« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月29日 (月)

イシハラチンタロウがゴミ箱から拾って来て副知事に祭り上げた傲慢転向チビ、イノセが都税無駄遣いの米豪遊中に五輪招致に絡めてトルコを誹謗中傷するトンでも馬鹿発言

ツイッターを流し読みしていたらイシハラ傲慢ジジイが勝手に
どこかのゴミ箱から拾って、副知事に祭り上げてしまって、も
ともとの傲慢が服を着たようなチビ転向野郎イノセが都税を無
駄に使いまくってアメリカで豪遊中に五輪招致に絡めてトルコ
を誹謗中傷発言っていうのが流れていた。

さらにツイッターを読んでいたらNHKのニュースにリンクがあ
って

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130429/k10014263411000.html

◆◆◆◆◆◆◆

猪瀬知事「イスラム諸国はけんかばかり」

4月29日 19時0分

アメリカの新聞ニューヨーク・タイムズは、2020年夏のオリンピック招致を巡る東京都の猪瀬知事のインタビュー記事を掲載し、猪瀬知事がほかの立候補都市を引き合いに「イスラム諸国はけんかばかりしている」などと発言したと伝えました。

IOC=国際オリンピック委員会の行動規範は、ほかの立候補都市との比較を禁じており、「すべての候補都市にルールを守るよう強調したい」とする声明を発表しました。

ニューヨーク・タイムズによる猪瀬知事のインタビューは、今月、招致活動のため訪れていたニューヨークで行われ、26日に掲載されました。

この中で、猪瀬知事は「アスリートにとって、いちばんよい開催地はどこか。インフラや洗練された競技施設が完成していない、2つの国と比べてください」とほかの立候補都市に言及しています。

そのうえで、「イスラム諸国で人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしている」という内容の発言をしたということです。

IOCはオリンピックの招致活動についての行動規範で、各都市は互いに敬意を払うべきだとして、ほかの都市との比較を固く禁じています。

ニューヨーク・タイムズは「発言で立候補都市の資格を失うことは考えにくいが、IOC側の信頼は揺らぎかねない」と指摘しています。

トルコのクルチ青年スポーツ相は、記事が掲載された翌日、ツイッターでコメントを発表し「発言は公正ではなく、悲しいことだ。オリンピック精神に反している。イスタンブールはほかの立候補都市に対して否定的な声明を出したことはないし、これからも出さない」としています。

そのうえで「われわれは日本の人々を愛しているし、日本人の信仰心や文化を尊重している。そして若者も、高齢者も同じように尊重する」としています。

IOC=国際オリンピック委員会は声明を発表し「記事に掲載された発言の翻訳を見ただけでは知事が本当は何を言おうとしていたのかは定かではない」として、今後、東京都に対して真意を問いただす考えを示唆しました。

そのうえで「IOCとしてはすべての候補都市に対して招致活動に関連したルールを改めて強調したい」として、招致活動に伴う行動規範を順守するよう各都市に対して改めて求めています。

猪瀬知事の発言について、JOC=日本オリンピック委員会の会長で東京の招致委員会の竹田恒和理事長は「猪瀬知事がどういう思いでどのようなことを話したのかまだ確認できていないので、何も申し上げることはできない。招致委員会としては、ほかの立候補都市と比較はしないというIOCのルールをよく理解して今後も招致活動を進めたい」と話しています。

記事の内容はニューヨーク・タイムズに26日、掲載された記事によりますと、猪瀬知事へのインタビューは訪米中、ニューヨークで行われました。

インタビュー記事によりますと、猪瀬知事は開催都市について「アスリートにとって、いちばんよい開催地はどこか。インフラや洗練された競技施設が完成していない2つの国と比べてみてください。ときには例えばブラジルのように、初めて開催するのもよいでしょう。しかしイスラム諸国では人々が共有しているのは唯一、アラーだけで、互いにけんかばかりしていて、階級もある」という内容の発言をしたということです。

また、若者の人口の割合が大きいイスタンブールが有利なのではないかという指摘に対して、猪瀬知事は高齢者が健康を維持できるよう、運動できることが日本社会のよさだと説明したうえで、「トルコの人々も長生きしたいでしょう。長生きしたければ、日本のような文化をつくるべきだ。若い人は多いかもしれないが、早く死ぬようではあまり意味がない」という内容の発言をしたと伝えられています。

インタビューは日本語で行われ、同席したニューヨーク・タイムズの日本人記者は「記者による翻訳の偏見を避けるため、通訳の翻訳のことばを採用した」と、個人のツイッターで説明したうえで、「誤訳があったとは認識していない」としています。

◆◆◆◆◆◆◆

だそうで、皆様の洗脳誘導マスゴミNHKらしく客観的姿勢を装
いながら自分たちからはイノセを積極的に批判する根性なしぶ
りの記事だが、この程度の記事でも傲慢転向チビイノセのアホ
ぶりがよく分かる。だいたいイスラム教国とトルコを認識して
いるようだが、トルコはイランやサウジなどとは違い政教分離
国家で、世俗政権だよ。

まあ、この傲慢馬鹿の発言のおかげで東京への五輪招致はまず
決定的に無理筋(原発犯罪も収束してないんだから基本的に無
理なんだが)になったわけで結構なことではあるが。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

毎年のことながら、渋滞・激混みのGWはどこにも出かけず、家でダラダラ。映画「リンカーン」は想定通りのがっかり度。またまた買ってしまったデジイチ、ニコン1−V1はかなりの面白ガジェット

世間様は27日から長い人では10日間の長期休暇ってのもい
るようで、天気も良いようなのでどこもかもさぞ混むことなん
だろう。で、こちらはもう14年間ほど1年が完全日曜日なの
でわざわざ渋滞になり激混みになり、宿泊費も高くなるGW期
には旅行など一切せず、家でのんびり過ごすか映画や買物で都
内をブラブラする程度。

今年は4月初めに腰椎の脊柱管狭窄症の手術をして中旬に退院
したばかりもあって、ブラブラもあまりしないで家でのんびり
とダラダラするだけ。だが、チェックしていたら株主優待での
映画鑑賞2本分が4月末期限で残っていたので、コルセット巻
いているのであまり出かけたくもなかったのだが、27日は仕
方なくバスに揺られて新宿へ。観たのはそれほど興味もなかっ
た「リンカーン」と「ライジング・ドラゴン」の2本。

「リンカーン」はスピルバーグ監督作で、主演のダニエル・デ
イ・ルイスがアカデミー主演男優賞を獲得した映画だが、まあ
スピルバーグだからクソ真面目にリンカーンを描いているんだ
ろうなと想像出来るし、そもそもリンカーン自体に興味ナッシ
ング。まあ、株主優待での無料鑑賞だからね、2時間半の長時
間を我慢して鑑賞。本当にやっぱり面白くもなかった。

もう一本はジャッキー・チェンのアクション最後の大作と喧伝
されている「ライジング・ドラゴン」だが、これももとからジ
ャッキー・チェンのアクションにはもう飽きているんだよね。
「プロジェクトA」あたりがピークだし、あの延々とカンフー
アクション繰り広げてウンザリさせるいわゆるカンフー系映画
ってのがかなり退屈なんだよね。今回も巻頭導入部分のアクシ
ョンシーンは面白かったが、あとはもう眠気が頻繁に襲ってく
るばかり。

腰の手術痕もまだ完璧じゃないし、好きな映画でも長時間イス
に座っていると疲れるね。昨日からは録画しておいたオペラや
映画を酒をチビチビやりながら鑑賞と、読書にたまにちょっと
だけテレビ。3日間も株式市場が休場ってのはどうにも退屈だ。
パチンコや競馬など博奕関係は一切興味ないし、一切やらない
んだが、株式だけは大好きであのスリル感がたまりません。

ところで、手のシビレがあってカメラのシャッターボタンの感
触もままならないのに、2〜3日前に価格ドットコムを見てい
たら、発売時からちょっと興味のあったニコンのミラーレスカ
メラ、ニコン1ーV1があまりに激安になっていたので、パナ
ソニック3台、オリンパス1台とマイクロフォーサーズのミラ
ーレスカメラを4台も所有しているのに、またまた1台買って
しまった。

買ったのは28ミリ相当の単焦点パンケーキレンズセットで税
込み21800円。レンズだけでも17000円程度で売られ
ているもので、発売当初の販売価格は95000円ほどもした
奴だ。小さな筐体に凝縮された機能(EVFもあり)のこの手の
ガジェットってはどうも所有欲を刺激されまくり。買うしかな
いでしょうってこと。近所のカメラのキタムラで受け取り。ま
だカメラのキタムラはこの激安価格で販売しているようだ。手
にしていろいろ弄ってみたが、かなり高機能の楽しめるカメラ
で、カメラ好きには相当のお勧め品だ。

NHKBSで放送のオペラ、映画の録画がかなり溜っていて、そ
の鑑賞消化が大変だ。昨日はミラノスカラ座公演の「ローエン
グリン」、今日は同じくミラノスカラ座公演の「ジークフリー
ト」とワーグナーの大作2本を鑑賞。指揮はいずれもバレンボ
イム。ぐったりしますね。

その鑑賞の合間にネットでニュース関係を見たりしていると、
時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

「資金の大半残ってない」=MRI社長、聴取応じる−監視委

 米資産運用会社「MRIインターナショナル」(ネバダ州)が日本の顧客から集めた1300億円超の資金の大半を消失させた疑いがある問題で、同社のエドウィン・ヨシヒロ・フジナガ社長(66)が証券取引等監視委員会の任意の事情聴取に応じ、「集めた資金の大半は残っていない」などと供述していたことが27日、関係者への取材で分かった。

 同社はホームページなどで約8000人から1300億円以上を集めたと公表しているが、実態は不明。大半は運用されずに他の顧客への配当などに流用されたとみられ、監視委はフジナガ社長の刑事告発も視野に経緯を調べる。

 関係者によると、米国に居住するフジナガ社長は今年に入り、監視委の求めに応じて来日。事情聴取に「集めた資金の大半は使ってしまい、残っていない」と話した。一方で、投資した米国の診療報酬請求債権(MARS)は一部残っていると説明。資金の流用については曖昧な供述を繰り返したという。(2013/04/27-05:21)

◆◆◆◆◆◆◆

毎度のことだが、こういうどこから見ても詐欺だと分かるもの
にどうして自分の大切なカネをそれも大金を預けてしまうのか
な。デフレ続きで銀行預金なんて定期預金で年0・03%なん
ていうゴミのような利率だ。なのにこの事件では、被害者(被
害者じゃないよな基本的には、まともな金融の勉強もしないた
だのカネ亡者)は年利6・0~8・5%をうたっているのを何
の疑問も抱かずに大事な大金を預けているんだけど、どこまで
欲塗れの馬鹿なんだろうというしかない。まあ、ユダ金の日本
資産強奪のお助けマン状態の売国軍国主義馬鹿アホのアベシン
ゾーのアベコベミクスなんてのに簡単に騙されてしまう金融ナ
イーブな国民だらけだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水)

従業員奴隷化宣言発言のゴロツキ、ユニクロ柳井だが、そのユニ黒の奴隷現場を東洋経済オンラインが記事にしていた。マフィアファッションで粋がる馬鹿、アッソーが水道事業民営化だと米ユダ金の殿堂でウルトラ馬鹿発言

昨日ブログで書いたユニクロ柳井の社員奴隷化宣言。利益は全
てオレ様のもの発言の傲慢売国野郎、ユニ黒の独裁者気取りの
柳井の件だが、先ほどちょっとツイッターを流し読みしてみた
ら(今日は朝から午後4時頃まで株式市場に専念で久しぶりに
売却しまくっていた)柳井のゴロツキぶりに怒り心頭のツイー
トだらけだね。

そらそうだ、かつてのまともな経営者は終身雇用を前提に形だ
けではあっても従業員の福利があってこそ企業の成長発展があ
ると考えていたもんだが、柳井にとっては従業員は単なる奴隷
にしか過ぎず、異常な早期退職率、鬱病などの多さに関しても
何の関心もなく、そんな人間はさっさと企業から消えてくれの
姿勢だ。これほど従業員への愛の欠片もない経営者は突出して
いる。

それは、そのままジャンク衣料を安いだけで買う消費者(従業
員も消費者なのだが、そういう基本も理解出来ないのが柳井と
いうクズのようだ)も馬鹿にしていることになるのだが、柳井
というカネ亡者にはそれも前提なのだろう。まあ、デフレ経済
下で成立する企業運営システムだし、長いデフレが収束して行
けばユニ黒なんて雲散霧消するだろうが。誰もあんな安物でブ
ランドとしての価値もないジャンク衣料なんて基本は欲しくも
ない。ただ、デフレ下で節約のために仕方なく買っているって
ことだろう。だいたい、例えばユニ黒の羽毛系の衣料なんてあ
まりにお粗末だし、着ること自体が侘しくなるモノだしな。

その柳井のクズぶり爆発の朝日新聞のインタビューもあってネ
ット上では「ユニ黒よさらば」宣言がいっぱいだが、ツイッタ
ーで紹介されていた東洋経済オンラインの記事「ユニクロ 疲
弊する職場 [拡大版]サービス残業が常態化、うつ病の罹患率
も高い」が、そのユニ黒の現場の奴隷状態を詳細に記事にして
いた。

読んで唖然、こんな企業にいたら私など1週間も耐えられない
な。みんなよく我慢して、カネ亡者柳内の懐を潤わせるだけの
奴隷労働をしているね。従業員がどんどん止めて行けばユニ黒
なんて日本にとっての害毒はあっという間に消滅する。

ところで、柳井を初め最近は経済界にもゴロツキばかりが跳梁
跋扈するんだが、政治の世界もそれに劣らず酷い訳で、アホの
アベシンゾーは24日午後の参院予算委員会で、中国や韓国が
マフィアファッションアッソーら閣僚の靖国参拝に反発してい
ることに関し「国のために尊い命を落とした英霊に対し、尊崇
の念を表するのは当たり前だ」と強調した上で「わが閣僚はど
んな脅かしにも屈しない。その自由は確保している」とまさに
馬鹿爆発。

中韓の批判を脅しとしか受け取れない時点で外交を捨てている
としか言えない。だいたいこの馬鹿にはゴロツキ似非神社ヤス
クニの存在の意味が理解できていないようだ。ヤスクニは本来
的な宗教としての神社なんかじゃない。あくまでもどこまでも
国民を恫喝して戦争に駆り出し、殺しまくり、結果責任も取ら
なかった軍国主義者どもが犯した(その究極の極悪犯罪者を祀
っている)侵略戦争を美化し賛美するだけの戦争カルトキチガ
イの巣窟だ。

そこに参拝することが、どれほど軍国主義賛美になっているか
がパンパースヘタレ野郎首相には理解出来ない訳だ、情けない
奴だ。

このパンパース首相に劣らずの馬鹿が地方財閥に生まれながら
経営者失格で結局は政治の世界に放り出されたクズ、マフィア
ファッションで粋がる馬鹿アッソーで、売国奴コイズの馬鹿ガ
キをテメラの手先に洗脳した米国の戦略国際問題研究所(CSIS)
で講演して、なんとアホもここまで極まったと言うか、「水道
を全て民営化します」と発言したんだとか。日本人のまさに生
命線である水をユダ金の金儲けの手段にしますとわざわざユダ
金の殿堂でアホこくとは、どこまでウルトラ馬鹿の売国ゴロツ
キ野郎なんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年4月23日 (火)

傲慢の極みの象徴経営者、ユニクロ柳井が大笑いでしかない「世界同一賃金」アホ発言や、年収100万円もあり得ると最低賃金制度自体も守る気ゼロの社員奴隷化宣言発言

今日はユニクロの勘違いオーナーの究極の日本人従業員奴隷化
発言がネット上で話題になっていた。複数のマスゴミがそのユ
ニクロ柳井の「世界同一賃金」発言などを記事にしているが、
朝日新聞が関連の複数記事を出していて、インタビュー記事ま
で出していた。

◆◆◆◆◆◆◆

「年収100万円も仕方ない」ユニクロ柳井会長に聞く

 「世界同一賃金」は、社員のやる気を生むものなのか、はたまた「現場の疲弊」をさらに強めるものにならないのか。導入の狙いや、社員を酷使する「ブラック企業」との批判に対する見解を、ファーストリテイリングの柳井正会長兼社長に聞いた。

ユニクロ、「世界同一賃金」導入へ世界規模のふるい、成長か死か

 ——「世界同一賃金」を導入する狙いは何ですか。

 「社員は、どこの国で働こうが同じ収益を上げていれば同じ賃金でというのが基本的な考え方だ。海外に出店するようになって以来、ずっと考えていた。新興国や途上国にも優秀な社員がいるのに、同じ会社にいても、国が違うから賃金が低いというのは、グローバルに事業を展開しようとする企業ではあり得ない」

 ——中国などに比べて賃金が高い日本は下方圧力がかかって、逆に低い国は賃金が上がるわけですか。

 「日本の店長やパートより欧米の店長のほうがよほど高い。日本で賃下げをするのは考えていない。一方で途上国の賃金をいきなり欧米並みにはできない。それをどう平準化し、実質的に同じにするか、具体的な仕組みを検討している」

 ——いまの離職率が高いのはどう考えていますか。

 「それはグローバル化の問題だ。10年前から社員にもいってきた。将来は、年収1億円か100万円に分かれて、中間層が減っていく。仕事を通じて付加価値がつけられないと、低賃金で働く途上国の人の賃金にフラット化するので、年収100万円のほうになっていくのは仕方がない」

 ——付加価値をつけられなかった人が退職する、場合によってはうつになったりすると。

 「そういうことだと思う。日本人にとっては厳しいかもしれないけれど。でも海外の人は全部、頑張っているわけだ」「僕が心配しているのは、途上国から海外に出稼ぎにでている人がいる、それも下働きの仕事で。グローバル競争のもとで、他国の人ができない付加価値を作り出せなかったら、日本人もそうやって働くしかなくなる。グローバル経済というのは『Grow or Die(グロウ・オア・ダイ)』(成長か、さもなければ死か)。非常にエキサイティングな時代だ。変わらなければ死ぬ、と社員にもいっている」

続きを読む(以下は有料なので読むことはできない)

◆◆◆◆◆◆◆

ここまで傲慢の極みに達した経営者も前代未聞だね。まあ、な
にしろ社内公用言語を日本企業のくせに英語にすると言うとこ
とん勘違いの売国馬鹿だから、こういう貧相極まる経営哲学し
か持てないんだろう。というより相当の馬鹿なのかもしれない。

世界の国はそれぞれが言語も民族性もその経済基盤も全てが多
様であり、だからこそ面白いのであり、国家それぞれの特性が
出る訳だ。ユーロ圏というのが理想とはほど遠い状態で迷走し
ているのも経済基盤自体がまるで違う国家群を無理矢理経済統
一し、いわば国家・民族DNAそのものである通貨まで統一して
しまった世紀の間違いだからだ。

経済基盤が違えば当然に物価水準、賃金水準も相当に違って来
る。それを無理矢理同一賃金ってね、それって、単に日本国内
での賃金水準を途上国水準にし、経営サイドだけが奴隷化して
長時間奴隷させて得た利益を貪り食う発想でしかない。なにが
年収100万円だよ、この売国ゴロツキ野郎。コイツは最低賃
金制度なんて労働者の最後の砦さえ放擲して日本の労働法規な
んて順守する気はないんだろう。というより、ならば日本国内
でのユニクロのジャンク衣料の販売自体を止めろよ。この馬鹿
には日本国内で日本人が買っているという視点が完全に抜け落
ちているようだ。もうこんなウルトラ馬鹿が奴隷を酷使して売
るジャンク衣料など買うのは断固として止めてしまおう。日本
国内にユニクロという存在がないこと自体が日本人の幸福にな
るからだ。

だいたい、あんなユニクロの安物の外出に着るのが恥ずかしい
ようなみすぼらしい服は要らねえよ。普段着のジャンク衣料な
ら「しまむら」があれば必要十分だ。そんなにグローバル、グ
ローバルと喚くならユニクロはさっさと日本から消えてくれて
いいよ。この馬鹿、途上国での製造と日本国内での販売を同じ
レベルで考えてんだよな。日本国内での販売はあくまでその日
本の物価基準で決まり、社員の賃金も当然日本国内基準になる
訳で、この馬鹿は経済の知識自体も基本的にないんじゃないの
か。こんな馬鹿の元で奴隷労働するって哀しい限りだね。もっ
とまともな企業はいっぱいあるよ、柳井の奴隷さんたち。

それにしても、ユニクロってのはネット上で評判悪いよな。ブ
ラック企業の象徴みたいな存在になっている。サービス残業強
制で多くの社員がうつ病になってしまって退社だらけとか、さ
らには、サービス残業だらけの長時間勤務のあとの帰宅後も本
質的にはほぼ無用な英語のお勉強を家でする(実質的には企業
の無理難題の英語公用言語化なんだから家でのお勉強は勤務と
同じだよな)アホらしさとか、ユニクロの新卒社員の入社後3
年以内離職率が年々急上昇で、08~10年の入社組は46~53
%と超高率とか企業としての体を成していないなんだが、ゴロ
ツキ柳井にとってはそんな社員が病気になろうが死のうが興味
なしの使い捨てなんだろう。かつての終身雇用で愛社心溢れ、
その故に技術水準も高まった日本企業のあり方とは雲泥の差。

まあ、ユニクロの商品なんて中国やその他の途上国で低賃金で
作れる程度の所詮は安物の使い捨て同然のジャンク衣料品。社
員の愛社心なんて基本的に必要もなく、奴隷がいれば良いだけ
なんだろう。

◆◆――付加価値をつけられなかった人が退職する、場合によ
ってはうつになったりすると。

  「そういうことだと思う」

◆◆と言うに及んでは、この馬鹿には経営者としての責任感も
皆無だし、根本的に経営者失格なんじゃねえか、アホらしすぎ
だ。ユニクロで働いている人たち、アンタらはこんなゴロツキ
クズの奴隷と同じだよ。さっさと退社して人間的な生活に戻る
のが人生を楽しむための第一だよ。こんな労働法規さえ無視し
て傲然としているような犯罪者同然の経営者の企業なんて、ア
ホのアベシンゾーのデフレ退治でも成功すれば消滅して行くだ
けだろうが。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

TPP交渉では「主導権取る」と大口叩いたクセに交渉前に米に強制譲歩させられたヘタレ野郎、パンパース首相が脳天気に観桜会開き、「(首相に復活して)私も花を咲かせた」と馬鹿炸裂の大はしゃぎ

昨日は録画しておいたオペラ「ジュリアス・シーザー」「ナク
ソス島のアリアドネ」を立て続けに長時間鑑賞していて、ほと
んどネットでニュースチェックなんてしてなかったんだが、T
PP交渉では「主導権を取る」なんて口先だけのパンパースヘ
タレ野郎のくせにでかい口叩いていたくせに、交渉前に宗主国
米にペコペコ状態晒して自動車の輸入関税などで早速強制譲歩
させられたアホのアベシンゾーなんだが、内弁慶そのものなの
か相当舞い上がっているのか、昨日は芸能人呼んでの観桜会な
んて税金無駄遣いをやらかしたらしい。

その 「桜を見る会」をやったのは新宿御苑だったようで、パン
パース首相は八重桜の下で「大切なのは葉桜になっても、また
咲くということ。私もおかげさまで、もう一度(首相に就任し)
花を咲かせることができた」と挨拶し、テメエだけの再チャレ
ンジの重要性を訴えたんだとさ。で、招待客の女性アイドルグ
ループ「ももいろクローバーZ」(そんなグループいたのかい)
と記念写真に納まったりして大はしゃぎしたんだとさ、アホら
しい限り。何が「(復活して)花を咲かせた」だよ。

犯罪集団東電の原発犯罪は収束の気配もないのに、原発推進の
馬鹿をこきまくるし、震災の被災者も被災地も依然悲惨な状態
なままなのに、テメエの(詐欺選挙での)首相返り咲きだけに
自己陶酔の馬鹿爆発か。

そのパンパースヘタレ野郎だが、観桜会のあとは参院山口選挙
区補欠選挙の自民党公認候補応援のために地元の山口県に入っ
たとか。で、山口市内で開催の首相就任祝賀会に出席し、20
07年参院選惨敗に関して「(今夏の)参院選に勝つ。親の敵
のようなものだ。(議席を)取り戻さなければ死んでも死にき
れない」とまたまた「親の敵」とか持ち出しての馬鹿そのもの
のあいさつしたそうな。このパンパースヘタレ野郎のスカスカ
脳内にはとことん国民生活のことなど頭にはないんだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

お馬鹿2題。アホのアッソーがまたまたマフィアファッションで海外へ。JCastニュースが記事にしていた「リアルファーを使うな」と「しまむら」に抗議するアホな自然保護運動屋

昨夜のどこかのテレビニュースを見ていて、歩く勘違い馬鹿麻
生がまたまたそのアホぶりを炸裂させる姿を見てしまった。米
で開催のG20とかに参加するために空港に現れたアホのアッソ
ーだが、前回どこか海外へ税金で遊びに行った時に話題になっ
たマフィアファッションだったのだ。

いかにも高額そうな黒のスーツに黒のボルサリーノで斜に構え
てあの歪み切った口で苦みばしった(本人はどうだオシャレだ
ろうがと自己陶酔気味なんだろうね)表情なのが笑えるのだが、
さらに笑えたのが黒のコートを肩に引っ掛けた姿。マフィアど
ころか、なんだか安っぽいヤクザにしか見えない。そんな馬鹿
のアッソーだが、G20ではサルコジ政権時代の財務相時代の不
正が指摘されているユダ金の手先ババア、ラガルドIMF専務理
事にアベコベミクスを褒められたとか喜んでいるんだから全く
世話ないお馬鹿である。ユダ金の世界の金融資産強奪のための
手先機関IMFに褒められたってことはユダ金にいかに都合の良い
経済政策をアホアベシンゾーが突っ走っているかってことなん
だが、アッソーには理解出来ないんだろうね。

そのお馬鹿映像にも笑えたが、今日GoogleリーダーのRSSぱら
ぱら見ていたら、JCastニュースの見出しに大好きな「しまむ
ら」に関連するに記事があった。

 

◆◆◆◆◆◆◆

しまむらに「毛皮使うな」署名 ネットは冷ややか「買わなきゃいいだけ」 2013/4/19 11:34

   衣料品販売の「しまむら」に対して、動物の毛皮(リアルファー)を使わないで欲しいと訴える署名が4000人分集まった。

   これに対して、ネットでは「買わなきゃいいだけ」「なんでしまむらなの」などとつっこみが相次いでいる。

「なんでしまむらピンポイントなんだよ 訴える場所が違うだろ」

   今回、毛皮製品の販売をやめるよう求める署名活動を行なったのは、デザイナーの女性だ。ネット上で署名を集めるサイト、チェンジ・ドット・オーグで、こう呼びかけていた。

「H&M、Forever21、GAP等の世界中に店舗を展開するファストファッションブランドはどこも毛皮を使っていません(…)しかし、日本で人気のあるファストファッション店『ファッションセンターしまむら』では毛皮を取り扱っています。『しまむら』は現在国外にも店舗を増やしていますが、国際的に伸びていこうとする日本のブランドが毛皮を扱っている事は、国として恥ずかしい事です。H&Mはパリコレクションへの出店も決まったことや、数年前にシャネルがフェイクファーコレクションを出したことからもわかりますが、ハイファッション毛皮は必要ありません。日本を代表するファストファッション店に毛皮取扱をやめて頂き、日本にもこんな素敵なブランドがあると誇れるようにしたいと思います」

   また、ネット上では、活動家により、2012年秋ごろからしまむらが毛皮だらけであるなどと真偽不明の情報がブログに書き込まれていた。

   こうして集まった約4000人分の署名を3月22日、デザイナーの女性とチェンジ・ドット・オーグの代表が2人でしまむらに持参した。しかし、同社は受け取らなかった、という。

   こうした動きに、インターネット上では「買わなければいいだけじゃないの? 買わない人が大多数になれば自然と取り扱わなくなるだけだと思うけど」「毛皮を使わないで欲しいって運動するのは勝手だけど なんでしまむらピンポイントなんだよ 訴える場所が違うだろ」などと冷めた反応が多くでている。

しまむら「毛皮だらけってことはないですよ」

   また「しまむらが毛皮扱ってたなんて驚きだ」と、そもそも言いがかりではないかとの反応も多く出た。J-CASTニュースが13年4月17日、しまむらに問い合わせると企画室の担当者は「商品は絶えず入れ替わりますので、具体的な数量はわかりかねるのですが、ダウンのフードの部分にファーがついている商品やアクセサリーを販売していたのは事実です」と話した。細かく把握はしていないが、ラクーンやラビットを利用していたという。

   ただ、「普段着を取り扱っていますのでね、ファーを全体には(価格的に)扱えませんので」とし、「毛皮だらけってことはないですよ」と苦笑する。

   署名が今後の事業に影響するかについては、「ないですよ」と冷静に否定。その上で、 「企業として法令を遵守して事業をおこなっていきます。そういった声があったことは、今回署名をお断りはしましたが、意識しております。まったく無視しているわけではありません。お手紙をもっていらっしゃった方にもお話しましたが、他社の動向や、一般社会の見方などを、会社として総合的に判断してまいります」と話していた。

◆◆◆◆◆◆◆

どこかのマスゴミでも記事にしたのかな、まあどうでもいいけ
ど。自然保護系の奴らってほんまにキチガイだらけなのか。あ
の日本の捕鯨を目の敵にして日本船舶に攻撃をする実質的な海
賊同様なシーナントカとかの奴らとかほんまキチガイだらけだ。

まあ、コイツラの自然保護運動なんて基本的には本質的自然保
護や動物愛護なんてのとは関係なく、あくまでカネのためにや
ってんだろうけど。背後に運動のためのカネを垂れ流してくれ
るモノがなければ出来るもんじゃない。で、その背後にはこの
手のキチガイを操って金儲けに繋げるユダ金でもいるってこと
だよな。

それにしても笑うしかないお馬鹿抗議だ。だいたい、500円
や1000円とか激安のカジュアル衣料販売の「しまむら」に
リアルファーを扱うなということ自体がコイツラの頭の悪さを
端的に示す。ちょっと使っていたとしても安物毛皮の端切れみ
たいなもんだろう。しまむらを攻撃することにどこかが得して
んだろうな。

そもそもこの抗議をしたアホどもはしまむらで買物をしたこと
があるのだろうか、そしてどんな商品を扱っているのかを知っ
ているのだろうか。こんなアホな攻撃するんなら、日本の捕鯨
は攻撃するが、牛などを殺しまくって肉食三昧の白人どもに抗
議し、さらにはその牛の生皮などでバッグなど造って高額でボ
ロ儲けのブランドなどを攻撃しろよな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

2週間ネット見ていないとチェック記事が膨大すぎてうんざり。で、流し読みしていたらハシゲが憲法96条は「国民の判断を問うことも出来ない規定」と痴呆症を晒していた

2週間入院してネットを全く見ていないとなんだか浦島太郎の
ような気分になる。久しぶりにパソコンでネット徘徊してみる
と、チェックしているサイトやツイッターなどの記事量がその
2週間の間に膨大な量になっているからだ。まあ株式売買など
しながら適当に流し読みだけどね。

ツイッターだが、よほど市長職ってのは暇で暇でやることがな
いのか、テメエの批判者を「抹殺する」と公然と殺害宣告した
キチガイ、馬鹿な大阪の有権者が知事・市長にまで世紀の間違
いで祭り上げてしまったハシゲが相変わらず本来の仕事もせず
に連続ツイートやりまくっているね。しかもその内容の支離滅
裂に失笑するのみなんだが。

で、そのツイートの一部だが、

◆◆◆◆◆◆◆

橋下徹 ‏@t_ishin

日本の統治機構を、中央集権打破、地方分権型、道州制にするのであれば、政治家は憲法でグランドデザインを描くべきだ。それが政治家の役割の全て。詳細な制度設計は憲法に基づいて官僚機構や専門家が行う。今回の憲法改正は中央集権打破改憲、地方政府樹立改憲、地方分権型統治機構改憲、道州制改憲だ

そしてこれだけ大掛かりな統治機構改革をするためには一定の時間がかかる。そのためにも、憲法96条改正だ。96条は、国民の判断を問うこともできない規定となっている。憲法改正する権限は国民主権そのもの。憲法96条は国民主権を制限し過ぎだ。

憲法96条改正賛成派は、国民を信じる。反対派は国民を信用しない。反対派は国民投票に付すと、憲法が悪い方向に進むと懸念し、国民投票を避ける。普段は、市民運動の声を信じよ!住民投票で決めよ!と言っている人たちに限って、憲法改正においては国民投票を信じない。

日本の統治機構を、中央主権打破、地方分権型、地方政府樹立、道州制に改めるには、憲法92条、94条の改正が必要であり、この点国民的議論が必要になるので、まずは96条を改正しておく。国会議員の過半数の発議で、国民の判断を求めることができるようにする。中央集権打破、道州制改憲。

◆◆◆◆◆◆◆

なんだかこのキチガイ野郎だが、世界遺産級の素晴しい日本国
憲法がよほど嫌いなようで、アホのアベシンゾーと同類の売国
奴なんだろうが、96条の破壊に拘っているね。

その96条に関して、ゴロツキハシゲは「96条は、国民の判
断を問うこともできない規定となっている。憲法改正する権限
は国民主権そのもの。憲法96条は国民主権を制限し過ぎだ」
と喚いているんだが、コイツ日本語の理解能力本当にあるんだ
ろうか。

96条には「この憲法の改正は、各議院の総議員の三分の二以
上の賛成で、国会が、これを発議し、国民に提案してその承認
を経なければならない。この承認には、特別の国民投票又は国
会の定める選挙の際行はれる投票において、その過半数の賛成
を必要とする」って書いてあるんだけどね。

それって、国民に判断をしてもらうってことだよな、普通の日
本語能力ならそう解釈する。それが、ハシゲにかかると、国民
の判断を問うことも出来ないってね、「承認には、特別の国民
投票又は国会の定める選挙の際行はれる投票において、その過
半数の賛成を必要」と規定されていて、国民の“判断”を問う
ているんだけどね。このゴロツキは本当に司法試験合格したん
かい。まあ、かつての司法試験と違い、法曹大量産出志向にな
った司法試験なんでハシゲのような馬鹿でも合格してしまった
んだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

胸椎、頸椎に続き今回は腰椎の脊柱管狭窄症で脊髄の3回目の手術で2週間の入院から退院。アホのアベシンゾー・キモイ目付きのイシバ体制はよほど戦争ヤリタイ病のようだ

9年前に胸髄症で胸椎の大手術をし、昨年8月には頸椎の脊柱
管狭窄症と脊髄・脊椎の手術ばかりしているんだけど
、今回は
またまた腰椎の脊柱管狭窄症でとうとう3回目の脊椎手術で、
脊椎の主な手術個所である頸椎、胸椎、腰椎と3カ所を制覇す
ることになってしまった。脊椎の3カ所を全て手術をする人は
かなり少ないようで、希少価値かとアホな自慢。

で、4月初めに入院して昨日ようやく退院。胸椎の時はまあ重
態だったのもあるが、入院期間が1か月で手術時間も相当に長
く、昨年の頸椎も手術時間もそれなりに長かったが、今回は手
術時間は1時間ほどで、9時半にオペ室に入って準備など入れ
て終了したのが12時前で、なんとオペ室で爽やかに目覚めて
しまった。昨年の頸椎手術では3パックの輸血を初めて体験し
たが、今回はもちろん輸血なしで、痛みもそれほど感じず。

手術翌日には厭な尿カテーテルが取れて2〜3時間は溲瓶を利
用していたが、夕方前には歩いてトイレに行ける(血抜きドレ
ンは3日間ほどは付けていたので、血溜めを小さなバッグに入
れて持ち歩き)ようになりずいぶん楽だった。ただ血栓予防の
ポンピングブーツは3日ほど付けていたし、抗生剤などの点滴
もあるので、点滴用の針は4日間ほどは付けていたが。

食事は手術の翌朝からになるのだが、昨年と同じく翌日だけは
ほとんど食事せず。3日目からは3食とも美味しく完食できた
し、昨年は(痛めつけられていた神経がまだ巧く機能しないの
か)便通をなかなか催さないので困ったが、今回はほぼ毎日快
便で入院中は体調も良かった。

ところで、9年前に胸椎の手術(病院は別)、昨年の頸椎の手
術をしてもらい、今回の腰椎の手術をしてもらったのは同じ先
生で、昨年春に自身の病院を開院したばかりで、最先端の機材
も揃い、院内はまさにピカピカで清潔。昨年もそうだが、今回
も入院中は食事も美味しくて実に快適に過ごせた。参考にその
「米倉脊椎関節病院」のホームページを紹介。

昨年は首の手術なので入院中はテレビを見る気にもなれなかっ
たし、読書する気にもならなかったが、今回はふだん見ないテ
レビをずいぶん見てしまった。そして、朝方や昼間のワイドシ
ョー番組(基本的にほとんどが初めて見る感じ)の低劣さに呆
れ返るばかりだった。それにしても入院期間中のテレビが垂れ
流していた北朝鮮関係の似たような同じようなことばかり各局
がこれでもかと繰り返すアホらしさ。ミサイル発射の予想ごっ
こばかりで、北朝鮮関係のゴミ情報屋が発射予想屋と化してま
るで北朝鮮賛美でもしているかのような異様さ。

あのアホへアースタイルのメタボバカボンが勘違い支配するお
馬鹿な恫喝物乞い国家のマスかき恫喝などは報道で取り上げれ
ば取り上げるほど付け上がるだけで、基本は一切恫喝何ぞは報
道しないってのが最良の対応なんだが、日本のアホマスゴミの
大騒ぎぶりにはうんざりだ。北朝鮮の恫喝なんてのは食糧など
を物乞いするためのヤクザの脅しと同類なんで無視が一番で、
日本のマスゴミなんてのは記者クラブ制度で談合報道を毎日し
てんだから、北朝鮮の恫喝はクラブ協定で一度徹底的に一切報
道しないってやってみれば良いんだよ。北のメタボ馬鹿なんぞ
慌てるぞ。

昨年の頸椎の手術ではカラーを巻いているので読むのが異常に
疲れて読書する気にもならなかったが、今回は腰椎の手術個所
もあまり気にならなくて、昨秋買ったソニーReaderを読書でフ
ル利用、入院時(もうしたくはないけどね)の読書用グッズと
しては最高だと認識できた。

入院中の2週間ネットアクセスゼロだったので、久しぶりにパ
ソコンオンしてみたら、GoogleリーダーのRSSやメールのあま
りの多さにゲンナリでいまだに見る気も起きない。確認したの
は持ち株などの株価だけ。1、2日に大幅下落があったのだが、
その後はえらく元気だったようで平均株価も13500円台に
まで一気に戻したようで、まあまあの動きか。もっとも持ち株
は平均株価の上昇ほどは上がっていないのも多いのでこれから
分析だけどね。

入院中はテレビのニュースとアホなワイドショーでの情報だけ
だが、その中でもアホのアベシンゾーってのはやはりヘタレの
従米隷属野郎だったのが今更に判ったってこと。売国政策TPP
では日本が主導して交渉に当たるなんて啖呵を切っていたんだ
が、まともな交渉に入る以前に自動車輸入関税でアメリカは当
分乗用車2.5%、トラック25%でやるってのを強制譲歩させら
れてんだよな。かんぽ生命の件も米ユダ金の言いなりだし、口
先だけの売国へたれアベシンゾーらしいや。

あとどこかのテレビの政治討論的番組で地元の鳥取から画面参
加していたキモイ目付きと喋りの見るからに気持ち悪さ丸出し
のイシバが、北朝鮮の弾道ミサイル攻撃などを未然防止するた
めに敵基地攻撃能力を考えるべきだとか、かなり本気で戦争を
やりたいキチガイ病を発症していたな。ほんま戦前の軍事国家
にするために憲法破壊して国民を奴隷にし戦争したがっている
パンパースクズともども度し難いまでに日本国民を不幸にした
がっている政権のようだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

4月に入って手術で入院なので、その前に優待映画券消化と2本鑑賞。腰悪いのでやはり疲れます。31日のツイート

年末に総選挙があったせいか、その印象が強いのでつい先日
のことのようなんだが、すでに4ヶ月経過でもう1年の四分
の一が過ぎてしまった。年を取るとますます時間の経過が早
く感じるのもあるね。

4月に入ってから持病の腰椎の脊柱管狭窄症の手術で入院な
んだが、10日間ほどの入院後退院してもすぐには外出なん
かは厳しいかなと、株主優待の映画券がまだ残っているので
少しでも消化しようと今日は入院前の映画鑑賞で2本を池袋
まで鑑賞に。先週も「千年の愉楽」って言う映画を観たんだ
が、今日も1本は日本映画で「横道世之介」なるもの。内容
に関しては全く予備知識なしだったが、なるほどねそういう
モノだったかの緩い感覚の青春映画。徐々に主人公の人生が
最近流行りの時間軸をずらしてユーモア感入れて展開して行
き、最後にはしんみりの後味良い映画だがあまりにも時間が
長過ぎ、なにしろ160分だ。

あと1本は「ジャックと天空の巨人」で、ジャックと豆の木
の換骨奪胎アクションアドベンチャーだが、なぜかブライア
ン・シンガー監督ってだけで鑑賞だ。しかし、シンガー監督
はこの童話で何をしたかったのかどうもよく分からないが、
まあ最近のCGのあまりの凄さに感心することだけは確か。天
空に向って巨大な豆の木が一気に伸びて行くシーンなどの高
所感(久しぶりに3Dで観たが、実によく出来ている)がリ
アルで高所嫌いにはきつい。巨人が醜悪すぎて怪物アクショ
ンだね。お姫様のエレノア・トムリンソンの凛とした可愛さ
がお好みだった。

腰が調子悪いし、5時間近い映画鑑賞はやはりちょっと疲れ
てしまう。で、そのあとは居酒屋で1時間半ほどダラダラと
飲み食いして帰宅。というわけで2週間弱になるかもしれな
いが手術で入院なのでしばらくはネットなし生活に。退院後
は早く東北の温泉へドライブ旅行したいね。

31日のツイート。

一文字漢字を問われて熟語を応えるウルトラ馬鹿です。 QT @KKnagomi 完全に「歴史的馬鹿」だということが分かった。TPPで知ってたけどな。なるほどこれなら国をぶち壊すように全てが動いているのも合点がいく。【悲報】 法学部卒で憲法改正論者の安倍首相、『芦部』をしらない posted at 22:51:05

アホのアベシンゾーってのは無試験エスカレータだが一応成蹊大学の法学部卒なんだよな。なら憲法は勉強する。で、お勉強したから現行憲法の内容が悪いと判断して改悪・破壊に熱心なんだろ。なのに、代表的憲法学者、憲法条文さえ無知が国会答弁で暴露された首相が、改憲喚くってキチガイが首相状態やな posted at 22:44:03

世界に誇る日本国憲法の内容が悪いから日本国民を戦争に駆り出せるように破壊・改悪すると、それしかやりたいことがないらしい日本国民の真性外敵アベシンゾーだが、国会答弁で改憲論者のくせにその憲法の代表的学者の名前も条文さえも完璧無知を暴露されたが、こんな馬鹿が改憲と喚く首相の日本の悲惨 posted at 22:25:25

なん回読んでも大失笑のアベシンゾーの憲法国会答弁。「安倍総理、アシベノブヨシ、タカハシカズユキ、サトウコウジという憲法学者をご存知ですか?」安倍「私は存じ上げておりません。申し上げます。私はあんまり憲法学の権威ではございません」・・・権威じゃなく法学初心者でも知ってるわい、馬鹿が posted at 22:19:24

TVCFで働く既婚男性たちの気持ちと言うか悲哀感をうまく表現だなと感心したのが、NTTファシリティーズ(NTTグループにこんな企業あったのかだが、それは置いといて)のCFかな。旦那が自社の自慢をするんだが、奥さんは「あなたその会社に勤めてるの?」だ、意外にこんな嫁さん多いかな。 posted at 21:58:14

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »