« 些細な公文書偽造で有罪判決の宮古島市職員がいる一方で、モリカケ疑獄に絡み膨大な公文書の偽造、改ざん、隠蔽、破棄をしたお偉い官僚様は起訴もされず逮捕もされずのアベデンデン売国無罪の無法国家日本 | トップページ | 今日のお笑いニュース。北朝鮮のロケット発射で避難訓練というアベの国民脅しでしかないおバカをいまだに予定している自治体があったお笑い »

2018年6月21日 (木)

国会委員会審議で受動喫煙対策を訴える肺癌患者に「いい加減にしろ!」と罵声を浴びせた自民議員が。その議員はレストランチェーン「ジョイフル」の創業者長男で実質トップの穴見陽一っていう奴。がん患者もコケにする人間のクズ、しかも幸福の科学信者だってさ。そんな奴が経営する素晴らしいレストランのようで、そんなとこで餌食いたいアホいるのか

株式の板を見ても今日も持ち株は大して動きもなく、面白くもないのでクラシック音楽聴きながらツイッターなど覗いていたら、国会の委員会質疑で受動喫煙対策を訴える肺癌患者に「いいかげんにしろ!」と罵声を浴びせた国会議員がいた情報が。ニュース関係見てもアベデンデンの尻舐めマスゴミは報じていないが、報じていたのはネットのバズフィードニュースで、その記事は

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

medicaljp      

 

受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジ 国会議員「いい加減にしろ!」

 

「こういう人が国民の健康を守る法律を審議しているのかと思うと残念でならない」

 

2018/06/21 07:01

 

Naoko Iwanaga岩永直子 BuzzFeed News Editor, Japan

 

受動喫煙対策が議論された衆院厚生労働委員会で、6月15日、参考人として招かれたがん患者が意見を述べている最中に、自民党の穴見陽一議員が「いい加減にしろ!」とヤジを飛ばしていた。委員会を傍聴していたBuzzFeed Medical記者と他の複数の出席者が、穴見議員のヤジを確認した。

受動喫煙対策をめぐっては、昨年5月の自民党厚生労働部会でもヤジが問題になった。大西英男衆院議員が職場での受動喫煙対策を訴えた三原じゅん子参院議員に「(がん患者は)働かなくていいんだよ」とヤジを飛ばし、謝罪した。

受動喫煙対策を盛り込んだ健康増進法改正案は、飲食店内は原則禁煙にする当初の厚生労働省案に自民党が反対。一定面積以下の店は「喫煙」「分煙」などと表示すれば喫煙可能にする対案を出すなど自民党の抵抗が続いてきた。

その後、妥協案として、客席面積が100平方メートル以下の店を例外とするなどの経過措置が設けられた政府の現改正案が出され、がん患者らから「骨抜きにされた」と批判を浴びていた。

喫煙者にも配慮した答弁の最中に

ヤジは、自身もステージ4の肺がん患者で、日本肺がん患者連絡会理事長の長谷川一男さん(47)が意見を述べている最中に飛んだ。日本維新の会の浦野靖人議員が、屋外で吸うことに対する考え方を質問し、それに答えていた。

長谷川さんは「原則としては屋外でもなるべく吸ってほしくないというのが肺がん患者の気持ちではある」と述べたうえで、「やはり喫煙者の方がどこも吸うところがないじゃないかとおっしゃるのもすごくよくわかります」と喫煙者の思いにも配慮した発言をした。

その直後に、議員席に座っていた青いシャツ姿の議員から「いい加減にしろ!」とヤジが飛んだ。

長谷川さんはBuzzFeed Medicalの取材に「最初は何が起こっているのかわからなかった」とヤジについて振り返る。そして、そのまま次のように意見を続けた。

「そういったことで、屋外の喫煙所を作る、増やしていくというのは一つの方法ではないかと考えてはいます。しかしながらそれも一時的なもので、なんとか数年経った後にそういったところもなくしていくことができればいいんじゃないかなと個人的には思っております」

すると、再び青シャツの議員から「いい加減にしろ!」とヤジが投げられた。別の自民党議員はヤジを飛ばす議員を見ながら笑っていた。

長谷川さんが、病気のために脆くなった骨を守るコルセットを外しながら、受動喫煙による被害の実態を必死で訴えた後に行われた質疑だった。

委員会を傍聴していたBuzzFeed Medical記者と他の複数の出席者が、この議員が穴見議員だと確認した。

「こんな人が国民の健康を守る法案を審議しているのか」

ヤジを言われた瞬間は何を言われているのか理解できなかったという長谷川さんは、その後、残念な気持ちが湧き起こってきたと話す。

「私以外の受動喫煙に反対する医師にも文言はわかりませんがヤジを飛ばしていました。一部の国会議員は、意見を聞くために呼んだ参考人に対しても、自分の意見と違うとヤジでプレッシャーを与えるものなのかと驚きました」

「こういう人が、国民の健康を守る大事な法案を審議しているのかと思うと残念でなりません」

やはり参考人として呼ばれ、長谷川さんの隣の席に座っていた全国がん患者団体連合会理事長の天野慎介さん(44)も、長谷川さんにヤジが飛ばされたことに、一瞬耳を疑った。

「参考人として招かれ、体調が良くない中をおして出席したがん患者に、ヤジを飛ばすとは驚きましたし、悲しく信じられない気持ちでした。受動喫煙対策はマナーの問題に止まらず、国民の命や健康に関わる問題であり、受動喫煙に苦しむ患者やこれから苦しむかもしれない国民のためにも、真摯に向き合った議論をしてほしい」と話している。

自民党の別の議員によると、穴見議員は喫煙者だという。

BuzzFeed Japan Medicalは、穴見議員の秘書に複数回、電話で取材を申し込み、秘書からの要請で、16日に穴見議員に発言の意図などを聞く質問状を送った。

20日までに回答はなく、秘書は「回答するかどうかもわからない」と話しているが、ヤジについて否定はしていない。

◆◆◆◆◆◆◆

まあ、テメエの発言中にちょっとした批判の声や野次が飛ぶとしゃかりきになって「ヤジはやめてくだちゃいよ」と喚くくせに、野党が質問しているときには率先して下品下劣知性皆無の野次を飛ばす人間のクズ、アベデンデン売国奴が首相している自民ゴロツキ党らしいってとこで、自民ってのは最近はほんまこんなクズばかりの政界の掃き溜め状態やな。「別の自民党議員はヤジを飛ばす議員を見ながら笑っていた」というのも掃き溜め状態が納得や。

それでや、この穴見陽一っていう人間がどんな生き物なのかなとググってみたら、なんと九州地盤のファミレスチェーン「ジョイフル」創業者の長男様であられました。で、そのジョイフルってのはどこかへドライブしていた大昔に一度適当に入って食ったことがあるぐらいなんだが、とにかく「まずい!!!」っていうことぐらいしか印象にないどうでもいい食堂や。

しかし、クソ不味い食堂でも一応上場企業のようで、売上高650億円程度で、すかいらーくグループの6分の一程度か。四季報でその役員欄を見ると、穴見陽一は取締役相談役っていう肩書なんだが、嫁はんとみられる女性社長より格上状態で、トップに記載や。ジョイフルのHPの役員欄でもトップ記載って言うことは代表権はコイツが持って(まあ親父から受け継いだだけやけどな)いて、政治屋稼業中は相談役ってことやな。で、保有株式数は95万株で2・9%。その同じ95万株を保有の人物に穴見賢一っていうのがいる。これは何なんやと調べたら、「アメイズ」というジョイフルから枝分かれのホテル業みたいで、穴見賢一はWikipediaによると陽一の実弟やな

それにしてもね、レストランというサービス業やっているやつががん患者がタバコ被害訴えているのに向かって「いい加減にしろ」の罵声浴びせかい。さすが一浪してやっと入れた法政大学あたりもまともに卒業できず中退でテメエの親父の会社に入社しかできないやつらしい。しかもコイツ、学生時代からの「幸福の科学」所属だってよ。自民ってのは幸福の科学と同類ってことで、現状のクズ集積も納得やな。まあ、アベデンデン、アホーアッソーらの3世議員らと同類の脳なし人間のクズの典型やな。法政あたりの中退で、普通のコネなし家庭だったらこの男なんて今ごろ非正規社員でこき使われていただけだろうな。がん患者を罵倒するこんな非道極まりないゲスが経営する食堂に食いに行く奴ってのは、生活破壊されてもアベデンデン支持しているようなアホ同類ってとこか。

P.S.:この人間のクズそのものの自民のゴロツキ議員だが、肺癌患者に国会の場で罵声を浴びせる素晴らしいクズなんだが、なんとこのクズは大分がん研究振興財団っていうその趣旨だけはご立派な公益財団法人の理事様であられるそうだ。そんな立派な財団の理事なのにがん患者に暴言吐いて厚労委委員かよ。アベデンデン売国政権ってのはとことん国民をなめきっているな。それにしても、この大分の財団ってのもこんなクズ野郎を理事にしているぐらいだから胡散臭さ満開だな。まあ、がん患者をさえ馬鹿にしている国会議員さまがトップのレストランで食事すること自体がこの人間のクズの仲間みたいなもので、ジョイフルに餌食いに行くことはアホの証明やで。

P.S.その2:国会の場で参考人のがん患者にゲスな罵声を浴びせる素晴らしい人間のクズ、自民ゴロツキ議員穴見陽一が、そのゲス発言をネットニュース上でさらされたので仕方なく謝罪だとさ。で、その内容は「まずは参考人の方はもとより、ご関係の皆様に不快な思いを与えたとすれば、心からの反省と共に深くお詫び申し上げる次第でございます。もちろん、参考人のご発言を妨害するような意図は全くなく、喫煙者を必要以上に差別すべきではないという想いで呟いたものです。とはいえ、今後、十分に注意して参りたいと存じます。この度は誠に申し訳ありませんでした」だとさ。その謝罪のいやいやぶりがミエミエの毎度の自民ゴロツキ議員の謝罪にもなっていない謝罪。不快な思いを与えたとすれば、ってね、すればじゃないよ、不快の極みだろうが。しかもなんなんだこのクズ、「喫煙者を必要以上に差別すべきではないという想いで呟いた」だと、何寝言ほざいてんだよ。参考人の方は別に喫煙者を差別もせず、喫煙者の気持ちも思って発言してんじゃん。どこまでも人間のクズでしかない奴だ。以前の少しはまともだった自民党だったら速攻で議員辞任だろうが、現状はツートップがこの穴見の数十倍のクズぶり発揮しても首相、財務相の椅子に居直り、開き直って居座り続けているヤクザ以上にヤクザ資質の政権だからどうしようもないか。それよりもマスゴミのヘタレぶりやな。この人間のクズが罵声浴びせた委員会は先週や。当然その委員会は記者が取材しているはずだが、どこも記事にしなかった。ネットニュースが取り上げてようやく一般マスゴミも記事や。アベデンデンの尻舐めばかりしていてすっかり阿呆になってしまったんやな日本のバカメディア。

Photo

|

« 些細な公文書偽造で有罪判決の宮古島市職員がいる一方で、モリカケ疑獄に絡み膨大な公文書の偽造、改ざん、隠蔽、破棄をしたお偉い官僚様は起訴もされず逮捕もされずのアベデンデン売国無罪の無法国家日本 | トップページ | 今日のお笑いニュース。北朝鮮のロケット発射で避難訓練というアベの国民脅しでしかないおバカをいまだに予定している自治体があったお笑い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/143551/66853984

この記事へのトラックバック一覧です: 国会委員会審議で受動喫煙対策を訴える肺癌患者に「いい加減にしろ!」と罵声を浴びせた自民議員が。その議員はレストランチェーン「ジョイフル」の創業者長男で実質トップの穴見陽一っていう奴。がん患者もコケにする人間のクズ、しかも幸福の科学信者だってさ。そんな奴が経営する素晴らしいレストランのようで、そんなとこで餌食いたいアホいるのか:

« 些細な公文書偽造で有罪判決の宮古島市職員がいる一方で、モリカケ疑獄に絡み膨大な公文書の偽造、改ざん、隠蔽、破棄をしたお偉い官僚様は起訴もされず逮捕もされずのアベデンデン売国無罪の無法国家日本 | トップページ | 今日のお笑いニュース。北朝鮮のロケット発射で避難訓練というアベの国民脅しでしかないおバカをいまだに予定している自治体があったお笑い »