« 軍国主義洗脳学園国有地強奪事件をメディアが騒ぎ出した途端、その名誉校長を速攻で辞任したでんでんシンゾー嫁と学園の相思相愛ぶりを賛美するサンケイの記事があった | トップページ | でんでんシンゾーなるゲス野郎に阿るばかりの一般紙マスゴミより数等まともなスポーツ紙。日刊スポーツのコラム「政界地獄耳」のでんでんシンゾーへの辛辣さ »

2017年3月 1日 (水)

でんでんシンゾー信奉翼賛軍国主義洗脳キチガイ学園をテレビもようやく取り上げてきたか。視聴率稼げるぜ。大マスゴミ様も社説でも取り上げだが、あの「小沢魔女狩り」の愚鈍熱意とは隔たり大きくまだまだ追及姿勢弱し

でんでんシンゾー信奉翼賛軍国主義洗脳キチガイ学園の国有地激安購入、それに絡む役人の背任、首相夫婦の異常性などをテレビのアホワイドショーもようやく取り上げてきたのかな。まあ、それに出演してせこい金稼ぎに精出すでんでんシンゾーの税金こそ泥贅沢三昧宴会仲間のなんとかスシローなどとかのゴロツキコメント屋共が必死にでんでんシンゾー擁護やっているのかな。まあ、その手の番組は見るだけで気分悪くなるから、ツイッターあたりでその糞どもの発言は流れるだろう。それにしてもだ、このゴキブリどもの楽しい犯罪ごっこは実にワイドショー向きで、確実に視聴率稼げるぜ、他局に遅れ取らないように頑張れや。

ところで、大マスゴミ様もこのどす黒い吐き気がするばかりの政治家、官僚、日本会議なる極右の売国ゴロツキ集団が三つ巴で絡んで国家資産を盗み、幼児を軍国主義洗脳する大スキャンダルを社説でも取り上げてんだが、あの「小沢魔女狩り」の愚鈍熱意とはまだまだ追及姿勢の熱意が弱いわね。そらテメエらの幹部がこの犯罪の黒幕であるでんでんシンゾーの尻舐めなんだからまともに追及もできないよな。

で、週刊朝日もこの件では割に頑張っている朝日新聞が1日の社説で「森友学園 公教育を逸脱している」とのタイトルででんでんシンゾーバカ夫婦がどす黒く絡むキチガイ学園を書いている。

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

森友学園 公教育を逸脱している

 

2017年3月1日(水)付

 

子どもの教育法として望ましい姿とはとても思えない。

 学校法人森友学園(大阪市)が運営する幼稚園が、運動会の選手宣誓で園児にこんな発言をさせていた。

 

「日本を悪者として扱っている中国、韓国が心改め、歴史でうそを教えないようお願いいたします」「安倍首相がんばれ」「安保法制国会通過、よかったです」

 運動会とはおよそ関係のない話で、異様さに耳を疑う。

 教育基本法は、特定の政党を支持するなどの政治教育や政治的活動を禁じている。安倍首相自身、自らへの「応援」について国会で「適切でないと思う」と述べた。当然だ。

 深く理解できる年代でもない子に、他国名をあげて批判させたり、法の成立をただ「よかった」と言わせたりすることが、教育に値するだろうか。

 他者を排し、一つの考えを植えつけるような姿勢は、公的制度にのっとった公教育としてふさわしくない。「自他の敬愛と協力」の重視を求める教育基本法の趣旨にも反する。

 この幼稚園は、園児に教育勅語を素読させてもいる。学園が4月に開校予定の小学校でも同様に素読させるとしている。

 教育勅語は、天皇を頂点とする秩序を説き、戦前の教育の基本理念を示したものだ。「基本的人権を損ない、国際信義に対して疑問を残す」などとして、48年に衆参両院で排除・失効の確認が決議されている。この経緯からも、素読は時代錯誤だ。

 首相の妻の安倍昭恵氏は、幼稚園での講演で「この幼稚園でやっていることが本当にすばらしい」と語ったという。教育内容をどこまで知っていたのか。小学校の名誉校長を辞したが、経緯はなお不明なことが多い。

 首相は当初、学園や理事長について「妻から先生の教育に対する熱意は素晴らしいと聞いている」と肯定的に語っていたが、その後、「学校で行われている教育の詳細はまったく承知していない」などと距離を置き始めた。いかにも不自然だ。

 小学校用地の国有地の払い下げ問題も解明にはほど遠い。

 値引きの根拠となったごみの撤去費用は、なぜ専門業者を通さずに算出されたのか。ごみは一部しか撤去されていないのになぜ国は確認しなかったのか。昨日の参院予算委員会でも異例さの説明はついていない。売買契約に関する交渉記録が廃棄されたのも都合の良すぎる話だ。

 さらなる事実究明のために、国会は理事長や財務省幹部を参考人招致する必要がある。

◆◆◆◆◆◆◆

これでも全然追及の姿勢が厳しくない。あの真っ白小沢一郎を冤罪に陥れるために毎日のように「説明責任が足りないぞ」と、丁寧な説明を何回やってもしつこく愚鈍報道していた時の熱意が今回の真性の真っ黒犯罪、大スキャンダルなのにまるでここにはない。

「さらなる事実究明のために、国会は理事長や財務省幹部を参考人招致する必要がある」なんて程度で済む話か。このキチガイ学園に絡んでいる大阪府知事などの大阪の役人、政治家、そして国会答弁で毎日のようにテメエの答弁自体さえ忘却したかのように前言とはまるで違う嘘八百を吐きまくっているでんでんシンゾー、首相の妻のくせに公教育をコケにしバカにし、憲法を蔑ろにして、教育基本法違反の学園にのめり込んでいたでんでんシンゾーのバカ嫁などもすべて証人喚問するべき事態だぜ。まさに究極の「説明責任」が必要な事件だ。

一方、世界最大の印刷部数を誇るでんでんシンゾー支援広報イエローペーパー、ゴミ売りも2月28日に社説 でイヤイヤ取り上げているんだが、思い切り腰が引けて、できるだけ尻舐めしているでんでんシンゾーなるゲスで下劣な生き物に追及が及ばないような配慮丸出しのアホ極まる文章で、中で「野党は、安倍首相や昭恵夫人と学園の関係を追及している。 昭恵氏は、この小学校の名誉校長に就任予定だった。学園のホームページには、写真とあいさつ文が掲載されていた。国会で問題視された後に、名誉校長を辞退したものの、脇の甘さは否めない。学園側は、『安倍晋三記念小学校』という名称を用いて、寄付金も集めていた。名前を使われたことに対し、首相は『強く抗議した』と答弁している。『私や妻は学校の認可や国有地払い下げに一切関与していない。関与していたら、首相も国会議員も辞める』とも言い切った。政治家や家族には、その肩書を利用しようと、様々な業者が接近する。便宜供与を期待するケースもあるだろう。疑惑を招かない細心の注意が必要だ。」なんて情けない限りの駄文だ。

「脇の甘さは否めない」「疑惑を抱かない細心の注意が必要だ」なんてくると、悪事働くならバカ国民をしっかり騙せるようにしなきゃ駄目じゃないですかと、アホなでんでんシンゾーに諭しているようなもんだ。ここには税金ドロして、でんでんシンゾーなるゲスな生き物と贅沢三昧晩餐会お友達として、大スキャンダルとしての問題追及をする気が一切ないのを白状しているようなもの。こいつら記者様はほんまジャーナリストとしての矜持は皆無だし、恥というものも持ち合わせていないようだ。

でんでんシンゾーバカ嫁の名前がキチガイ学園の支払対象に。

Photo

ワイドショーのでんでんシンゾーの嘘八百画面。

Photo_2

小学校認可で行政の後押し(つまりはバックに政治家)の事実を語る学園理事著のおっさん画面。

1

2

3

4

|

« 軍国主義洗脳学園国有地強奪事件をメディアが騒ぎ出した途端、その名誉校長を速攻で辞任したでんでんシンゾー嫁と学園の相思相愛ぶりを賛美するサンケイの記事があった | トップページ | でんでんシンゾーなるゲス野郎に阿るばかりの一般紙マスゴミより数等まともなスポーツ紙。日刊スポーツのコラム「政界地獄耳」のでんでんシンゾーへの辛辣さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/64957284

この記事へのトラックバック一覧です: でんでんシンゾー信奉翼賛軍国主義洗脳キチガイ学園をテレビもようやく取り上げてきたか。視聴率稼げるぜ。大マスゴミ様も社説でも取り上げだが、あの「小沢魔女狩り」の愚鈍熱意とは隔たり大きくまだまだ追及姿勢弱し:

« 軍国主義洗脳学園国有地強奪事件をメディアが騒ぎ出した途端、その名誉校長を速攻で辞任したでんでんシンゾー嫁と学園の相思相愛ぶりを賛美するサンケイの記事があった | トップページ | でんでんシンゾーなるゲス野郎に阿るばかりの一般紙マスゴミより数等まともなスポーツ紙。日刊スポーツのコラム「政界地獄耳」のでんでんシンゾーへの辛辣さ »