« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月31日 (日)

下北半島までの温泉巡り東北ドライブ旅行その7、最後の湯の締めは大好きな福島は金山町の「八町温泉」に

今回は高東旅館では3連泊だけだったが,やはりここの温泉
に入って,八兆で夕食食い,昼は鯉のアライ・甘煮セットって
いう湯治三昧が体に良いね。8月には盆明けにまた来て5連泊
ぐらいしようかと思っていたのだが,体の調子や天候状況もあ
って結局8月はドライブ旅行なしに。9月に入って週間天気予
報が良ければ速攻で東北だが。

鳴子温泉で3連泊のあとの8日目は東北湯治ドライブ旅行のい
つもの帰宅コース通りに米沢から会津若松経由で奥会津から塩
原経由で東京のルートに。

その8日目だが,チェックアウトのあとは尾花沢方面へ行き、
スイカをゲットすることに。尾花沢はスイカで有名だしね。道
の駅「尾花沢」へ行くが,売っているスイカが全て異常に大き
い大玉ばかりでパス。途中の売店か道の駅「村山」でこだまス
イカのようなモノを探すことに。

道の駅「尾花沢」からは道の駅「村山」へ行く前に、最近お気
に入りになった大石田町にある「千本だんご」へ。いつもなら
激混みでかなりの時間並ぶのだが,今回は行列なくてすぐに注
文できて,美味すぎるずんだとゴマのだんご2本を堪能。

そして、道の駅「村山」で欲しかったこだまスイカ3個(1個
600円)をゲット。こだまスイカと言ってもかなり立派なモ
ノで,東京へ帰ってから冷やして食べたのは甘くて美味かった。

スイカのお土産もゲットできたし,天気も良いしで,快適にド
ライブして,午後6時過ぎには最近お気に入りになった道の駅
「金山」に到着。川渡温泉から約260キロ。この道の駅は最
近新設(以前のこぶし館を拡大改装)されたもので、静かだし,
きれいなトイレと休憩所があり、なんと言ってもご機嫌なのが
快適に接続できる無料無線LANがあること。車中泊には最高で,
奥会津での車中泊はこれまでは道の駅「柳津」だったのだが、
昨年秋からはこの道の駅になった。

休憩所でビール、ワイン飲みながらの夕食のあとはパソコンで
ネット。株価もチェックして翌日の売買注文もしておいた。ど
この道の駅でもこの道の駅のような快適な無線LANが整備され
たら長期ドライブも最高に快適になるんだけどね。

で、8泊9日となった今回の東北湯治ドライブ旅行の最後の締
めとなったのは9日目の朝の「八町温泉」(入浴料は200円
以上いくらでも)で、もう何回入浴して来たか判らないほどお
気に入りの共同浴場で、午前8時過ぎに入浴したおかげか独占
でゆっくり湯浴みできた。

最後の9日目は早めの帰宅を考えて,昭和村から国道400号、
121号,塩原経由で走り,午後4時頃には東京の自宅に到着。
今回の総走行距離は約1900キロ。渋滞もほとんどなかった
おかげか、燃費は1リッター当り15・5キロと1800cc1
35馬力の新車で買ってから20年目の高貴高齢車としてはま
あまあのコストだった。

Dango

Hatimati01_2

Hatimati02

Hatimati03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北半島までの温泉巡り東北ドライブ旅行その6、毎度おなじみの川渡温泉「高東旅館」で今回は3連泊

「栗駒山荘」での入浴後は国道398号(この道がまたご機嫌
なドライブコース)で一気に鳴子温泉へ。ちょうど昼メシ時に
道の駅「花山」になったので、レストランでこの道の駅の名物
である自然薯そば(1000円)で昼食。高価な自然薯がたっ
ぷりで実に美味い。高価な自然薯のことをかんがえるとかなり
お得なそばかな。

食後はそのまま宿泊先の「高東旅館」へ。チェックイン前に東
鳴子温泉の薬王堂でミルク、お菓子,ビールなど湯治宿泊用に
たっぷりとお買い物。

午後1時すぎには「高東旅館」にチェックイン。なんと今日は
ほかには客はなし。さっそくひと風呂浴びて,ゴロ寝。そのあ
とまた風呂に入り,午後5時過ぎに東鳴子温泉の焼肉屋「八兆」
へ。最近はひとりでの気ままな東北湯治ドライブ旅行で「高東
旅館」で素泊まりする時には夕食はたいてい「八兆」だ。焼肉
屋なのだが,鮎があったり,海産物がいろいろあったりで,毎
日通っても飽きないのだ。しかも東京では考えられないほど安
くて美味い。また温泉ファンのたまり場みたいになっていて,
時には楽しい温泉談義も出来る。

そして、昼飯は同じ東鳴子温泉にある持ち帰り鯉料理の店「氏
家鯉店」で鯉のアライと甘煮(500円のセットで信じられな
いほどの量でしかも美味過ぎ)とパックご飯(旅館にはきれい
な台所があり、電子レンジも完備)だ。今回の旅行中はほんま
に暑かったが、鳴子温泉では夜は網戸にしておくと風が涼しい
ほどで東京とはまるで違った。夏はやはり東北が良いね。

高東旅館の湯は川渡温泉独特の硫黄泉だが,透明な源泉から加
水し入浴しているうちに美しいオパール色に変化して行くのが
実に楽しい。しかも腰の痛みや足のシビレなど神経系に効果が
あるのかもっともお気に入りの湯だ。あまりのお気に入りで今
回の連泊で軽くトータル70泊を越えてしまっている。しかし,
東京から450キロの遠い温泉に70泊以上も良く来ているな
とは思う。まあ、鳴子温泉は高東旅館以外にもほかの旅館の宿
泊もかなりしているのだが。

Hanayama

Hattyou01_2

Hattyou02

Hattyou03_2

Hattyou04

Koi01

Takatou01_2

Takatou02

Takatou03_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北半島までの温泉巡り東北ドライブ旅行その5、絶景の露天風呂「栗駒山荘」

恐山に滞在中に下風呂温泉宿泊のあとはどうしようかなと思案。
八幡平方面へまたまた回って温泉巡りしながら鳴子温泉に連泊
を当初考えていたんだが,腰の調子もそれほど良くもないので
鳴子温泉のいつもの宿でのんびり湯治して、いつものように焼
肉と鯉料理だなと、常宿の鳴子温泉は川渡温泉の「高東旅館」
に電話で5日目からの宿泊予約。今回はとりあえず3連泊に。

というわけで、下北から鳴子温泉まで距離もあるので,途中は
日帰り入浴もしないで、一気に南下することに。で、4日目は
下風呂温泉をチェックアウト後は野辺地から国道4号をまっす
ぐに南下して,横手市へ出て行けるところまで行くことに。

結局、4日目は午前10時半にチェックアウトして,国道4号、
46号,107号と走り慣れた道を快走(ほんまに東北のドラ
イブは渋滞ゼロでドライブ自体が楽しいので走り出すといくら
でもノンストップ走行だ。腰の調子は悪いのだが,ドライブで
シートに座っている限りあまり問題は起きない)して、午後7
時に道の駅「雄勝」にまたまた到着。

この日はドライブオンリーで下北半島から360キロほど走っ
たことに。結局またまたここで車中泊に。暗くなってからドラ
イブするのは危険だし,景色も判らず面白くもないしね。

道の駅「雄勝」で車中泊すると,翌日鳴子温泉で宿泊する前に
小安峡温泉、須川温泉、泥湯温泉など極上温泉で日帰り入浴し
ながら鳴子温泉へ行けるので便利な道の駅だ。

ということで、5日目はどこで入浴してから鳴子温泉へ行くか
なと考えて,夏場だし、出来るだけ涼しい場所が良いかなと須
川温泉へ行くことに。

5日目のコースは道の駅「雄勝」から国道13号を2キロほど
北上して,県道51号線を通って須川温泉へ。道の駅からは約
48キロ。1時間ちょっとで到着。須川温泉には岩手県側に源
泉を持つ「須川高原温泉」と隣り合っているのだが秋田県側に
同じ源泉を引湯している「栗駒山荘」があるのだが、今回は栗
駒山荘に。もう何回も入っている絶景の露天風呂が人気の白濁
硫黄泉。

入浴料金は以前は600円だったが,消費税上げで一気に70
0円になっていた。まあ冬期営業はしていないし,仕方ないよ
ね。それより浴室が全面改装されていて,床の木や浴槽の木が
張り替えられていた。眺めの良い露天風呂だが,今回は雲が多
く遠くに見える鳥海山までは遠望は出来なかった。

Kurikoma01

Kurikoma02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北半島までの温泉巡り東北ドライブ旅行その4、本州の北のはて大間崎。下風呂温泉「さつき荘」宿泊

「かっぱの湯」のあとは昼食するつもりで本州の北のはて大間
崎へ一直線。ちょうど昼飯時に到着したのだが,海鮮丼を食べ
る予定だった以前に食事した「かもめ食堂」がなんと廃業にな
っていた。観光案内所のお嬢さんに聞くと旦那さんが亡くなっ
たようで残念。

で、大間崎での食事は止めにして,宿泊予定の下風呂温泉の有
名な「あさの食堂」で昼飯にすることに。午後1時すぎに大間
崎を去って、午後1時30分には下風呂温泉に到着。海鮮類は
宿泊先でどうせ食べるので,「あさの食堂」では海藻ラーメン
700円にした。この食堂は普通のラーメンは500円だし、
定食も安い。海鮮丼は2000円ほどになるが、ほかの客が食
べていた海鮮丼は美味そうだった。次回宿泊なしで下風呂温泉
に来た時にはここで海鮮丼だね。

午後2時過ぎに前日に電話予約していた旅館「さつき荘」にチ
ェックイン。ネットで知ったのだが最近改装されて、設備も良
くなったとか出ていたので,今回7年ほどぶりに宿泊すること
にした。到着してみて、外観から内装までちょっと和風モダン
的になっていて、以前宿泊したときとはまるで別物に。

以前はちょっと問題だったトイレなどもシャワートイレで気持
ち良いし,洗面所も陶器製とかにオシャレに変身。風呂も一新
されていて気持ちがいい。ここの湯は下風呂温泉でも足湯でし
か使用されていない独自源泉「海辺地2号泉」使用で,時によ
っては黒くなる濃厚な硫黄泉が良いのだ。その風呂は1カ所し
かないので貸し切り利用となる。今回は宿泊客が私一人だった
ので何回入浴したことか。ただ、地震以降源泉がかなり熱めに
なったとかで加水して温度を下げるのに時間がかかってちょっ
と面倒臭かったが。

今回改装されたのは,経営が前の弟さん一人から姉夫婦(面白
い夫婦で、旦那は「モノマガジン」の写真部長やっていたそう
で、奥さんとは再婚。奥さんの方も面白くて、ネパール人と結
婚して駒込でネパール料理店カトマンドゥを10年ほど前に経
営していたが、離婚して止めたとか)中心になったから。弟さ
んは料理担当で、夕方からは1階で居酒屋経営もしている。

料理は一応海鮮類がいろいろ出たが,今回は期待したほどでは
なかったかな。まあ美味いんだけどね。朝食のイカ刺身が一番
美味かったかな。料金は8500円。抜群の源泉の良さもある
し、値段的にもまあ満足度は高いかな。

Ohma01

Ohma02

Asano00

Satuki02_2

Satuki04

Satuki01_2

Satuki05

Satuki06_2

Satuki07

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北半島までの温泉巡り東北ドライブ旅行その3、大好きな恐山温泉、奥薬研露天風呂

3日目は道の駅「横浜」を出て,むつ市を通ってまっすぐに恐
山へ。実は恐山で入浴する前にその手前にある以前一度入浴し
たことのある民宿「石楠花荘」で入浴して行こうかなと思って
いたのだが,立ち寄ってみたら入り口に張り紙があって廃業し
たよう。最近は青森県でも湯の沢温泉が全滅とか廃業温泉が増
加でなんとも残念。

その石楠花荘の斜め前には三途の川を渡る橋があり、その向こ
うに恐山が見える。車で2分ほど走ると恐山。午前8時過ぎに
到着のせいか駐車場はガラ空き。あとで判ったのだが,前日ま
で恐山大祭が開催されていて混んでいたそうだ。自分的に恐山
は日帰り温泉施設みたいなモノで空いていてラッキー。

500円の入山料(自分的には日帰り入浴料金)を払って入山。
境内にはいかにも霊場の趣漂う雰囲気に満ちるのだが,境内散
策の前にまずはひと風呂。

境内には共同浴場が4カ所(1カ所は裏側のガレ場にある混浴)
あり、入山料を払えば自由に利用できる。混浴以外の3つの共
同浴場は入り口入ってすぐにある。その3つのうちたいていは
2カ所が男湯、1カ所が女湯なんだが,残念ながら今回は男湯
は右側の薬師の湯のみが男湯で2カ所にしか入浴できない。

境内散策まえにまずは薬師の湯で入浴。毎度のことだが,参拝
者がいくらいても風呂はたいてい空いているのだが,今回は参
拝者自体がまだ少ないので風呂は当然に独占。ちょいと熱めの
硫黄泉が気持ち良い。それにしてもここの共同浴場の造りは最
高だね。

ひと風呂浴びたあとは境内を散策。そのあとは立派すぎる宿坊
(1泊12000円で。超豪華な作り)の裏側のガレ場にある
混浴共同浴場「花染の湯」へ。ここは参拝者・観光客もまずほ
とんど来ないのでたいてい独占で入浴出来る。ここは一番熱め
だし,ほかより湯花も多く濃厚かな。久しぶりに恐山の濃厚湯
を堪能できた。

あとは奥薬研温泉へ抜けられる山道(といっても昔とは違いわ
りに走りやすい舗装路)を走って,奥薬研温泉へ。ここには無
料で入浴出来る露天風呂「かっぱの湯」がある。ここには川原
に旅館の風呂の残骸が「隠れかっぱの湯」として残っていて温
泉マニアに人気があったが,数年前に撤去された。

さらに,それと同時に「かっぱの湯」(以前は24時間入浴可
能だったが,2時間ごとの男女交代制で、使用は午後5時まで
と非常に使いにくくなった)も混浴から時間交代制の別浴にな
り,脱衣所などがきれいに整備された。到着した時には女性時
間帯だったが,20分ほど待つと男性時間帯になり,入浴。こ
こも独占浴。ここは恐山とは全く違う無色透明な単純泉でかな
り熱め。今回も少し慣れないと入れないほどの熱さで、出たり
入ったリの繰り返し。ロケーションは最高なんだけどね。

Osorezan01_2

Osorezan00_2

Osorezan02

Osorezan03

Osorezan04

Osorezan05

Osorezan06_2

Osorezan07

Osorezan08

Osorezan09

Osorezan10

Osorezan11_2

Kappa03_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北半島までの温泉巡り東北ドライブ旅行その2、青森県東北町の「姉戸川温泉」

「たちばな」には1時間ほどゆっくり滞在して,昼前には国道
4号を左折して北上。途中、道の駅「石神の丘」、道の駅「三
戸」で休憩し,昼食など。また、7年ほど前に宿泊したことの
ある下風呂温泉の「さつき荘」に電話して,翌日の宿泊予約を
確保。あとはさらに国道4号を北上して,東北町方面へ。小川
原湖そばの道の駅「おがわら湖」からすぐのJR「こがわら」駅
前にある「姉戸川温泉」に午後4時頃到着。

ここは数年前にも入浴したちょっと寂れた雰囲気の温泉銭湯で、
入浴料200円と激安。女湯からは声が聞こえていたが男湯は
独占でゆっくりと楽しむ。

浴室は青森県の温泉銭湯に多い浴室の真ん中に浴槽があり、周
辺にカラン(カランからも源泉が出る凄さ)の作り。かなり大き
めの浴槽でパイプから凄い量の湯がザバザバと勢い良く投入さ
れる。単純泉のようだが,かすかに黄みがかった感じで、浴室
の床で滑ってしまうから注意が必要。温めの湯温なので夏場の
暑い時には最高で,のんびりと長湯が出来る。ここの湯は本当
に素晴しい。

長湯のあとは国道4号へ戻り,野辺地からむつ市方面へ下北半
島を北上。午後6時半頃に道の駅「横浜」に到着。この道の駅
は下北半島巡りには便利な道の駅でこれまでにも数回車中泊で
利用していて,今回も車中泊。すぐ横にローソンがあるので便
利でもある。

Anetogawa01

Anetogawa02_2

Anetogawa03_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北半島までの温泉巡り東北ドライブ旅行その1、玄武温泉「ロッヂたちばな」

6月初旬に、津軽までの東北ドライブ旅行を8泊9日でしたん
だが,ちょっと株式売買が忙しかったり,天候状況などで今年
3回目の東北ドライブ旅行は7月下旬になった。今回も予定な
しで,週間天気予報見ていて,東北方面がお天気マークが並ん
でいたので急遽出発決定。今回も一人での適当旅行なのでパソ
コンやカメラ,衣類など毎回持参するモノを車に積んで、初日
は午前6時頃に東京を出発。

急ぐ訳でもないので,国道、県道主体に高速道路利用は当然に
なし。途中塩原の「やまや」で酒類をかなりの量買い込み。こ
ういう時には電車ではない車での旅行のメリットが出る。

いつものドライブコースである喜多方から米沢から国道13号
線で一気に北上。とにかく暗くなるまで行けるところまで走る
ことにして,午後7時半頃には秋田県湯沢の道の駅「雄勝」に
到着。すでに暗くなって来たので,初日はここで車中泊,これ
まで何回か車中泊している道の駅なので、エンジンかけっぱな
しの馬鹿トラックのいない場所確保して,途中で買い込んだ食
べ物や酒で早速夕食。

で,食後地図を見ながら明日からどこへ行くかなと思案。ラジ
オで天気予報聞くと日本海側より太平洋側のほうが天候が良さ
そうなので,6月には津軽だったので今回は途中適当に温泉入
りながら下北半島まで走ることに決定。

翌日は国道13号,国道107号から岩手県道1号線(この道
は山間を快適に走れるご機嫌なドライブコース)から国道46
号に入り,まずは玄武温泉へ。「まっとうな温泉」本で無料入
浴できる「ロッヂたちばな」で今回のドライブ旅行初の温泉入
浴。玄武温泉は「四季の里」っていう旅館の風呂に入ったこと
があるが,「たちばな」はその右隣にあった。

ちょっと大きめのペンション風だが、営業形態としては旅館だ
とか。風呂は想定外に立派なモノで,茶褐色の湯が溢れる。外
には屋根付きの露天風呂もあり、独占浴でのんびり。館内もこ
ぎれいだし,気に入った。

Genbu01 Genbu02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでも良い内閣改造話だが、アベと考えが違うと安全保障担当とかを就任固辞のイシバがあっさり閣僚就任受諾でそのヘタレぶり晒し

究極的にどうでも良いアベシンゾー内閣の改造話しなんだが,ア
ベの尻舐め(それは当たり前,官房機密費でトップや幹部記者が
アベと税金泥棒飲食やり放題の)マスゴミがアベの支持率アップ
狙いの国民騙しで大騒ぎして,さも重大事みたいに垂れ流してい
た内閣改造での戦争大好きキモ野郎イシバのまさに口先だけのヘ
タレぶり(国防だなんだとマッチョぶる奴に限って実態はヘタレ。
イシバなんてキャンディーズの尻追いかけ回していたただのアイ
ドル好き変態)が証明されただけの馬鹿騒ぎで終了のようで。

イシバなんてのはアホのアベシンゾーと安全保障に関する考え方
が違うからとか何とか(両方とも単に日本国憲法を破壊して戦争
やりたいだけ糞)偉そうなことをあの見るだけで吐き気が催す面
曝して喚いて,アベが勝手に造り上げようとしている安全保障担
当大臣(防衛相がやれば済むことだろうが、アホか)に就任する
のは出来ないとか言っていたくせに,なんだかアベとの秘密会談
で甘い話でも耳に垂れ流されたのか、そのあとは気持ち悪いばか
りの作り笑い浮かべて,トップに従うのは当然とかかまして閣僚
に潜り込むらしい。しかしね、アベと根本的に違う考えなら、閣
内に入ること,党幹部をすること自体もテメエの信条には合わな
いはずだが,まあこの程度のもんなんだよな単なる戦争ごっこ大
好き軍事キャンディーズオタクってのは。

こんなヘタレ政局話しでしか記事を作れないのがジャーナリズム
精神皆無の日本マスゴミってことで,全く平和ボケ(テメラのボ
ケ状態を忘却して、憲法守護する国民をコイツラは平和ボケと攻
撃するアホらしさ)の自民クサレ党・カルト政権とそれの翼賛マ
スゴミではある。

その平和ボケの典型がカルト党なんだよな。平和平和と言うくせ
に,政権にくっついていることでの甘い汁食いがよほど美味いの
か,平和破壊でしかない集団的自衛権解釈改憲の憲法破壊も容認
しちゃうんだからね。それにしても,不思議なのは馬鹿信者から
かき集めた多額の金に任せて世界中の大学から名誉博士号を買い
まくって、世界平和のために生きているみたいな妄想的存在のレ
イプ疑惑で裁判まで起こされた超俗物のカルトデブが、この平和
に敵対する集団的自衛権問題で一切の発言をしないこと。まあ、
この数年生きているのかミイラになっているのか皆目不明なんだ
が,信者の前にも姿見せていないらしいから発言なんて無理なん
かね。まあ、あんな俗物の存在自体どうでも良いんだけどね。

ところで,ブログで書いて、興味もそんなにないから忘れていた
んだが、剛脚元女スケーター自民クサレ党議員の橋本が部下同然
の男子アイススケーターに熱烈口づけキスの嵐問題だが,胡散臭
い存在でしかないJOC会長が問題にしないってことでワンラだっ
たんだね。まあオリンピック村なんて性欲ギンギンの筋肉脳が集
まってんだからこの程度は日常茶飯事なんだろうしね。この会長
裁定で,今後男のJOC幹部なんてのもお気に入りの若手女性選手
に堂々と口づけキスしまくっても問題ナッシングってことで,好
き者たちは良かったね。

しかし、アベコベミクスの実態がどんどんさらけ出されて来てい
るね。世帯収入はどんどん下落してんのに,消費税爆上げであら
ゆる経済指標が悪化の一途。ユダ金支配の海外メディアからもア
ベコベミクス失敗が揶揄されて来た。それでも、財務省時代の失
敗の責任も取ることなく日銀総裁に天下りの馬鹿官僚の一人クロ
ダなんてのはまだ強気堅持のアホぶりだし、甘利らっきょう頭経
済再生相なんてのは「日本経済は回復基調、悲観的になる必要な
い」ってアホこくわ、このアベアホ政権はどうしようもありまへ
ん。公共事業だけを無理矢理前倒しして、幻想の経済活況、株式
市場上昇をでっち上げてユダ金の命令である来年の10%への再
消費税上げを謀っている訳で,コイツラにとって国民の命,それ
以上に日本国の繁栄自体興味ないんだろうね。

マネシタ生計塾出身の政治屋にはまともな奴がいないってのはす
でに完全に証明済みなんだが,そのひとりで極右マンセーしてア
ホのアベシンゾーの尻舐めにご執心の高市早苗っていうイシバ以
上にキモイ面相の自民クサレ党議員がいる。あの化粧お化けとし
か言えないキモさでテレビで顔見るだけで食事が思い切り不味く
なる女なんだが,とにかく傲慢ブスそのもの。なんと、「脱原発
デモがうるさくて,仕事にならない。仕事ができる環境を確保す
る必要がある」みたいなこと喚いているようで,ヘイトスピーチ
規制を奇禍として表現の自由を侵害する法規制でも目論んでいる
ようだ。デモの国民の声を真摯に聞くのが政治家だろうが。この
ババアには日本国憲法が保障する言論の自由って概念が理解でき
ないようだ。この程度のアホが閣僚候補とか言われているって,
アホのアベシンゾー政権,自民クサレ党の崩壊への末期そのもの
だね。

こういう人権感覚皆無の腐れ政治屋が跋扈するからか,地方自治
体も酷いことになっている訳で,最近の事例では、「国分寺まつ
り」ってのが東京都国分寺市であるらしいんだが、その内容が政
治的だってんで「国分寺9条の会」の出店を拒否したんだとさ。
「政治・宗教的な意味合いのある出店は参加不可」って理由らし
いんだが,おいおい,地方自治体の存在自体が憲法にもどづく訳
で,その首長、役人は憲法を遵守する義務があるんだぞ。その憲
法の最重要な9条を守ろうってのがどうして政治的なんだよ。お
前らの拒否こそが政治的すぎる訳で,人権破壊なんだぞ。こうい
う状況下でも国民が怒りの表明もデモもしない奴隷根性の国民ば
かりなんだろうな日本ってのは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

毎日毎日アベシンゾー腐れ政権とそれを批判することも出来ない翼賛マスゴミにはうんざりするばかり。イシバが閣内入ろうがどうでも良い内閣改造で大はしゃぎのマスゴミのアホらしさ

日本人の生命財産を守るのが首相の義務デチュなんチャラとか
偉そうなこと吐きながら,日本人の生命財産を70年間守る礎
で、経済繁栄の基礎ともなった日本国憲法を破壊狙いで戦争や
って国民殺しの陰険な願望抱くアホのアベシンゾーはほんまに
幸せだ。

東大卒の首相二人産み出した家系でありながら,まともな大学
受験に合格することもなくお受験だけの選抜だけでエスカレー
ターに乗って,適当に大学出て,適当にコネ入社して、適当に
ニートして、適当に父親の秘書して、アレ間と知らないうちに
首相に2回も担ぎ上げられてしまった日本一幸せな人間だ。し
かし、能無しの資質はそれでまともになる訳もなく,まともに
日本語の読み書きも出来ず(だから破壊狙いの憲法もまともに
理解できず)にルビ付き文書読むだけで,首相になってもその
責務も理解できず、国民が多数死亡の大災害時でもノーテンキ
にゴルフ遊びに興じて恥じることなし。

しかも、さらにこの馬鹿が幸せなのは,どんだけ失策、失敗、
アホ発言しても官房機密費で籠絡している成果で批判精神ゼロ
のジャーナリズム精神皆無のマスゴミから批判など受けること
もなし。ゴルフ遊びの失態もマスゴミはほぼスルーのアホらし
さ。アレが民主党でしかも小沢あたりなら(まあアホのアベシ
ンゾーのような失態ある訳もないが)連日テレビ、紙面相俟っ
て総攻撃状態だったろうが,ユダ金の操人形でまさにマスゴミ
の仲間みたいな愚劣な鈍臭いクズだからマスゴミ攻撃限りなく
ゼロでなんとも幸せなクズだ。

ほんま毎日毎日自民クサレ党・カルト従米隷属政権、それの尻
舐めマスゴミにはうんざりだわ。そのウンザリ度はこのところ
の内閣改造報道で吐き気がするほどだ。だいたい、戦争オタク
東電の味方キモ野郎イシバが閣内に入ろうがそんなことどうで
も良いよ。アベにしてもイシバにしても口ひん曲がり馬鹿アッ
ソーにしても憲法破壊狙いのユダ金の手先でしかない訳で,ハ
エかウジ虫の違いぐらいしかない。まあ,政治思想皆無のマス
ゴミなんて政局で騒ぐ程度のモノでしかないのだろう。

そんなアホらしい政局などどうでも良いやと、今日も株式市場
ウォッチングで楽しんでいた。それにしてもね、持ち株を全て
売却すると毎度のことながらその銘柄は売却後はどんどん上昇
するんだよな。ほかの投資家も似たようなこと囁いているから
みんな同じなんだけどね。

その全売却した銘柄で驚くほどの上昇で呆れているのがソディ
ック。春先に2万株買い集めて,なかなか動かなかったのがち
ょっと動いて10%以上上がればいいやと6月下旬に全売却し
たら,7月に入ってから急騰で最近になっての暴騰で平均買値
の4倍近くになってんだからね。まあ損なしだから良いけどね。

そのあとちょっと買い集めた放電精密加工ってのも数日前にわ
りに巧く売れたんだけど,全売却のあとストップ高で売れた値
段より170円以上も上の1150円付けるしね。もう少し維
持していればなあとのタラレバばかりだ。

そのタラレバになりそうな銘柄を今日はかなり売却した。萩原
電気っていう地味な東証2部銘柄だが、今年初めからかなり買
ったり売ったりしている銘柄で,多い時には3500株ほど持
っていた。7月初めにちょっと上昇した時にかなり売却し,そ
の後反落して来た8月初旬にまた買い直して1500株所有に
なっていた。それが今日なぜかは知らないが,急騰して,19
0円以上も上昇した。で、出来高も異常に多くなったので,こ
ういう時は売らざるを得ないわなと順次売り上がり1300株
を売却した。売却最高値は1589円200株なんてのもあっ
たからまあ買ってからそれほど経過してないのでまあまあだね。
でも雰囲気はさらに上昇しそうで、200株だけしか残ってい
ないが、明日はどうなるか期待半分だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

アベシンゾーのような腐れクズのこと書いていても楽しくないので,株式売買の話。7月から買っていた放電精密加工を久しぶりのストップ高で売却

会社辞めて以来のこの15年弱の間、生計費稼ぎの唯一の手段
である株式売買の話をちょっと。

今年の春先から買い始めて3月末までに2万株ほど買ったソデ
ィックって言う銘柄が7月に入ってから急騰続きで、結局は平
均買値の400円ほどから3倍以上に爆謄してしまったんだが,
そんな銘柄持っていながら7月の急騰前に全て売却していたん
で,がっくりなんだが,まあそういうことは株式売買では日常
茶飯事。

そんなこと忘れて,また新しい銘柄仕込めば良いだけで,7月
に入ってから、ソディックに似たような業態で、四季報情報や
HP情報、チャート面などからちょっと買ってみるかなと手を出
したのが放電精密加工研究所(6469)っていう、カタカナ社
名流行の現在では珍しい漢字並びの地味社名の会社
。企業HP見
ても、放電の意味が今ひとつよく分からんが、まあそんなこと
は置いておいて,良いんじゃないかなと、7月2日に750円
でまずは200株打診買い。

まあ、株ってのは買えば下がるが普通で,基本的にはド素人の
くせに株式本の表面だけ読んで自分で株式本(全く役に立たな
い駄本)書いたり,1日3万円とかのボッタクリ株式講座まで
やっている角山某のような人みたいに、買って下がると「損切
りが重要」とビビりまくって損切りばかりしていては株式売買
で利益を得るなんて一生できる訳ないので,買ってから下落も
あったので当然に買い下がりです。

というわけで、打診買いから10日間ほどで平均買値734円
で2500株買ってしまった。まあ,配当もそれほど多くはな
いが、年20円だし,一応材料もあるしで,700円を切れば
さらに2500株の買い増しを考えて,680円ほどでの買い
注文も出しておいた。結局それ以上の買い増しは出来なかった
けどね。

それが数日前からちょっと動き始め,21日に突然に出来高増
加して,直近の高値816円を抜くかどうかの上昇に。これま
で今年に入って,1月、4月,6月と800円をちょっと超え
た辺りに上昇するとすぐにすとんと下落しているので,今回も
似たような動きかなと21日に持ち株のうち2100株を平均
816円で売却した。

22日はこれまで通りに反落するかなと思っていたら,さらに
急騰し,結局残り400株の持ち株を974円で久しぶりにス
トップ高で売却(これが株式売買やっていて最高の醍醐味)で
きた。21日に売却するのを半分程度に抑えておけば良かった
なとかのタラレバはまあいつものことだが,1ヶ月ちょっとで
ある程度の利益出たんだから文句なし。いつものことだが、全
て売却すればその銘柄はさらに上昇して行くってのがジンクス
なんで、この放電精密ちゃんもグングン上昇して行くのかな。
800円を切る程度に反落してくれば、待ち構えてまた買い直
しをするかもしれないがどうなるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

シリアで拘束の戦争ごっこ湯川某の件は自民クサレ党に配慮してかマスゴミスルー状態。アベが広島土砂災害で別荘に首相任務放棄して休暇消化で戻った理由だが,罪界の究極の極右ゴロツキ、JR東海の「葛西敬之」との密会があったからなんだね,アホらし

例のシリアでイスラム過激派に拘束されているらしい戦争ごっこ
大好き(自身のブログによると自殺願望かなりあるらしく、自分
のチンポコをちょん切っての自殺未遂もあるとか、妄想満載のタ
モガミ閣下やアベシンゾー大好きなかなりの変人)湯川某の件だ
が、その民間軍事会社経営(戦闘経験なども一切ないキモ野郎イ
シバ並みに単なる軍事オタク)に関しては自民クサレ党関係者が
濃厚に関与している訳で、普通ならかつてのイラク3人組的にマ
スゴミにとっては格好の大騒ぎネタなのにワイドショー(ラテ欄
で見る限り扱っていない)などもスルー状態。

現職官房長官やネットウヨの“クズ星”、自衛隊の小心ヘタレ元
幹部タモガミあたりにも塁が及ぶこともあるんだろうが、イラク
3人組などでは自己責任論をまくしたてて騒いでいたのとは極北
の違いでスルー状態。

アホのアベ政権からかなりの規制脅しがあるんだろうな。メディ
アのトップのくせに首相と会食やゴルフをしまくりの不治テレビ
会長ヒエダみたいなゴロツキクズがマスゴミにのさばる日本らし
いと言えば言える。

ところで、そのマスゴミの腐敗臭が臭い立つマスゴミでも極めつ
きのクソ野郎ヒエダが支配する放送局不治テレビだが、小沢魔女
狩りなんかではさんざん誹謗中傷の嵐だったのに、今回の広島土
砂災害でのアホのアベシンゾーの国民の命なんて俺様にはどうで
も良いんだよ的国民の命より何よりゴルフ遊び命の対応に関して
はまるで音沙汰なしでダンマリ。

当然にテメエらのトップであるマスゴミ界でも究極の腐敗ゴキブ
リであるヒエダがそのゴルフ遊び仲間に参加していたなんて恥さ
らし(メディアのトップのくせに大災害時に首相にゴルフは止め
て災害対応するべきとの進言もせずに、広島で多くの国民が惨死
している最中に朝からヘラヘラとアベらとゴルフ遊びだ。これほ
どの恥さらしはあるまい)がいたなんて報じる訳もなく、完全隠
蔽ですね。

まあ、今日のテレビニュース見る限り、ほかのマスゴミも小沢魔
女狩りなどとはまるで違って、アホのアベシンゾーの人間失格の
ヘタレ対応などまるで報じていないね。皆様の敵NHKなんてアベ
がまるで率先して災害対応やっていたみたいな国民騙しそのもの
ウソ八百報道。まあマスゴミはトップやお偉いクズ記者などがア
ベと官房機密費使いまくって会食して籠絡されたりしてんだから
当たり前か。

ところで、前のブログでも書いたんだが,アベの翼賛広報のひと
つ産経が、昨夜アベがわざわざ時間かけてまで山梨の別荘へチン
タラと戻った理由として「首相周辺によると、別荘に戻ったのは
放置したままの荷物を整理するための『帰京の準備』が必要だっ
たという」と,アホ極まるお笑いを書いていたんだが,その理由
が21日の首相動静見てなるほどねと納得。

アベが20日夜になぜか災害対応指揮も放擲して,わざわざ別荘に
戻った夜も広島の災害地では自衛隊や警察、消防隊が行方不明者
の捜索・救出活動を二次災害の危険も省みずに徹夜で行っていた
んだが、そんなこともオレには関係ない(まあこの馬鹿には首相
としての責務を理解できないんだろうが)とばかりに休暇継続だ
ったんだが,その理由が荷物整理ってのはあまりにふざけ切った
モノ(国民はそれほどに馬鹿そのもののアベにコケにされてんだ
が)だったんだが,実は理由はそんなことじゃなくて,21日の
首相動静見て納得になったのは,別荘にJR東海の名誉会長「葛西
敬之」が来ていて,コイツとランチでもしながらの利権などの越
後屋密会があったからなんだよな。

葛西敬之ってのは、罪界の中でも屈指の極右的資質のいわばゴロ
ツキそのもののクズ。その顔を見ればわかるが,知性皆無のどこ
かの暴力団の組長的風貌。まあ、東大出ても,国鉄で組合弾圧と
かやっていただけの経営能力など皆無(新幹線持ってんだから馬
鹿でもチョンでも経営できる)の奴なんだが,そのアベあたりと
同類のクソ思想と政治傾向の持ち主で,アベの指南役的存在なん
だろう。皆様の敵NHKのアホ会長もコイツの手先同然の存在のよ
うだ。だからこそアベが国民の命よりまずこのゴロツキとの密会
を優先したってことだ。このゴロツキは長年社長,会長やって,
最近名誉会長なるモノになったのだが,上場企業としては異質な
代表権持った名誉会長なる肩書きで院政独裁やってんだよな。リ
ニアなんてのもコイツの利権絡みの無用の産物。しかし,院政な
んだが,株式を大量に持っている訳でもない単なるサラリーマン
重役。こんなクズに独裁されているJR東海の幹部もキンタマナッ
シングのヘタレばかりなんだろうな。まあ、コイツが新幹線のグ
リーン車乗客の洗脳のために客席に無理矢理置かせているクズ雑
誌「ウェッジ」見ればその極右資質鮮明だが。それにしても、極
右の罪界ゴロツキとの密会のほうが国民の命より大事とは底なし
のクズヘタレの憲法破壊狙いの戦争やりたい病重篤患者ではある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

広島の大水害時対応で朝からゴロツキどもとヘラヘラとゴルフに興じていたアベシンゾーは、東京へいったん戻ったが夜にはまた別荘へ戻ったんだとさ。よほど危機管理に興味ないのだろう。そのゴルフ仲間に不治テレビ日枝会長が。このクズはゴルフ中止の進言もせず、ゴルフやっていた訳で,マスゴミでも最高に汚らわしいゲスだね

昨日の広島で発生した豪雨に伴う土砂災害対応で、「俺が日本
の最高権力者だ。日本国民の生命と財産を守るのは俺様だ」的
な独裁者気取りの戯言をふだんから吐きまくっているアベシン
ゾーが、その日本国民の命と財産が最高度に毀損されている大
災害なのに、すでに県から自衛隊の災害救助派遣要請が出てい
るにもかかわらず、マスゴミなどのゴロツキどもと休暇だから
当然に俺様は遊ぶよとばかりにゴルフに興じていて、途中で誰
かからか「それはいくらアホのあんたでもまずい対応じゃない
のか」とでも諭されたのかゴルフ切り上げて東京へ嫌々戻った
んだが、なんと夜になって災害対応などそんなものオレ様じゃ
なくても担当がやるだろうと別荘に戻ってしまったんだとか。
どこまでも国民の命に興味もない奴だね。そらそうだよね,憲
法破壊して戦争やりたい病の末期症状で日本人が死ぬのが希望
みたいなクソだから,当然に災害で死ぬなんて自己責任とでも
思ってんじゃないのか。

ところで、アベシンゾーの尻なめマスゴミの筆頭の産経でさえ
記事にせざるを得なかったのか

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

海江田氏「びっくりした」 夜に別荘へ戻った首相を批判

 

2014.8.21 13:25 

民主党の海江田万里代表ら野党幹部が21日、広島市の豪雨被害で救出活動が続く中、安倍晋三首相が静養のため山梨県鳴沢村の別荘に戻ったことについて「びっくりした」などと相次いで批判した。

 海江田氏は兵庫県丹波市で記者団に「こういう時だからこそ官邸に詰めて情報収集に当たるべきだ」と強調。社民党の又市征治幹事長は記者会見で「行方不明者がいる状況で別荘に戻るのはいかがなものか。とんでもない判断だ」と述べた。

 首相は20日、静養先の山梨県で一時ゴルフをした後、帰京して官邸で被災者救助などに関して情報収集をしたが、夜になって別荘に戻った。

◆◆◆◆◆◆◆

なんてのが記事になっていた。そら、いくらトロい海江田でも
「びっくり」するわな。危機管理をあり得ない状態を示して集
団的自衛権の憲法破壊解釈強行を喚いてきたアベシンゾーだ。
危機管理を喚くならまさに今そこにある危機である今回の災害
なら、休暇など率先中断して、対策本部で陣頭指揮するとか普
通の思考能力の人間ならするわな。それが判断できずにゴルフ
に興じていた訳だからな。まったくの「びっくり」で、その底
なしのアホぶりに唖然呆然だ。

しかしね、その罪界とマスゴミのゴロツキが馬鹿首相を操るた
めに集まったからか、誰からも「今日のゴルフは止めよう」と
は言い出さなかったんだよね。危機管理の最高権力者とテメエ
で喚いているアベシンゾーなんだから、少しはまともな神経を
持っていれば、アベシンゾーに「今日のゴルフは止めて、すぐ
に東京へ戻って指揮したほうが良い」とでも言う奴がひとりも
いなかったんだよな。どこまでクズのゴロツキどもなんだろう。

そのゴロツキどもってノミの心臓のシンキローやアベシンゾー
の実弟である岸信夫外務副大臣、茂木経産相などもいたんだが、
こいつらに国民を思う本来の政治家としての矜持もないんだね。
国民の命より大事なのはどこまでもゴルフだ。それでなければ
ゴルフをアベシンゾーとは始めなかっただろう。

しかし、最低のゲス野郎はこのゴルフ仲間の一人に不治テレビ
の会長をやり続ける日枝が入っていたんだよな。コイツは頻繁
にアベシンゾーと会食やゴルフなどをしてメディア人としての
自覚も皆無のクズなんだが、さすが究極のクズ野郎らしくアベ
に即東京へ戻ることを進言することもなく、アベとともに朝か
らヘラヘラとゴルフに興じていた訳で、日本マスゴミの最も汚
らわしい体質を最高に体現しているのを証明してくれたね。ま
あ不治テレビだけじゃなく,今回のアベシンゾーの国民の命無
視の対応問題ではマスゴミはまるでたいした批判もすることな
くほぼ沈黙。よほど官房機密費などの甘い蜜の効果が行き渡っ
ているんだろうね,マスゴミのゴロツキクズどもさん。もしこ
れが民主党政権時代ならマスゴミのクズどもはあることないこ
と誹謗中傷の嵐だっただろうな。

で,夕方のテレビニュース見てみると,アホのアベシンゾーの
ふざけ切った対応をまるで批判もしないくせに,地元自治体の
避難指示を出すのが遅かったんではないでしょうかなんてまる
で上から目線の批判をしている。災害発生は夜から深夜未明に
かけてだよ。見境もなく避難指示を出して,暗い状況でパニッ
クの可能性もあるし,家を捨てることに躊躇する人がほとんど。
そんな究極の判断を自治体側が判断して,もし外へ出てかえっ
て濁流に飲まれたりしたら,その時はマスゴミは自治体を批判
するのか。こういう災害時の避難判断ほど困難なモノはない。
それを安易に批判するなら,最高権力者を自認し自画自賛する
アホのアベシンゾーのアホ対応をまずは率先批判するのがメデ
ィアだろうがボケナス。まあ、このマスゴミのヘタレぶりは例のシ
リアでイスラム過激派に拘束の湯川某の件だが、普通ならマス
ゴミは自己責任論などと喚きまくる報道するはずが、なぜかどこ
も音無状態。ということは詳細を報道することがアベ政権によほ
ど都合が悪いんだろうな。なにしろ小心小役人タモガミや現役
官房長官にまで累が及ぶからね。マスゴミってほんまゴミ状態
やな。

P.S.: アホのアベシンゾーの国民の命よりゴルフ大事に関して、
古屋防災担当相が21日、アベが別荘に戻ったことに関し「連
携を取り ながら対応している。何の問題もない」とし、さらに
アベがゴルフをしたことについては、「死者が 出たことがはっ
きりした時点で官邸に帰る支度をしている。批判は当たらない」
とさ。そういう問題じゃないんだが。アベは常々偉そうに最高
権力者だと喚き,憲法さえ勝手に破壊してんだろう。ならば今
回のような災害はその権力を発揮して国民の命を守る手腕を発
揮する最高の場だと言うことだ。なのにアベが陣頭指揮とらな
くても何の問題もないと言うなら,そもそも首相としてのアベ
という存在自体が不要だろうが。アベという腐敗物がむしろ存
在しないほうが憲法破壊狙いのキチガイもいない訳で,国民に
とってどれほど吉なことだろう。

さらにP.S.:アベシンゾー大好きマスゴミ産経の記事に昨夜ア
ベがわざわざ山梨の別荘へチンタラと戻った理由が書かれてい
て大笑い。「夜には別荘に戻った。首相周辺によると、別荘に戻ったのは
放置したままの荷物を整理するための『帰京の準備』が必要だったという」
とはね。
これを産経のアベ信者政治部記者は本気で書いたのか。
本気ならもうアベ擁護だけで自分が何を書いているのかが判ら
なくなってんだね。アベともども悲惨すぎる。荷物の整理って
ね,お前にはヨメ以外に秘書とか雑用係がいっぱいいるだろう
が。災害対応の危機管理より自分で荷物整理するのが大事だっ
た情けない限りのアホネットウヨの星か。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Windows 7/8/8.1の8月アップデートで再起動しなくなるなど不具合多発とかで、セキュリティ更新プログラムを削除しておく

ウンザリするほど頻繁にあるWindowsアップデートだが、8月
のアップデートで再起動しなくなるとかの不具合が多発とかだ
そうだ、パソコン情報サイトにも出ていたし,パソコン関係ブ
ログなどでも話題になっていた。

所有のパソコンはメインはAppleでiBookG4、MacBookAirそれ
にMacMiniの3台を使用しているのだが、株式売買用(現在は
Macでも株価ボードが自動更新されるネット証券もあるが,か
つてはWindows機のIEでしかそれが出来ないことがあった)に
Windows機を専用的にME、XP、Windows7と3台のノートパ
ソコンを使用中。

現在アップデートのあるのは7のみだが,自動更新なので今回
の問題アップデートもすでにインストール済みだった。幸いに
も起動せずの不具合はまだ発現していなかったので,問題が起
きる前にその更新プログラムをアンインストールしておいた。

方法は「コントロールパネル」の「プログラムのアンインスト
ール」を選択し,その左側にある「インストールされた更新プ
ログラムを表示」を選択。するとインストール済み更新プログ
ラムが羅列(自分のパソコンでは250ほどあった)されるの
で、その中から今回の問題アップデートをチェックしてアンイ
ンストールして,再起動するだけ。

対象のセキュリティ更新プログラムは4つあるようで,
「KB2982791」「KB2970228」「KB2975719」そして
「KB2975331」がそれ。で、Windows7のマイパソコンで
は「KB2982791」「KB2970228」の2つがあった。ほか
の二つは8/8.1のものらしい。それにしても迷惑だよな。基
本OSのアップデートがウィルスみたいなもんだしね。

P.S.:上記の更新プログラムをアンインストール後の再起動、
シャットダウン時にこれらの更新プログラムが再度自動イン
ストールされないようだから、MSサイドで更新プログラムの
配布を停止して、バグフィックスしてんだろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

元スケーターの剛脚おばちゃん橋本聖子自民クサレ党議員がソチ五輪で高橋大輔選手に愛人同士並濃厚キスなるグロな話題

日刊ゲンダイのウェブサイトを覗いていたら、「高橋大輔と
の“無理チュー”写真で消えた橋本聖子の入閣」なんて記事
があった。

で,その記事のリード部分は

◆◆◆◆◆◆◆

来月の内閣改造で「入閣の最有力候補」(永田町関係者)と目される橋本聖子参院議員(49)に“セクハラ疑惑”が飛び出した。今年のソチ五輪の日本選手団団長だった橋本氏が「高橋大輔(28)に無理チュー」と、きょう(20日)発売の週刊文春が報じている。“フィギュアの貴公子”の唇を奪った写真までバッチリ掲載。言い逃れしようがない。

◆◆◆◆◆◆◆

なんてね。週刊文春の暴露記事らしい。スキャンダル好きは
コンビニなどへ速攻で買いだ。

どんなキスをしたんだよと、ネット徘徊したらその気持ち悪
い写真が出てるね。

単なるいわゆる挨拶程度のものかと思っていたら,この写真
で見る限りもう熱々の愛人同士のディープキスだよ。
20歳
以上離れた剛脚おばちゃんからこんなキスされて高橋君は嬉
しかったのかな。まあ,オリンピック村なんて酒池肉林的に
乱れているらしいから、この程度は筋肉脳選手にはごく普通
なのかな。こんなキモイおばちゃんがJOC幹部とか自民クサ
レ党議員と来るから日本はほんまに平和です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本国憲法破壊して戦争やって国民殺し狙いのアベシンゾーなんだから、災害で国民が死のうが苦しもうが興味なしを鮮明に示したのが,今日の広島土砂災害時に(すでに自衛隊に災害派遣要請出ている中)ゴルフに興じていたこと

つい先日も豪雨で京都の福知山市街などが大規模浸水被害に
あったが,今日は広島で豪雨に伴う土砂災害で死者・行方不
明多数の大惨事が発生した。その件で,ネット上やニュース
などで、なぜか首相らしいアホのアベシンゾーが長期夏休み
中で数日前から罪界やマスゴミのトップ連中と越後屋密会の
ゴルフ三昧中で、今日も朝からゴルフに興じていたとその危
機管理意識皆無ぶりが曝されている。

まあ、福知山市街などの空前絶後の浸水被害でも興味もなか
ったようにゴルフに興じていた訳だし、今日の広島土砂災害
に関しても、発生は夜から深夜未明であり、首相官邸に一応
あるらしい危機管理センターには午前4時過ぎには情報連絡
室が設置され、午前6時半には広島から自衛隊の災害派遣要
請があったようだ。

その状況の中で,アホのアベシンゾーは災害派遣要請も気に
もならなかったようで,国民が塗炭の苦しみに遭遇していて
も朝から嬉々として罪界やマスゴミの連中とゴルフ遊び開始。

で,首相動静によると、

◆◆◆◆◆◆◆

 午前7時22分、山梨県鳴沢村の別荘発。同26分、同県富士河口湖町のゴルフ場「富士桜カントリー倶楽部」着。森喜朗元首相、茂木敏充経済産業相、岸信夫外務副大臣、加藤勝信官房副長官、萩生田光一自民党総裁特別補佐、山本有二同党衆院議員、日枝久フジテレビ会長、笹川陽平日本財団会長とゴルフ。

 午前9時19分、同所発。同22分、別荘着。

 午前9時41分、別荘発。

午前10時59分、官邸着。

◆◆◆◆◆◆◆

だそうで。また不治テレビのヒエダか。豪華会食など含めて
よほど二人での越後屋密談が好きなようだ。どうでもいいけ
どね。

それにしてもね、午前6時半には自衛隊への災害派遣要請が
出ている訳で、それって相当重要な危機管理上の問題だよな。
日本国憲法破壊してまで集団的自衛権解釈改憲で強行しよう
として,危機管理を散々喚いていたくせに、実際の危機管理
対象事案が発生すると無視して,テメエの趣味のゴルフ優先
かい。

まあ、日本国憲法破壊して戦争やりたがっている訳で,つま
りは戦争に国民を駆り出して殺すのがコイツの趣味ってこと
だ。戦後70年間戦争なく平和に来た日本が嫌いだってこと
だしな。戦争で国民が犬死にするのを楽しみにしている奴な
んだから,当然に災害で日本人が死のうが苦しもうがそんな
ことこの男には興味ない話。今日の広島土砂災害でもそれを
スルーしてゴルフ優先したのは実にこの男の憲法破壊狙いの
戦争やりたい病と論理は同じだ。日本人の命なんてコイツに
はどうでも良いってだけ。

だいたい長期夏休みって言うが,異常なまでの回数の海外へ
の意味もないお遊び三昧(そして、貴重な税金をまるで自分
の小遣いのように多額バラマキ)で任期中のほとんどが休暇
みたいなもんじゃないか。マスゴミが囃したアベコベミクス
なんてのも実質的には経済実態は全く改善されず,ほとんど
の指数は悪化しているばかり。つまりはアベシンゾーの成果
なんてまるでなし、株式市場が上昇したのが成果みたいに言
われるが,あれは12年時点で異常なまでの安値圏に放置状
態でアベ政権関係なく上昇がすでに見えていた状況。だから
こそ,こちとらも12年春から秋にかけて(自民党政権にな
るなんて想定もせず)安値圏にある株式を買いまくった訳で
ね。株式市場自体は直近の高値は昨年5月が高値であり,ア
ベコベミクスなんて幻想は外資もすでに考えてもいないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

シリアでイスラム過激派に拘束の湯川某事件だが,典型的なまさに自己責任なのにマスゴミは自己責任論まるでかまさず。戦争大好きのアベシンゾー、イシバもダンマリ。さらにはネットウヨの総帥タモガミ閣下は「オレ関係ないからね」とツイートでヘタレの逃げ腰の失笑もん

騒乱のシリアへノコノコと戦争ごっこ気取りで乗り込んでイス
ラム過激派に拘束された自称「民間軍事会社」経営の湯川某の
ブログ
を改めて見て,その戦争ごっこ夢見るアホぶりがあまり
に鮮明すぎて、よほど戦乱の血で死にたかったんだろうなとし
か思えない訳だが,マスゴミはイラクの3人組とかの時のよう
に“自己責任”論をほとんど言っていないようで実に摩訶不思
議。それに集団的自衛権無理矢理導入して憲法破壊,国民殺し
狙いのアホのアベシンゾーや戦争大好きキモ野郎イシバがまる
でダンマリ状態のヘタレぶり。それにしてもね、この湯川某のブ
ログ読むとわかるが、男装の麗人川島芳子の生まれ変わりとか、
若い時はファミレスに入るとすべての女性が振り向いたほどイケ
メンだったとか、自分ほど波瀾万丈の人生経てきたのはいない
とか、あらゆる事業やって大儲けしたり、ホームレスもしたりとか
妄想の権化やね。そして、なんと自殺も何回もして、チンコを切
って大手術で生還とかもあるとか
で、ハイハイそうですかとしか
言えないブログではある。

アベなどは集団的自衛権解釈改憲の必要性を喚いて国民を騙す
時に、アホなパネルとか用意して,米艦船に日本人が乗船して
いる時に救助とかあり得ない状況を説明していたが,今回の事
件は湯川某が完璧に自己責任の戦争ごっこのアホにしても、日
本人だろう,とりあえず救助するのが本来で,ならばアベシン
ゾーやイシバは積極的な発言と行動をするのがお前らの発言か
らは当然なのに完璧無視。まあコイツラの口先だけのヘタレっ
てことの証明だね。これだから,アベシンゾーの尻舐めマスゴ
ミも自己責任論をかまさないってことか。

そして、湯川某のブログとかにツーショット写真まで出ている
元自衛隊の最高幹部やっていたネットウヨの総帥タモガミ閣下
だが,この事件の対応でその素晴しすぎる超ヘタレ野郎ぶりを
発揮してくれた。

ツイッターは最近は全く見ないので知らなかったが,ネット上
にタモガミが湯川事件で発したツイートが曝されていて,その
あまりのヘタレぶりと似非愛国者ぶり(確認するためにタモガ
ミ閣下のツイートを拝見。初めて見た田母神のツイッターだが
、 そのプロフィール見てこれまた失笑。自分のことを「私は明る
くユーモアがあるいい人です」と来た。小学生かい)を今更な
がらに示してくれた。

◆◆◆◆◆◆◆

@toshio_tamogami

シリアでイスラム過激派に拘束された湯浅春菜氏がフェイスブックで田母神とのツーショットを載せているということで、本日は私にマスコミなどから20回以上湯浅氏との交友関係について問い合わせがあった。彼との写真は私が何千人かと撮った写真の一枚です。いつ彼に会ったのかも覚えておりません。 2014年8月18日

まだマスコミの皆さんからの電話が続いています。私は湯浅氏とは全く面識がありませんのでコメントのしようがありません。マスコミの皆さん、よろしく。 2014年8月18日

◆◆◆◆◆◆◆

上記の二つが普段マッチョ気取り(核武装推進、戦争でき
る国賛美等々)の発言かましてネットウヨの人気者になってい
る軍国ジジイの発言なんだから失笑もんだわ。海外在住邦人の
安全確保で何チャラとか軍備増強の威勢の良いことばかり喚い
ているくせに、その肝心の時にこの逃げ腰かい。

ボクちゃんには無関係です,とはね。こんなヘタレ(まあ当然
だわね。自衛隊在任中に実戦経験もゼロの単なる小心公務員で
しかないしね)に愛国戦士みたいな妄想を抱いたネットウヨた
ち(湯川某もその一人)も可哀想なことだ。さっさと切り捨て
られるんだからね。普段のマッチョぶりなら,速攻で「ワシが
シリアに乗り込んでイスラム国の連中と直談判で救助して来て
やる」とでも言うかと思ったら,オレは無関係だからねとはね。
しかも肝心の湯川某の名前さえ「湯浅春菜」と間違っているわ。
よほど慌てていたんかね。こういう事件の当事者の名前さえま
ともに把握できていない人物が自衛隊の幹部をやっていたって
のは最大の不安要因だ(まともに日本語も憲法も理解できてい
ない馬鹿が独裁者気取りの首相やっているのは究極の日本の不
安だが)な。それともボケ症状なの?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

湯川某の戦争オタクが大紛争中のシリアでイスラム過激派に拘束されて処刑の可能性大ってんだが、日本の迷惑顧みず趣味で戦争ごっこやり、リアル戦争で死ぬなんて本人にとっては本望では。それより、生存の可能性まだあるなら,一緒に写真撮影のお仲間みたいなタモガミ閣下がシリアへ乗り込み救出活動すれば良いんじゃないの

今日のニュースではなんと言ってもマスゴミが嬉しそうに騒ぐ
格好の素材は、複雑な激しい内戦で混乱のシリア北部アレッポ
で、軍事オタクとしか言えない日本人がイスラム教スンニ派過
激組織「イスラム国」に身柄を拘束されたって件だろうね。

テレビのワイドショーなんかが楽しそうに話題にするんだろう
な、どうでも良いけど。この事件をネットで見てみると,これ
はもう戦争の火中に潜り込んで戦争ごっこに興じるのが好きな
だけの軍事オタクが、紛争のリアルと妄想が判別できないまま
ゲーム感覚で紛争の現場に勝手に登場し,リアルな世界に直面
してしまったというだけで,完全な自己責任の世界で、この人
物のブログ上ではライフルなど所持しての写真などを多数掲載
しての陶酔感丸出しだし、民間軍事会社を自称していたんだし,
それは完全な私兵か傭兵みたいなモノ
で,拘束された時に銃を
所持していたんだし、もう傭兵扱いになり,即決で処刑の可能
性大だよな。

だいたい,シリアってのはアサド政権自体がまともな政府とい
えるかどうか判らないほどの混乱状態の戦争まっただ中の国だ。
在シリア日本大使館自体が内戦激化のためにヨルダンに避難し
ているほどだぜ。その国で,情報によると、反政府組織(それ
とイスラム国は対立中)に従軍状態みたいだったようだし、そ
れで対立組織に拘束されたら死しかないわ。キモ野郎イシバ並
の軍事オタク(アホのアベシンゾーも戦車にヘル被って乗って
はしゃぐほどの馬鹿だから似たような戦争好きだが)なんだか
ら、現時点で最高の戦争紛争地で華々しく散るなんてのは本望
だったんじゃないのかな。

それより,こんな変な人間が日本そのものの中東対応の姿勢を
変に解釈される可能性もあるわけでなんとも厄介だ。まあ、ア
ホのアベシンゾーなんてのはアメリカ様の自己勝手な戦争に協
力して日本人を死に至らしめる集団的自衛権実行を解釈改憲な
る憲法違反の犯罪まで犯して戦争やりたがって,米のイラク空
爆も支持してんだからこの戦争オタクと同類の日本の平和にと
っての大迷惑的存在だけどね。この湯川某のブログには平和大
嫌い戦争大好き勘違い戦争マッチョのタモガミ閣下が一緒に写
っている写真もあるほどだから、思想的にも共通してんだろう
けど,まだ生きている可能性も少しはあるそうだから,いつも
口だけはマッチョぶりのタモガミ閣下がシリアへ乗り込んで救
出活動すればいいんじゃないのか。それもできないならマッチ
ョ気取りの口を今後は吐くなってことだよね。そのタモガミとこ
れまた連れション仲間であるキモ野郎イシバもいつも威勢の
いいこと喚いてんだから一緒に救出に行けや。集団的自衛権
関係なく邦人救出できる最高のチャンスじゃん。まあ口先だけ
の似非愛国者の従米隷属こいつらにそんな度胸もないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

まんだらけ万引き犯映像公開は警察要請で中止になったようで残念。警察は検挙できなければ大失態の恥さらしだが。株式関係ブログ読んでいて,敗戦記念日が8月15日と知らない30代がいることにビックリ

ブログでも書いた「まんだらけ」の万引き(窃盗)犯の防犯カ
メラ映像公開問題だが,結局は公開しないで終わったんだね。
管轄警察から映像公開の取り止め要請があったそうだから、ま
あ警察には弱い立場の古物商としては警察に従うしかないよな。
この手の映像なんてマスゴミがこれまで散々垂れ流しして来た
んだから何の問題もないんだし、小規模な小売商なんかが万引
きの多さで商売が成り立たない状況も出ている中で、まんだら
けの映像公開には期待していた(多くの小売業者も期待してた
んだろうな)んでちょっと残念だ。

なんだか人権派みたいな弁護士辺りから私刑に当り問題だみた
いな言いがかりも出ていたようだが,しかしねどこが私刑なの
かさっぱりだ。犯罪人を検挙するための捜査に役立つ単なる手
段だよ。捜査のための映像が公開されるのが厭なら最初から卑
劣な犯罪を起こさなきゃ良いだけだ。だいたいこの手の窃盗程
度で警察がまともにきちんとした捜査などする訳ないし、まん
だらけの公開告知はいわば警察への不振表明でもあった訳だ。

なもんで、公開中止のまんだらけ側のコメント内に「多くの一
般市民の皆様が法制度や司法・警察の現状にやりきれない思い
をお持ちだということも事実として多々あるのだと思います」
とあるが、これってかなり強烈な警察への不信表明だ。

警察も「現行犯を捕らえたそのものである防犯映像」を公開す
るなとまで要請したんだから、犯人の顔まで判っていて、これ
で検挙できなかったら恥さらしも良いとこだ。映像公開されて
いれば一般人からの情報もあった可能性大なのに,その検挙の
可能性を潰してんだからな。

閑話休題。戦後70年の間平和を維持して来た基本である日本
国憲法を破壊して戦争やりたい病の末期ガン状態で集団的自衛
権解釈改憲なる独裁者気取りの傲慢かましたアベシンゾーだが、
広島・長崎でもコピペ挨拶のまさにアホ曝ししたんだが,アホ
にはそんな自覚もないだろうし,敗戦記念集会の挨拶でも官僚
あたりが作った総ルビ振り文を滑舌悪く流し読みしたんだろう
ね。確認する気もないし,どうでもいいけどね。

ところで、その8月15日が敗戦記念日ってことを知らない大
人の日本人もいるんだよね。ある株式関係ブログを読んで知っ
たビックリ。

それは、株式やってんで、ネット上にわんさかある株式関係ブ
ログを拾い読みしてんだよね。まあ、ほんのいくつかのブログ
(自分の投資手法に近く,ブログ上で具体的な銘柄の売買や価
格などを書いているようなモノね)を除き、自分の投資には全
く役にも立たないものばかりなんだが。とくにデイトレード主
体のものは自分にとっては完全な漫画的読み物でしかない。

その漫画的読み物で、企業内容とか財務とか一切関係なくその
日のもっとも激しく動いている銘柄だけに一か八かで乗ってい
るだけの典型的なデイトレーダーの一人「むらやん」なる人の
ブログ読んで椅子から転げ落ちそうになったのだ。

なんと「オハズカシイお話。 本日、8月15日が終戦記念日だと知り
ましたっ  いつもニュースとかで、終戦記念日か~・・・ と、聞き
流すだけで、何月何日かまではインプットしておらずなんとも情けなや
っ」ときた。

おいおい、インプットとかの問題じゃなく,日本人としての常
識以前のことだよ。この人は、芸人になりたくて吉本にいたら
しいようなんだが、現在はデイトレーダー。すでにもう35歳
ぐらいらしいが、それで敗戦日をこれまで知らなかったとは唖然
呆然だ。小学校あたりでもその程度の知識はあるだろうが。

まあ、この“オッチュンポウ”むらやんさんの株式ブログっ
て言っても自分の投資には何の役にも立たないブログなんだよ
ね。なにしろ、その日に売買した銘柄を並べ,「こねくり回し
て今日は100マソゲット」とか書くだけだからね。そんなハ
チャメチャ内容でも人気らしく、デイトレーダー用の講演会や
ったりしてんだよね。その講演聴いて,何か役に立つことある
んだろうか,どうでもいいけど摩訶不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

「まんだらけ」の万引き(窃盗)の防犯カメラ映像公開問題で、まるで大事件のように騒ぐマスゴミだが,推定無罪の人間をまるで有罪確定のように「容疑者」として写真含めあらゆることを暴露しまくっているマスゴミが問題視するアホらしさ

テレビの夕方ニュースを何となく見ていたら、古本漫画などの
小売り屋「まんだらけ」万引き事件での防犯カメラの画像公開
問題を流していて、ザッピングするとどこも大事件かのように
流していた。

そんな問題あったんかいと、ネットニュースで探してみると毎
日新聞の記事で

…………

まんだらけ:万引き証拠写真 13日午前0時に公開の意向

毎日新聞 2014年08月12日 20時57分(最終更新 08月12日 21時08分)

 古い玩具や漫画などを販売する古物商「まんだらけ」(東京都中野区)が、万引きをしたとされる男性に、商品を返さなければ防犯カメラの画像をホームページ(HP)で公開すると警告していた問題で、同社は12日、「返却期限」とした13日午前0時に予定通り画像を公開する意向を改めて示した。万引き対策として理解を示す声がある一方で、窃盗容疑で捜査している警視庁は「容疑者の逃亡など捜査に支障が出る恐れがある」と中止を要請し、波紋が広がっている。

 同社によると、4日午後5時ごろ、中野店4階の店舗で、ゼンマイで動くブリキ製の玩具「鉄人28号」(販売価格25万円)が盗まれた。同社は翌5日、顔にモザイクをかけた「万引き犯」とみられる男性の画像をHPに掲載し、「1週間以内に返しに来ない場合はモザイクを外して公開する」と警告した。

 インターネット上の中傷問題に詳しい清水陽平弁護士は「法治国家では私的制裁を加える私刑は禁止で、やり過ぎだ」と話す。民間企業が容疑者の画像を公開することは、名誉毀損(きそん)罪に当たる可能性もあるとし「犯罪抑止のためなら公益性が認められるだろうが、懲らしめなど私的な恨みを晴らすのが目的なら違法の恐れがある」と語る。

 一方で、画像公開は捜査側には大きな武器だ。警視庁によると、2012年2月以降、画像を公開した56事件中20事件で容疑者が摘発された。先月あった強制わいせつ事件では、公開画像を見た容疑者の男が翌日出頭した。「すぐに自分だと分かると思った」と供述したという。

 NPO法人「全国万引犯罪防止機構」(東京)の福井昂事務局長は「まんだらけの対応の是非は判断が難しいが、やむにやまれぬ状況でもある」と同情的だ。全国のスーパーや書店など550社から回答を得た実態調査では、万引きの推計被害額は13年度だけで837億円で警察庁統計の約30倍に達した。被害届を出していないケースまで含めているためで、同機構は「より実態を反映している」と話す。

 まんだらけの客のさいたま市の男子大学生(21)は「自衛策として理解できる」。中野区の女性会社員(29)は「公開処刑だ」と批判した。【松本惇、山崎征克、神保圭作】

…………

とあった。なるほどでそういうことね。これって「万引き」とマ
スゴミはしてんだけで、なんだか日本では万引きとするとその犯
罪性が緩和されるかのごとき傾向があるが、それって窃盗罪だか
らね。軽犯罪とかじゃなくて、刑法上のれっきとした犯罪だ。書
店など小売店では万引き犯罪で倒産するところさえもあるほどで、
しかも犯罪犯す奴らは窃盗との犯罪認識皆無で犯罪観もなく、そ
のため習慣性にも陥る悪質極まる犯罪だ。

今回の場合も犯行実行が防犯カメラで撮影されていて、それが確
実性高い(まんだらけ側も冤罪ではないとの確信があるんだろう)
ならさっさと顔写真公開して検挙に役立てるべきものだろう。そ
れをモザイクかけて返還を呼びかけているだけ「まんだらけ」側
の思いやりを感じるほどだ。記事中には「公開処刑」なんて言葉
が出ているが,犯罪犯した人間を検挙するための写真公開が公開
処刑というなら犯罪を見逃してやれってことなのかい。

弁護士が「法治国家では私的制裁を加える私刑は禁止で、やり過
ぎだ」なんてまるで勘違いしまくりの人権派みたいな戯言吐いて
いるが、どこが私的制裁なんだろうか、基本は窃盗罪を犯した人
間がまずいて、逃げている訳で,犯人逮捕って公共性そのものな
なんじゃないの。

それならば、警察が指名手配で出す顔写真も問題になるわな。ま
だ逮捕していない訳で、裁判で決定するまで無罪推定だぜ。さら
に、この記事で「波紋が広がっている」なんて人ごとのように書
いている記者たちだが、あんたたちはどのような事件でも警察発
表があるだけ(という免罪符)で無罪推定の人間を「容疑者」と
まるで有罪確定のような形で(そのくせ冤罪になっても責任も取
らず知らん顔。小沢魔女狩りなんて酷かったな)本名、住所、職
業など曝して、顔写真を出してんじゃないか。それで「まんだら
け」の写真公開がどう問題になるって言うの?防犯カメラでの証
拠写真(頻繁にその手の防犯カメラ映像マスゴミ流してんじゃん)
なんだから、容疑者というだけの段階で冤罪になろうが一切考慮
もなしで曝しまくるマスゴミの方が数倍問題だろうが。マスゴミ
ならやっても良いが、一般人(それも何の被害も被っていないマ
スゴミと違い、被害者だぜ)なら特定できる犯人さえ自分では犯
罪追及しちゃ駄目で、泣き寝入りしていろってことか。

PS:記事書いたあと、ネット見ていたらこの件で、マスゴミの記事に
まんだらけに警視庁中野署が、公開しないよう申し入れているなん
てのがあり、その理由が「捜査に支障が出る恐れがあるため」って
んだけど。意味不明。写真公開したら犯人検挙がより迅速に進む
だけで、支障も何もないけどね。だいたい警察は万引き程度との
感覚で捜査なんてまともにしているのか疑問。自分のことだが、
10年ちょっと前に旅行中に車上荒らし(窃盗)に遭い、10万円ほど
と免許証、キャッシュカード、クレジットカードなど盗まれたが、届け
出たあとも何の事後経過報告も完璧ゼロで、まあ捜査なんて一切
しなかったのがミエミエだったわ。まあ、ストーカー被害でも警察に
被害届スルーされて殺されてしまったなんて普通だし、万引きな
んて警察がまともに捜査するわけないか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2014年8月11日 (月)

地方議員に醜態続出だが,維新の大阪府議がLINEで女子中学生を脅迫とか。さすがゴロツキ集団大阪維新だ。痴呆議員は国会にもいる訳で,原爆式典での長崎市長の平和宣言にイチャモン付ける自民クサレ党の土屋正忠議員なるクズ野郎

このところやたらと地方議員の醜態が続出しているが,大阪府
議がLINE(って人気らしいがそもそも何なんだ?無料メールっ
て理解で良いのか)でお付き合いやり取りしていた女子中学生か
らよほどお誘いか何かがうるさかったのか、「うざい」とか断
られたのを根に持って「ただではすまさん,徹底的にやるぞ」
とかそのLINEで脅しをかけたんだとさ。

まさに典型的な痴呆議員ってとこか。で、その痴呆野郎はどこ
の政党かと言えば予想通りにゴロツキ集団大阪維新のクソ議員。
テメエの批判者を「抹殺する」と犯罪公言してしまうハシゲが
党首のゴロツキ政治屋集団らしいや。これって完全に犯罪なん
だが,党首が殺人公言しても捜査対象にもならないほど警察が
お仲間かなにか知らないが甘やかしているゴロツキ政治屋集団
維新なんで結局捜査もされないままかな。まあ、ヤクザと同類
みたいな組織大阪府警に期待するのが無理か。

地方議員が痴呆ばかりなら国会議員も似たようなモノで,東京
新聞の記事(共同通信配信)で

◆◆◆◆◆◆◆

長崎市長平和宣言を自民議員批判 「集団的自衛権言及なら国政で」

2014年8月11日 夕刊

 長崎市の田上富久(たうえとみひさ)市長が9日の原爆犠牲者慰霊平和祈念式典で読み上げた平和宣言で、集団的自衛権の行使容認に対する被爆者らの懸念に言及したことについて、自民党の土屋正忠(つちやまさただ)衆院議員=東京18区、2期、写真=が自身のブログで「平和を維持するための政治的選択について語りたいなら、長崎市長を辞職して国政に出ることだ」と批判していたことが分かった。

 ブログは9日付。土屋氏は、世界各地での紛争を踏まえ「抑止力を組み立てることが政治の責任」として、集団的自衛権の行使を可能にする閣議決定について「現実政治の選択肢の一つだ」と強調した。その上で「長崎市長は歴史的体験を踏まえた核廃絶について語るから権威がある。集団的自衛権うんぬんという具体的政治課題に言及すれば権威が下がる」と田上氏を批判した。

 田上氏は9日の平和宣言で「『戦争をしない』という平和の原点が揺らいでいるのではないか、という不安と懸念が、急ぐ議論の中で生まれている。日本政府にはこの不安と懸念の声に真摯(しんし)に向き合い、耳を傾けることを強く求める」と要請した。

 土屋氏の事務所は、本紙の取材に対し「日程が詰まっていて取材を受けられない。(長崎市長への批判は)ブログで書かせていただいた通り。それ以上はコメントできない」と話した。土屋氏は東京都武蔵野市長を6期務めた後、2005年に初当選。総務政務官などを歴任した。

◆田上氏「伝えるべき内容」

 長崎市の田上富久市長は11日、自民党の土屋衆院議員に長崎平和宣言を批判されたことについて「今の長崎の思いをしっかり伝えられたかどうかが大切。平和宣言として伝えるべき内容だった」と強調した。記者団の取材に答えた。

◆◆◆◆◆◆◆

なんなんだろうね、このウルトラ馬鹿ぶり。さすが党首が戦後
70年の間日本の平和の礎となってきた世界文化遺産そのもの
の日本国憲法を破壊して戦争やりたい病に感染して重態状態の
アホのアベシンゾーの自民クサレ党の議員らしい。

しかしね、この馬鹿議員の件のブログ記事を読んでみても,支
離滅裂論旨であまりのアホぶりに唖然。「集団的自衛権も現実
政治の選択肢の一つなのだ。長崎市長は歴史的体験を踏まえた
核廃絶について語るから権威があるのだ。集団的自衛権云々と
いう具体的政治課題に言及すれば権威が下がる。核廃絶の祈り
ではなく、平和を維持するための政治的選択について語りたい
なら長崎市長を辞職して国政に出ることだ」
と来る。

集団的自衛権も現実政治だから、それを語るには市長でなく,
国政に出ろって,この馬鹿はテメエの言っている言葉の意味不
明にも理解が及ばないほどのアホのアベシンゾー並のクソ馬鹿
のようだ。コイツの馬鹿頭脳によると、核廃絶は現実政治じゃ
ないようだし、そもそも政治を語るのは国会議員だけに許され
ることのようで,市長どころか,そういう立場にもない一般国
民ならなおさらのこと、このウルトラ馬鹿議員にとっては政治
を語るなってことなんだな。あまりの素晴しすぎる痴呆症ぶり
にこんなクソ馬鹿でも国会議員でいられる自民クサレ党の凄ま
じすぎる劣化証明か。まあ、テメエの出身学校「成蹊」の「成」
の字もまともに書けないほど日本語が不自由な可哀想すぎる低
能頭脳アホのアベシンゾーが党首だしどうしようもないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

憲法破壊して戦争で日本人殺し願望のアベシンゾーが原爆で惨殺された無辜の民に興味あるはずもなく,平和式典挨拶がコピペ文だと批判することのあまりの虚しさ。集団的自衛権解釈改憲での批判に「見解の相違」とシレッと応えるアベに反吐ばかり

最近はほんまあまり熱心にネット徘徊しないな。土曜,日曜と
前からの予定では映画を一気に4本ほど見ようと思っていたの
だが,台風接近で東京も雨模様で外出する気にもならず,久し
ぶりにいつもより多めにネット徘徊してしまった。

で、ブログなんかでアホのアベシンゾーが広島、長崎の平和式
典に参加しての挨拶で前年のほぼコピペ文をダラ読みしていた
だけっていう批判がわんさかあった。

しかしね、この戦争やりたい病に感染している血脈とコネだけ
で生きて来て首相にまで祭り上げられたクソ野郎が、日本人を
グーク扱いのアメリカがジェノサイド虐殺原爆で惨殺した無辜
の民のことにそもそも何の興味もない(そら当然だよな。生き
ている国民を戦争やって殺すのが趣味の奴だ。原爆で惨殺され
た人間なんて死んだ者で今さら思っても仕方ねえよと腹の中で
笑ってんだろう)ってことに思いを致せば、だいたい平和式典
に参加すること自体が仕方なくってこと,しかもその挨拶なん
て官僚か誰かが適当に書いたモノを棒読みするだけってことが
明白なんだから今さら批判しても虚しさばかりだ。

まあ、批判とかが表に出てこなければ,自民クサレ・カルト党
政権の尻舐め翼賛組織でしかないマスゴミはスルーするだけな
んで、意味あることはあるのだが,批判や他人の意見に一切耳
貸す度量もなく,憲法でさえ解釈改憲が勝手に出来るとキチガ
イ妄想に落ち込んでいる精神異常パンパース野郎だけに虚しさ
ばかりが募る政治不毛の日本だ。

で、「集団的自衛権の行使容認は、日本国憲法を踏みにじる暴
挙」との被爆者代表の怒りも「それでどうした」的な国民を愚
弄する態度で長崎でもコピペ挨拶し,集団的自衛権反対の声に
「見解の相違だ」と、シラッと言ってしまうアホのアベシンゾ
ーだ。

「見解の相違」とはね、つまりはこのパンパース野郎には基本
的に自分の妄想と違う見解は一切耳貸さないと断言している訳
だが。憲法破壊狙いの集団的自衛権に関しては「丁寧に分かり
やすく説明する」って毎度パブロフの犬のごとき反応をするの
だが,コイツには説明する気などないってことだし,そもそも
説明する能力自体が皆無だ。なにしろ、破壊狙っている日本国
憲法自体の内容にも全く無知なのだから。

まあ、いかにパンパース野郎には批判や意見などが無駄かって
ことだ。この虚しさは批判相手を「抹殺する」と犯罪公言した
ハシゲを一切追及しなかったり、暴言妄言吐きまくり対中関係
悪化の元凶であるボケ公害老人イシハラチンタロウをまともに
批判さえしてこなかったヘタレマスゴミ(そのくせテメエらの
敵と判明の小沢一郎のような存在は徹底的に魔女狩りするまさ
に日本の有害組織)が同じように全くパンパース野郎を批判で
きないのと同じ虚しさだ。

それにしても、広島式典では集団的自衛権、原発災害に関して
一切言及しないヘタレぶりだったが,長崎の田上市長は平和宣
言の中で
「いまわが国では、集団的自衛権の議論を機に、『平和国家』としての
安全保障のあり方についてさまざまな意見が交わされています。長崎は
『ノーモア・ナガサキ』とともに、『ノーモア・ウォー』と叫び続けてきました。
日本国憲法に込められた『戦争をしない』という誓いは、被爆国日本の原
点であるとともに、被爆地長崎の原点でもあります。被爆者たちが自らの
体験を語ることで伝え続けてきた、その平和の原点が揺らいでいるので
はないか、という不安と懸念が、急ぐ議論の中で生まれています。政府
にはこの不安と懸念の声に、真摯に向き合い、耳を傾けることを強く求め
ます」
・・・・・と、「集団的自衛権の行使」に言及し、しかも原発事故にもわずか
だが言及していたまともさに比してのアホのアベシン
ゾーのゲスぶりにはほんま反吐ばかりだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

毎度のユダ金の売り浴びせにまんまと騙され、過剰反応して500円近くの大幅下落の日本市場の情けなさ。資本主義がよほど厭なのか、皆様の敵NHKが妖怪ウォッチ人気で「おもちゃ転売で高騰 懸念の声も」なんてアホ記事

この14年ほど,50歳前に会社辞めて以来一切仕事すること
なく生計費稼ぎは完全に株式売買というまあ一種の一人証券会
社みたいな生活なんだが,04年、12年,13年と3回も立
て続けに脊椎・脊髄関係の手術をしているんで、痛めつけられ
ていた脊髄神経が完全快復することもないので,足や手がシビ
レが酷かったりしているので、パソコンのキーボードをクリッ
クするだけの株式売買ってのは体が万全ではない人間には実に
ピッタリな銭稼ぎ手段だなと、今更ながらに思うね。8日の株
式市場の500円近い平均株価下落なんて株式市場ではまあご
く普通の動きであり,ユダ金あたりが巧く売り浴びせで儲けて
いるんだろうね。ウクライナ問題,イラク問題なんて本質的に
はどうでも良い。ってことで、8日は久しぶりにかなりの株を
買い増し,買い直しして、投資資産全体に占める持ち株評価額
がこれまでの17%前後から一気に23%ほどに上昇した。ま
あ大きく下落する時に買わなきゃいつ買うんだということで。

日本人ってのは資本主義社会の典型的国家なのになぜか株式売
買には消極的というか,なんだか株式売買で利益を得ることを
罪悪視感しているような変な人たちが多い困ったチャンばかり
の国だ。だから金融を国家のメインにしているようなアメリカ
のユダ金に日本人が働いて築いて来た貴重な資産をアホのアベ
シンゾーらユダ金の手先同然の売国政権や従米隷属の財務省あ
たりの売国官僚に奴隷扱いされて、ユダ金に収奪されても無感
覚状態なんだよな。

先日もその売国官僚が金融ナイーヴな国民をまんまと洗脳し騙
すいつもの発表で国民一人当たり800万円以上とかの借金に
もなる財政赤字が1000兆円を軽く超えたみたいなモノがあ
ったが,まあ売国官僚のお友達マスゴミは国民騙しに専念する
だけで,赤字の実態(国家に金を貸しているのはほぼ国民とい
う世界的にも希有な状態)を書かないし,反面の国家資産(例
えば官僚は山のように保有する米国債などのことは隠蔽)はま
るで書かないで,国民に恐怖感ばかり与え,役人給与(人事院
勧告なんてのは参考にしているのは上場企業の大企業ばかりで、
ほとんどの国民が働く中小企業の給与実態など完全無視で,テ
メエらの給与をマッチポンプで維持するために増税ばかりする
泥棒集団が役人ども)や議員歳費はまるで削減なしの放置状態
で、消費税増税されても怒りもしない奴隷ばかりの国民なんだ
からまさに地球では最高の役人天国なんだろうな。

で、役人は年金資産を横領消費しても、アホな年金資産運用で
莫大な赤字を出しても誰も責任も取らず,その財務省の責任者
やっていた一人のゴロツキ官僚が日本銀行総裁になって,物価
を上昇させればそれだけで大成功だみたいな国民騙しがマスゴ
ミの洗脳記事と相俟ってまかり通り,その日銀総裁なんてのは
巧く行かなければ外部要因で仕方ないみたいな逃げを打つだけ。
先日のクロダ会見もまさにそうだったね。

ところで、株式売買という資本主義社会の本質的なモノを罪悪
視するようなアホな日本人を騙す典型のような記事があった。
アホのアベの広報機関に堕した皆様の敵NHKのニュースなんだ
が、ほかのマスゴミも似たような趣旨で記事にしていたね

…………

おもちゃ転売で高騰 懸念の声も

8月2日 19時32分

子どもたちに人気のおもちゃの新商品が2日発売され、各地で長い行列ができました。

インターネットでは店頭価格の5倍の値段で転売されているケースもあり、子どものおもちゃが高騰しすぎることに、保護者からは懸念の声も聞かれます。

このうち神奈川県川崎市の家電量販店では、朝4時ごろから親子連れなど1200人余りが列を作りました。

集まった人たちのお目当ては「妖怪ウォッチ」という腕時計型のおもちゃの新商品で、小学生を中心に人気となっています。

この店で用意できたのは155個で、抽せん販売が行われました。

人気が過熱するなか、インターネットでは1万7000円前後と、店頭価格の5倍もの値段で売られています。

背景の一つとして、購入した商品を高値で転売し、利益を得ようとする人たちの存在が指摘されています。

保護者からは「大人が金もうけのために商品を買うのはやめてほしい。子どもたちが平等に遊べるようにしてもらいたい」といった声が聞かれました。

インターネットで商品の転売をしているという男性はNHKの取材に対し、「人気が高く、需要と供給のバランスが崩れて品薄になりそうな商品の情報を仲間と共有し、仕事としてやっている。地方に住んでいる人や時間がない人など、多少高くても買いたいという人には役に立っていると思う」と話しています。

2日に発売されたおもちゃの製造販売会社は、「ネットでの高値など、推奨しないところでのやり取りに関しては、そのような事態を収束させ、多くの人に届くよう増産を重ねていきます」とコメントしています。

…………

「おもちゃ転売で高騰 懸念の声も」って、どこがニュースなの。
何の問題もないがね。単なる需給の差を利用した商売でしかな
いだろうが。これが問題なら、古本や絵画、陶磁器などさらに
は株式の売買も問題で懸念すべきことなんかね。アホらしすぎ
る。件のオモチャの価格が高騰ってのは単に製造会社と販売会
社がブーム状態を巧く利用して供給を絞って品薄状態にしてい
るだけだろう。それを利用しての転売なんて資本主義の需給ア
ンバランスを利用した単なる金儲けで、それを問題視すること
自体が大問題だろうが。テレ東の人気番組「鑑定団」もNHKか
ら見れば問題番組ってとこか。

この記事を書いた記者、それを通したデスクのあまりのアホぶ
りに寒気がする。まあ、NHKは今やジャーナリズムとは関係ナ
ッシングのアホのアベシンゾーの翼賛広報国民洗脳騙し機関で
しかないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

東北旅行から帰宅後の東京のあまりの暑さにグッタリ。厭な事件が多いね。佐世保の女子高生殺害なんて精神障害以前の特異すぎる完全人格崩壊。オボちゃんの恩師自殺なんてマスゴミなどのバッシングが元凶そのものだろう

7月下旬に8泊9日の下北半島までひとっ走りの東北湯治ドラ
イブ旅行して来たんだが,東京に戻って来たら暑いのなんの。
東北では旅行後半に3連泊した鳴子温泉でも夜になると網戸か
ら入って来る風が涼しいほどで,昼間でもエアコンも使用せず,
扇風機をちょっと使うだけで過ごせたのだが,東京ではもう昼
はエアコンフル回転でもグッタリするほどの暑さ。眠る自室に
はエアコンがないので網戸にしていても風もなく,寝苦しいば
かりで、すっかり夏バテ状態。

まあ、その夏バテも持ち株が上昇してくれれば気分的には吹き
飛ぶのだが,ダラダラ状態。そんなに下落することもなく,旅
行から帰って来てからも適当に売却益ゲットしているからまあ
良いんだけど,毎度のことながら持ち株を全て売却してしまう
と,上昇して行くんだよね。まあ、売却益が出ただけで文句は
ないんだが,馬鹿にしたように上昇して行くと暑さが倍加する
気分だ。

その典型的なひとつがソディックと言う銘柄。配当も良いし,
底値圏に落ちて来たので今年の初めあたりから3月末にかけて
3月配当ゲット狙いも兼ねて買い下がって,2万株になった。
3月配当も7円2万株分ゲットしたし、平均買値が395円ほ
どだったので,450円ぐらいになれば売るかななんて思って
いたのだが,6月の旅行から帰宅後から売り上がって結局全て
売却してしまった。

それが、なんと売ってから(400円ぐらいに下がればまた買
い直しと買い指値は出していた)しばらくして、3Dプリンタ
ーの材料が出て,3日連続のストップ高となり,その後も高値
維持で,今日なんてとうとう1000円越え(終値は一気に8
00円台前半にの激しい動きに)てしまった。2万株売却でと
りあえず100万円ほどの売却益は得ているから良いんだが,
今日あたりまで維持していたら売却益1000万円越えか。株
ってこういうタラレバばかりなんだけどね。

閑話休題。それにしても厭な事件が多いね。世界の鬼畜イスラ
エルのガザ爆撃でのジェノサイドを巡るアメリカの支持姿勢な
んて,あれでオバマがノーベル賞受賞してんだからまったくお
笑いだ。まあノーベル賞なんてその程度のものだが。

異常すぎてちょっと言葉がないのが,佐世保での女子高生の同
じ学校の女子高生殺害切り刻み事件。マスゴミが狂喜乱舞の事
件だろうが,親の教育や家庭環境なんてあまり関係なく,それ
までのあまりに異常すぎる行動からも完全に人格崩壊している
あまりに特異すぎるケースなんだろうな。親も医師も児童相談
センターも警察も対応不可だったとしかいえない。精神障害と
して治療も不可だろう。放置するとまた同様の事件を犯すだろ
う。悪魔がもたらしたモンスターでしかなく,最善は存在の抹
消だが,それが出来ないとして永遠にどこかに閉じ込めておく
しかない。

悪魔のモンスター少女は幽閉しておけばとにかく殺されてしま
った悲劇の少女一人ですむのだが,平和の礎日本国憲法を破壊
して,集団的自衛権解釈改憲などと異常行為までして、米国の
ために戦争をやり日本国民を殺そうと陰湿な陰謀を謀っている
アホのアベシンゾーなる平気でウソを吐きまくる異常者なんて
のはこの佐世保の殺人女子高生以上に日本人にとっては危険極
まりないゴロツキだ。なにしろ、屁理屈こねて憲法破壊してま
で戦争やって日本人を殺したがっているんだから。いますぐに
どこかに幽閉してしまうしか日本が救われる道がないのだから。

そして、今日の驚愕はSTAP細胞で話題になった割烹着オボち
ゃんの恩師である笹井芳樹氏が理研内で自殺してしまったこと。
心優しすぎたんだろうね。オボちゃん含めてのマスゴミなどの
バッシングが酷すぎたからね。あの小沢魔女狩りを彷彿させた
からね。STAP細胞は実現すれば国民に希望を与えただろうけ
ど、アレが結局はなかったとしてもそれで日本の国民の誰かが
迷惑を被っただろうか。アホのアベシンゾーの迷惑に比べたら
1億分の一程度のもんだろう。それが、まるで凶悪犯罪である
かのようなマスゴミのバッシング。NHKなんて酷いモノだった。
さらには分子生物学会などの学者どものまさに妬みから発した
としか思えないバッシング。東大などの捏造事件でそんなにバ
ッシングしたことあるか。実に陰険な奴らだ。小沢魔女狩りで
バッシングした奴らとまさに同類。研究一筋だった人物には耐
えられなかったんじゃないかな。冥福を祈るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »