朝日新聞がスクープした森友疑獄に関する財務省の文書改ざんを12日に財務省が「改ざん一杯やりました」と自白を国会に報告。しかし、その疑獄の主犯みたいなアベでんでんは毎度の他人事扱いで責任回避のゲスぶり満開のアホくさ。財務省トップのアホーアッソーも役人が勝手にやったこととこれまた毎度のゲスぶり
朝日新聞が、アベでんでんゴロツキ一味の税金強奪大疑獄の一つである森友疑獄に関しての財務省の決裁文書改ざん報道をしてからわずか10日ほどで事件は一気に泥沼化して、今日12日に財務省がその「文書改ざんがありました」っていう報告を国会にしたんだが、中身がいろいろ喧伝されてんだが、とりあえずは朝日新聞のスクープは正しく、ありえない改ざんがあったってことは確定。朝日新聞をフェイク扱いしていたネットウヨは発狂のようで。
アベやアホーアッソーなどの議員の名前からアベバカ嫁の名前まで削除される改ざんがあったとかなんだが、そこまであれば普通の感覚の政治家であれば、引責辞任するもんだが、責任感、倫理観、人間の心などすべてゼロの売国奴アベでんでんシンゾーフューラー様に置かれましては、12日夕、「行政全体の信頼を揺るがしかねない事態であり、行政の長として責任を痛感している。国民の皆様に深くおわびを申し上げたい」「国民から厳しい目が向けられていることを真摯(しんし)に受け止め、全容を解明するため調査を進めていく」「麻生(太郎)財務相にはその責任を果たしてもらいたい」とまるでこいつのいつものたわごと発言なんだが、疑獄がテメエとテメエのバカ嫁に起因にして惹起しているっていう認識があまりの低脳バカのためにないようで、まるで他人事のように呆けてます。こいつほんま痴呆じゃないのか。蛆虫野郎を長年議員に祭り上げてきた山口県の有権者ってのも人間のクズばかりか。
だいたいや、戦前の教育勅語教育を強制しようとする学園の設立に関して、しゃしゃり出るのが大好きな目立つの大好きな時の首相のウルトラバカ夫人がその学園を支援し、その痴呆旦那もテメエの名前が学園名に付くのを嬉々としているような状態で、設立関係文書に「ワタクチュが立法府の長でありマチュ」とアホこくアベでんでんのバカ嫁の名前が書かれていて、その閣議決定によると「私人」のくせに国家公務員が何人もお付きしているそのお付きの一人から問い合わせがあれば、役人は首相閣下様のバカ嫁様のご執心の学園、これは特別のご配慮をしなければとなるだろうが。特に憲法破壊して独裁者気取りで、内閣人事局という官僚操作機関まで作って独裁気取りでいるゴロツキのバカ嫁からだしな。そんな事件の元凶の共謀共同正犯そのもののアベでんでんシンゾーフューラー様のくせに、まさに他人事ぶり開陳には、このアベでんでんという「悪魔が来たりて嘘を吐きまくり、死人がゴロゴロ」野郎の夜郎自大ぶりは驚異的だわ。
このゴロツキ首相の尻舐めメディアの象徴みたいなクズ、田崎スシローっていうやつはカネ稼ぎのテレビで「決裁文書に記載された安倍昭恵の名前は『首相夫人は関係ない』という文脈で登場しただけ」とか素晴らしい尻舐めぶりを発揮したとさ。
で、自殺者(ほんまかどうかは不明、口封じの可能性もあるしな)まで出た最悪最凶最恐の疑獄事件なんだが、その疑獄の現場の最高責任者である口ひん曲がりのひょっとこ野郎アホーアッソーなるバカは、毎度の俺様会見して、森友学園に関する財務省決裁文書改ざんについて、当時理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官が最終責任者だと断定、役人が勝手にやったことで全ては官僚どもの犯罪、俺の知ったことかい、なんで俺が責任取って辞任しなきゃならねえんだよと薄汚い唇思い切りひん曲げて責任逃れに必死だとさ、アホくさ。所管官庁のことも把握できていないなら、お前なんか大臣として無用じゃん。ほんま馬鹿かこいつは。ここまで究極のバカ政治屋であるアッソーに馬鹿にされ、犯罪は全て官僚のやったことにされて、官僚様はそれでも反旗翻さないのかよ。まあ、犯罪押し付けられて自殺に追い込まれても良いわけか。すべての最終責任はお前だと言われている佐川のおっさん、このままでは懲戒免職で退職金もないし天下りもなしだよーん。反撃しなきゃあんたのエリート人生完全に終わり。しかも、そうなると全て自白されと困るので、不審死の可能性もある。検察は速攻で佐川の身柄を確保したほうが良いんじゃないかい。
この疑獄のまさに下手人のくせに、他人事感丸出しの売国奴アベでんでんシンゾーフューラー様は、アホーアッソーに関しては「全てが明らかになった段階で、二度とこうしたことが起きることのないように、信頼の回復に向けて、組織を立て直していくために、全力をあげて取り組んでもらいたい」とも語り、あくまで続投させる意向を示したとさ。犯罪者がその犯罪をテメエらで調査してすべてが明らかになるわけないし、結果はすべてまた偽造隠蔽で闇に葬られるんだろうな。もうこの国の自民・カルトの政治屋、官僚どもは完全に腐敗の極致になってしまったようで。
| 固定リンク
« 森友文書改竄を財務省が自白へというのも、アベ忖度して犯罪を犯しても、結局は官僚・役人に責任を負わせて権力・税金私物化のゴロツキ政治屋はうまく逃亡というのがわかってきたんだろうな | トップページ | 前川前文部事務次官の学校での講演をまるで犯罪扱いで素晴らしき先輩官僚を貶めるゲスな文部官僚。まあ、アベゴロツキ政権が前川氏を監視している証拠なわけで、まさにクソアベが願望する戦前体制の顕現か。それにしても、アベでんでん、アホーアッソーらの居直り開き直りはヤクザ以上の下劣さや »
コメント