« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

27日の東証は200円以上の下落だったが,持ち株は意外に健闘してくれた。戦争やりたい病の異常性格政治屋アホのアベシンゾーは異常性さらに亢進して7月1日集団的自衛権解釈改憲の閣議決定だと喚き狂っているそうで,まさに日本の末世

昨日の東証は平均株価が213円と大きめの下落になったが,持
ち株の評価額の方はほぼ変化なしで、意外に持ち株銘柄たちは健
闘してんじゃんと。持ち株評価額が投資資金の17%程度とかな
り低くなっていたので,買い注文を山のように出していたんだが,
3銘柄で買い約定。9月配当狙いもあるので,来週もさらに買い
注文をたっぷり出しておくかな。

それにしても、例の都議会の女性議員へのセクハラヤジ問題だが,
都議会ではその女性議員の質問時に発せられたほかのクソ議員の
さらに下劣なヤジに関しては追及はしねえよと決議したようで,
戦争やりたい病の従米隷属の憲法破壊願望のキチガイパンパース
野郎アホのアベシンゾーが党首の自民クサレ党が与党なんでまあ
当然に想定された事態であり,クソ集団であることをテメエら自
身で世界に向けて自白してんだからどうしようもない。

そのクソどもを支援したいのか真性の馬鹿どもなのか,ヤジを追
及するのではなく,ヤジを受けた女性議員のことをビッチだなん
だとかセクハラヤジ以上のセクハラやっている奴らがいっぱいい
る日本の悲惨さだ。それをゴロツキ週刊誌あたりがやっているの
はまあこれまたその週刊誌の毎度の下劣ぶりの証明でしかないの
だが。で、戦争やって日本を破壊し,日本人を殺したい願望で頭
脳がウンコで腐敗しているキチガイパンパース野郎アホのアベシ
ンゾーが、その異常性を満開させているようで,7月1日にはど
うしても集団的自衛権の解釈改憲を閣議決定するんだと喚きまく
ってビチグソ垂れまくるほど興奮しまくっているようで,こんな
クズゴロツキを首相にしてしまった日本のまさに末世だね。

戦後70年間世界遺産そのものである世界に誇れる日本国憲法の
元で平和と繁栄を築いて来た日本なんだが,この真性キチガイパ
ンパース野郎の憲法の中身さえまともに読めない理解も出来てい
ない脱法ゴロツキクズに憲法が破壊されるなんて、あまりの笑劇
的悲劇でしかない。

しかし、自民・カルト腐れ政権にどっぷりと籠絡されて,ジャー
ナリズム精神完全に放棄したマスゴミはあの必死の形相で一人の
政治家の抹殺を図った小沢魔女狩り時のような熱意なんて微塵も
なく,アホのアベシンゾーの汚いビチグソまみれの尻舐め状態と
いう情けなさで,まあアホのアベシンゾーなんてのを首相にして
しまう悪魔の事態を招く選挙行動をしてしまったアホ国民が山の
ようにいるんだから憲法破壊の地獄が到来しても自業自得だけど
ね。まあどうでもいいや。

そんな日本だが,今日のニュースで「ヘエそうだったのか」と思
ったのは,時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

速度違反でパトカー摘発=高速道を緊急走行中−兵庫

 京都府警高速隊のパトカーが2月、兵庫県内の高速道路を緊急走行中、速度違反取り締まり装置で45キロの速度超過と測定され、運転していた20代の男性巡査長が道交法違反(速度超過)容疑で県警に書類送検されていたことが28日、分かった。

 3月に不起訴処分(起訴猶予)となったが、府警は5月、巡査長を所属長訓戒、同乗していた40代男性巡査部長を本部長注意とした。

 府警などによると、パトカーは2月2日、当て逃げ事故の通報を受け、通報者が待つ中国自動車道西宮名塩サービスエリア(兵庫県西宮市)に向かう途中だった。赤色灯をつけ、サイレンを鳴らして時速145キロで緊急走行していたという。

 県公安委員会が定める同区域の指定速度は80キロ。道交法などで、速度違反車の追跡などを除き、高速道路での緊急走行は最高速度100キロまでと定められている。(2014/06/28-15:25)

◆◆◆◆◆◆◆

かな。パトカーが緊急走行する時でも最高速度は100キロなん
て初めて知った。まあどうでもいい話だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

東証は騰落レシオが164と異常な高さになったが,一般銘柄には過熱感はほぼなしで先高かもね。都議会はセクハラヤジ問題は偽善クソ集団らしくもみ消しへ

米株なんかは史上最高値を更新して元気いっぱいなんだ
が、米株の奴隷市場である東証はなんか今ひとつ冴えな
い。まあ、この20年以上ずっと冴えないんで別に珍し
い状態ではないけどね。その中でも元気がいいと言うか、
デイトレさんたちがウンカのごとくに群がって異常な活
況にあるのがマザーズ主体の新興市場の胡散臭い限りの
銘柄。

