡って昨日は
広島高裁で選挙は「違憲で無効」との判決があったが、今日も
いくつかの裁判所で違憲判決が出て、「違憲で無効」判決も広
島高裁岡山支部で出て、ちょっとした総選挙違憲判決ブーム状
態だ。

時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

大阪など4高裁・支部「違憲」=無効請求は退ける−衆院選1票格差訴訟

 「1票の格差」を是正せずに実施された2012年12月の衆院選は違憲として、弁護士らのグループが選挙無効を求めた訴訟の判決で、大阪、広島両高裁、福岡高裁宮崎支部、同那覇支部は26日、いずれも選挙を違憲と判断した上で、無効請求は退けた。

 12年衆院選をめぐっては、広島高裁の別の裁判部と同高裁岡山支部が、選挙は違憲で無効とする判決を言い渡している。一連の訴訟の判決はこれで、「無効」2件、「違憲」11件、「違憲状態」2件となった。(2013/03/26-16:30)

◆◆◆◆◆◆◆

そんな件数になって来たのか。臆病でリアルな世界には我関せず
的な裁判官もみんなで渡れば怖くないで、少しは司法のあり方に
目覚めてきたのかな。

1票格差での岡山支部の選挙無効判決は昨日の広島高裁判決の無
効より一歩踏み込んでいるんだね。その選挙無効判決で対象とな
るのは岡山2区で、無効適用は即時で、この判決が確定すれば、
議員の当選が取り消されて選挙がやり直されるってことになるわ
けだからね。

まあ、最高裁が違憲状態との判断をしたのが2年ほどまえだから、
下級審でも当然にその判例を援用して違憲判決を出すわな。ただ、
今回の一連の違憲判決も既得利権勢力のひとつである司法官僚の
牙城最高裁へ行けば、無効適用はまずは出ることはないだろうけ
どね。

政治家たちは、最高裁で違憲状態判決が出てもたいした対策をな
く、放置状態で来て、議員定数削減などで糊塗しようとしている。

ところで、この一票の格差ってのは本当に格差なんだろうかなっ
てのがある。日本は県単位で地方行政が機能している。その地方
は昔からの地方の特色を育てて来た基本であり、県によっては人
口が極端に少ない場所もある。しかし、国会議員は選出地方の利
益誘導を託されているのも重要なのであり、単に形式的な数値だ
けで一票格差を解消する必要があるのかも疑問。

島根県(71万人)や鳥取県(58万人)辺りなら人口は都内の
区ひとつよりも少ない。それで、単純に東京都辺りの議員数と格
差をなくすことが正しいんだろうかというのもある。

格差解消のために、議員削減よりもむしろ議員を倍増するぐらい
にすれば一気に格差解消の選挙区再編もしやすいんじゃないだろ
うか。現状の議員削減の方向は議員の既得権益を守ることにしか
ならないし。議員定数は倍増して歳費やその他の無駄な税金から
の支出を半減すればすむだけだ。議員になるのは良い国を作るた
めに議員になりたいんだろう。ならば、歳費なんてのは基本的に
言えばゼロでも良いんじゃないか。それでも議員になって日本を
良くしたいってのが議員になれば良いんだからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月)

有権者が唖然茫然としているうちに首相僭称してしまったアベシンゾーだが、その元である衆院選を広島高裁が「違憲で無効」判決。まあ裁判所の国民騙しのエクスキューズでしかないが

なんだか知らないが、民主党時代は小沢魔女狩りをはじめ民主
党への誹謗中傷だらけだったマスゴミだが、自民クサレ党が国
民騙しでまんまと政権に就いて以来、政権投げ出しのヘタレ、
アベシンゾーは持ち上げっぱなしで、国民洗脳調査ではまるで
国民全体がアベシンゾーマンセーのごとき数値ぶちかましてく
れている。

だいたい株式市場上昇なんてのも、欧米の市場がずっと上昇し
ていても企業実態無視でユダ金が売り浴びせて安値圏で放置状
態がちょっと改善されただけで、一種の自立反発であり、アベ
シンゾーなんてのはまだ何のリアルな政策もなく、ただただ口
舌悪くおちょぼ口で陳腐なこと吐きまくっているだけなんだが、
そんな馬鹿でもマスゴミが持ち上げれば国民なんて簡単に騙せ
るってことだ。

ところで、なんか訳判らんうちに自民クサレ党に政権かっさら
われてしまった衆院選だが、アベシンゾーがまあ捏造首相って
ことで、朝日新聞の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

昨年の衆院選は無効 一票の格差訴訟で初判断 広島高裁

 【山本孝興】「一票の格差」が最大で2・43倍となった昨年12月の衆院選をめぐり、弁護士グループが「法の下の平等を定めた憲法に違反する」として選挙の無効(やり直し)を求めた訴訟で、広島高裁(筏津〈いかだつ〉順子裁判長)は25日、広島1、2区について「違憲で無効」とする判決を言い渡した。弁護士らが1962年に始めた一票の格差訴訟で、無効判決が出たのは全国で初めて。

 広島1区の当選者は岸田文雄氏(自民)、2区は平口洋氏(同)。ただ、被告の広島県選挙管理委員会は上告するとみられ、最高裁で無効判決が確定しない限り失職はしない。高裁は選挙時の区割り規定そのものを違憲と判断したが、無効訴訟は選挙区ごとに起こす形式となっており、対象となった広島1、2区のみを無効とした。最も人口の少ない高知3区の有権者の1票に対し、広島1区の有権者は0・65票、2区は0・52票で、格差はそれぞれ1・54倍と1・92倍だった。

 一連の訴訟では、二つの弁護士グループが全国14の高裁・支部すべてで、計31選挙区を対象に提訴。6日の東京高裁を始め、5高裁・支部も違憲としたが、弊害が大きい場合はあえて無効としなくてもよい「事情判決」の考えを採り、違法の宣言だけをした。名古屋、福岡の両高裁は「違憲状態」と判断した。

