« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月29日 (土)

小説家の村上春樹が日本の3つの問題のひとつに「国民投票がないこと」なんて挙げているらしいが、日本人のどこを見ているのやら。ブラック企業大賞候補8社

ツイッターのTLをぼけっと眺めていたら、小説家の村上春
樹(一度ブックオフで105円で購入の某小説を読み始め
たことがあるが、あまりに面白くなくて20ページほどで
断念し、廃棄処分。以来興味ゼロの作家)が「日本には大
きな問題が3つある。誰も責任を取らないこと、日本に国
民投票がないこと、緑の党がないこと」って海外のインタ
ビューで語ったって話が。そもそももっと大きな問題もあ
るだろうがって突っ込み気分に。で、その3つの問題発言
に関しては29日のツイートで。

◆◆◆◆◆◆◆

kabumasa@onsenkabumasa

村上春樹が日本の3つの問題で唯一まともなのは「誰も責任を取らないこと」だけ。戦争でもそうだったが、バブル崩壊でもその責任者であるべき幹部軍人、政治屋、官僚、それにマスゴミなどが一切責任を取っていない。福島原発犯罪でも当然に即幹部や官僚らの捜査、逮捕をすべきなのにの全くスルーだしな posted at 18:50:42

とにかくいまだに小沢魔女狩りの本質を全く理解する気もなく、小沢悪人論に洗脳された馬鹿ばかりの日本人だぜ、憲法破壊や原発問題で国民投票なんてしてみろ。売国奴コイズミ、維新のゴロツキハシゲあたりに簡単に洗脳され騙される奴ばかりで、日本は悲惨なことになるわな。緑の党がないってのもアホか posted at 18:50:07

村上春樹って日本人の愚かさに全く無理解。小沢魔女狩りをいまだに容認し、ゴロツキチンタロウに長期間知事させ、それを上回る傲慢イノセに大量投票、ヤクザ組織維新を膨張させ、憲法破壊狙いの戦争やりタイ病クズアホのアベシンゾーに再び政権取らせてしまう馬鹿ばかりだぜ。その馬鹿に国民投票は無理 posted at 18:49:44

TLに小説家村上春樹(全く面白くなく興味ゼロ)が「日本には大きな問題が3つある。誰も責任を取らないこと、日本に国民投票がないこと、緑の党がないこと」と語ったそう。この人は日本人のこと判ってないんじゃないの。まず、国民投票がないってね、あれば何なの。憲法改正や原発でやってみれば判る posted at 18:48:57

◆◆◆◆◆◆◆

ってことです。国民投票なんてのは自民クサレ党の憲法破壊
狙いやゴロツキ維新勢力拡大でやりたいだろうね。なにしろ
テレビ出演多いタレントまがい政治屋やそいつらや官僚の利
権擁護屋でしかないマスゴミの洗脳誘導に簡単に乗せられて
しまう国民なんだから。しかも、国民の権利である投票にも
行かずにアホな文句ばかりだしね。自民クサレ党を政権に就
けて、あとで増税や物価上昇に文句言ってんだからどうしよ
うもない。

ところで、最近ワタミやユニクロが象徴的なんだけど、いわ
ゆるブラック企業なるものがネットなどでよく出て来る。で、
日刊ゲンダイでその“ブラック企業大賞”なんて記事が。

◆◆◆◆◆◆◆

「ブラック企業大賞2013」 ノミネート企業8社の“行状”

2013年06月27日 15:49 更新

 弁護士など労働問題のエキスパートが実行委員を務める「ブラック企業大賞 2013」のノミネート企業が27日、都内で発表された。不名誉な賞にノミネートされた企業と選考理由の概要は以下の通り。

1 ワタミ(株)

 08年6月、入社から2カ月しかたっていない正社員が、厚生労働省が定める過労死ライン(月80時間の残業)をはるかに上回る141時間の残業を強いられ自殺。12年2月に労災認定されたが、創業者の渡邉美樹会長は遺族に対して謝罪や面会を拒否している。

2 株式会社 クロスカンパニー

 一部では「女性社員の働きやすい企業」と宣伝されているが、09年10月に入社1年目の女性社員が過労死。女性は同年4月に大卒の新卒として入社し、9月には店長に就任し、売り上げノルマ達成のために奔走。同月の時間外労働は111時間以上であった。

3 株式会社 ベネッセコーポレーション

 09年に人事担当部署の中に「人財部付」という部署が新設され、女性社員を配属。女性社員は「あなたたちを受け入れてくれる他の部署を探しなさい」と命じられた上で、仕事は単純作業に変更された。12年8月にはこの部署が「実質的な退職勧奨の場となっていた疑いが強く、違法な制度」と、東京地裁立川支部が判決を下した。

4 株式会社 サン・チャレンジ(ステーキのくいしんぼ)

 10年11月、サン・チャレンジが運営する「ステーキのくいしんぼ」の渋谷センター街店店長を務めていた男性が首吊り自殺。亡くなる前の8カ月間の残業時間は、最短で162時間30分、最長で227時間30分だった。12年3月に渋谷労働基準監督署が過労自殺と認定した。

5 株式会社 王将フードサービス(餃子の王将)

 長時間労働のためにうつ病を発症した男性が13年2月5日に提訴。うつ病発症直前の6カ月の時間外労働は月平均で135時間。また、新人研修は非常に過酷であり、パワハラと思われる研修内容でも問題視されている。

6 西濃運輸株式会社

 神奈川県内の支店の事務職の男性(23)が10年12月31日にキャンプ場で硫化水素により自殺。なくなった月の残業時間は98時間だった。男性は3度にわたって退職を申し出たが、会社側はこれを拒否していた。

7 東急ハンズ

 04年3月、心斎橋店でチームリーダーを務めていた30歳の男性が帰宅後に心臓疾患で突然死。亡くなる直前の2カ月間はバレンタイン商戦などの繁忙期で、時間外労働は1月当たり90時間だった。13年3月、神戸地裁は東急ハンズに対し、遺族に7800万円の損害賠償を支払うよう命じた。

8 国立大学法人東北大学

 07年12月に薬学部助手の男性(24)が研究室から投身自殺。自殺直前の2カ月間の時間外労働はそれぞれ104時間、97時間だった。男性は同年10月から廃棄設備が整備されていない実験室で生殖機能異常などの副作用がある抗がん剤の実験に従事していた。

 ちなみに、ブラック企業大賞2012年の大賞は東京電力、一般投票で選出される市民賞にはワタミが輝いた。2年連続でノミネートされたワタミはどうなるのか。注目の授賞式は8月11日に開催される。

◆◆◆◆◆◆◆

東北大学なんてのまでノミネートかい。これじゃもうほとん
どの日本企業で該当するだろうな。なにしろ、上司や同僚の
顔色伺って有給休暇をやっとこさ取ったり、無給残業を拒否
出来ないような職場が山のようにある日本だ。年間の有給休
暇は完全に消化するとか自分の身体が一番との思考で、会社
なんて自分がいなくても何の問題もなく動き、単なる歯車の
ひとつでしかないと認識するしか無駄死にを避ける方法はな
いんだよね。だいたい、アホのアベシンゾーあたりが売国奴
コイズミなどが馬鹿国民騙して拡大させた新自由主義なんて
以前の日本企業の終身雇用を捨てさせ、奴隷状態へしようと
してんだから。

ところで、ノミネート1位のワタミに関して、ワタミの創業
者で政治屋になりたい病の渡辺美樹を参院選で候補にする自
民クサレ党に対して、過労死した社員の両親が「どうしてワ
タミを候補者にするんだ?」と自民党に抗議したとか。まあ
大マスゴミは報道なんてしないだろうけど、田中龍作ジャー
ナルで詳細な記事になっている。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年6月28日 (金)

もう今年の半分が経過、なんだか時の過ぎるのが早いね。まあ、株価の上下動の激しいのもあったけど。吉永祐介元検事総長が死去だそうだが、結局捏造組織特高検察の元祖みたいな人物なのかな

今年も半分が過ぎてしまった。なんだかどんどん時の過ぎるのが
早くなっている感じがする。子供のころの1年ってすごく長く感
じたものなんだが。4月に腰椎の手術で2週間入院して、家でダ
ラダラ自宅療養していたのもあるけどね。

まあこの14年ちょっとの間、仕事もせずにブラブラ生活っての
も時の過ぎるのを早く感じるのもあるのかな。ただ、無職とは言
っても、家にいる平日には午前9時から午後3時までパソコン数
台を前にして株式市場見て、キーボードをクリックしているんで、
まあ一人証券会社自己売買部門みたいな仕事しているようなもん
だが。

で、5月下旬までのアベコベミクス囃しての一気の株価上昇が、
平均株価1143円下落した5月23日を境に6月いっぱいは激
しい上下動を伴いながらのかなり厳しい下落が続いたね。ただ、
昨年の春から秋にかけて、株買うなら「今でしょ」って感じで、
数年ぶりに買いまくり、その多くを4月から5月にかけて売りま
くったので、キャッシュポジションも3分の2強とかなり余裕な
感じになったので、その23日直後から6月初めまで10日間ほ
ど4月の腰椎の脊柱管狭窄症手術後初めての東北への長期ドライ
ブ旅行をしたので意外にのんびりしていたんだけど。

旅行の帰宅の翌日6月4日からの週はまた買いまくった。とくに
7日は買いが多かったな。そういうさらなる下落の恐怖に耐えて
買ったものが意外に早く効果があったようで、その頃買い込んだ
ものをとにかく現金にしておくかなと今週は、とくに昨日と今日
はだいぶ売却してしまった。基本は配当もたっぷり狙う中長期投
資なので、証券口座には3分の1程度は銘柄所有持続してんだけ
どね。銀行口座に振り込まれた配当金状況を見ると、3月決算の
配当金は今日で全て振り込まれたようで、3月決算分の配当金が
税込みで92万円強(1割ちょい税金でかっさらわれるんで実際
金額は82万円弱かな)が口座で増えて(家でパソコンで確認出
来るのはほんまに便利)いて、やはり配当金はご機嫌だね。

というわけで、今日はネットもあまり熱心に見ていなかったが、
気になったニュースが二つ。それはツイートしたんで、28日の
ツイート。

kabumasa@onsenkabumasa

ロッキード事件など捜査した吉永祐介元検事総長が死去したんだが、東大絶対組織の中で岡山大学卒業という傍流であり、しかも現場である特高検察でありながら、検事総長にまで上り詰め、瑞宝大綬章までいただけなんてよほど自民クサレ党の従米隷属の売国勢力にロッキード事件などの活動を評価されたのね posted at 20:52:27

東日本大震災発生後薄ら笑い浮かべ東電擁護ベクトルの会見やっていた原子力安全・保安院の西山英彦が退官だとさ。大地震、原発事件の会見責任者のくせに国民が塗炭の苦しみの時に部下の女とセックス遊びに耽っていたゴロツキクズ。たった1月の停職で有耶無耶に。で、退職してどこかに優雅に天下りかい posted at 20:36:05

ロッキード事件など捜査、「検察の鬼」(マスゴミによる)と呼ばれた吉永祐介元検事総長が死去。検察の鬼ね、そんなのがまるでウソ八百だったのが小沢魔女狩りで露呈した冤罪捏造組織としての特高検察。岸・福田系列は一切手付けずで、角栄系列だけ狙い撃ちだものな。ロッキード事件も従米の検察の罠。 posted at 20:29:43

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

新自由主義マンセーで自己責任論かます奴ほどテメエのことになると自己責任など完全忘却を鮮明に示してくれたシンボージローヨット騒動。久しぶりに「二十四の瞳」鑑賞。22日のツイート

新自由主義マンセーで小沢魔女狩りを率先した煽ったマスゴミ界の
究極のゴロツキクズで、テレビで自己責任論ぶちかましていたゴミ
ウリのヘドロ人材の一人、シンボージローのような他人には自己責
任を強要する奴ってのは、テメエのことになるとさっぱりスッキリ
と自己責任論なる国民脅迫洗脳を忘却するっていうのを鮮明に示し
てくれた贅沢ヨット遊びで勝手に遭難救助騒動だった。

これほど気分悪いアホ騒動もないが、そんな気分を洗い流してくれ
たのが久しぶりに観た日本映画屈指の傑作「二十四の瞳」で、気持
ちの良い涙となった。で、22日のツイート。

kabumasa@onsenkabumasa

やはり「二十四の瞳」の高峰秀子は巧いな。あの独特の台詞回しも魅力的。「名もなく貧しく美しく」「喜びも悲しみも幾歳月」など名品はいくつもあるが、「二十四の瞳」と同時期の「浮雲」が超絶の傑作かな。30歳ちょっとで天使のような学校の先生、あの「浮雲」のどこまでも堕ちて行く女を演じた凄さ posted at 20:28:06

最近の日本映画のクソぶりにうんざりだが、「二十四の瞳」を観ると40年代後半から60年代の日本映画は凄かったと実感出来る。それにしてもこの映画の唱歌の使用法は絶品で心にぐさりと来る。好きなシーンは奉公に出た松江と偶然に会うシーン、戦後に大きくなった生徒たちとの宴会。滂沱の涙だよ。 posted at 20:04:12

夕食前にラテ欄見たらBSJapanで午後7時から映画「二十四の瞳」放送だ。戦争の悲惨、戦争への怒りを静かに訴える涙なしには観られない日本映画屈指の名作。夕食後酒チビチビやりながら久しぶりに(もう何回も観てんだけどね)鑑賞中。この映画観てもアベシンゾーは涙流さず憲法破壊するのかな。 posted at 19:51:20

富士山が世界遺産に決定とか。しかし、世界遺産なんてノーベル賞と同類で基本はヨーロッパ白人視点だよな。なにしろ伊西仏独なんて国の遺産が山のようにあり過ぎ。それより日本は文化遺産として世界に冠たる崇高なる平和意思の表現である日本国憲法指定に努力すべき。まあ戦争大好きアベどもでは無理か posted at 17:44:17

年金を横領費消したクソ役人も逮捕もされず。で、役人の年金はウハウハ。 QT @goubuku_fudou 復興予算は被災者のためのものだ。それを流用した奴らは犯罪者だ。全員逮捕しろ。それができないならこの国は何なんだ。国民の払った税金は何なんだ。国会議員たちよ、官僚を国会に喚問し posted at 17:25:55

国会議員は削減じゃなく、増員が正解。で、歳費を半減、政党助成金廃止にすれば良いだけだわ。 QT @WATERMAN1996 国会議員を何人削ったところでへのツッパリにもならん。これも民主党の詭弁の置き土産だ。 RT @hayashi_r: てか、議員定数削減なんてどーでもいいし posted at 17:20:49

株主優待には映画鑑賞優待(映画好きとしてはこれが最高。東急レクと東京テアトルがお勧め)や、居酒屋優待(無配当だけどテンアライドが好き)、自社製品、クオカードなど多種あるが、家族も喜ぶのが食い物関係。とくに現物米(高級米が多いしね)が最高。今日はヘリオステクノから棚田米2キロが到着 posted at 15:28:50

株式投資で嬉しいのはもちろん株価上昇でのキャピタルゲインだが、配当・優待のインカムゲインも嬉しいね。現在3月決算銘柄の配当や優待が毎日来る。取得原価3万6千円のユニカフェからは創立記念特別優待で8千円ほどのコーヒーメーカーが。配当も3月決算分は合計93万円ほどあるし、配当はご機嫌 posted at 15:22:15

某テレビ番組で紹介され、株主優待フル活用で生活する元プロ棋士桐谷広人が人気らしく、最新の日経マネーの優待特集でも座談会に登場とか。でも、優待銘柄持ち過ぎで興味もない映画観たり優待消化に追われ過ぎなんだよね。私も今年は映画(映画大好き)が70本ほど優待で鑑賞出来、明日は3本鑑賞予定 posted at 15:05:53

新自由主義マンセーの自己責任論信者シンボージローなんだから当然その主義に則り今回のアホ海難事故救助の費用(エンジン故障も含めて)を全額負担も、それですむ訳じゃない。自己責任論のくせに、それを放棄してテメエ勝手のヨット遊びで自己責任放棄したんだから今後一切自己責任口にするなってこと posted at 14:53:39

まあ海難事故救助は今回のド素人馬鹿の売名ヨット遊びでも負担なしだけど、新自由主義マンセー自己責任論信者シンボーなんだから当然その主義に則り全額負担するよな。 QT @hanayuu 辛坊さん、莫大な救助経費の負担発生せず http://www.nikkansports.com/general/news/pgn-tp0-20130622-1145936.html… … posted at 14:39:23

狂っているな日テレ。「ZERO」でトップニュースにクソ情報新自由主義の自己責任論ぶちかまし野郎シンボージローのヨット遊び遭難救助税金無駄遣いをトップだ垂れ流したうえに、さらに0時20分過ぎから速報として2人のアホの別場所での会見をさも重要事のように貴重な電波使って垂れ流しかよ。 posted at 00:24:49

そしてそういうエゴだけゴロツキどもが生活保護切り捨てに精出す。さつき、オンドレどもだ。 QT @jurist60176 辛坊治郎の例からも分かるように、偉そうに自己責任とテレビで叫ぶ論者は、100%、いざ自分が自己責任を取るべきときには他己責任。残念ながら物理法則並みに確実な法則 posted at 00:20:02

ネットウヨ以外はそう思ってんじゃない。なにしろ海外で遭難した人間を自己責任、中川酩酊事件で自殺しろ、最大のクソぶり発揮は異様なまでの小沢魔女狩り執心。クソそのものだもの。 QT @buggta なんだ、辛抱さん助かったのね!面白くないと思ってるのは、あたしだけ?失礼! posted at 00:14:11

ゴミウリのゴミなんで当然に日テレのニュースでやるだろうシンボージローのヨット遊び救助騒動だが、あのキモイメイン司会のオッサンの「ZERO」を見てみたが、想定通りにどうでも良い屎騒動を今日のトップニュースですと仰々しく垂れ流してます。シンボーのアホぶりなんて絶対やらないだろうけどね posted at 00:04:42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月21日 (金)

新自由主義マンセーで自己責任論かましていたクソ野郎、ゴミウリグループのゴミ、辛坊治郎がテメエの勝手なヨット遊びで遭難して、御都合主義で自衛隊に救助要請。マスゴミってこんなクソ野郎ばかり。21日のツイート

新自由主義マンセーで売国奴コイズミを絶賛支持し、日本をド
ラスティックに改革して官僚支配からの脱却を図った真の国士
政治家小沢一郎の魔女狩りに率先して精出し、中川酩酊事件で
は自殺してしまえと暴言吐き、アラブで日本人が遭難した時に
は自己責任だと突き放した、とことん自己責任論大好きなクソ
野郎、ゴミウリグループの中でも究極のゴミである辛坊治郎っ
ていうゴロツキがテメエの勝手な贅沢なヨット遊びで技術力も
何もなくあっさりと遭難してしまい、自己責任論かましていた
くせにテメエだけには御都合主義で速攻で荒天で二次災害の恐
れも大きいのに自衛隊にヘタレ極まる救助要請で救助された馬
鹿馬鹿しい限りの鈍臭い馬鹿のお騒がせ。救助後の会見でもま
るきりやつれた風情もなく、ペラペラペラとテメエの自己責任
論ぶちかましの過去も完全に(都合よく)忘却したのか、自衛
隊に真摯な感謝も見せず、なんと「日本で良かった」だとさ。
つまりはお遊びの馬鹿でも助けてくれる優しい日本で良かった
訳だ。マスゴミってこんなクソ野郎ばかり。その会見でも、同
類のアホでしかないクソ記者ばかりなんでまともな突っ込み質
問もできない情けなさ。で、今日のツイート。

kabumasa ‏@onsenkabumasa

しかし、シンボータランダロー新自由主義マンセーの自己責任論煽りクソ野郎だが、馬鹿で無謀な冒険ごっこでも自分たちの二次災害の危険性をものともせずに救助に来てくれる自衛隊があって良かっただろ。だが、お前は海外で遭難した人に自己責任だとほざいたよな。どこまで利己主義のゴロツキ野郎なんだ

NHKBSで刑事コロンボ観たあと、ネットで馬鹿にされているクソ野郎、シンボージローのどうでも良い救助でも垂れ流しているかなとテロ朝のホウステ見たら、お遊びアホヨットマン2人の会見やっていて、シンボー反省もあまりないようで「日本で良かったな」だとさ。おい、自己責任論は忘却かクソ野郎

テメエのお遊びを出発時にはマスゴミに大々的に喧伝させて、たいした技術もないのを早速露呈させての自分勝手な遭難に速攻のヘタレそのものの救助要請。こんなクズそのもののシンボーが自己責任論とか喚いて国民をコケにし続けて来たんだんよな。で、同じゴロツキ仲間のマスゴミは批判もせずだろうな。

中川酩酊事件で暴言吐き、小沢魔女狩りで日本の政治を破壊した新自由主義の自己責任論のマスゴミ界のクズ、シンボージローがヨットド素人のくせにテメエの遊びで勝手にアホ遭難して、自衛隊に救助に来いやと二次災害の恐れも関係なしにテメエのゴロツキ自己責任論放棄して税金無駄遣いのクソぶりに反吐

しかもテメエの贅沢なお遊びで税金費消だぜ。 QT @robot_tetsu 高遠さんら海外援助受難を自己責任で救援するならカネを取れと強硬に主張の辛坊治郎が辛抱できずに遭難 海保に救助依頼、自己責任だから費用を全額弁償するんだろうな http://bit.ly/11BoUoy

支離滅裂傲慢かましコイズミマンセーなどし、小沢魔女狩りなんてのはとくに熱心にやらかして、国民洗脳に励んで日本の政治を壟断して来たゴロツキの一人シンボージローってのがヨット遊びで遭難してテメエの自己責任論放棄して貴重な税金浪費して自衛隊が救助。自己責任大好きなんだし経費は負担しな。

東証はNYが350ドル下落、CME先物も大下落で、奴隷市場として当然に大幅下落で300円ほど下げたが、後場後半からグングン戻し215円高。持ち株の買い増しだとバンバン指値でかなり約定。それらが後場ぼけっと見ていたら急騰してんじゃん。デイトレ派じゃないが、買ったばかりのバンバン売却

福島原発犯罪事件で被害者対策にあたる責任者していたくせに ツイッターで市民団体や国会議員をコケにする発言繰り返し、職務放棄も同然だったゴロツキ 役人水野靖久参事官停職30日の処分だとさ。本人としたらうざい仕事から離れ、本省に戻れ、体の良い長期休暇取れて内心はニヤニヤだろうな。

テレビでシンボータランダローが救助されたんだって。いつも偉そうに国民を見下したような態度で売国奴コイズミなどマンセーした新自由主義野郎なんだが、他人には自己責任ぶつくせに、テメエの単なる贅沢なお遊びの末に困ったら国に助けてチョーダイかよ。遊びなんだから持論の自己責任論を徹底しなよ

今日は株式売買で大忙しで、今ネット見たら辛坊治郎が勝手に趣味のヨットで太平洋横断に出発したばかりなのに浸水したんで助けてチョーダイとSOSだってさ。こいつって中川昭一酩酊事件の暴言初め小沢魔女狩りとか本来の日本をコケにするのが好きな新自由主義のクズ。自己責任で勝手に帰国しろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月19日 (水)

悪魔ババア高市早苗が暴言を撤回、謝罪のアホクサ。マスゴミまともな追求もせず。ワタミのことをちょっと多めにツイートしてしまった

今日はなんだかワタミの渡辺美樹がTLで話題になっていたの
で、12年以上ワタミの株主でもあるので、ワタミのことを
ちょっと多めにツイートしてみた。まあ、安値圏で買った優
待銘柄は優待と配当をゲットし続けるのが一番お得っていう
株式お勧めにもなってしまった。

で、19日のツイート。

kabumasa@onsenkabumasa

さらにもう一発ワタミ。ワタミで飲む時には注文時には必ず「お通しは不要だよ」と。で、優待券1000円、無料500円券あれば、例えば現状ならアジフライ、鮎の塩焼き、ざるそば、サワー1杯が無料で飲み食い出来る。小食の私ははこのぐらいで十分。アジフライ、ざるそばは意外に美味い。 posted at 22:54:21

・・・・冬場はカキフライが美味い。さらに飲み食いし

たい気分の時には店を変えて、オーソドックスな居酒屋へ。

もう一発ワタミだ。先日優待券使用で飲んだ時(合計は1500円ほどだが現金支払は500円ちょい)、武田双雲なんたらとかで感謝69と500円券10枚をくれた。これで、優待券1000円とあわせて1500円分はあと5回は無銭飲食出来るわ。で、武田双雲って何者。カルト並の変な居酒屋だな。 posted at 22:48:49

ワタミの件でお馬鹿計算。現在の持ち株1単位売却で利益11万円、12年間の優待・配当分15万円で、1年間の平均利益21000円ちょい。その21000円を現在の定期預金利率0・03%でゲットするにはなんと7000万円が必要。いかに現状の銀行預金が馬鹿低利かってことで、銀行ボロ儲け。 posted at 22:31:29

元自衛隊最高幹部のあまりの馬鹿ぶりに唖然。 QT @Lynette_Ellils 田母神俊雄は高市早苗のデタラメ発言が批判されている事について「反日が難癖をつけているだけ」などと擁護していますが、この人がなぜ航空幕僚長を不名誉な形でクビになったのかが窺い知れるというものです。 posted at 22:19:33

スカイツリー見物のついでに総会初参加でした。でもなぜか生徒が2階の一角に山のように居たのには驚愕。ワタミ利用するのは優待券使用だけで、ほとんど利益にならない客です。 QT @toracyan06 さん、こんばんは! ワタミって聞く以上にすごいね。こうなったらカルトみたいなもんだね posted at 22:15:07

ワタミのこと書いてみたが、株主になっての12年でゲットした優待と配当分が合計で約15万円分(そのゲット用の1単位の元値600円台=つまりは6万円台=実質はゼロ以下)ほどで、現在17万円以上だから、安値で買った優待銘柄は長期間放置で維持が一番の見本だね。安い優待銘柄は現状でもあるよ posted at 22:05:46

株主になると1単位(基本が100株1単位だから2〜3万円でいっぱい銘柄がある)だけ買っていても立派に株主総会に参加出来る。それを趣味にしている人(地方在住でも交通費使って東京へ来て、総会回りする)もいて、お土産ゲットをブログに開陳がいっぱい。私は30年ほどで参加は10回もないな。 posted at 21:54:47

ワタミの株主になって12年ぐらいかな。600円台で10単位買って、すぐに800円台で9単位売却して優待(1年間に12000円分の無料券と配当)ゲット用に1単位だけずっと維持。元の買値がゼロ以下の恩株だからもう永遠所有。現在は1700円台だから買値の3倍ほどだし、徹底的に貪り尽くす posted at 21:45:10

ワタミの株主総会は株主が参加しやすいように土曜日開催で、それはなかなか良いんだけど、総会後に渡辺の講演会やるんだよね。おばさんファン多いようで、総会は聴かないのに、その講演会だけのために来るのがいっぱい。私は総会だけ参加して退散したけどね。講演会聴くために総会後もかなり来てたしな posted at 21:40:34

去年国技館で開催のワタミの株主総会に初めて行ってびっくり。その学校の生徒200人ほどが強制参加させられていて、会場の一角で神妙に総会を拝聴。何の意味あるの?で気色悪くなった。 QT @toracyan06 渡辺美樹理事長の学校法人で生徒に反省文100枚書かせるなどして退学者続出。 posted at 21:34:28

安愚楽事件で馬鹿記事書いた海江田万里もアホだな。こいつは野末チンペイの金魚の糞みたいなもので、ずいぶん昔の共著(実質は海江田本か)で最高値状態だった金の投資を勧めていたほどの経済、金融音痴。まあ、アグラ事件での賠償請求は無理筋過ぎるが、どうせ崩壊なんだから民主党代表なんて辞めれば posted at 16:40:07

安愚楽牧場事件で海江田万里に損させられたというなら、金融雑誌などの「この銘柄は3倍確実」などの記事読んで、その銘柄買って損したら損害賠償請求できる理屈になるわな。で、損しなくて、ぼろ儲けできたらその記事書いた人間にお礼でもしてくるのか。ずいぶん勝手だな。それを煽る人権派弁護士か。 posted at 16:40:03

安愚楽牧場事件に関し、雑誌に出資を勧める記事を書いた海江田万里が「20年以上前のことで、議員になってからは何の関係もない」と。その記事を信じて損害を賠償請求訴訟されてんだよね。しかし、この手の人たちは自分の金融無知と強欲は棚に上げてんだよね。なら、アベコベミクク信じて損も賠償だね posted at 16:39:58

