« 馬鹿な国民のおかげか絶対権力にあぐらをかき、図に乗りすぎているアベシンゾー首領様とそのゴロツキ仲間たち。その典型の一つが国会答弁で「アベ政権に逆らう報道などした放送局は電波停止だぞ」と事実上の恫喝宣言をした高市ゾンビババア総務相 | トップページ | ネットで知ったラーメン「二郎」を毎日食べ続けている人物のツイッター。しかし、そのツイッターを知ったのは、体を壊したかどうか、二郎巡りをできなくなったとのツイートで。それにしてもブタの餌のようなラーメンをよく毎日食えるよな »

2016年2月12日 (金)

1月下旬からのまるで雪崩のような株価大暴落にはほんままいりましたね。買い増しを進めていたので、今日なんて持ち株超悲惨。まあ、ゲット予定配当金だけは増加ですが

ほんままいりましたね。今年に入ってからの株式市場の大騒乱状況は1980年頃から株式売買やっている自分としても、これほど短期間にたいしたリバウンドも殆ど無く、まさに雪崩のごとくに大暴落してしまうのはちょっと未体験で、持ち株も悲惨で、特に今日は悲惨すぎて涙もちょちょぎれますわ。まあ、ネット上での株式ブログなんか見てもいずれも阿鼻叫喚の様子。自分的には個別株の下落の大きさの強烈さは、感覚的にはあの87年10月のブラックマンデーの時以来かな。

業績的にはそれほど悪くもなく、配当もわりに高配当で、低PBRの銘柄が追証などによる投げなんだろうけど、理由もなくぶん投げられていて、パソコンで株価ボード見ていると、「なんじゃこれはっ!!!」ていう呆け状態に。なにしろ今日の新安値銘柄数がなんと994とか。ふつう新安値が500銘柄程度になれば底値圏とされるんだが、1月20日頃にも700を超えていたし、それをさらに上回ってんだからもう完全に想定外。ファンダ的にもテクニカル的にも無視した動きであり、先物主導でのヘッジファンドなどが大暴れてして、大笑いしているのが目に浮かぶ。

外資主導で日本の証券会社がさっぱり力のない日本株式市場の情けなさ大爆発ってとこか。売国戦争大好きキチガイアベシンゾー首領様や財務省の無責任野郎で日銀総裁に天下りのニヤケ野郎など、こういう時に限って、責任回避発言ばかり。アベシンゾー首領様なんてのは、株価上昇時にはアベコベミクスの成果みたいにほざいていたんだが、下がるときにはテメエには関係なしってか。それより、このウスラバカは実体経済の指標すべてが悪化なのに、消費税は予定通りにどうしても10%にするって言明してんだからアホ極まる。よほどユダ金あたりから命令されてんだろうが。現状では消費税は増税よりも、5%いやゼロにしてもいいぐらいだ。それにしてようやく消費喚起もできるんだが、テメエの出身校の校名さえまともに書けない先天性痴呆に経済のケの字もわかるわけもなく、財務省の売国官僚の意のままってか。

まあ、アベコベミクスなんてインチキと実体の企業活動とは関係ない。企業は経済活動を止めるわけなく、人間活動が続く限り、日本の企業活動は拡大する。今回のような大暴落時には買うしかないやと、1月20日頃から買い増しや欲しかった銘柄の新規買いなどをかなりやっていて、年末には投資資金のうち18%前後を株式投資していたが、この一連の下げの過程で、特に今週はかなり買い進んで、銘柄数も20銘柄ほどから43銘柄に増え、投資資金に占める比率も18%から37%ほど(下げの過程で評価額激減でゲンナリ)までに膨らんでしまった。

これほどの比率で買い進んだのは2012年春から初秋にかけて以来。しかし、2012年当時は「今こそ買い」という感覚があったのだが、現時点ではちょっと不安感のほうが多く、今日の強烈な下げでその不安はさらに大きくなり、評価損が激増で、今回の買い増しは失敗だったかなとも。じっくり塩漬けですな。

その買い増しのせいか、ゲット予定の配当金が約150万円に膨らんではいるが。配当金は2012年が130万円ほど、2013年が145万円ほどあったが、買ったもののわりに短期で売却することが多くなった2014年は80万円、昨年は42万円と減少していたので、今年は配当金を多めにゲットしようと、買い増しを進めたのもあるので、まあ仕方ないか。

|

« 馬鹿な国民のおかげか絶対権力にあぐらをかき、図に乗りすぎているアベシンゾー首領様とそのゴロツキ仲間たち。その典型の一つが国会答弁で「アベ政権に逆らう報道などした放送局は電波停止だぞ」と事実上の恫喝宣言をした高市ゾンビババア総務相 | トップページ | ネットで知ったラーメン「二郎」を毎日食べ続けている人物のツイッター。しかし、そのツイッターを知ったのは、体を壊したかどうか、二郎巡りをできなくなったとのツイートで。それにしてもブタの餌のようなラーメンをよく毎日食えるよな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/63201605

この記事へのトラックバック一覧です: 1月下旬からのまるで雪崩のような株価大暴落にはほんままいりましたね。買い増しを進めていたので、今日なんて持ち株超悲惨。まあ、ゲット予定配当金だけは増加ですが:

« 馬鹿な国民のおかげか絶対権力にあぐらをかき、図に乗りすぎているアベシンゾー首領様とそのゴロツキ仲間たち。その典型の一つが国会答弁で「アベ政権に逆らう報道などした放送局は電波停止だぞ」と事実上の恫喝宣言をした高市ゾンビババア総務相 | トップページ | ネットで知ったラーメン「二郎」を毎日食べ続けている人物のツイッター。しかし、そのツイッターを知ったのは、体を壊したかどうか、二郎巡りをできなくなったとのツイートで。それにしてもブタの餌のようなラーメンをよく毎日食えるよな »