◆◆◆◆◆◆◆

小沢魔女狩りに加担した裁判所が国民の目をくらますためなの
か、最近違憲判決ってのが続いているんだが、裁判官のエクス
キューズみたいなもんで、結局は何の実効性もない、今回は一
応「違憲で無効」と初めて無効としたんだが、最終的には日本
国民の敵そのものである最高裁に行って握りつぶされてチョン
で、今回も判決も裁判所も少しはまともなんですよと国民に向
けて単にメッセージを送って裁判所批判をかわそうとしている
だけ。司法官僚の汚い根性がミエミエだ。

マスゴミの批判に一切晒されない(ということは国民にはまっ
たく有害無益な存在の証明だが)一人、テメエの批判者を「抹
殺する」と弁護士とは思えないキチガイ発言を吐いた(それで
もマスゴミは批判もしない。そんなこと小沢一郎が吐いたりし
たらもう毎日毎日一面トップで誹謗中傷しまくリだろうが)
シゲが、本来なら責任取ってさっさと市長辞任すべき事態にも
口先だけでヘラヘラ謝罪のあほらしさ。共同通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

職員アンケートは不当労働行為 大阪市に誓約文命令

 大阪府労働委員会は25日、大阪市の橋下徹市長が昨年2月に実施した組合活動に関する職員アンケートは労働組合法が禁じる不当労働行為の支配介入に当たると認定。「今後このような行為を繰り返さないようにする」との誓約文を市労働組合連合会(市労連)など組合側に手渡すよう市に命令した。

 アンケートは2011年の市長選をめぐり組合が前市長の支援活動をした疑いがあるとして、橋下市長が業務命令として約3万2千人の職員に実施。正確に回答しない場合は処分対象になると明記した。  橋下市長は25日「きちんとした第三者機関で判断されたわけで、大変申し訳なく思っている。異議はなく、組合に対し謝罪しなければならない」と述べた。

2013/03/25 12:45 【共同通信】

◆◆◆◆◆◆◆

こういうあからさま憲法違反をやらかしてもマスゴミはハシゲ
なんでスルーしていたな。まあ、教師に起立での国歌斉唱を恫
喝強要するゴロツキ野郎だし、こんな程度の法律違反なんて屁
みたいなもんなんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金)

株価はまあまあ調子良いが、体調は最悪で、ツイートちょっとする程度。22日のツイート

22日のツイート

財務省官僚の手先として消費税増税導入するために無理矢理株価上げたり、給与上昇強要のインチキ選挙で首相になり上がりのアベシンゾーだが、コイツの政策見ていると国民の安心な生活確保なんて興味なく、テメエら政治屋、官僚、大企業幹部、そしてボスの米だけが潤う世界を造り上げようとしてんだよな posted at 21:48:26

親が皇太子結婚パレードを観たいと貧乏のくせにテレビ買ったんだが、映画大好き一家だったから家で動く映像が見られるなんて脚付き14インチの貧しいモノクロ映像でも大感動だったな。「モーガン警部」「うちのママは世界一」「拳銃無宿」「アンタッチャブル」「ハイウェイパトロール」等にどっぷり posted at 21:31:41

ラテ欄見ていたらNHKBSの午後9時から2時間枠で「テレビ60年懐かし番組SP」というのがあったので視聴。永六輔を実に久しぶりに見たが、思った以上に老けていたな。厚化粧の黒柳徹子がキモイ、口舌が完全におばあちゃん。59年2月に親がテレビ買って、毎日全ての米国のドラマ観ていたな。 posted at 21:06:18

コラーゲンたっぷり。釜石産?調子悪くて鳴子になかなか行けません。4月初めにとうとう脊椎(今回は腰椎)の3度目手術。回復後鳴子だ。 QT @yukemuri3 目玉焼き/鳴子温泉八兆特別メニュー(本マグロの目玉) 撮影:3月22日 http://twitpic.com/cddqan posted at 20:50:56

かつての料理の鉄人もクズ番組だけどね。だいたい道場六三郎程度の居酒屋レベル(貶している訳ではない、居酒屋大好きだもの)の料理人を達人としたり、1時間で仕込み出来る訳もないしね。 QT @kijyoker 料理の鉄人と比べてね。 RT @kamome: アイアンシェフは、なんか安い posted at 20:19:50

「シネマトゥデイ」見ていたら「塩谷瞬、温泉ソムリエに!資格取得を報告」って記事が。そもそも塩谷瞬ってそれ誰や?だが、温泉ソムリエってね、金払った1泊2日の講習受ければゲット出来るどうでも良い似非資格で、単なる金儲けの餌食にされているだけなんだけどね。アホらしすぎ。 posted at 20:12:22

桜井ってキリスト右派原理主義のカルトだよ。 QT @markmasako 桜井よしこ黙りなさい ‏@iwakamiyasumi: バカバカしい。巨大な中国市場を捨て、ちっぽけなベトナム市場を手に入れて何が成長。 RT @IWJ_NewsClip: 桜井よしこTPP参加意義を説明 posted at 18:57:57

昨年の株価が日本企業の実態とはあまりにかけ離れた安値に放置が多すぎたので、春から秋にかけて数年ぶりに買いまくったのだが、アベコベミクスなんて関係なく、ようやく実態を少し反映した株価になったという感じかな。まだまだ安値圏に放置の銘柄を発見出来るので四季報での宝探しは面白いよ。 posted at 18:46:44

先月デジタルハーツ(初耳企業)ってのが、単位株(100株)で3月末に米券が6キロ分優待と知り、早速681円で100株ゲット。それが買って以来上昇で、今日は900円越えになり、936円でさっさと売却。いつものことだが、売ると暴騰で、1時間後にはなんと1045円に。でも十分な利益だね posted at 18:43:04

キプロス問題などというどうでもいいことでユダ金が売り仕掛けで今日は平均株価が300円近くの暴落で、毎日上げたり下げたりで忙しい東証だ。ほぼ全面安なんだが、持ち株はドコモなど所有数の多いのが堅調で印象では50円高ほどの雰囲気。26日が配当取り期限だが、このまま配当・優待取りかな。 posted at 18:35:32

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火)

18日から19日のツイート

18日から19日のツイート

03月19日

昨年の東証は高配当銘柄がゴロゴロあったがすっかり減少だ。来週26日が3月配当・優待取りの期限日で、それ狙いの買いがまだ続くかな。9437ドコモなんてまだまだ高配当だし、これだけ上昇してる中まだまだ放置もある。6357,2408,7624,6879等々。7646,6648も面白そう posted at 01:04:57

ゴミウリの記事に」・・安倍首相は18日、自民党東京都連の会合であいさつし、「参院選は親の敵を討つようなもので、勝たなければ、私は死んでも死にきれない」と強調・・なんてのがあったんだけど、「親の敵を討つ」って意味がさっぱり判らん。さすがアホのアベシンゾーの意味不明な日本語能力か。 posted at 00:42:29

03月18日

パナソニックが2014年度でプラズマテレビの製造を止めるのだとか。始めてプラズマテレビを見たのは世田谷のNHK技術研究所の公開で90年代初めだった。20インチぐらいで、ついに平面テレビの時代になるのかとワクワクしたもの。それがわずか20年でこの事態だ、最先端技術の命のあまりの短さ posted at 23:41:50

今日の東証の平均株価は前週末比340円安の大幅安に。証券サイトで確認すると11年8月5日以来の大きな下げだったとか。米株下げもあったが、基本どうでも良いキプロス問題囃しての円高だね。しかし、持ち株(現在52銘柄)見ると、20〜30円安程度の雰囲気でなんとも不思議な日だった。 posted at 20:56:24

温泉ファンなら誰でも知っているおなじみの「ケロリン」の広告入り黄色の湯桶だが、それを販売している会社、睦和商事(東京都文京区)が資金ショートを起こし、経営破綻していたそうだ。となると、あの黄色い湯桶はもう販売もされないってことなのかな。 posted at 17:08:02

アベシンゾーが従米を鮮明にしたTPP交渉参加だが、それで経済効果3・2兆円とか米の手先官僚の計算が出ているが、それって10年間の効果。年間にごみのような3千億円の効果(しかも受益は大企業だけ)で、農業が3兆円崩壊のアホクサ。アホアベも自民も官僚もマスゴミも単純計算もできないようだ posted at 15:59:35

TPPに嵌められても手前らの利権だけは死守されるとユダ金・米の手先となって、「私を信頼してほしい」とアホこくアベシンゾーマンセーのマスゴミだが、アホアベってのは「ワタチュがチェキニンを持って年金問題を最後の1人まで解決するとオヤクチョクイタチュマチュ」と吐いたアベの批判でもしろ。 posted at 15:38:21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月18日 (月)

ツイッターで流れていて知った産業競争力会議なる売国奴集団のキチガイ提案。民間議員が、解雇を原則自由にして、労働者を奴隷にするルールづくりを提言したとさ

売国奴コイズミの日本国民殺し政策以降、かつて日本企業が世
界に冠たるものになった最強要素である終身雇用体系がなし崩
しに破壊されて来て、正社員削減、非正規社員使い捨ての労働
者地獄の世界になった。

終身雇用で、若いときから企業への忠誠心で企業との一体感の
安心感のもと、年功序列で安定した老後を期待して働いて来た
企業風土が消滅へばく進して来た。終身雇用制が守られるから
こそ従業員はそれほど給与が高額でなくても、将来への安心感
から開発などに勤しみ、モノ作り日本の土台を作って来た訳だ。

それが、どこがどう間違ったかサラリーマン経営者(そのくせ
に実績がなくても、業績悪化でも一切責任取らず報酬だけはが
っぽりと泥棒して行く)がアメリカ流の短期での金儲け視点で
の経営しか出来ずに、人件費削減などからやってしまう訳だ。

そうなると、従業員も将来の安心感もない訳で、企業への忠誠
心など馬鹿らしくなり、対価もない滅私奉公的な新製品開発な
どやる気もなくなる訳で、そんな日本企業にいるより韓国や台
湾の企業に流れて、持てる技術を高く売った方がメリットが大
きい訳で、そういう流れが最近の日本企業の没落の大きな要因
なんだが、経団連なんて今やユダ金の手先同然の組織にしか過
ぎないアホ集団のトップに居座る老害廃棄物なんてのがテメエ
の報酬だけはがっぽり頂いて、人件費削減ばかり思考だ。

4月初めに手術予定なので、アベシンゾーのアホぶり満載の記
事を読むとますます気分悪くなるばかりでニュース読むのもさ
っぱり。しかしツイッター眺めていたら、15日に開催された
産業競争力会議の話が出ていて、その記事を読んでみて、やは
りアホのアベシンゾーは売国奴コイズミ由来の国民殺し政策ま
っしぐらなんだなと納得するだけ。

その安倍政権の成長戦略づくりを担う産業競争力会議ってのだ
が、民間議員が解雇を原則自由にするよう法改正を求め、お金
を払って解雇できるルールづくりを提言したんだとさ。やはり
企業人も相当にキチガイが支配しているようだ。まあ、売国奴
の象徴タケナカあたりが蠢いているだけでこいつらが日本国民
の敵であるのが明白なんだが。日本の成長戦略作りと言うより、
完全にコイツラは日本経済を破壊し、日本国民をユダ金支配の
グローバル企業の奴隷にしようとしてんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

TPP交渉参加表明へのアベシンゾーマンセー状態のマスゴミの悲惨。16日のツイート

TPP交渉参加表明へのアベシンゾーを批判することもほとんど
なく、TPPの危険性をまともに国民に丁寧に説明する記事を書
くこともなく、アホのアベシンゾーをまるでマンセー状態のマ
スゴミの悲惨にはほとほと呆れるだけの今日のアホアベの会見
関係記事。日本を破壊する真性売国奴の筆頭はやはりマスゴミ
なんだなと改めて納得。

で、今日のツイート

47都道府県全てに行っているが、県庁の存在に異様に違和感と言うか官尊民卑が顕著だったのが山口市かな。県庁のある場所が街を睥睨する高台の広い最高の場所(まあ県庁にはそんなのが多いが山口はとくに)にあり、役人どもが完全に県民を見下し状態なんだよな。そんな奴隷県民だからこそのアホアベか posted at 23:36:26

再販制度と言うTPPとは反する甘い構造にどっぷりのマスゴミがアホのアベシンゾーの従米隷属の証明TPP参加をマンセーする大笑い。しかも、年金問題で大口叩いたくせに無責任に逃亡のアベシンゾーが「私を信頼ください」とTPP交渉参加に関してボケこきまくるに至ってはアホらしい限りの絶望だ。 posted at 23:29:46

株式投資始めて34年ほどだが、最近流行り(雑誌など特集だらけ)の株主優待は興味なしできた。あまりに安値圏に放置の日本株を昨春から数年ぶりで買って来た。中に株主優待も多いが、本当に欲しいモノなどほとんどない。そんなもの(ゴミ同然なのに権利落ち大きすぎ)より増配の方が株主に公平だ。 posted at 23:13:15

自分を批判する者を「抹殺する」と殺害公言したハシゲをマスゴミは全く問題視もせず、捜査もなし。 QT @egg_rice ネットで「殺せ」と書きこみゃ 逮捕され、リアルで言えば議論の対象?アホか。  RT @thoton: 【速報】「殺せ」連呼するデモ横行 言論の自由か、規制の対象 posted at 23:01:53

日本企業ほど株主をコケにし続けている国はない。利益上昇でも配当(米企業の配当は高い)は全く増配しないのに、利益が落ちるとすぐに無配だ。取締役どもの(とくに無能でもトップは)まずは報酬だけが増加し、配当、従業員給料は無視ばかりだ。で、従順な株主はゴミのような株主優待で騙される訳だ。 posted at 22:54:08

売国奴コイズミの日本国民殺し政策以降大企業は正規社員削減で人件費削減に精出し利益はたっぷり出して来たが、それら利益は従業員には還元せず内部留保し続けた。よく株主に利益を吐き出していると言われるが、そんなことは全くない。どれだけ利益上昇でも配当据え置きばかりだ。利益は全て幹部の懐だ posted at 22:47:51

アベコベミクスをマンセー状態のマスゴミはその成果で企業の春闘満額回答などが出て来たとか完璧までにアホのアベシンゾー持ち上げフルスロットル。あほか。アホの一言で給与上げられるってのはこれまで利益を内部留保して来てこき使う従業員には還元せず、幹部だけが上前撥ねて来たってことだろうが。 posted at 22:44:38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金)

統一教会の回し者売国奴アホのアベシンゾーがやりました。その中身も理解出来ない馬鹿のくせに従米隷属のクソの本性発揮して売国政策TPPの交渉参加表明です

世界のカネ巻き上げが目的の金融マフィアユダ金がバックの
統一教会の薄汚い回し者、売国奴アホのアベシンゾーがとう
とう日本虐殺への船出をやりました。その中身もその本質も
理解出来ない馬鹿のくせに従米隷属のクソの本性発揮して売
国政策の究極TPPの交渉に参加すると表明です。

先般の総選挙の際には自民クサレ党のクズ議員たちは公約で
地方の有権者向けにTPP絶対反対みたいなことほざいていた
んだが、先日の自民クサレ党の関係集会で怒鳴りまくっての
パフォーマンスだけはしていたんだが、結局は日本・日本国
民のことなど微塵も考えていないゴロツキ自民クサレ党クソ
議員どもらしく速攻で公約破りだよ。この程度の売国従米隷
属のゴロツキだと判っていたはずなのに(まあ売国奴コイズ
ミにまんまと騙されてもいまだに学習効果ないから仕方ない
のかな)選挙で自民クサレ党に投票したんだから自業自得だ
よね。なにしろ、原発推進の自民クサレ党に福島の馬鹿県民
はこぞって投票だし、基地問題の沖縄でも自民クサレ党を圧
勝させてんだから、どこまでも底なしのお人好し馬鹿の日本
国民だし、TPPで地獄見て、そんなはずじゃないと言っても
遅いんだが。

で、今日のツイート。

Googleリーダー廃止との唐突なGoogleの告知に、ライブドアリーダー見つけてRSSフィード全てをWindowsPCとMacパソコンに移行完了して、昨日からライブドアリーダーをメインにしてんだが、iPodtouch、Nexus7でもライブドアリーダーLiteで利用可能だ。 posted at 21:47:05

ニュースで流していた東急東横線とメトロ副都心線(そんな線があったの知らなかった)との直通運転開始だが、それに伴い、なんと我が家の最寄り駅路線の東武伊勢崎線に通じるメトロ日比谷線と東急東横線との直通運転が終了だってさ。中目黒で乗り換えかい。まあ、利用することほぼないので良いけどね。 posted at 21:02:02

テメエらも餌食になる可能性もあるTPPマンセー状態のマスゴミなんで、国民のほとんどは簡単に騙されているんだろうな。なにしろ、自分たちの敵であると認識した小沢一郎に関してあれほど冤罪嵌め込み魔女狩り報道して、結果まっ白でもいまだに小沢悪者視の嵌め込まれているアホ国民だらけだしな。 posted at 19:28:46

日本の売国経営者にもすでにTPPの世界を先取りして日本人としてDNAを捨て去り、米国の僕に成り下がっているクズがいる。楽天の三木谷、ユニクロの柳井などだ。社内公用語を英語にすると言うキチガイどもだ。TPPになると日本語が非関税障壁だとイチャモン付けて来て、世界一美しい日本語廃止 posted at 19:23:02

マスゴミが全く批判も欠陥指摘もしないTPPなんで、アホのアベシンゾーが内容なし会見でTPP交渉参加表明しても、ほとんどの国民は「TPPってなんだろうね、どうでも良いや」なんだろうな。なにしろ、自分のたちの生活を徹底破壊した売国奴コイズミとその米奴隷低能馬鹿ガキにキャーキャーだしな posted at 19:14:59

