« 時事通信サイトから拾った首相に居座っているらしい究極の売国アホアベでんでんシンゾーの日々の税金食い放題日録(マスゴミでは首相動静というらしい)で見る年末年始 | トップページ | ライブドアリーダーの代替として昨年7月から使い始めたばかりのAOLリーダーが1月3日でサービス提供停止。RSSリーダーってのは人気ないのかな »

2018年1月 5日 (金)

成蹊大学の後輩からさえ「憲法などの無知さに同窓生として恥ずかしさを禁じえない」と罵倒されても、マスゴミ、国民の批判の声もすべてが「馬の耳に念仏」のアベでんでんシンゾーの絶望と虚しさ

今日の午前11時頃だったか、2階の自分の部屋で音楽聴きながらパソコン相手に株式売買を楽しんでいたんだが、その時突然に机の上に転がしていた携帯電話(auのプリペイド携帯ね)がマナーモードにしているので何回もビリビリと大きな振動音が。地震かいと手に取ったらやはり地震警報。すぐに電気ストーブを止め、警戒態勢に入ったが、全く揺れもなくそのまま経過。ネットでニュースサイト見ても何もないし、一体何だったの?

まあ、地震がなかったのは良いけどね。ところで、ツイッターを流し読みしていたら、アベでんでんシンゾーへのプロテストと題する成蹊大学生の文章があった。

 

◆◆◆◆◆◆◆

PROTEST

1977年度成蹊大学法学部政治学科卒業生、安倍晋三さん

私たち成蹊大学後輩一同は、あなたの安全保障関連法案における、学問を愚弄し、民主主義を否定する態度に怒りを覚え、また政治学を学んだとはにわかに信じがたい無知さに同窓生として恥ずかしさを禁じえません。

日本国憲法に、集団的自衛権の行使を基礎づける条文が存在しないことを、私たちは成蹊大学で学んでいます。

憲法を、時の総理大臣が自らを責任者と称し解釈で改憲することは、法の支配に反する行為であると、私たちは成蹊大学で学んでいます。

日本国憲法は、アメリカによって押し付けられた恥ずかしいものなどではなく、日本国民が自ら選び取り70年間維持してきたものだと、私たちは成蹊大学で学んでいます。

そして、私たち成蹊大学生は、憲法学を机上の空論などと考え学者の意見を軽視することなどはせず、学問が蓄積してきた知識を大切にしています。

あなたは、本当に成蹊大学で学ばれたのでしょうか。

知っていますか。就職活動の際、自己紹介で母校の名前を答えると「ああ、安倍晋三のね」と冷笑されることを。その冷笑に含まれている意味を考えてみてください。

安倍晋三さん、あなたは成蹊大学の誇りなどではなく、ただその無知で不遜な振る舞いによって、私たちの大学の名誉と伝統に泥を塗っているのです。

私たち成蹊大学生は、先輩・安倍晋三さんの立憲主義を否定する態度に反対し、安全保障関連法案の廃案を求めます。

平成27年9月13日 発起人・成蹊大学法学部政治学科4年 秋山直斗

付記:成蹊大学の教授、職員の方々が「安全保障関連法案に反対する成蹊学園有志の会」を発足され、様々なご活動をされておりますが、現役学生は賛同者になることができないということなので新たにこちらを作りました。

◆◆◆◆◆◆◆

まあ、普通に大学で法律を学び、憲法を勉強すれば、アベでんでんシンゾーの恐ろしいまでに憲法に無知蒙昧な恥知らずな状況になるはずもない。なにしろ首相を2回も身の程知らずにやり、それも相当の長期に渡り首相の椅子に居座っているくせに、国会の答弁でいかにもなんでもオレは知っている風情で「わたくちゅは立法府の長でちゅからね」と何回もアホをほざいたほどの無能の無知蒙昧だ。まともな感性を持つ人間なら恥ずかしすぎて速攻で首相の座を去るだろう。

 

ふつうなら先輩卒業生が首相にいるってことは後輩や大学関係者にとっては誇りであり喜びでもあろう。それが、このアベでんでんに限っては教員などの大学関係者、卒業生、現役学生から大学の恥、汚点と見られているわけで、これほど政治家としても人間としても恥さらしなことはない。

しかし、あまりの無知蒙昧アホすぎてアベでんでんシンゾーにはこういう心ある後輩の声なんかまったく聞く気もないし、そもそもこういう文書自体もコイツの手元には一切届いていないだろう。コイツを操っている人形遣いである取り巻きやスタッフが遠ざけて、アベでんでんフューラー様には国民の怨嗟の声と同じく一切耳に入らない、というか、アベでんでんフューラー様におかれてはパソコンを操ってネットでニュースサイトを見るとか国民の声に耳を傾けるなんてことは知能の低さからもできるわけもないしね。

朝日新聞を罵倒したときにも新聞自体をまったく読んでいないことが暴露された(毎度のことで、こいつにはいくら無能が暴露されても屁でもない。なにしろ漢字を間違ったりの無知ぶり晒しても、嘘八百こきまくっても一切の謝罪も反省もなく、適当にごまかすのがこいつのやり方。まあそういう育ちをしてきて、責任とか悩み、省察するなんてこととは無縁の無教養生活を通してきたんだろう)が、そんなこともコイツにとっては俺様には関係ねえなのだ。

だいたい勉強をこれまでまともしてきたことがないからこその無知が、「みすぼらしい憲法」だとか「立憲主義が権力者を縛るものという解釈は古い解釈」だとかと自分が首相であることの基本である日本国憲法を貶めるわけなのだが、しかし、破壊するとわめきながら読んだこともない(読めないか)憲法の中身がまるでわかっていないことにさえ羞恥心を覚えることもない超鈍感さがコイツの強さだ。あと、憲法破壊に関して、こいつがよく言うよな、「対案を出せ」と。これにまともに対応したら罠にハマるだけだ。平和憲法に対する破壊的アホ案そのものが対案なわけで、対案なんて出す必要もない。

まあ、その操り人形使いやスタッフが紙切れにルビ付きでまとめたマスゴミの論調や世間の動きや反応を読んで対応しているだけってのがあまりに明白なアホらしさなのだが、そのアホらしさに本人がまったく自覚がないのだから、これほど強いこともない。批判や諫言などもまさに馬の耳に念仏なんだから。だからこそ、野党がどれほど国会で追及しようが、マスゴミが批判論調を張ろうがなんの痛痒も感じることがないわけで、あまりの暖簾に腕押し状態に絶望感と虚しさが募るだけなのだ。まともな人間としての理性、感情、責任感、倫理観など一切無縁のフューラー様にはほんま言葉の虚しさしかない。選挙で下ろすか、まともな機能を取り戻した検察・警察・官僚が国民のためにアベ一味の悪事を暴くしかないのだが、まあ無理ってことでますます虚しさばかりってとこか。とにかく、どんだけ公約違反(それは有権者に対する嘘なのだが、こいつには嘘を吐くことが常態)しても「これまでの約束とは異なる新しい判断」だとか吐いて終わりなんだから。

P.S.:ネット徘徊していたらアベでんでんフューラー様のバカ嫁様がインスタか何か知らないがネットに投稿したフューラー様の昼飯時のご尊顔写真があった。1月4日の昼時らしく、カレーうどんをフューラー様が箸を使って食べている模様らしい。しかし、変な箸の持ち方やな。まあ日本語も理解できないおっさんやから箸を上手に使うなどという知能指数の高いことはできないから仕方ないか。さらになんだか気持ち悪い目つきやな。地方活性化にはインスタ映えするなんとかかんとかとワケワカランウルトラアホ吐いた奴にしてはまったくインスタ映えしてねえじゃん。キモいだけや。しかもなんやこれ、自宅でうどん食うだけやのに、仰々しく前掛けかい。幼稚園児並みやな。あともう一枚。ネットウヨババア4人との吐き気がする集団写真。

Photo

Photo_2

|

« 時事通信サイトから拾った首相に居座っているらしい究極の売国アホアベでんでんシンゾーの日々の税金食い放題日録(マスゴミでは首相動静というらしい)で見る年末年始 | トップページ | ライブドアリーダーの代替として昨年7月から使い始めたばかりのAOLリーダーが1月3日でサービス提供停止。RSSリーダーってのは人気ないのかな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/66244322

この記事へのトラックバック一覧です: 成蹊大学の後輩からさえ「憲法などの無知さに同窓生として恥ずかしさを禁じえない」と罵倒されても、マスゴミ、国民の批判の声もすべてが「馬の耳に念仏」のアベでんでんシンゾーの絶望と虚しさ:

« 時事通信サイトから拾った首相に居座っているらしい究極の売国アホアベでんでんシンゾーの日々の税金食い放題日録(マスゴミでは首相動静というらしい)で見る年末年始 | トップページ | ライブドアリーダーの代替として昨年7月から使い始めたばかりのAOLリーダーが1月3日でサービス提供停止。RSSリーダーってのは人気ないのかな »