« 庭の剪定作業で車が邪魔なので、ならばドライブと、久しぶりに新菊島温泉入浴し、塩原で車中泊 | トップページ | 今日は強烈に印象に残る日やな。株式市場の上げ下げの激しさ。その元となった米朝首脳会談開催の見通し情報。そして、アベでんでんシンゾーがますます窮地に陥る材料の森友文書偽造の朝日新聞第2弾記事、近畿財務局職員自殺(?)、アベ忖度官僚「適材適所」の佐川の辞任情報と盛りだくさんや »

2018年3月 7日 (水)

たまには駄文を。人間のクズ、アベ忖度の国会で偽証の犯罪者佐川がトップなんで確定申告なんてやる気ナッシングなんだが、仕方なくさっさと片付け、2ヶ月だけ加入のWOWOWで映画三昧。で、朝日新聞のスクープで嘘八百の詐欺師アベでんでんは窮地に陥る楽しい展開中

ブログ記事書くのもなんだか億劫で、体調も悪いしどうでもいいやの気分。売国野郎アベでんでんシンゾーフューラー様のご機嫌伺いの忖度ゴロツキ官僚国税庁長官をアベでんでんから下賜してもらった佐川ナントカっていう試験勉強だけが得意だった小役人が国民の目から逃亡しまくっているんで、今年はほんま確定申告する気マイナス100%だったんだが、まあやるしかないから先月下旬にさっさと片付けておいたんだが、その時に一緒に申告作成会場前に並んでいた数人と喋ったんだが、皆さんアベでんでんシンゾー一味の税金泥棒ぶりとその犯罪グループのボスアホ夫婦をかばうために犯罪隠蔽の国会での偽証なんぞしたウジ虫クズ野郎佐川には怒り心頭で税金など収める気も起きないと言っていたね。

それでも真面目な日本国民は並んでまで税金申告するんだが、その税金を仲間でチョロマカシて懐にし、その犯罪を隠蔽するために内閣人事局(その看板の字体が幼稚過ぎて萎える)という官僚操縦機関駆使して官僚を売国犯罪者に貶めているのが「ワタクチュは立法府の長でチュ」とその愚鈍の極みを国会答弁でさらけ出している史上空前の馬鹿が首相してんだからこの国も終わりだよな。申告書作る時に税務署の役人に「あんたらのトップが人間のクズの犯罪者野郎で嫌にならないの」とかイヤミをいろいろ言ってみたんだが、税務署員みんな黙って下見ているだけ。それよりも人間のクズアベでんでんのために汚濁の淵に落ちた佐川が不審死しないかと心配しておく。しかし、こいつほど汚辱にまみれたクソ官僚は空前絶後だろう。

Photo

まあ、こちらは確定申告しても、年金生活なんで、税金を収めるわけでなくて、昨年受け取った株式配当金のすでに源泉徴収されている20%のうち15%ちょいの国税分を還付されるんで、申告しなきゃ損だから嫌々ながら行ったんだけどね。その申告で昨年のここ数年ではかなり少なかった配当金なんだが、まあ7万円ちょいが還付されるからね。

ただし、その申告をそのままに放置すると、配当金のうち5%が取られている住民税分が申告扱いになるので、それが健康保険料金に反映されて一気に高額になっていく。なので、昨年改正(この改正もネットで情報検索していて知ったんだが)されたんだが、その住民税分を所得税申告とは関係なく、源泉徴収のままにしてくれっていう申告を足立区役所でしなきゃならない。

税務署で確定申告を済ませて、そのままブラブラ30分ほど歩いて、足立区役所へ。区役所のホールには住民税の申告会場も設置されていて、すぐに済んだんだが、担当者が申告書にどう書いて良いのかわからないほどまだこの配当金の申告別扱いが浸透していなかった。つまりは、配当金を受け取っている多くの人間もその改正を知らないで、住民税を改めて源泉徴収扱い申告せずにバカ高い健康保険料支払いになるのかもしれないね。確定申告だけでも面倒くさいのに、さらに自治体に住民税の申告しなきゃならないからよけい面倒。確定申告の書類で住民税の申告変更もできるようにしてくれれば済むのに、いかにも能率無視の役人根性丸出しやな。

とにかく、税金を取る役所は国民が得になることはわざわざ教えてくれないからな。なのに、テメエらの出世の役に立ちそうなことなら、首相の大疑獄事件なのにその犯罪を隠蔽するために国会答弁で偽証までしてその徴税のトップをやっている官僚が犯罪まで犯すんだからほんまこの国の政治屋と官僚は腐敗の極地にあるな。それにしてもな、ガリ勉して、東大から大蔵省のエリートコース走ってきて、それなのに輝かしいキャリアの末路が世紀の愚鈍アホの売国奴、ゴロツキ仲間と税金強奪のクソ犯罪者アベでんでんバカ夫婦の共犯者となって、末代の恥さらしになるって悲しくないかい、佐川らのアベ忖度官僚さんたちよ、すべて告白して真の国民のための官僚になりなよ。

ところで、2月に入って、この数年毎年なんだが、アカデミー賞のライブを見たいこともあって、2月初めにWOWOWに加入している。今年も入ろうかなと思っていたところに、WOWOWから電話があり、その電話勧誘で加入してもらえば、最初の1ヶ月料金が500円ほど安くなって1944円になるって言うんで、その場で即加入決定。で、2月、3月は劇場で見逃した映画などたっぷり観られることに。それに、大好きなオペラも数本観られるしね。3月に入ったら適当な時期にWOWOWに電話して、解約する。それで1944円で2ヶ月間観られるわけ。

そんなわけで、2月初めからは株式売買楽しんでいる時間以外は、かなりの時間をWOWOWでの映画鑑賞になって、ブログ記事書くのもすっかり忘却。まあ、モリカケスパその他諸々犯罪まみれのアベでんでんシンゾーフューラー様が相変わらずの支離滅裂答弁などやりまくって犯罪から逃げ回っているだけだからな。アベの尻舐めマスゴミや官僚の腐敗もあってこれほどの売国人間のクズ野郎が首相の座に居座り続けられているってのも日本の歴史の最凶の汚点だけどな。なにしろ、「うちゅくちいクニニッピョン」「ニッピョンを取りもロス」なんて譫言吐きながら、在日米軍に国土・国民を勝手気ままに陵辱させている植民地根性の結晶みたいな奴だが。ネットウヨが喚く在日特権ってのは在日米軍の憲法を無視する状態のことやろ。

その日本の腐敗の極み人間のクズ野郎アベでんでんシンゾーが首相の椅子から転げ落ちて、塀の中に収容される確率がかなり上昇してきた事案が発生してなんだか春らしく楽しい気分にこのところなってきたんだよな。そう、朝日新聞が一面トップで出した森友疑獄事件に絡む財務省の奴らがやった国有地売却済時の大犯罪である公文書偽造問題だ。まあ、アベでんでんシンゾーなんていう人間のクズはこれまで息を吐くように嘘を吐きまくって、その嘘を吐くこと自体を罪とも認識できていないような愚鈍詐欺師なんで、今回も尻舐めマスゴミと官僚の忖度で逃げ切れるとも思っているかもな。しかしね、内閣人事局なる官僚操縦機関造ったのはアベでんでんだろう。つまりはしつこくテメエで喚いている「ワタクチュが最高責任者でちゅ」なんだから、官僚の犯罪の責任を当然取るのもお前なんだよ、クズ野郎。

しかし、日本国憲法をみっともない(それは平和憲法護持を宣言されている天皇をコケにすること)と空前のアホをこいたこのアホらしく、朝日新聞を「哀れですね。朝日らしい惨めな言い訳。予想通りでした」とまで首相としてはあり得ないメディアこき下ろしをしたんだが、そこまでバカにされたらプライド高き高偏差値集団の朝日新聞としても黙っているわけにはいかないよな。その反撃の第一弾としてなかなかのもんだ。アホーアッソー(このウルトラ馬鹿も朝日をコケにしている)ともども朝日新聞との熾烈な闘いをしてくれ。楽しい高みの見物だ。さあ、責任一切取らず逃げ回るだけの卑劣卑屈なクソ売国奴アベシンゾーが、この愚鈍らしくどんな「惨めな言い訳」するんだろうね。また、アベと同レベルの日本語にも不自由な口ひん曲がりのヒョットコ野郎アホーアッソーもな。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

02

|

« 庭の剪定作業で車が邪魔なので、ならばドライブと、久しぶりに新菊島温泉入浴し、塩原で車中泊 | トップページ | 今日は強烈に印象に残る日やな。株式市場の上げ下げの激しさ。その元となった米朝首脳会談開催の見通し情報。そして、アベでんでんシンゾーがますます窮地に陥る材料の森友文書偽造の朝日新聞第2弾記事、近畿財務局職員自殺(?)、アベ忖度官僚「適材適所」の佐川の辞任情報と盛りだくさんや »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/66471417

この記事へのトラックバック一覧です: たまには駄文を。人間のクズ、アベ忖度の国会で偽証の犯罪者佐川がトップなんで確定申告なんてやる気ナッシングなんだが、仕方なくさっさと片付け、2ヶ月だけ加入のWOWOWで映画三昧。で、朝日新聞のスクープで嘘八百の詐欺師アベでんでんは窮地に陥る楽しい展開中:

« 庭の剪定作業で車が邪魔なので、ならばドライブと、久しぶりに新菊島温泉入浴し、塩原で車中泊 | トップページ | 今日は強烈に印象に残る日やな。株式市場の上げ下げの激しさ。その元となった米朝首脳会談開催の見通し情報。そして、アベでんでんシンゾーがますます窮地に陥る材料の森友文書偽造の朝日新聞第2弾記事、近畿財務局職員自殺(?)、アベ忖度官僚「適材適所」の佐川の辞任情報と盛りだくさんや »