でも、それらの活況銘柄なんて売り上げが数億円の大赤
字なのに,時価総額は売り上げの100年分とかの異常
さの馬鹿高値が多い訳で,企業の中身関係なく、激しい
動きだけが意味のあるモノ。だからデイトレなんてのん
びりしたモノじゃなく、もう数秒,数分で1円抜きとか
での超高速売買されている訳で,財務指標や業績などを
勘案してのまともな投資をしようと考えている人間には
一切関係のないウルトラ博奕市場。だいたい,その手の
銘柄が何倍にも上昇していると言っても,数倍になるま
でじっと持っている奴なんている訳ないしね。まあ,見
物しているのは面白い。

で、その東証はほとんどの普通の銘柄は過熱感なんて皆
無なんだが、株式相場の過熱感を示す騰落レシオだけは、
昨日24日になんと164.1%と超過熱感を示す数値に。
その数値は12年12月19日の164.5%以来だ。

しかし、この騰落レシオって相対的な数値で,株価の絶
対的な数値とは関係はない。まあ参考にはなるんだけど
ね。なにしろその12年12月頃の平均株価ってのは9
000円前後でしかなく,5月22日の平均株価156
27円の高値まで一気に上昇して行ったんだよね。現状
もある程度の調整は当然あるだろうが,意外に強い動き
で行くんじゃないのかな。まあそんなのは神のみぞ知る
だが。

今日は平均株価は110円の下げだったが,持ち株の方
は意外に堅調で,騰落レシオが異常に高い時はとりあえ
ず売却先行ってことで、6銘柄の売却して売却益確保で,
買い約定(買い注文はたっぷり出しているが約定はなし
ね)はなし。ということで、投資資金に占める持ち株評
価額比率は約17%にまで下落。

キャッシュポジションが多くなりすぎたので、9月中間
期配当なんかがかなり少なくなってしまい,配当ゲット
の狙いのためにも高配当主体にかなり買わなくちゃなと
会社四季報とチャートで銘柄探し。

ところで、例の都議会でのセクハラヤジ問題だが、東京
都議会は25日、6月議会最終本会議で、みんなの要ら
ん党会派は民主党と、(セクハラヤジクソ議員で「セク
ハラ発言なら辞職するべき」とか吐いていたくせに、テ
メエの発言さえ守れずに議員居坐りの)鈴木章浩都議以
外の奴らのセクハラヤジ発言の特定を求める決議案を提
出したそうだが、別の発言は確認できなかったとウソ八
百吐く自民クサレ党に否決されて、事実上の幕引きだと
さ。

ほんま素晴しいばかりのクソばかりだ。こんな奴らが愛
国心だ道徳だ憲法破壊だと喚いてんだから笑うしかない
や。そうそう、この問題ではアホのアベシンゾーの広報
機関に堕した皆様の敵NHKはどういうの流しているのか
なと、24日午後7時のニュース久しぶりに見たら、そ
のセクハラヤジ発言をナントカ音響研究所とかに持ち込
んで、声の分析をやってもらったとか流していた。そし
て、複数者のヤジがあったと。ならばNHKさんよ、徹底
的に分析追及して,鈴木以外のクソ議員を曝し上げて頂
戴。会長、経営委員までアホのアベシンゾー一派に牛耳
られている現状の「アベ広報機関」であるNHKにそんな
ジャーナリズム精神はないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

NISA口座が3月末で650万とか。自分も100万円枠使い切ってしまった。都議会のセクハラヤジクソ議員は当初から疑われていた極右野郎だったお粗末

今日も東証は平均株価はそれほど上昇もしていないのだが,全般
なんとなくしぶとい動きが続き,持ち株の方はプラス方向に行く
のが多く、先週に続いて売却先行での売買になった。基本は中長
期投資なんだが,買って1ヶ月程度で買い値から20%程度上昇
したら、チャートの指数など見てまあ徐々に売却してしていく。

買ってから1ヶ月で20%上昇とか1週間で10%上昇なんての
は1年での上昇として計算するとかなりの上昇になる訳で,まあ
コストパフォーマンス重視ってことかな。なので、さらにキャッ
シュポジションが増加で,ゲット予定配当が減少になるので,配
当を増やすために、買ったばかりで通し読みしていっぱい付箋な
どを付けまくってある新しいワイド版会社四季報(ワイド版は価
格は少し高くなるが,見易くお勧めだ)をさらにチェックして好
業績、高配当、低PBR、安値圏などの銘柄を探していた。

ところで、あまりメリットを感じない今年始まったNISAだが、制
度としてある以上、課税を少しでも減らすためにも利用しなきゃ
損だ。5月中旬の安くなった辺りで,買い対象としてチェックし
ていた銘柄を5銘柄仕込んで,100万円の枠は残り3万円弱に
なっていたが,今日その残り枠使って100株2万円未満で優待
利回りで10%越える銘柄を買ったので、ほぼ枠を使い切った。

NISA枠は売却損になってもほかの一般口座の銘柄と損益相殺でき
ないので実に使いにくいので,買う場合は徹底的に高配当、安値
圏などに拘って選ぶ必要があるんだが、現状では含み益が6万円
ほどになっているからまあ良いか。9月の中間期配当からはそれ
らの配当(配当率は6銘柄全てが3%台)も課税無しだからね。

そのNISA口座だが,金融庁が23日、1月に始まったNISAの
3月末時点の利用状況を発表した。総口座数は650万3951らし
いが、総口座のうち実際に投資が行われているのは約4分の1に
とどまるそうだ。3月末時点だと私もまだ枠未使用だわ。あわて
て使う必要もないし,相当に吟味してNISA枠で投資しないとかえ
って損するしね。

しかもこの制度実に判りにくい。アホのアベシンゾーなど理解も
出来ないだろう。とくに配当を非課税でゲットする場合の注意が
肝心だ。郵便局での現金での受け取りや銀行口座入金では20%
強の税金がかかってしまうのだ。「株式数比例配分方式」なる証
券口座への入金でないとダメなのだ。意外にこれを知らないのも
多いらしい。

閑話休題。先週の都議会での女性議員の質問へのセクハラヤジ飛
ばしたクソ議員の件だが,結局当初から犯人と目されていた奴が
犯人だったお粗末の結果に。

そのセクハラヤジ議員は自民党の鈴木章浩なる議員で、尖閣に上
陸して騒ぎ起こしたりの典型的なゴロツキ系極右野郎のようで,
23日午後、都庁内で会見し、自身の発言と認めた上で「不適切
な発言で塩村議員や都民の方にご迷惑を掛けたことを心からおわ
び申し上げる」と謝罪だとさ。

しかしね、先週のテレビニュースで流したりしていたが,コイツ
は当初はすっとぼけて否定していたし,その手の問題起こしたな
ら辞職すべきとも発言していた。

ところがどうだ、全てウソ八百で逃げまくっていた卑怯極まるく
せに,自分も発言で公言した辞職さえする矜持もないヘタレで、
「しっかりと反省し、初心に帰って頑張りたい」と議員居座り宣
言。まあ,ウソ付くなんて平気の平左なんてのは自民クサレ党の
ボスであるアホのアベシンゾーの大得意技であり,子分もそれを
倣ってんだからどうしようもない。コイツラ極右のマッチョ気取
りのゴロツキなんてのはしょせんは口先だけってことな。本来の
武士道精神なんて微塵も持ち合わせ無しか。

あのセクハラヤジでは複数の声でヤジが飛んでいたが,ほかのク
ズ議員はトンズラしてこの鈴木なるクズはトカゲの尻尾切りって
とこだね。

存在自体が日本人・平和憲法へのDVそのものでしかないキモ野
郎イシバなんて、21日のテレビ番組で「仮にわが党であったら
党としておわびをしなければいけない」なんてシレッと戯言吐い
たようだが,ヤジ飛ばした奴なんて周辺の自民クサレ党の議員全
体が把握している訳で,何を他人事のようにキモいシャベリして
んだよ、とアホらしくなるばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

来週は3月決算企業の総会ラッシュだが,最近は株主総会お土産乞食が増加しているのか,罪界御用広報紙ニッケイが総会でのお土産廃止企業増加なんて記事出してます

6月に入ってから所有している企業から3月決算の株主総会案
内がいっぱい来ている。いっぱいと言っても株主総会の土産集
めフリークのように山のように持っている訳でもなく,今年は
昨年の3分の2程度で38社だった。これらの総会は来週後半
に集中するんだが,結局今年は3月決算銘柄の総会には1社も
行かない(まあ毎年似たようなもので昨年は1社だけ)ことに
して,総会出席葉書(総会議案賛否書になる)は全て返送して
おいた。まあ,その38社の半分が地方に本社だけどね。

総会が都内で開催でも行くのがとにかく面倒なんだよね。15
年前に会社辞めて以来電車に乗るのがなにしろ厭なので,映画
や買物で都心に出るにも都バス利用ばかり。都バスだとほぼ始
発で乗れるので座れるのもあるし,街を観る楽しみもあるしね。
という訳で,総会出席もバスで行ける場所で開催される時ぐら
いしか行かないので,ずっと無職であるこの15年間でも総会
に出席したの10回にも満たないほど。

ところが,株式関係、とくに総会のお土産目当てに特化したブ
ログなど見ていると信じられないような数の総会に出席(出席
というより、単に総会参加葉書を受付に出してお土産貰ってい
るだけなんだけどね)している人がいて,そのゲットしたお土
産自慢でゲットしたブツの写真まで載せているのがいる訳だ。

しかも,びっくりするのが一日に複数、しかも4社も5社も総
会回りをするのがいる。そして,そのゲット土産自慢をしてい
る訳だ。その浅ましさ,恥ずかしさにも自分で気がついていな
いんだろうね。だいたい総会ってのはほとんどが平日の午前1
0時開催(一部には午後や土曜,休日開催で総会出席促進を図
っている企業もあるが)で,一日ではいくら多くても午前と午
後の2回,普通なら1社に参加しか出来ないはずだ。なにしろ
総会はふつう2時間ぐらいはかかるからね。

私の場合は出席した総会は必ず最初から最後までいる。それは
当然だ、議案賛否のためにも出席というのが基本だからね。参
加できないなら総会出席葉書で賛否表明して返送しておけばい
いだけだからね。

ところがだ、数社出席する人たちは実は出席して総会会場には
入っていないで,受付で出席葉書を出して,お土産だけゲット
して、総会会場を駆け回っての単なるお土産乞食活動をしてい
るだけのなんとも情けない限りの奴らなのだ。酷い奴になると、
何枚もの出席葉書を出して,その数だけ土産をゲットして嬉々
として即会場から去って行く訳だ。

その手の総会お土産乞食に業を煮やした企業が増えて来たのか,
総会に最初から最後まで出席した場合だけ(当然の話)に土産
を渡したり,出席葉書を複数枚出しても土産は1個という企業
も増えているようだ。

総会土産はわざわざ時間と手間をかけて総会に出席してもらっ
た感謝の意味を込めてのものであり、土産だけゲットして総会
自体は完全無視は意味をはき違えている訳で,反対にその手の
行動が土産など止めてしまえという企業側の反応にもなるんだ
けど,地方から高い交通費と都内での宿泊費まで出して総会お
土産集めのアホトリップをする馬鹿女(そのブログなど読むと
結局総会にはほとんど参加することなく,土産集めだけして土
産自慢していて,その浅ましさに反吐が出そう)みたいな奴ら
は理解してないんだろうね。まあ、小沢魔女狩りなどいまだに
信じ込んで,アホのアベシンゾーの自民クサレ党に投票した奴
らと同類だね。

ところで、罪界御用広報紙ニッケイの記事で

◆◆◆◆◆◆◆

株主総会、お土産やめます ソニーや良品計画 、配当や優待にシフト

2014/6/21 11:34日本経済新聞 電子版

 株主総会に行く個人投資家のひそかな楽しみがお土産。ところが今年は「配りません」と宣言する上場企業が増えている。良品計画や吉野家ホールディングス、ココスジャパンが今年から配布をとりやめた。来場しない株主との差をなくす一方、株主への配分は配当や優待で対応しようとする機運も強まっている。

 今年から総会で配るお土産をやめた企業は、ソニー、ココス、大規模集積回路(LSI)を手がけるメガチップスのほか、2月…

(以下は有料で読めず)

◆◆◆◆◆◆◆

なんて記事があった。ネットで見ていたら,何とこのどうでも良
い記事が吃驚21日の夕刊の一面トップ記事だったようで,まあ
罪界と証券業界の単なる広報紙でしかないニッケイらしい記事と
言えば言えるけどね。ニッケイが記事にするほど総会お土産乞食
が増加しているんだろうね。自分で自分の首を絞めているような
状態か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

戦争やりたい病の異常者アホのアベシンゾーとキモ野郎イシバがツートップの自民クサレ党らしく、「金目」発言の石原ノビテル、都議会での女性議員へのセクハラヤジの馬鹿議員などそのクソぶりを日々開示中

党首と党のトップである幹事長が究極のクソであるとその党の
ほかの議員もまあクソばかりってことになるのかな。その見本
のような存在であることを日々国民に開示しているのが自民ク
サレ党だな。

アホのアベシンゾーは破壊したい目標である日本国憲法の中身
には全く無知を証明している先天性愚鈍のくせに憲法破壊の薄
汚い陰険な陰謀をパンパース介護の黒い腹に抱えているし,こ
の馬鹿以上に異常性格をその気持ち悪すぎる顔面とシャベリと
思想でテレビで見るたびに猛烈な吐き気を惹起させる戦争やり
たい病のキモ野郎イシバがかつての日本経済を輝かせた偉大な
自民党のツートップなんて冗談でしかないしね。

それが冗談で済まなくなっているのが現状の自民クサレ党のよ
うで、クサレ議員が馬鹿炸裂ばかりやっている。まあツートッ
プが、日本の平和と繁栄の元である日本国憲法を破壊して,国
民を戦争に駆り出して殺しまくって日本を崩壊させたいという
どうしようもないキチガイ妄想が脳内で発酵しているクサレだ
からね。

その馬鹿炸裂の最近の例が、傲慢だけしかない痴呆状態でない
のかと思わせる言動の数々を吐きまくる老人政治屋チンタロウ
の馬鹿息子だというしか売り物がない、どこから見ても惚けで
しかない石原ノビテルって言う馬鹿議員。日本語もまともに使
用出来ない頭のようで,「金目」なる言葉を変に使用して、原
発廃棄物処理なんて札束で籠絡すりゃ良いじゃんと心の中で普
段から思っていたことをスルッと吐露してその馬鹿をさらした。

しかし、民主党大臣が「死の街」と原発被害をリアルに表現し
た真実発言は盛大にバッシングして辞任に追い込んだマスゴミ
なんだが、テメエらのお仲間同然の石原一家の一員とあって実
に甘すぎる対応で笑わせます。

さらに、都議会では質問に立っている女性議員に対して、質問
内容自体をコケにすると言うか女性蔑視でしかないようなセク
ハラヤジを飛ばしたウルトラ馬鹿議員がいた訳で,質問に立っ
ていたのが「みんなの要らん党」なるどうでも良い野党だから
当然に与党の自民クサレ党のクソ議員なんだろうけど、あまり
の恥ずかしいゲスな人格の証明になるのでそのクソ仲間も誰か
が当然に特定なんて簡単なのにばれるのを逃げまくっている情
けなさ。まあ,こういう馬鹿はテメエらのトップであるアホの
アベシンゾーには「ガキの一人ぐらい作れないのかよ」とは野
次ることも出来ないヘタレなんだけどね。

この手の馬鹿ばかりが集積するのが自民クサレ党なんだが、そ
いつらがマッチョ気取りで日本国憲法の平和主義をコケにして,
戦争やりたがっているんだよな。しかし、実際に戦争になった
ら,コイツラクソ議員は絶対に戦いの場からは逃げまくる。そ
れは戦前の軍部や政治屋などがすでに証明済みだ。まあ、そう
いうアベやイシバやノビテルなどクソどもがテメエらが一切持
ち合わせていない愛国心とか道徳とかを国民を奴隷化するため
に強制教育するとかほざくアホらしさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

長らく行っていない函館だが,地元ハンバーガー屋「ラッキーピエロ」ってのが頑張っているそうで,食べたくなって来た。アホのアベシンゾーはますます国民皆殺しキチガイ路線へまっしぐらのアホ一直線のようで

函館は温泉も魚も街並もご機嫌な町で大好きなんだけど、ここ10
年ほどは行っていないな。なにしろこの15年の旅行がほぼ温泉巡
りのドライブで、車で行くのがちょっと面倒くさい北海道は敬遠し
ちゃうんだよね。

北海道に行ったのは飛行機か寝台列車だが、飛行機が基本的に嫌い
(必ず酔ってしまって食事も出来ない状態になる。昔は仕事でよく
行っていた海外もさっぱりだ)だしね。寝台列車は本数も減ったし、
まもなく消滅してしまうだろうし、北海道はいつ行けるかな。

なんて思ったのは、今夜午後10時からテレ東で放送の「カンブリ
ア宮殿」を見たから。函館には大手のハンバーガーチェーンが太刀
打ちできない地元ハンバーガー屋があるんだと。その店は「ラッキ
ーピエロ」というらしい。画像を見ているだけでなんだかすごく美
味そうだ。マクドナルドの犬のエサみたいなハンバーガーまがいは
食う気も起きないが、この店のハンバーガーは一度食べてみたいね。
何回か行った函館だが、函館市場などの海鮮、塩ラーメン、老舗の
洋食などを食べたことはあるが、この店は知らなかったな。まあ、
いつもながらに面白かったカンブリアだった。

ところで、今日は想定外に東証は強くて、かなりの持ち株をせっせ
と売却していた。1月の高値からじり安傾向にあった東証で、5月
末まで狙いの銘柄を新規買いしたり、買い増ししたりとかなり持ち
株が増えていて、5月末に持ち株比率が株式用資金の38%(私的
にはちょっと多すぎ)ほどになっていた。で、6月初めに8泊9日
の東北ドライブ旅行に行って、その間は完全に株式放置だったが、
帰宅してチェックすると放置していた間に持ち株はじり高傾向に。
株なんて毎日見ているより放置していた方がまあ良いってことだ。

帰宅してからの翌日の10日から今日まで売却が売買の80%ほど
になるほど毎日売却してきて、今日の時点で持ち株比率は38%か
ら一気に20%を切ってしまった。まあ、米株が異常に新高値を更
新しているし、いつ一気の下落がくるかもしれない。ユダ金の支配
下にある東証なんて、米株が大幅下落すればその下落以上の暴落を
する米の奴隷状態(政権がユダ金の鉄砲玉みたいなことしかやって
いない売国クソのアホのアベシンゾーが独裁者気取りで国民皆殺し
を謀ってんだけどね)だしね。

だもんで、6月は旅行から帰宅以来は株式市場が面白すぎて、さっ
ぱりブログ放置なんだけど、ちょっとRSSでニュースなんかチェッ
クしても全く自民クサレ党の馬鹿どもはますます馬鹿炸裂状態で日
本破壊へまっしぐらのようだ。

いまだにアホなマスゴミはアベノミクスとかなんとかアホこいてい
るが、ユダ金はじめ外資なんてのは既に昨年末時点でアベノミクス
なんて完全にどうでもよくなっていて、というよりアベノミクスな
んて基本的に中身ゼロだし、まさにアホノミクス、アベコベミクス
程度にしか思っていないんだよな。そんなのに関係なく株式なんて
のは動く。何しろ日本企業は世界的にみても割安だしね。莫大な世
界のカネが行く先がなく、日本はやはり大きな投資先だからね。株
なんて下がれば買い、上がれば売るだけだから5月末までの下落場
面は買うしかなかった訳で、出来高の少ない中を外資は安値をたっ
ぷり仕込んでいたんだろうね。それを現実の儲けにしなきゃならな
い訳で、そのための上昇相場がじわりと始まった感じなのかな。で、
こちらは5月末までに仕込んでいた株を適当にジリジリと売り上が
っていく訳だ。

しかしね、それにしてもアホのアベシンゾーの躁状態にしか見えな
い発言などにはもううんざりで吐き気がするだけだ。国民生活に直
結する経済問題には既に完全に興味がない(というより、元から経
済なんて完全無知の先天性馬鹿だから興味自体なかったかな。しか
もコイツは戦争やって国民が犬死にしていくのを楽しみにしている
としか思えないクソだしね)のか、本質的にほぼ国民が興味のない
憲法破壊や米の使い走りのための集団的自衛権やもうアホきわまり
ない考えというしかない外国人労働者の家事受け入れ(女中として
住まわせる部屋もないし、その女中給与を払うほど女性が給与ゲッ
トできるような仕事もないし、得体の知れない外人に家事や子育て
を任せるような日本女性はいねえよ。そんなことも理解できないほ
どアベは馬鹿ってことなんだが。まあ、外人女中雇用なんぞをアホ
のアベシンゾーに吹き込んだのはピンハネでぼろ儲けのパソナの会
長タケナカヘーゾーあたりのゴロツキなんだろうが)、さらにはユ
ダ金と経団連のカネ亡者あたりの指令で日本人労働者を究極の奴隷
にしてしまうだけの残業ゼロとか混合診療強行とか、ほんまアホの
アベシンゾーの志向するのはどこまでも日本と日本人を不幸のどん
底に陥れようとすることばかり。しかもデフレ脱却で物価上昇のは
ずで,物価スライドのはずの年金がなんと真逆に減少だよ。つまり
は物価は上がり,給料は伸びないが,年金などは減少と国民にはデ
メリットしかないアベコベミクスな訳だ。

こんなキチガイ首相を放逐できないのもまあマスゴミが完全に共犯
関係にあるからで、絶望列島というしかないんだけどね。

まあね、アホのアベシンゾーや戦争オタクのキモ野郎イシバあたり
のクズ政治屋に日本破壊への好き放題をさせてしまったのも小沢魔
女狩りを疑問にも思わずマスゴミの洗脳で自民クサレ党に投票して
しまって、衆議院と参議院で圧倒的多数の与党を作ってしまった愚
かな多くの国民自身なんで、原発再稼働も含めて、アホのアベシン
ゾーに独裁者気取りの勘違いを起こさせてしまったのもまあ自業自
得だけどね。残業ゼロで安月給で過労死し、戦争に駆り出されて無
駄死にし、「100%保証します」なんてアホのアベが嘘吐いた年
金もどんどん減らされ、支給年齢もあげられて(しまいに80歳ぐ
らいになるかもな)結局一銭も受け取れないうちに死んでいく地獄
のような日本になるのも仕方ないやね。なにしろガキのいないアホ
のアベシンゾーにはテメエの死後の日本が崩壊しようがどうなろう
が興味もない話で、むしろ日本人を戦争に駆り出して殺す方が楽し
いんじゃないかな。でなければ戦後日本の平和と繁栄の礎だったま
さに世界遺産の日本国憲法を(その中身もをまともに理解も出来て
いない無能の)アホのアベシンゾーが破壊しようなんて陰険な陰謀
を抱く訳がないわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

Appleストア表参道がオープンするのはどうでも良いんだけど、先月Macminiを買い増していた

働いていた頃は頻繁に行っていた表参道だが、この15年では
一回行ったきりかな。昔からあったアパート跡に出来た新しい
ビルにぶらぶら行ったときだけか。WBSを見ていたら、その表
参道にアップルの新しいストアが明日オープンするらしい。総
ガラス張りでいかにもアップル好みのデザインだが、もう並ん
でいるのがいるんだ。ほんまモノ好きだな。

そのアップルストアはどうでも良いんだが、先月実はアップル
のパソコンを1台買い増した。買ったのはいわゆるデスクトッ
プタイプのMac miniで、99年にネット始めて以来、買ってき
たパソコンはすべてノートパソコンだったので、デスクトップ
タイプを買うのは漢字Talk時代のパイオニアのアップル互換機
を買って以来なので19年ぶりだ。

デスクトップタイプと言っても、馬鹿でかいパイオニア互換機
やクラシックⅡなどと比べるとあまりの小ささに外付けハード
ディスクって感じだ。WindowsパソコンはME、XP、Windows7
と3台のノートパソコンをほぼ株式専用的に使用(さらにXPと
Windows7はデュアルディスプレイにしているのでWindows系
は画面は5画面)していて、株式売買以外に様々な用途で使用
しているのが元から好きなアップルのパソコンで、もう8年目
になるiBookG4と昨年秋に購入のMacBook Air13インチの2
台をほぼ一日中フル稼働している。

しかし、iBookG4はChrome、Evernote、Dropboxなど使えな
いし、「らじるらじる」も聴けないし、MacBook Air使用して
からあまりにも性能がトロすぎるのを実感して、もう一台アッ
プルパソコンが欲しいとなった。

最初はiMacを考えていたが、最近はグンと安価になった液晶デ
ィスプレイがいろいろと選択できるし、ゲームはしないし、動
画編集などもしないので能力的にはMac miniでいいんじゃない
かなと、量販店で実物を確認。

これまで買うことを意識したことがなかったMac miniなので、
実質的には初めてチェックしたのだが、ほとんど邪魔にならな
い大きさ、必要充分な端子などで、結局Mac miniに決定。

購入は価格ドットコムで一番安いショップで52600円。
ィスプレイはMac miniに意外にお似合いのデザインのAOCの
23インチのものをこれもネットで18000円弱
で。7万円
ほどで十分な性能でそろってしまった。

キーボードはUSB接続のアップルのテンキー付きのものにし、
マウスはサンワサプライのトラックボールマウス(マウスは
トラックボールタイプしか使用しない。しかもマウスを使う
のはWindows機だけで、Appleノートにはマウス不要。愛用
のロジクールのものにしようかと思ったが,安かったのでサ
ンワサプライにしたが、なかなかに良い製品だ)
を購入。

MacBook Airでは外付けの1TBのポータプルハードディスク
でTimeMachineにしているのだが、Mac miniを起動して、
そのHDを接続してTimeMachine機能使用して設定移行した
らあまりにあっけなく簡単に終了してびっくり。40分ほど
で、MacBook Airのデスクトップやメール設定、アイコンの
配置などすべてがそのまままさにクローン的にMac miniに
コピーされてしまった。Mac miniを使ってみて今更ながら
にわかったのは、ハードディスクじゃなくてSSDがいかに快
適かと言うこと。Mac miniはわりに容易にメモリー増量や
SSDへの換装が出来るようなので考えてみるかな。まあ、起
動すればそれほど差を感じることはないのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまにはブログも書かなくちゃね。6月初めに8泊9日の東北ドライブ旅行だが、その合間もアホのアベシンゾーは日本人殺し狙いでしかないキチガイ政策にますます猪突猛進のようで

たまにはブログでも書かなくちゃね。最近はツイッター止めてからは完
全に見もしなくなったし、世界遺産級日本国憲法を破壊して戦争を起
こし、日本人を殺しまくりたいだけが願望のようなアホのアベシンゾー
や気持ち悪い吐き気がするばかりの戦争屋イシバみたいなゴロツキ政
治屋がのさばるばかりで、しかもそいつらを掣肘するべき存在のはずの
メディアが完全にその使命を放棄して、自民クサレ・カルト政権の翼賛
組織に堕してしまったまさにマスゴミの腐敗ぶりに、そいつらの記者クラ
ブ制度なる甘い構造に嵌った鬱陶しいばかりの国民洗脳誘導情報ばか
りにネット徘徊もすっかり不熱心になってしまった。

それに輪をかけているのが、元々35年以上やっていても飽きない株式
売買のほうが面白いのもあるし、まあ、ネット徘徊に不熱心とは言いな
がら、株式売買に役立つ情報だけは海外メディア含めてチェックだけ
はするけどね。そんなお勉強が株式売買に役立ち、結果売買益などに
結果するのがご機嫌だからね。

株式売買は趣味というだけじゃなくて、50歳になるちょっと前に会社辞
めて以来、生活費稼ぎの唯一の手段でもあるからね。15年ほどパソコ
ンのキーボードを打つだけでカネが転がり込む株式売買ほど楽チンで
頭を使う楽しいものはない訳で、パチンコ・競馬等々の博打はいっさい
手を出さないというか興味ゼロなのにほんま不思議や。まあ、無職で1
5年間も趣味と物欲を満たしながら生活できたのも株式売買のおかげ
だけどね。毎年かなりカネを消費しながら、現状でも会社辞めたときの
総資産の2倍ぐらいにはなっているんだからまあ良いかってとこか。

ところで、このブログはコメントは承認制にしているので、馬鹿コメント
は速攻削除するだけなんだが、アホのアベシンゾーなんかを罵倒して
いるのがよほど腹が立つクソがいるようで、「誰も見にも来ない閑散ブ
ログを一日に何時間もかけて書いている暇があるなら働けバカ」とか
まさに馬鹿コメントが先日もあったりで失笑なんだけど、ほんまこの手
のネットウヨ的馬鹿は多いね。

まあ、それほどアクセス数はないと言っても、確か1年ほど前かなアク
セス数が300万超えていたから、閑散って言うほどではないのかもな。
それに元々文章書くというか(毎日その手の仕事していたしね)パソコ
ンでのタイプは相当に早いので、このブログでのちょっと長めの記事
でもほとんど書き直すこともしないで30分あれば書き上げてしまうん
だよね。馬鹿コメント寄越したクソはアホのアベシンゾーと同類のよほ
どの低能なのか、テメエの文章書きのスピードと同じだと思ってんだ
ろうな。

と、だらだら久しぶりにブログ書いてんだが、6月1日から9日まで4月
以来となる東北方面への温泉湯治ドライブ旅行を8泊9日で行ってき
た。5月も行くつもりだったが、なんだかちょっとタイミングあわなかっ
たり、腰の調子が悪かったりで行けなかった。今回は日本海沿いを五
能線沿いに津軽まで北上して、八幡平周辺の温泉などにいくつか入
りながら、毎度おなじみの鳴子温泉郷川渡温泉の旅館に4泊の素泊
まりを含めて、走行距離は2000キロ弱になった。東北だから東京より
は涼しいだろうと思っていたのが大間違いで、今回は青森で30度を
超える暑さで、暑さ苦手なのもあり、前半はウンザリ気味だったね。

新車で買って満20年になる愛車ランティス(数年前にクラッチ板から
タイミングベルトなどかなりの部品とタイヤも交換した)も好調で、エ
コ運転そんなに意識もしていないのに、500キロほどで満タン給油し
たときなど燃費が17・5キロを記録。20年ものの高貴高齢車としては
まだまだかなり良いし、もうちょい乗り続けるかな。乗り換え候補の車
としては最新のアクセラがデザインがかなりお気に入りで、ちょっと乗
り換えも考え中なんだが、ランティスのデザインは最高にお気に入り
なのでウーン迷うね。

アホのアベシンゾーはユダ金あたりの意向ばかり慮っているアホの証
明なのか、必要もない憲法破壊や集団的自衛権、残業代ゼロ制度、
混合診療推進などますます日本破壊、日本人殺し狙いに猪突猛進ぶ
りのようで、アホ度をますます鮮明にしているね。

でも、記者クラブ制度、官房機密費などでキンタマ握られた惚け状態
のマスゴミは小沢魔女狩りなどとは真逆で批判など皆無で絶望だわ。
まあ、こんな日本人大嫌いが鮮明なユダ金か米ネオコンあたりの使い
走りでしかない売国一族のへたれ末裔アホのアベシンゾーに政権を与
えてしまったお馬鹿有権者の自業自得であり、テメエら自身や子供や
孫が戦争に駆り出されて犬死にしてもまあ勝手だけどね。それにしても
ね、成果主義とか喚くアホのアベシンゾーなんて存在が最もそういう世
界とは縁遠い、売国爺など一族の威光とコネだけで生きてきた先天的脳
なしってのが世紀のお笑いなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »