« 気がついたら2週間以上ブログ書いてなかった。10日間の旅行、帰宅後の株価下落もあったしね。それにしてもアベシンゾーの馬鹿炸裂だね。乙武大先生も恥拡大のようで | トップページ | なんと復興庁で福島県の被災者支援を担当する高額給与泥棒官僚が、ツイッターで原発被災者を「左翼クソ」扱いなどの暴言やりまくり。その国民愚弄のクズ野郎は水野靖久なるゴロツキ。懲戒免職しかないだろう »

2013年6月11日 (火)

乙武食堂騒動に絡み、乙武大先生がゴミウリ2ページ企画上でのウソ発言「日本ではネットで車椅子使用可否を検索出来ない」を“お詫び”し、その日になぜか朝日が今頃食堂騒動を取り上げ、論点間違いのアホ記事

昨日のブログで書いたんだが、車椅子食堂騒動で傲慢性を晒し
てしまった乙武大先生がゴミウリの8日付け2ページ分のデカ
デカ企画の中で、自分の食堂騒動を敷衍して「(海外では)ネ
ットのホテル等検索サイトで『車椅子で行けるかどうか』とい
う条件検索ができる」と吐いた件で、乙武先生が自分の11日
付けのブログ記事で「読売新聞朝刊(6月8日付)での発言につ
いて」のタイトルで、自分の発言がネットに皆目無知であった
ことによるウソであったと一応のお詫び(毎度のことながら、
全くお詫びになっていないで、どこまでも自分は悪くないを暗
示するようなグジグジとしたウンザリするような言い訳)をし
ていた。

この件ではもう話題にする気も失せていたんだが、乙武大先生
本人がブログ記事まで書いてんだから、頭に来たことにはしつ
こいんで、11日にツイートした

◆◆◆◆◆◆◆

乙武大先生のことはもうウンザリするだけだが、ひとつだけ言いたいのはあのどこから見ても異形な電動車椅子。健常者と同じ視線で居たいんだろうが、あれじゃ転倒の危険性極大。普通の電動車椅子で十分じゃないか。一人で階段も上れるんだし、普通タイプなら介助なしで自分で車椅子使用も出来るんじゃね posted at 20:54:48

   

食堂騒動で乙武大先生なるモノを初めて興味持って見て来たんだが、このわずか20日ちょっとでこれほどウンザリする体質の人物だったと判りもう辟易。食堂騒動でも食堂側にまともな謝罪もしないし、とにかく言い訳ばかり。ハシゲに実に体質が酷似している。障害者代表のような言は吐いて欲しくないね。 posted at 20:30:16

   

日本のネットでも車椅子使用可否の検索出来るのを初めて知った乙武大先生だが、食堂騒動の時に「これまで車椅子使用可否のこと、車椅子使用の事前告知したことねえよ」と豪語していたんだから、海外でも日本でもその車椅子使用可否のことをネットで検索する必要がそもそも大先生には必要ないんだよね。 posted at 20:24:52

   

食堂騒動で傲慢晒した乙武大先生だが、8日付けゴミウリの2ページ企画の中で「日本では車椅子使用可否のネット検索も出来ない」とシタリ顔でウソこいたのを、ブログ http://p.tl/GX1H でお詫びなんだが、なんかジクジク言い訳し、「社会の進歩を感じます」と偉そうだね posted at 20:14:43

◆◆◆◆◆◆◆

以上のものを掲載。この食堂騒動では当の食堂側の態度の悪さ
とか問題にしているアホもいるが、基本的に食堂側のことはど
うでも良いんだよね。だから私自身はブログでもツイッターで
も食堂の名前自体書いていない。問題はあくまでも乙武大先生
の行動、言動だからだ。

その乙武大先生がシタリ顔で無知なネット情報でウソ八百吐い
た件で“お詫び”ブログを書いた日に、なぜか連動したかのよ
うにアサヒヨルゴミ紙がなんと今頃になって、もううんざりす
るしかない乙武食堂騒動を取り上げて「拒まれた電動車いす、
争論 乙武さんツイートで賛否」なる記事を11日に掲載して
やんの。

その冒頭部分は

 

◆◆◆◆◆◆◆

 【山村哲史、中崎太郎】電動車いすの入場・入店は「お断り」なの!?——。作家の乙武洋匡(おとたけひろただ)さんが、車いすを理由に料理店に入れなかったとツイートすると、ネット上で賛否の声があがった。・・・・・

◆◆◆◆◆◆◆

ってんだが、そもそもの論点がこの記事を書いた馬鹿記者は全
く判っていない。「電動車いすの入場・入店は『お断り』なの!?」な
んて話じゃねえよ。この馬鹿記者2人は、乙武大先生
の傲慢姿勢から発しただけの話を、いかにも偽善が大好きなア
サヒヨルゴミ紙らしく論点を完全に捏造した記事にしてんだか
ら世話ない。この記者2人はあの食堂騒動に関するネット上の
様々な意見もまともに読んでもいないで、テメエらの偽善を満
足させる記事を書く視点だけしかねえんだろうな。

|

« 気がついたら2週間以上ブログ書いてなかった。10日間の旅行、帰宅後の株価下落もあったしね。それにしてもアベシンゾーの馬鹿炸裂だね。乙武大先生も恥拡大のようで | トップページ | なんと復興庁で福島県の被災者支援を担当する高額給与泥棒官僚が、ツイッターで原発被災者を「左翼クソ」扱いなどの暴言やりまくり。その国民愚弄のクズ野郎は水野靖久なるゴロツキ。懲戒免職しかないだろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/57571924

この記事へのトラックバック一覧です: 乙武食堂騒動に絡み、乙武大先生がゴミウリ2ページ企画上でのウソ発言「日本ではネットで車椅子使用可否を検索出来ない」を“お詫び”し、その日になぜか朝日が今頃食堂騒動を取り上げ、論点間違いのアホ記事:

« 気がついたら2週間以上ブログ書いてなかった。10日間の旅行、帰宅後の株価下落もあったしね。それにしてもアベシンゾーの馬鹿炸裂だね。乙武大先生も恥拡大のようで | トップページ | なんと復興庁で福島県の被災者支援を担当する高額給与泥棒官僚が、ツイッターで原発被災者を「左翼クソ」扱いなどの暴言やりまくり。その国民愚弄のクズ野郎は水野靖久なるゴロツキ。懲戒免職しかないだろう »