売国野郎アホのアベシンゾーの世紀の売国政策TPP交渉参加表明に世界屈指のゴロツキ企業モンサントや詐欺そのものの保険でボロ儲けのユダ金保険会社などがほくそ笑んで、今頃どうやって日本の馬鹿どもから莫大なカネを巻き上げようかと策謀中だろう。 posted at 18:23:18

アホのアベシンゾーだが、アメリカと対等の交渉能力もない従米隷属の売国政党自民クサレ党のアホ党首のくせに会見で「交渉のリードを取る」なんて大ボラこいているがな。まさに詐欺師売国野郎だな。進んでいる交渉の中身不明で、しかもすでに決定の中身は黙って従うだけのくせに「リードする」とはね。 posted at 18:18:40

午後6時からアベシンゾーが弛み切った顔面でクチュクチュとテメエがまともに中身も知らない売国政策TPPの交渉に参加すると表明している。TPPなんてのは世界支配のユダ金やグローバル企業が日本資産強奪のための手段にしか過ぎず、ゴロツキ企業に日本が支配されんだよ。判ってんのか売国アホアベ posted at 18:13:50

大好きな大相撲開催中なので嫌いなNHKを仕方なく見ているが、室内アンテナ(とくにNHKの映りが最悪)なので映像が時々途切れてイライラだ。スカイツリーからの試験電波になるとまったくノープロブレムできれいな映像。当方足立区なので電波良好なんだろうな。さっさとスカイツリー発信にしてくれ posted at 17:57:54

Googleリーダーが7月1日で廃止とのGoogleの突然の報知にどうするかと思ったが、ライブドアリーダーが良いとのネット情報で昨日早速利用を始めたが、当初はやはりGoogleリーダーが良いかと思っていたが、1日使ってみてライブドアリーダーの方がお気に入りになってしまい、完全変更 posted at 17:53:30

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年3月14日 (木)

ニュースやブログ記事のチェックにフル利用中のGoogleリーダーがなんと7月1日に廃止とか。どうしてくれるんだよと思ったが、早速ライブドアリーダーに新規登録してRSSを移行しておいた

ニュースやブログ記事のチェックにフル利用中のGoogleリーダー
なんだが、今日ニュースなどチェックしてみようと開いてみると、
なんと7月1日に廃止とかのお知らせだ。あまりに便利に使って
いたものなので、どうしてくれるんだよとの思いが走り、その代
替リーダーは何を使えば良いんだよと一瞬途方にくれる状態。

RSSのチェックは以前はブラウザに内蔵のもの(SafariやFireFox
などだね)を使っていたが、どうも使いにくいので、単独のRSS
リーダーが良いのかなと、かなり以前にGoogleリーダーに変更し
た。Googleリーダーならいわゆるクラウドってのか、Windows
PC、マックパソコン、そして、最近導入したiPodtouch、さらに
はNexus7と利用している全ての端末で同期出来るので実に便利
なわけだ。しかも、ジャンルごとにフォルダーに入っているRSS
を一括して一覧でチェック出来るので便利至極なのだ。

それが突然利用出来ないってかなりのショックだ。クラウドって
煽っているくせにこんなに唐突に廃止されるんじゃそれだけに頼
っているわけにはいかない訳だね。7月1日までまだ日にちはあ
るが、利用にもなれないとダメなので代替RSSリーダー探し。

まずは「窓の杜」でチェックしてみると、基本は有料版なのだが、
リーダー機能だけなら(それで十分)無料版の「Headline-Reader
Lite」なるものがあった。早速ダウンロードしてみると、メール
ソフト風のモノで、なんだかなのソフト。しかも、もっとも利用率
の高いiBookG4(WindowsPC3台の利用は基本的には株式売買用
で、文章書きなどほとんどはMac)では利用出来ないので、その
時点で却下。

さらにネット徘徊してみると、「livedoor Reader」ってのがある。
ライブドア関係は使用したことが一切ないのでちょっと躊躇した
(利用にはIDも取得が必要だしね、面倒くせえ)が、仕方ない。ま
ずはIDを取得して、利用出来る状態に。livedoor Readerなら利用は
Windowsでもマックでも可能ってだけでOKだ。iPodtouch、Nexus7
で利用出来るかどうかはこれからチェック。

利用可能になった状態で、次はGoogleリーダーに登録してあるRSS
をlivedoor Readerに登録することなんだが、Googleリーダーにその
データをダウンロードする方法なんてのが出ているのだが、説明に
「登録データはXMLファイルとして取得出来ます」とかなんとか書
いているんだが、なんだか意味がよくわからん。

で、判りやすくデータ移行を説明してくれているサイトはないかと
探してみると、ありましたよ親切なのが。

nanapi WEBってサイトで、「【2013/03/14最新版】Googleリー
ダーからlivedoor Readerへデータを移行する方法」ってのが。

早速ライブドアリーダーにRSSを移行しておいた。上記の記事を参
考にやってみたらあっという間に完了。Googleリーダーに登録して
あったRSS14ジャンルフォルダ約300フィードがlivedoor Reader
で読める状態になった。しかし、やはりGoogleリーダーのほうが
好みかな。ジャンル分けしたフォルダに入っているRSSフィードが
一括して一覧で見出しチェック出来るんだが、livedoor Readerでは
RSSフィードごとの新規記事の数は判るが、そのRSSフィードをクリ
ックしないと見出しも含めた中身が確認出来ないんだよね。ちょっと
だけ不便かな。まあ、これで、Googleリーダー利用出来ないあとも
RSSチェックは出来るので一安心ではある。徐々に新RSSリーダー
の使い方に慣れて行かなきゃね。

P.S.

ライブドアリーダーをちょっと弄っていたら、「ヘッドラインモード」
なるものがあって、それにするとRSSフィードごとにタイルが並んだよ
うな形になり、そのRSSフィードの新規記事の見出しが並ぶ。ジャンル
フォルダごとに一括でRSSフィードの見出しを一覧は出来ないが、意外
に使いやすいかなの印象だ。新リーダーに慣れるためにリーダーは今時
点からライブドアリーダーにしちゃいます。利用者のことなど考慮外の
Googleリーダーにはおさらばだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水)

最近は腰椎の脊柱管狭窄症から来る症状がキツくなっていたのだが、とうとう手術が決定。4月初めに入院して手術です

昨年の8月に頸椎の脊柱管狭窄症の手術をしたんだが、その時
から次の手術を予定されていたのが腰椎の脊柱管狭窄症。昨年
の手術後しばらくは腰椎の脊柱管狭窄症からくる脚のシビレや
痛みなどはそれほどではなかったんだが、最近はそれがちょっ
とキツくなって来た。

腰椎の一部の脊柱管部がかなり狭くなっていて、脊髄神経を相
当に圧迫しているために脚・足のシビレや痛み、腰部の痛みや
ダルさがある訳で、長く歩くのが最近は厳しくなって来ていて、
歩いている途中で脚の痛みがキツくなって来て、しばらく動け
なくなる状態になるときがあるほどになっている。もともと歩
くのが大好きで、散歩がてら好きなカメラを持ち歩いて街の撮
影などするのが楽しみのひとつなんだが、脚のシビレ・痛みが
あり、カメラを構えてシャッターを切るのに安定感がないのだ。
脚がブラブラとぶれてしまうのだ。

さらに困るのが車の運転。車の運転始めて36年目だが、ずっ
と乗り継いで来た車全てがマニュアル車なんだが、困るのがと
くにクラッチ操作。左足のシビレがとくに酷いので感覚がかな
り鈍くなっていて、クラッチペダルを切って、半クラッチでミ
ートさせるのが時々間違ってエンストしてしまうほどに。もち
ろん右脚もシビレと感覚の鈍さがあるのでアクセルペダルに乗
せたときの感覚が今ひとつで、山道を走るときなどの頻繁なク
ラッチ操作がかなりキツい状態になって来た。

というわけで、手術するしかない状態になって来て、今日定期
検診に行った時に脚・足の運動力などチェックするとさらに弱
くなっているとかで、早めの手術をしたほうがいいとかで、手
術日程今なら取れるからどうかとなり、結局4月初めに入院し
て手術することに決定。頸椎の手術ほど時間もかからず、困難
性は低い部位なんだが、やはり手術は厭だよね。しかし、昨年
の手術時に撮影したフィルムなど見ると脊髄の流れが一部詰ま
っているように見えているし、やはり症状は素人の自分が見て
も異常性は判るほどで、手術は仕方ないよね。

今回の手術をすると2004年秋の胸椎の手術(今も背中の脊
椎部分にチタンのボルトなどが数本入っている)、昨年の頸椎
の手術、そして今回の腰椎の手術と脊柱管の主な3カ所を全て
手術することになる訳で、後ろから背中を見ると、首の部分、
背中の真ん中、そして腰の部分と縦に傷跡が40センチぐらい
なるのかな。まるで切られナントカだ。手術が趣味みたいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

従米隷属そのままにTPPに猪突猛進のアベシンゾー、それを批判もせず、TPPの実態もまともに報道しない売国マスゴミ。そのなかで東京新聞がTPPの危険性指摘の記事

今日も株式市場は米株上昇、円安もあり、米市場の奴隷市場で
ある東証はまあ強かったんだが、平均株価は終値で65円上昇
とたいしたことない割りにTOPIXが19ポイントと異様に急騰
で個別株を見ると平均株価で400円程度も上昇した雰囲気で、
持ち株もチェック銘柄もほとんどがプラスとなかなかに楽しく
面白い市場だった。

それにしても株ってのはいつもそうだけど、売り切ってしまう
と急騰しちゃうんだよね。昨年の安値圏で買って売却した銘柄
がほぼ全て売却後に急騰で、そのまま持続していれば良かった
ねとなる。しかし売らないと下落して行くんだよね、まったく
株は難しい。

ところで、今日は東北大地震、犯罪集団東電の原発犯罪日なん
でラテ欄見ていると各テレビはその関係特集番組だらけだった
ね、まったく見なかったけどね。しかし、さすが我が道行くテ
レ東だけは違うね、偉い。ほとんど見ない地上波でもニュース
はたまに見る(まあWBSだけはだいたい見ているが)んだが、
夕方のニュースでもフジのだけは見ないな。なにしろ、あの安
藤優子っていう顔見るだけで気持ち悪い女が勘違いキャスター
だもの。ああいうアホなキャスティングをいつまでもやってる
から不治テレビも視聴率ガタガタになる訳だが。

TLで紹介されていた国会中継の画像観て吐き気がした。その画
像には、公約を平然と破る詐欺師集団で、小沢魔女狩りして検
察特高の冤罪嵌め込みの手助けまでしたクズの民主党のクサレ
議員だからだ。その中には「直ちに影響の出るレベルではない」
と嘘吐きまくって原発で国民虐殺図ったペンギンマンエダノも
いるし、さらには都税に一家寄生して贅沢暮らしの暴言耄碌チ
ンタロウまで映ってんだからまさに反吐連中だらけだ。

1

最近は腰椎の脊柱管狭窄症からの痛みやシビレもあって、ネット
もツイッターもあまり熱心に読んでいないのだが、TLをちょっ
と見ていたら、従米隷属のノータリンアベシンゾーが中身も理
解できていないくせに猪突猛進しようとしているユダ金や米の
モンサントのようなゴロツキグローバル企業の金儲けにしかな
らないTPPに関してなかなかに面白い記事を東京新聞が流して
いたのを知った。

 

◆◆◆◆◆◆◆

極秘条件 6月には把握 TPP 政府公表せず

2013年3月8日 07時05分

 環太平洋連携協定(TPP)交渉参加をめぐり、先に交渉を始めた米国など九カ国が遅れて交渉参加したカナダとメキシコに交渉権を著しく制限した条件を課した事実に関し、民主党政権時代に日本政府が把握しながら公表しなかったことが新たに分かった。安倍晋三首相は、近く日本の交渉参加を正式表明する方針だが、国民生活に重大な影響が及ぶ可能性が高いTPP問題で、現政権が説明責任を求められるのは確実だ。

 一連の事実は、複数の日本政府関係者や外交関係筋への取材で明らかになった。

 TPPをめぐっては、九カ国は二〇一〇年までに交渉入り。九カ国は、一一年十一月に参加の意向を表明したカナダとメキシコ両国に対し、すでに合意した条文は後発の参加国は原則として受け入れ、交渉を打ち切る終結権もなく、再協議も要求できないなどの不利な条件を提示。両国は受け入れ、念書(レター)も交わしたが、極秘扱いにしている。

 当時の野田政権は、この事実をカナダとメキシコの参加意向表明後に把握。著しく不利なため、両国政府に水面下で「こんな条件を受け入れるのか」と問い合わせたが、両国は受け入れを決めた。両国の交渉参加が決まったのは昨年六月、実際の参加は同十月で、野田政権は昨年六月までには念書の存在を把握していた。

 野田政権は両国の参加国入り後も、新たな後発国が九カ国の決めたルールを守る義務があるのかを探った。両国と同様、後発国は再協議できないとの情報を得たが、事実関係を詰める前に十二月の衆院選で下野した。

 先発組と後発組を分けるルールの有無に関し、安倍首相は七日の衆院予算委員会で「判然としない部分もある。参加表明していないから十分に情報が取れていない」と否定しなかった。

 菅義偉官房長官は記者会見で「わが国としてメキシコ、カナダのTPP交渉国とのやりとりの内容は掌握していない」と述べたが、政府関係者は本紙の取材に「九カ国が合意したものは再協議できないとの話は聞いたことがある」と認めた。

 カナダとメキシコの事例では、秘密の念書は交渉参加の正式表明後に届く。安倍首相はオバマ米大統領との会談を受け「聖域なき関税撤廃が前提ではないことが明確になった」と強調しているが、野田政権の政務三役経験者は「カナダとメキシコが条件をのんだことで、日本も約束させられる危険性がある」と指摘する。

 オバマ氏は先月の一般教書演説で、TPP交渉妥結を目指す考えを明言し、米政府は年内決着を目標に掲げた。九カ国が交渉終結権を握れば、年内という限られた期間に、日本はなし崩しに農業など各分野で譲歩を迫られる可能性もある。 (東京新聞)

◆◆◆◆◆◆◆

いわば主権放棄状態になるようなもんで、明治時代に先祖が苦
労して獲得した関税自主権などを放棄して日本国家・国民破壊
になるだけってことなんだよな。そういう危険性を隠して交渉
に参加しようとしてんのがアベシンゾーってことで、あまりの
頭の悪さにTPPの中でもモンサントや米の保険会社などのゴロ
ツキ企業が嬉々として利用して日本資産強奪に利用するのが目
に見えているISD条項なんてのはアベシンゾー坊ちゃんは本当
に理解しているんだろうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年3月10日 (日)

TPPには中身不明もあると公言するくせにその日本破壊のユダ金のためにしかならないTPP交渉参加に前のめりのアベシンゾーの愚かさ。ソニー凋落の元凶ストリンガーみたいな自己責任ゼロのクズがいまだに居座っていたソニーのアホぶり

今日の東京はかなり暑い状態でびっくりなんだが、それより風
がキツくて鬱陶しかった。そして、昼過ぎになって、なんだか
突然に空がかすんで来て視界が悪くてなって来た。これってい
わゆる毒素入り黄砂が襲来ってことなのかね。

唯我独尊のシナ共産党(カネだけが命のユダ金まがいの連中が
独裁支配する国のどこが共産主義なのかお笑いでしかないのだ
が)が環境問題など無視で金儲けに励んで工場ばい煙など撒き
散らして、それが偏西風に乗って毒素が黄砂とともにやって来
た訳なのか。

しかし、まだその毒素塗れの黄砂は目で視認出来るだけましな
のかな。犯罪集団東電の原発は目に見えない強烈毒をいまだに
絶賛撒き散らしてんで、タチは何倍も悪質だ。でも、従米隷属
がムネの自民クサレ党政権は米の原発産業、汚いカネを自分た
ちにまいてくれる電力会社のことしか考えていないから原発推
進へまっしぐらな訳で、もう福島原発犯罪などなかったかのよ
うで、それはマスゴミも同じか。

とにかく、自民クサレ党・カルト政権、それをマンセーしか出
来ない(自分たちの敵であると認識した小沢一郎だけは何でも
かんでも誹謗中傷の攻撃材料だったのに、アベシンゾーへの批
判皆無にはとことんその政治状況に辟易)マスゴミの創り出す
アベコベミクスなる国民騙し報道の垂れ流しには毎日ウンザリ
するだけ。まあとにかく、今日は外出しないほうがいいのだけ
は確かだね。

ところで、かつては世界を席巻したソニーだが、最近はヒット
商品もなく、株価にも明瞭に示されているようにその凋落は日
本人として情けない限り。まあ、日本人としては現状のソニー
はすでに日本企業と言えるかどうかもあやふやなユダ金主体の
外資が支配する企業って言っても良いんだけどね。

そのソニー凋落の元凶とも言える(なんでこんな能無しの奴が
トップに居座ることになったのかが全く理解不能な)ストリン
ガーがソニーを離れると言ったとか。と言うより、あんなクズ
がまだソニーのトップにいたのかよだな。ソニーが赤字連発で
も自己責任ゼロで報酬だけは巨額強奪しまくるまさにユダ金気
質の典型ゴロだ。まあ、同様な資質の出井なんて金勘定だけが
信条の奴が(世紀の間違いで)トップになった時からソニー凋
落は始まったんで、そういうアメリカ満身かぶれの出井だから
こそのストリンガーだった訳で、現状のトップにも期待は出来
ないだろうし、ソニー復活はまああるかどうか、まあどうでも
いいや。

ところで、若い時には高齢の政治家をクソ味噌扱いしていたく
せに、80歳になって今更に国会議員になってしまう、まさに
口先だけ男の典型で、国民など全く思考にない日本マスゴミが
売国奴プレスリーダンスコイズミとならんで全く批判の対象に
しない(どんな暴言やってもマスゴミはスルー。小沢一郎とは
極北の扱い)一人、都税を一家で食い物の耄碌ゴロツキチンタ
ロウが先月末から入院で面会謝絶なんだとか。立ち枯れ党仲間
の極右老人政治屋が御見舞いに行って来て、「元気だった」と
か言ったそうだが、政治家ってのは入院して、姿見せずに周り
だけが「元気」と言っている状態ってのはまあ最悪の場合も多
い。チンタロウなんて日本にとって邪魔なだけだからその存在
自体どうでも良い(米からの独立を口にするくせに都内の米軍
基地も何もすることが出来なかったヘタレだしね)が、とにか
くコイツだけは病気からの回復など微塵も思わないな。

従米隷属でしかないアベシンゾーアベコベミクス首相だが、7
日の衆院予算委員会でTPP交渉参加の意義について、「日米
が世界に広がる自由貿易圏のルール作りを行うメリットはある。
日本の知的財産が参加国で保護されるし、工業製品を世界に出
すことで日本が利益を得ていく」となんだか発言し、まもなく
交渉への参加を正式に表明するようなんだが、TPP交渉の内容
がこの馬鹿には実質的にはどうも判っていないようで、ISD条
項なんて危険極まるものを国民に向けてまともに説明したこと
もないし、TPP交渉自体に中身不明の部分があると国会でも答
弁してんだが、国家と国民の運命を左右する重大事で、不明部
分もあるのに参加すると言ってしまうこの馬鹿の頭脳はやはり
あの生気のない表情と一緒で弛み切ってんだな。ああ、怖いこ
とだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火)

脊柱管狭窄症で調子悪くブログ書く気も起きないが、たまには落書きを。それにしても相変わらずの馬鹿マスゴミ、アベコベミクス首相、大阪の独裁者気取りハシゲ

最近は腰椎の脊柱管狭窄症から来る脚のシビレや腰痛がかなり
キツいのでパソコン弄るのも億劫気味で、ツイッター書くのも
ブログ書くのも面倒臭くなってしまった。パソコン触るのは昼
間の株式市場ウォッチング主体で、ネット徘徊もあまりしなく
なってしまった。株式市場ウォッチングはまあ無職の立場での
唯一の収入源だから面倒臭いと言ってられないしね。

その株式市場はノダ詐欺師の解散宣言以来経済音痴の馬鹿が消
えるってんで大歓迎相場が継続中なんだが、なんだか勘違いし
てしまってんのがアベコベミクス首相。まだ経済政策を実質何
もしていない口先だけのくせに、自分の手腕で株価上昇と思っ
ている節が発言の中にあるんだよな。違うんだよな。株価はユ
ダ金の徹底的な売り浴びせで日本経済の実態とはかけ離れた株
価に低迷していて、単に転換のきっかけ待ちだっただけで、株
式市場無視の経済音痴のボケ首相が続いたアホな(政権奪取の
貢献者の小沢魔女狩りまでしたクソ集団。そのクソの象徴がイ
オンオカダだが)民主党から政権が自民クサレ党に変わったと
いう大きなカタリストがあっただけの話。

まあその何かのカタリストがあれば大低迷の市場も変化するだ
ろう、現状の東京市場は底値圏と思い、昨春から数年ぶりに株
式を買いまくり、10月頃までその買いまくりを続けたのが正
解だったと言う訳で、今年に入ってからは昨年買った株式をか
なり売りまくっている。売りまくっているのだが、総額で10
00万円越えまで買いまくったドコモはまだ1株も売却してな
いんだが。まあアベコベミクスをもっと馬鹿マスゴミが煽って
くれやと思うだけ。

ところで、そのアベコベミクス首相だが、ユダ金がよだれを垂
らして欲しがっている日本の資産強奪の最終手段であるTPPに
かなり前のめりになっているようで、来週にも交渉参加を表明
するとか流れている。しかし、この大腸ユルユルオッサンだが、
TPPの中身判ってんだろうか。なにしろ人生でまともな競争試
験を経て来た経験もないノホホン頭脳だ。TPP、とくにその中
のもっとも日本社会・経済を破壊しユダ金ゴロツキどもに日本
を蹂躙させることになるISD条項なんて本当に判ってんだろう
か。判ってやるんなら、やはり日本売国集団清和会の売国ボン
ボンの証明でしかないんだが。

アベコベミクス首相にもほとほとうんざりなんだが、そのアベ
コベミクス首相にも全く批判もしないでTPPの危険性も指摘せ
ずにマンセー状態のマスゴミが、アベコベミクス首相以上に一
切の批判もしない(なにしろテメエの批判者を抹殺すると殺害
公言までしたキチガイなのにマスゴミはなぜか完全無視だしな。
日本のマスゴミの完全に狂っている証左のひとつ)ゴロツキが
大阪の馬鹿有権者が祭り上げてしまった世紀のクズハシゲなん
だが、先月末に、日本銀行の正副総裁人事を巡る対応でヤクザ
党国会議員団宛てのメールで議員団に不満をぶちまけたことに
ついて「僕が大人げなかったが『口を出すな』と言われれば、
好きにやってくださいとなってしまう。代表の座にしがみつく
ような人生哲学は持っていない」とか、またまた馬鹿マスゴミ
が騒いでくれるのだけが目的のアホ発言かましたんだが、いい
加減目覚めろよ馬鹿マスゴミも、ハシゲは無視すれば良いだけ
なのを。

そして、そのクズハシゲが独裁者気取りでかました国歌斉唱強
要の憲法無視暴力だが、独裁者気取りのクソの尻舐めしかでき
ない大阪府教育委員会が4日、1日までに実施された府立学校
95校の卒業式で、7校計9人の教諭が府の君が代条例で定め
られている君が代の起立斉唱をしなかったと発表し、戒告処分
とする方針とか、もう究極の反吐発表かましてんだよな。完璧
に大阪の教育終わってんね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »