« 20日の参院予算委で質問に立った民主党の小西洋之参院議員が安全保障法制整備に関してアホアベを「日本の法秩序を根底から覆すクーデターだ」と実に正当な論理的な追及。それに対してアベは「レッテル張り」とか毎度の馬鹿答弁 | トップページ | 年初から発症の発疹が未だ全快せずイライラ度ますます昂進。アホのアベシンゾーは米議会での演説で超稚拙な英語演説して従米隷属の売国奴ぶり満開さらし »

2015年3月31日 (火)

今年の3月配当金は例年になく少なくなったが、経年劣化してきた愛用のブラウン管WEGAの液晶テレビへの買い替えに使用だな。年初から発症の発疹が未だ快癒せず、痒さたまらずネットサーフィンなどやる気も起きず

東証は一気に平均株価が2万円台を超えるかなと思っていたが、やはりその壁は厚いようで、一歩前進二歩後退のような感じで今ひとつの動きが続いているね。まあ産みの苦しみってとこか。今年の3月配当分は、持ち株比率が投資資金の10%強程度しかないので、買い増しを図っていたが、買いたい銘柄は意外に下げず、ほとんど買い増しできなくて、例年になく少ない配当金で終わってしまった。で、株式売買の方の売却益は持ち株自体がそれほど多くない状態での売買だったが、3ヶ月で売却益は約220万円超となり、そんなに多くはないが、まあいいかの気分。

それでも6月末から7月にかけては相当額の配当金が入るから、買ってから11年目のソニーのブラウン管テレビ最後の白鳥の歌とも言うべき36インチWEGAの色合いが悪くなってきたので、液晶テレビに買い替えかな。家族はそれぞれ自分の部屋で液晶テレビを観ているが、我が家のメインテレビはいまだに馬鹿でかいブラウン管テレビ。何しろ重量が90キロを軽く超えてんだからでかすぎ。

でも、映画を観る時などやはりブラウン管は良いんだよね。しかし、経年劣化は避けられないようで、ここ数ヶ月前から色合いが微妙に悪くなってきて、調整しても駄目状態。気にしなければ気にはならない色合いなのだが、その微妙な悪化が耐えられないんだよな。

液晶テレビはWEGAを買った時とは雲泥の差で激安になっており、WEGAは11年前に買ったときには20数万円だったのだが、その値段を出せば現状ではかなり大型の液晶テレビが買える。配当金はまあそれを買うには十分すぎるほど入ってくるから、60インチ程度の4Kタイプ(そもそも必要性があるのかな?)にするかな。テレビ台は現在のものでも流用できるが、奥行きがありすぎるからやはり買い替えかな。久しぶりの大型テレビの買い替え。配当金が入ってくるまでまだ時間がたっぷりあるから、量販店巡りやカタログ点検で品定め。こういう品定めってのがまた楽しいんだよね。

まあ、その楽しみは良いんだが、それをスポイルするのが、年初から身体中に発症した発疹が未だ快癒せず、痒さたまらず状態。ステロイド薬などで一時小康状態になりかけたのだが、ぶり返して痒さが酷すぎる状態に。これまで10数年前に帯状ヘルペスってのにかかったことはあるが、今回のような蕁麻疹類似(医者によると蕁麻疹ではなく、何らかが原因の中毒のようなもの。血液検査では好酸球比率が大きくなっている)の発疹は記憶になく、痒みがとにかく我慢できず、ネットサーフィンなどやる気もあまり起きないし、アホのアベシンゾーがゴロツキ発言・行動していようがどうでもいいや気分になるし、株式売買も落ち着いて出来やしない。それよりなにより、医者から飲酒は痒みを増すから飲まない方が良いと言われて、1ヶ月以上飲んでいないし、また温泉もあまり良くないと言われて、雪解けした東北へそろそろ長期湯治ドライブ旅行に行きたいのに行けないわでイライラが募るばかりだわ。脊髄手術をこれまで3回しているのだが、その時の手術直後の激しい痛みも意外に耐えられたのに、痒みだけは我慢できないね。アトピーの子供たちの苦しみほんまよく判るわ。

|

« 20日の参院予算委で質問に立った民主党の小西洋之参院議員が安全保障法制整備に関してアホアベを「日本の法秩序を根底から覆すクーデターだ」と実に正当な論理的な追及。それに対してアベは「レッテル張り」とか毎度の馬鹿答弁 | トップページ | 年初から発症の発疹が未だ全快せずイライラ度ますます昂進。アホのアベシンゾーは米議会での演説で超稚拙な英語演説して従米隷属の売国奴ぶり満開さらし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/61368927

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の3月配当金は例年になく少なくなったが、経年劣化してきた愛用のブラウン管WEGAの液晶テレビへの買い替えに使用だな。年初から発症の発疹が未だ快癒せず、痒さたまらずネットサーフィンなどやる気も起きず:

« 20日の参院予算委で質問に立った民主党の小西洋之参院議員が安全保障法制整備に関してアホアベを「日本の法秩序を根底から覆すクーデターだ」と実に正当な論理的な追及。それに対してアベは「レッテル張り」とか毎度の馬鹿答弁 | トップページ | 年初から発症の発疹が未だ全快せずイライラ度ますます昂進。アホのアベシンゾーは米議会での演説で超稚拙な英語演説して従米隷属の売国奴ぶり満開さらし »