« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月31日 (月)

究極のゲス野郎、タケナカヘーゾーが「日本は物凄い格差社会になる。介護難民や若者のホームレスだらけ」とピンハネ王らしい妄言とか。それにしてもマスゴミはテメエらが実施マンセー煽った消費税増税実施だとうるさいな

ネット上に書かれていたんだが,日本に住む人間の中でも極め付
きのゲス野郎、タケナカヘーゾーが「日本は物凄い格差社会にな
る。介護難民や若者のホームレスだらけ。グローバル化は止めら
れない」ってどこかで吐いたらしい。郵政だけの単純脳の売国奴
コイズミを操って、ユダ金の支配する国にし、グローバル化など
とアホこきながら米型の労働者奴隷化社会にし、テメエ自身は金
にもならない議員職は自己都合で勝手に放擲して奴隷派遣企業の
会長に潜り込んでピンハネ王やっている格差社会醸成の元凶が何
を言ってんだか。

まあ、コイツほど人格欠如の反吐が出る奴ははいない。あのニヤ
ケタ薄ら馬鹿顔がテレビに出て来るだけで気持ち悪くなる。こん
な奴がいまだにでかい顔曝してのさばっているなんて,日本には
本質的にはまともな愛国右翼なんていないって証拠だけどね。真
の愛国右翼ならこんなクズ野郎は徹底的に糾弾するだろう。

それにしてもマスゴミは4月1日から消費税増税とうるさすぎる。
で、消費者が駆け込み買いに走って,どこも大行列とかさらに消
費者を煽っている。そもそもその消費税増税を財政赤字解消には
絶対実施が必要とか財界(輸出戻し税なる摩訶不思議な輸出大企
業だけが消費税増税されればされるほどボロ儲けの仕組みの上で
アグラ状態)と自民クサレ党の仲間として国民の洗脳をしまくっ
たのがお前らだろうが。その時には増税のデメリットなどさっぱ
り報道しなかったくせに、実施決定後はいかにも正義漢ぶっての
悲観煽りばかり。

そういう増税前に買い溜めに走って,増税に文句言っているよう
な奴ってのが、まあたいてい選挙で消費税増税やると吐いていた
自民クサレ党に投票した奴らばかりなんだから世話ないんだけど
ね。そういう馬鹿に限って,マスゴミの騙しで小沢一郎悪党論な
どに洗脳されて,小沢魔女狩りなどいまだに信じ込んでいるんだ
よな。ネット上のそういう手合いのブログなど読むと実に馬鹿ぶ
りが判る。まあ,支持したアホのアベシンゾー政権の国民イジメ
政策の痛みを精々味わえば良いよ。で、憲法破壊されて,強制徴
兵されての無駄死にか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょうど公開されたばかりの観たい映画「ローンサバイバー」もあったので,昨年6月以来になる株主総会に久しぶりに出席。出席したのは「東急レクリエーション」総会

27日は3月決算銘柄(ほとんどの企業と言っても良いほど多
い)の配当・優待の権利落ち日で、配当・優待額程度が株価で
下落してしまう。売却しなければ下落しないのだが,なぜかむ
やみに売却するようで,たいてい下落する。という訳で,持ち
株54銘柄のうち3月銘柄は38社あったが,ほとんどが下落
し,モノによっては配当・優待分以上の下落する情けない奴も
あった。しかし,反対に配当落ちもモノともせずに上昇したも
のもあったので、毎年,配当と優待をゲットするか無視して権
利付きの状態で売却しておくか迷う訳で,今年は全て持ち越し
た。

待てば海路の日和ありで,過去の経験からも我慢していれば株
価なんてのは反転するって訳で,慌てる必要もない。昨年6月
以来となる株主総会出席と映画鑑賞で一日中出かけていた28
日は持ち株も意外に健闘していて,新年度入りもあるのかほと
んど戻し歩調になっていたし,まあそういうもんです。

ところで、35年近く株式売買しているのだが,株式総会には
あまり出席したことがない。21世紀になる直前に無職になっ
たんだが,その前は当然に働いていたので、ほぼ平日に開催さ
れる株主総会に出席できる訳もなかったけどね。無職になって
以来たまに出席しているが,総会開催通知書に同封の決算報告
書に書かれていることがほぼ読まれるだけで面白いってほどの
ものじゃない。

だけど、役員や企業の雰囲気が判るのもあるし,お土産つきの
総会もあるし,たまには用事のついでや時間つぶしには楽しい
モノだ。昨年出席したのは5社ぐらいかな。ネットで総会情報
を見て,場所が不便でなく,お土産が好評なモノを選んで(な
んともセコいね、しかし、都内移動には定期券もないし意外に
金がかかるしね。コストパフォーマンスの良い総会を選ばなく
ちゃね)行ったが,その年になってお土産なしになった企業も
ありちょっとがっくりもしたものもあった。

そのネットで好評通りに、大満足のお土産が出たのはお菓子た
っぷりの正栄食品,老舗長崎カステラの東京リスマチック,総
会後に宅配便で山のようにお土産のコーヒーを送ってくれるダ
イオーズの3社は行く価値大だったね。それだけにそれほど大
きな企業でもないのに3社は株主の出席数が多いしね。

ところが,今年は残念なことにその3社とも持ち株を売却して
しまったんだよね。そして株ってのは不思議なもんで,全ての
持ち株を売却してしまうとたいてい売値より株価が上昇したり
する。という訳で3社とも権利確定前に下落したら買い直しし
ようと思っていたのだが,結局買い直し出来ずに今年は総会出
席叶わずに。まあ。お土産のために買う必要性ゼロだけどね。

今年はどこの株主総会に出席するかなと考えたら,現状では権
利確定したのでは2月決算銘柄が12社、3月決算銘柄が38
社あるが,地方に本社の企業も多くて意外に出席したいモノが
ない。

12月決算の企業の総会が3月末開催で,権利確定したのは2
社しかない。しかも28日午前10時の同時開催。当然に二つ
行けないし,行きたいのは1社のみなのでその企業の総会に久
しぶりで行って来た。(ところで1日に総会に複数出席で駆け
回っている人たちもいる。「年金生活者の投資」ブログの人な
んてすごい数の出席数でびっくり。
27日の出席なんてほぼ同
時刻開催で場所も離れているのに6社も出席する理解不能の驚
異の移動ぶり。こういうのって総会出席じゃなく単なるお土産
集めだけどね。そういう総会内容どうでも良い、お土産集めだ
けで総会会場かけずり回る株主が意外に沢山いるようで、その
手のブログが山のようにあるけどね。だいたい総会参加者の大
半が年配者だ。平日だし当然年配者になるよね。まあそれも良
いんじゃないでしょうかね。ボケ予防と運動にもなるしね。で
もね、総会の意味から言うと,最後まで総会に参加した株主だ
けにお土産を渡す方式にしたほうがいいんじゃないの。最近は
そういう方式を取る企業もあるようで,ダイオーズもそうだっ
たね)

で、行って来たのは、数年ぶりの東急レクリエーションの総会。
開催は毎年同じの新宿の映画館ミラノ座1と映画興行会社らし
い=なにしろ新宿歌舞伎町のど真ん中,こんな場所での総会な
んてこの会社ぐらいだろう=場所。この企業は株主優待もダン
トツに素晴しく(もう所有して10年ほどだが,毎年映画無料
鑑賞券が36枚と映画会社の中でも最高の優待率)、映画好き
な自分にとっては永久保有的銘柄。何しろ買いが03年春の安
値なので配当と優待分でコストはゼロ状態だしね。

優待も凄いのだが,ここは株主総会でのお土産も凄い。なにし
ろ1000円程度のお菓子に加えて,映画3回分の無料券まで
付くのだ。その優待目当てで長期保有している株主が多いのか
暴落があってもあまり反応もせず泰然自若の風情の時が多く
(反対に言えば全体が暴騰していてもたいして上昇もしないけ
どね)て、優待目当てでのんびり保有できる代表的な銘柄。毎
度のことだが,質問も優待に関することが毎年あったりとなん
ともトホホな総会でもある。今回はちょうど公開されたばかり
の映画「ローンサバイバー」を観る予定だったので,総会出席
ついでに鑑賞だと、バスで朝早くから新宿へ。飲み物も出るし,
1時間半ほど最後までいたが,朝が早かったのでほとんど居眠
りしてしまった。そのせいか、そのあとの映画鑑賞中は「ロー
ンサバイバー」(これはかなり面白いよ、お勧め)がわりにお
気に入りの映画もあって目もぱっちりと観られたけどね。

ところで、総会特化のブログはいくつかあるが,「総会家金城
株主総会のお土産」というブログがなかなかに楽しく総会模様
を伝えている。
13年には49社も出席して,詳細な報告ブロ
グを書いていてかなり参考にもなる。13年のまとめ記事なん
ておかしな質問などまとめていて笑える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

ニュースで大きく扱われている米GMの突如エンジン停止の欠陥での大リコールは米車企業の大打撃(日本企業に大メリット)になりそうな悪寒

なんだかネットニュースで米GMのリコール問題が記事にいっぱい
出ている。朝日新聞の記事で見ると

◆◆◆◆◆◆◆

米GM、97万台を追加リコール 計260万台に

ニューヨーク=畑中徹2014年3月29日11時53分

 米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)は28日、エンジンを始動する点火スイッチの欠陥を10年以上放置していたとされる問題で、約97万1千台を追加リコール(回収・無償修理)すると発表した。2月に公表した162万台超と合わせ、リコール対象は計約260万台となった。

 今回は、主に北米で販売された2008~11年モデルが対象で、車種は「シボレー・コバルト」など。いずれも、点火スイッチの欠陥が原因で、走行中にエンジンが止まったり、エアバッグが作動しなかったりする恐れがあるとされる。

 今回のリコール問題では、乗用車の欠陥を約10年間放置していた疑いが浮上。これに関連して計34件の事故が発生し、12人が死亡したとされる。同社は社内調査を進めている。

◆◆◆◆◆◆◆

2月からリコールされていたようだ。点火スイッチの欠陥と書か
れているが,今ひとつよく分からない。まあ、大味なスタイルの
ダサすぎるでかい車ばかり作っているGMだし、信頼度などもとか
らないけどね。それでも突如エンジンがストップするってのは怖
すぎる。その欠陥公表を10年間放置して来たってのもさすが製
造業崩壊の米らしい。まあ、日本では所ジョージあたりの変わっ
た車好きぐらいしかまあ買わないだろうGMだからどうでもいいけ
どね。

でも、こんな欠陥車が日本で走っていたら怖いし,元凶がさっぱ
りなのに、追加リコールってんで,そもそもの元はどんなのかと
検索したら、同じ朝日新聞の3月12日の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

米GM、乗用車の欠陥10年放置か 事故で13人死亡

サンフランシスコ=畑中徹2014年3月12日19時03分

 米自動車最大手ゼネラル・モーターズ(GM)が過去に販売した乗用車の欠陥を約10年間放置していた疑いが浮上している。米国の捜査当局や議会も動き出しており、GMが組織として問題を隠そうとしたのかどうかが焦点となりそうだ。

 問題となっているのは、GMが2月に2回に分けて公表した北米での大規模なリコール(回収・無償修理)。走行中にエンジンが止まったり、衝突した時にエアバッグが作動しなかったりするおそれがあるとして、2003~07年型の162万台超をリコールした。この欠陥に関連し、31件の事故が起きており計13人が死亡したという。

 GMが運輸当局に提出した資料によると、同社の技術者が04年に問題を把握していたことが判明。「組織的にリコールを怠ったのでは」との疑いが出てきた。

 複数の米メディアは11日、米検察当局が刑事責任の追及も視野に入れた調査を始めたと伝えた。議会ではGM幹部を呼んで公聴会を求める声も出始めた。「09~10年のトヨタによる大規模リコール以来の問題に発展する可能性もある」(米メディア)との見方も出ている。(サンフランシスコ=畑中徹)

◆◆◆◆◆◆◆

なんて記事があった。相当の死亡者が出ているし,かなりの大問
題だよこれは。しかし、この記事読んでも車のどの部品が問題な
のかさっぱり判らない。エンジンが止まる原因が問題なんだろう
が,その元凶が不明。エアバッグが作動しないのもエンジンが止
まれば当然エアバッグも機能しない(もっと怖いのはブレーキも
効かなくなる)ので、それは単なる症状のひとつだ。本質的には
欠陥でもなかったトヨタ車では因縁付けて多額の金巻き上げた米
だけど,自国の象徴的車企業の大欠陥問題にどう対処するんだろ
うね。しかしね、こんなガソリン垂れ流しの馬鹿でかいアホ車を
日本人にもっと買えと恫喝するだけのTPPなんてのに前向きなの
がアホのアベシンゾー政権ってのもお笑いだけどね。

ところで、元凶さっぱりのその欠陥に関して,自動車評論家の国
沢光宏がブログ記事にしていて,なんとなくなるほどだ。

◆◆◆◆◆◆◆

2014年03月30日

GMのリコール漸増

GMの欠陥車問題、専門用語を知らない日本の大手メディアでは「点火スイッチ」の不具合でエンジンが走行中に停止する事故が起きていると報じているけれど、問題の部品ってキーシリンダーである。走行中、突如「off」状態となってしまうのだった。キーロックこそ掛からないものの、電源落ちてエンジン停止に。

交通量の少ない場所や、速度低ければ大きな問題ないだろう。けれど流れる速度の高い高速道路や、街灯のないワインディングロードなどを夜間に走って居たら相当にアブナイ。長い下り坂だと、あらら、と思ってブレーキ2~3回踏んだら、ブースター効かなくなってしまう。深夜、治安の悪い地域で止まるのも危険。

当然のことながらキーオフ状態だと衝突時のエアバッグだって開かない。シートベルトテンショナーすら意味を持たず。この欠陥によりGM側も12人が死亡したと認めており(外部団体は300人を超える死亡者が出ていると言っている)、少なくとも10倍以上の負傷者や、100倍以上の事故が起きているとも言われている。

GMは長い間「キーにキーホルダーを付けているため」としており、欠陥だと言うことを認めてこなかった。実際、大半の人がキーホルダーを付けてます。しかしキーホルダーをハズしたクルマも事故を起こし始めたことで「どうなってるんだ?」が拡大し始めることに。どうやらキーシリンダー内部の問題らしい。

キーシリンダーは多くの車種が共用しているため、現時点でリコールの対象が400万台規模に拡大。ただリコール対象車となってしまえば、対策部品に交換するまで恐ろしくて乗れませんワな。アメリカじゃクルマ無しだと生きていけないため、代車やレンタカーを用意しなくちゃならない。この費用も膨大になる。

そんなことから小出し(といっても昨日は97万台の追加)にしているけれど、もっと増えるかもしれない。規模だけでなく、欠陥を解っていて隠していたということも大きな問題になり始めている。トヨタの問題は本当にクルマが悪かったのか解っていないのに、多額の和解金を支払うことになった。GMも長引きそうです。

