« 昨日のアベの売国戦争法案反対の大規模デモをNHK、ゴミ売り、惨ケイ、ニッ軽、時事通信などのアベ翼賛メディアが徹底的無視。世界中のメディアが大きく取り上げる中、いくら隠蔽してもアベの戦争屋体質は世界に喧伝されるわ | トップページ | 世界同時株安の中、東証も暴落中だが、首相が完全なキチガイ状況なんでしばらくは様子見だね。なにしろアベシンゾーが国会審議無視して、アベのゴロツキ仲間であるウヨクゴロの番組に出演して太鼓持ちされてマスかいてんだから絶望の極みだしね »

2015年9月 1日 (火)

パクリが山のようにネットで晒される自称デザイナー佐野某ってのがデザインしたと豪語する五輪エンブレムが関係者の居直り開き直りの末についに使用中止のアホくさ。結局はネットで馬鹿国民が騒いだから中止みたいな天下り小役人武藤事務総長の傲慢無責任丸出し会見に失笑

嘘吐き放題でもその責任を一切感じもしない先天性愚鈍野郎アベシンゾーなる生物が首相に居座って憲法破壊して国民殺し画策している末世状態の日本を象徴するアホくさ事件というか、基本的にどうでもいい典型なんだが、アベが「完全にコントリョールしてマチュ」なんて大ウソ吐きまくって世界を騙して誘致しただけはある疑惑の塊2020年東京五輪(いまや東京パクリンピックで良いか)らしいといえば言える例のパクリだけの自称デザイナーの佐野某ってのが何日も徹夜して作ったらしい(大笑い、徹夜してパクる素材を探したってことか)パクリ疑惑で世界の笑いのマトの五輪エンブレムがとうとうというか関係者の開き直りでごねていたんだが、ついに諦めたのか使用を中止することに決めたんだとさ。

あまり興味もないが、ネットを見ていると、この佐野某が作ったデザイン物(その一つの例が今日もあった扇子展で、下記に写真=パクリ版の方が破綻していて劣化しすぎ)がパクリのオンパレードってのが晒され続けている。こんな奴を擁護していたデザイン関係者などもいたんだが、デザイン業界ってのがつまりはその程度のパクリ(パソコン語ではコピペみたいなもんか)が普通なんじゃないの。それにしても、いくつものパクリの例をネット上で晒す熱心な人も多いわけで、今回のエンブレム選定に関わった人間たちはいわば仲間内で回していたようなものなのか、ネットを甘く見ていたんだろうな。

時事通信の記事で

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

東京五輪エンブレム、使用中止へ=佐野氏デザイン、指摘相次ぎ

 

 2020年東京五輪組織委員会は1日、佐野研二郎氏のデザインした大会エンブレムの使用を中止する方針を固めた。デザインは公募で選ばれ、7月に発表されたが、ベルギーのリエージュ劇場のロゴなどと酷似しているとの指摘が相次いでいた。

 佐野氏はデザイン盗用について否定する釈明会見を8月5日に行っていた。組織委は同28日、佐野氏のデザイン原案と手直しなどの選考過程を公表し、改めて独自性を主張したが、その後も批判的な指摘が相次いでいた。

 組織委関係者によると、1日午後に森喜朗組織委会長、舛添要一東京都知事、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長らによる調整会議が開かれ、エンブレムの使用中止が決定するという。組織委は同6時から都内で記者会見する。 (2015/09/01-13:59)

◆◆◆◆◆◆◆

まあ、利権の塊のようなシラミの脳みそが偉そうに会長に収まって踏ん反り返っているだけで東京五輪が政治、財界、官僚の利権のためのうますぎる素材でしかないわけで、一般国民は何のメリットもありません。工事や交通規制など邪魔になるばかりだものな。

で、その五輪利権委員会が1日夕会見したようで、なんとなく見た夕方のニュースで流れていた。しかし、この利権のためだけに存在する委員会だが、8月28日にはエンブレムのデザイン原案と選考過程を説明して、パクリを認めずに独自性を主張していたよな。しかし、そのあと、この原案や公開した佐野某作成の空港での活用例写真についても無断流用の指摘があったために、佐野某から事情を聞いて、今回の阿呆らしい結論になったんだとさ。

会見していたのは委員会の武藤敏郎事務総長で「佐野氏からデザインは模倣ではないが、国民の理解を得られないので提案を取り下げたいと申し出があった」とさ、つまりはパクリは認めていないわけで、どこまでも開き直っているわけで、その姿勢は利権委員会も同じ。つまりはネットで「独自性溢れる素晴らしいデザインを理解もできず、ネットで騒ぎまくるアホ国民のせいで」使用中止にしたっていうどこまでも国民をコケにし、責任回避の卑怯な話。戦争法案反対大規模デモに関して「国民に誤解がある」と国民を馬鹿にしたスガ官房長官ていうアベの子分と同じ論理だ。誤解じゃなくて、戦争法案の憲法破壊と戦争惹起の危険性を理解して反対している国民をどこまでも馬鹿にしているスガと同じ腐りきった精神が利権委員会を覆っているだけ。

その開き直り会見していた五輪利権委員会の事務総長やっているらしい武藤なんだが、ダラダラ長々とてめえの責任回避に徹した意味不明な言い訳ばかりじゃん。いかにも財務省のトップ官僚だった奴らしい子役人根性丸出しなわけで、国民に分かりやすく説明するってことを一切しない、要点をわかりやすく会見で説明する能力がないんだろうね。入試などテスト解答だけは堪能だが、本来的な臨機応変な創造的な能力がない。バブル崩壊の責任も一切取ることなく、永遠に天下り繰り返して税金を貪欲に貪ることしか考えていないんだろうな。これほどゴタゴタにした責任者なんだから、まずはさっさと事務総長辞任しろやな。まあ、日本最高の無責任集団財務省の官僚どもに責任なんて言葉は関係ないか。とにかく、東京五輪なんて無駄は返上で良い。その金を犯罪集団東電の原発犯罪保障に使用で良い。

P.S.:エンブレム使用中止問題で、アベの金づるのひとつで、アベマンセーで国民の敵でもある経済同友会の小林代表幹事って奴が、「社会全体がたるんでいるんじゃないか」と苦言を呈したとかマスゴミが垂れ流しているが、これも一種の無責任人間の典型。敗戦の責任をきちんと追求せずに、1億総懺悔みたいな責任転嫁論と同じ。社会がたるんでいないからこそ、自称偉いさんどもが利権だけでつるんでたるみ切って、パクリも見逃す利権委員会のクズどもに天誅が下されたんだろうが。

Photo

|

« 昨日のアベの売国戦争法案反対の大規模デモをNHK、ゴミ売り、惨ケイ、ニッ軽、時事通信などのアベ翼賛メディアが徹底的無視。世界中のメディアが大きく取り上げる中、いくら隠蔽してもアベの戦争屋体質は世界に喧伝されるわ | トップページ | 世界同時株安の中、東証も暴落中だが、首相が完全なキチガイ状況なんでしばらくは様子見だね。なにしろアベシンゾーが国会審議無視して、アベのゴロツキ仲間であるウヨクゴロの番組に出演して太鼓持ちされてマスかいてんだから絶望の極みだしね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/62199912

この記事へのトラックバック一覧です: パクリが山のようにネットで晒される自称デザイナー佐野某ってのがデザインしたと豪語する五輪エンブレムが関係者の居直り開き直りの末についに使用中止のアホくさ。結局はネットで馬鹿国民が騒いだから中止みたいな天下り小役人武藤事務総長の傲慢無責任丸出し会見に失笑:

« 昨日のアベの売国戦争法案反対の大規模デモをNHK、ゴミ売り、惨ケイ、ニッ軽、時事通信などのアベ翼賛メディアが徹底的無視。世界中のメディアが大きく取り上げる中、いくら隠蔽してもアベの戦争屋体質は世界に喧伝されるわ | トップページ | 世界同時株安の中、東証も暴落中だが、首相が完全なキチガイ状況なんでしばらくは様子見だね。なにしろアベシンゾーが国会審議無視して、アベのゴロツキ仲間であるウヨクゴロの番組に出演して太鼓持ちされてマスかいてんだから絶望の極みだしね »