« 「まんだらけ」の万引き(窃盗)の防犯カメラ映像公開問題で、まるで大事件のように騒ぐマスゴミだが,推定無罪の人間をまるで有罪確定のように「容疑者」として写真含めあらゆることを暴露しまくっているマスゴミが問題視するアホらしさ | トップページ | 湯川某の戦争オタクが大紛争中のシリアでイスラム過激派に拘束されて処刑の可能性大ってんだが、日本の迷惑顧みず趣味で戦争ごっこやり、リアル戦争で死ぬなんて本人にとっては本望では。それより、生存の可能性まだあるなら,一緒に写真撮影のお仲間みたいなタモガミ閣下がシリアへ乗り込み救出活動すれば良いんじゃないの »

2014年8月15日 (金)

まんだらけ万引き犯映像公開は警察要請で中止になったようで残念。警察は検挙できなければ大失態の恥さらしだが。株式関係ブログ読んでいて,敗戦記念日が8月15日と知らない30代がいることにビックリ

ブログでも書いた「まんだらけ」の万引き(窃盗)犯の防犯カ
メラ映像公開問題だが,結局は公開しないで終わったんだね。
管轄警察から映像公開の取り止め要請があったそうだから、ま
あ警察には弱い立場の古物商としては警察に従うしかないよな。
この手の映像なんてマスゴミがこれまで散々垂れ流しして来た
んだから何の問題もないんだし、小規模な小売商なんかが万引
きの多さで商売が成り立たない状況も出ている中で、まんだら
けの映像公開には期待していた(多くの小売業者も期待してた
んだろうな)んでちょっと残念だ。

なんだか人権派みたいな弁護士辺りから私刑に当り問題だみた
いな言いがかりも出ていたようだが,しかしねどこが私刑なの
かさっぱりだ。犯罪人を検挙するための捜査に役立つ単なる手
段だよ。捜査のための映像が公開されるのが厭なら最初から卑
劣な犯罪を起こさなきゃ良いだけだ。だいたいこの手の窃盗程
度で警察がまともにきちんとした捜査などする訳ないし、まん
だらけの公開告知はいわば警察への不振表明でもあった訳だ。

なもんで、公開中止のまんだらけ側のコメント内に「多くの一
般市民の皆様が法制度や司法・警察の現状にやりきれない思い
をお持ちだということも事実として多々あるのだと思います」
とあるが、これってかなり強烈な警察への不信表明だ。

警察も「現行犯を捕らえたそのものである防犯映像」を公開す
るなとまで要請したんだから、犯人の顔まで判っていて、これ
で検挙できなかったら恥さらしも良いとこだ。映像公開されて
いれば一般人からの情報もあった可能性大なのに,その検挙の
可能性を潰してんだからな。

閑話休題。戦後70年の間平和を維持して来た基本である日本
国憲法を破壊して戦争やりたい病の末期ガン状態で集団的自衛
権解釈改憲なる独裁者気取りの傲慢かましたアベシンゾーだが、
広島・長崎でもコピペ挨拶のまさにアホ曝ししたんだが,アホ
にはそんな自覚もないだろうし,敗戦記念集会の挨拶でも官僚
あたりが作った総ルビ振り文を滑舌悪く流し読みしたんだろう
ね。確認する気もないし,どうでもいいけどね。

ところで、その8月15日が敗戦記念日ってことを知らない大
人の日本人もいるんだよね。ある株式関係ブログを読んで知っ
たビックリ。

それは、株式やってんで、ネット上にわんさかある株式関係ブ
ログを拾い読みしてんだよね。まあ、ほんのいくつかのブログ
(自分の投資手法に近く,ブログ上で具体的な銘柄の売買や価
格などを書いているようなモノね)を除き、自分の投資には全
く役にも立たないものばかりなんだが。とくにデイトレード主
体のものは自分にとっては完全な漫画的読み物でしかない。

その漫画的読み物で、企業内容とか財務とか一切関係なくその
日のもっとも激しく動いている銘柄だけに一か八かで乗ってい
るだけの典型的なデイトレーダーの一人「むらやん」なる人の
ブログ読んで椅子から転げ落ちそうになったのだ。

なんと「オハズカシイお話。 本日、8月15日が終戦記念日だと知り
ましたっ  いつもニュースとかで、終戦記念日か~・・・ と、聞き
流すだけで、何月何日かまではインプットしておらずなんとも情けなや
っ」ときた。

おいおい、インプットとかの問題じゃなく,日本人としての常
識以前のことだよ。この人は、芸人になりたくて吉本にいたら
しいようなんだが、現在はデイトレーダー。すでにもう35歳
ぐらいらしいが、それで敗戦日をこれまで知らなかったとは唖然
呆然だ。小学校あたりでもその程度の知識はあるだろうが。

まあ、この“オッチュンポウ”むらやんさんの株式ブログっ
て言っても自分の投資には何の役にも立たないブログなんだよ
ね。なにしろ、その日に売買した銘柄を並べ,「こねくり回し
て今日は100マソゲット」とか書くだけだからね。そんなハ
チャメチャ内容でも人気らしく、デイトレーダー用の講演会や
ったりしてんだよね。その講演聴いて,何か役に立つことある
んだろうか,どうでもいいけど摩訶不思議。

|

« 「まんだらけ」の万引き(窃盗)の防犯カメラ映像公開問題で、まるで大事件のように騒ぐマスゴミだが,推定無罪の人間をまるで有罪確定のように「容疑者」として写真含めあらゆることを暴露しまくっているマスゴミが問題視するアホらしさ | トップページ | 湯川某の戦争オタクが大紛争中のシリアでイスラム過激派に拘束されて処刑の可能性大ってんだが、日本の迷惑顧みず趣味で戦争ごっこやり、リアル戦争で死ぬなんて本人にとっては本望では。それより、生存の可能性まだあるなら,一緒に写真撮影のお仲間みたいなタモガミ閣下がシリアへ乗り込み救出活動すれば良いんじゃないの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/60156954

この記事へのトラックバック一覧です: まんだらけ万引き犯映像公開は警察要請で中止になったようで残念。警察は検挙できなければ大失態の恥さらしだが。株式関係ブログ読んでいて,敗戦記念日が8月15日と知らない30代がいることにビックリ:

« 「まんだらけ」の万引き(窃盗)の防犯カメラ映像公開問題で、まるで大事件のように騒ぐマスゴミだが,推定無罪の人間をまるで有罪確定のように「容疑者」として写真含めあらゆることを暴露しまくっているマスゴミが問題視するアホらしさ | トップページ | 湯川某の戦争オタクが大紛争中のシリアでイスラム過激派に拘束されて処刑の可能性大ってんだが、日本の迷惑顧みず趣味で戦争ごっこやり、リアル戦争で死ぬなんて本人にとっては本望では。それより、生存の可能性まだあるなら,一緒に写真撮影のお仲間みたいなタモガミ閣下がシリアへ乗り込み救出活動すれば良いんじゃないの »