◆◆◆◆◆◆◆

この欠陥でさすがの米国人も米車離れ加速するんじゃないだろ
うか。なにしろ車体無駄にでかすぎ,車デザイン最悪,燃費最
悪,内装品質劣悪,電装関係劣悪等々わざわざ金出して選択す
るようなもんじゃないしね。金持ちはドイツやイタリアや日本
の高級車買うだろうし,庶民はめったに壊れない燃費抜群、デ
ザインもそれなりの日本のコンパクトカー買うだろうしね。と
いうわけで、日本車ますます米国で売れるってことかな。株価
にも反映されるかもね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

30日の毎日新聞の社説は「消費税8%へ 増税の原点、再確認せよ」と偉そうにお説教するが,その基本は新聞社には減税ねと権力へのゴマすりの情けなさ。ならば隗より始めよで、記者クラブ制度廃止,官房機密費一切受領せずなどやれよ

今日のお笑い社説。エロ記事垂れ流しも反省なしの倒産候補筆頭
マスゴミ毎日新聞の30日の社説にはゲンナリだ。

タイトルは「消費税8%へ 増税の原点、再確認せよ」と偉そう
なマスゴミらしいお説教調。とにかく長々とうざい。

基本は「税の効果的な使い道を考え、国の財政のかじ取りを任さ
れた現政権には、節約の発想も、やりくりの工夫も見られない」
と偉そうなこと吐いているんだが、ならばまずは隗より始めよで
アンタらマスゴミが貴重な税金をタダ食いしている記者クラブ制
度を廃止,取材時もアゴ足全て自社支払い,官房機密費一切受領
せずなどやることはいっぱいあるんだが,お前らは自分たちには
都合の良い既得特権は享受しまくってんじゃないか。偉そうこと
ばかり吐いてんじゃないよ,片腹痛いわ。

しかもだ、「実際のところ、税率8%で生まれる財政のゆとりは
わずかで、借金を穴埋めするのにも不十分だ」とまだまだ増税す
る必要があると熱弁してんじゃん。笑わせるなって。

また,マスゴミお得意の「国の借金残高は昨年6月、ついに10
00兆円を超えた。借金増加の勢いは衰えない」との国の借金膨
大化の詐欺言辞。それを単純に家計借金と同列に比較したりとか
国民脅しばかりだ。しかし,その反面の国の莫大な資産(それを
安穏と食い尽くしているのがクソ官僚)や所有米国債のことは触
れずの財務省官僚の手先同然の洗脳担当。

そして長々とした社説の最後には「食品のほか新聞、書籍類の税
率も欧州各国のほとんどがゼロや数%に抑えている。『知識には
課税しない』という考えは、だれもが情報を入手しやすい環境を
整え、民主主義を支えるうえで不可欠である」とまさに都合の良
い我田引水ぶり。お前らが消費税増税だと錦の御旗的に煽って来
たんだろうが,それでテメエたちだけには減税の甘い措置と権力
にゴマすりかい。

マスゴミの既得特権の最たるモノのひとつにクズ番組作って高給
泥棒している放送界の既得権を支える放送権料があるが,これな
ど完全見直しで現在の1000倍ぐらいの放送権料を取ればいい
訳で,その手の主張はお仲間の紙媒体は一切しないね。

だいたい紙メディアマスゴミなんてどれを読んでも大した違いは
ない。なにしろ政財官(それに警察などもな)の基本情報は記者
クラブという特権的な税金の上にアグラかく談合組織で垂れ流し
情報を適当にアレンジしての記事ばかり。つまりは新聞なんて購
読止めるのが一番の節税策。ニュースはネット(海外も含めて通
信社などの記事が溢れている)で十分だ。社説などと大仰な偉そ
うな文章なのだが,結局は新聞社には増税は勘弁して頂戴という
なんとも情けない限りの権力へのおもねり,アホらしすぎるぜマ
スゴミさん。お前らに民主主義を守っているなんて言われたくな
いわな。小沢魔女狩りという冤罪作りに精出していたくせにその
反省もせずに、日本国憲法は破壊しようとご執心なキチガイ極右
アホのアベシンゾーの提灯持ちばかりして来たくせに,全く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

小沢魔女狩りに精出したゴロツキ検察らしく傲慢チビイノセの5000万円頂戴事件では罰金50万の略式起訴で終了のお粗末。8億円モヒカンワタナベなんてのはどうせ自民クサレ党売国繋がりで問題なしで終わりかね,腐ってるからね検察

何の問題もない案件で政治家殺し謀るためにしつこく小沢魔女
狩りに精出したゴロツキ検察が傲慢チビイノセの収賄まがいで
はなんと罰金50万円で終了の略式起訴のミエミエ。徳洲会グ
ループとゴロツキチンタロウとの臭すぎる関係もこれで闇の中
へ。小心野郎イノセが検察とチンタロウ,自民クサレ党の件は
死ぬまで黙るとか司法取引的なモノしたんだろうかね。まあそ
れが目的だったんだろうがね。8億円モヒカンワタナベも自民
クサレ党の尻舐め野郎だし、追及なしで終わりだね。マスゴミ
のモヒカンナベ追及の甘さ見てもわかるね。

まあ、小沢魔女狩りに精出したゴロツキ組織検察に何の期待も
ないので,予想通りとは言え,あまりのミエミエの腐敗ぶりに
唖然とするしかないのが,傲慢チビイノセが医療法人「徳洲会」
グループから5000万円頂戴事案で、東京地検特捜部が28
日、選挙資金にもかかわらず収支報告書に記載しなかったとし
て、公選法違反罪で前知事を略式起訴したっていうやつなんだ
が、東京簡裁はさっそく同日、罰金50万円の略式命令を出し
傲慢チビイノセはニコニコ即日納付のお粗末の終了。これがま
あ日本の司法のゴロツキ性の真骨頂だろうな。

しかしね、昨年12月に判決のあった事件だが,「無担保、無
利息、無期限で計210万円を借りた」農水省の元役人が収賄
罪で有罪になってんだが,たった200万円で執行猶予つき懲
役有罪で、副知事という重職にあった人物が5000万円で略
式起訴でたった50万円の罰金かい。自民クサレ党売国グルー
プに近い政治屋にはお仲間でもあるからどこまでも優しい悪徳
機関検察ではある。何の問題もないのが当初から自明だった小
沢一郎の記載問題などで貴重な税金をたっぷりと思い切り無駄
遣いして小沢魔女狩りをしつこくやった時との違いに失笑する
しかない検察の腐敗満開ぶり。

その検察にはもう何も言えない状況になり,評論家かなにか知
らないがその手の仕事に関してはもう傲慢チビイノセには仕事
は無理。ウソばかり吐いていたんだもんな,誰も信用しないし
な。それにしてもね、甘い結論出してもらっての会見の傲慢チ
ビイノセの情けなさ。副知事や知事時代のあの傲慢すぎるシャ
ベリや表情皆無で,脂汗かいてキンタマチジミ上がったような
雰囲気醸してました。メディアから消えてくれクズは。

傲慢チビイノセの5000万円事案が闇の中へ処分で終了なん
で,自民クサレ党の売国連中とお仲間みたいなモヒカンワタナ
ベなんてのはもっと甘い処分になるんだろうね。他人には徹底
的に厳しくテメエには思い切り甘すぎる政治家としては最低の
アジェンダ野郎モヒカンワタナベなんて当然に検察には追及、
捜査,逮捕・起訴のつもりなんかまあ一切ないんだろうね。そ
れはマスゴミの小沢魔女狩りの扱いとのあまりの違い,つまり
はスルー状態見れば明白だわね。

で、そのモヒカンワタナベだが、8億円の使い道に関して「酉
の市で熊手買った」(こんなアホ吐いてしまうほどモヒカン野
郎焦ってんだろうな)なんて、消費税増税はやるくせにテメエ
らの歳費は手を付けないクソ政治屋らしく国民を舐め切った大
ボケこいてます。8億を借りてまでして選挙ではなく、自分の
生活などのために使用したなんてどんだけこのモヒカンには金
銭感覚が徹底的に欠如しているんだという訳で,こんな大ボケ
野郎が政治家するなんて無理すぎるわな。それにしてもね、8
億円の使途の代表として買った熊手だが,どんだけ豪華なんだ
ろうね。きっと1個数億円(オープン価格だろうしね)とかす
るのかな。借金してまで買った超豪華熊手だ,捨てることもな
いだろうからぜひとも公開しろよなモヒカン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

冤罪事件の悲惨さ,人間破壊の虚しさが象徴的な袴田事件再審開始決定。警察、検察,裁判所の冤罪惹起体質は現在もかわりなしと言うか、小沢魔女狩りなど見るとむしろ悪化かも

冤罪事件の悲惨さ,人間破壊はその犠牲になった人間にとって
は人生は全て過去に消え去って行ったのみで、冤罪が判明して
も何の快復も出来ず虚しさが漂うばかり。しかし、その冤罪を
創り出した警察、検察,裁判所の関係者には一切冤罪惹起の責
任もないお気楽世界というより,むしろ冤罪になる事件は大き
く話題になったモノが多い訳で,その冤罪惹起の張本人である
警察、検察,裁判所の関係者などはむしろ出世街道歩んだじゃ
ないだろうか。そいつらに人生破壊された人間は一生を地獄で
生きたんだが。

そんな冤罪の究極の虚しさを感じるのが袴田事件で再審開始が
決定したことだろう。30歳頃に逮捕されてから48年、死刑
確定してからも34年ほど。これほどの悲劇はない。しかし,
この悲劇は誰にも降り掛かる可能性はあるのだ。科学捜査が進
んだ現在も警察,検察の捜査・取り調べの秘密性や恣意性、自
白偏重主義の拷問的勾留など少しも改まってはいないしね。

それどころか,起訴を自由に決定できる検察官の恣意性,傲
慢性,無謬性過信など冤罪惹起の要因がたっぷりだ。今回の
再審決定も証拠捏造的なものがあるとのことだが,その当の
検察はやはり即時抗告をするんだろう。なにしろ検察の判断
に誤りはないっていうのがコイツラの妄想だ。そもそもこう
いう再審に検察の即時抗告やることができる方が不思議と思
うのだが。

まあ、全く問題ない事案で自分たちの官僚組織が破壊されて
しまう恐怖だけでヤクザ仲間の自民クサレ党などの政治屋と
つるんで冤罪で政治家殺しを図った小沢一郎魔女狩りなんて
のも冤罪事件の典型だよな。なにしろ捏造偽造された捜査報
告書なんかをもとに検察の操り組織検察審査会を利用して,
強制起訴して日本政治の方向を間違った方向に持って行って
しまった凶悪犯罪を検察が強行したんだが,結局、小沢一郎
魔女狩りのやられ損だけで終わり,司法の犯罪者たちにおと
がめなしだからな。まあ,日本は冤罪作り放題ってことだ。

その反面に権力(つまりは究極財務、司法官僚どもだ)に迎
合するお仲間には大アマな訳で,冤罪とは極北の犯罪自体を
スルーしたりするわけだ。 

その象徴みたいなのが,自民クサレ党でも一部の売国派閥の
政治屋だけはどれほど疑惑があっても一切捜査にもならない
とかね。

小沢一郎魔女狩りであれほどしつこく裁判にまで持っていた
くせに,傲慢チビイノセの場合は本人が金の違法性を認めて
いるのになんと略式起訴だ。何の問題もなく、本人たちも否
定していたのに裁判にしてしまった(まあそれ自体が狙いで
目的だったんだろうね。無罪になろうがどうでも良い、裁判
中は政治活動が規制されてしまう)小沢関連とはあまりに違
う。あまりに判りやすいゴロツキ組織検察だ。

それは渡辺喜実の8億円問題でも噴出だろうね。政治資金規
正法、公選法違反、さらには詐欺罪にも発展しそうな事件だ
が,マスゴミの騒ぎかた見ても自明のように小沢魔女狩りみ
たいな熱気はない。モヒカンワタナベなんて所詮は自民クサ
レ党の金魚のフンでしかないしね。検察も仲間と思っている
んじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

ユーグレナに関するニュース「証券会社を風説の流布容疑で監視委が強制調査」なんだが、株式売買35年でもこんなの初耳。なにしろ証券会社なんて毎日のように風説の流布しているようなもんだものね

それにしても東証の1月下旬からの下落はほんまキツいわ。訳の
判らない売上高ほとんどゼロのような大赤字会社さえ「上場して
企業と証券会社さえ儲ければそれで目的終了」的に上場させて個
人投資家嵌め込みにご執心なマザーズ市場なんて興味ナッシング
で売買することなど永遠にないのだが,この下落過程ではマザー
ズ銘柄の下落が凄いようで,25日も盛大に下げてたね。まあ、
もとから中身が空っぽのような期待と妄想だけのような銘柄が多
いしね。

で、そのマザーズ銘柄に関して株式好きにとってちょっと気にな
るニュースがあった。ゴミウリ関西版がわりに詳しいので


◆◆◆◆◆◆◆

香川証券を風説の流布容疑で強制調査…監視委

 四国の中堅証券会社「香川証券」の営業社員らが、根拠のない情報を基に特定の健康食品会社の株式を顧客に推奨していた疑いがあり、証券取引等監視委員会は24日、金融商品取引法違反(風説の流布)容疑で、高松市内の同証券本社など数か所の強制調査に乗り出した。証券会社が「風説の流布」の疑いを持たれるのは異例。監視委は同証券の組織的な不正営業とみて実態解明を進める。

 同証券が推奨していたのは、ミドリムシを加工した食品の販売で知られる東証マザーズ上場「ユーグレナ」(東京)の株式。関係者によると、同証券の営業社員数人は2013年3月、「詳しくは話せないが、ユーグレナの幹部から聞いた」などと、同社の事業に関する重要な内部情報を得たように装い、顧客に同社株購入を持ちかけていた疑いがある。

 不正な営業は、四国財務局が13年5~6月に同証券の検査に入った際、営業社員が顧客とやりとりした電話録音記録などから発覚。株を勧められた顧客は百数十人に上るとみられる。

 ユーグレナ株を巡っては、同証券幹部の親族が経営する投資関連会社がファンドを通じ、12年12月の上場前から計28万5000株を保有していたが、13年3月中に約23万株を売却していた。株価は上場時の8倍以上となっており、多くの売却益を得たとみられる。監視委では、不正な営業とこの売却との関連についても調べる。

 同証券は、ユーグレナ株の上場時に、株の売り出しなどを引き受ける副幹事証券会社も務めていた。

 ホームページなどによると、同証券は1944年の設立で、資本金は5億5500万円。四国を中心に12支店を構える。

 同証券は取材に、「監視委の強制調査を受けたのは事実で、全面的に協力したい」としている。

(2014年3月25日  読売新聞)