個人投資家の敵日経新聞の子会社テレ東の午後3時半からの株式番組で今週は無責任金融屋の解説でボッタクリ投資信託の大宣伝やっている。手数料や報酬とか儲け出せなくてもボッタクリの投信なんてのは詐欺商品。自分の判断で個別銘柄買うのが一番。自分で買えば配当も優待もゲットできるが、投信はゼロ posted at 15:50:53

高市早苗の原発死者ゼロ、原発激安だから再稼動だ発言に関し、朝日新聞などは記事中に「原発事故では、避難先で亡くなった人や、職を失って自殺した人もいる」なんて書いているが、そんな程度じゃないだろう。立ち入り禁止地域では大量被曝死で、警察が遺体収容を断念もあり、それらの多くは隠蔽だろう posted at 15:41:17

悪魔ババア高市早苗自民クサレ党政調会長が原発マフィアの手先としての原発で死者ねえヨ暴言を「撤回し、おわび申し上げる」と陳謝だってさ。でもね、自民の政策最高責任者が一度発した言葉は消えるわけなく、この悪魔ババアの公言内容がつまりは自民の原爆被害者棄民意思ってことっでちゃんちゃん。 posted at 15:30:37

白人国家かぶれの馬鹿女たちね。こいつらに加えて、権力の尻舐めで日本人をコケにして悦に入っているのが曽野綾子、大宅映子、桜井良子らのクソババアたち。 QT @NTYjp マークス寿子 → クライン孝子 → メイロマ こういう芸風っていつの時代も一定の需要があるんだろうなぁ。 posted at 15:15:31

はなゆーさんのリツイートでTLに並んだから、どんな人間か皆目知らないが、まともなのかと思ったら、なんだ「みんなのいらん党」の掃き溜め候補か。興味なし。 QT @rowlandxxx 至急告知!桐島ローランドは政治の世界に挑戦します! http://rowland.jp posted at 14:49:23

片山、高市に加えて勝間和代で三大超絶美人(しかしてその実態は三大○○) QT @yabume 「原発事故による死亡者は出てない」自民・高市政調会長[PR] 高市早苗、糞馬鹿女と私は決定。 もちろん、女性差別主義者と呼ばれても喜んで受け入れます。この馬鹿女、片山と勝負できるな posted at 14:28:17

そのときのことはブログ記事 http://p.tl/9GgR にしたが、発言シーンのあったYouTubeを記事中でリンクしておいたが、現在はテロ朝の要求で削除のようで。 QT @coolbee75 勝間ってそんな酷いことをいったんですか?やっぱり顔は心の鏡か。 posted at 14:04:15

原発犯罪で想像力ゼロの悪魔ババア高市早苗だが、この馬鹿の妄言で思い出したのが地震直後テレビで「放射能怖がりすぎ、チェルノブイリでは子供の甲状腺がんがちょっと増えただけだよ」と鬼畜発言かました自称経済評論家らしい鼻の穴開けっぴろげクソ女、勝間和代。新自由主義にかぶれた女はクズばかり posted at 13:37:11

イシハラチンタロウがハシゲに「謝れ」と慰安婦発言めぐり釈明要求とかなんとからしいが、維新と野合するときの会見でチンタロウはテメエの党の公約さえ知らなかったほどで、もう完全に耄碌状態だし、ハシゲと同じ党だということも理解できず、テメエの過去の暴言妄言さえ完璧忘却なんじゃないの。 posted at 11:55:22

心と脳がゆがみ腐敗した女、高市早苗の「原発で一人も死んでねえよ、安上がりの原発だしどんどん再稼動だ」発言に関し、自民内にも批判と、自民の溝手参院幹事長が「この期に及んで余計なことを言わなくてもよい」との発言をマスゴミがあげているが、このどこが批判?馬鹿国民なんだから黙っていろだろ posted at 11:27:40

悪魔ババア高市早苗の人間失格発言さえ擁護したウルトラ馬鹿菅官房長官がG8首脳会議でアベシンゾーがオバマ米大統領と会談できないことで「日米首脳の信頼感は強く、あらためて形式ばった会議をやる必要はないと思う」とさ。害務省煽ってお膳立て図ったくせに。差別主義の極右をオバマが嫌いなんだよ posted at 10:07:27

店で食べる出来立ては最高に美味しい。でも、あの袋入りは買う気全く起きない。 QT @yukemuri3 某温泉地の栗だんごは6個入りで安っぽい発泡スチロールの容器からさらにビニールを開いて一個ずつ取り出して食べるのが面倒なので店内でしか食べたことが無い。 posted at 09:49:53

オウム事件以来不思議なのは弁護士は掃いて捨てるほどいるのに、マスゴミで話題になる事件ではなぜか紀藤正樹弁護士 @Masaki_Kito ‏が登場。そしていつも自分が正義。アグラ牧場事件で経済音痴馬鹿海江田攻撃だが、自民議員はスルーか。乙武食堂騒動でも乙武が正しいと速攻ツイート。 posted at 09:47:38

日経はすべてがユダ金、大企業ベクトル。株式売買でも証券会社視点なので個人投資家には読むこと自体が害毒。日経読むのが知性高いとか洗脳でしかない。 QT @kamuinupuri 日経新聞のお試し無料購読には閉口する。お金を払わないで恐縮する記事がなく、就活に日経読むのは人生に無意味 posted at 09:02:04

憲法破壊勢力は憲法で強制されなきゃ家族相互扶助精神もないのかな。 QT @chiki2913 そんなもんそもそも憲法に書くことか?まったく学級会のスローガンレベルだよ。RT @jaquie35: 自民党の改憲草案に「家族は助け合わなければいけない」という文言を入れるかどうかの議論 posted at 00:08:22

高市早苗の件でネットでニュース見たが、野党もマスゴミも叩いているとは全く感じないんだけど。本気度ゼロ。 QT @jurist60176 もちろん、自民党自体がそういう政党なのは明らかです。ただ、他党やマスコミは、同旨の発言をする御用学者等も叩かなければおかしい、という趣旨ですね。 posted at 00:00:59

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

自民クサレ党の政策責任者政調会長をやっているらしい高市早苗って女が、原発犯罪で一人の死者も出てないだろう、原発発電は激安なんだよ再稼働バンバンやるしかねえよと、心と脳が歪み切った想像力欠如の妄言

自民クサレ党なんてのは党首のアホのアベシンゾーがTPP反対
行動の人たちを見境もなくあまりに時代遅れな感覚(まあ日本
をトリモロチマチゅなんて言って戦前の軍事独裁体制にしたい
クズだが)で「左翼」なんてアホなレッテル張りしかできない
ぐらいアホばかりなんだが、なぜかその大政党の政策の責任者
政調会長をやっているらしい高市早苗っていう女装化粧趣味の
オッサンかと思えるようなババアが犯罪集団東電の手先丸出し
の妄言吐いたそうで、そのあとにはハシゲ並の愚かな言い訳や
ってます。

そのババアが17日神戸市の党兵庫県連会合で「事故を起こし
た東京電力福島第一原発を含めて、事故によって死亡者が出て
いる状況ではない。安全性を最大限確保しながら活用するしか
ない」「原発は廃炉まで考えると莫大なお金がかかるが、稼働
している間のコストは比較的安い」などと原発犯罪で多くの国
民が塗炭の苦しみにあるのに、そんな現状も認識出来ないまさ
にキチガイぶり発揮したんだそうな。

その発言を財界の顔しか見ていない菅官房長官が「発言に問題
ない」とさ。そらそうだよね。なにしろ発電屋あたりからたん
まりと汚いカネを有難く頂戴する奴らだものな。原発マフィア
様大事だしね。で、いまだに犯罪集団東電には捜査の手も一切
入らない治外法権というわけだね。

その心と脳が歪みきって腐敗してんだろう高市早苗ってババア
だが、原発犯罪で故郷を強制的に捨てさせられ、仕事が出来ず、
避難で心労が高まりなどで自殺したり、病気で死んだりは原発
犯罪とは関係ねえそうだ。しかも子供たちは被曝の影響が将来
的にどんな形で襲うかも判らないのにそんな想像力もないよう
で,「原発は廃炉まで考えると莫大なお金がかかるが、稼働し
ている間のコストは比較的安い」とまさに思考は原発マフィア
様大事だけ。だから発電屋のために廃炉する気なんかねえし、
国民の命なんて関係ねえよ、原発再稼動だとの宣言なんだよな。
こういう国民の命なんてどうでも良いんだよ思考が自民クサレ
党って公言してくれただけで参考になるわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩手県の小泉光男県議が病院対応でお馬鹿なブログ記事書き、速攻で素直に謝罪、ブログ閉鎖。しかしね、仕事熱心なのか岩手県への愛に溢れたブログ記事で情報発信に熱心だったのに閉鎖は不要。アベシンゾーやハシゲなど開き直りばかりだぜ

最近ツイートで小泉みつおって名前で病院でナンタラというのを
見た記憶があるのだが、それほど興味もなくネット検索もしてい
なかった。

その小泉みつおってのが岩手県議で、病院対応に頭に来て怒りの
ブログ記事を書いて謝罪ってのがあったらしい。

地元紙岩手日報の記事では

◆◆◆◆◆◆◆

小泉県議、放言ブログを謝罪 批判殺到で閉鎖

二戸選挙区の小泉光男県議(56)=無所属=は17日、県庁で記者会見し、盛岡市の県立中央病院を受診した際に受け付け番号で呼ばれ、「ここは刑務所か!」「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと自身のブログに記していたことを認め「不適切な表現で著しく思慮に欠けていた」と謝罪した。県議会議会運営委員会でも陳謝し、予定していた6月定例会での一般質問を辞退した。

 小泉氏は5日のブログで、受け付け番号で呼ばれたことについて「僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました」「ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました」などと書き込んだ。7日に「不適切な表現がありましたので、削除の上お詫びします」などと記し、9日にブログを閉鎖した。

 小泉氏はブログの内容について「公人としての立場を忘れ、一患者の思いを書いてしまった」と説明。同病院の職員や県民に謝罪したいと話し「身の至らなさと軽薄さを猛省し、県議会にふさわしい議員となるべく日々努力する」と陳謝した。県議を辞職する考えはなく、料金は後日支払ったという。 (2013/06/18)

◆◆◆◆◆◆◆

ということらしい。大病院だと同姓も多いだろうし、番号で呼ばれ
るのも多いわな。そんなことにいちいち頭に来ることはないんだけ
どね。ふだん行く近所の病院では受付番号渡されても、名前で呼ば
れる(番号も一緒に言われることも)ことがほとんどだが、個人的
には番号札持っているんだし、名前より番号の方が良いかな。まあ
これは個人の好みだけどね。

で、件の小泉光男岩手県議がどんなことをブログで書いたのかとい
うと

◆◆◆◆◆◆◆

俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者! 2013-06-05 13:09:26

皆さんこんにちわ。

 今日は盛岡市内28度まで上がる予報ですが、この暖かさでは、30度に手が届くかもしれません。

 6月上旬、3日ほど県立中央病院に通い続けていますが、当職と、ひと悶着がありました。

 “241番”、“241番の方”、“お名前でお呼びします。241番の小泉光男さん。”

 →ん!僕を呼んでいるの?と気付いた瞬間、頭に血が上りました。

 ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!と受付嬢に食って掛かりました。

 会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません。

 早速公衆電話に向い、「小泉という者ですが、病院内の職員対応にクレームがあるので、事務長に繋いで下さい。」

 こちらはしっかり、小泉だと名前を名乗り(職業までは云わなかった)、電話を入れた目的も話し、話したい相手も指名したのに、3分以上(私の感覚では)待たされ、一男性担当者が恐る恐る電話口に出たのでした。

 “私は事務長へ繋いで下さいと指名しました。なぜあなたが出たのですか。事務長は逃げ回っているのですか。”と再び電話口で炎上です。

 更に病院内対応に話しを戻します。長いうぐいす色のカウンター(二階受付⑩番 循環器系統担当のあなた達の事です!)の中に3~4名の職員が居ながら、“小泉さん。精算-会計の計算-が出来上がりました。どうぞお越しください!”

 「お越しください?」。こちらは15,000円以上の検査料を支払う、上得意のお客さんだぞ。

 そっち側から、“本日は有難うございました。”と、カウンターの外に出て、長椅子に座ってる患者の方に来るべきだろうが---。デパートでもどこでも、1万円以上のお買い物客に、“精算書を取りにこっちへ来い。”と顎でしゃくって呼び寄せますか?

 このブログをご覧の皆さん私が間違っていますか。岩手県立中央病院の対応が間違っていると思いますか!

 ちなみに私は、岩手県議会棟に訪ねて来られた方への対応は、次のようにしています。

 分け隔てなく自室へ通し、出来るだけ丁重にもてなし(担当秘書がいない場合は、当職自身がご希望の飲み物を入れ。)、「さん、または様」付けし、ご用件が終われば、玄関口までお見送りしをし、深々と腰を折ります。

 通常お客様対応とは、このようにするじゃないですか。

 何故、見も知らぬ受付女性に、番号呼ばわりされなければならないのですか。

 県立中央病院は、その理由をこう言ってくれました。『個人情報の関係上から云々---。』

 個人情報の関係?。馬鹿言っちゃいかんよ。あんたのような個人情報の中身を知らない者が個人情報と振りかざすから、こんな窮屈な世の中になるんだ。何時何処で、私が氏名で呼んでくれるなと頼んだ?

 確かに個人名を伏せてほしい患者はいるでしょう。そうした方には、、“匿名希望”とか、“番号呼び出し希望”と、○印欄を付ける足った数文字を追加すれば済むことでしょう。

 以上が大まかな出来事です--。

◆◆◆◆◆◆◆

突っ込みどころ満載のかなり勘違いぶりの馬鹿を晒しているが、
大病院の対応にふだんから不満があり、それを抑制できずに一
気に爆発させてしまったのかな。まあ大人げないアホです。し
かし、県会議員であることを明かして権力を誇示した訳でもな
いようで、6月7日には上記ブログ記事は速攻で削除(してもキ
ャッシュは残っていたりする)し、「岩手県立中央病院様に、
ご迷惑をお掛けしました。」とブログ記事を書き、9日にはブ
ログを閉鎖までしてしまった。

でもね、たまたま読むことができたブログを読んでみたが、実
に熱心にブログで岩手県への愛に溢れた記事を頻繁に発してい
て、「あまちゃん」関連の記事なんて「NHK様に感謝」みたい
なことまで書き、1期目と言うことで仕事に燃えていたのがよ
く分かる。率直に速攻で素直に謝罪したんだし、せっかくのブ
ログを閉鎖する必要もない。まともな情報発信もしていない国
会議員や県議などばかりの中、これほど熱心に岩手県を思って
情報発信しているのもなかなかいない。今回のオバカを反省し
て、県議の仕事に励めば良いだけだ。

批判する人間を左翼呼ばわりの時代遅れのレッテル張りし、反
省も何もないクズのアホのアベシンゾー、批判者を「抹殺する
ぞ」と公職の身にありながら殺害公言したり、暴言吐きまくっ
ても開き直りの言い訳ばかりのゴロツキハシゲ、テメエの傲慢
体質だけで問題起こしたくせに障害者差別みたいな偽善振りま
く乙武大先生などはどうだ。こいつらはまともな反省もしてい
ないし、開き直りばかりで、問題のブログやツイートなんての
も削除なんてしてもいない。コイツラが放置状態なのに、小泉
県議だけ責め立てるのはどうかな。

ハシゲに関しては殺害公言の大問題もスルーし、慰安婦問題で
の発言で「お前らが馬鹿で、大誤報だ」とまでコケにされても、
ハシゲの尻舐めに徹して批判もまともに出来ないクズマスゴミ
のくせに、たいした権力(乙武大先生の方が実質的には数十倍
の権力があるな)もなく職務に熱心で素直に反省している人間
アサヒヨルゴミ紙などは謝罪を嬉々として記事にしてんだよ
な。ならばハシゲのこれまでの問題を全て批判記事にしろよ。

◆◆◆◆◆◆◆

番号で呼ばれ「病院は刑務所か!」 岩手県議ブログ炎上

<
p> 【野津彩子】無所属の小泉光男・岩手県議(二戸選挙区・1期目)が、自身のブログに不適切な内容を書き込み、批判が殺到したためブログを閉鎖した。小泉氏は17日、記者会見を開き、「公人としての立場を忘れ、思慮に欠けた不適切な表現をした。世間をお騒がせし、申し訳ない」と謝罪した。県議を辞職する考えはないという。

 問題となったのは、5日付の「俺は刑務所に来たんじゃないぞ。中央病院の責任者!」という題名のブログ。県立病院に検査入院した際、241番の番号で呼び出されたことに腹を立てたという内容だ。「ここは刑務所か!。名前で呼べよ。なんだ241番とは!」「会計をすっぽかして帰ったものの、まだ腹の虫が収まりません」などと書き込んだ。

(以下は有料購読しないと読めない)

◆◆◆◆◆◆◆

私的には国立や県立の大病院には行きたくない。とにかく長過ぎ
る待ち時間、それに見合わないほど短い診察時間とコストパフォ
ーマンスが悪すぎる。これまでに3回脊髄の手術をしてもらった
先生なんて、個人病院としてはかなり大きめの病院を新設してか
らも診察は実に丁寧で時間もたっぷりとかける。そんな病院に行
った方が良いし、小泉県議も病院選びをしようね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月)

具体的年収挙げてそんな貧乏人は高級食堂に来るんじゃねえと戯言吐いた川越シェフが、 「一般的なお客様の層を表現した言葉」と謝罪にもならないハシゲまがいの言い訳。こんなのを持ち上げたテレビマスゴミの罪深さ。16〜17日のツイート

貧乏人は高級食堂へ来るんじゃねえと、300~400万円の
年収を貧乏扱いした自称“高級食堂”の料理人川越シェフが、
テレビ人気だけで来るようなお馬鹿さん(その程度の人たちこ
そテメエの食堂の客なのに、客全てをコケにしているのが理解
出来ない馬鹿が川越シェフか)を貧乏扱いしたのをマズいと思
ったのか、具体的に年収を挙げたのを「一般的なお客様の層を
表現した言葉」と謝罪にもなっていない(どころか、一般的な
層を貧乏のくせに俺様の店のような高級店に来るんじゃねえと
言っているのと同じで、さらに墓穴掘ってんだが)ハシゲ並み
言い訳のアホ晒し。

まあ、この程度の自称シェフを無理矢理人気者に仕立ててしま
ったテレビマスゴミの罪深さはどうしようもないね。今回の件
でググったりして、どんな番組でどんなことやって来たんだろ
うと調べてみたら、テロ朝の「お願い!ランキング」なんかで
ファミレスやコンビニの食い物を川越シェフら数人で採点した
りしてんだね。それで、ファミレスの食事なんかでにやけた笑
いで素晴しいとかやって来たようだ。まあ、その程度の味覚の
持ち主ってことなんだね。どうでも良いクソ話題だったが、そ
れにしてもハシゲ類似の醜い言い訳まがいの人間が増殖して来
たもんだ。

17日のツイート。

kabumasa@onsenkabumasa

川越シェフのどこにあるのかさっぱり知らないが、そのイタ食堂(行きたくもないが)には私は絶対行けないな。なにしろこの14年ちょっと無職で、労働しての年収はゼロの超ボンビーだしね。その一般層は来るなというシェフに監修にさせたカップ麺売る日清食品の高級カップ麺もカネなくて買えないわ。 posted at 18:26:03

年収書いて貧乏人は高級店来るな発言を「一般的なお客様の層」と謝罪したつもりの川越シェフだが、よけいに暴言なんだよな。つまりは一般的な客は来るなだもの。誰をターゲットにしてんだよ。大体年収と食事の価格は無関係。大金持っていてもカップ麺で済ます人間もいるし、グルメの低年収もいるわな。 posted at 18:14:32

シェフと言うより単なるテレビタレントらしい川越シェフの貧乏人は高級食堂へ来てその食べ物の批判なんてするんじゃねえよ発言に関し、ググッたら日清食品が「ニッチン食堂 川越達也監修」などの川越のニヤケ顔入りのなんと215円の超高級品(笑)カップ麺数種出してんだが、日清も貧乏人相手せずか posted at 17:59:55

貧乏人は高級食堂へ来るなと吐き、300~400万円の年収を貧乏扱いしたのを「一般的なお客様の層を 表現した言葉」と謝罪にもなっていないハシゲ並み言い訳してさらに墓穴掘り川越シェフだが、日清食品が「ニッチン食堂 川越達也監修」なんて高級カップ麺出してんだね。貧乏人には縁なし商品だ posted at 17:49:38

日本映画大学の表現規制は東京新聞も5月に記事にしてたかな。学長の佐藤忠男の映画評論って映画を素材の政治論みたいなのにね。佐藤の評論読むと映画観るのが楽しくないかのよう。 QT @hazanbow 映像表現者を育成する源が表現を規制するとは本末転倒じゃ @KanalocoLocal posted at 17:24:11

貧乏人は高級食堂に来るなと公言の川越シェフがフジ「とくダネ!」に出演し、「僕の中で、一般的なお客さまの層を表現した言葉があの形(年収300万円、400万円)になったんですけれども、数字で表現してしまったことは本当に誤解を招いてしまった」と謝罪(?)らしいが、なんかまんまハシゲだな posted at 15:30:15

吉田類の「居酒屋放浪記」が好きなんだが、文庫などで居酒屋本出している太田和彦が出演の番組「日本百名居酒屋」(BS日テレ)があるのを知り、数回見て来たが、いつも一人でほかの客一切なし(ほかの客いるのが厭なのかな)だし、店の人への喋りがいやに上から目線で嫌味な男。所有の本捨てちゃった posted at 00:28:51

16日のツイート。

株式をコケにする人が自民批判の人にも多い不思議。株式は資本主義の根幹だよ。換金の容易さもあるし、インフレヘッジの最強手段でもある。趣味だった株で会社退職後14年以上生きている私だが、脊椎3回も手術で株式売買なければカネ稼ぐことも出来やしないしね。パソコンだけが必要な最高の生計手段 posted at 22:42:05

今日読んでいたブログで笑えたのはほとんどド素人なのに株本を何冊も出す角山某なるご仁のブログ。バリュー投資を謳うくせに買値からちょっと株価が下がるとビビりまくって損切りが大事。昨年秋の株式買い絶好機に買いできず、やさしい相場(そんな相場ねえよ、あとで結果は判るだけ)だけ参加なんだと posted at 22:23:00

株式売買に役立てるだけなら会計学や貸借対照表の知識なんて実は不要。それなら会計専門家が株でボロ儲けだがそんなことはゼロ。必要なのは会社四季報程度の情報だけ。あとはチャート読む能力とマクロ経済の動きへの感性ぐらい。だからこそ株式売買には証券会社の手先でしかない日経新聞は害毒ってこと posted at 22:22:50

オペラ鑑賞のあとは暇に任せて、久しぶりに株式関係ブログを徘徊流し読み。マンガ本で優待銘柄買い煽りのブログは相変わらずのポジショントークだし、あるブログでは数倍になる(そこまで普通は我慢出来ない)銘柄狙いと言い、貸借対照表などの知識が大事と言うが、ならば会計士辺りが大儲けだよね。 posted at 22:22:40

今日は新宿・池袋へ映画3本一気と思っていたけど雨で中止。ビデオで録画しておいたNHKBSで放送の「魔笛」を酒やりながら観るが、スーツ姿のよくあるヨーロッパ風の勘違い演出で、ラトル指揮ベルリンPOなんだが、弾まないし、なんか遊び精神もないし、オモロくない。ラトルにオペラは無理だね。 posted at 22:07:09

キモイ戦争屋イシバが選挙応援で「金がなければ知恵を出せ、知恵が出せなければ汗を出せ、知恵も汗も出せないやつは辞表を出せ。自民党はそういう政党であらねばならない」だとさ。電事連からの汚いカネたっぷり頂きで原発林立の反省もせず、いまだ犯罪集団東電や大企業の尻舐めて献金頂き野郎がアホか posted at 21:22:56

アホ2人のテレビでのマスかきゴッコで、ハシゲが水道橋ヒロシのツイートに対し、「『小金稼ぎの』は撤回します。すみませんでした」と詫び、「ただ政治家である僕らは常に責任を負っていることを理解して下さい」とさ。いつもの戯言吐きすぐ撤回で、どこが常に責任負っている、んだよってことだ。 posted at 21:04:24

地上波送信がスカイツリーになって我が家の室内アンテナでもこれまでほとんど受信出来なかった皆様の敵NHKが鮮明受信可に。で、午後7時のニュースでアホのアベシンゾーがポーランドで日本食宣伝している姿見せて国民洗脳に精進。しかし、肝心のG8では頼み込んだオバマとの会談できずは放送なし posted at 19:45:58

株式売買にWindows機もIEも不要になったと言っても、現在使用中のXP機2台、ME機1台は問題なく機能してるんで捨てる必要ないんだが、ダメになった時はそれらをすべてアップル機にするってことに。iBookG4が非力なので、BookProかAirのどちらか1台を新規購入検討中。 posted at 18:36:01

ネット証券で株価チェックのメインにしているのがマネックス証券なんだが、最近株価ボードが激変し、株価自動更新がこれまでのIEだけからCrome、Safari、FireFoxでも可能になり、古いiBookG4でもSafariでそれが可能に。で、Windows機もIEも無用になった訳。 posted at 18:35:34

そのネット証券で株式売買するのにIEだけに対応(とくに株価の自動更新)てのがあり、アップルファンなのに仕方なくダサいWindows機を買い、それも4台に増加した。株式売買以外はアップルの古いiBookG4をいまだに愛用なんだが、最近、株式売買用もアップルだけで良い状況になって来た posted at 18:35:11

99年の10月から株式売買は完全にネット証券に移行して以来、証券会社の窓口に行ったことがないが、いまでも手数料馬鹿高の窓口取引している人も多く、そういう人たちが甘言に乗って投資信託買わされて大損したりしてんだよね。金融サイドが勧めるものは金融側が儲かるだけだからってのが基本だが。 posted at 18:34:40

プロ野球のコミッショナーってのは厳しいルールがあるからこそ(だから八百長なんてのは御法度)面白い野球の世界をその世界を知悉した上で情実のない立場で采配するんだよな。いわば究極の名誉職。それが小役人の天下り先に堕したアホクサ。コミッショナーは野球に通じた高潔な人間が無給でするべきだ posted at 14:57:49

スポーツってのはする者、観る者に明示されたルールあってのもので、今回の野球のボール問題もボールの規格自体がルールのひとつだ。それが闇の状態だったってのはそのボール使用の試合は無効なほどの重要事。しかもボールにコミッショナーの名前入りのくせに、本人は知らぬ存ぜぬの卑劣姦ぶりに反吐。 posted at 14:56:12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土)

今日の面白話題二つ。ひとつは、知らない存在だった(テレビではなんだか人気らしい)川越シェフが「水800円に文句言う貧乏人は高級食堂へ来るな」のアホ発言。もうひとつはハシゲに番組でコケにされた水道橋博士がその場で番組降板宣言のどうでもいい話

テレビのバラエティはほぼ見ないので知らなかったのだが、その
バラエティに頻繁に出て人気らしいイタリアンシェフに川越って
いうのがいるらしい。

その川越シェフのことがJCASTの記事で取り上げられていて、見出
しが「川越シェフ食べログ書き込みにキレる:水だけで800円、
当たり前です」なんだが
、客の注文でもないのに勝手に出した
“高級水”が勘定時に800円になっていて、客が怒ったそうな。
それに対して川越シェフが「年収300万円、400万円の人が慣れ
ない高級店に行き批判するな」って切れたそうな。

そもそも川越シェフなんて知らないので、ググって見たらなぜか
急にテレビ出演が増えて、バラエティに多数出演、コンビニとか
の食べ物比べで審査員をしたりして、気持ちの悪いホスト笑顔で
アホな女に人気があるそうな。

で、その川越シェフの食堂のディナーが高いコースで8000円
なんだとさ。その程度の価格のディナーってちょっと高めの街の
食堂なんだが、川越シェフ本人は自分で自分の店を“高級店”と
認識しているようなんだが、シェフなんて自称しながら本人は本
当の意味での高級グルメの食堂には行ったことないんだろうね。
なにしろ、コンビニやファミレスの食べ物でも凄い美味いとか評
価するそうだし。まあ、ヨーロッパやアジアなど水道水がそのま
までは飲めないような国の食堂ではミネラル水に金払うのはまあ
普通にあるし、日本でも例えば20年以上前に行った有楽町の高
額おフランス食堂「アピシウス」(値段対比ではそれほど美味く
なかったけどね)はミネラル水一瓶1000円だったしな。

しかし、今回の客の文句は注文もしていないのに勝手にテーブル
に置いて行った水が勘定に請求されたってことなんだよね。川越
シェフが「年収300万円、400万円の人が慣れない高級店に行き
批判するな」ってのは切れ筋がまるで関係ないわな。それよりも
ディナーコースで8000円程度で高級って寒すぎだよ。

ツイッターではテレビ大阪「たかじんNOマネー」 (見たことな
いからどんな番組か知らないが、大阪の馬鹿を洗脳する極右番組
らしい)に出演のハシゲがテメエの馬鹿発言を視聴者が「問題な
し・7713票」 「問題あり・2011票」と放送内で結果出し
たことで、「やはり有権者の方は冷静だなと。 小銭稼ぎのコメン
テーターとは違う」と横に並ぶコメンテーター陣に勝ち誇ったよ
うに述べたんだとさ。

で、そのコメント屋の一人らしい(どこが面白いのかさっぱりの
なんだか知性派ぶっている)浅草キッドの水道橋博士が番組後半
で「橋下さん、冒頭で小銭稼ぎのコメンテーターと言われたんで、
ぼく今日で番組降ろさせていただきます」とぶぜんとした表情で
席から立ち上がり、「(小銭稼ぎとは)違います。それでは3年
間、 ありがとうございました」と右手を挙げてスタジオから去っ
たそうだ。

でも、これじゃ「おれは小銭稼ぎのしがない芸人」というのを認
めてしまったみたいなものだわね。どうせ降板するなら、もっと
開き直って「おおそうだよ、俺はしがない芸人だし、この程度の
お馬鹿番組に出て小銭稼ぎしてんだよ。ならあんたはどうなんだ
よ。知事、大阪市長やっているが、これまでまともな成果上げた
ことあるんかい。やっていることは憲法違反のゴロツキみたいな
独裁者気取りのアホばかりだ。それでまともに仕事もしないでツ
イッターばかりやっている。それって税金泥棒じゃないの」とで
も(ふだんなんだかネットでもいろいろ偉そうなこと言ってんだ
から)言えば見直したけどね。それにしても、ハシゲってのも内
弁慶のクズだね。番組自体が極右のアホ洗脳番組のようだし、そ
れを見ているのはその手の馬鹿なネットウヨ程度のクソばかりだ
ろう。そんな番組内の支持率の調査ならハシゲ支持満載になるの
当然じゃん。まあ、どうでも良いアホ2人のやり取りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木)

なんと復興庁で福島県の被災者支援を担当する高額給与泥棒官僚が、ツイッターで原発被災者を「左翼クソ」扱いなどの暴言やりまくり。その国民愚弄のクズ野郎は水野靖久なるゴロツキ。懲戒免職しかないだろう

アホのアベシンゾーがTPP反対行動をする人間を「左翼」と揶
揄するような戯言吐く自民クサレ党政権なんだが、その究極の
馬鹿の見本市アホのアベシンゾーを操るのが高額給与泥棒官僚
どもであり、アベシンゾーにあらゆることを洗脳・教育してい
る官僚なんでテメエらの利権追求・従米隷属のクソ方針に反対
する国民も当然にクソとか“左翼ども”と認識している訳であ
り、その国民のことなど何の関心もない官僚の腐敗し切った精
神を一人の官僚がテメエのやっているツイッターで明示してく
れたそうだ。

今日は株式が大暴落で、買い増しで忙しかったので、ようやく
そのニュース関係をチェックしてみた。どうやらそのクソ官僚
の国民愚弄ツイッターを晒し上げたのは毎日新聞のようで、ほ
かのマスゴミも後追いのようだ。それにしても、大マスゴミ様
もツイッターを一生懸命にチェックしてんだね。で、毎日新聞
の記事

 

◆◆◆◆◆◆◆

復興庁:幹部ツイッター暴言 「左翼クソ」「懸案曖昧に」

毎日新聞 2013年06月13日 07時00分(最終更新 06月13日 12時17分)

 復興庁で福島県の被災者支援を担当する幹部職員が個人のツイッター上で「国家公務員」を名乗り、課題の先送りにより「懸案が一つ解決」と言ったり、職務上関係する国会議員や市民団体を中傷したりするツイートを繰り返していたことが分かった。政府の復興への取り組み姿勢を疑われかねないとして、同庁はこの職員から事情を聴いており、近く処分する方針。

 この職員は総務省キャリアの水野靖久・復興庁参事官(45)。千葉県船橋市の副市長を経て昨年8月同庁に出向し、東京電力福島第1原発事故で約15万人が避難する福島県の支援を担当。超党派の議員立法で昨年6月に成立した「子ども・被災者生活支援法」に基づき、具体的な支援策を定める基本方針のとりまとめに当たっている。

 水野氏は今年3月7日、衆院議員会館で市民団体が開いた集会で、同庁側の責任者としてとりまとめ状況を説明。同日「左翼のクソどもから、ひたすら罵声を浴びせられる集会に出席」とツイートした。翌8日には「今日は懸案が一つ解決。正確に言うと、白黒つけずに曖昧なままにしておくことに関係者が同意」と、課題の先送りを歓迎するかのような内容をツイートしていた。

 ツイートは水野氏が現職に就いて以降、分かっただけで計約600回に上る。以前は本名でツイートしていたが、昨年10月からは匿名に切り替えた。

 実際に同法を巡っては、支援の対象とする地域の放射線量の基準が決まらないことから、成立からほぼ1年がたっても基本方針がまとまっていない。根本匠復興相は3月15日、基本方針と別に同法の趣旨を踏まえた支援策「被災者支援施策パッケージ」を発表したが、成立に関わった国会議員や期待していた市民団体は、内容が当初の想定から後退しているとして「骨抜きだ」と批判していた。

 水野氏はこれらの国会議員や閣僚に対しても文脈から相手がほぼ特定できる形で「ドラえもん似」「虚言癖」などと中傷していた。

 水野氏はツイートの真意をただした毎日新聞の取材に「個人でやっている」「記憶にない」とだけ繰り返し、コメントを拒否。その直後、ツイッターのアカウントを削除した。復興庁は重大な事案だとして事実を確認中で、「結果などを踏まえて適切に対処したい」としている。【日野行介、袴田貴行】

◆◆◆◆◆◆◆

犯罪集団東電の原発で国民皆殺し事件では原子力安全・保安院
(危険・隠蔽院)の腐れ外道ゴロツキ西山英彦なるクズが原発
事件で国民が塗炭の苦しみ状態の時に、部下の女とマンコ遊び
していたというクソ事件があった(そのマンコスキー野郎は首
にもならずにいまだに税金盗んでいるようだが)が、今回もな
んと復興庁で福島県の被災者支援を担当する幹部職員だよ。ど
こまで腐ってんだよこの国の高額給与泥棒官僚は。

どんなクズ野郎かと、夕方のテレビニュース見たら、まずはテ
レ東見てみたら、一応放送はしたが、45歳というのしか判ら
ない匿名でちょっと垂れ流しただけ。何をビビってんだよ日経
の子会社は。

で、毎日新聞が頑張って記事にした訳なんで、系列のTBSなら
と見てみたら、やはりかなり長い時間じっくりと放送してまし
たね。3月実施の集会ビデオも流して、担当者として偉そうに
ふんぞり返っているクズ野郎水野の映像もばっちりだ。

さらに、ネット報道の女性記者なのかな。その女性記者がクズ
野郎水野を追いかけてコメント取ろうとしている姿も流してい
た。その女性記者にクズ野郎水野は「何の顕現があるんだ、失
礼だ」とどこまでも傲慢極まる態度で、テメエの公務員として
の法律違反事件を全く自覚できていないアホ状態で、まさに国
民をクズ扱いだ。

まあ当然に国会でも問題になったようで、根本復興相は13日
の衆院東日本大震災復興特別委員会で「発言が事実であれば不
適切でおわびしたい。処分については調査結果を踏まえて適切
に対処したい」と述べたとさ。このクズ野郎水野は国民だけで
なく、国会議員もコケにする発言している訳で、キャリア官僚
を続けるのはもう無理。国家公務員法違反であり、懲戒免職し
かないな。甘い処分でもすればアホのアベシンゾー政権も揺さ
ぶられるぞ。まあ、このクズ野郎水野が懲戒免職なら、同様に
国民愚弄の左翼呼ばわり妄言のアホのアベシンゾーも当然に首
相辞任だわな。

ネットで拾ったクソ官僚様水野某なるゴロツキの映像(TBS放送だね) Photo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年6月11日 (火)

乙武食堂騒動に絡み、乙武大先生がゴミウリ2ページ企画上でのウソ発言「日本ではネットで車椅子使用可否を検索出来ない」を“お詫び”し、その日になぜか朝日が今頃食堂騒動を取り上げ、論点間違いのアホ記事

昨日のブログで書いたんだが、車椅子食堂騒動で傲慢性を晒し
てしまった乙武大先生がゴミウリの8日付け2ページ分のデカ
デカ企画の中で、自分の食堂騒動を敷衍して「(海外では)ネ
ットのホテル等検索サイトで『車椅子で行けるかどうか』とい
う条件検索ができる」と吐いた件で、乙武先生が自分の11日
付けのブログ記事で「読売新聞朝刊(6月8日付)での発言につ
いて」のタイトルで、自分の発言がネットに皆目無知であった
ことによるウソであったと一応のお詫び(毎度のことながら、
全くお詫びになっていないで、どこまでも自分は悪くないを暗
示するようなグジグジとしたウンザリするような言い訳)をし
ていた。

この件ではもう話題にする気も失せていたんだが、乙武大先生
本人がブログ記事まで書いてんだから、頭に来たことにはしつ
こいんで、11日にツイートした

◆◆◆◆◆◆◆

乙武大先生のことはもうウンザリするだけだが、ひとつだけ言いたいのはあのどこから見ても異形な電動車椅子。健常者と同じ視線で居たいんだろうが、あれじゃ転倒の危険性極大。普通の電動車椅子で十分じゃないか。一人で階段も上れるんだし、普通タイプなら介助なしで自分で車椅子使用も出来るんじゃね posted at 20:54:48

   

食堂騒動で乙武大先生なるモノを初めて興味持って見て来たんだが、このわずか20日ちょっとでこれほどウンザリする体質の人物だったと判りもう辟易。食堂騒動でも食堂側にまともな謝罪もしないし、とにかく言い訳ばかり。ハシゲに実に体質が酷似している。障害者代表のような言は吐いて欲しくないね。 posted at 20:30:16

   

日本のネットでも車椅子使用可否の検索出来るのを初めて知った乙武大先生だが、食堂騒動の時に「これまで車椅子使用可否のこと、車椅子使用の事前告知したことねえよ」と豪語していたんだから、海外でも日本でもその車椅子使用可否のことをネットで検索する必要がそもそも大先生には必要ないんだよね。 posted at 20:24:52

   

食堂騒動で傲慢晒した乙武大先生だが、8日付けゴミウリの2ページ企画の中で「日本では車椅子使用可否のネット検索も出来ない」とシタリ顔でウソこいたのを、ブログ http://p.tl/GX1H でお詫びなんだが、なんかジクジク言い訳し、「社会の進歩を感じます」と偉そうだね posted at 20:14:43

◆◆◆◆◆◆◆

以上のものを掲載。この食堂騒動では当の食堂側の態度の悪さ
とか問題にしているアホもいるが、基本的に食堂側のことはど
うでも良いんだよね。だから私自身はブログでもツイッターで
も食堂の名前自体書いていない。問題はあくまでも乙武大先生
の行動、言動だからだ。

その乙武大先生がシタリ顔で無知なネット情報でウソ八百吐い
た件で“お詫び”ブログを書いた日に、なぜか連動したかのよ
うにアサヒヨルゴミ紙がなんと今頃になって、もううんざりす
るしかない乙武食堂騒動を取り上げて「拒まれた電動車いす、
争論 乙武さんツイートで賛否」なる記事を11日に掲載して
やんの。

その冒頭部分は

 

◆◆◆◆◆◆◆

 【山村哲史、中崎太郎】電動車いすの入場・入店は「お断り」なの!?——。作家の乙武洋匡(おとたけひろただ)さんが、車いすを理由に料理店に入れなかったとツイートすると、ネット上で賛否の声があがった。・・・・・

◆◆◆◆◆◆◆

ってんだが、そもそもの論点がこの記事を書いた馬鹿記者は全
く判っていない。「電動車いすの入場・入店は『お断り』なの!?」な
んて話じゃねえよ。この馬鹿記者2人は、乙武大先生
の傲慢姿勢から発しただけの話を、いかにも偽善が大好きなア
サヒヨルゴミ紙らしく論点を完全に捏造した記事にしてんだか
ら世話ない。この記者2人はあの食堂騒動に関するネット上の
様々な意見もまともに読んでもいないで、テメエらの偽善を満
足させる記事を書く視点だけしかねえんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月)

気がついたら2週間以上ブログ書いてなかった。10日間の旅行、帰宅後の株価下落もあったしね。それにしてもアベシンゾーの馬鹿炸裂だね。乙武大先生も恥拡大のようで

4月に腰椎の脊柱管狭窄症の手術もやったし、去年8月の頸椎
の手術もしているんで、もともとの温泉好きなんだが、最近の
温泉行きはすっかり術後の療養湯治って感じで、その湯治メイ
ンで久しぶりに(東北ドライブは昨年9月以来。そのあとの温
泉旅行は11月の草津、今年1月の伊豆ぐらい)先月の25日
から6月3日まで一人でのんびりと東北ドライブ旅行したんだ
が、3日夜に帰宅後に旅行中のニュースチェックはまず株式の
動きだけだったが、そのネット見ていない1週間の間に株式は
ボロ下げだったんだよね。

夜遅く帰宅なんで、疲れてもいたし、風呂に入って酒飲んだら
爆睡してしまったんで、ほとんど旅行中10日間の情報チェッ
クが出来ず、翌日からそのチェックをダラダラと。

株式は4月から5月の上昇時に去年の安値仕込み銘柄中心にか
なりの株数を売却していて、証券口座のキャッシュポジション
は旅行前には67%になっていて、持ち株もまあ高配当主体な
ので下落すれば買い増しだけだなと決めていたので、5日も5
18円の大幅下落もあったしで、先週は株式チェックに集中し
てかなりの銘柄の買い増しをさらなる下落の可能性にビビリな
がら実行。

で、キャッシュポジションは60%弱(かなり買い増したと思
っていたがそれほどでもなかったね)になった。

そして、週明けの今日は「前週末のNYダウが大幅続伸したり、
円相場の落ち着きなどを背景に買いが先行」と証券会社とかの
解説(いつも後付けで意味ないんだが、結局は大下落続いたか
ら上がっただけなんだけどね)はあるが、平均株価は637円
上昇して13514円で、ほぼ全面高商状に。買い増しした銘
柄もビシバシ上昇で、買ったばかりなんだが、買い増し分を売
却してしまった銘柄もいくつか。それにしてもね、あの恐怖感
にかられたように売り一色だったのに、突然に(別に経済状況
変わった訳でなし。業績好調増配、低PBR銘柄さえ叩き売られ
ていた)買い一色に変貌ってね。安く叩き売られている時にど
うして買わないのかな。まあどうでもいいけど。

閑話休題。株式チェックに集中(なにしろ14年無職で、株式
売買が唯一の収入源だから、大下落時にはとりわけ集中します)
していたんで、5月25日に旅行行って以来、2週間以上ブロ
グも書いていなかったね。たまには書かないとね。

で、旅行中からの情報チェックで、まあマスゴミの話題になる
パフォーマンスだけが命のゴロツキ集団維新の代表らしいハシ
ゲって言う奴だが、そのクズがオスプレイの一部訓練を大阪府
八尾市にある八尾空港で受け入れると突然表明ってのがあった
ね。

でもね、当の八尾市サイドの同意もなく、何の打診もせずに、
市長としてか(ならば越権行為も甚だしい、いかにも独裁者気
取りのゴロツキハシゲらしい訳で)野党代表なのかどの立場で
提言したのかもさっぱり。単にハシゲの米(米軍司令官に米軍
人は沖縄の風俗利用して抜けやと侮辱したからね)への恭順姿
勢と自民追従のいつものアホパフォーマンスごっこ。まったく、
コイツの脳内は従米隷属の乞食根性だけしかないようだ。

このハシゲのアホ提案をまともに受けてしまって、当局に検討
を指示してしまったのがさすが馬鹿の見本市アホのアベシンゾ
ーってお笑い。この件に関しては、副総理やっているらしいマ
フィアファッション馬鹿アッソーのほうが数等まともだったお
まけ付き。

アッソーが「大阪市長が八尾市長に『やれといえるのか』」と。
まあ、アッソーの方がアベシンゾーよりはまだましだと言うこ
と程度なんだが。

そして、その馬鹿の見本市アホのアベシンゾーは、9日に渋谷
で実施した都議選応援演説で、その近くでTPP反対行動をする
人たちを「聴衆の中に左翼の人達が」などとFacebook(まった
く触ったこともないのでさっぱり判りまへん)投稿したらしい
んだよね。

ツイッターでも話題になっているが、ツイートで知った記事に
よると、アベシンゾーは「渋谷には本当に沢山の皆さんが集ま
って頂き感激しました。聴衆の中に左翼の人達が入って来てい
て、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説
妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上が
りました」と雑多な立場の人たちがTPP反対で行動しているの
を一括りに「左翼」と攻撃する
アホぶり発揮とか。

TPPって自民クサレ党内にも多数が反対してんだけど、アホの
アベシンゾーにとってはそれも左翼らしい。まあこの「10年
後に年収150万円増」と自分の発言の定義や概念も正確に把
握出来ずに「ニホンをトリモロす」と同様な口から出任せ国民
騙し発言しか出来ない愚か者なんでまあ自覚も出来ていないん
だろうけど。で、そのフェイスブックの書き込みが閲覧できな
い状態(ツイートの方もだってさ)になっているとか。ネット
ウヨ同然の醜態を公然と晒したあとで、削除しても意味ないん
だけどね。

ところで、車椅子食堂騒動で傲慢性を晒してしまった乙武はん
だが、ツイッターなど見ていたら、ゴミウリの8日付けになん
だか企画広告か記事だか知らないが、2ページ分デカデカと乙
武大先生と慶応塾長らしい御用学者、なぜか女優の有馬稲子3
人の対談モノがあったらしい。ゴミウリに2ページ分の対談ね、
さすが大先生ですわ。

その中で乙武大先生は「(海外では)ネットのホテル等検索サ
イトで『車椅子で行けるかどうか』という条件検索ができる」と
吐かれています。でもね、5月末のあの食堂騒動では、超重量
級電動車椅子使用の大先生なんだが、ご自身はどんなに狭い危
ない場所の可能性があるかも知れない新規の場所に赴く際にも
これまでに車椅子使用のことやその場所がどんな状況なのかも
一切事前確認も告知もしたことがないと豪語していたんだよね。

そんな豪語した人が、海外ではネットで車椅子で行けるかどう
か心配で検索するんですかね。不思議な行動ですね。なにしろ
乙武大先生シンパの在英らしいメイロマなんて女は海外では車
椅子使用は当たり前とニホンをコケにしていたんだから、海外
では日本以上に車椅子使用可否なんて気にすることないのにね。

なにしろ、日本ではこれまで一切そんな条件事前調査すること
もなく、車椅子使用を事前告知する常識もなく行動してきたと
豪語していたのに不思議ですね。それに、日本のネットでもい
くらでも車椅子使用可否なんて事前チェック出来るんだけどね。
やはり日本ではそんな手間かける気もなく、超有名人だからど
こでも無理でも対応してくれるという訳ですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »