« 7月下旬から8月初めにかけて7泊8日の弘前までの温泉巡りドライブ旅行から帰宅。東京のあまりの暑さにぐったり気味。そのぐったり度はアベシンゾー一味の悪逆ぶりでさらに加速 | トップページ | 戦争法案審議で「そんなことどうでもいいじゃん」とアホ野次飛ばすアベシンゾーをどこまでも擁護するしかないのか、マスゴミ中のゴミの究極産経 »

2015年8月24日 (月)

あまりの暑さに何することもなくダラダラ過ごすばかりの8月。久しぶりの株式の大幅下落にちょっと多めに買い増しなどするが傷が深くなるばかりかな

7月末から8月初めにかけての7泊8日の青森までのドライブ旅行から帰宅以来、あまりの暑さに何やる気も起きず、さらに年初から発症の発疹もかなり状態は良くなっているものの、完全快癒の状況でもないのでうだるような暑さにヘタレ気味。通っている近所の皮膚科医の出身の大学病院で旅行前に精密検査を受けたのだが、旅行後に結果を聞きに行ったら、何も悪い部分はなく、結局現状のステロイド薬などを徐々に少なくしていく方法しかないことに。で、ネットもあまり見る気もなく、買って積んである本を読んだり、音楽や映画鑑賞とだらだらと時間が過ぎるばかり。

たまにネットでニュース見ると。ゴロツキの集合体自民クサレ党があいも変わらずのキチガイ症状満開状態で、先天性バカの憲法破壊して戦争やりたい病末期ガン状態の虚ろな脳のアベシンゾーの悪性ガン細胞が自民クサレ党のゴロツキ議員どもに完全に伝染、党内全体が憲法破壊しか頭にないパンデミック状態なんだろう。それを加速するのがアベシンゾーを批判も何もできないヘタレの売国マスゴミってわけで、学習能力皆無の痴呆アベシンゾーが国会審議でまたまた野次を飛ばしたそうで、それも「そんなことどうでもいいじゃん」とか、まさにこの痴呆らしいバカ発言。国会審議で問題になっていることがどうでもいいなら、そもそも国会そのものが必要もないし、国会議員そのものが必要なしだろうが、ならば「どうでもいい」どころか日本国民にとって邪魔な存在でしかないお前こそ「どうでもいいじゃん首相」をさっさと辞めればいいじゃん、としかいえないな。なにしろこの愚鈍野郎には憲法も国民生活も国民の命も放射能汚染も全てがどうでもいいじゃんなんだから、その本音を吐いただけ。

で、株式の方も8月に入ってからは売買数少なく、所有株式時価総額もずっと投資総額のうち12%前後とあまり変化もなく、自分的には少なめになっていたのだが、先週あたりの大きめの下げを見て、ちょっとずつ買い直しとか買い増しをしてきて、先週金曜と今日はもう少し多めの買い増しをやってみた。というわけで、12%が16%ぐらいまで増加してしまった。しかし、その16%が今日の大幅下落で13%ぐらいになっているのかな、まあこういう下落は株式では仕方なしだが、21000円手前まで上昇した時に、「ちょっとこれ以上は無理かな」と思い、持ち株も一気に売却も考えたんだが、やはりちょっと甘かったね。株式売買35年以上やっていてもなかなか株式の動きは読めません。

それにしてもね、前場で買い増ししたものは一応買値も安値だったのでまあ良いかなと思っていたわけだが、そんなもの関係ねえとばかりに後場に入ってさらに下落は大きくなり、平均株価は後場直後には800円を超える大幅下落となり、追証などによる投げも加速しているのか、売る必要もなさそうな銘柄にも影響して持ち株も悲惨な状況になっているわ。もとからアベコベミクスなんて詐欺は信じてもいないが、それにしてもこれほどの急激な下落は久しぶりやね。さらなる買い増しや狙っている銘柄の新規買いなどはもうちょい様子見してからだね。下げる時にはネガティブ材料も売り筋が煽ってさらに吹き出てきて、不安感が過剰になって下げが加速するしね。まあキャッシュポジションで現有株式の5倍ぐらいは買える余裕があるからまあ良いか。でも無職なんでフルインベストメントなんてのはありえないけどね。しかし、株ってのは暴落の時には売られる水準でもないものも含めてほぼ全てが叩き売られるんだよね。分散投資って言われるけど、あまり分散しても無意味ってのもある。現状の持ち株は24銘柄だが、その半分が優待用の単位株所有の銘柄だが、下落時には強いこれらの銘柄も今日は大下落でもうほんまお手上げや。完璧に売りが売りを呼ぶ状況で、信用でレバかけていると悲惨やね。これまでの経験では現物だけだとまあ時間が癒してくれるんだけどね。

|

« 7月下旬から8月初めにかけて7泊8日の弘前までの温泉巡りドライブ旅行から帰宅。東京のあまりの暑さにぐったり気味。そのぐったり度はアベシンゾー一味の悪逆ぶりでさらに加速 | トップページ | 戦争法案審議で「そんなことどうでもいいじゃん」とアホ野次飛ばすアベシンゾーをどこまでも擁護するしかないのか、マスゴミ中のゴミの究極産経 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/62147113

この記事へのトラックバック一覧です: あまりの暑さに何することもなくダラダラ過ごすばかりの8月。久しぶりの株式の大幅下落にちょっと多めに買い増しなどするが傷が深くなるばかりかな:

« 7月下旬から8月初めにかけて7泊8日の弘前までの温泉巡りドライブ旅行から帰宅。東京のあまりの暑さにぐったり気味。そのぐったり度はアベシンゾー一味の悪逆ぶりでさらに加速 | トップページ | 戦争法案審議で「そんなことどうでもいいじゃん」とアホ野次飛ばすアベシンゾーをどこまでも擁護するしかないのか、マスゴミ中のゴミの究極産経 »