◆◆◆◆◆◆◆

株式売買に手を出したのは80年頃だからもう35年近くの株
式経験になるのだが,全く飽きないで楽しめる趣味のひとつだ
ね。これほど飽きないのはなかなかない。株式と同じかそれ以
上に飽きないで続いている趣味と言うと,読書,語学のお勉強、
クラシック音楽、ジャズ,カメラ、オーディオ、車,温泉等々
だが,株式は趣味以上に今やこの15年(なにしろ無職だしね)
は生活費を稼ぐ手段でもあるから別格だけどね。

その長い株式経験でも証券会社が「風説の流布」の疑いで強制
調査なんて事例は初めて聞くかな。なにしろ証券会社なんて毎
日風説の流布しているようなモンだが,問題にもされないしね。
個人が証券会社がやっているような買い煽りなどすれば即逮捕
みたいな感じなんだけどね。そういう訳で,最近では仕手相場
なんて楽しい状況がさっぱり生まれず,ユダ金に支配され放題
なんだけどね。

それにしてもユーグレナね。こんな銘柄を証券会社の勧誘だけ
でよくも買えるなと摩訶不思議。ファンダとかテクニカルとか
全く見ないのかな。客も馬鹿過ぎるよね。

ユーグレナって,ミドリムシだったかなそれで食糧危機打開と
かまあ夢か幻みたいな企業だが,テレビとかが散々煽っていた
よね。上場したのは12年12月で,初値はたしか3690円
だったかな。13年春,秋に確か5分割していて,上場以来現
時点で25分割もしている投資家を舐め切ったふざけ切った銘
柄。

25分割だから実質的な初値は148円。それが25日は95
5円なので6倍以上になっているのだが,実は1株純資産はた
ったの37円。高配当で業績抜群の企業でも最近はPBRが1倍
以下(数分の一なんてのもある)なんて銘柄が山のようにある
訳で,配当ゼロで赤字のボロ企業のユーグレナが955円とい
うのも普通の銘柄価値から見ると異常過ぎる超高値。一般銘柄
基準にするとユーグレナなんて50円でも高すぎるのにこんな
ボロ企業に貴重な金を注げるなとほんま不思議やね。

ところで、株式売買の方だが信用売買は一切しないので,下落
してもまあそれほど慌てふためくこともなく,最近も持ち株の
買い下がり主体で忙しい訳で,26日が3月決算銘柄の最終権
利付き売買日なので、持ち株も高配当銘柄に移し替えたりとか
でかなりの売買数があった。基本的に買うのは地味な小型銘柄
が多いのだが,そういう来期も好調予想で,低PBR低PERで高
配当なのに最近は異常に下落継続なのが多いのだが、マザーズ
暴落などにリンクする担保銘柄の投げなども影響しているのか
な。ほんま迷惑だわ。まあ、こういう相場はしばらくの辛抱が
これまでの経験なので,3月決算銘柄は配当・優待頂きで行き
ます。

投資資金のうち,買っている金額は36%ほど(私的にはちょ
っと多いかな)程度なので,買い余力はまだたっぷりなんだが,
26日もさらに下落あれば好調予想の高配当銘柄はさらに買い
増すこともあるかな。それよりも日本市場もいい加減に日本に
とって基本的にどうでも良いウクライナ情勢なんて無視してく
れよ。ウクライナ情勢なんてユダ金が先物主体の売り煽りでの
儲けのネタ元でしかないのにな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

日本の政治の愚かさの極点で象徴のようなハシゲなんだが、あほすぎ市長選挙結果で、棄権率の高さも白票の異常な多さもすべてマスゴミの責任なんだってさ。あまりのアホぶりに失笑のみ

昨日のブログで、ハシゲの自己満足を満たすための税金泥棒に過ぎ
ないようなアホ過ぎる大阪市長選の結果で、白票が異常な数になっ
たことに呆れはてたことを書いたんだが、開票結果判明の当日に会
見するのを逃げていて、翌日の24日に登庁してようやく会見したハ
シゲ。どう言い訳するか責任回避策など寝ずに考えていたんだろう
な、アホな奴や。

その24日の会見だが、この嫌らしさと陰険が服着たような奴らしく、
自分はすべて正しいと毎度の傲慢かまして、謙譲の美徳も反省も
一切なく、ただただメディアへの責任転嫁ばかりのまさにクソ女の
腐ったようなクズの真価発揮のようで、また取り上げ。

ハシゲを持ち上げてきたマスゴミの典型みたいな産経グループの
夕刊フジウェブ版ZAKZAKの記事では

 

◆◆◆◆◆◆◆

大阪市長選 「白票が多かったのはメディアの責任」と橋下市長 

2014.03.24

 24日に再選後の就任会見を行なった大阪市の橋下徹市長。選挙期間中から街頭演説などで、市長選に関心が高まらないことを「メディアのせいだ」とたびたび批判してきたが、この日の会見でも「選挙戦で候補者の主張を載せないなんて、メディアは最低最悪ですよ」と主張した。

 終始、記者の質問に淡々と答えていた橋下氏だが、会見終盤にマスコミとの関係を問う質問で徐々にヒートアップ。「メディアの責任」について持論をまくし立てた。

 これまでは、メディアを通じ「ふわっとした民意」をつかむという手法をとってきた橋下氏。今後のメディアとの付き合い方を尋ねる質問に「もうふわっとした民意はいらない。メディアは権力チェックしてればいいんですよ」と述べた。

 さらに橋下氏は、選挙戦に関する各報道について「全候補者の主張を報じていない」と批判。「有権者に選択肢を与えるのが仕事ではないか」と述べ、「白票が多かったのは、メディアの責任だ。皆さんも反省してほしい」と呼びかけた。

 会見中に何度か「メディアは恐ろしいなあと実感した。恐ろしいですよ」とつぶやく場面も。

 一方、大阪都構想の制度設計について話し合う法定協の委員について、「週内に協議会の会長に対し、ふさわしいメンバーに代えるよう申し入れる」と述べ、反対派議員の入れ替えを目指す方針を示した。

 しかし、23日夜に会見した大阪維新の会幹事長、松井一郎大阪府知事は「入れ替え」について明言を避けており、橋下氏は「僕は申し入れまではするが、政治的な部分は知事に任せます」と含みを持たせた。

 選挙戦の影響か、声はかれ気味だったが、何度も水を飲みながら橋下氏は精力的に持論を展開し約1時間半にわたる会見を終えた。

◆◆◆◆◆◆◆

まさに自分には一切の瑕疵はない、何か問題があったら、それはす
べて他人の責任と言っているわけで、税金無駄遣いへの言及もなく、
市政を無意味に遅滞させたことへの謝罪もなく、これほどの自己責
任能力のない政治屋ってのもいないな。何しろこれまで府政、市政
で失敗ばかりなんだが、そのことに関してコイツがまともに責任取っ
たこと皆無だものな。

この会見記事読んでも、問題があるのはすべて他人のせいとし、
自省が一切ない人間性崩壊には呆れるしかない。これほどのク
ソ野郎を持て囃してまともな批判もしてこなかったマスゴミがこの独
裁者気取りの馬鹿を作り、のさばらせてきたんだが、この馬鹿は
あまりに馬鹿すぎて、そのメディアの神輿担ぎで知事、市長にな
りあがれたのも理解できていないようであまりにも愚かすぎ。そ
れにしてもね「メディアの責任だ。皆さんも反省してほしい」とは
ね。有権者も反省しろってことなんだろう。こいつの辞書には反
省も謝罪もなし。

棄権率が70%以上で、白票が異常な数っていうことの元凶がテ
メエのすべて自己都合勝手主義がもたらしていることに思いをい
たすこともできないこんな人間のクズを長らく知事、市長にしてき
た大阪の有権者も素晴らしすぎる愚かさだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

ハシゲの自己満足だけのために税金多額無駄遣いで実施された大阪市長選挙で、無効票が6万超で、うち白票が4万5千のあまりのアホらしさ。その白票の異常な多さは投票率上昇させるためのインチキにしか見えない世紀のクズ選挙だな

「自分の批判記事を書いた執筆者を抹殺する」と弁護士で市長
である立場も忘却(というよりまともな人間を放棄してんだな)
して殺害公言する異常者、馬鹿な大阪の有権者が知事・市長に
祭り上げてしまったクズハシゲがテメエの自己満足だけで貴重
な税金の多額無駄遣いしまくってやった大阪市長選挙なんだが、
「選挙をまともにメディアが報道しなかったじゃんか」とか何
とか因縁付けて選挙結果判明後の会見もやらなかったハシゲっ
てまあ馬鹿ガキがダダこねているのと同様の馬鹿なんだが,今
日になって登庁しての会見もまあ自分の都合だけ勝手解釈のほ
とんど笑えない吉本コント並。

それにしてもね,こんな馬鹿を知事,市長にまでして府政、市
政をグダグダにされてしまってもまだこの馬鹿に投票する人間
がいるってのも摩訶不思議な大阪だな。実家京都の京都人なん
だが,昔からとにかく大阪の街が大嫌い。街を歩くととにかく
異様にうるさいし,汚い。昔あった大阪球場周辺なんて香港の
スラム街かと思ったものな。まあ、ああいう街を作った人間が
選ぶ市長には実にハシゲはピッタリってことだけどね。

ところで、史上最低の投票率になったその市長選挙だが,ゴミ
ウリの記事で

◆◆◆◆◆◆◆

「ふざけるな」「×」…大阪市長選、無効票続々

 大阪市長選の開票作業は23日午後9時から区ごとに行われ、いずれの開票所でも無効票が目立った。

 6万票超の無効票のうち、白票は4万5098票、候補者名とは無関係の内容などが書かれた票が2万2408票に上った。

 福島区役所では、職員が白票を「白票」と書いたかごに仕分け、次々と積み上げた。「ふざけるな」や、大きく「×」と書かれた無効票もあった。男性職員は「これまでと比べものにならない無効票の多さ」と驚いた。大正区民ホールでも白票は多かったが、「税金は大切に使いましょう」「該当者なし」と書かれた無効票も。淀川区民センターでも、「投票したい人がいません!!」と記した票があった。

(2014年3月24日08時00分  読売新聞)

◆◆◆◆◆◆◆

見出しがもう失笑もん,ハシゲを持ち上げていたゴミウリあたり
でもすでにハシゲを見捨てているんだろうな。自分たちではまと
もに批判記事も書く度胸ないから、この手の記事造り上げてんだ
ろうな。

ところで,この馬鹿選挙は投票率がわずか23%で、ハシゲの得
票数が38万弱らしいが,それで無効票が6万票超で、白票が4
万5千票って、あまりに異常過ぎじゃん。この白票ってのも実は
投票率を見かけ上だけでも上げるためのインチキ紙じゃないかと
疑問にも感じるほどの異常過ぎる多さだ。選管は正常に機能して
いたんか?だいたい、これほどの白票をわざわざ時間と手間をか
けてまで投票に行く奇特な人間がいるか?それならむしろ棄権し
た方が投票率がさらに下落してハシゲの税金無駄遣いをより鮮明
化させられる訳だしね。まあ、ハシゲ一派によって破壊されてし
まった役所だから何でもありなんだろう。大阪府・大阪市は今や
日本の恥そのもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

貴重な税金多額無駄遣いのハシゲの一人喚き散らし我がままだけの大阪市長選挙が空前絶後の史上最低投票率23%で終了。さすが馬鹿集団の大阪の有権者もハシゲには愛想尽かしだね

大阪府の馬鹿有権者がどうなろと知ったこっちゃないが、自分た
ちの生活が滅茶苦茶にされるの判っての自業自得覚悟で大阪市長
に祭り上げたハシゲがテメエの勝手気ままに任期途中で辞職して,
貴重な税金多額無駄遣いになろうがそんなこと知るかいと実施さ
れてしまった愚かの極致大阪市長選挙が今日投票・開票されてい
たようで,実質的な競争候補者もいない中、当然のごとくに開票
と同時にマスゴミは当選確実を垂れ流してアホ騒ぎ終了。

で、そのアホ大阪市長選の投票率は、23・59%と過去最低を
記録したそうで、過去最低は共産以外の主要政党が相乗りで元助
役を擁立した1995年の28・45%だったようで、大阪府知
事選との同時選挙となった前回2011年(投票率60・92%)
と比べるとなんと37・33ポイント下落って,ほとんど有権者
が関心なかったって結果で,つまりはハシゲが一人で喚きまくっ
ている都構想ってこと自体に大阪市民がまるで興味もないってこ
とで,あまりの馬鹿揃いの大阪の有権者もハシゲのクソぶりに愛
想突かしだな。まさに大笑い。

実際のところ投票率23%も多すぎだよな。全く選挙をする意味
も意義も限りなくゼロのハシゲの自己満足を満たすだけの税金無
駄遣いな訳で,有権者たちも徹底的に投票しない行動をすれば良
かったんだが,いまだに碌でなしのハシゲファン的アホが多いの
かな。どうせなら、マック赤坂に大量投票してみせて,大阪人の
ユーモア精神をハシゲに見せてやれば良かったものを。

しかし、一人マスかき馬鹿のハシゲは「投票率が1%であろうが
0・5%であろうが、僕が当選すれば都構想の設計図までは作っ
ていく」と喚きまくってんだってさ。アホの極みだが,さらにハ
シゲは貴重な税金を多額無駄遣いしたくせに選挙結果後の記者会
見を拒否して、選挙事務所に姿を現さなかったそうで、もう馬鹿
ガキそのもの。

そこまでコケにされてんだから,マスゴミもヤクザ集団イシン関
係の談話も全て無視して,明日の朝刊も2ページ目あたりで10
行程度の豆記事扱いで選挙結果だけの報道にしてやれば良いんだ
が,その度胸も矜持もないんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

徳州会から5000万円頂きの傲慢チビイノセだが、チンタロウに連なるだけに検察スルーだろうが、なぜか突然検察がイノセ事務所など一斉捜索とか。まあ、小沢魔女狩りの検察だし、イノセ逮捕など期待するだけ無駄か

なにかの間違いで都知事までやってしまった傲慢チビイノセの
徳州会からの5000万円頂き案件だが,どんなに不都合なこ
とがあろうがこれまで立件されたこともない傲慢チンタロウの
子分らしく、こいつも検察様が立件もしないまま終了なんだろ
うね,小沢魔女狩りとはまさに真逆だね。そんな思いでゲンナ
リ気分で来たが,今日のマスゴミがイノセ事務所などを特捜部
が捜索と一斉に記事にした。

朝日新聞の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

猪瀬氏事務所などを特捜部捜索 立件可否、慎重に判断

2014年3月22日15時01分

 東京都の猪瀬直樹前知事(67)が医療法人「徳洲会」グループから5千万円を受け取っていた問題で、東京地検特捜部が21日、公職選挙法違反容疑で猪瀬氏の事務所などを家宅捜索していたことが関係者の話で分かった。特捜部は押収した資料の分析を進め、猪瀬氏の立件の可否を慎重に判断する方針だ。

 関係者によると、捜索されたのは東京都港区にある猪瀬氏の個人事務所のほか、徳洲会側と猪瀬氏とを仲介した新右翼団体「一水会」の木村三浩代表(57)の事務所など。

 猪瀬氏は問題発覚後、知事を辞任する前に都議会などで「5千万円は選挙の資金ではなく、個人的な借り入れ」との説明を繰り返した。周辺関係者によると、これまでの特捜部の調べに対しても同様の主張をしているという。一方で、徳洲会グループ創設者の徳田虎雄前理事長(76)は特捜部の調べに、「(資金は)選挙資金という前提で出した」とする内容の説明をしているという。

◆◆◆◆◆◆◆

自民党の連中でもこれまで検察が立件して来たのは田中派など
ばかりで,従米隷属の売国議員の集団のようなアベやマチムラ
などの一派(旧福田派だね)はどんなに疑惑があっても一切ア
ンタッチャブルで来た訳で,その一派に連なる傲慢チンタロウ
の子分的存在だった傲慢チビイノセだから当然に検察スルーだ
ろうし,今回の捜索もまあ検察の責任回避策パフォーマンスで,
期待するだけ無駄かな。

ところで、同じ朝日新聞の記事なんだが

◆◆◆◆◆◆◆

農水省元係長に有罪判決 補助事業巡る収賄罪などで

2013年12月25日12時18分

 農林水産省の補助事業を巡り、収賄罪などに問われた元同省係長の大谷浩司被告(46)の判決で、横浜地裁(伊名波宏仁裁判官)は25日、懲役2年6カ月執行猶予4年(求刑懲役2年6カ月)を、贈賄罪に問われた野菜販売会社元社長、川島省吾被告(43)には懲役10カ月執行猶予3年(求刑懲役10カ月)を言い渡した。

 判決によると大谷被告は、同省総合食料局の係長だった2009年、国産食材の消費拡大を目指す補助事業の業者選定で便宜を図った見返りに、09~10年、川島被告から無担保、無利息、無期限で計210万円を借りた。また金融機関から通帳やキャッシュカードをだまし取ったとして詐欺罪も認定された。伊名波裁判官は「(事業に対する)社会の信頼を損なった悪質な犯行だ」と述べた。大谷被告は「金は借りたが、便宜は図っていない」と主張していた。

◆◆◆◆◆◆◆

なんて判決があった。「無担保、無利息、無期限で計210万円
を借りた」なんてのは、傲慢チビイノセの借金とまるで同じ。選
挙絡みだからなおさら悪質だ。この200万円程度の「無担保、
無利息、無期限」借金で有罪なら,イノセの場合はなおさら犯罪
確定だろう。この判決があるのに、検察がイノセを立件,逮捕し
ないならまさに検察の悪質極まる政治性露呈で,小沢魔女狩りや
ったゴロツキの証明ってことだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

年初来の株価下落で「NISA」で株式市場に新規参入の人は株式にゲンナリかな。皆様の敵NHKの会長にアベシンゾーによって祭り上げられた籾井会長ってのはますます愚かさ爆発中

最近の東証の平均株価の上下動は一日の場の間にもかなり大き
く動いてしまう。しかもユダ金の先物主導での業績とかあまり
関係ないような動きなんで買い場判断がかなり難しい。現状の
持ち株は55銘柄とちょっと増え気味で,投資用資金の35%
ほどまでに増えているんだが,基本的には来期なんかも四季報
予想なども良くて,低PBR低PER高配当の銘柄主体に買ってい
る。それでも、典型的な寄り天となり,先物売りで後場には一
気に何でもかんでも叩き売られた20日の相場なんて日にはそ
んな「なんでこのファンダでさらに売るの?」って感じで売ら
れて,気分の悪い3連休前とは相成った。

まあ、すでに買って持っている銘柄に関してグダグダしていて
も仕方ない訳(これまで30年以上の投資期間の間での経験で
はこんな状況で売るのはアホらしいだけ。とにかく株式は我慢
代ってのが大きい)で,まだ65%分の買い資金があるんでま
あのんびり行くだけ。現状の持ち株で配当金が100万円弱に
なるし,配当率はかなり高くなっている。なにしろ銀行だけが
ボロ儲けのゼロ金利では定期預金なんて持っていても0・03
%のゼロ同然の利子だしね。

それより、あまりメリットない馬鹿な官僚が考えついただけの
「NISA」だが、かなりの数の口座がすでにあるようで,これま
で株式をやったことのないような人がすでにその口座で株式を
買っている訳で、どこかの記事でその多くがいわゆる誰でも知
っている大企業がほとんどなんだとか。でも、この年初からの
アベコベミクスなんて幻的な下落ではそれらの株価が大きく下
げている訳で,意気込んでNISAで株式市場に新規参入した人た
ちは早速の大きな評価損にげっそりだろうね。

その銀行だけがボロ儲けのデフレ経済だが,デフレを加速させ
たひとつが外食産業のデフレ価格で,リードしたのがマクドナ
ルドだが,価格設定の迷走もあり最近は業績悪化の一途。その
迷走のひとつなんだろうが、消費税増税になる4月からなんと
客寄せの「ハンバーガー」の税込み価格を120円から100円に
引き下げるんだって。「チーズバーガー」も150円から133円
に値下げとか。これってあまりに無理筋過ぎるよね。主力の販
売商品なのに税金上がるのに値下げってのは、つまり普通に考
えれば質を落とすしかない訳だ。元々あまり食う気も起きない
ウルトラ不味いマックバーガーなのに、さらに不味くなると想
定される訳で,まあ勝手に迷走してくれや。

迷走と言えば,皆様の敵NHKの知性皆無が実にアホのアベシン
ゾーにお似合いの籾井勝人会長だが、20日の参院予算委員会
で、1月の就任時に強制的に書かせた理事全員の辞表に関して
「せっかく書いていただいた理事一人一人の真摯な気持ちを考
えると、返すわけにはいかない」と述べ、返還を拒否したそう
で。「真摯な気持ち」ってね、アホのアベシンゾーの権力をバ
ックにするお前の強制にメディア人の気概もないヘタレたちが
イヤイヤに書いたモノだろ。この顔や発言からも一切の知性を
感じさせないクズ(こんな野郎が幹部になれてしまう三井物産
ってのも凄い企業だな)は「辞表を一方的に突きつけて『辞め
ろ』と言うことはない。実際に辞めていただく時には本人とよ
く話したうえで改めて辞表をもらう。人事権を乱用することは
ない」とさらにアホの証明的釈明答弁してんだけど,あまりの
頭の悪さ露呈の支離滅裂ぶりに唖然しかない。

もうどうでも良い話題の最たるモノなんだが,例の自称ツンボ
作曲家の件だが,時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

「音楽修業はすべてうそ」=講談社が佐村河内さんと面談

 「耳の聞こえない作曲家」として知られながら別人に楽曲を作曲させていたことが問題になった佐村河内守さん(50)の著作「交響曲第一番」について、発行元の講談社が20日、「佐村河内さんから『音楽修業・音楽修学に関することはすべてうそです』と釈明があった」などと発表した。同社ホームページで公表した。

 同社は出版に至る経緯を面談で調査。出版当時の担当編集者らは佐村河内さんの楽曲にゴーストライターがいることは全く見抜けなかったという。佐村河内さんは著作にある音楽修業・修学は全てうそだったとしながらも、本に書かれたそれ以外のことは事実で、著作にはゴーストライターはいないとの釈明と「読者の方々には誠に申し訳ございませんでした」と謝罪があったという。

 同社も「うそを見抜くことができず出版してしまったことを重く受け止め、読者の皆さまには心よりおわびします」などと謝罪した。

 同社は2月5日に同作品を絶版として、回収措置を取った。(2014/03/20-21:34)

◆◆◆◆◆◆◆

しかしね、「著作にある音楽修業・修学は全てうそだったとし
ながらも、本に書かれたそれ以外のことは事実で、著作にはゴ
ーストライターはいない」なんて、どこまでも呆れるだけの気
持ち悪いオッサンや。基本中の基本の(それが全てと言って良
い)音楽に関することが全てウソなのに,その他のことがウソ
でもほんまでも枝葉末節でしかない。このオッサンは問題の基
本が何かがいまだに理解できていないようで。それにしてもこ
んなオッサンに簡単に騙されてしまう日本の代表的大出版社に,
その他のこれまた簡単に騙されて絶賛扱いした愚かな文化人た
ちと、アホのアベシンゾーが首相で居座れる日本らしいと言え
ば言えるか。この詐欺本を買った人は講談社に買い戻ししても
らえるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

クリミヤ問題はプーチンの完全勝利で終わり。お友達と戯言吐いていたくせにプーチンに正面切って何も言えないヘタレのアホのアベシンゾー。アベの顔色見てか、憲法無視で焚書やる地方自治体首長や教委

経済無知の戦争やりたい病憲法破壊願望キチガイのノーテンキ馬鹿,
アホのアベシンゾーは国会答弁で官僚の書いた全文ふりがなつき文
書丸読みやるだけの適当なお仕事の毎日。妄想でお友達みたいに戯
言吐いていたプーチンには、クリミヤ問題では何も正面切ってモノ
言えずの外交ヘタレ曝して,米の意向のコピー機械。

お尻のアナからクソ垂れ流して首相の座放り投げたようなヘタレが、
権力闘争で生き抜いて来たプーチンに立ち向かえる訳もなく,まあ
こんなヘタレに北方四島問題なんて何も出来る訳もないわな。

クリミヤ問題で住民投票でロシア回帰させたプーチンなんだから,
ここは同じ論理で北方四島問題でも四島の住民投票実施なんてプー
チンにかましてみるなんてやれる度胸もないか。四島住民に日本の
良さを盛大に体験させることをバンバンやって,住民にロシアより
日本に帰属したほうが良いんじゃネエみたいな気持ちを起こさせる
作戦やね。で、住民投票やる。プーチン文句言えないある。

まあ,そんなアホなことも考えてしまうクリミア問題。完全にプー
チンの速攻作戦成功やな。似非ノーベル平和賞のオバマなんて手の
出しようもないわな。EUにしてもロシアとの経済関係強いから制裁
なんて効果的に出せる訳もなし。

結局,オバマは19日、米テレビの取材で、ロシアによるクリミア編
入対応について「ウクライナで軍事力は行使しない」と明言したよ
うで、クリミヤ問題はプーチンの完全勝利。オバマの意向汲んでグ
ダグダして、制裁方針だしたアホのアベシンゾーなんて慌てふため
いてんじゃないの。

だいたい、クリミヤの住民投票って,どこが問題なのかさっぱり判
らへんしな。むしろ,問題なのは基本的には選挙で選ばれた政権を
クーデタ(しかもその裏にはネオコンやネオナチがウロウロみたい
な情報もあるし)で追い出した現ウクライナの政府の方だしね。

クリミヤの住民投票って,西側諸国(アホのアベ政権もか)が「ク
リミアの住民投票は無効だ」なんて言えるの?民族自決権行使って
ことじゃないの。他国がガタガタ文句言う筋合いじゃないわ。

閑話休題。最近,アホのアベシンゾーの憲法破壊願望のキチガイぶ
りにビビっているのか、お追従で,地方自治体がどうも憲法無視の
無茶やっているのが増えている。山梨かどこかがジェンダーフリー
学者の講演会を過去の発言問題にして開催できないとかアホ言い出
した(結局市民の抗議で開催になったよう)り、憲法遵守がもっと
も求められる地方自治体の首長や役人がアホのアベシンゾーの顔色
見ているかのようなふざけた憲法無視が目立つ。

そのひとつが今日ニュースになり,テレビでも流していた。ゴロツ
キが知事らしい大阪府の泉佐野市教委がマンガ「はだしのゲン」を
「差別的な表現が多い」なんて表現の自由を完璧に無視して学校図
書館から回収した馬鹿事件だ。

記事を読んでみると,泉佐野市教育委員会が今年1月に「はだしの
ゲン」に差別的な表現が多いとする千代松大耕市長の要請を受けて、
市立小中学校の蔵書を回収していたことが20日判ったとか。

その憲法無視のキチガイ、教育長によると、千代松市長や市教委は
昨年から、漫画に「きちがい」「こじき」などの表現が使われてい
ることを「差別を助長する」と問題視して、小中学校の保有状況を
調査し今年1月、小学校8校、中学校5校の蔵書を回収し、児童、
生徒が閲覧できない状態にしていたんだとさ。

市長や教委がテメエらのアホな妄想だけで表現媒体を勝手に規制す
るって,焚書そのものじゃないか。コイツラ日本国憲法の中身理解
してんのか。アホのアベシンゾーや戦争やりたい病のキモ野郎イシ
バなどのキチガイと同列のキチガイってことか。テレビニュースで
その市長って奴の喋っている姿を見たが,アレが市長なの?さすが
ハシゲを知事や市長にまで祭り上げてしまうアホの集団大阪の有権
者が選んだだけはある。

ところで,馬鹿の集団の教委だけはあるのか、市教委は20日午後、
市役所で各校の校長に本をなぜか返却したんだとさ。その返却理由
が「差別表現などの問題点を把握でき、回収の目的を達成できたた
め」と吐いてんだが,回収しないと問題点把握も出来ないアホども
なのか。

「暴力描写が過激だ」と図書館での閲覧制限した松江市教委はじめ、
教委ってのは日本の教育には基本的には邪魔ものでしかないようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

アベシンゾーが「河野談話」見直しせず表明の毎度のヘタレぶりで、ネットウヨの期待に応えられず。財界の広報紙ニッケイが「原発ゼロ、夏にも解消」とあまりにも愚劣すぎる記事

日本の株式市場は最近とくに異常にボラティリティが高い上に
マイナス材料に過剰反応し過ぎでウンザリするしかないんだが,
10日の週はとくにそれが顕著で、1週間で一気に平均株価が
1000円ほども下落の悲惨な状況。米市場がそれほど下げて
いないのに,中国の景気落下懸念と日本経済に本質的にあまり
関係ないウクライナ情勢の緊迫化とかを囃され,ユダ金の先物
主導でもう大慌てで売りに走ってしまったかのような有様。

そのマイナス材料の元凶である中国の株やウクライナ情勢が直
接に響くだろうヨーロッパの株式の方はたいして下がりもして
いないあまりのアホらしさ。まあ、東証の大仰なビビりぶりは
毎度のことなんだけどね。

下がれば、良いと思って買っている銘柄の買い下がりやるしか
ねえやと、いくつかの銘柄の買いはしたけどね。こういう場面
で損切り(私的には損切りはしない。税金対策のクロス売買で
損出しはするが)なんてするとたいていそこが底なんてのが多
い訳なんだけどね。

興味ゼロなんだがハシゲがおのれの自己満足のためだけに貴重
な税金を無駄遣いしての大阪市長選が始まってんだね。市長に
当選しても,ハシゲの残り任期だけのアホらしさもあって,自
民、公明、民主は候補出していないし,毎度どこでも候補擁立
の馬鹿政党さすがの共産も候補擁立していない訳で,完璧無風。
ハシゲをコケにするためには、大阪市民が一切投票に行かない
選択か,選挙マニアのマック赤坂(ハシゲより数百倍まともだ
ろ)あたりに投票して、ハシゲをぎゃふんと言わせたら面白い
んだが,これまでハシゲを知事,市長に祭り上げて来た馬鹿揃
いの大阪の有権者だ,期待するのが間違いって訳で,大阪の馬
鹿どもはまたハシゲを市長に担いで破滅への道選べば良いか。

ところで、ハシゲと並ぶ政治屋の中でも屈指のクズ野郎,アホ
のアベシンゾーだが、これまで戦後レジームの何チャラとかア
ホこいて,そのひとつらしい「河野談話」見直しやるとかネッ
トウヨの期待に応えて来たんだが,毎日新聞の記事がわりに詳
しいので,その記事では

◆◆◆◆◆◆◆

安倍首相:河野談話見直さず 韓国へのメッセージ示唆

毎日新聞 2014年03月14日 20時56分(最終更新 03月14日 22時38分)

 安倍晋三首相は14日の参院予算委員会で、従軍慰安婦への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の「河野談話」について「安倍内閣で見直すことは考えていない。歴史に対して我々は謙虚でなければならない」と答弁した。4月のオバマ米大統領訪日を前に、米国は日韓両政府に関係改善を要請している。首相は歴史認識問題に自ら一定のけじめをつけ、オランダ・ハーグで24、25両日に開かれる核安全保障サミットでの日米韓3カ国首脳会談を引き続き探る構えだ。

 日米韓首脳会談は、外務省の斎木昭隆事務次官と韓国外務省の趙太庸(チョ・テヨン)第1次官の12日の会談では合意に至らず、韓国側は慰安婦問題で「誠意ある対応」を求めていた。韓国から戻った斎木氏は13日、首相と対応を協議。政府関係者によると、外務省は14日朝、参院予算委に先立ち「首相の答弁をみてほしい」と韓国側に伝えたという。

 首相は予算委で、日本による過去の植民地支配や侵略を謝罪した95年の村山富市首相(当時)の村山談話と2005年の小泉純一郎首相(同)の「小泉談話」にも言及し、「歴史認識に関する歴代内閣の立場を全体として引き継いでいる。慰安婦問題については、筆舌に尽くし難い、つらい思いをされた方々のことを思い、非常に心が痛む」と明言した。

 韓国、中国との首脳会談について、首相はこれまで「前提条件を付けずに首脳同士が胸襟を開いて話をすべきだ」と繰り返してきた。外務省幹部は14日、「首脳会談開催に条件を付けるのはおかしいが、韓国側の関心を念頭において首相が答弁した」と述べ、首相の答弁が韓国へのメッセージだったことを示唆した。

 政府は、菅義偉官房長官が国会で表明した河野談話の作成経緯の検証作業も、軌道修正を始めている。菅氏は13日の参院内閣委で、元慰安婦への聞き取り調査結果の信ぴょう性について「検証は不可能」と明言。作成の過程で日韓両政府によるすり合わせがあったかどうかに焦点を絞る方針を示した。

 別の外務省幹部は「オバマ大統領の来日前に、首相と朴槿恵大統領が会う機会を作りたい」と期待感を示した。【鈴木美穂】

◆◆◆◆◆◆◆

ほんまに行き当りばったりのヘタレパンパース野郎だわ。米側
から何か言われたんだろう。日本国憲法破壊して,戦前の軍部
独裁体制みたいなモノにしたいアホのアベなんだが、その戦争
やりたい病で中国,韓国にイチャモン付けて来たんだが、その
アホぶりに米側なんかもサジ投げたんだろう。

で、結局は毎度のヘタレパンパース野郎露呈ってとこかな。も
う神経キリキリして,クソ垂れ流し状態なんじゃないのか。こ
のヘタレぶり露呈で,朴韓国大統領がこれを評価したと韓国の
大統領府報道官が明らかにしたり、米国務省報道官も歓迎の意
向を表明したんだとか。良かったね,ヘタレのアベ。

このアホのアベシンゾーが原発マフィアの手先として,原発再
稼働一直線状態で,マスゴミも支援中なんだが,そのマスゴミ
のひとつ、財界の広報紙ニッケイがどこまで自分たちが原発マ
フィアの鉄砲玉でしかないのを証明したような愚かすぎる記事
があった。

それは、日経WEB版の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

原発ゼロ、夏にも解消 川内の優先審査が決定

再稼働へ選別進む

2014/3/14 2:01日本経済新聞 電子版

原子力発電所の再稼働に向けた安全審査がようやく一歩踏み出した。原子力規制委員会は13日、九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県)を優先的に審査すると決定。規制委の田中俊一委員長は「合格に向かって進められる」と語り、今夏の再稼働に道が開けた。ただ規制委は「疑わしい原発は安全を優先する」方針で、原発の選別が本格化する。電気料金の再引き上げに動く電力会社も出ており、企業や家計に影響が幅広く及ぶ。

(あとは有料版なので不明)

◆◆◆◆◆◆◆

なんと見出しが「原発ゼロ、夏にも解消」だよ。解消だよ,普
通解消って言葉はストレスを解消するとか悪い状況が消えて良
い方向に向くとかで使う訳で,どこまでも財界の広報紙手先で
しかないニッケイには、原発ゼロなんてのはどこまでも悪い状
況でしかないってことなんだね。ウェブでは見出しがどの記事
も等価で並ぶので、どんな形でこの記事が紙面に出ているのか
判らなかったが,ネット徘徊していたら、なんとこのゴロツキ
記事は14日朝刊の堂々の一面トップの大記事だったそうで,
ニッケイの記者ってのはまさにゴロツキそのものってことか。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

ブルートレイン「あけぼの」が44年の歴史終了のニュース見ていたら,なんだか電車旅行をしたくなってきた

脚のシビレなどの養生のために温泉湯治に行きたいのだが。行き
たいのは東北の温泉地。だが,まだまだ雪のために道路状況はド
ライブ旅行向きじゃないので我慢状態。昔は毎週のようにスキー
に行っていたので4輪ともスタッドレスにして、雪道をガンガン
走っていたが,今じゃスキーもしないし雪道は敬遠。

温泉湯治もあるが、その前に快適にドライブ(渋滞なくかなりの
スピードで走りたい)を楽しみたいので、雪道は基本的にナッシ
ングだ。自分でいくら気をつけていても、車間距離詰めるような
馬鹿が多いしね。

自分的には旅行は国内に関しては基本的に車だ。ドライブ自体が
好きだし,時間的に自由だし,荷物も放り込んでOKだしね。

でも,たまには電車で旅行も楽しむ。それでわりに好きだったの
がいわゆるブルートレイン。それだけを利用して目的地へ行くっ
てのは、金額的にも割高なのでないのだが,これまでフルムーン
グリーンパスを利用して,寝台特急をかなり楽しんできた。なに
しろフルムーングリーンパスだと、新幹線や特急のグリーン車や
寝台車が無制限に利用できて激安に楽しめるからだ。

昼間は新幹線や特急のグリーン車をたっぷり楽しみ,夜間は寝台
車でのんびりと食事と睡眠しながら宿泊料金なしで遠距離移動で
きるしね。

それで一番楽しめたのは,九州と北海道。九州は実家の京都へは
新幹線で行き,「なは」などで九州へ移動し,九州内は楽しい趣
向満載の様々な特急のグリーン車を堪能。北海道は東京から一気
に「北斗星」で北海道に渡り,北海道の特急を少し楽しむという
わけだ。

また,新幹線では関西あたりや東北,長野などはフルムーングリ
ーンパスで贅沢に日帰り旅行なども出来て、これがかなり贅沢な
電車旅行でたのしい。なにしろ新幹線が全てグリーン車利用でき
るからね。

そんな贅沢な電車旅行が楽しめるフルムーングリーンパスなんだ
が、最近は夜間移動に便利だった寝台特急(さくら、はやぶさ,
富士、なはなど便利だったな)がほぼ全滅だし,東京から関西方
面へ昼間移動に利用の東海道新幹線もフルムーングリーンパスで
は利用しにくいで、最近はフルムーングリーンパスもとんとご無
沙汰気味。

寝台特急(北斗星とトワイライト)と新幹線利用でフルムーング
リーンパスをたっぷり楽しめるのは北海道方面だけになったしね。
そんなブルートレインだが、昨日で東京・上野と青森間を結ぶ寝
台特急「あけぼの」が、春のダイヤ改正で定期運行が終了したと
か。客車の老朽化や乗客の減少などで44年間の歴史に幕を閉じ
るそうだが、これからは連休時などに臨時列車としての運行はあ
るよう。詳しいことは鉄道オタクじゃないので知らないが,いわ
ゆるブルートレインっていうのは、北斗星だけになるのかな。や
はりちょっと寂しいかな。それほど頻繁に利用した訳じゃないが,
寝台特急に乗るのってなんだか独特の味わいと旅愁があるんだよ
ね。この「あけぼの」終了のニュース見ていたら、電車旅行した
くなって来たな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

遅ればせながらに東日本大震災追悼式の式辞読んで感じる自民クサレ党の無責任スルー状態。伊吹衆院議長の脱原発言及程度に不快感感じるアホのアベシンゾー一派の原発マフィアの手先ぶり

4月からの消費税増税に悪乗りしてコカコーラが自販機での販売
価格を一気に120円から130円に値上げするとか,吉野家が
牛丼並盛りを280円から300円にするとか着々と増税率以上
の値上げが予定され,庶民生活は現実的にはスタグフレーション
状態でますます窮乏化なんだが,アホのアベシンゾー支配の自民
クサレ・カルト癒着政権はそんな国民生活など知ったことか状態
で消費税増税という経済破壊へまっしぐら馬鹿一直線、経済実態
を勘案しての再考の気もないようで。まあ物価上昇すればデフレ
脱却とする単純馬鹿と言うか財務省官僚の召使いみたいなもんで
思考力ゼロだし絶望政権だな。

ところで、11日はあの産まれて初めて恐怖を味わった東日本大
震災からもう3年だ。時の立つのはほんま早い。しかし、東北の
復旧・復興はまだまださっぱりだし、温泉巡り主体のドライブ旅
行をしても東北の寂れぶりは復興どころじゃない。福島県内の犯
罪集団東電の犯罪で故郷を失い,帰郷も出来ない状態の人たちが
山のようにいるのだが,その元凶である原発の収束が全く出来て
いないのに、五輪誘致では「アンダーコントロール」と世界中を
騙したアホのアベシンゾーなんてクズ野郎は原発再稼働しか見え
ない惚けぶりだしな。

その11日には政府主催の追悼式が東京都千代田区の国立劇場で
あったんだが、今さらながらだが,どうして東京で開催するのか
がまず一番の疑問だね。アンダーコントロールと妄言吐いて安全
だと言うんだから、福島県内それも原発の間近でやればいい訳だ。
つまりは原発が怖いだけだろう。

で,その追悼式だが,天皇は

◆◆◆◆◆◆◆

本日、東日本大震災から三周年を迎え、ここに一同とともに、震災によって失われた人々と、その遺族に対し、あらためて深く哀悼の意を表します。 三年前の今日、東日本を襲った巨大地震と、それに伴う津波は、二万人を超す死者、行方不明者を生じました。

今なお多くの被災者が、被災地で、また避難先で、困難な暮らしを続けています。

さらにこの震災により、原子力発電所の事故が発生し、放射能汚染地域の立ち入りが制限されているため、多くの人々が住み慣れた地域から離れることを余儀なくされています。未だに自らの家に帰還する見通しが立っていないことを思うと心が痛みます。

この三年間、被災地においては、人々が厳しい状況の中、お互いの絆を大切にしつつ、幾多の困難を乗り越え、復興に向けて懸命に努力を続けてきました。 また、国内外の人々がこうした努力を支援するため、引き続き、様々な形で尽力していることを心強く思っています。

被災した人々の上には、今も様々な苦労があることと察しています。この人々の健康が守られ、どうか希望を失うこと無く、これからを過ごしていかれるよう、長きにわたって国民みなが心を一つにして寄り添っていくことが大切と思います。

そして、この大震災の記憶を決して忘れることなく子孫に伝え、防災に対する心がけを育み、安全な国土を築くことを目指して進んでいくことを期待しています。 被災地に、一日でも早く、安らかな日々の戻ることを、一同とともに願い、御霊への追悼の言葉と致します。

◆◆◆◆◆◆◆

「多くの人々が住み慣れた地域から離れることを余儀なくされて
います。未だに自らの家に帰還する見通しが立っていないことを
思うと心が痛みます」と現実の厳しさを率直に語り,国民のまあ
現状の気持ちを表現している。立場上脱原発などの表現は使えな
いだろうが,言外にそれを感じさせもする。まあ日本国憲法の尊
重を頻繁に発言する人だしね。

ところがどうだ、アホのアベシンゾーの追悼の辞。

◆◆◆◆◆◆◆

 本日ここに、天皇、皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、東日本大震災3周年追悼式を挙行するに当たり、政府を代表して、謹んで追悼の言葉を申し上げます。

 かけがえのない多くの命が失われ、東北地方を中心に未曽有の被害をもたらした東日本大震災の発生から、3年の歳月がたちました。

 この震災により最愛のご親族を失われたご遺族の方々の深い悲しみに思いを致すとき、今なお悲痛の思いが胸に迫ってまいります。ここに改めて、衷心より哀悼の意をささげます。また、今なお行方の分からない方々のご家族をはじめ、被災された全ての方々に、心からお見舞いを申し上げます。

 被災地に足を運ぶたび、営農の再開や水揚げに湧く漁港、災害公営住宅に入居されたご家族のお姿など、復興が一歩一歩前に進んでいることを実感いたします。しかしながら、今なお、多くの方々が不自由な生活を送られています。原発事故のためにいまだふるさとに戻れない方々も数多くおられます。

 復興をさらに加速し、被災者の方々が一日も早く普通の生活に戻られるようにすることが、天国で私たちを見守っている犠牲者のみ霊に報いる途(みち)です。同時に、大震災の試練からわれわれが得た貴重な教訓をしっかりと胸に刻み、将来のさまざまな災害から、国民の生命、身体、財産を守り抜くため、うまずたゆまず、災害に強い強靱(きょうじん)な国づくりを進めていくことをここに固くお誓いいたします。

 復旧、復興の前進も、地元の方々のご努力、関係機関の尽力はもちろんのこと、全国各地から多くの支援に支えられてのものです。この震災では、本日ここにご列席の世界各国・各地域の皆さまからも、多くの、温かく、心強いご支援をいただきました。改めて、感謝の意を申し上げたいと存じます。

 わが国の先人たちは、幾多の困難を克服し、そのたびに、よりたくましく立ち上がってきました。今日を生きる私たちも、それに倣い、手を携えて、前を向いて歩んでいくことを改めてお誓いいたします。

 み霊のとわに安らかならんことを改めてお祈り申し上げるとともに、ご遺族の皆さまのご平安を心から祈念し、私の式辞といたします。

◆◆◆◆◆◆◆

なに?この心のこもらない羅列。「復興が一歩一歩前に進んでい
ることを実感いたします」ってね、東電のノラリクラリとした食
い逃げ姿勢と同罪のお前の原発推進のことなどきれいさっぱりス
ルーで原発事故の現状の酷さにも言及なしかよ。

このアホのアベシンゾーのノーテンキ発言に対して,あの伊吹文
明が衆院議長としての式辞では、本心かい?と思うような脱原発
言及があり、その式辞に関して共同通信の記事

◆◆◆◆◆◆◆

伊吹議長が脱原発に言及 首相周辺から不快感

 伊吹文明衆院議長は11日、東京都内で開かれた政府主催の東日本大震災3周年追悼式の式辞でエネルギー政策に関し「将来の脱原発を見据えて議論を尽くしたい」と述べた。議長就任に伴い自民党会派を離脱しているが、「脱原発は無責任」(安倍晋三首相)との党の主張と一線を画した形だ。首相周辺から不快感が出ており、波紋を広げそうだ。

 伊吹氏は東京電力福島第1原発事故を受け、長期の避難生活を余儀なくされている現状に触れた上で「電力を無尽蔵に使えるとの前提に立ったライフスタイルを見直し、反省し、省エネルギーの暮らしにかじを切らねばならない」と強調し、脱原発に言及した。

2014/03/11 22:00【共同通信】

◆◆◆◆◆◆◆

と、自民クサレ党からは脱原発言及に不快感なんだとさ。そらそ
うだろうね,犯罪集団東電からたんまり汚いカネが行き渡ったり,
どの議員かは知らないが家族を東電社員にしてもらったり癒着塗
れの奴がわんさかの自民クサレ党だものな。

そんな不快感を自民クサレ党の議員どもに惹起させたらしい伊吹
の式辞がどんなものだったか見てみると,

◆◆◆◆◆◆◆

天皇・皇后両陛下のご臨席を仰ぎ、東日本大震災三周年の追悼式が行なわれるにあたり、謹んで追悼の言葉を申し述べます。

3年前のきょう、東日本を襲った大地震と津波により、東日本の国土は破壊され、多くの尊い命が失われました。犠牲となられた方々と、ご遺族のみなさまに改めてお悔やみを申し上げます。

そして被災された方々、また福島での原子力発電所の事故により避難を余儀なくされた方々のお気持ちを思うとき、月並みなお見舞いの言葉を申し上げることすら憚られるのが率直な心境です。

多くの関係者のご努力により、復興に向けた歩みは着実に進んでいます。震災後、被災地の惨状に心を痛めた方々が、被災地を支援するボランティア活動に参加して下さり、多くのきょうお見えの諸外国からの温かいご支援を頂いたことは、物心両面で、復興の大きな助けとなりました。ご支援いただいた皆様に対し、深く感謝申し上げたいと存じます。

一方で、震災から3年が経過し、被災地以外では、大震災以前とほぼ変わらぬ日々の暮らしが営まれております。しかし、被災地では仮設住宅等で、ご不自由な生活を余儀なくされている方々もなお多く、震災前の生活を取り戻すことは容易ではありません。特に原子力発電所事故のあった福島県では住み慣れたふるさとに戻ることができず、今なお放射性物質による汚染に苦しんでいる方々が多くおられる現状を、私たちは忘れるべきではないでしょう。

そういった方々の事を思うと、電力を湯水の如く使い、物質的に快適な生活を当然のように送っていた我々一人一人の責任を、全て福島の被災者の方々に負わせてしまったのではないかという気持ちだけは持ち続けなりません。

思えば、私たちの祖先は、自然の恵みである太陽と水のおかげで作物を育て、命をつないできました。それゆえ、自分たちではどうすることもできない自然への畏敬と、感謝という、謙虚さが受け継がれてきたのが日本人の心根、文化の根底にあったはずです。

科学技術の進歩により、私たちの暮らしは確かに豊かになりましたが、他方で、人間が自然を支配できるという驕りが生じたのではないでしょうか。そのことが、核兵器による悲劇を生み、福島の原発事故を生んだのだと思います。

3年目の3.11を迎えるに際し、私たち一人一人が、電力は無尽蔵に使えるものとの前提に立ったライフスタイルを見直し、反省し、日本人として言行一致の姿勢で、省エネルギーと省電力の暮らしに舵を切らねばなりません。

主権者たる国民より選挙を通じて主権を委ねられている我々国会議員は、被災地の復興に全力で取り組むとともに、震災で得た教訓を元にエネルギー政策の在り方について、現実社会を混乱させることなく、将来の脱原発を見据えて議論を尽くしてまいりたいと存じます。

結びに、震災で亡くなられた方々のご冥福を心からお祈りし、追悼の言葉と致します。

平成26年3月11日 衆議院議長 伊吹文明

◆◆◆◆◆◆◆

この程度の発言で不快感とは自民クサレ党のクソどもは完璧に腐
敗クソだ。「復興に向けた歩みは着実に進んでいます」(全然進
んでねえよ,どこ見てんだよ)「被災地以外では、大震災以前と
ほぼ変わらぬ日々の暮らしが営まれております」(ほぼ変わらぬ
日々の暮らしじゃないよ。被災地以外の国民はもう放射能汚染問
題など忘却と言いたい訳ね)なんてかなりノーテンキだよ。

しかも「他方で、人間が自然を支配できるという驕りが生じたの
ではないでしょうか。そのことが、核兵器による悲劇を生み、福
島の原発事故を生んだのだと思います」なんて,自民クサレ党の
長年にわたる電力会社や官僚、財界との癒着による世界屈指の原
発推進の責任はどこかへ消えてしまって,一億総懺悔みたいな言
い方じゃん。それでも「将来の脱原発を見据えて」と言うだけま
しか。まあ,将来の脱原発であって、それが100年後とか永遠
にないこともある訳で,この程度の脱原発言辞に不快感って、ア
ホのアベシンゾー一派ってのはどこまで原発マフィアの走狗なん
だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

いまだマスゴミ喧噪の自称ツンボの作曲家騒動だが,その自称ツンボより醜く見えるのが、自称ツンボの虚飾の生き様と曲を持ち上げて傑作と煽ったマスゴミ、文化人などの責任スルーぶり

基本どうでも良い話題なんだが、マスゴミが相変わらず騒いでいる
自称ツンボの作曲家の件だが、あまりにアホらしすぎるお笑いなん
で暇に任せて,会見の記事とかで発言見直してみると,サングラス
してこなかったことに関して「怒られると思って」とか言ってんだ
ね。何なのかねこの小学生並の思考。あの胡散臭い汚らしい雰囲気
作りの時にはあれだけ傲慢な対応していたくせに情けない奴やな。

それに映像で手話通訳者というのがステージ下に屈んでいるのが判
ったが,アレもなんだか怪しいね。どうしてナンタラゴーチの横に
いなかったの?横にいても、ナンタラゴーチが横向いて手話を見れ
ば良いだけだし,テレビで会見見ている本当に聴力のない人も手話
で理解できるだろう。記者連中もどうしてそのような形にしなかっ
たんだろうね。まあどうでもいいけどね。

あとマスゴミは問題の交響曲を世紀の名曲的に絶賛した有名な評論
家や作曲家,作家などがいるのにその絶賛したことに対するコメン
トを求めないのかな。いまだにその手の反省コメントみたいなモノ
見たことないけど。どんな言い訳とかするか楽しみにしてんだけど。
その手の絶賛があったからこそCD販売会社もCDバンバン売れたし,
コンサート企画なんかも実現したんだろう。この詐欺を全面的に煽
って国民騙しに大々的に貢献した皆様の敵NHKも他人事みたいな報
道の仕方だし、この詐欺に関わったマスゴミ、企業,文化人たちみ
んな完璧に責任スルー状態がなんだかナンタラゴーチ以上に醜く思
える東電的体質か。

その絶賛文化人の中でももっともお笑い絶賛の大長文コラム「世界
で一番苦しみに満ちた交響曲」なるものを書いていたのが、慶応カ
ネ塗れ大学の教員らしい許光俊っていう自称音楽評論家なんだが、
このいつも偉そうな傲慢な演奏家罵倒の評論まがいを書きなぐって
いる(かなりその評論まがい本を立ち読みしたりしたが,クラシッ
ク音楽への愛情全く感じられないモノ)んだが、騒動発覚以来ネッ
ト上でも事件へのコメント全く見たことないんだが,マスゴミもコ
メント求めないの?それともコメントから逃げてんのかな。大嫌い
な奴なので、もうこの騒動発覚以来楽しくて。今日もこのオッサン
の「世界で一番苦しみに満ちた交響曲」を読み直して笑い転げてま
したよ。

その大笑いの感動の文章(削除の可能性もあるしね)を抜き書き。

◆◆◆◆◆◆◆

もっとも悲劇的な、苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か? 耳が聞こえず孤独に悩んだベートーヴェンだろうか。ペシミストだったチャイコフスキーか。それとも、妻のことで悩んだマーラーか。死の不安に怯えていたショスタコーヴィチか。あるいは・・・。もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いたわけではないが、知っている範囲でよいというなら、私の答は決まっている。佐村河内守(さむらごうち まもる)の交響曲第1番である。

聴く者を押しつぶすかのようなあまりにも暴力的な音楽が延々と続く。これに比べれば、ショスタコーヴィチですら軽く感じられるかもしれないというほどだ。

妙な人間関係を嫌うことからもわかるように、佐村河内はまれに見る潔癖な人間のようだ。自分が本当に書きたい曲だけを書きたいと、あえて実入りのよい仕事を断り、厳しい日雇いの仕事をして生計を立てていたこともあるし、住む場所もなくホームレス状態になっていたときすらあるという

それどころか、ひどい耳鳴りで死ぬような思いをしているのだ。しかし、彼はそれを人に言わないようにしてきた。知られるのも嫌がった。障害者手帳の給付も拒んできた。

彼のところにはテレビ番組を作らないかという話が何度も舞い込んだという。確かに、耳が聞こえない障害者が音楽に打ち込むなんて、いかにもテレビが好みそうな話だ。だが、佐村河内は障害を利用して有名になることを拒んだ。

佐村河内も生きている間に成功しようなどとは考えていない。こんなにも潔癖で頑固な人間は、世の中にほとんどいないだろう。

自分の半生を綴った本を講談社から出した。その内容は、恐るべきものだ。私は一気に読み終えたが、途中何度も暗然としてページを閉じたくなった。

安易な同情など寄せ付けないほど厳しい人生。

有名になってチャラチャラしている暇などない。生きているうちに、書けるうちに、書くべきものを書くしかないのだ。実は佐村河内の両親は広島で被爆している。それが彼の健康にも影響しているのか。明言はされていないが、可能性は高いだろう。

彼は言う、音楽以外はどうでもいい、すべていらない、と。これはきれいごとでも、格好をつけて言う台詞でもない。本当にそうなのだ。

毎日が、それどころか一瞬一瞬が、死や発狂との戦いなのだ。これは人生というより地獄と呼ぶべきではないのか。

佐村河内は違う。彼は地獄の中にいる。だから、交響曲が必要なのだ。クラシックが必要なのだ。 演奏が困難な交響曲第1番。まさに命がけで書かれたのである。まことに痛ましいことに、たとえ作曲者の生前にそれが実現したとしても、彼は自分の耳で聴くことができないのだが・・・。

もしあなたがこの本を読んでこの曲が聴いてみたいと思うなら、そしてそういう人が増えれば、もしかしたら演奏が実現するのかもしれない。私としてはただそれを願うのみである。

◆◆◆◆◆◆◆

「妙な人間関係を嫌うことからもわかるように」とか,どうしてそ
んな他人の内面のことまで断定できるのか、なんとも摩訶不思議満
載のお笑いコラムなんだが,ここで絶賛の極致が全てまがい物でし
かなかったんだけど,なんだかね、とにかく凄くナイーブな人のよ
うで、疑うってことがないんだろうね。マスゴミの洗脳で騙される
人がいっぱいってのも納得モンだ。それよりこの文章読んでいて,
ナンタラゴーチの虚構の悲劇まがいの人生や生き様ばかりが賞賛さ
れているようで,どこが音楽評論なのってしか感じられない訳で,
これほど失笑評論はまあ空前絶後のもんだろうね。さすがタケナカ
ヘーゾーが教員でのさばることのできる慶応の教員だわ。それにし
てもね、「佐村河内は障害を利用して有名になることを拒んだ」よ
うな人間が「自分の半生を綴った本を講談社から出」すか?ほんま
にこのコラムは読めば読むほど支離滅裂の失笑もんです。

ところで、アベシンゾーが夕方になんだかパフォーマンス会見して
いて、震災復興を促進させるとか出来ないことをまたぺちゃくちゃ
と偽装約束チテマチタ。その中で「福島産の米を食べてパワーを貰
っている」(証拠も何もない言いたい放題)と吐いていたが,よく
もシャーシャーと吐けるよな政界のナンタラゴーチもどきは。まあ
コイツは嘘吐くことに何の躊躇も反省もないんだろう,あまりの馬
鹿なので嘘を吐くことがダメなことだという認識もないんだろうな。
あの年金問題での全ての支払を約束チマチュを代表としてこの馬鹿
は五輪誘致でも原発はアンダーコントロールとか世界に向けて堂々
と嘘吐ける羞恥心もない訳だからな。

テメエらだけが良ければ日本国も日本国民もどうなろうが知った
ことじゃないカネだけが命の経団連の耄碌デブ、米倉が10日午
後の会見で、1月の経常収支の赤字額が 過去最大となったことを
受けて「貿易赤字が非常に大きい」との懸念を示し,輸入増加を
「液化天然ガスやその他の化石燃料が、原子力発電所が 再稼働し
ていないために増えている」とし、早期の再稼働容認を恫喝とさ。
実にジコチュウだけのクソ耄碌だな。貿易赤字はまずは円安が大
きな要因だろ。その円安にしろと強要していたのはお前たちだろ
うが。その結果で赤字だって,ならば円高にしろと喚けよ。クソ
どもが。どこまでテメエ勝手な野郎たちだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

アベシンゾーの広報機関でしかない産経のZAKZAKのナントカゴーチの記事中のゴーチの精神状況分析部分がそのまんまアホのアベシンゾーだわ

自称ツンボの作曲家のナントカゴーチのあの開き直り責任転嫁の
お粗末会見だが,2時間半以上もやっていたんだね。マスゴミも
暇だね。どんだけ開き直って,ゴーストライターさんや義母など
を名誉毀損で訴えるとか何を名誉毀損したのか考えれば考えるほ
どさっぱり判らない単なる脅しを吐くだけの低劣が服着ているよ
うな奴なんて放置で良いのにいつまで構ってんだよとしかないな。
まあ視聴率とか取れるんだろう。

アホのアベシンゾーの広報機関でしかない惨軽グループの部数大
激減中の崩壊寸前の夕刊フジのウェブ版ZAKZAKがこのナントカ
ゴーチのことを記事にしている記事の中の一部分だがアホのアベ
シンゾーのことを言っているのかと思ったわ。


◆◆◆◆◆◆◆

 火に油を注いだだけの佐村河内氏について、ヒガノクリニック(東京)の院長で精神科医の日向野春総氏は「会見での発言は予想通り」とし、その精神構造を「嘘の積み重ねから、『自分は才能ある人間だ』と誇大妄想に発展したのだろう」と分析する。

 「責任を1%言いながら、80%以上は周りが悪いんだと主張する。上から目線で、『分かってもらえない人には分かってもらわなくてもいい』という佐村河内氏の考え方がよく出ていた」

 家族や知人の証言によると、幼少期から度重なる嘘で周囲と軋轢(あつれき)を生み、金銭トラブルを起こしていたとされる佐村河内氏。新垣氏に代曲させながら、「天才作曲家」として堂々と出演した大胆すぎる行動は、誰の目にも理解しがたいものに映る。

 日向野氏は佐村河内氏の一連の言動を「誇大妄想の典型」と指摘し、こう続ける。

 「人から『ウソつきだ』と批判されても、世界は自分を中心に回っていると確信するタイプは、批判を『些細なこと』として聞き入れない。佐村河内氏はそうした誇大妄想を完璧に作り上げていったのだろう」

◆◆◆◆◆◆◆

「人から『ウソつきだ』と批判されても、世界は自分を中心に回っ
ていると確信するタイプは、批判を『些細なこと』として聞き入れ
ない」なんて部分はウソばかり吐き続けても、そのウソを吐いた部
分にはまるで自覚もなく,責任さえ感じず,批判されると逆切れす
るアホのアベシンゾーそのものじゃん。

年金問題でも最後の一人まで完全に支払マチュとか公言したのにそ
の言葉なんてそんなこと言ったっけ状態の惚けぶりだし、先日も国
会審議で野党議員から「福島原発で汚染水が漏れているけど、総理
は世界に向かってコントロールできていると言ったが、あれはウソ
だったのか」との質問に、アホのアベシンゾーはなんと「オリンピ
ックの誘致がなかなか厳しいというから私はああ言ったんだ、それ
でオリンピックが日本に招致出来たじゃないですか」と、開き直り
の自慢をしたんだとさ。上記の記事の見出し「佐村河内氏、逆ギレ
会見で墓穴」とあるが、アホのアベシンゾーは「逆切れ答弁で墓穴」
ってとこか。このほかにもこの馬鹿には逆切れ答弁沢山だね。

しかし、この答弁ってのは,自分で世界に向って「アンダーコント
ロール」なんて吐いたのは五輪誘致のために世界を騙すためのウソ
八百だったと白状している訳なんだが,この先天性痴呆馬鹿はテメ
エの言葉が何を意味しているのか理解不能なんだろう。まるでナン
トカゴーチ同類じゃん。でも,機密費等々で地獄へ籠絡されている
マスゴミはさっぱりアホのアベシンゾーの批判はしない。小沢魔女
狩りとのあまりの違い。まあ,日本のマスゴミなんてのはテメエら
の利権が守れたらそれだけでOK,日本・日本国民がどうなろうが知
ったことかの腐敗組織だしね。戦前の翼賛記事満載や消費税増税喚
きながらテメエらには勘弁ねと自民・カルト政権にゴマする醜い姿
見れば自明だけどね。

平和の礎日本国憲法を破壊して国民を戦争に駆り出して無駄死にさ
せることにご執心の異常者でしかない馬鹿,アホのアベシンゾーの
世界を騙したことの重要事はさっぱり批判も出来ないヘタレマスゴ
ミの惨軽ZAKZAKなんてボロメディアは,今やその情けない限りの
正体がばれてしまったナントカゴーチの精神分析なんてアホやって
なくて、日本国、日本人を破壊しかねない異常者アホのアベシンゾ
ーや同類のゴロツキ政治屋戦争オタクのキモイイシバなどをとこと
ん分析批判絶滅させるのこそ真の愛国メディアだろうがボケナス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

テレビニュースで見たアホらしい話題二つ。ツンボの自称作曲家の謝罪会見の大騒ぎ。傲慢耄碌老人チンタロウの「党の方針なんが知るか」的相変わらずの耄碌傲慢

夕方のテレビニュース見たら全ての局であのツンボの似非作曲
家の遅ればせながらの会見を大騒ぎで流していた。それにして
もものすごい数のカメラと取材陣だ。そんなに騒ぐ話か。国民
の誰も健康被害があった訳でなし、むしろあの「ヒロシマ」と
かのゴーストライターさんの書いた(音楽評論家や作曲家らが
激賞していた)交響曲を(クラシック音楽のCD購入したことも
ないのに、話題だからCD買って)聴いて普段クラシック音楽な
んて買ったことも聴いたこともない皆さんが感動していたんだ
から問題ナッシング。

誰が作曲しようが,その曲が素晴しい,泣けたとか感動したん
だし良い時間持てたじゃん、CD発売したレコード会社は利益を
得たし,演奏会などした演奏家もギャラ得たし、自称ツンボが
作曲したんじゃなく,ゴーストライターさんの才能が素晴しか
ったのが判明しただけなんだし,曲を絶賛した人とか聴いて感
動した人たちは,もうツンボの詐欺師まがいのことは放置無視
しておいて,その素晴しい才能のゴーストライターさんがもっ
と素晴しい曲を書けるようにしてあげれば良いだけの話だ。な
のに、ゴーストライターさんが講師していた大学は解雇(解雇
されたの?)するとか変じゃないか,才人なんだから教授に格
上げし,絶賛した音楽評論家などの文化人さんたちはゴースト
ライターさんにギャラの良いお仕事を強力に斡旋するなどして
あげたら良いのにね。

で、ツンボの自称作曲家だったナントカゴーチの会見だが,テ
レビで長々流していたので,つい見たんだが,禍々しい雰囲気
作りに役立っていた汚らしい長髪にヒゲ,サングラスもなくて
なんだかえらいスッキリ顔に。手には以前は包帯巻いていたよ
うだがそれもなかったようだし,ステッキも突いていなくてス
タスタ歩いてましたね。それらの小道具はすべて苦悩にもだえ
るツンボの被曝2世作曲家なるイメージ作り(アホな皆様の敵
NHK=午後7時のニュースではまるで他人事のように会見垂れ
流すだけの嫌らしさ=などマスゴミを騙せるしね)でしかなか
ったお笑い。しかも、ツンボも単なる軽い難聴のお粗末。全然
聞こえなかったのが,3年ほど前から突然聞こえるようになっ
たとの普通ならあり得ない奇跡があった(めでたいことで,是
非医学学術研究の対象になって頂戴)そうで、障害者手帳入手
詐欺の立証もそれでは極めて困難と,なかなかの巧みな役者ぶ
りです。

会見自体は謝罪のはずだったが,なんだか開き直りにしか見え
ず,自分は共犯者とまで苦悩の会見をしたあのゴーストライタ
ーさんのことを「新垣さんは嘘をついている。新垣さんからこ
んなことはやめようなんて言葉は1回も聞いたことはなかった」
「後ろから声をかけたら振り向いたとか電話で喋ったなんて嘘」
とか逆切れ攻撃し,あげくには「新垣隆氏らをを名誉毀損で訴
える」と来た。それじゃ、主犯はあくまで本人のくせに、教唆
して犯行させた共犯が自白したから名誉毀損で訴えると言って
いるようなマンガの世界。まあ勝手に訴訟して楽しんでもらえ
ば良いけどね。マスゴミもまた大騒ぎしてくれるでしょう。

その名誉毀損の対象にはゴーストライターさん以外も入ってい
るようだ。なにしろ対象を複数的に表現していたしね。一体誰
なんやろと思っていたら,一人はツンボの自称作曲家の妻の母
親のようで。というのも、スポーツ紙が記事にしていたが,ミ
ヤネ屋でその母親が取材に応じたそうで,広島県内で「情報ラ
イブ ミヤネ屋」などの取材に応じ、「ウソじゃないよ、私は
本当のことしか言ってない」「電話にはいつも佐村河内が出る」
「訴えてもいいよ、私悪いことしてないもん。(娘は)洗脳さ
れとるもん。マインドコントロールされとる」「ウソじゃない
よ、私は本当のことしか言ってない」「新垣さんを訴えるなん
て、とんでもない」「(娘とは)親子の縁切ります」と大反論
とか。面白くなりそうで,マスゴミ狂喜かな。

それにしてもね、「ヒロシマ」なる交響曲をベタ褒めした文化
人たちだが、事件発覚後1ヶ月経つがネットで見る限り何の釈
明もゴーストライターさん支援発言も見ないけど,皆さんダン
マリなの?ネット上に曝されている文化人様たちの激賞ぶりに
は以下のようなものがあるが、皆さんこれからクラシック音楽
に関して語ること恥ずかしくはないのかな。

◆◆◆◆◆◆◆

許光俊(音楽評論家、慶応大学教授)=最も悲劇的な苦渋に満ちた交響曲を書いた人は誰か?もちろん世界中に存在するすべての交響曲を聴いた訳ではないが、知っている範囲でよいというなら私の答は決まっている。佐村河内守の交響曲第1番である。(私見=山のように書き散らしている音楽評論読む限り本質的にクラシック音楽をそんなに好きではないんだろう)

五木寛之(作家)=HIROSHIMAは戦後の最高の鎮魂曲であり未来への予感をはらんだ交響曲である。これは日本の音楽界が世界に発信する魂の交響曲なのだ) (私見=作家らしいがこれまで著書を読んだこともないし,まったく興味なし)

野本由紀夫(音楽学者)=言ってみれば1音符たりとも無駄な音は無い これは相当に命を削って生み出された音楽。初めてこの曲を聴いた時に私は素直に感動した。そして非常に重い曲だと思った 言葉で言い表す事自体が非常に薄っぺらになってしまう 本当に苦悩を極めた人からしか生まれてこない音楽。1000年ぐらい前の音楽から現代に至るまでの音楽史上の様々な作品を知り尽くしていないと書けない作品。(私見=全く知らない学者だが,ここまで言いきれる凄さ。もう学者廃業しかないだろう)

三枝成彰(作曲家)=作曲者はベートーベン並の才能の持ち主。私は予備知識なしにこの作品を聴いたのだが大きな衝撃を受けた。まずは曲の素晴らしさに驚き、その後、彼のプロフィールを知って更に驚いた。『交響曲第一番』という自伝をを読むと彼のここまでの努力の積み重ねがよく分かる。彼にはどこか私がめざす音楽と共通するところを感じる。(私見=しかし、三枝のオペラ「忠臣蔵」ってのは世紀の愚作だったな)

吉松隆(作曲家)=全ての聴き手を巻き込む魅力に富むと同時に見事に設計された傑作だと確信する。(私見=こんな作曲家がいるの?どうでも良いや)

◆◆◆◆◆◆◆

で、ゴーストライター(新垣隆)さんは「あの程度の楽曲だった
ら現代音楽の勉強をしている者なら誰でもできる。どうせ売れる
訳はないという思いもありました」とか語っているそうで、つま
りは上記の文化人様たちが大激賞するほどの交響曲をさらっと作
ってしまう訳だから、まあ現代のR・シュトラウスってとこかな。

閑話休題。テレビニュース(6日夕方だったかな)で見たもうひ
とつのアホらしい映像はゴロツキ政治屋集団イシンの集会でなん
だか耄碌度が相当に来ている感じの傲慢野郎チンタロウがあいも
変わらず傲慢かましているアホ映像。

時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

石原氏、原子力協定に「賛成」=造反明言に大阪系反発−維新 (2014/03/06-18:25)

日本維新の会の石原慎太郎共同代表は6日、自身が会長を務める党エネルギー調査会の初会合で講演し、トルコとアラブ首長国連邦(UAE)両国への原発輸出を可能にする原子力協定承認案について、党方針に反して賛成すると明言した。これに対し、橋下徹共同代表(前大阪市長)に近い若手から「決めたことを覆すのか」と石原氏を非難する声が続出。党内の路線対立が改めて浮き彫りになった。

 

石原氏は講演で「原子力の活用は人間の進歩だ」と主張。維新が昨年12月、今国会で審議予定の原子力協定承認案への反対方針を多数決で決めたことについて、「ばかばかしい。(多数決は)高等学校の生徒会のやり方だ。私は賛成する」と表明した。党代表が造反の意思を示すのは異例だ。

 

石原氏の発言に対し、浦野靖人衆院議員から「(党を)出て行け」とやじが飛び、その後の質疑でも、石原氏への批判が相次いだ。旧太陽の党系の園田博之国会議員団幹事長代理が「党の崩壊につながる。発言を撤回してほしい」と求めたが、石原氏は応じなかった。

 

石原氏は会合後、記者団に「発言は撤回しない。公約を変えればいい」と述べた。「党を割る考えはない」とも語り、離党については否定した。

 

エネルギー調査会は「既存原発を2030年代までにフェードアウトさせる」との党公約の具体策を議論する場として新設された。執行部は推進派の石原氏の離党を封じる狙いなどから会長に起用したが、若手の一人は会合後、「石原氏の完全な暴走」と指摘した。

◆◆◆◆◆◆◆

だいたい,イシンとゴロツキ癒着した時に党の公約さえ無知だっ
た単なる傲慢が衣装着ているだけの老いぼれだよ。こんなボケが
いまだに政治の世界で傲慢かましてもマスゴミが批判もせず甘や
かして来たのが全ての元凶だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

国家斉唱時起立を傲慢かまして義務化していた老害クズ野郎チンタロウが、なんと「国歌なんて歌わない」「皇室は無責任極まるものだし、日本になんの役にも立たなかった」と香しい発言

ヤフーニュースにゴロツキ老害野郎チンタロウの「天皇」「君が
代」愚弄ぶりて出ていた。

◆◆◆◆◆◆◆

石原慎太郎、衝撃発言「皇居にお辞儀するのはバカ」「皇室は日本の役に立たない」

Business Journal 3月3日(月)18時16分配信

「負けたのにヘラヘラ『楽しかった』はありえない」「メダルをかじるな」、そして「君が代は聴くのでなく直立不動で歌え」。

 2月23日に閉幕したソチ五輪に関連して、「明治天皇の玄孫」として話題の右派論客である慶應義塾大学講師・竹田恒泰氏が、日本選手に対して上記のコメントをTwitterに投稿して物議を醸したが、スポーツの国際大会では出場選手に対して、しばしば国家への忠誠を強要するようなプレッシャーがかけられることがある。

 中でも厳しいのは試合前や表彰式での「国歌斉唱」のチェックで、元サッカー日本代表の中田英寿氏のように「国歌を歌っていない」として右翼から街宣や抗議を受けたケースも少なくない。

 そんな中、意外な人物が「国歌なんて歌わない」と堂々と宣言して一部で話題になっている。

 政治家でありながら中韓に対してネトウヨ顔負けのヘイトスピーチ的発言を繰り返し、東京都知事時代には尖閣諸島の買収を宣言して領土問題再燃のきっかけをつくった人物。日本維新の会共同代表・石原慎太郎氏である。

●石原氏「国歌は歌わない」

「文學界」(文藝春秋/3月号)に「石原慎太郎『芥川賞と私のパラドクシカルな関係』」と題されたインタビューが掲載されているのだが、そこで石原氏は「皇室について、どのようにお考えですか」と聞かれ、次のような発言をしているのだ。

「いや、皇室にはあまり興味はないね。僕、国歌歌わないもん。国歌を歌うときにはね、僕は自分の文句で歌うんです。『わがひのもとは』って歌うの」

 つまり、石原氏は国歌を歌わないばかりか、仕方なく歌う場合には歌詞を「君が代は(天皇の世は)」ではなく「わがひのもとは(私の日本は)」と歌詞を変えてしまうというのだ。

 代表的な右派論客が堂々と天皇をないがしろにするような発言をしていることに驚かれる読者もいるかもしれないが、石原氏がもともと反天皇制的なスタンスを取っていることは一部では知られていた。今から約50年前、天皇一家の処刑シーンを描いた深沢七郎の小説『風流夢譚』をめぐって、右翼団体構成員が版元の中央公論社の社長夫人と家政婦を死傷させる事件が起きているが、事件の直前に石原氏はこの小説について、こんなコメントを寄せている。

「とても面白かった。皇室は無責任極まるものだし、日本になんの役にも立たなかった。そういう皇室に対するフラストレーションを我々庶民は持っている」(「週刊文春」<文藝春秋/1960年12月12日号>)

●君が代斉唱時の起立義務付けをしながら、自分は斉唱拒否

 先に紹介した「文學界」インタビューでも、石原氏は戦時中、父親から「天皇陛下がいるから皇居に向かって頭を下げろ」と言われた際、「姿も見えないのに遠くからみんなお辞儀する。バカじゃないか、と思ったね」と語っている。

 もちろん思想信条は自由だし、最近は反韓反中がメインで天皇に対しては否定的という右派論客も少なくない。だが、石原氏は都知事時代、都立高教員に国歌斉唱時の起立を強制し、不起立の教師を次々に処分していたのではなかったか。また、日本維新の会の共同代表で石原氏のパートナー・橋下徹氏も大阪府知事だった11年、国歌斉唱時に教職員の起立を義務付けた、いわゆる「君が代条例」を大阪府で成立させている。

 一方で国民に愛国心を強制しながら、自分は平気で「国歌が嫌い」と斉唱を拒否するというのは、いくらなんでもご都合主義がすぎるのではないか。

エンジョウトオル

◆◆◆◆◆◆◆

まったく笑うしかない本質的なゴロツキ野郎でしかないな。国家
斉唱時起立義務づけの憲法違反を傲慢かましてやらかしていたク
ズだが,そのクズが君が代もそして天皇さえコケにしまくってい
る訳で,こんなゴロツキを支持していた奴らってほんま馬鹿なん
だが,そのクズ野郎が大阪のゴロツキと手を結んでゴロツキ集団
を作った訳で,その一方のクズがテメエのことを批判する記事を
書いた筆者を「抹殺する」と、市長と弁護士の立場も忘却して殺
害を公言したキチガイハシゲッてことでクズゴロツキはクズゴロ
ツキを呼ぶってことだね。

それにしてもこのクズゴロツキ老害はアメリカのネオコンの牙城
で尖閣諸島買収を吐いてわざわざ領土問題に火をつけた訳で,ま
あネオコン・ユダ金の手先同然だな。この老害ゴロツキが火を付
けて煽った問題をあまりの低能なもんで外交的思考能力がないア
ホのアベシンゾーがさらに煽ってしまって日本経済の命脈を握る
中国を怒らせまくっている情けない限りの日本政治だ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

ロシアのクリミア介入,中国のいろいろ,円高など弱気材料いっぱいで,ヘタレの東証は過剰反応で大きく下落の春気分なしの3月初日の東証売買

しかし,時間の過ぎるのは早いね。年取るとますます加速して行
くようだ。で、あっという間に2ヶ月が過ぎてもう3月も3日で,
我が家でも戦前に造られた古い趣のあるひな人形が飾られている。
ガラスケース入りの内裏びな2体だけのものもあるのだが,三人
官女,五人囃子などが揃った大きなセットでないとやはりひな祭
りの感じはしないし,虫干しも兼ねて嫁はんが1年に一回面倒臭
いのだが,飾り付けをする。ひな祭りと言ってもこちらは桜餅と
道明寺と2個の饅頭とチラシ寿司を食べることだけだけどね。

ところで、今日は株式市場の3月売買の初日だが,一時は400
円近くも暴落の全面安商状となり、鬱陶しい春の始まりとなった。

なにしろ、弱気材料には過剰に反応する東証だ。魑魅魍魎のウク
ライナ情勢でロシアがクリミア半島に軍事介入、毎度の北朝鮮が
短距離弾道ミサイル2発発射でユダ金の売り応援,さらに中国の
2月の製造業PMI3カ月連続低下での人民元安に加えて中国・昆明
での無差別殺人事件発生、そして円高傾向とリスクオフになる材
料オンパレードで、しかもその国の首相が今や世界中から極右の
キチガイじゃないかと思われているアホのアベシンゾーとその馬
鹿なお仲間と来るんだから、そら下落するわな。もう2月に入っ
てから下落しかないような東証だ。それでもお馬鹿な経済音痴馬
鹿のアホのアベシンゾーは景況悪化にしかならないのが必至の消
費税増税に猪突猛進のアホ一直線。

まあ、下落すれば高配当銘柄はさらに配当率が高くなってPBRも
下がる訳で,今日は4銘柄をちょっとだけ買い増して、配当金だ
けでゲット予定が4万円分ほど増加。買い増した分は終値が今日
の買い値より上昇していたんで気分は悪くない。

その株式売買に関して,財界と自民クサレ党政権の広報紙ニッケ
イが今年から始まったNISAに関して記事にしていた。

◆◆◆◆◆◆◆

NISAで投資「上限まで」最多 本社モニター調査

ほぼ半数が口座開設

2014/3/3 2:00日本経済新聞 電子版

 個人が資産運用の柱として少額投資非課税制度(NISA)の活用へ一気に動き出した。日本経済新聞社が読者モニターに調査したところ、2月中旬時点でNISA口座を開設した人はほぼ半数の48%に達した。開設者の今年の投資額も、制度を最大限に生かす「80万~100万円」が42%と最多。貯蓄中心だった個人の資産運用は投資に大きくシフトしつつある。

 NISAは1月から始まった年間100万円までの投資で得た売却益…

(・・・・・あとの記事部分は有料購読しないと読めません。リード部分だけで十分だけどね)

◆◆◆◆◆◆◆

リード部分だけしか判らないので,どれほどの対象数を調査したか
不明(まあもとからマスゴミの世論調査は世論誘導洗脳でしかない
し,たいした対象数調査しないけどね)だが、半数の48%が口座
開設と書くならリード部分から正確に調査対象数ぐらい書けよな。

その調査対象の42%が100万円でしかない利用枠の内、まだ2
ヶ月しかたっていないのに「80万~100万円」を使い切っている
そうだ。ほんまかいな。

そうなると、下落ばかりだったこの2ヶ月なんでほぼ全てが含み損
状態なんじゃないかな。なにしろ先日ニッケイかどこかが発表した
NISAで買った銘柄(武田薬品とか日本を代表するいわゆる証券会社
が株初心者に勧めやすいモノばかり)なんて下げている奴ばかりだ
もんな。だいたい、まだ2ヶ月しか済んでいないのに100万円の
枠をほぼ使い切っているなんてどこまで初心者なんだよという訳で,
きっと証券会社にまんまと騙されて証券会社と銀行(銀行でNISA口
座作ってもほぼ投資信託だけしか買えないよな)に投資信託なんて
ボッタクリ商品買っているのもいる悪寒。

だいたいNISAで買うにはよほど底値圏にあり、高配当でしかも優待
銘柄か、よほどこれから高成長と確信できるモノをじっくり構えて
買わないとNISAの意味がほとんどなくなる。なにしろ,一般・特定
口座で株式買って、損失出す売却しても売却益と相殺できるが,NI
SAはそれが出来ないという最大の欠陥があるからだ。その他にもい
ろいろと使いにくいのだ。別にNISA口座で買いたいモノがなければ
その年はNISA口座なんて使用ゼロでも何の問題もないんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでたまたま知った「さいたま市」が発足させた密告社会を作りたいらしい「生活保護ホットライン」のおぞましい限りのアホのアベシンゾーの戦前回帰願望が実現したかのような役人の増長

ネットをブラブラしていて、たまたま知ったんだが,さいたま市
が生活保護の不正受給を排除するために2月28日付けで「生活
保護ホットライン」なるモノをを設置したんだとさ。

で,その中身は

◆◆◆◆◆◆◆

生活保護ホットラインの概要

 さいたま市では、生活保護行政の適正化を進めていくため、生活保護費の不正受給や生活に困窮している方に関する市民の皆さんからの情報提供窓口「生活保護ホットライン」を設置しました。

 生活保護ホットラインにお寄せいただいた情報をもとに、保護課及び各区役所福祉課が調査を行います。調査の結果、不正が認められた場合は、保護費の返還を求め、必要に応じて、指導及び保護の変更・停廃止を行います。特に悪質な事案については、告訴等を含めた厳正な対応をいたします。

次のような情報をお寄せください

  ● 収入を得ているのに、区役所へ報告していないのでは?

  ● 財産(土地、家屋、車など)を隠して生活保護を受給しているのでは?

  ● 虚偽の世帯構成で生活保護を受給しているのでは?

  ● 暴力団員なのに生活保護を受給しているのでは?

  ● 生活保護を受けている人を安アパートに住まわせて、生活保護費をピンハネしている。貧困ビジネスでは?

  ● 生活に困窮し、生活保護が必要なのに、区役所へ相談していないのでは?

  ※ 情報提供をいただいた方の個人情報は、厳守いたします。

  ※ 調査結果などについては、個人情報の為、回答することが出来ません。あらかじめご了承ください。

次の電話番号またはメールアドレスに情報をお寄せください

  ● 電話番号:048-822-7870

  ● メールアドレス:「生活保護ホットライン リーフレット」(PDFファイル)をダウンロードの上、ご確認ください。

  受付時間は、月曜日から金曜日までの午前9時から午後5時まで(祝日・年末年始を除く)となります。

  電子メールは24時間受信可能ですが、対応は前記受付時間内となります。

◆◆◆◆◆◆◆

っていうものだが、そのためのチラシみたいなものもあるようだ。

それにしてもえげつないな。公務員ってのは税金を食って贅沢な
生活している訳だ。それが税金を納めている市民に向けて,市民
同士で監視し合うことを勧めている訳だ。密告社会を造りたい訳
だな。これも戦前の軍部独裁的な国民を戦争に駆り出して殺した
い黒い願望に侵されているアホのアベシンゾーのもたらした病変
のひとつか。おぞましい限りとしか言えない。ほかの自治体でも
知らないうちに同様の密告社会作りを図っているところがあるの
だろうか。

Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

今回の破綻騒動でほぼ初めて知ったビットコインって単なる円天的ねずみ講的詐欺まがいでしかない。アッソー財務相が自己責任と突き放したが,まあカネ亡者の勝手な博奕参加だしね

マスゴミがビットコイン取引所破綻と大騒ぎしているが,ネット
上に書かれていたが、皆様の敵NHKなんてそのビットコインがブ
ームとか大儲けしている人もとか垂れ流して煽っていたそうじゃ
ん。なんだか最近のNHKってのは会長から経営委員とか上層部が
おかしな極右まがいの奴らばかりだし,あのニセ交響曲騒ぎの何
とかカワチで番組作りとか、バラエティ的番組でも民放のセンス
のない模倣そのもののようなクズ番組も山のようにあるし,相当
おかしなベクトルに走っているようで。どうでもいいけどね。

そのビットコインだが、あのナントカカワチが偽装作曲家だった
とマスゴミが大騒ぎするまでその存在,そのナントカ交響曲の存
在も知らなかったのと同様に、ビットコインも今回の騒ぎまで名
前を耳にした程度で、ほぼその中身は知らないモノだった。

なもんで、ネット上でいろいろ検索してみたが,どこから見ても
ねずみ講的詐欺そのものでしかない。その幻想そのものでしかな
い(だからこそマネーロンダリング手法に利用されたりなんだね)
政府権力の保障もない疑似通貨に投資(というより博奕だ)して
大もうけしようとみんなやっていたんだろう。まああの詐欺の円
天あたりと同じアホなカネ亡者がたかっただけの話。

そのビットコインの世界最大級の取引所らしい「マウントゴック
ス」なるものが全取引を停止し28日、東京地裁に民事再生手続
きし、破綻し、その代表のデブ白人が会見していた。 白人デブ曰
く「システムに弱いところがあって、ビットコインがいなくなっ
て」だってさ。企業という実体のある株式なんかとは全く別物の
どこまでもコンピュータ上の数値だけの架空のものだし、ハッカ
ーにやられたのが本当かどうかも怪しいが、ちょっとした操作で
そら単なる数字さんは“いなくなる”わな。

その会見でハッカーにやられたみたいな責任回避を吐いていたが,
それが本当だとすると、数字的コインだけじゃなくてカネ入れて
いる人間たちの個人情報も根こそぎやられてんじゃないの。金儲
けに目が眩んだいわゆる自称“被害者”たちはそっちの方も気を
つけたほうが良いんじゃないの。

この破綻でアッソータロー財務相が「通貨として誰も認めていな
い。 長く続かないと思っていた。どこかで破綻すると思ってい
た」と発言したのを無責任だとかの批判がネット上にあるが,こ
れだけはアッソーが正しいね。円天のようなもんで,金儲けしか
頭にない者が惚け状態で胴元にカネ注ぎ込んだだけでまさに自己
責任の博奕世界だ。一部の弁護士が政府の傍観スタンスを疑問視
しているような話があるが,勝手に博奕まがいのお遊びに政府が
介入できるわけないわな。介入するとすれば,胴元(マウントゴ
ックス)が詐欺とかで警察が捜査するってことか。また,アッソ
ーも自己責任と突き放す一方で、通貨体制の安全を守る方策だけ
はきちんとしなきゃな。それにしても世界的な存在にビットコイ
ンはなっているようだから,そのバックには頭のいいユダ金筋で
も絡んでいるのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »