« クリミヤ問題はプーチンの完全勝利で終わり。お友達と戯言吐いていたくせにプーチンに正面切って何も言えないヘタレのアホのアベシンゾー。アベの顔色見てか、憲法無視で焚書やる地方自治体首長や教委 | トップページ | 徳州会から5000万円頂きの傲慢チビイノセだが、チンタロウに連なるだけに検察スルーだろうが、なぜか突然検察がイノセ事務所など一斉捜索とか。まあ、小沢魔女狩りの検察だし、イノセ逮捕など期待するだけ無駄か »

2014年3月22日 (土)

年初来の株価下落で「NISA」で株式市場に新規参入の人は株式にゲンナリかな。皆様の敵NHKの会長にアベシンゾーによって祭り上げられた籾井会長ってのはますます愚かさ爆発中

最近の東証の平均株価の上下動は一日の場の間にもかなり大き
く動いてしまう。しかもユダ金の先物主導での業績とかあまり
関係ないような動きなんで買い場判断がかなり難しい。現状の
持ち株は55銘柄とちょっと増え気味で,投資用資金の35%
ほどまでに増えているんだが,基本的には来期なんかも四季報
予想なども良くて,低PBR低PER高配当の銘柄主体に買ってい
る。それでも、典型的な寄り天となり,先物売りで後場には一
気に何でもかんでも叩き売られた20日の相場なんて日にはそ
んな「なんでこのファンダでさらに売るの?」って感じで売ら
れて,気分の悪い3連休前とは相成った。

まあ、すでに買って持っている銘柄に関してグダグダしていて
も仕方ない訳(これまで30年以上の投資期間の間での経験で
はこんな状況で売るのはアホらしいだけ。とにかく株式は我慢
代ってのが大きい)で,まだ65%分の買い資金があるんでま
あのんびり行くだけ。現状の持ち株で配当金が100万円弱に
なるし,配当率はかなり高くなっている。なにしろ銀行だけが
ボロ儲けのゼロ金利では定期預金なんて持っていても0・03
%のゼロ同然の利子だしね。

それより、あまりメリットない馬鹿な官僚が考えついただけの
「NISA」だが、かなりの数の口座がすでにあるようで,これま
で株式をやったことのないような人がすでにその口座で株式を
買っている訳で、どこかの記事でその多くがいわゆる誰でも知
っている大企業がほとんどなんだとか。でも、この年初からの
アベコベミクスなんて幻的な下落ではそれらの株価が大きく下
げている訳で,意気込んでNISAで株式市場に新規参入した人た
ちは早速の大きな評価損にげっそりだろうね。

その銀行だけがボロ儲けのデフレ経済だが,デフレを加速させ
たひとつが外食産業のデフレ価格で,リードしたのがマクドナ
ルドだが,価格設定の迷走もあり最近は業績悪化の一途。その
迷走のひとつなんだろうが、消費税増税になる4月からなんと
客寄せの「ハンバーガー」の税込み価格を120円から100円に
引き下げるんだって。「チーズバーガー」も150円から133円
に値下げとか。これってあまりに無理筋過ぎるよね。主力の販
売商品なのに税金上がるのに値下げってのは、つまり普通に考
えれば質を落とすしかない訳だ。元々あまり食う気も起きない
ウルトラ不味いマックバーガーなのに、さらに不味くなると想
定される訳で,まあ勝手に迷走してくれや。

迷走と言えば,皆様の敵NHKの知性皆無が実にアホのアベシン
ゾーにお似合いの籾井勝人会長だが、20日の参院予算委員会
で、1月の就任時に強制的に書かせた理事全員の辞表に関して
「せっかく書いていただいた理事一人一人の真摯な気持ちを考
えると、返すわけにはいかない」と述べ、返還を拒否したそう
で。「真摯な気持ち」ってね、アホのアベシンゾーの権力をバ
ックにするお前の強制にメディア人の気概もないヘタレたちが
イヤイヤに書いたモノだろ。この顔や発言からも一切の知性を
感じさせないクズ(こんな野郎が幹部になれてしまう三井物産
ってのも凄い企業だな)は「辞表を一方的に突きつけて『辞め
ろ』と言うことはない。実際に辞めていただく時には本人とよ
く話したうえで改めて辞表をもらう。人事権を乱用することは
ない」とさらにアホの証明的釈明答弁してんだけど,あまりの
頭の悪さ露呈の支離滅裂ぶりに唖然しかない。

もうどうでも良い話題の最たるモノなんだが,例の自称ツンボ
作曲家の件だが,時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

「音楽修業はすべてうそ」=講談社が佐村河内さんと面談

 「耳の聞こえない作曲家」として知られながら別人に楽曲を作曲させていたことが問題になった佐村河内守さん(50)の著作「交響曲第一番」について、発行元の講談社が20日、「佐村河内さんから『音楽修業・音楽修学に関することはすべてうそです』と釈明があった」などと発表した。同社ホームページで公表した。

 同社は出版に至る経緯を面談で調査。出版当時の担当編集者らは佐村河内さんの楽曲にゴーストライターがいることは全く見抜けなかったという。佐村河内さんは著作にある音楽修業・修学は全てうそだったとしながらも、本に書かれたそれ以外のことは事実で、著作にはゴーストライターはいないとの釈明と「読者の方々には誠に申し訳ございませんでした」と謝罪があったという。

 同社も「うそを見抜くことができず出版してしまったことを重く受け止め、読者の皆さまには心よりおわびします」などと謝罪した。

 同社は2月5日に同作品を絶版として、回収措置を取った。(2014/03/20-21:34)

◆◆◆◆◆◆◆

しかしね、「著作にある音楽修業・修学は全てうそだったとし
ながらも、本に書かれたそれ以外のことは事実で、著作にはゴ
ーストライターはいない」なんて、どこまでも呆れるだけの気
持ち悪いオッサンや。基本中の基本の(それが全てと言って良
い)音楽に関することが全てウソなのに,その他のことがウソ
でもほんまでも枝葉末節でしかない。このオッサンは問題の基
本が何かがいまだに理解できていないようで。それにしてもこ
んなオッサンに簡単に騙されてしまう日本の代表的大出版社に,
その他のこれまた簡単に騙されて絶賛扱いした愚かな文化人た
ちと、アホのアベシンゾーが首相で居座れる日本らしいと言え
ば言えるか。この詐欺本を買った人は講談社に買い戻ししても
らえるのかな。

|

« クリミヤ問題はプーチンの完全勝利で終わり。お友達と戯言吐いていたくせにプーチンに正面切って何も言えないヘタレのアホのアベシンゾー。アベの顔色見てか、憲法無視で焚書やる地方自治体首長や教委 | トップページ | 徳州会から5000万円頂きの傲慢チビイノセだが、チンタロウに連なるだけに検察スルーだろうが、なぜか突然検察がイノセ事務所など一斉捜索とか。まあ、小沢魔女狩りの検察だし、イノセ逮捕など期待するだけ無駄か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/59338548

この記事へのトラックバック一覧です: 年初来の株価下落で「NISA」で株式市場に新規参入の人は株式にゲンナリかな。皆様の敵NHKの会長にアベシンゾーによって祭り上げられた籾井会長ってのはますます愚かさ爆発中:

« クリミヤ問題はプーチンの完全勝利で終わり。お友達と戯言吐いていたくせにプーチンに正面切って何も言えないヘタレのアホのアベシンゾー。アベの顔色見てか、憲法無視で焚書やる地方自治体首長や教委 | トップページ | 徳州会から5000万円頂きの傲慢チビイノセだが、チンタロウに連なるだけに検察スルーだろうが、なぜか突然検察がイノセ事務所など一斉捜索とか。まあ、小沢魔女狩りの検察だし、イノセ逮捕など期待するだけ無駄か »