« 日本最凶の恥,馬鹿の集積地大阪が産んだハシゲが「愛人かこって」街の活性化提言のゲスぶりまたまた爆発。その記事に「シャレ」と言い訳しながら『マジ』ギレの情けなさ | トップページ | 最近の株価下落に自分たちの経済政策自体をコケにするような発言しか出来ない甘利経産相。そのボスとして、鳥インフレ対応も無視のますます馬鹿曝すアベシンゾー »

2014年4月12日 (土)

5日間で1100円下落の東証はあっさりと14000円割って年初来安値更新。「ラーメンの鬼」佐野実って人が若死にだが、塩分・油濃厚すぎるラーメン食い過ぎ体に良い訳ない

ユダ金のやり放題状態の東証なんで、とにかくネガティブ材料に対す
る反応だけはすごく、どうでもいい材料にもパブロフの犬のように反応
し、さらにはその反応をユダ金の先物売りに煽られて、売る必要もない
のに我先に売りに走り自分で自分の首を絞めているアホな相場ばかり
を現出させる。

そんな東証のヘタレぶりを象徴的に見せてくれたのが今週の相場だ
ね。マスゴミなんかが異常に煽っているんだが、まあ基本的には日本
経済にそんなに関係ないウクライナ情勢がなんだかんだで下落し、
中国経済劣化だと下落(なのに中国市場の方は大して下落もしない
あほらしさ)し、NY市場が下げたと下落と、とにかく悪材料がよほど好
きなよう(それに反して好材料にはインポ気味)で、世界でも屈指の
下落を見せたのが今週の相場で、7日月曜から11日金曜までの5日
間にまともな上昇を見せたのはゼロで、10日なんてNY上昇・CME上
昇で上昇したのは良いが、まさにパブロフの犬的上昇で典型的な寄
り天相場で実質は下落で、5日間でなんと平均株価はトータル1100
円下落して、11日は340円下落であっさりと14000円を割ってしまっ
て、2月初めに付けた年初来安値も軽々クリア。

しかしね、企業業績自体はそれほど悲観するほどでもなく、上方修正
もかなりあるんだが、上方修正には反応薄が多いのに、ちょっとした
下方修正や予想値より少し下げただけでも異常なまでの過剰反応で
大幅下落。とにかく東証は上昇するのが嫌いなようで相当のマゾ体質
とは言える。

そんなマゾ体質の東証だし、無職だしで、株式所有は投資資金の30
%程度(最近では12年春から秋にかけてはあまりの割安ぶりに、買う
なら「今でしょ」って感じでかなり買いまくり55%程度にまでなったこと
があるが)に抑えているが、所有をもっと抑制しておくべきだったなと
ちょっと後悔も。

1月下旬に所有株のすべてが含み益状態になっていて、こんなことは
ちょっと異常だなと思っていて、その時にすべていったんは売却もと考
えたが、2月、3月配当・優待もゲットしたいんで結局持続したんだよ
ね。まあ、所有銘柄は出来るだけ低PBRで高配当なんてのを主体に
して、下落耐性のあるPFにしていたんだが、ここ最近の下落は底値
圏にあるその手の銘柄さえ叩き売り状態なんでお手上げだ。

しかし、その手の銘柄は実態自体は悪くもないので、下落すればす
るほど配当率も上昇するんで適時買い増しや損出しクロス売買(良
いと思って買った銘柄は基本的に損切りしないので)だが、現状の相
場状況ではCPを70%程度は確保しておきたいので、売り買いでの
調整がなかなか大変で、11日もかなりの売買をして銘柄入れ替え
などに忙しかった。

閑話休題。理系の話は苦手なんでSTAP細胞の割烹着オボちゃんの
ことはブログで取り上げもしていないが、それにしてもマスゴミのやり
かたは相変わらず小沢魔女狩り的嫌らしさだなということしかないね。
文系の記者がよってたかって理系学者を持ち上げたり貶したりのアホ
騒ぎ。オボちゃんのちょっとしたミスに比べたら、お前らの日本政治を
破壊した小沢魔女狩りなんて反省もゼロだし、冤罪惹起なんてのも
屁のカッパのくせに若き女性学者を正義感面してよくも批判できるな
ってことか。そして理研幹部のまさに官僚的な責任転嫁逃避体質だ
ね。まあ、理研のノーベル賞理事長なんて2006年にパンパースアベ
内閣が設置した政府の教育再生会議の座長に就任した時点でその
程度の学者って認識したけどね。とかなんとかより、オボちゃん
は国民の生活に何の悪影響も与えていないよね。病気治癒の期待
感を与えてくれただけ。それに比し、アベ何ぞは憲法を破壊して
国民殺し狙っているし、それをマスゴミは支援してんだぜ。コイ
ツらこそ徹底的に糾弾するべきなんだが、どこまでも狂っている
日本ってとこか。

ところで、訃報記事だが、ラーメンの鬼って人が死んだとか。スポー
ツ紙が詳しかったので、スポニチの記事で

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

「ラーメンの鬼」佐野実さん死去 63歳 「支那そばや」創業者

 

「ラーメンの鬼」の異名を取ったラーメン店「支那そばや」創業者の佐野実(さの・みのる)さんが11日、多臓器不全のため亡くなった。63歳。神奈川県出身。新横浜ラーメン博物館の公式サイトで発表された。

 通夜は17日午後6時、葬儀・告別式は18日午前10時半から、いずれも神奈川県横浜市港北区新横浜1の7の5、新横浜総合斎場=(電)045(472)5550=で。喪主は妻しおりさん。株式会社サノフードとの合同葬になる。

 1986年、藤沢市に「支那そばや」を開店。TBS「ガチンコ!」の「ガチンコラーメン道シリーズ」などテレビ番組にも多数、出演した。

 今年2月中旬から体調を崩していた。同14日が最後のブログ更新になった。

 佐野さんを師と仰ぐラーメン店の店主たちが集まったチーム「佐野JAPAN」メンバーの東京・町田への出店を報告。「本店も同じ町田市森野にあるが、同じ街に出すなんて度胸のいることだぜ!その勝負をかけたラーメン、俺も食いにいくよ!俺の好きな塩ラーメンだからな」とつづっていた。

[ 2014年4月11日 17:04 ]

◆◆◆◆◆◆◆

ラーメン屋の親父さんがこれほど大きな記事にされるんだね。1〜2回
テレビ番組で見た記憶のある人だが、そのラーメンは食べたこともない。
ラーメン自体にそんなに興味ある訳でなし、わざわざ人気店に出向い
て並んでまで食べるなんて全くやる気ない方だし、外でラーメン食べ
ることも少ないな。何しろ麺類で好きなのは京都人なのであっさりのう
どん。しかし、京都のラーメンってあの天下一品(一度食べたが好きに
なれない)みたいに意外にこってりが多いけどね。

しかし、63歳で多臓器不全ってラーメンの食い過ぎかなやはり。塩分
と油分多すぎるしね。あの背油ってのをかけまくるラーメンなんて実質
的には毒物だよね。あんなの見ただけで胸焼けで吐き気なんだが、全
く良く食えるなと思う。ラーメン好きで若死にと言えばテレ東番組でラ
ーメン王とかになった人も確か40代後半で亡くなったよね。あんなも
のを一日3食とか食っていたらそら内蔵ガタガタになるけどね。人間粗
食が一番ってことで。

|

« 日本最凶の恥,馬鹿の集積地大阪が産んだハシゲが「愛人かこって」街の活性化提言のゲスぶりまたまた爆発。その記事に「シャレ」と言い訳しながら『マジ』ギレの情けなさ | トップページ | 最近の株価下落に自分たちの経済政策自体をコケにするような発言しか出来ない甘利経産相。そのボスとして、鳥インフレ対応も無視のますます馬鹿曝すアベシンゾー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/59453256

この記事へのトラックバック一覧です: 5日間で1100円下落の東証はあっさりと14000円割って年初来安値更新。「ラーメンの鬼」佐野実って人が若死にだが、塩分・油濃厚すぎるラーメン食い過ぎ体に良い訳ない:

« 日本最凶の恥,馬鹿の集積地大阪が産んだハシゲが「愛人かこって」街の活性化提言のゲスぶりまたまた爆発。その記事に「シャレ」と言い訳しながら『マジ』ギレの情けなさ | トップページ | 最近の株価下落に自分たちの経済政策自体をコケにするような発言しか出来ない甘利経産相。そのボスとして、鳥インフレ対応も無視のますます馬鹿曝すアベシンゾー »