« 10月初旬にも9月に続きまたまた下北半島までドライブに。それにしても、まったく興味わかない衆院選。アベでんでんゴロツキ野郎がモリカケ疑獄から遁走するだけの結果になるんかい | トップページ | GoogleHomeMiniを買った。未来感覚味わえる安くて楽しいおもちゃだよ。座間市のアパートで9人分の死体発見っていう事件は異常犯罪を捜査する米の警察ドラマまんまやな »

2017年10月25日 (水)

今回の衆院選は興味完全喪失で、開票速報番組一切見なかったのも初だわ。当選結果ではアホな理由でマスゴミ攻撃された山尾志桜里が当選は良かったね。でも、その当選の件で無効票が多すぎといちゃもんつけるアベでんでん信者がわきまくってんだとさ

今回の衆院選挙は期日前投票を早めにさっさと済ませたあとはネットでもテレビでも選挙関連ニュースなどはほとんど見ることもなくあっという間に過ぎ去った。小池回転寿司ババアと京都の恥さらし前原なんとかという二人の自民カルトの回し者が野党共闘をまんまと崩壊させ、野党第一党の民進党(これまた自民の協力者ノダブタがアベでんでんに政権を献上した時点から興味ナッシングになった政党だが、まあそれでも野党第一党には変わりない)を前原なんとかというクズ野郎の独断で解体させてしまった時点で自民カルトゴロツキ政権維持が確定したんだから、選挙に興味持てるわけもないしね。

これまで開票速報番組はわりに楽しむ方だったんだが、今回は全くテレビオンすることなしで、溜まりに溜まっているブルーレイに録画してある映画を観まくっていた。というより、最近は昼間は株式売買楽しむほかは映画、音楽、読書三昧なんだけどね。1年中が日曜日なんで、昼間から酒チビチビやりながらというダラダラぶりだ。酒はなんでも飲むんだが、まあ一年を通じては芋焼酎が主体で、寒くなると日本酒が増え、あとはウィスキー。家ではビールはほぼ飲まないかな。

ウィスキーはカティサークやバランタインの安いやつが日常酒だが、音楽をじっくり聴いたりしながらのときにはシングルモルトをストレートでチビチビやる。それ用に1〜2本はシングルモルトウイスキーを常備してんだが、最近のあまりに雨ばかりでドライブにさっぱり行けないフラストレーションでネットを見ていたらなんだか突然にシングルモルトウイスキーを色々買いたくなり、アイラモルト中心に11本もまとめて注文してしまった。かなり安くなっているネットショップだったが、11本も買ったので合計35000円近くにもなってしまった。まあ、賞味期限があるわけでもないので、じっくり楽しめるね。それにしても89年の税制改正以降はほんまスコッチなど安くなったよね。今回注文のシングルモルトなんて今は3000円ちょいで買えるが昔は万超えだもんな。今は1000円程度のバランタインなんかが4000円とかだったわけだし。

ところで、今回の衆院選でもっとも当選してほしかったのが山尾志桜里(横浜市長選での応援はまずかったが)だった。自民のモリカケ疑獄のアベでんでんシンゾー、睡眠障害でトンヅラのアマリとか、自民カルトゴロツキの犯罪者クズはあまた湧いているのに、それらのクズは大マスゴミ様はまるきり放置なのに、全くのプライベートの不倫とかを大仰にはやして、アベでんでんシンゾーの敵のような存在だった山尾志桜里は徹底的に叩かれたわけで、リベンジを期待していた。その山尾志桜里が僅差で小選挙区を制した。結構なことだ。

ところが、その山尾志桜里の当選に因縁をつけるクズどもが続出ってんだ。「山尾志桜里の当選は無効票が多く不正選挙」とデマが拡散したんだとさ。毎日新聞が記事にしていた。

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

なぜ炎上しているのか 山尾氏辛勝と無効票1万超

愛知県選管に抗議殺到 「オッサン社会のいやらしさ」指摘も

 愛知県選挙管理委員会に23日早朝から抗議や問い合わせが殺到し、24日夕も電話が鳴りやまない異常事態となっている。無所属の山尾志桜里氏が自民党候補に辛勝した衆院選愛知7区の開票結果を巡り「1万票を超える無効票は異常」「陰謀では」「警察に通報した」とネット上で炎上しているのだ。「当選は不正」と見出しで断じるウェブメディアも現れた。騒動の背景に何があるのか。【小国綾子】

 山尾氏は自民党の鈴木淳司氏(比例復活)に834票の小差で勝利。無効票は1万1291票だった。愛知県選管は23日午前1時半ごろ、確定結果を公表した。疑問の声は直後に出始め、確認できた範囲では午前1時56分、ネット掲示板に上がった。ツイッターなどでも同2時ごろから「怪しい」「対立候補の有効票を不当に無効化したのでは」など再集計を求める意見が次々に登場。「開票作業のバイト、国籍条項ないんでしょ?」と無関係な外国人差別をあおる内容もあった。

 愛知県選管には午前6時ごろから真偽の確認や「やり直せ!」という抗議の電話が殺到。24日も続く。選管は「各陣営の立会人の監視の下で開票した。不正はありえない」としている。

 そもそも、無効票は「異常に多かった」と言えるのか。愛知7区の投票総数に無効票が占める率は4.23%で、前回2014年衆院選小選挙区の全国平均3.29%より高い(今回の全国平均は集計中)。だが、今回の小選挙区選挙で東京12区は9.71%。東京14、16、17区も5%を超えた。14年衆院選の大阪3区では、実に15.25%が無効票だった。小選挙区で支持する候補がいないと白紙投票が増える傾向にあるとされる。総務省選挙部によると14年衆院選で小選挙区選挙の無効票は全国で約180万票あり、その半分強の約100万票が白紙だった。

 なぜ炎上しているのか。「全日本おばちゃん党」を主宰する大阪国際大准教授の谷口真由美さん(国際人権法)は二つの理由を挙げる。「最近、右派や左派に限らず不正選挙と騒ぎがちです。自分と似た考えの意見ばかり目に入るソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)時代。自分に見える世界がすべてと思い込み、『あんなに嫌われてる候補が当選するのは不正に違いない』と短絡的に考える人が増えました」

 さらに、ほかならぬ山尾氏だったことが炎上理由とみる。「安倍晋三首相と真っ向から対決した、しかも女性。不倫疑惑報道もあった。でもそれは本来、他人には関係ない。議員は公務の中身で評価すべきで、男性なら同じ激しさでたたかれないはず。男と対等にやり合う女を引きずり降ろしたい『オッサン社会』のいやらしさが垣間見えます」

◆◆◆◆◆◆◆

無効票がこれほど多いとはね。しかし、愛知7区の無効票率なんて全然多くねえじゃん。まさにアベでんでんカルトのネットウヨのいちゃもんか。まあそのネットウヨ仲間の飯山一郎っていう鹿児島に生息する耄碌生き物がいるんだが、「自民圧勝!これで日本は強くなる!国民は安倍晋三を選んだ!」とかツイッターでアホを喚きまくっているやつなんだが、その耄碌生き物がこの無効票の件で「愛知7区だけ!無効票が突出している.他の選挙区は5~6千以下なのに…7区だけが11,000票以上の無効票!異様である.異常である.ありえない!これは…厳格・厳正な点検と調査が必要だ.刑事事件だ」とツイートしていて、そいつのブログで「愛知7区は不正選挙!」と、アベでんでんシンゾーマンセー丸出しのアホ記事書いてやんの。どこまでこのジジイは馬鹿なんや。それなら国民から嫌われまくりのアベでんでんシンゾーが大量得票した異常事態にこそいちゃもんつけろや。まあ、山口4区の有権者が異常なほどのバカばかりってだけの話なんだが。だいたいや野党のそれも無所属立候補陣営が選管を左右できるか、アホか。「対立候補の有効票を不当に無効化したのでは」なんてアホこいているやつがいるそうだが、それなら反対に山尾志桜里の票を大量廃棄したがそれでも間に合わなかったならわかるが。

P.S.:上記の毎日新聞の記事中で無効票率の多い選挙区で東京12,14,16,17区が挙げられているんだが、どんな選挙区かさっぱりなんで調べてみたら、12区はナンミョーカルトの太田昭宏(この選挙区の無効票9・71%なので2万票以上になるんだが、おい、飯山の耄碌爺よ、12区についてはカルトが勝ったから刑事事件じゃないのかよ)、14区は自民の松島みどり、16区は自民の大西英男、17区はアベでんでんシンゾーの家庭教師やっていたそうな自民の平沢勝栄じゃん。じゃあ、ネットウヨや飯山一郎などのクズ野郎たちはこれらの選挙区こそもっと問題視して、不正選挙だど喚き狂わんかい、クソどもが。さらに第19回参議院選挙のデータでは、無効票の全国平均が4.89%なんだとさ。愛知7区の4・23%なんて平均値以下じゃん。イチャモンつけている奴らってどんだけクソなんだよ。ネット界ではなんだか有名人らしいんだが、飯山一郎ってのは相当にボケが進行しているようだ。まあアベでんでんマンセーのアホ満開ぶり見れば自明だが。

下記の画像がアベでんでんマンセーに邁進するアホ一直線の耄碌爺飯山とかいうバカのブログ記事。

Photo

|

« 10月初旬にも9月に続きまたまた下北半島までドライブに。それにしても、まったく興味わかない衆院選。アベでんでんゴロツキ野郎がモリカケ疑獄から遁走するだけの結果になるんかい | トップページ | GoogleHomeMiniを買った。未来感覚味わえる安くて楽しいおもちゃだよ。座間市のアパートで9人分の死体発見っていう事件は異常犯罪を捜査する米の警察ドラマまんまやな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/65963386

この記事へのトラックバック一覧です: 今回の衆院選は興味完全喪失で、開票速報番組一切見なかったのも初だわ。当選結果ではアホな理由でマスゴミ攻撃された山尾志桜里が当選は良かったね。でも、その当選の件で無効票が多すぎといちゃもんつけるアベでんでん信者がわきまくってんだとさ:

« 10月初旬にも9月に続きまたまた下北半島までドライブに。それにしても、まったく興味わかない衆院選。アベでんでんゴロツキ野郎がモリカケ疑獄から遁走するだけの結果になるんかい | トップページ | GoogleHomeMiniを買った。未来感覚味わえる安くて楽しいおもちゃだよ。座間市のアパートで9人分の死体発見っていう事件は異常犯罪を捜査する米の警察ドラマまんまやな »