« 解釈改憲も勝手にできると独裁者気取りのアホのアベシンゾーだ、首相として一度は解散をやりたかったんだろう。勝手にやれキチガイが。そのキチガイぶり発揮はテレビ放送出演でアベコベミクスを否定の国民を嘘つき呼ばわりの醜態 | トップページ | 東京新聞の11月22日の社説が素晴らしい。「議席を増やしたのならともかく減らしても『勝利』と言い張り、国民の多数が反対する政策まで強行されたら、たまらない」とアベシンゾーを切り捨てる »

2014年11月21日 (金)

今回の衆院解散はアベシンゾーによると「アホのアベコベミクス解散」とかだそうだ。で、偽装勝利すると解釈改憲、原発再稼働などあらゆることが信任されたと開き直るんだろう。さすが嘘八百野郎らしいやり方だ

今回の衆院解散はアホのアベシンゾーによると「アホのアベコベミクス解散」だそうだ、どうでも良いけど。だいたい国民誰もが消費税再増税なんかいらねえよと思っているのに、その件で再増税を延期することに関して民意を問う(そのあとは景気条項廃止して景気どんだけ悪化でも再増税だというのが本質)選挙をするってんだから、まるきり意味不明さすがキチガイ丸出しのクソ野郎だ。で、アベコベミクス解散とほざきながら、自民クサレ党・カルト腐敗ゴロツキ政権が勝てば、この2年やってきた憲法破壊陰謀の解釈改憲、アメリカ様のためのTPP、原発再稼働など国民のために一切ならないこと(もちろんその後の再増税も)も信任されたと開き直る訳だ。まあ、世界に向けて「原発はコントロール下にある」と嘘八百吐いて騙した詐欺師らしいやり方だわ。こんなクソ野郎が首相にいるってだけで日本の恥なんだが。

ところで、この馬鹿がTBSのニュース番組に生出演して国民の発言に切れまくった醜態さらしの件で日刊ゲンダイが記事にしていた。

 

…………

 

生放送で「国民の声」にブチ切れ 安倍首相“精神状態”に異変

 

2014年11月21日

「むきになってる総理、見苦しい!」──。安倍首相の態度に批判の声が殺到している。テレビ出演した時、一般人のインタビューVTRを見て、「これ、おかしいじゃないですか!」と、キレまくったのだ。さすがに、自民党幹部も「総理の精神状態がおかしい」「体調が悪いのではないか」と懸念しはじめている。

 衆院解散を表明した18日に放送されたTBS「NEWS23」に生出演した安倍首相。番組開始20分ほどで「景気回復の実感」に関して、街の声がVTRで紹介された。

「誰が儲かってるんですかね」「景気がよくなったとは思わない」「全然アベノミクスは感じてない」「大企業しか分からないのでは」

 誰もが素直に感じている言葉が並んだ。ところが、安倍首相の表情は一変。司会者の発言を制し「(テレビ局の)皆さん(人を)選んでおられる」と批判し「6割の企業が賃上げしてるんですから」「全然、声に反映されてない!」「おかしいじゃないですか!」とまくし立てたのだ。日テレのニュース番組に出演した時も、早口でキレまくっていた。

■「もうテレビに出すな」と自民幹部

 これにネット上では、〈むきになってる総理、見苦しい!〉〈切れ口調になって詭弁を弄してる〉〈街の声聞いて安倍キレとるわ。国民の意見やぞこれ〉と非難囂々。

 このままでは選挙に響くと心配になったのだろう。ある自民党幹部は「もう首相をテレビに出すな!」とカンカンになっているという。

 確かに最近の安倍首相の暴言は目に余る。4日の予算委員会でも、過去の脱税疑惑を指摘され「全くの捏造です!」と声を荒らげていた。クスリの副作用なのか。一体何があったのか。心理学者の矢幡洋氏はこう言う。

「安倍首相は典型的な自己愛型の人格です。このパーソナリティーの特徴は、好調時と窮地に陥った時の人格が豹変することです。調子がよい時は高い理想を掲げて立派なことを言うのですが、ひとたび崩れだすと感情を制御できなくなる。しかも、都合の悪いことが起きると『自分は悪くない。誰かがオレの足を引っ張ったんだ』と責任転嫁し、攻撃的になるのです。これほど攻撃的になっているのは、精神的にかなり追い込まれているのだと思います。大臣の“ダブル辞任”やGDPの落ち込みなどが、ダメージを与えているのでしょう」

 しかし、一国の総理が感情をコントロールできず、国民の素直な声に「おかしいじゃないですか!」と怒鳴り散らすのは異常なことだ。

 安倍首相は気分が落ち込むと、自分のフェイスブックに寄せられる“いいね!”を見て元気を取り戻すという。しかし、コメント欄には〈××議員を血祭りに!〉〈中国朝鮮3国もろとも殲滅でいきましょう〉〈野生動物 北京原人を射殺してください〉などの罵詈雑言が並んでいる。こんなコメントを読んで悦に入っているのだとしたら、人格が歪んでいる。あと4年間、日本を託していいのか。有権者は冷静に判断した方がいい。

…………

官房機密費で幹部まで高額料理屋接待など様々な甘い汁で籠絡されている大マスゴミ様ではこんな記事は書けないわな。何しろアホのアベシンゾーの尻舐め野郎記者ばかりだしな。だいたい、まともな発言はどんな簡単な漢字にもルビを振ってもらっている文面読む時だけで、ちょっとそれから離れてテメエの言葉で発言すると国会の委員会答弁でも見られるように、ちょっとした批判や意見にも支離滅裂の切れまくりで喚くキチガイだ。街頭インタビューのちょっとした国民の批判にも切れまくりってことは、コイツは国民の意見など聞く耳持たないと公言してるのと同じなんだが、この馬鹿にはテメエの発言の意味も理解できていないんだろう。こんな馬鹿を党首に祭り上げる自民クサレ党ってのも悲惨の極みなんだが、そのクサレ党に簡単に洗脳騙されて(まあその片棒を積極的に担いでいるのが大マスゴミ様なんだから、ナイーブな国民はころっと騙されるわな)いまだに投票してしまう国民も国民なんだが、みんないじめられて、税金泥棒の官僚や政治屋に貢ぐのが好きなマゾ体質なんだろう。

それにしてもね、野党がどうしようもないしな。真の野党とかアホこくしかない永遠に政権奪取やる気のない共産党はほかの野党と協力して自民候補をつぶす気なんてゼロで、今回もすべての選挙区に候補を無駄に立候補させて自民クサレ党・カルト政権に陰の協力かい。野党も政権奪取する気なら、消費税なんてもとの5%に戻すとか、いっそのこと消費税廃止にすると公約宣言すれば良いんだよ。米国債含めて莫大な国家資産があるんだし、消費税導入以来経済疲弊継続なんだぜ。消費税は社会保障のためなんて戯言は完全に財務官僚の嘘ってのが証明済みだろう。消費税廃止のかわりに役人の給料徹底的見直し、経済成長連動。官僚の天下り一切禁止、議員歳費半減・政党助成金廃止(政治家になるのは金儲けのためじゃなく、政治理想実現のためなんだろう。また、議員定数削減は無用、むしろ定数増加だ)などドラスティックな改革すれば消費税なんて根本的に不要だよ。

|

« 解釈改憲も勝手にできると独裁者気取りのアホのアベシンゾーだ、首相として一度は解散をやりたかったんだろう。勝手にやれキチガイが。そのキチガイぶり発揮はテレビ放送出演でアベコベミクスを否定の国民を嘘つき呼ばわりの醜態 | トップページ | 東京新聞の11月22日の社説が素晴らしい。「議席を増やしたのならともかく減らしても『勝利』と言い張り、国民の多数が反対する政策まで強行されたら、たまらない」とアベシンゾーを切り捨てる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/60690701

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の衆院解散はアベシンゾーによると「アホのアベコベミクス解散」とかだそうだ。で、偽装勝利すると解釈改憲、原発再稼働などあらゆることが信任されたと開き直るんだろう。さすが嘘八百野郎らしいやり方だ:

« 解釈改憲も勝手にできると独裁者気取りのアホのアベシンゾーだ、首相として一度は解散をやりたかったんだろう。勝手にやれキチガイが。そのキチガイぶり発揮はテレビ放送出演でアベコベミクスを否定の国民を嘘つき呼ばわりの醜態 | トップページ | 東京新聞の11月22日の社説が素晴らしい。「議席を増やしたのならともかく減らしても『勝利』と言い張り、国民の多数が反対する政策まで強行されたら、たまらない」とアベシンゾーを切り捨てる »