« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月31日 (木)

北の刈り上げデブのロケット遊びで株価大暴落期待も大したことなく、面白くもなかったが、その騒ぎで忘れていたが、ユーチューバー企業「UUUM」が上場されていたんだよね。マネーゲームを見物するだけの銘柄だけどね

29日早朝に北の刈り上げデブがアベシンゾーのモリカケ疑獄泥沼化に忖度してなのかどうか、毎度おなじみアベ危機になると北のデブがロケット発射して軍事危機醸成のお手伝いみたいなものなんだが、ロケット発射を前もって知っていれば、その手のものに過剰反応する東証なので、ウリを仕掛けておけばちょっとは儲けになる。いろんな奴がそこに絡んでいるわけだ。

こっちも株式売買が趣味なんだが、信用は一切しないので売りはできない。というか買いでも売りでも儲けるなんてそんな器用なことはできやしない。そこで、この手の売り要素が発生した時には、持ち株の買い増しや、狙っている銘柄の新規買いなどをするというのが自分の動き。というわけで、29日も寄り前から売り気配だったので、1ヶ月ぐらい先までの買い指値(もちろんかなり低い価格でね)をしているもの以外に、29日の寄り前に所有株の下値買い増しや、新規で狙っている銘柄のぐんと低い価格での買い指値をたっぷりと注文しておいた。

ところが、想定していたほどには下落しない。まったく買い指値まで落ちてこないものばかりで、結局買い増しできたのは2銘柄がちょっとだけ。しかも、29日の相場終わってみれば、持ち株の80%が大した値段ではないが、上昇になっている始末。まあ、いくら売国奴のクソ野郎アベシンゾーが危機感煽っても、北の刈り上げデブの花火ロケットなんてその程度のものってこと。日本のナイーブにアベシンゾーに騙される国民と違って、カネが絡むとシビアなんだよな。

その程度のものだったロケット騒ぎってことで、30日、今日31日も平均株価は毎日140円ほどずつ上昇。29日に買い増しできたものは少しは利益になっているので、2日間での売却益としてはまあ良いだろうと、売却して利益確保。

そんな騒ぎの中、興味なし(ここで言う興味とは自分で株式売買する対象としての興味。自分の投資基準では手出し無用の銘柄)の銘柄だったので、知らなかったのだが、30日かな、ユーチューバーのマネジメントなどしている会社「UUUM」(ウームって読むらしい)が上場してたんだね。公募価格が2000円ほどらしいが、31日に初値が6700円つけて、直後に高値6800円、そして、終値が6160円とか。

それにしてもね、マザーズ銘柄ってのはその多くがそうだが、上場基準が超ゆるいので、売上が殆どゼロだろうが、赤字だろうが、もちろん無配だろうがどんなクズ会社でも上場してしまう市場。このウームももちろん無配だし、今日の終値6160円ではPER143倍、PBR51倍というアホすぎる馬鹿高。まあ、この銘柄なんてまあ上場ゴール的なもので、マネーゲームそのもの。売買している人間は一人も企業の財務なんて関係無しでやっているので、それで良いんだろうけどね。

この株価の動向だが、マザーズ銘柄ってのは上場時が最高値で徐々に下値を切り下げてボロボロにってパターンが多い。よくわからんIT銘柄「AppBank」なんてのが典型だが、ウームも同じ動きになるのかな、どうでも良いけど。そのどうでもいいアホなビデオに広告出稿している企業ってのはバカなのかな。ヒカキンとかなんちゃらしゃちょうとかのクズビデオ見ているのはカネもないバカガキばかりなんだろう。広告出す意味どこにあるのかいな。

そのユーチューバーってのは、子供のなりたい職業(そもそも職業といえるのかが疑問だが)のトップクラスらしいんだが、まあ勝手に目指せばって言うしかない。YouTube自体はわりに見る。見るのはほとんどがクラシックやジャズのライブモノで、あとはパソコンなどのノウハウもの。今回のウームに所属するユーチューバーのものをちょっと参考に見てみたが、あまりのつまらなさにまさに脱糞のゴミビデオの集積。とくにヒカキン、セイキンの兄弟や、はじめしゃちょうとかのおふざけモノにはユーモアのセンスのかけらもないわ、汚らわしい、うるさいわと、なんでこんなモノに人気があるのやら。まあ、オフザケを5分程度のビデオに仕立ててればカネになるんだから楽しいと言えば造っているユーチューバーは楽しいんだろうけど、見ているだけでバカが進行するだけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

ヒトラーを例示に挙げて「動機は正しい」みたいな妄言を麻生太郎が吐いて、ユダヤ虐殺が正しいみたいなアホこいたが、毎度のこのサル脳野郎のことで、さっそく発言撤回だとさ。撤回しても遅いよ

まあ、想定通りというか、アホーサル脳アッソーが、妄言、失言した後に毎度のごとくに発言撤回取り消しとかしてんだが、今回のヒトラーを例示に取り上げて、動機は良くても結果ダメだみたいなアホ発言したんだが、早速撤回だとさ。このサル脳生き物って、アベシンゾーと並んでまったく学習能力ってのがないんだな。

で、時事通信の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

麻生氏、ヒトラーめぐりまた発言撤回=民進「猛省促す」

 麻生太郎副総理兼財務相は30日、ナチス・ドイツの独裁者ヒトラーを引き合いに「いくら動機が正しくても駄目だ」とした自身の発言について、「ヒトラーを例示として挙げたことは不適切であり撤回したい」とのコメントを出した。

 麻生氏はこの中で「私は、政治家にとって結果を出すことが全てであるということを申し上げたかった。この点を強調する趣旨で、あしき政治家の例としてヒトラーを挙げた」と釈明した。  麻生氏は自らが率いる自民党麻生派が29日に開いた研修会の講演で、ヒトラーに言及した。麻生氏は2013年の 講演でも、ナチス・ドイツについて「手口を学んだらどうか」と発言、批判を浴びて撤回している。

 これに対し、民進党の山井和則国対委員長は国会内で記者団に「ヒトラーを評価するかのように受け取られかねない発言は、国際社会では決して許されない。大失言だ。猛省を促したい」と批判した。(2017/08/30-11:38)

◆◆◆◆◆◆◆

こいつらサル脳野郎の自民クサレのゴロツキどもだが、どいつもこいつもアホ発言したあと、それを撤回すればそれで済むってことで、どんだけ差別発言、暴言、妄言吐いてもスルーって、自民クサレ党のゴロツキどもの道徳心、倫理観、責任感皆無をよく表している。そして、スダレスガは毎度のごとくに自民クサレ党のゴロツキに関しては犯罪犯そうが「問題ない」ってわけでチャンチャン。野党も情けないね、アホーサル脳アッソーなんてのはこれまでどんだけ閣僚いや議員辞任に値するアホやっているわけで、一度ぐらい本気でサル脳の首を取りに行けよ。

ユダ金の手先のSWCなんてのも、アホーサル脳アッソーに関しては、お仲間みたいなものなのか、過去を見てもまったくサル脳アッソーを、アッソーがどんだけヒトラー讃歌しても本気で攻撃したこともないわけで、まあ今回もスルーするんだろうね。しょせんSWCなんてユダ金の手先でしかないしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自民カルトの中でもアホ中のアホ、アホーアッソーがまたまた大好きなヒトラーを例示に、「動機が正しくても」とユダヤ虐殺を正しいとでもするようなこのクソ馬鹿らしい妄言吐いて世界に恥さらし

息をするように嘘を吐きまくるゲスで下品で売国奴の日本の最大の恥部、アベシンゾーの尻舐めの腰抜け議員ばかりになった自民カルト政権だが、そのクソ集団の中でもアベシンゾーと並ぶ品性下劣の極みの蛆虫野郎、アホーアッソーがヒトラーに関して歴史認識皆無のバカ晒し発言をかましている。

時事通信の記事では

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

「ヒトラー、動機正しくても駄目」=麻生氏が再び問題発言

 

 麻生太郎副総理兼財務相は29日、自らが率いる自民党麻生派の研修会で行った講演で、「(政治は)結果が大事だ。何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ」と述べた。ナチス・ドイツによるユダヤ人虐殺の「動機は正しい」と擁護したとも受け取れる発言で、野党などから批判が上がりそうだ。

 麻生氏の発言は、所属議員に政治家の心構えを説く中で出た。ヒトラーへの言及に続き、「国民に確たる結果を残して初めて名政治家だったと言われる。人がいいだけでやれるような職業じゃない」と語った。

 麻生氏は2013年に講演で「ドイツのワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。誰も気が付かなかった。あの手口に学んだらどうかね」と発言して批判を浴び、撤回している。(2017/08/29-20:41)

◆◆◆◆◆◆◆

まあ、政治だけじゃなく基本的にはなんでも結果は大事だよな。このバカ猿が政治家になった動機は世襲で税金寄生で楽そうそれだけ。それで例示したヒトラーの結果がユダヤ人大量虐殺で、その動機は正しいが結果がまずいってこのバカは発言から考えて言ってんだよな。つまりはヒトラーのアーリア人種第一主義、他の民族はクズ、その中でもユダヤ(アシュケナージだが)はクズ中のクズ、だからユダヤは排除だという動機を正しいって言っているわけだ。

このマフィアファッション粋がって世界に恥を晒しに外遊するクソはどこまで底なしバカなんだよ。アメリカで批判の渦を浴びている白人至上主義のヘイト野郎たちと同類の思考しているわけだ。まあ、テメエのアホ発言がどういう意味を持つかも理解できない低能だから、この発言の意味の重大性も認識できないだろうけど、SWCがゲキオコになるぞ。日本の政権のトップ2人が人間失格、クズの中のクズ生き物、世界の恥さらしってのもすごい時代だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

あまりにアホらしすぎる大騒ぎに超絶脱力するしかない刈り上げデブのカネ強要ロケット発射騒動

それにしても今日の早朝に北の刈り上げデブがカネ巻き上げ強要するために発射したロケット騒動には超絶に脱力するしかない。何を大仰に大騒ぎしてんのか毎度実に不可思議なロケット発射騒動。あんなもの超貧乏国の北朝鮮が焼け野原にするとかなんとか脅しをかけてカネを巻き上げるための仕掛け。そして、それは世界を牛耳るユダ金と軍事産業のネオコンを潤すために無くてはならないカタリスト。なにしろ巨額武器を売るためには世界で諍いがなくては売上がジリ貧になるしかない。で、アフリカあたりの部族紛争では大した額の武器は売れないし、北朝鮮が無慈悲な殲滅をするとか大仰な煽りをする核につながるような巨額兵器でないとネオコンには商売にならない。まさに北朝鮮みたいなゴロツキ国家は巨額兵器売買には必須の存在なんだよな。

北朝鮮が韓国でも日本でもアメリカでも攻撃なんかしてみたら、あの刈り上げデブが恐怖の独裁を敷いて堪能している酒池肉林のヤクザ生活なんてあっという間に雲散霧消で、刈り上げデブも消滅して楽しい酒池肉林の独裁気まま生活もできなくなる。ネオコン、ユダ金にとっては北朝鮮の苦しむ国民のことなど基本的にどうでもいいわけで、どんだけ過酷な独裁を刈り上げデブがやろうが、あのデブが戦争を煽る限り、お馬鹿な日本にも言いなりのボッタクリ価格でオスプレイやイージス艦など役にも立たないボロ兵器を売り込めるってわけで、兵器産業にとって現時点で北朝鮮ほど危機煽りのために好都合な存在はないってこと。

そんなゴロツキ国家が打ち放ったロケットにアホみたいに大騒ぎしている日本のアホくさ。しかも、売国奴アベシンゾーに関しての不都合な危機状況が大きくなるときに限って、アベシンゾーのお仲間同然の刈り上げデブが危機感を煽ってくれる事態を発生させてアベシンゾーに忖度してくれるアホくさ。しかも、この事態を前もって知っていたかのように、普段は売国爺さんクリソツのお母ちゃんが待っている自宅に帰っているアベシンゾーが、なぜか28日は宿泊すること殆どない公邸に宿泊、しかも高額食堂へ税金泥棒の外食もしていないっていう都合の良さ。

しかも、アベシンゾーは「北朝鮮ミサイルの動きは完全に把握していた。国民の生命と安全を守る万全な態勢を取っている」とさ。福島第1原発を「完全にコントロールしてまちゅ」と世界に向けて大嘘かました奴が何言ってんだよってしかない。完全に把握していたといいながら、このウスラバカは「我が国に向けて発射」とアホ発言。日本向けて発射ならそれもう戦争開始そのものだろうが。どんだけ嘘をこいて国民を恫喝してんだよ。北朝鮮の今回発射ロケットは高度550キロの宇宙空間(そんな宇宙空間を我が国上空と領空のごとく言うバカアベ)を飛んで、遥か彼方の(それを襟裳岬沖とごまかす)1000キロ以上先の公海上に落下だろう。それのどこが日本に向けて射ったというんだよ。北は今回はハワイ方面も射程だぜというアメリカに向けてのお得意の恫喝威嚇だろうが。

それなのに、皆様の敵NHKなどをフル活用して、バカ極まる避難方法など国民を煽っての危機感醸成で、テメエのモリカケ疑獄騒動からの視点外しが丸見えのアホくさ。しかも、Jアラートとかも長野あたりまで発しているくせに東京、神奈川、埼玉、千葉などはスルーしているわ、攻撃されたら一発で日本大破壊の原発稼働停止なんてのも思考外のトホホ対応。つまりは北朝鮮のロケット騒動なんてのは出来の悪いプロレス興行みたいなもんか。北朝鮮やそれとつるむネオコン・ユダ金なんてのは為替や株式でもたんまりと儲けてほくそ笑んでいるんじゃないのか。まあ、日本がアホみたいに恐怖感をバカ政府に煽られて大騒ぎして刈り上げデブも腹抱えて笑ってんだろうな。

ところで、世襲3世の典型的アホボンってのが証明されているコーノタロー外相だが、この北の刈り上げデブの花火騒ぎで、北朝鮮が砲撃予告していたグアム周辺ではなく、ハワイ方向に撃った狙いについて「(グアム方向の)南に向けて打てば、今まで(北朝鮮が)それなりの挑発をし、米国がそれに対して対応をとってきたことを考えれば、北朝鮮がそれに少しひるんだということではあるのだろう」と分析したとさ。「ひるんだ」だとさ、あまりのアホぶりにげんなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

モリカケ疑獄ですでに詰んでいる状況なんだが、それも読めず国民をコケにして図に乗りまくるアベでんでんシンゾーの醜悪極まる腐敗の最期へまっしぐら

モリカケ疑獄では設計図や出て来る証拠が全てアベでんでんシンゾー一味の税金こそ泥疑惑を明らかに示しているんだが、売国野郎アベでんでんシンゾーは、マスゴミ、官僚、警察、検察、裁判所などを籠絡していると図に乗っているのか、いまだに国民をコケにして舐めきった態度で首相の座に居座り続けて税金を食い物にし続けているんだが、王手寸前っていう状況が地頭が悪すぎるアベでんでんシンゾーには理解できていないようで、バカ嫁ともどもチャウシェスクの運命にどっぷりとハマっていってくれや。

ところで、もうどうでもいい存在でしかないのだが、一応野党第一党の民進党が事業仕分けバカレンホー退陣後の党首選挙戦をやっているようで、小沢一郎を追い出して民主党崩壊へ導いた二人、自民党とどこが政策違うんやの前原と「直ちに影響はない」ペンギン野郎の一騎打ちらしい。まあどっちもどっちだが、脳なしのアベでんでんとかアホーあっそーら世襲ノータリンどもがのさばり、経済・憲法破壊一直線の自民カルトよりはマシってことで、まあ頑張ってくれやしかない。

ブログダラダラ書くのも面倒くさいので、ROM専のツイッターで拾ったのを並べてブログ書き代わりに。

Abeyoisyo1

Abeyoisyo2

Abeyoisyo3

Abeyoisyo4

以上の4つのツイートだが、アカウントが違うんだが、全てまったく同じツイートを垂れ流している。しかもアベでんでんシンゾーマンセー、つまりはアベでんでんシンゾーのネット洗脳隊としてカネで雇われて、アベでんでん宣伝、国民洗脳・だましをやっている奴らってことだね。こんなのがネット世界には雲霞の如くに存在していて、アベでんでんマンセーやっているわけや。世論調査なんてのも同じようなもんだ。

Photo

基本極右でしかない回転寿司ババア、小池百合子ファーストの会なんてのは、疑似自民の国民騙しでしかないのだが、ナイーブな日本国民は簡単に騙されてしまう。代表かなんだか知らないが、野田数とかいう胡散臭い奴は日本国憲法廃棄して明治憲法復活とか喚いている最極右クズだぜ。そんな党に都議選で投票した都民もバカでしかないのだが、日本ファーストとかナントカ新団体の代表の若狭勝なんていうヤメ検なんて、「事前拘束」導入なんて考えているクソだぜ、事前拘束なんてまさに日本ファシスト党じゃないか。いい加減こんなゴロツキどもに騙されているのに気づけよ。

Photo_3

Photo_5

このゴロツキ四人衆の馬鹿笑いを見ているとほんま反吐が出るばかり。こいつらが日本を破壊しつづけている元凶なんだが、よくもまあこういう国民をコケにした宴会をしてそれを公表できるよな。相当に国民をバカにしくさっているわけだ。この中に先日アベでんでんシンゾーを強烈に批判した福田康夫がいないのが象徴的でもあるね。

Photo_4

アベでんでんシンゾーやそのバカ嫁を招待してのバカ宴会を開催するために宴会場などまで補助金(つまりは貴重な税金〕をチョロマカシて作ろうっていうなんともセコすぎる税金泥棒やろうってことで、そいつのバクシンの友として、官僚などに忖度の限りをさせて、巨大な疑獄を犯してのさばっているのがアベでんでんシンゾー。むしろこの宴会場付きのボロ校舎を建設させて、宴会場に実験で発生の猛毒が流れ込んで一味が絶滅したほうが世のためかもな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

暇に任せて読んでいたある株式ブログで、昨年の甘利辞任時にゴロツキアマリを「頭の良さと人間的な賢さ両方持っている人」と絶賛する、株式ブログ界ではわりに有名らしいおばはんがいてびっくり。こんなのが山のようにいるからでんでんアベものさばることができるんだろうな

体調も悪いし、暑さでぐったりでブログ書く気力もわかない。まあ、株式は趣味と生活費稼ぎ(なにしろ会社辞めて18年ほど株式売買だけが収入源だしね)なんで、たまに役立つ情報もあるので、暇に任せて、株式関係のブログなどを読んで楽しんではいる。そして、株式関係のブログやツイートにはアベでんでんシンゾーマンセーという自民カルト支持が多い。

まあ、カネが儲かれば良いやだけの連中がほとんどだからだが、その中でもわりに有名人らしいブログ「雅の日記」ってのがある。たまたまちょっと過去文なんか読んでいたら、アホの絶頂そのものの文章があった。なんの仕事をしているか知らないが、キャリアウーマン気取りがキモいし、とにかく酒大好き女のようだ。その女が昨年の犯罪をアベ忖度の検察から見逃してもらったクズゴロツキ甘利議員のことを「素晴らしい人間」と言えるような絶賛記事をクズアマリ辞任時に書いているのがあった。あの真黒け野郎の会見で、こんな見方するのもいるんだなとびっくりだ。まあモリカケ疑獄でもアベ擁護いるしね。なんだかアベマンセーの奴らってこんなのばかり。なにしろ平和憲法を守れっていうのを左翼というようなバカも居るし、ほんまカネだけが命になるとタケナカへーゾーみたいな生き物に堕してしまうようだ。

 

◆◆◆◆◆◆◆

2016年01月28日

甘利氏辞任

休みを取っていたので、NHKで甘利氏の辞任会見(73分)のほとんどを生中継で見ることができた。 会見の大枠は報道の通りだが、個人的に生で会見のやり取りを見る機会に恵まれて、本当に良かったなと思った。

甘利氏という人物がどういう人なのか、直接お会いしたことがないので良く分からないが、テレビを通じて見る彼の言葉とか、考え方とか、正直に話しているのがつぶさにわかる様子にはとても共感した。

政治家さんとはたまに会ったり話したり、酒を呑んだりするけれど、この人は機会があればご一緒して、此の事件じゃないことで、思うところを聞いてみたいと感じさせる人の好さや頭の良さ、決断力みたいなものがあった。頭の良さというのは2種類あって「勉強のできる頭の良さ」と「人間的な賢さ」に分けられるが、甘利さんは両方持っていると思う。

人間が大成するには2つあったら申し分ないけれど、どちらかしかないとすれば、後者の頭の良さがあったほうが、人生が開ける、ということは今まである程度の数の人を見て言えることだ。

会見後、最後の方でフジテレビの和田記者が「今回のようなことが起こらないためにはどういうことをすればよいのか」的な質問があったときに甘利氏が「防ぎようがない。良い人だけと付き合っているのならよいが、悪い人とも付き合わなければいけない。小選挙区で戦う制度である以上、いろんな人と付き合って、そこからスクリーニングしていく必要がある。こういうことは誰にでも起こりうる」というような主旨のことを言った。

これは、付き合いの枠を広く、自分の知らない人とでも人付き合いをしていこうという、ポジティブな人の考え方である。知っている人、誰かの身体検査をしたうえでOKが出た人、そういう「お墨付き」のついた人たちと会っていても人間の器は広がらないし、自分自身を試すというか、審美眼みたいなものはなかなか備わらない。

正論を言っても誰も反論はしないが、物事はたいてい進んでいかない。リスクをとって、新しいことにチャレンジをする。でも自分の中に最低限の矜持を持ち、何かあったら責任を持つ。そういうことができる人は素晴らしいし、甘利氏はその一人なのかなと思った。起きたことや辞任というのは結果としては残念だけれど。

肩書に依拠せず、自分でものを考え、相手を説得し…の結果が、TPPの功績を作ったのだと思う。 辞任が国益にマイナスにならないといいけれど。

それにしてもゲスの極み乙女。の川谷絵音はベッキーの件といい、SMAPマネージャの飯島女史の件に続けて甘利氏の辞任。かかわるとロクなことにならない。本当にさげまんだなぁ。

<お酒メモ>

1月25日月曜日

宗玄 生おりがらみ 3合

小布施 サンシミ 2011 タナ、カベルネ、メルロ 赤のビオワイン 1/2本

1月28日木曜日

東一 純米64% 1合

正雪 半合

イタリアワイン 白 1/2本

◆◆◆◆◆◆◆

しかし、あの倫理観、責任感、法令遵守も皆無の薄汚いゴロツキ甘利を「勉強のできる頭の良さ」と「人間的な賢さ」に分けられるが、甘利さんは両方持っている、とはどんだけ屈折した人間の見方ができるのやら。さらにTPPが功績とはね。こんなおばはんの側にいるのだけは勘弁願いたいわ。こんな奴らが静岡の三島かどこかで株式講演会したりしてんだそう。行く奴らも行く奴だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

8月初旬の久しぶりの奥会津・湯の花温泉と木賊温泉で2泊3日のドライブ。なんだかアベシンゾーが国民騙しの内閣改造したようだけど、どうでもいいや。支持率アップで北朝鮮のデブ刈り上げが毎度の忖度協力しているようで

息を吐くように嘘をつきまくって国民騙して、憲法破壊して戦争やりたい症候群のキチガイ売国奴アベシンゾーが、アベの一味で税金こそ泥の典型モリカケ疑惑沸騰で支持率がさすがアベの尻舐めマスゴミでもごまかしきれなくなってダダ下りを回復させるためだけに内閣改造したようだが、基本的にその内閣のトップが嘘と欺瞞に満ち、誠実さ、謙虚さ、公平精神、遵法精神、倫理観皆無の糞野郎なんだからどう閣僚を入れ替えても無駄でしかないわけで、ほんまどうでもいいや。体調も悪いのでなんの興味もわかない。支持率回復のためにはクソは内閣改造だけでなく、北朝鮮危機を煽りまくって、毎度おなじみの北の刈り上げデブが忖度協力してのミサイル恫喝のお笑い。その危機を煽るくせに、テメエはその危機煽り満開時にアホのバカ嫁と地元山口にまで行き、選挙でこんなクソを選んでしまう愚民どもと盆踊り大会で騒いでいるんだから、その北の危機がどんなもんかも自明だ。

ネオコンやユダ金にとっては北朝鮮は危機感醸成のためには実に都合の良い存在。超貧乏国だから、軍事恫喝でカネをせびるのが生きる道。ネオコンやユダ金もその危機を煽って、ボッタクリの超高額兵器を売り込めるってわけで、そのバックマージンが北に流れてんじゃないのか。アフリカあたりのチンケな部族紛争では超高額の武器は売れない。ミサイルとか核とかが煽られなきゃ、それに対抗するための超高額兵器を売る契機もない。ヘッジファンドにも北は都合のいい売り素材だな。北がミサイルとか煽ると株価が下落、その前に売りを仕込んでたんまり儲け。北自体も売り仕掛けしてんじゃないか。

酒池肉林の独裁生活を堪能し放題の刈り上げデブがその楽しい生活を破壊されることになるしかない戦争をやるわけがない。あのアホ極まる戦争煽りも北自身、ネオコン、ユダ金、薄汚いアベ政権など様々なものがつるんでの金儲けのヤラセ。というわけで、北の戦争煽りで株式が下落した時には静かに狙っていた銘柄を買うだけ。そして、その危機感がなぜか静まってちょっと反騰すれば安く仕込んでおいたものはまた静かに売っていくだけ。最近は投資資金の8%ほどしか継続的な持ち株はなく、あとは適当に下落すれば買い、上昇すれば下落時に仕込んだモノを売ってチマチマと売却益をゲットすることにしている。とりあえず情勢は不安定なので、8%程度の持ち株程度だけは維持して感覚が衰えないようにね。

まあ、そういうわけで、適当に株式売買楽しみながら、趣味の生活楽しんでんだが、とにかく暑すぎる。8月初旬に2泊3日でちょっと避暑の感覚で久しぶりに奥会津に泊まりでドライブしてきた。湯の花温泉と木賊温泉にそれぞれ1泊しての2泊3日の旅行。東京から片道240キロ程度だが、青森まで頻繁にドライブしているので、240キロ程度は近いねって感じだね。

宿泊したのはいずれも民宿だが、イワナのフルコースなど地元の食材たっぷりの大好きな料理ばかりで大満足だった。イワナのフルコースの出た木賊温泉の民宿は10年ぶりぐらいで3回目の宿泊。囲炉裏を囲んでのイワナの様々な料理は相変わらず美味だった。湯の花温泉では4つ共同温泉があるのだが、そのなかで大きくて新しい「弘法の湯」が民宿の敷地内にあり超便利。あとは混浴の共同浴場「石の湯」「天神の湯」で湯浴み。美味しいもの食って、良い湯に入って、夜は涼しいほどになり、良い避暑になりました。だが、東京に戻っての暑さの攻撃にはうんざりで、バテ気味が継続。

Tokusa01

Tokusa02

Yunohana01

Yunohana02

Yunohana03

Yunohana04

Yunohana05

Yunohana06

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

流れてくるツイートを見ているだけで、アベシンゾー一味がいかにゴロツキ売国ゴミどもかがわかる

数年前まではツイッターで毎日何本ものツイートを書いていたんだが、ただただ時間の流れに乗ってツイートが消費されていくのに疲れてしまって、そのアカウントは廃棄して、ツイートするのは一切やめてしまった。自分的には過去分の検索も自在なブログがあっているからね。

しかし、情報の速報性は圧倒的にツイッターが優れているので、新しいアカウントを作って、ニュースアカウントや頻繁にツイートしたり、リツイートが多いアカウントをフォローするだけにして、情報把握するだけにしている。そのためにフォローするのは現状では60ほどだが、タグに出しておくと、新しいツイートがされるとそのツイート数がタグに出てくるのである程度数がたまった時点で見れば良いわけだ。

というわけで、流れてくるツイートを見ているだけで、アベシンゾー一味がいかにゴロツキ売国ゴミどもかがわかるわけで、今日見たツイートを並べるだけでなるほどねとなる。

Photo_2

国会の場でこういう不謹慎極まりないアホな幼稚園児並みの行動を取れるってのが馬鹿の極みそのものなんだが、テメエのお粗末な脳細胞ではそのアホな行動の意味することさえ理解できていないんだろうな。親父さんがあまりのアホぶりに天国で嘆いていることだろう。

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

それにしてもね、見れば見るほどブスなババアだな。そして、超絶なバカ頭脳。

Photo_7

異母兄の竹下登が天国で「そこじゃないだろう!!!!」とか叫んで異母弟のアホさ加減を嘆いているんじゃないかな。

Photo_8

Photo_9

最近の閣僚の中でも出色のやつだよね。このウルトラ馬鹿なんだが、これでも官僚出身なんだよな。まあ、テストだけが上手くこなせただけのウスラバカなんだろうな。

Photo_10

Photo_11

上記のウスラバカ法相と並ぶ官僚出身の超絶バカの象徴。東大出身で財務省官僚だ。上記のバカが確か一橋だったかな。大蔵官僚ってこの程度のバカでも務まるっていう見本。こいつにかかると犯罪捜査の証拠主義なんて、そんなの関係ねえか。

Photo_12

それにしても、ここまで良くも唇がひん曲がるもんだ。とことん心がネジ曲がってんだろうなアホーアッソー。

Photo_13

Photo_14

こいつも財務省のゴミ官僚の象徴のようなゴミ。こんな嘘吐きまくって国税庁長官に出世して嬉しいのかな。末代の恥でしかないのだが、悲哀感極まるゴミ。

Photo_15

Photo_16

Photo_17

ウソやデマを吐きまくって国民をコケにしているのがゲスな下等生き物アベシンゾーとその虚ろな尻舐め仲間たちなんですが、この爺さん相当にボケがきてんのかな。

Photo_18

見れば見るほど吐き気を催すばかりの気味の悪いゲスな連中ばかりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱり面白くもない株式市場の動き。今年これまでに買ったものは何だったかなとチェック。明日から奥会津へ2泊3日の温泉湯治へ

今日の東証は平均株価が100円以上上昇して2万円台をかろうじて回復してきたんだが、持ち株は全く駄目やな。まあ、だめと言っても持ち株自体がここ数年でも極小で、投資資産のうち持ち株の時価総額が8%ちょいしかなく、銘柄数もたったの12銘柄で、そのうち4銘柄が1単位しかないわけで、このところの値動きの少なさもあってほんまほとんど動かないし、面白くもなんともない。まあ、いつものことだが、売り切った銘柄は売ってから急騰したりしてさっぱり下落しないけどね。買い指値だけは8月末期限ぐらいでたっぷりと出してあるので、暴落でもあればかなりの額の買いになるだろうけどね。

というわけで、今年は3月末頃までに持ち株をかなり売却してしまったので、配当も例年になく少ない(現状ではゲットしたのはたった40万円弱)し、5月頃からは売却益もさっぱり増えません。それでも、まあ300万円弱の売却益が出ているからまあ良いか。ニューヨーク市場が高値圏にあって、もし大きな下げでもあれば米市場の下僕の東証なんて大幅連れ安になるしね。そんな状況で無理して買いに走ることもないわね。

基本的に株式投資では配当金はすべて消費に使うことにしているんだが、昨年は税抜きで配当金が150万円弱ほどもあったんで、ショッピングや旅行などにもたっぷり使った。今年はドライブ旅行はもう5回(5回で総計25日間)出かけているが、買い物はちょっと少ないかな。と思って日記確認したら、そうだ、23年ぶりに新車に乗り換えていたわけで、それの支払いがキャッシュ払い(京都人なのでローンは大嫌い、これまでローンにしたのは家を新築したときだけで、それもローンが鬱陶しくて、25年払いを7年で繰り上げ返済しているぐらい)なので、当然配当金ではまかないきれないので、会社辞めて無職になって以来18年、ショッピングでは初めて銀行預金から200万円弱を引き出してしまった。それ以外に今年買ったのは何だったかなと確認したら、なんとメガネを8個も新調していた。

メガネ自体は遠視で乱視で老眼なので超必需品なので運転用、読書用、室内用、外出用など様々な用途用に遠近レンズ含めて現状でも10個ほど所有していたんだが、ちょっとずつ視力が落ちているのもあるから微妙に使いにくくなっているのもあって、今年1月に近所のアリオ内のJINSを覗いていて、わりに安く作れるんだなと1個買ってみた。そのときに同社のネットサイトで使える30%引きクーポンをゲットしたので、ついネット見ていたら30%引きは大きいなとさらに3個を新調。その後もネットで型落ちモデルが激安になっているのを立て続けに4個ゲットしてしまった。とにかく安い。単焦点度付きなら5000円程度になるし、それに遠近レンズつきでも1万円ほど。色々なデザインのものを取っ替え引っ替えて楽しめる。まあフレーム材質はかなり違う(チタンじゃなかったりする)んだが、これまで3〜4万円程度で作ったメガネと見え方や使い心地は遜色ない。車に置きっぱなしや、家の中のアチラコチラに置いてある。メガネはノートパソコンと同じで高級品より数が多いほど良い。

そのパソコンは現状で、メインのMac mini、MacBook AirのMac勢以外に、LenovoのG580とE450,ASUSのX205-TA、ASUSのChromebook3台とパソコンを8台毎日フル活用(といっても使用メインは株式売買だが)しているほか、iPadMini2、ヤフオクで昨年買ったいわゆる白ロムの「Huawei au Qua tab 02 HWT31」と「docomo d-02H dtab Compact」、それに5年前に購入のSony Readerの4台のタブレット稼働中。その中でもネット徘徊や株式投資なら一番便利で起動も早くて良いのがChromebook。現在所有の3台も購入合計が52000円程度なんだが、Chromeをメイン使用ならChromebookが最善。Windowsパソコンなんて要らねえ。それにiPad以外のタブレット(読書用のSony Readerは必需品)も不要だな。パソコンはMacとChromebookがあればいいな。

パソコンなどではまだ動くには動くが流石にちょっとねとMEノートパソコン、XPノートパソコン、NEXUS7の3台は廃棄に。旅行中などにネットしたいために2年前に格安スマホ「Freetel2」を買って、DMMモバイルの2GB契約SIMで運用して、テザリングでネットしているんだが、最近は宿泊先の旅館などでも無線LANが使用できるようになったりして、使用機会が激減。1GB契約(月に500円ちょい)に減らした。まあ、あれば便利だしね。しかし、スマホが接続が切れること多くイライラ。スマホの導入が旅行中どこでもパソコンでネットするためなので、スマホでなくてもモバイルルーターのほうが便利じゃないかなと、つい最近、Huaweiのモバイルルーター「Mobile Wi-Fi E5383」 をアマゾンで12500円ほどで購入し、スマホに入れていたDMMのSIMを入れて使っている

格安スマホに比べて、起動も早いし、使い勝手抜群。バッグに入れておけばいいだけで、パソコンやタブレットがどこでもスムースに使える。Freetel2はiPadtouch状態に。モバイルルーター導入でまあこれからスマホを買うことはまずないだろうな。と言うか、必要ないか。通話はずっと昔から使っているプリペイド方式のガラケーがあるしね。そのauのガラケーも数年前に無料交換してもらった防水機能だし、充電池の持ちも抜群にいいしね。とりあえずの格安スマホ(1万円ちょいだった)で実体験してみてよかった。

あまり面白くもない動きの株式市場だし、蒸し暑い東京にいたくもないし、支持率上昇のためだけにボケ国民を騙すアベシンゾーの姑息などうでもいい内閣改造をアホなマスゴミがから騒ぎしているしで、明日から2泊3日の予定で奥会津の湯ノ花温泉や木賊温泉などの湯巡りドライブへ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あまりの暑さにぐったりで、売国ゴキブリゴミのアベシンゾー一味のゴロツキぶりを見るだけ気分悪化するだけなので、ネット徘徊もあまりせず、テレビニュース(アベのキモい汚濁面なんか見たくもねえ)なんて見ないのがいちばんの避暑法

元から暑さに弱いのにあまりに暑すぎてもうぐったり状態で、ネット徘徊する気分もあまり起きない。国会閉会中審査も結局無駄に終わるだけだろうなと中継見る気も起きず、記事でちょっとチェックしただけ。だいたいやな、大昔からの「バクシンの友」か何か知らないが、汚いカネにまみれた薄汚いクソまみれ同士のくせに、ゲスで下品な売国野郎アベシンゾーだが、加計問題を「1月知った」だって、呆れ果てるしかないアホ答弁。まさに嘘と不誠実と倫理観欠如の象徴としてさらに疑惑深めただけなんだが、相変わらずマスゴミの追及は及び腰でもうどうでもいいや。

このゲスな生き物アベシンゾー、そのゲスな生き物のケツ舐めの糞どもの政治屋や官僚もつまりは「記憶はない。記録もない」ってそれだけってことや。税金申告時などあらゆる細かい書類添付をうるさく強制する国税庁だが、そのトップに潜り込んだのが、理財局長とかをやっていて、国会で記録は廃棄、何も記憶はないで押し通しアベシンゾーの極悪犯罪の隠蔽に徹したサガワナンチャラ(名前を記憶することだけでも無意味なゴミ野郎)とかいう小役人なんだが、こんなゴロツキゴミがトップやっている役所が国民には一切の記憶、記録を覚えて、保存しておけって強制するわけだろう。馬鹿らしくて納税なんて真面目にやってられるか。しかも、普通なら国税庁トップ就任時には会見するはずが、このゴロツキゴミは顔さえ見せずに国民の目から逃亡中ときた。アホらしすぎ。ほんま、ゴキブリゴミのアベシンゾー政権にたかる連中ってまともなほかの国家なら今頃全員死刑だろうな。だいたい、税金チョロまかしの極悪犯罪の主犯みたいな加計孝太郎っていうアベの「バクシンの友」っていうクソ野郎はどこへ消えたんだ。消されたんか。どうでも良いけど。

というわけで、このゴロツキゴミどものことを考えるだけで暑さと相まってイライラ度がたまかるばかりなんでできるだけテレビニュースなんていう特に皆様の敵NHKのニュースなんていうアベマンセーは見ないようにしている。それがいちばんの避暑法。

それにしても、ほんまこれほど悲惨な政権は空前絶後やな。しかし、アベマンセーに陥ってしまっているアホどもは嘘と欺瞞にまみれたこのゴロツキ野郎も容認できるようで、ほんまここまで知性劣化度が進んだのは戦後最高やろうな。ツイッター見ていると、まとも極まる前川前文科省事務次官を罵倒し、「記録はない、記憶もない」と国民と国会をコケにする奴らが正しいみたいなツイート(下に一例=このバカツイートに賛同してリツイートしている奴が千葉の何処かの学校教員らしいんだが、こんな奴に教えられる子供も悲惨や)やブログ(飯山一郎っていうネット界では有名らしい爺さんも最近はかなり変態度が進行してアベを超絶マンセーしていて、失笑の領域に突入中)書いている奴らいっぱいだし、まあ、そんなアホがわんさかいるからアベシンゾーのような売国ゴキブリゴミがのさばれるんだろうけどね。

Photo

ゴロツキゴミそのものでしかないイナダトモミなんていうアホ政治屋を擁護している奴らって頭大丈夫かっていうしかないや。そのアホの極みメガネババアのイナダが31日に防衛省でテメエの離任式に出席し、防衛省・自衛隊幹部を前にしたあいさつだってさ。謝罪の言葉は一切なく、「風通しのよい組織文化を醸成し、一層の連携強化を図り、いかなる困難な状況にも対応してほしい」だってさ。いかなる困難ってね、防衛省にとっての最大最悪最凶の困難が無能ババアテメエだったんだよバカが。どこまでも嘘と欺瞞と汚濁がDNAのアベシンゾー一味ってとこやな。

ところで、森友学園の籠池前理事長夫妻が大阪地検特捜部に逮捕されたんだが、笑うしかないよな。まあ、特捜部っていうのがすでにまともな機能を維持していないってのは小沢一郎魔女狩りで明白なんだが、それにしても籠池逮捕ね。こいつら検察官として恥ずかしくないんだろうか。だいたい、国有地払い下げでその価格などを査定、決定しているのは近畿財務局だろう。主犯は背任罪の財務省の役人であり、その証拠書類などを隠蔽廃棄した現在の国税庁のトップに潜り込んだ奴とか、払下げでアベシンゾーのために忖度して走り回った役人だろう。しかも、その忖度の根源がアベシンゾー、そのバカ嫁だ。捜査、逮捕すべきはその一連の役人、アベシンゾー、そのバカ嫁じゃん。特捜部ってのは本来なら「巨悪の追及」なんだが、そんな奇特なことはすでにやる気もないんだろうな。アホくさ。チンケな詐欺案件でアベ売国一味の巨大犯罪を隠蔽してんじゃないよ。たまにはまともな仕事しろや。どこまでも究極の黒幕主犯はアベやからね。そのアホくさを倍加させるのがもうどうでもいい極みの内閣改造。その閣僚候補の一人として下手くそな元歌手三原じゅん子の名前まで出てくるアホくさ内閣

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »