都内もすごい降雪になって庭は真っ白。車の上に積もった雪を測ったら20センチ近くもあってびっくり。アベでんでんの施政方針演説を「姑息過ぎる」と小沢一郎が喝破
東京都内も午前中から小雪になっていたのだが、午後に入って一気に大粒の雪が降り始めて、庭は真っ白になった。午後10時頃車にかけてあるカバーの上に積もった雪の高さを測ったら、なんと20センチ近くになっていてびっくり。都内でこれほどの雪の降ったのは14年以来かな。パソコンの過去日記を検索してみたら、14年2月8日と14日にかなりの降雪があって、14日がすごかったようだが、今回の降雪はその時以上かな。さすが温暖化だわ。午後に予定していた病院行きは取りやめにした。足のしびれがきつくてステッキ付いてフラフラなので危ないからね。
居間から撮影した庭の模様。手前の白い山のようになっているのが車の上に積もった雪。かなりの降雪量なので溶けて消えるのにはちょっと時間がかかるかな。その前に明日の雪かきが大変だ。
ところで、アベでんでんが逃げ回っていた国会が開会したそうで、でんでんがアホな施政方針演説をしたとか。朝日新聞の記事で
◆◆◆◆◆◆◆ 自由・小沢氏「施政演説、姿勢がおかしいっつってんだ」 2018年1月22日20時55分
小沢一郎・自由党代表(発言録)
(安倍晋三首相の施政方針演説について)憲法改正の話は付け足したみたいに最後に言ったっきりだ。そういう姿勢がおかしいっつってんだ、俺。あれだけワーワー自分で言っておいてね、あとはみんなで案を持ち寄ってうまくやってちょうだい、みたいなバカな話はない。自分はこういうふうにやりたいとなぜ言わないんだ? 時々ひょっと言ってね、評判が悪いとまたぴゃっと引っ込めて。こんな不見識なことで憲法改正を口にする資格ないよ。あまりにも姑息(こそく)でせこいよな。
憲法の議論はいいんだよ。だけど9条の議論だけじゃなくて、衆参の二院制だってものすごい大きな問題がある。他にもあるよ、いろんな問題。それをやるのは一向に構わんさ。だけど彼の狙いは軍の増強と海外派兵だから。経済大国たる我が日本は軍事的にも世界に貢献しなきゃいかんっちゅう感覚だよ。それならそれ言えっちゅうんだ。
そこを隠してごまかして事実関係を積み上げていこうと(している)。戦前の昭和史もみんなそうじゃないか。ごまかしごまかして次々と戦線を拡大した。こういうやり方の反省に立って戦後があるはずなんだ。僕は彼以上に積極的に国際社会に貢献すべきだという議論だよ。だけど、ああいう姑息なやり方は最も政治家としていけない。(国会内で記者団に)
◆◆◆◆◆◆◆
まったく仰るとおりで、アベでんでんの姑息さ、小心さ、陰険さなど満開のアホ極まる演説ではあった。何が「働き方改革」「人間づくり革命」だよ、ふざけるなってしかない。働き方って、お前が首相に居座って以来、一般国民の収入は減るばかりで、増税、社会保障など削減と働き方なんて言っても奴隷化一直線じゃないか。だいたい、テメエらゴロツキ政治屋や大企業経営者、官僚どもは一切の改革もなく、既得権益維持だけ、つまりはその点だけは保守党で、あとはナチス同様だ。あと、テメエのようなクズ人間から人間づくりなど革命してくれなくて結構なんだよ。まずは嘘八百で生きてきて、羞恥心も倫理観も道徳心も皆無のテメエのクズ脳を改革、革命しろ。
| 固定リンク
« 税金で無駄な海外豪遊しまくりのアベでんでんが豪遊から帰国して「60(歳)を超えるとだんだん、つらいなっていうものがある」とふざけきった発言。国民には死ぬまで働け政策画策のくせによく言うよ。そんなに辛いならさっさと首相の椅子から去ればいい。国民は大歓迎だ | トップページ | 紋切型セリフ調コメントの三世世襲議員小泉進次郎が「同じような質問、将来はAIではじいて」とお笑い談話。ならば無内容な答弁だらけの自民カルト与党全員国会から消えるな »
コメント