« マクドナルドの異物混入騒動以来、いろいろ同様の事案をマスゴミが騒ぎ中だが、アベシンゾーの主婦業蔑視・女性奴隷化陰謀、タケナカの謀る正社員壊滅作戦なんかでかつての愛社精神など消滅するだけなんだからこの手の事件増えるばかりだろうね | トップページ | 天下の朝日新聞様がアベシンゾーと記者が高額食堂で会食やりまくりをでかい紙面をわざわざ割いてまで笑える情けない言い訳かましてます。やはりコイツらジャーナリズム完全に捨ててるわ »

2015年1月13日 (火)

フランスの風刺紙襲撃事件での世界中での風刺紙絶対善的なデモがなんか胡散臭くて気持ち悪い。今改めて天皇の誕生日と新年の言葉が心にしみる。天皇はアベシンゾーを相当に嫌悪してんだろうな

フランスの風刺紙襲撃事件で世界中(まあ基本的には白人キリスト教国家だが)で「JE SUIS CHARLIE」などのプラカードを掲げての大規模な表現の自由を守れ的なデモが繰り広げられている。表現の自由であり、まあ何を表現しようが自由ではあるのだが、しかし、あの風刺紙の表現はイスラムへのあまりのヘイト表現に満ちているんだよな。

これまで同紙がほかの宗教などへの風刺もしてきたとのエクスキューズもあるが、あそこまで宗教を下劣に表現されれば、それでなくても狂信的な傾向(郷に入れば郷に従え的な行動を礼拝や食事などあらゆる面で妥協しないよなイスラム教の人は)のあるイスラム教徒が怒り狂うわな。言論に対しては言論で反論は正論だが。

しかも、イラクやアフガニスタン等々アメリカ正義を振りまいて正統な政権まで破壊し、死屍累々を築いてきて、現在でも米軍が無人機まで駆使して民間人まで殺しまくっている訳で、白人サイドから見ればテロリストでも、対する側は抵抗運動な訳だ。イスラエルなんてパレスチナの病院や学校を爆撃し、パレスチナのジャーナリストなんて殺しまくっている。それで、これまでそれらアメリカやイスラエルに蹂躙されてきた国の立場に立ってこれまで今回のようなデモを白人国家でやったことがあっただろうか。かつてのベトナム戦争もそうだよな。なんだか襲撃された風刺紙が絶対善のような扱われ方で、なんだか気持ち悪く胡散臭い。なにしろフランスってのは典型的な警察国家であり、フランス語絶対の独善的なところがあり、人種的差別も激しいんだよな。

尻舐めマスゴミと交尾んで表現の自由なんてそんなのあるか的な志向で憲法破壊を目論んでいるアホのアベシンゾーなんかが今回の事件で偉そうに「表現の自由への敵対」とかなんとか吐いてんだが、特定秘密保護法なんてやつで表現の自由を破壊しようとしてるお前が言える立場かだし、なんだか鬱陶しい展開にはなっている。

ところで、憲法破壊して、国家を破壊し、国民を戦争に駆り出すのが願望的な悪魔同然のアベシンゾーなんだが、それを掣肘する存在が自民クサレ党の中に見いだされない怖さ。なんだか天皇や皇后が憲法擁護でがんばっているのばかりが目立つんだが、アホのアベシンゾーには皇室がきっと目障りなんだろうな。

今改めて、天皇の誕生日と新年の言葉が心にしみる。まずは昨年末の誕生日の言葉。12月23日の81歳の誕生日に先立つ19日に、皇居・宮殿で記者会見に臨み、「先の戦争では300万を超す多くの人が亡くなりました。その人々の死を無にすることがないよう、常により良い日本をつくる努力を続けることが、残された私どもに課された義務であり、後に来る時代への責任であると思います」とか、広島の洪水や御嶽山噴火、大雪など多発した自然災害被害を挙げ「私自身高齢になって転びやすくなっていることを感じているものですから」と、被災した高齢者への配慮とか、平和憲法の大切さ、国民の安寧な生活を強調、憲法破壊を目論み、社会保障を削減するばかりのアベシンゾーを揶揄するかのごときである。

その会見の内容は、現在宮内庁のホームページで公表されている。全文は以下。

******

-この1年を振り返り,社会情勢やご公務,ご家族との交流などで印象に残った出来事をお聞かせください。来年に向けてのお考えもあわせてお答えください。また,来年は戦後70年という節目の年を迎え,両陛下のパラオご訪問が検討されています。改めて先の戦争や平和に対するお考えをお聞かせください。

この1年を振り返り,印象深い出来事としては,最近スウェーデンで行われたノーベル物理学賞の授賞式で赤崎,天野,中村3博士が受賞されたことです。赤崎,天野両博士が青色発光ダイオードを作り,さらに同じ頃独自にもその研究を果たしていた中村博士によりその実用化が進められました。照明器具として消費電力が少なく,発光による熱し方も少ないことから,社会の様々な分野で利用されていくことと思います。成果を上げられた3博士の業績を誇りとし,深く敬意を表します。

痛ましい災害もありました。8月には大雨が広島市を襲い,土砂災害によって74人が亡くなりました。先日被災地を訪問しましたが,暗闇の中で木がなぎ倒され,大きな石が土砂と共に落下してくる状況は想像するだに恐ろしく,人々の恐怖はいかばかりであったかと思います。

また9月には,御嶽山の噴火により,死者,行方不明者が63人となりました。紅葉を楽しもうと登った人々であったことを思い,心が痛みます。

長野県北部でも11月に震度6弱の地震が発生しましたが,幸いにも地域の人々の日頃の訓練と消防職員の協力によって死者を出すことはありませんでした。建物の被害は大きく,冬に向かっての生活の苦労が深く察せられますが,死者がなかったことはうれしいことでした。

新聞に大きく取り上げられるような災害ではありませんが,常々心に掛かっていることとして多雪地帯での雪害による事故死があります。日本全体で昨冬の間に雪で亡くなった人の数が95人に達しています。この数値は広島市の大雨による災害や御嶽山の噴火による災害の死者数を上回っています。私自身高齢になって転びやすくなっていることを感じているものですから,高齢者の屋根の雪下ろしはいつも心配しています。高齢者の屋根の上での作業などに配慮が行き届き,高齢者が雪の多い地域でも安全に住めるような道が開けることを願ってやみません。

家族のことについては秋篠宮家の佳子が国際基督教大学で勉強することになりました。先輩の眞子から大学のことを十分に聞いた上で決めたことですから,きっと良い大学生活を送ることになると期待しています。

私には叔父に当たる三笠宮が元気に白寿を迎えられたことは私どもの大きな喜びでした。それと共に6月の桂宮薨去という悲しい出来事もあり,三笠宮,三笠宮妃のお寂しさを深くお察ししています。

先の戦争では300万を超す多くの人が亡くなりました。その人々の死を無にすることがないよう,常により良い日本をつくる努力を続けることが,残された私どもに課された義務であり,後に来る時代への責任であると思います。そして,これからの日本のつつがない発展を求めていくときに,日本が世界の中で安定した平和で健全な国として,近隣諸国はもとより,できるだけ多くの世界の国々と共に支え合って歩んでいけるよう,切に願っています。

--宮内庁が24年あまりをかけて編纂し,この夏に両陛下へ奉呈された「昭和天皇実録」に関してのご感想とともに,昭和天皇についての思い出や,天皇としてのお姿から学び生かされていることをお聞かせください。

昭和天皇実録は宮内庁書陵部が中心となって多くの資料に基づき編纂さんしたもので,完成までの苦労には計り知れないものがあったと察しています。携わった関係者の努力に深く感謝しています。これから折にふれ,手にとり,御事蹟せきに触れていくことになると思います。このことは大変に困難な時代を歩まれた昭和天皇を,改めておしのびするよすがになろうと思っています。

昭和天皇との思い出については様々なことがありますが,夏の那須の附属邸に滞在していて,御用邸に滞在していらっしゃる昭和天皇,香淳皇后をお訪ねしたり,植物を御覧になるため,その植物の自生地にいらっしゃるのにお供をしたりしたことが懐かしく思い起こされます。実録にも私の結婚の翌年の夏の記述に「皇后及び皇太子妃と御同車にて御用邸敷地外の広谷地ひろやじに向かわれ,同所にてお揃いで湿地のサギソウ等を御覧になる」と記されています。

この時私は那須を離れ,地方で行われる行事に出ていたのですが,昭和天皇は生まれたばかりの浩宮を守って留守をしている美智子が寂しくないよう,香淳皇后と共に散策にお誘いくださったのではないかと思います。少し後になりますが,皇后と私とで,廻谷めぐりやであったかと思いますが,お供した時には,皇后に水辺の白い花で,野生のスイレンであるヒツジグサの花をお教えくださいました。この2度の大切な思い出のため,皇后にとりサギソウとヒツジグサはそれ以後ずっと特別な花となっていたようで,それから大分後になって私どもが女の子に恵まれ,清子さやこと名付けたその同じ日に,私どもは清子のお印にヒツジグサを選びました。昭和天皇が「大変よい」とお喜びくださったことが,うれしく思い出されます。

昭和天皇から学んだことは多いと思います。結婚前には葉山の御用邸に昭和天皇,香淳皇后と一緒に泊めていただくこともありましたから,そのような時に昭和天皇から学んだことが多くありました。人のことを常に考えることと,人に言われたからするのではなく,自分で責任を持って事に当たるということは,昭和天皇の御言動から学んだ大きなことであったのではないかと思っています。

…………

人間性のアベシンゾーらとのあまりの違い。嘘八百のクソ野郎アベシンゾーを相当に嫌悪されてんだろうな。

それから、新年のご感想だが、「この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています」と戦前の軍事独裁体制を願望するようなアホのアベシンゾーへのまさに当てつけだ。

その天皇陛下のご感想全文は

…………

(新年に当たり)

昨年は大雪や大雨、さらに御嶽山の噴火による災害で多くの人命が失われ、家族や住む家をなくした人々の気持ちを察しています。

また、東日本大震災からは4度目の冬になり,放射能汚染により、かつて住んだ土地に戻れずにいる人々や仮設住宅で厳しい冬を過ごす人々もいまだ多いことも案じられます。昨今の状況を思う時、それぞれの地域で人々が防災に関心を寄せ、地域を守っていくことが、いかに重要かということを感じています。

本年は終戦から70年という節目の年に当たります。多くの人々が亡くなった戦争でした。各戦場で亡くなった人々、広島、長崎の原爆、東京を始めとする各都市の爆撃などにより亡くなった人々の数は誠に多いものでした。この機会に、満州事変に始まるこの戦争の歴史を十分に学び、今後の日本のあり方を考えていくことが、今、極めて大切なことだと思っています。

この1年が、我が国の人々、そして世界の人々にとり、幸せな年となることを心より祈ります。

…………

アベシンゾーや戦争オタクのキモ野郎イシバ何ぞはこれらの言葉を数百回黙読(成=テメエがエスカレーターで卒業した学校の一字だ=の字さえまともに書けないウルトラアホのアベシンゾーにはルビなしだし読むこと自体無理か。情けない限りのボンクラやな)し沈思黙考しろ。

|

« マクドナルドの異物混入騒動以来、いろいろ同様の事案をマスゴミが騒ぎ中だが、アベシンゾーの主婦業蔑視・女性奴隷化陰謀、タケナカの謀る正社員壊滅作戦なんかでかつての愛社精神など消滅するだけなんだからこの手の事件増えるばかりだろうね | トップページ | 天下の朝日新聞様がアベシンゾーと記者が高額食堂で会食やりまくりをでかい紙面をわざわざ割いてまで笑える情けない言い訳かましてます。やはりコイツらジャーナリズム完全に捨ててるわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/60965770

この記事へのトラックバック一覧です: フランスの風刺紙襲撃事件での世界中での風刺紙絶対善的なデモがなんか胡散臭くて気持ち悪い。今改めて天皇の誕生日と新年の言葉が心にしみる。天皇はアベシンゾーを相当に嫌悪してんだろうな:

« マクドナルドの異物混入騒動以来、いろいろ同様の事案をマスゴミが騒ぎ中だが、アベシンゾーの主婦業蔑視・女性奴隷化陰謀、タケナカの謀る正社員壊滅作戦なんかでかつての愛社精神など消滅するだけなんだからこの手の事件増えるばかりだろうね | トップページ | 天下の朝日新聞様がアベシンゾーと記者が高額食堂で会食やりまくりをでかい紙面をわざわざ割いてまで笑える情けない言い訳かましてます。やはりコイツらジャーナリズム完全に捨ててるわ »