« ハシゲの自己満足だけのために税金多額無駄遣いで実施された大阪市長選挙で、無効票が6万超で、うち白票が4万5千のあまりのアホらしさ。その白票の異常な多さは投票率上昇させるためのインチキにしか見えない世紀のクズ選挙だな | トップページ | ユーグレナに関するニュース「証券会社を風説の流布容疑で監視委が強制調査」なんだが、株式売買35年でもこんなの初耳。なにしろ証券会社なんて毎日のように風説の流布しているようなもんだものね »

2014年3月25日 (火)

日本の政治の愚かさの極点で象徴のようなハシゲなんだが、あほすぎ市長選挙結果で、棄権率の高さも白票の異常な多さもすべてマスゴミの責任なんだってさ。あまりのアホぶりに失笑のみ

昨日のブログで、ハシゲの自己満足を満たすための税金泥棒に過ぎ
ないようなアホ過ぎる大阪市長選の結果で、白票が異常な数になっ
たことに呆れはてたことを書いたんだが、開票結果判明の当日に会
見するのを逃げていて、翌日の24日に登庁してようやく会見したハ
シゲ。どう言い訳するか責任回避策など寝ずに考えていたんだろう
な、アホな奴や。

その24日の会見だが、この嫌らしさと陰険が服着たような奴らしく、
自分はすべて正しいと毎度の傲慢かまして、謙譲の美徳も反省も
一切なく、ただただメディアへの責任転嫁ばかりのまさにクソ女の
腐ったようなクズの真価発揮のようで、また取り上げ。

ハシゲを持ち上げてきたマスゴミの典型みたいな産経グループの
夕刊フジウェブ版ZAKZAKの記事では

 

◆◆◆◆◆◆◆

大阪市長選 「白票が多かったのはメディアの責任」と橋下市長 

2014.03.24

 24日に再選後の就任会見を行なった大阪市の橋下徹市長。選挙期間中から街頭演説などで、市長選に関心が高まらないことを「メディアのせいだ」とたびたび批判してきたが、この日の会見でも「選挙戦で候補者の主張を載せないなんて、メディアは最低最悪ですよ」と主張した。

 終始、記者の質問に淡々と答えていた橋下氏だが、会見終盤にマスコミとの関係を問う質問で徐々にヒートアップ。「メディアの責任」について持論をまくし立てた。

 これまでは、メディアを通じ「ふわっとした民意」をつかむという手法をとってきた橋下氏。今後のメディアとの付き合い方を尋ねる質問に「もうふわっとした民意はいらない。メディアは権力チェックしてればいいんですよ」と述べた。

 さらに橋下氏は、選挙戦に関する各報道について「全候補者の主張を報じていない」と批判。「有権者に選択肢を与えるのが仕事ではないか」と述べ、「白票が多かったのは、メディアの責任だ。皆さんも反省してほしい」と呼びかけた。

 会見中に何度か「メディアは恐ろしいなあと実感した。恐ろしいですよ」とつぶやく場面も。

 一方、大阪都構想の制度設計について話し合う法定協の委員について、「週内に協議会の会長に対し、ふさわしいメンバーに代えるよう申し入れる」と述べ、反対派議員の入れ替えを目指す方針を示した。

 しかし、23日夜に会見した大阪維新の会幹事長、松井一郎大阪府知事は「入れ替え」について明言を避けており、橋下氏は「僕は申し入れまではするが、政治的な部分は知事に任せます」と含みを持たせた。

 選挙戦の影響か、声はかれ気味だったが、何度も水を飲みながら橋下氏は精力的に持論を展開し約1時間半にわたる会見を終えた。

◆◆◆◆◆◆◆

まさに自分には一切の瑕疵はない、何か問題があったら、それはす
べて他人の責任と言っているわけで、税金無駄遣いへの言及もなく、
市政を無意味に遅滞させたことへの謝罪もなく、これほどの自己責
任能力のない政治屋ってのもいないな。何しろこれまで府政、市政
で失敗ばかりなんだが、そのことに関してコイツがまともに責任取っ
たこと皆無だものな。

この会見記事読んでも、問題があるのはすべて他人のせいとし、
自省が一切ない人間性崩壊には呆れるしかない。これほどのク
ソ野郎を持て囃してまともな批判もしてこなかったマスゴミがこの独
裁者気取りの馬鹿を作り、のさばらせてきたんだが、この馬鹿は
あまりに馬鹿すぎて、そのメディアの神輿担ぎで知事、市長にな
りあがれたのも理解できていないようであまりにも愚かすぎ。そ
れにしてもね「メディアの責任だ。皆さんも反省してほしい」とは
ね。有権者も反省しろってことなんだろう。こいつの辞書には反
省も謝罪もなし。

棄権率が70%以上で、白票が異常な数っていうことの元凶がテ
メエのすべて自己都合勝手主義がもたらしていることに思いをい
たすこともできないこんな人間のクズを長らく知事、市長にしてき
た大阪の有権者も素晴らしすぎる愚かさだけどね。

|

« ハシゲの自己満足だけのために税金多額無駄遣いで実施された大阪市長選挙で、無効票が6万超で、うち白票が4万5千のあまりのアホらしさ。その白票の異常な多さは投票率上昇させるためのインチキにしか見えない世紀のクズ選挙だな | トップページ | ユーグレナに関するニュース「証券会社を風説の流布容疑で監視委が強制調査」なんだが、株式売買35年でもこんなの初耳。なにしろ証券会社なんて毎日のように風説の流布しているようなもんだものね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/59354050

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の政治の愚かさの極点で象徴のようなハシゲなんだが、あほすぎ市長選挙結果で、棄権率の高さも白票の異常な多さもすべてマスゴミの責任なんだってさ。あまりのアホぶりに失笑のみ:

« ハシゲの自己満足だけのために税金多額無駄遣いで実施された大阪市長選挙で、無効票が6万超で、うち白票が4万5千のあまりのアホらしさ。その白票の異常な多さは投票率上昇させるためのインチキにしか見えない世紀のクズ選挙だな | トップページ | ユーグレナに関するニュース「証券会社を風説の流布容疑で監視委が強制調査」なんだが、株式売買35年でもこんなの初耳。なにしろ証券会社なんて毎日のように風説の流布しているようなもんだものね »