« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月25日 (金)

台風も去り、梅雨も開けたしで、温泉入りたい病で突然に東北方面への温泉巡りへ

台風も去り、梅雨も開けたしで、腰の調子も悪いので湯治も
したいと、温泉入りたい病モクモクで突然に東北方面への予
定なしの温泉巡り決定。

23日早朝の東京を一人で出発し、高速なしで国道、県道な
どをダラダラと走って、23日夜は秋田県の道の駅「雄勝」車
中泊。夜、深夜にかなりの雨が降ったので、青森まで行くのは
止めようかなと思案したのだが、天気予報では下北半島方面は
大丈夫なようなので、下北半島行きを決定し、24日の昼間に
下風呂温泉の旅館に電話して25日の宿泊予約確保。

というわけで、24日は道の駅「雄勝」から国道13号、国
道107号で小岩井近辺の温泉へ行き入浴。さらに国道4号で
一気に青森県に入り、上北・東北町のお気に入りの温泉「姉戸
川温泉」に入ったあとの24日の夜は下北半島の道の駅「横浜」
で車中泊。夕方以降は少しは涼しくなるのだが、本州の北の果
てでもやはり暑くて、寝苦しい。

25日は大好き恐山(お寺が好きな訳でなく、境内にある共
同浴場4カ所が大好きなのだ。入山料=拝観料500円を払
うとその共同浴場が自由に利用できる。温泉好きにとっては
恐山は日帰り入浴の聖地ってとこかな)で日帰り入浴。さら
に奥薬研温泉にある「かっぱの湯」に久しぶりにゆっくりと
入浴。

で、25日夜は海浜部にあるのに白濁の硫黄泉という珍しい
素晴らしい温泉の「下風呂温泉」に宿泊。早めにチェックイ
ンして、素晴らしい湯を堪能してます。もうじき楽しみな夕
食。窓を開け放つと、気持ちの良い風が吹き込んでエアコン
なしでも快適。今回の宿は7年ほど前に宿泊した宿で今回が
2回目。最近改装されたそうで、館内も和風モダン的なきれ
いな内装で、前回は文句も言いたくなるようなトイレも清潔
な水洗トイレになり、快適快適。朝食にはイカ刺しも付くし、
普段は食べない朝食も明日は食べられるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火)

支離滅裂発言なら俺様に任せておけとばかりに、アベシンゾーに負けていられないと今日もアホ発言まっしぐらのアッソー

アベシンゾーの馬鹿発言も悲惨だが、それと双璧というか、さ
らに悲惨の極みに達しているのが、ギャングファッションで勘
違いしまくる悲惨馬鹿アッソー。

惨軽の記事で

…………

麻生氏、「あと2%増税を」消費税10%に意欲

2014.7.22 17:27

 麻生太郎副総理兼財務相は22日、横浜市内で講演し、平成27年10月に予定されている消費税率10%へ引き上げについて「財政再建にはあと2%増税というものをやらなければならない」と述べ、予定通り行うべきだと強調した。

 そのうえで、麻生氏は今年4月に消費税を5%から8%に引き上げた影響について「予想の範囲内にとどまっている」と指摘。「(安倍晋三政権は)約束したことを実行することで信任を得ている。仮に今、苦い薬であっても、将来はよくなるという確信のもとに、国民の信頼を得ていると思っている」とも語った。

…………

アホのアベシンゾーが総理で、それと並ぶアホボンアッソーが
副総理、そして幹事長には戦争オタクのキモ野郎犯罪集団東電
の味方イシバってんだから、かつての自民党では考えられない
ようなクソトリオだ。しかし、このウルトラ馬鹿は毎度毎度発
言が素晴らしすぎる。あの唇ひん曲げての下品極まる顔さらし
て偉そうに吐いてんだろうな。

それにしてもね、「約束したことを実行することで信任を得て
いる」と来てはコイツの頭かち割って脳の構造がどうなってい
るのか確認したくなるほどの戯言だ。アベ政権ってのは選挙で
の公約すべて破って、独裁者気取りで国民の思いをすべてコケ
にして、ユダ金と財界、そして税金泥棒官僚のためだけに動い
ているだけじゃん。

国民には消費税増税は強制するわ、社会保障は削減するわ、輸
出大企業のためには無理矢理に円安誘導してガソリンなど生活
必需品の物価を高騰させるわ、年金はどんどん縮小させるわ、
国民のメリット皆無で,国民の信任とはすべて背反してんだが、
「信任を得ている」とは、コイツはあまりに頭が悪すぎて理解
できないようだ。

消費税増税するなら、官僚や政治屋の給与や歳費を思い切り削
減するのがまずは隗より始めよの矜持なんだが、それがこいつ
らは官僚や政治屋の一番の責務である国民の生活・安全確保な
んて屁にも思っていない訳で、テメエらの税金強奪カネ収奪と
大企業のクズどもからのヤミ献金頂戴だけしか頭にない。こん
なゴロツキどもがでかい顔してのさばることができるのも怒り
を示さない日本だからこそか。

アッソーだが、さらに笑わせます。同じ産経の記事で

…………

「AKBに一流品はいないが…」 麻生副首相がAKBで「日本の底力」を指摘

2014.7.22 17:54

 麻生太郎副総理兼財務相は22日の横浜市内での講演で、AKB48を引き合いに日本人が結束して取り組んだときの強さを指摘、ものづくりによる経済再生、地方の活性化に生かすべきだとの考えを強調した。

 麻生氏は「日本を象徴するおしん、なでしこ、AKB48。この3つの共通点はひとりで一流品はいないことだ」と“指摘”。そのうえで、AKBについて「(海外の芸能人のほうが)プロポーションもいい、歌もいい、顔もきれい。プロに聞いたらみんな言う。しかし、せーのでまとまったら必ずAKBだ」と述べた。一致結束したユニットとして人気を誇るAKBに日本の底力を見たようで、「日本人は体格的には劣位でも、まとまって行動したときは間違いなく強い」とも語り、ものづくりを中心とした景気回復や雇用の創出で経済再生や地方活性化を実現していくべきとの考えを強調した。

…………

コイツは気の利いたこと言ってるわとテメエでマスかいてんだろ
うが、テメエのこと棚に上げて日本人を小馬鹿にしているってこ
とがわかっていないようだ。ここまで究極のアホに馬鹿にされて
も自民支持する奴ってよほどのマゾかな。

「AKBに一流品はいないが…」という言葉は、まあ正解だな。
しかし、どこから見ても一流はいないし、全体でもどうでも良い
グループだ。馬鹿なアイドルオタクを騙してカネ巻き上げるだけ
のものなんだけどね。

それと同様に、この戯言ををそのままお前に返すしかない訳で、
「アベ政権に一流品は皆無だが、まとまって行動してもやはり三
流ばかりのクズ集団」という自覚もねえのかな。まさか、自分た
ちも一流じゃないが、全体で成果を上げているとでも勘違いしま
くっての発言か?それならますますアホでしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

憲法破壊の陰湿な策謀抱くアホのアベシンゾーが毎日毎日アホ発言かましまくる暗い日本。アホは金づるの九州罪界人に原発再稼働問題で「なんとかするぜ」とまさに悪代官発言、さらに「大家族を評価すべき」と戦前の産めよ増やせよまがいまで言い出す始末

アホのアベシンゾーがますますアホ炸裂してんね。そのいくつ
かの馬鹿発言をマスゴミの記事で見るたびに暗い気分になるば
かり。でも,アホのアベシンゾーの尻舐め状態の翼賛マスゴミ
はその馬鹿発言を批判することもなく洗脳報道するばかり。ほ
んま官房機密費が効き過ぎやな。

まずはアホは、18日に九州最大の歓楽街・中洲での暴力団排
除パレードに参加したんだってさ。で、アホは「暴力団を追放
する決意を県や国全体に発信したい」と呼びかけ、法被姿で約
100人の参加者と中心部を練り歩いたんだとさ。お前ら自民
クサレ党・カルト政権自体が憲法破壊しての日本人殺し狙い集
団で,暴力団以上に質が悪いがな。

そしてそのあとの夜には、福岡市内で貫正義九州電力会長ら九
州の罪界人と会食(ほんまにこのゴロツキ政治屋は高額店での
贅沢三昧お食事が好きやな)したそうで、出席者から九電川内
原発の早期再稼働を要請されたアホは「川内はなんとかします
よ」と応じたそう。原子力寄生委員会が審査適合の(委員長が
安全とは言えないと責任回避の卑劣ボケ発言かました)結論を
出した2日後になんともタイミング良くの会合だ。まるで悪代
官と強欲商人との会合そのものやな。それにしても「なんとか
します」ね。ヤミ献金など金づるの悪徳商人(原発再稼働問題
の当事者そのものとお主も悪よの酒食ともにして)には「なん
とかします」とはね,政治と罪界の金で結ばれた腐敗ここに極
まれリだ。アホのアベシンゾーにとって国民からは税金踏んだ
くるだけ踏んだくるが,国民の希望には一切「なんとかします」
とは言わない訳で,こんなユダ金と罪界の使い走りゴロツキが
首相であることの日本の不幸をますます実感するばかり。

その翌日の19日午前、アホは幕末の志士高杉晋作の墓がある
山口県下関市の東行庵を訪れて、白い花を高杉の墓に供えたと
さ。で、アホは、機密費で堕落し切った記者団に「まさに志が
定まった」とさ。“志”ね、コイツにとっては平和と繁栄の礎
である憲法を破壊して日本人を戦争に駆り出して犬死にさせる
ことが志なんだが、高杉晋作も墓の下でゲンナリしていること
だろう。

さらにアホの馬鹿発言は続く。時事通信の記事だが

◆◆◆◆◆◆◆

第3子以降を重点支援=安倍首相「大家族の評価を」

 安倍晋三首相は19日午後、山口県下関市での講演で、少子化対策の一環として「第3子以降に特化し、重点的に支援していく。(従来とは)次元の異なる大胆な施策を検討していきたい」と述べ、3人目以降の子どもの出産や育児を抱える家庭を重点的に支援する政策を打ち出していく考えを示した。

 首相は「核家族化が進んだ現代、大家族を再びよみがえらせることは並大抵のことではない」と認めた上で、「大家族で支え合う価値を社会全体で改めて確認すべきだ。大家族を評価するような制度改革を議論すべきだ」と表明した。具体的には「二世帯住宅でも入り口(玄関)が別になっている独立型の住宅もある。こういったものを政策的に応援することも一つのアイデアではないか」と例示した。

 

(2014/07/19-19:38)

◆◆◆◆◆◆◆

ここまで来るとこのアホの脳内の支離滅裂ぶり爆発過ぎる。だ
いたい現在の日本で大家族を評価って,このアホはいつの時代
に生きてんだよ。しかもどのような家族形態で生きようが国民
の勝手だよ。お前ら政治屋にガタガタ言われる筋合いはないし,
余計なお世話だ。

大家族評価と言いながら、女性が家事・子育てに専念できる経
済状況や社会保障体制、税制を破壊しまくっているくせに、ど
こまでコイツは馬鹿なんだ。まるで戦前の古臭い大家族制度を
持ち出すってことは,生活保護や介護を縮小して国民の負担を
さらに増やして不幸にしてやるぜの決意ってことか。まあ、コ
イツにとって産めよの号令かけて増えた人口は戦争に駆り出し
て殺すってことしか頭にないんだけどね。国民にどんどん産め
と言う前に,テメエがまずは馬鹿ヨメと子供を作ってから言え
ってことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

マレーシア航空機撃墜,虐殺国家イスラエルのガザ侵攻などユダ金の売り仕掛けのために計画されたモノじゃないかと思うほどだ

マレーシア航空はいまだに行方不明の機体に続いて,今回はな
んとウクライナ上空で飛行中にどの勢力が発射したかは判らな
いがミサイルで撃墜されてしまうという立て続けの悲劇に見舞
われてしまった。ユダ金あたりに敵視されてしまったんだろう
か。カネ亡者のユダ金だ、今回の事件も相当に巧く売りでボロ
儲けしたんじゃないのか。なにしろNYの911テロでユダ金関
係の人間はなぜか出社していず、あまり死ななかったそうで実
に摩訶不思議。今回も売り物仕込んでの計画的撃墜じゃないの
かと思ってしまうほどだ。

この事件と合わせて、現時点で世界屈指の唯我独尊虐殺国家イ
スラエルのキチガイどもが無辜の民を虐殺するのを積極的にし
ているとしか思えないガザ地上侵攻してんだよね。こんな奴ら
がいまだにナチスによるジェノサイドを捲し立てて被害者面し
てんだからお笑いでしかない。

で,ユダ金の思惑通りに株式市場は昨夜のNY市場の大幅下落に
始まり,下落は世界に拡散、米市場の奴隷でしかない東証なん
て米市場の下落以上に過剰反応して,一時は250円ほども大
幅に下落。虐殺国家イスラエルとつるんでいるユダ金がたっぷ
り売りを仕込んでいたんだろう訳で,大儲けで、マレーシア航
空機撃墜,ガザで子供や女性が虐殺されていても腹抱えて笑っ
てんだろうな。そんなゴロツキどもの鉄砲玉的存在として暴走
してんのが日本人殺し願望の陰湿なアホのアベシンゾーって訳
で末世だね。

7月に入っての東証は活気のない今イチの相場が続いていたん
だが,自分の持ち株(と言っても、投資資金総額の17%ほど
しか株式保有していない慎重姿勢だが)はなぜか平均株価の下
げでもほとんど下げず、調子まあまあだったんだが,今週に入
ってからはさすがに毎日微妙に評価額が下がって来た。まあ、
株式なんて上下しなきゃ意味ないんだけどね。

というわけで、18日の売買はマレーシア航空機撃墜,ガザ侵
攻などあって,当然に東証はNY以上に下落するだろうと,持ち
株の買い増し,狙っていた銘柄の新規買いでかなり多量の指値
買い注文を出しておいた。

予想通りに全面安になった訳で,板情報チェックが忙しかった
ね。買い増しの指値注文は当然のことにかなり下値に指してい
るんだが、ほとんどの持ち株が週足で底値圏で買っているのも
あり、買い約定はあまりなく、1銘柄だけ600株買い約定が
成立しただけ。まあ,意外に巧く安値を拾っている証明でもあ
るのかな。

その底値圏で巧く拾っていた銘柄のひとつなんだが,ソディッ
クってのがある。今年の春頃から買い始めて結局2万株買って、
3月の配当も7円で2万株ゲットしたんだが,それを6月頃か
ら徐々に売り上がっていて,つい先日2万株全てを売却してし
まったんだよね。毎度のことなんだが,持ち株全てを売り切る
と、だいたいそれ以後は売値より下がらずに上昇して行くって
いうジンクスがある。

このソディックもその典型で、なんと2日ほど前に3Dプリン
ター発売とかナントカの情報が出て,17日にストップ高の5
41円になり,さらに18日もストップ高の641円を付ける
暴騰に。数日前に売り切ったばかりなのに地団駄踏むしかない
やね。平均買値が398円ほどだったから、2万株を今日まで
持続して今日売っていたら、500万円(買い始めてたった5
ヶ月ほどで)近い売却益になったんだよね。まあ,株式っての
はこういう「タラレバ」ばかりなんだけどね。いつも売りが早
すぎで,少しの持続する辛抱が足りない。株式売買初めて35
年近くになるが,持続する辛抱,我慢はなかなか養えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木)

国を破壊し国民を殺したい陰湿な妄想願望の戦争やりたい病の異常者アホのアベシンゾーが、経済問題の解決手段で武力行使もありと暴走爆発。原発再稼働問題での御用学者の卑劣ぶりも凄いや

独裁者気取りのキチガイアホのアベシンゾーの暴走ぶり、それを
放置の尻舐め状態のマスゴミの悲惨にもうブログなんて書く気持
ちもわかない。まあ、そんな地獄の日本にしたのもアベシンゾー
の戦争やりたい病のキチガイ性(すでにずっと昔から鮮明だった
異常性)をスルーして,自民クサレ党に投票して勝たせてしまっ
たボケ国民なんだが,いまさら遅いんだよな。戦争になって子供
や孫が戦争やりたい病に感染のアベシンゾーやキモ野郎イシバに
よって戦場に駆り出されて犬死にしても仕方ない。アベやイシバ
などは国民が犬死にしてもユダ金辺りからお褒め頂き、腹の中で
大笑いってとこだが。

アホのアベシンゾーってのは、テメエの政権になってから、ガソ
リンなど物価は上昇するわ,消費税は上げるわ,社会保障関係は
ズタズタ、給与はさっぱり上昇しないわなど国民生活に拘わる部
分はすべてが悪化しているのにそんなことはほんま一切無関心だ
ね。まあ。この馬鹿には国民の生活や幸せなど興味なしってこと
なんだよな。

アホのアベシンゾーは圧倒的多数を背景にまるで独裁者様的権力
を与えられたかのように,まさに先天性馬鹿らしく錯覚して、集
団的自衛権解釈改憲に関して暴走まっしぐらで,国民の意見など
そんなもの知らねえよ状態で,原発再稼働問題と合わせて、滋賀
県知事選で敗退した件でも国民の意思が反映された結果にも拘わ
らず一切聞く耳持たずだ。戦争やって国を破壊し,国民を殺した
いのだけが妄想願望のようなこんなキチガイが首相になることに
なる危険性のなか、自民クサレ党のゴロツキどもに投票してしま
った愚かな国民の自業自得なんだが、自民クサレ党忌避の国民に
とってはまったくいい迷惑だわ。

それにしても、アホのアベシンゾーの支離滅裂ぶりはキチガイパ
ンパース野郎爆発だ。15日だったかの国会審議での発言など完
全に狂ってしまっている。このキチガイパンパース野郎はどうし
ても戦争を始めたいだけでしかないのだ。即刻首相の座から引き
ずり下ろし,議員を辞めさせ,病院に幽閉するしか日本が救われ
る道はない。

その国会審議で,アベシンゾーは、中東・ホルムズ海峡の機雷封
鎖などを想定したシーレーンの掃海活動に関し、「機雷掃海は国
際法上は武力の行使に当たるが、受動的、限定的なものは3要件
に当てはまる可能性がある」との認識を示し、理由は「かつての
石油ショックを上回るショックになる可能性はある。(日本にと
って)死活的な影響も考えられ、機雷掃海を選択肢として考える
必要がある」と狂いまくった答弁をしている。

「石油ショックを上回るショック」ってね、それって完全に経済
問題だぜ。経済問題の解決手段として武力の行使つまりは戦争を
やっても良いんだぜと戦前のキチガイ軍部並のボケかましている
訳だ。アベシンゾーの尻舐め状態のマスゴミはどうしてこの支離
滅裂暴走発言を大々的に批判攻撃しないのか。完全に戦前の戦意
高揚犯罪を犯した状態と同列の末期病状だ。

マスゴミはどうでも良い喚きちらし駄々っ子馬鹿県議問題などは
馬鹿騒ぎする(それこそ肝心の問題から国民の関心を逸らす目的
なんだろうが)くせに、国の存立と国民の命が危険に曝されるア
ホのアベシンゾーの勝手気侭なボケナス暴走はスルーするばかり。
もう完全に戦前の軍部翼賛体制並だわ。

原発再稼働問題も酷いもんだ。原発稼働は罪界が強要してんだが,
ほぼ原発無稼働でも電気に困っている状態ではない。それでも再
稼働に拘るってのは再稼働することによってボロ儲け出来る原発
マフィアや一部の罪界・政治屋がいるってだけだろう。

鹿児島の川内原発の適合審査でも原子力規制委員会なんてのがま
さに原発マフィアでしかないのを露呈してんね。委員長の田中ナ
ンチャラとかの御用学者の発言もスゴいね。なんと「基準の適合
性を審査したが、安全だということは申し上げない」だとさ。火
山が近くにもあるかなり危険な原発で,もし何かあった場合の責
任逃れの発言でしかなく,凄まじいばかりのクズだ。まあ、凶悪
犯罪組織東電の福島原発犯罪でも東電関係者,原発推進官僚・政
治屋の誰一人として,責任を取った者もいまだにいないし,捜査
も逮捕もない。まさにこれが日本の無責任DNAなんで、御用学者
が責任回避の卑怯な発言かますのも仕方ない訳か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金)

憲法破壊して日本人殺し狙いのアホのアベシンゾー政権の若頭スガ官房長官がNISA枠を倍増したいとさ。日本人の資産強奪狙いのユダ金の使い走りゴロツキ政権らしいや。東証では上場したデフレ焼き鳥屋「鳥貴族」がお祭り騒ぎ

東証は7月に入ってからは平均株価としては極端に上下動の大
きさが小さくなり,一部の銘柄だけが極端に激しく動いていて,
持ち株もあまり動きがない。5月中旬のちょっと大きく下落し
ていた時にかなり買った分は6月中下旬にほぼ売却し、それだ
けで200万円以上の売却益になり一応5月の買いは上出来と
はなった。

その売却のほか買い増しなどもしていたので,投資総額に占め
る持ち株の時価総額はほぼ変化なく17%程度と私的にはかな
り少なめに推移して来た。しかし、それでは配当金の額が少な
い訳で,配当金をより多く得るためには狙っている銘柄の新規
買いや買い増しをしなければならないので毎日相当量の買い指
値を出している。

しかし、指値が低いのもありなかなか約定はないのだが、8日
あたりからボチボチと買いの約定が増えて来て,今日は平均株
価の下げのわりには個別株はちょっと大きめの下落が多かった
ので、買い約定がグンと増えて,持ち株評価額が投資総額の2
0%をちょっと超える程度までになった。

それにしてもね、まあ毎度のことなのだが,売り切るとその銘
柄はその後売値より下には行かず、ほとんどが上に行ってしま
う。で,買うと下がる。まあマーフィーの法則みたいなもんだ
が,これがだいたいの投資家もほとんどがそのよう(ネットで
見る限りはね)なのでほんま不思議や。

新規上場銘柄のIPOなんてのはまず当選しないので申し込み自
体ほぼしないのだが,ジャニーズのタレントの一人のオヤジが
社長らしい焼き鳥屋(鳥貴族ってすごい店名や。どんな店なん
やとHP見たら、メニューほぼ焼き鳥ばかりで、1皿2串。「テン
グ酒場」が1串80円だから、それに比べたら確かに貴族だが、
280円って基本的にはデフレ下で繁盛の形態で、実質は鳥貧
民か。飽きられるのも早いんじゃないの)なんて上場価格28
00円が2日目にはなんと8000円越えの暴騰で真性お祭り騒
ぎ。しかしね、実体見れば上場価格自体も馬鹿高い訳で,この
お祭り騒ぎに乗ってしまって大損するのが続出するんだろうな。

確か配当ゼロで6000円の優待があるらしいが,それでもあ
まりにも割高だ。80万円で買って6000円の優待ゲットし
て何か意味あるのって感じ。飲み屋の優待がそれほど有難いな
ら、「天狗」チェーンの「テンアライド」なんて無配当だが,
今日の株価で32500円で2000円の優待だぜ。そんなに
優待欲しいならテンアライドでも買えよ。メニュー数も少ない
安物やきとり屋なんて一気に暴落して行くんだろうな。どうで
もいいけど。

その株式市場なんだが、ユダ金に日本人の貴重な金を強奪でき
るように命令されているユダ金と米ネオコンと罪界の使い走り
売国政権アホのアベシンゾー自民・カルトクサレ政権なんだが,
スガ官房長官が11日の会見で「個人投資家の株式投資促進策
であり、1600兆円ある個人金融資産を有効活用したいとい
うなかで、日本経済の再生を進め、その果実を日本全国に広め
ていくため、拡充すべきだと思う」と、NISA非課税枠倍増
の検討するんだってさ。

だいたい100万円枠の現状のNISAでさえほとんど利用されて
もいない(それも当然で,実に使いにくい制度だからだ。一般
口座との損益相殺も出来ないなんてのが根本的欠陥)のに,さ
らに枠拡大して意味あるのかってこと。それよりも「個人金融
資産を有効活用したい」って,何様のつもりだよ。国民の個人
資産をいちいち売国政権のゴロツキどもに有効活用などされた
くもねえよ。コイツラゴロツキにとっての有効活用ってのは、
ユダ金に貢ぐってことだろう。そんな御節介するより,税金強
奪ばかりの公務員どもの給与大幅削減(日本経済崩壊させた責
任も取らず,全く給与減額していない泥棒状態)、議員の歳費
大幅削減などするのが先だろうがボケナス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日)

6月初旬の8泊9日の東北温泉湯治ドライブ旅行を遅ればせながらに備忘録として簡略に

5月は4月に続いて、連休明けには東北への長めのド
ライブ旅行へ行こうかと思っていたが、株式市場が連
休明けの7日に平均株価が一気に424円の大下落と
なり、買い増しを考えていたんでこれは市場ウォッチ
がしばらく必要(つまりは買い増しや欲しいと思って
いた銘柄が下落というのは買い参戦する時期ってこと)
だなとの思いや腰の調子なども今ひとつだったので結
局のびのび状態となり,4月以来のドライブ旅行は6
月初旬の8泊9日の基本的にはドライブ主体の湯治と
なった。

で、9日夕に帰宅して,10日から久しぶりに株式市
場となったのだが,下落していた5月中旬に買い増し
や新規買いでかなり買っておいた株式が6月中旬から
調子良く上昇になって来て,先週末辺りでその頃に買
ったモノはだいたい売却してかなり多めの売却益確保
となり、5月に旅行に出かけないで市場ウォッチに精
出して買い出動したのがぴったりと当った。このとこ
ろの売却益は10日間ぐらいの旅行が相当の回数行け
そうなほどで、また旅行に行ってしばらく株式放置に
するかなとの気分に。

で、前回6月初旬の旅行のこと全く書いていなかった
ので,備忘録として簡略に。なにしろコースは毎度同
じようなものだし,入浴する温泉も好きなモノばかり
で初めてはないし、宿泊するのも一人旅行だと最近の
おなじみの鳴子温泉郷は川渡温泉の高東旅館で、今回
は日本海側を大好きな五能線沿いを北上し,津軽まで
行って,田沢湖方面へ大好きな温泉に入りながら南下
して,高東旅館に4連泊し,帰宅時はこれまた大好き
な只見川沿いを走り東京へのコース。川渡温泉宿泊以
外は適当にお好みの道の駅に4回車中泊。

6月1日昼前に東京を出発して,4号線から喜多方、
米沢方面に走り,道の駅「大江」で車中泊。翌日は寝
覚めの風呂として、道の駅すぐとなりの「柏陵荘」で入
浴してスッキリ。ここはいったい何回目かな。それに
しても今回の旅行中,とくに前半天気は完璧だったの
だが,あまりのすごい暑さにグッタリ気味で、あまり
入浴する気も起きず,ドライブのほうを楽しむことに
していた。

翌日は国道13号から国道108号に入り、国道7号
から国道101号に入って、日本海を見ながらのご機
嫌なドライブで一気に津軽方面へ。途中,「ウェスパ
椿山」「みちのく温泉」に「まっとうな温泉」本で無
料入浴。今回は宿泊旅館と柏陵以外はこの温泉本を有
難く利用させてもらった。なにしろ大好きなお好みの
温泉がちょうど走るコースにあるしね。で、この日は
道の駅「森田」で車中泊。この道の駅での車中泊もか
なりの回数に。周辺に温泉がいっぱいのお気に入りの
静かな道の駅だ。

R101 Wespa01 Mitinoku01 Mitinoku02 Iwakisan

3日は竜飛岬まで行こうと思ったが、これまで何回も
行っているし,温泉本で田沢湖周辺の温泉にゆっくり
入ることにして断念。アップルロードを快走して,国
道7号から国道282号(古遠部温泉に入りたいのだ
が,ここは宿泊してゆっくりするのは良いが,日帰り
は人多すぎなのでパス)に入り、小坂町(昼時なら焼
肉幸楽で食事だが,まだ10時前でパス)、鹿角から
昼前に「新玉川温泉そよ風」(空いていて強烈な強酸
性湯にどっぷり)に到着して入浴。さらに乳頭温泉の
「黒湯温泉」(実に久しぶりで,きれいになっていて
びっくり。混浴のほうの内湯、露天が完全独占でのん
びり)、「露天風呂水沢山荘」(だいぶ前に火事で消
失し、再開営業して以来。広々とした露天は素晴しい。
館内もきれいで清潔だし素泊まりで一度泊るかな)と
3つ続けての素晴しい温泉にちょっとお疲れ気味に。

Tamagawa Kuroyu01 Kuroyu02 Kuroyu03 Mizusawa01 Mizusawa02

しかし、車中泊予定の大好きな道の駅「雫石」の手前
には国見温泉(いつもは石塚旅館に入るが,今回は温
泉本利用で無料の)「森山荘」(緑色の硫黄泉は毎度
ご機嫌。石塚旅館のほうが好みだが)があるので長め
の休憩して入浴して,濃厚温泉4連チャンとなってし
まった。で、道の駅「雫石」内のレストラン「雫石あ
ねっこ」で夕食。温泉4連チャンのあとだけに生ビー
ルがグイグイと美味い。この道の駅は屈指の人気の道
の駅で今回も平日だが車中泊がかなりの数いた。

Moriyama01 Moriyama02

4日は鶯宿温泉から岩手県道1号線のいつもの快適ル
ートで国道107号から横手、雄勝へ向い,国道10
8号で鳴子温泉へ。須川温泉にでも寄ろうかと思った
が,ちょっと疲れ気味だったので,早めにチェックイ
ンすることにして,午後1時前には高東旅館に。

この旅館に宿泊するのはトータルで約70泊になるの
かな。泉質から設備など全てお気に入り。ここの素泊
まりの時は食事はもうお決まり。昼は東鳴子温泉にあ
る「氏家鯉店」の鯉のアライと甘煮。今回も4回すべ
て鯉三昧に。そして、夕食は同じく東鳴子温泉にある
焼肉店「八兆」で。今回も4回「八兆」へ。焼肉と言
っても、魚類など隠れメニューも豊富で毎日通っても
飽きることなく,安くて美味くて楽しい店だ。なにし
ろ、焼肉屋でホヤなんてのまであるんだからメニュー
のバラエティの豊かさは驚異的なんだよね。最近、鳴
子温泉に一人で宿泊するのは「氏家鯉店」の鯉と「八
兆」での食事のためみたいになっている感もあるかな。

Koi Hattyou

4連泊して,昼は鯉料理,夕食は焼肉と魚と栄養とっ
て,一日に何回も風呂に入ってあとはダラダラと過ご
すのが最高の湯治で、そろそろまた行くかな。

8日は只見川沿い走って帰宅する毎度の快走コースで,
夜は道の駅「金山」に決めているのでのんびりと走行。
途中4月に初めて行って,お気に入りになった大石田
町の「千本だんご」に。相変わらず混んでいたが,だ
んごは抜群の美味さ。道の駅「金山」は最近新設され
たばかりでピカピカで静かさと快適な休憩室(無線LA
N完備)、清潔なトイレで、以前は道の駅「柳津」が車
中泊の場所だったが,最近はここに。今回もほとんど
車中泊の車もなく快適。

Dango

最後の日は金山町のお気に入りのどこかの共同浴場に
入る予定で,大塩温泉に久しぶりに入ろうと思ったが、
なんと取り壊し改築で入れず。結局最後の日はどこに
も入浴せずにどれほど早く帰宅できるかに挑戦してみ
ることにして一気に東京へ。途中食事しながら午後4
時過ぎには家に到着。今回の走行距離は1800キロ
弱となった。燃費は500キロ走って満タン給油した
ときなど17・8を記録。1800ccの買ってから2
0年の高貴高齢車としてはまあ良いんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金)

今日の笑えた記事ふたつ。記事自体がお笑いのゴミウリの世論調査関連記事。もうひとつは世界中に恥を晒した喚きまくり会見の野々村兵庫県議がさらにその馬鹿さ爆発

ゴミウリの記事だが

◆◆◆◆◆◆◆

内閣支持率、5割切る…政府・与党に衝撃

2014年07月04日 07時17分

 読売新聞社は2~3日、集団的自衛権の行使を限定容認する新たな政府見解の閣議決定を受け、緊急全国世論調査を実施した。

 安倍内閣の支持率は48%で、前回調査(5月30日~6月1日)の57%から9ポイント下落し、2012年12月の内閣発足以来、初めて5割を切った。不支持率は40%(前回31%)。政党支持率は自民党40%、民主党6%、公明党4%などの順だった。

 安倍内閣の支持率が初めて5割を切ったことに、政府・与党はショックを受けている。

 集団的自衛権行使の限定容認に関する国民への説明が不十分だったとみて、「国民に理解をいただく努力をしていく」(高市自民党政調会長)構えだ。野党は「反転攻勢の機会が訪れた」(民主党)と勢いづいている。

 菅官房長官は3日のBS11の番組収録で、報道各社の世論調査について「(集団的自衛権行使に関する)閣議決定をすれば、それなりに支持は下がると思っている。だが、一番大事なのは、国民の生命と財産、国の安全に責任を持つことだ」と述べ、安全保障政策の転換の必要性を強調した。自民党の萩生田光一総裁特別補佐は記者団に「ネガティブな報道をされたのが影響した」と語った。

2014年07月04日 07時17分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

◆◆◆◆◆◆◆

さすがアホのアベシンゾーを気持ち悪く持ち上げるマスゴミの筆
頭ゴロツキ集団の記事だけはある。だいたいこいつらマスゴミの
世論調査自体がウソ八百の国民の洗脳誘導の手段でしかない自民
クサレ党権力補強手段。はっきり言って,どうでもいい調査なん
だが,その中でさりげなく「ネガティブな報道をされたのが影響
した」なんて自民クサレ党ゴロツキの国民をコケにする戯言を入
れて,アホのアベシンゾー賛美をやっているんだからどこまで腐
り切ってんだよ。何しろこのゴミウリや惨軽などのクズマスゴミが
アホのアベシンゾーマンセーの嘘八百洗脳捏造報道やってきた
のをよほどごまかしたいのかね。まあ、あの棺桶に片足突っ込ん
だ傲慢ボケ老人をいまだに社主に祭り上げているクソ集団らしい
が。

もうひとつの笑えた記事はJ-CASTの記事で、これは記事が笑えた
んではなく,記事が対象としたアホがさらにそのアホぶりを思い
切り爆発させているのが笑えたんだが,

◆◆◆◆◆◆◆

野々村県議「自殺に追い込まれる」と取材牽制 「なに被害者ぶってるの」と非難続々

2014/7/ 4 20:03

  号泣会見が反響を集めた野々村竜太郎兵庫県議(47)(無所属)が、「自殺に追い込まれる」と取材を強くけん制している。しかし、野々村議員の言動には、ある特徴が見られるというのだ。

   政務活動費の不明朗支出について泣きながら釈明した野々村竜太郎議員の会見は、世界各国でもその<映像がニュースに流れるほど反響を呼んだ。

 

  自宅にもマスコミが取材に来ているらしく、報道によると、野々村議員は2014年7月2日、県政記者クラブに取材自粛申し入れの文書をFAXで流した。

  そこでは、「3時間にも及ぶ時間のなかで全てお答えし、質問が出尽くしたのを確認しました」として、もう取材は受けないことを表明済みだと強調した。それにもかかわらず取材が続くことに、「議員活動は勿論日常生活にも支障があり、心身ともに疲れ果て、自殺に追い込まれるのではないかと不安で一杯」だと訴えている。

   とはいえ、兵庫県には、野々村議員が説明責任を果たしていないなどと非難する電話やメールが数百件も相次いでいる模様だ。「自殺に追い込まれる」との訴えについても、ネット上では、「そう言う事は自分で言うなよw」「なに被害者ぶってるの」と非難が次々に上がった。

   その後も、野々村議員の過去についての報道が相次ぎ、議員の資質を疑いかねないことが数々明かされるまでになっている。

   それらの報道によると、11年4月の県議選で初当選した後、野々村議員は、委員会の人選を巡って、不可解な言動をした。希望していた警察常任委員会の抽選に外れると、机を叩いて「裁判に訴える」と抗議したというのだ。このときは、「次回は希望をかなえるよう誓約書を書け」とも要求したという。

2013年度の委員会人選でも、野々村竜太郎議員は、ひと悶着を起こした。

   同じ無所属の丸尾牧議員(49)が野々村議員と同じ委員会を希望し、議会で調整した結果、丸尾議員が選ばれた。これに対し、野々村議員は、丸尾議員にメールを送りつけ、「強制であり、調整ではない!」と主張したうえ、「この恨みは、一生忘れない!!」と脅しのようなことを書いていた。その後は、丸尾議員に会っても、無視するようになったという。

   これらがどこまで真実なのか分からない部分もあるが、野々村議員は、感情の起伏が非常に激しい人だったらしい。

   野々村議員について、精神科医の町沢静夫さんは、こう指摘する。

「強いて言えば、演技性の人格障害でしょうね。見栄っ張りでストレスに弱いため、自分の失敗には耐えられないわけです。会見で突っ込まれて『こんなことになる人間じゃない』と泡を食い、普通の説明では追及をかわせないと思ったので、めちゃくちゃな言動を取ったのでしょう」

   ネット上では、発達障害などではないかとの声も出ているが、町沢さんは、それはないのではとみる。

   野々村議員が自殺をほのめかしていることについては、「こういったタイプは自分がかわいいと思っていますので、まず自殺はしないでしょう」と指摘する。ただ、この騒ぎでかなり追い込まれていることから、可能性はないとは言えず、精神鑑定などは受けた方がよいのではないかと言っている。

   野々村議員にも取材しようとしたが、やはり本人に何度電話してもつながらなかった。

◆◆◆◆◆◆◆

あの馬鹿ガキが喚き狂ってダダこねているだけでしかない醜態会
見して世界中に恥を晒したくせに、「3時間にも及ぶ時間のなか
で全てお答えし、質問が出尽くしたのを確認しました」とはね,
どこまでも底なしの馬鹿だね。その何の説明も果たしていない駄
々っ子会見しかしていないし、公人のくせに取材自粛申し入れの
文書をFAXで流したときては、勘違いぶりが突出している。

さらには犯罪まがいのことをやっているのに、姑息に逃げ回って
いるクソのくせに、「自殺に追い込まれる」とはね。笑うしかな
いわ。こんな馬鹿に投票した兵庫県の愚かな有権者も今頃はその
行為を悔いて(衆院選で自民クサレ党に投票した馬鹿どもも今頃
は少しは悔いてんだろうな)ることだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

売られ過ぎじゃんと5月中旬に買い増した株式をこのところどんどん売って一月もたたないのに200万円越える売却益に。喚きまくり会見の兵庫県議に失笑。なにしろ首相が個別的自衛権と集団的自衛権の区別も出来ないアホのアベシンゾーだしね

会社を50歳になる前に辞めてしまって,この足かけ15年ほ
どは生計費を得る手段は1980年頃から始めて、趣味でやっ
ていた株式売買だけなんだが,まあ自分でもよくそれで破産も
せずやってこられたものよと思う。ただ売買しない時には放置
して,自由気ままに長めの旅行に出かけたり,欲しいモノはど
んどん買ったりできるのも株式売買のおかげで,頭使ってパソ
コンのキーを叩けば良いだけだからこれほどラクチンな生計費
稼ぎはない。それにいまだに全く飽きないほど面白いしね。

という訳で、今日も午前8時半頃からパソコンオンして、午後
3時過ぎまでラジオNIKKEIか音楽を聴きながら株価ボードチェ
ックして楽しんでいた。6月初旬に10日間ほど東北ドライブ
旅行していたんだが,帰宅後の6月10日からは毎日かなりの
売買数で、売却しているのは5月中旬にちょっと売られ過ぎや
ろとちょっと多めに買い増していた株式主体で、その頃買い増
した分は6月10日から毎日のように売って,ほとんど売却し
た感じになった。

とういうことで、その6月10日から今日までの売却益が相場
日数16日で200万円を越えてくれた。売られ過ぎやろと買
い増した分を1月もしないうちに売っての利益なのでまあ気分
も良いや。売却もしているが,買いも相当にしているので、今
日時点での投資資金に占める持ち株時価は17%ちょっとであ
まり変化はない。ゲットできる配当がちょっと少なくなってい
る(現時点の持ち株での年間配当額は60万円ほどしかない)
ので、持ち株比率を30%程度にまでは高めておきたいので、
毎日買い注文はたっぷり出しているのだが,買い約定が少ない。
まあそれだけ強い相場なのかな。しかし、役にも立たない平均
株価(日経平均ともいう)に関係なく,個別銘柄見ればまだま
だ割安なモノも多いし,9月配当ゲット主体に比率30%ほど
までの買い増しは継続だ。

閑話休題。売買約定などの記帳整理など終了して,午後5時頃
からの夕方のニュースでも見るかとテレビオンしたとたんに画
面に出て来たのが,なんだかさっぱり判らなかったのだが,会
見しているようなのだが,ワーワーギャーギャー喚きまくって
言っていることが支離滅裂で意味不明なほぼキチガイ野郎の画
像。

しばらく見ていて,そのキチガイ野郎のことが兵庫県議と判明
した。政務活動費の不明朗支出を地元紙に暴露された野々村竜
太郎なる兵庫県議らしい。画面では号泣とかテロップが出てい
るが,号泣なんかまったくしちゃいない,ただただ意味不明な
ことを喚きまくっているだけ。その狂乱状態演技で潔白を訴え
られるとでも思っているんかな。しかし、説明も謝罪も一切し
ていないわけで、まるで笑えない吉本新喜劇の出来損ない。そ
れにしてもね、あまりのアホぶり満開に辟易。大阪も悲惨な議
員だらけ(まあ都議もそうだし、首相自体が最低のクズだから
仕方なしか)だが、兵庫ってのはこんなクズでも県議になれる
とはね。

ところで,昨日のアホのアベシンゾーの日本破壊・日本人殺し
狙いの日本国憲法破壊の集団的自衛権行使容認の閣議決定だが,
ネット徘徊してみると、アホのアベシンゾー支持しているクソ
どもって個別的自衛権と集団的自衛権の区別もついていないア
ホばかりなんだな。だからこそ自民クサレ党なんかに投票する
愚鈍なんだなと納得。例えば普段はブスなゲス女のエロ風味の
撮影写真を毎日掲載してマスかいている写真ブログの奴なんて
のがその手の馬鹿だし、反対デモしている人を十把一絡げに左
巻きなんて書いてしまうほどの低能で,まあ自民クサレ党大好
き馬鹿らしいや。

そのアホのアベシンゾーだが、昨日の会見を改めて見てみると,
実に支離滅裂アホすぎる。「外国を守るために日本が戦争に巻
き込まれるという誤解があるが、そのようなことはあり得ない。
憲法が許すのは、あくまで我が国の存立を全うし国民を守るた
めの自衛の措置だけ。外国の防衛それ自体を目的とする武力行
使は今後とも行わない。今回の閣議決定によって、日本が戦争
に巻き込まれる恐れは一層なくなっていく」なんてアンチョコ
見ながらクチャクチャ滑舌悪く吐いてんだが,言っていること
って完全に個別的自衛権のことで、コイツほんまに先天性の馬
鹿じゃん。まあ憲法も理解できない愚鈍なんで,自衛権の区別
付かないのも無理ないが。そんな馬鹿極まるアホ会見なのに,
マスゴミの質問のこれまたお粗末さ。自衛権の区別も出来てい
ないじゃんと追及質問せんかい。まあ官房機密費で買収されて
いる内閣記者会というゴロツキどもにまともなジャーナリスト
はいないか。アホのアベシンゾーをこれほどまでに増長させた
最大の元凶はマスゴミだしね。なにしろアホアベが例示に挙げ
た「米艦に救助された邦人保護のための米艦援護」活動なんて
トンデモなんてのは突っ込みどころ満載だろうに追及も出来な
いヘタレ記者ばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 1日 (火)

従米隷属の犬として戦争をやって日本を破壊し,日本人を殺したい暗い願望で馬鹿頭脳が腐敗のアホのアベシンゾーが集団的自衛権解釈改憲強行をついにキチガイ爆発させて閣議決定の日本国憲法レイプの日

自分の頭脳では日本国憲法の中身も理解できない究極の先天性馬鹿の
くせに、戦後70年に渡り平和の礎となって来た世界遺産そのもので
ある日本国憲法を破壊したいという悪魔そのものの暗い願望をついに
実現化させるために、集団的自衛権解釈改憲をまともな日本人のほと
んどが反対する中(そんな国民の意思など俺様が聞くわけねえ、俺様
は憲法さえ勝手に解釈できる独裁者様だと)強行するぜと、カルト党
と謀ってついに閣議決定してしまった。

この日本語さえまともに読み書きも出来ず,日本国憲法なんて何が書
いてあるかさえまともに理解していない実態を曝して来たゴロツキク
ソでしかない、自民クサレ党でも最下層のアホがスーツ着ている売国
政治屋なんだが、そんなゴロツキクズに戦後70年の間日本人が守っ
てきた宝物である憲法がまさにレイプされてしまった日が7月1日か。

それにしても、こんな戦争やりたい病に罹患したキチガイが首相にな
ったり,同病でさらに重病状態の戦争屋キモ野郎イシバが幹事長に祭
り上げられてしまうような愚か極る自民クサレ党に投票してしまった
アホな国民はテメエらの無思慮を将来にわたり悔いるしかないな。

アホのアベシンゾーのその憲法破壊宣言会見だが、その中で「日本が
戦争をやる国になることは絶対にアリマシェン」とシレッと吐いてい
やがる。コイツはウソを吐くことに何の躊躇もないようで,あの全て
の国民に年金は完全に払いますとか,五輪誘致での福島原発の汚水は
完全にコントロールしていマチュとか,コイツの絶対とかの言葉はこ
れまですべてがウソ八百。で,戦争やる国になることは絶対にないも
まさに究極のウソ。コイツはとにかく戦争やって日本人を殺したいと
いう禍々しい願望と言うか,日本人への怨念しかないのだろう。

こんなクソ政権に鉄槌を下すには,選挙で地獄へ落とすしかないのだ
が,政権交代あれば,その時には今回の悪魔の閣議決定を覆し平和憲
法を取り戻す閣議決定をすれば良い訳だ。この馬鹿には政権交代の可
能性さえ考えることも出来ないほどの愚鈍なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »