« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »

2019年7月28日 (日)

天気予報みたら、8月7日までの予報で東北などずっと晴れマーク、というわけで明日から湯治主体の東北ドライブへ。Windows7のサポートが来年1月に切れるってことで、代替のWindows10機を注文

東京も久しぶりに青空が金曜日辺りから出て、一気に夏本番の感じだ。体調悪いので温泉でのんびり湯治したいと思いながら、ずっと天気が悪くてドライブに行く気ゼロが続いていたが、tenki.jpでチェックしてみたら、東北方面は8月7日頃までずっと晴れマークオンリーだ。これはドライブに行かざるを得ないでしょう。というわけで、明日から予定なし、日程なしで湯治主体の東北方面ドライブ旅行に行ってきます。

といっても8月最初の週は青森県はねぶたやねぷた、五所川原の立佞武多など全県で夏祭りが一斉に開催されるので観光客で混みそうだ。予定なしとは言いながら、人混み大嫌いなので、その混む時期にその地域にドライブするのもアホな限りなので、ドライブコースを考えながら適宜調整しながらの旅行になりそうだ。

閑話休題。ネットでたまたまWindowsのこと調べていたら、Windows7が来年1月14日にサポート期限が終了と書いている人が。完全に忘却してました。現在はWindowsパソコンは基本的にはWindows10になっているんだが、毎日使用しているメインパソコンの1台がWindows7なんだよね。Windows10が無料でインストールできる時に、7が使いやすかったので、10にすることなく使用してきたんだが、サポートが切れるのを忘れていた。

パソコンは趣味と使いやすさで昔からAppleなんだが、1999年に株式売買がネット解禁になった時に嫌々Windowsを導入したんだよね。当時はAppleに対応していないネット証券が多くて導入がしかたなかった。以来、2台は証券取引用にWindowsパソコンを使い続けていて、前場は自分の部屋で、後場は昼飯のあとに居間に設置のパソコンデスクで株式売買するんだが、Windowsは自分の部屋ではLenovoのWindows7のセレロン機、居間のWindowsは同じくLenovoのWindows10のCorei5のものを使用している。両方ともほぼ株式売買専用機で、自分の部屋では他にChromebookを。居間では他にMac miniが株式売買用。

とにかくパソコンを買うのが趣味みたいなものなんで、これまで何台も廃棄してきたが、現用ではメイン中のメイン機がMacBook Airで、ほかにChromebookが2台(つまりはChromebookは3台保有)、Windows10のミニPC、Windows8.1の11インチノートを使用中。自分の部屋でのメインになっているWindows7機(13年に購入だが、SSDに換装しているので、ハイブリッドタイプのWindows10機よりむしろ快適)が来年1月にサポート切れるとなると、Windows10にしなくちゃねというわけで、LenovoネットでWindows10機を注文してしまった。

今回購入したのは、Lenovoのideapad S540というやつで、Corei5でメモリー8GB、256GBのSSDのもの。株式売買が基本用途なのでテンキー付きで、ちょっと過剰性能とは思うが、半額近くの67000円(7月20日頃注文したんだが、現状では2000円ほど安くなっている)ほどになっていたし、長く使えそうなのでまあ良いかと注文。まあ、今年は株式・リートの配当金・分配金がすでに税込みで220万円ほどが確定済みなのでまあ良いかな。あと、MacBook AirとMac miniも買い替えたいんだけどね。両方ともえらく高くなっているね。

| | コメント (0)

2019年7月26日 (金)

議員、首相としての義務である国会の仕事は国会答弁もまともにできない脳足りんなので、忌避しまくっているアベデンデンなんだが、遊びのゴルフ三昧中は、北朝鮮のこれまで「北の脅威」とか危機煽りまくっていたミサイル発射でも「なんの問題もないでチュ」のアホくさ

首相としての国会でのお仕事はまともに質疑応答に耐える知的能力、日本語理解力が根本的に欠如している知的障害者であるアベデンデンセェゴなんだが、そんなアベデンデン支持か金もらって支持ごっこしているのか知らんが、ネットではアベマンセークズどもが、れいわ新選組で当選した重度障害者が国会での仕事などできるかとかクズらしいヘイト発言しまくっているんだが、こいつら無知すぎてその二人の重度障害者はきちんと仕事をこなしているのも知らないようだ。というより、国会審議をサボりまくって、答弁するとその知能欠如が暴露されまくるので国会から逃げまくっているアベデンデン程度のバカが首相の椅子に長年居座る(まさに居座るだけで、その職務はまったく果たさず、というか果たす能力と責任能力もないが)ことができるんだから、重度障害者でも明晰な頭脳持っているんだからなんの問題もないわな。

 

なにしろ国会の場を見ればわかるが、税金をこそ泥しているような奴ばかりで、審議中に眠りこけているクソだらけじゃん。眠っているってことは仕事放棄状態だわな。まあ、アベデンデンやアホーアッソーなんてゴロツキバカは日本語もまともに読み書きできないんで、憲法、法律の内容も理解できていないのを毎度開陳して恥を晒してんだが、こいつらはその恥を認識できる知能もないので毎度居直るわけだ。面白くもなんともないシラケ鳥が飛び回る吉本新喜劇なみだ。そうか、アホ仲間だからアベデンデンが吉本の舞台にまで登ったってことやな。

 

その国会の仕事は忌避するばかりだが、税金泥棒的に休みとバカ嫁持参の海外豪遊はやり放題で、貴重な税金を盛大に溶かしまくっているアベデンデンなんだが、応援で来てほしくもないと思っている候補陣営の気持ちもなんのその、国民から盛大に忌み嫌われているテメエの気味悪い愚物ぶりもアホすぎて理解できなくて押しかけ選挙応援して、落選しまくりをもたらした悪魔でしかないんだが、なぜかその悪魔を党から削除もできず、未だに尻舐め拝跪している不自由非民主カルト党の議員どももほんま情けないわな。

 

この馬鹿の象徴愚鈍物体、アベデンデンはとにかく議員としてのまっとうな仕事が大嫌いで、選挙が終わった途端にNHKのバカ記者の記事によると「英気を養う」ため(って、任期中ずっと英気を養いっぱなしじゃん)に連休だそうで、早速ゴルフとか。それほどゴルフが好きならさっさと議員辞めてゴルフ場にでも住んでいろってとこだ。そのゴルフ中に、北朝鮮の黒テレフォンヘアーのデブが趣味のロケット遊びをして、日本のマスゴミによると「飛翔体」を飛ばしたんだとさ。ところが、これまで北の飛翔体が飛ぶと危機感を思い切り煽り国民ダマシしてきたくせに、テメエが大好きなゴルフしているときには、「安全保障になんの問題もありまチェン」と吐いて、ゴルフを続けたんだとさ。そんなに問題ないなら、米からぼったくり価格で買わされたポンコツ兵器も不要だろうが。ほんま嘘が全身を覆っているクソやな。クソマスゴミの記者も突っ込めよ、「Jアラート鳴らさなくていいんかい、官邸にすぐ戻って対策しなくていいんかい」とかな。ところで、このゴルフ遊びで一緒にいた人物に「山崎学日本精神科病院協会会長」というのがいるって首相動静に。ゴルフのついでに精神障害の治療でも隠れて受けているんかい。

 

この知能障害の売国奴は今まで北の脅威をこれまで煽りまくって、Jアラートとかの危機感醸成ごっこなどしては国民を洗脳し、コケにしてきた。その飛翔体は、上空はるか彼方の宇宙空間を飛んでいるのに、Jアラート鳴らされた奴隷根性が染み付いた住民がうずくまって頭を抱えるアホすぎる滑稽な姿が世界に流され、日本人の間抜けぶりがさらされていた。まあ、この飛翔体脅しごっこは、アベデンデンとそのゴロツキ仲間による世紀の疑獄事件、モリカケ問題などアベ政権の黒い疑惑から国民の目をそらし、関心をなくすことが目的なんだが、奴隷根性が染み付いた国民は実に素直にJアラートの避難訓練もやっちまうんだよな。戦前のまんまや。アホマスゴミも北の飛翔体がなんの問題もないとアベのアホが吐いてんだから、これから北の将軍様が飛翔体発射しても、2〜3行程度のゴミ記事にしておけ。これまで北の飛翔体飛ぶと朝から晩まで執拗に情報垂れ流していたくせに、おまえらほんまアベデンデンセェゴの尻舐めクズどもだな。

 

20190725-195922

| | コメント (0)

2019年7月25日 (木)

参議院選挙での比例代表の特定枠は不自由非民主カルト党の勝手都合で作ったものなのに、アベ尻舐めの自称政治評論家加藤清隆ってのが、テメエの大好き自民の特定枠候補当選はスルーして、れいわ新選組の当選だけ誹謗中傷のアホくさ

今回の参議院選挙で山本太郎は比例代表制の特定枠ってのを戦略的に使用して、自分の当選を犠牲にしてまで重度障害者が国会の場で当事者として活動できるように2人を特定枠で立候補させ、自分自身は比例代表候補の中でダントツの獲得票数で惜しくも当選はしなかったが、重度障害者2人が国会の場に入ることになる新時代を到来させた。

ところで、この特定枠ってのは自民党が定数削減に絡んで誕生させた自民のどす黒い思惑の結果できたもんなんだよね。ところが山本太郎はその自民のゲスなやり方を逆手に取ってしまったわけで、脳タリン揃いのアホの集積体不自由非民主カルト党をコケにしてくれたわけだ。

で、このれいわ新選組の重度障害者2人が獲得票数が極めて少ないことに、アベデンデンセェゴ野郎の尻舐めしかできない自称政治評論家らしい加藤清隆って奴がツイッターで「当選した2人の合計票は1万票にも達しない。これで民意が反映されたと言えるのか?」と喚いている。あまりに情けなくて、頭悪すぎて悲哀を感じるばかり。

20190725-191557

実はこの加藤って奴だが、例の田崎スシローと同類の時事通信社の政治部記者上がり。どこのマスゴミでも同じようなもんだが、政治部(実態は政治には興味もなく、政局というアホ事項に興味あるだけの薄ら馬鹿ばかり)の記者ってのはほんまどうしようもないクソばかりや。政治評論家を自称するなら、選挙結果を詳細に検討してからツイートしろってことや。このバカはれいわ新選組の特定枠だけ誹謗中傷してんだが、このバカが大好きな尻舐めしまくりの不自由非民主カルト党の比例代表候補の結果を見ていないのかよ。

 

20190725-195040

出身の時事通信の選挙結果特集でも見てみろや。不自由非民主カルト党にも特定枠候補2人(三木亨、三浦靖)がいるんだがその2人の得票数は合計しても2万弱で、三浦は3308票。特定枠を自党の内部事情だけで無理やり設けた不自由非民主カルト党の結果は攻撃することもなく、れいわ新選組のことだけ誹謗中傷するこのバカが政治評論家を自称するって、ほんまアベデンデンセェゴ周辺の奴らってのは脳みそ不足のクズばかりやな。まあスシローの後輩で似た愚物同士や。この加藤のツイート読むと、そのアホぶりに失笑できます。

 

| | コメント (0)

大マスゴミの選挙期間中のれいわ新選組無視を反省することもなく、今頃になって選挙中の山本太郎演説の熱狂を記事にしたりするボケぶり

朝日新聞だが、

◆◆◆◆◆◆◆

うねる「れいわ」、ぶれない代表 永田町の論理変えるか

有料会員限定記事

政治部・河合達郎 2019年7月24日14時35分<

/p>

取材考記 政治部・河合達郎

 このうねりは何だろう。20日夜の東京・新宿。4月に立ち上がったばかり、法的に「政党」とさえ認められていない政治団体「れいわ新選組」による参院選最後の訴えを取材し、その熱量に驚いた。
 「さんざん踏みつけられ、もう死にたいと思いながらも、最後のチャンスはないかと思ったときに参院選があった。だから託してくれたんでしょ?」

 山本太郎代表が言葉を投げかけるたび、詰めかけた聴衆は熱烈な拍手で応える。ステージに仕立てた大型トラックの荷台の前は身動きが取れないほどごった返し、約50メートル先のデッキですら何層もの人垣ができた。

 山本氏の街頭演説を初めて取材したのは昨年9月。東京選挙区を地盤とするはずなのに、なぜか、埼玉県朝霞市の駅前にいた。

 いまとなっては、それが新党立…
(以下有料なので略)

◆◆◆◆◆◆◆

そにしてもね、今頃この記事を書いていて恥ずかしくないのだろうかこの記者は。20日に取材したのなら21日付の朝刊に出せばよかったじゃん。アベデンデンセェゴの尻舐めでそんな自民のためにならないことはできなかったってことか。20日に取材してたなら当然にそれ以外の日も取材していただろうな。でも記事に出さなかった。そして、大マスゴミの新聞やテレビしか見ない情弱な国民はれいわ新選組の熱狂やその素晴らしい政策提言も知らずにいたわけだ。もっとお前らが選挙期間中に本来のジャーナリズムとしての仕事をしていれば、そして、アベデンデンセェゴやスダレ、アホーアッソーらゴロツキ共の売国奴ぶり、傲慢さ、国民生活無視ぶりをまともに記事にしていたら、いまごろ日本の政治はもっと良くなっていたことだろうな。

 

で、朝日新聞だがネットでは「論座」っていうコラム主体のサイトがあり、その中で24日付の記事で前新潟県知事で女性問題で短期で知事を辞任した米山隆一が「れいわ新選組」に関して書いている。それは=大躍進し損ねた山本太郎・れいわ新選組に必要な事
得票に必ずしもつながらなかった演説会場の「熱狂」。来たるべき衆院選で大切な戦略はー米山隆一 前新潟県知事。弁護士・医学博士=
とのタイトルだ。

 

これも有料記事で途中までしか読めない。その中で米山は「なにより山本太郎氏自身が当選確実な東京選挙区に立候補せず、野原善正氏を擁立したことも、その狙いやコンセプトが悪いと言う積りは毛頭ありません。『理想の高さ』という点では、素晴らしいと思います。しかし、残念ながら山本氏の理想とは別に、選挙には選挙の『現実』があります。こんなことを言うとがっかりされるかもしれませんが、『選挙の現実』として、候補者の王道は、今なお、『クラスのヒーロー、ヒロイン』なのです」「れいわ新選組の擁立した候補者は、率直に言って、山本太郎氏以外は『クラスのヒーロー、ヒロイン』タイプではありませんし、知名度も非常に高いとまでは言えませんでした。この候補者擁立戦略をとる以上、コアな支持者の熱狂は得ても、その外側の、一般的な有権者に支持を広げる事は困難で、得票率、獲得議席が『大躍進』に至らず『停滞』したのは、『従来の選挙セオリー』から考えたら、あまりに当然の結果だったのです」と書く。

 

このおっさんだが、灘高校から現役で東大理3に進み、医者になり、さらに司法試験まで受験合格して弁護士でもあり極めて知能指数は高い人間や。この記事の肩書にも弁護士・医学博士と麗々しく輝く。似たような人物に不自由非民主カルト党の古川俊治参院議員がいる。まあ、ふたりともご立派なんだろうけど、古川はアベデンデンセェゴの頭脳崩壊、人間のクズぶりも見抜けないで不自由非民主カルト党の議員で特になんの実績もないし、米山も不自由非民主カルト党や日本維新の会から衆院選に立候補した過去があるが、どれも敗退。そもそも自民や維新から立候補というだけでその資質が垣間見えるけどね。

 

そんな政治音痴で女性問題で知事辞任したようなご立派な方が、れいわ新選組の選挙の結果を「大躍進し損ねた山本太郎・れいわ新選組に必要な事」とご教示だ。そのご教示が候補者の王道は「クラスのヒーロー、ヒロイン」ときて、ドッチラケだ。しかも今回のれいわ新選組の結果は大躍進ではないとのご判定で、これまたびっくりだ。山本太郎の東京地方区から当選したときの獲得票数は70万弱だったはず、それがれいわ新選組立ち上げからわずか数ヶ月での選挙でれいわ新選組の比例区での獲得票数229万ほどで4・55%で社民党の2倍以上あるんだぜ。しかも山本太郎と書いた票数は99万票で比例区ではぶっちぎりの票数だ。

 

この結果がどうして「大躍進し損ねた」になるわけなの。自分の思い込みだけでのアホな分析はするなよ。衆院選では自民や維新のゴロツキ党から出て落選の超絶の「クラスのヒーロー」様のお笑い分析。こんなアホな分析しているから議員に当選もできなかったんだわな。だいたい、こいつが尊敬するという田中角栄にしても大学卒でもないし、山本太郎に至っては中卒だ。しかし、その演説集を見ればその政治分析、政策提案は現在の政治家の中でもダントツの存在だ。

 

だいたい、今回の選挙期間中、大マスゴミ様は熱気に溢れた山本太郎の街頭演説の模様やれいわ新選組の候補者紹介などまともにやったことがあるか。超冷遇状態だった、特にテレビなどはれいわ新選組がまるで存在しないかのような扱いだった。それが今回の結果が出た途端に上記の政治部記者の遅すぎる記事やこのどんだけアホな分析なんやと笑うしかない医師・弁護士と最強肩書所有者のコラム。だいたい、この程度のアホな分析をわざわざ選挙に落ち続けただけの人間に書かせる朝日新聞の偽善が気持ち悪いわ。テメエらで真摯にテメエらのアベ尻舐め忖度反省してから、山本太郎に向き合えってとこや。

20190725-133100

どうでもいいことなんだけど、昼飯食ってから今日はじめてツイッター見てみたら、表示構成が昨日までとはまたっく違うものになっていて、変なサイトに誘導されてしまったかと思ってしまった。なんだか使いにくいな。勝手にTLがどんどん更新されるみたいで、ウザすぎる。

| | コメント (0)

まともに首相、議員としての仕事もしていないアベデンデンセェゴがステルス応援演説で疲れたから連休また取るんだとさ。丸川珠代がなぜかタピオカで揶揄されていたのでなんでかなと調べたら、アホすぎる公約ってことで、このババアは「丸川タピ代」でいいね

予算委員会も超絶連休ばかりで国会議員、首相としての仕事を真面目に全くしていない空前絶後のノータリン売国奴、アベデンデンセェゴが、この1ヶ月間は自民党総裁としての自党候補者応援(応援なんだが、それがそもそも応援とは名ばかりの国民の目から逃れてのステルス演説で、しかもこのバカが演説行った地区の候補者は落選続出という大笑いの候補者にとっては迷惑千万な地獄の使者でしかなかったんだが)演説とゴルフと税金での贅沢三昧ご馳走ばかりしてすっかり大腸が疲れ切った(脳細胞はちっとも疲れていないそうで、そらそうだ疲れるような思考がそもそも一切できないアホだもの)そうで、一年中休みばかりとバカ嫁持参の海外豪遊しかやっていないのにまたぞろ連休を取るんだとさ。どんだけ国民をコケにすればいいんかいこの腐敗脳は。

20190725-00150

ところで、選挙からみのツイートを流し読みしていたら、東京選挙区でなぜかトップ当選したそうなテロ朝アナ出身の議員になるまで一回も投票をしたことがないというアホの極みの丸川珠代っていうのがいるんだが、そのババアについてなぜか「タピオカ」(そもそもタピオカが流行しているらしいんだが、タピオカってなんじゃいな?)とか揶揄しているのがいくつもあった。で、ググってみれば、この議員になってからなんのまともな仕事もしていない単なる税金泥棒みたいな存在の女なんだが、選挙公約のツイートで「タピオカの容器統一こそ政治が解決すべき点」とあまりに情けないアホすぎる言辞を吐いたのが揶揄の原因だったようで、それにしても山本太郎の素晴らしすぎる公約などと比較してその幼稚性はボスの頭脳機能が極端にユルいアベデンデンセェゴと同類ってとこで、これ以降このバカババアは「丸川タピ代」でいいね。

Photo_20190725002001

| | コメント (0)

2019年7月24日 (水)

7月4日の記事で絶対見るべきとリンクした9時間以上に及ぶ「山本太郎解体新書=48の疑」を政党になった今もう一度リンク

7月4日の記事で絶対見るべきとリンクした9時間以上に及ぶ山本太郎の街頭演説をまとめた超大作YouTube「山本太郎解体新書=48の疑」があるんだが、選挙を経て、現在は政党要件を満たした「れいわ新選組」になった今もう一度リンクしておく。街頭演説だけでこれほど政治家として政策など国民に訴えたいことを真摯に語るものは日本の政治の中でも稀有なものだ。なにしろ、国会答弁でもさえ事前質問に官僚がルビ付きで答弁書を書いたものを必死に読む(それさえも頻繁にアホな間違いをする低能)だけのアホ、アベデンデンセェゴとはのあまりの能力の差に唖然とするわけだ。そのアホの象徴、アベデンデンセェゴをいまだに支持している奴などは自分自身がアベ以上のアホか、アベデンデンセェゴを利用してうまい汁が吸えるってだけなんだろう。

 

中卒の学歴しかない山本太郎。その街頭演説の凄さを見ると、議員になってからのその凄まじいまでの勉強の成果とそれを国民に必死に伝えようとする真摯な姿が、わかるわけだ。山本の数多くの街宣活動での演説をまとめた「山本太郎解体新書=48の疑問」という9時間以上に及ぶ動画集大成されている。48の政策・政治・経済問題にかんして、街頭演説でよどみなく堂々と主張する姿はまさに漢だ。与野党の政治家連中、マスゴミのクズ記者どもでこの山本太郎の真摯な演説動画を真剣に見た奴はいるのだろうか。官僚の書いたルビ付き文章がなければまともに答弁もできず、そのルビ付き文章さえ意味もわからず棒読みするだけの愚鈍極まる下劣クソ野郎、アベデンデンセェゴとのあまりの違い。ぜひこの動画を政党となった今こそ見てほしい。

| | コメント (0)

AppleのMacMini用キーボードが壊れて、代替品使用していたが、結局ネットで探して「Satechi アルミニウム USB有線キーボード」をゲットし、大満足

先週書いた話なんだが、愛用している5年前に購入のMac miniで使用しているUSB接続のアップルテンキー付きキーボードが突然壊れてしまった件で、買って以来使用していなかったキーボードを使用することにしたんだが、結局新たにキーボードを買い増しすることになった。壊れたキーボードの代わりに急遽使用することにしたのは、12年前に購入し短期間使用していた、一応はApple対応キーのバッファローのテンキー付きキーボード、BKBU-AJ106だった。ほとんど使っていなかったので新品同様で、問題なく使えるんだが、キー配置の微妙な違い、スリープからの復帰時にキーボードのキー押しでは反応しないなどやはり純正とは違うんだよね。

 

しかし、アップル純正を買おうにも現在は有線方式はなく、嫌いなBluetoothだけ。なので、ネット徘徊して、有線方式で純正に近いキー配置のものを探したら、一つだけありました。アメリカ・サンディエゴにあるApple用アクセサリーなどを製造販売しているSatechiという企業の「Satechi アルミニウム USB有線キーボード」だ。大きさ、キーボード配置など壊れたApple純正キーボードとほぼ同じで、デザインも金属製のようでアップル製のような雰囲気で写真で見る限りなかなか良さそうだ。しかし、実物を見たくても、ヨドバシカメラなどでも置いてなくて、価格ドットコムにも掲載なく、販売しているのはアマゾンだけ。価格はテンキー付きで6500円ほどで納得できる価格。なにしろ鬱陶しいBluetooth接続のAppleのテンキー付きキーボードは15000円を超えるしね。

 

当初はUSB接続Mac用キーボードとして、テンキーなしのPFU Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac PD-KB220MAというのを考えていたが、キーがメンブレン式で、好みのパンタグラフ式じゃないので断念していた。というわけで、アマゾンで注文。シルバー、スペースグレイ、ゴールド、ローズゴールドと4色あるのだが、もっとも好みのスペースグレイの在庫がなく、ゴールドにしてみた。先週土曜日に配達され、早速接続。

 

色がちょっと心配だったが、渋い落ち着いた色で、ゴールドというような派手さは皆無で気に入った。造りもアップル純正と遜色なく、キータッチも良い。システム環境設定で2ヶ所のキーを押すだけでソフトのインストールも必要なく、純正品と変わらない使用感で大満足。スペースグレイのものも欲しいので、在庫が出てくれば買いましておくかなと思うほどだ。キーボードはJIS配列ではなく、US配列だが、アルファベット入力なので問題なしだし、デザイン的にはスッキリしていて良いね。Appleに有線方式で復活販売してほしいと思っていたが、このSatechi製があるのでアップル製有線キーボードはいらないわ。

| | コメント (0)

即日開票も、開票記事も全く見なかった参議院選挙。どうでもいい結果だけど、「れいわ新選組」が政党要件獲得したのだけが良かったね。それにしても投票率50%行かずね、ゴロツキ政権に生活がどう破壊されても良いようだ

参議院選挙がなんだか知らないが終わっていた。期日前投票をさっさと済ませていたし、どうせアベデンデンセェゴ忖度しかしない腐れマスゴミはアホな日本人を選挙から遠ざけるためにも選挙からみの報道はしないだろうしで、全く興味ナッシング状態で過ごし、開票模様も一切テレビでもネットのニュース速報的なものでも見ることなかった初の選挙になったな。そういえば、今回の選挙期間中だが、自宅にいて選挙カーのるうるさいマイク音を聞くことがほとんどなかったのも不思議やったな。ぶらぶら外出するとやたらでかい候補者ポスター掲示板が目立つだけやった。その中でも所属政党のトップでいるくせにポスターにそのカルト政党名を一切書かずに政党名隠蔽を図っていた奴のセコさだけは笑えたが。アベデンデンセェゴの疑獄事件隠蔽で官僚共々あらゆる犯罪犯しまくった詐欺売国政権の靴底にへばりついた泥だという認識で、よほど政党名が知られるのが恥だったんだろうな。それにしても投票率50%行かずね、ゴロツキ政権に生活がどう破壊されても良いようだ。

で、ほとんどテレビでも新聞でも開票結果も見ず、まあ見ても意味ないしね。ネットのツイッターで結果の一部を知った程度。まあ、れいわ新選組が2人当選して、政党要件を満たしただけでええわ。あと、マスゴミは改憲勢力3分の2満たせずみたいなことばかり垂れ流しているようなんだけど、そもそも改憲自体国民のほとんどは興味もなく、妄想がちっぽけな脳内を乱れ飛んでいる知能知性劣化の愚物、アベデンデンセェゴの妄想を尻舐めマスゴミが批判もできずに国民騙しと洗脳で煽っているだけの翼賛状態にげんなりや。

選挙期間中にはラテ欄見るだけでわかるんだが、選挙関係の番組がほとんどなく、ちょうど降って湧いたような日本国民騙しに最適な香港でのデモ騒動、アニメ会社大量殺人事件、ジャニーズ社長死去騒動や吉本闇営業騒ぎ(ジャニーズ、吉本2つとも基本的にどうでもいい話。こんなものに貴重な電波を使うな)とか国民の関心を選挙から逸らす素材がいっぱいでアベデンデンセェゴの愚物ぶりを垂れ流すこともなくなるマスゴミにも実に好都合やったな。

しかし、選挙なんだからどういう政策や公約を候補者たちが発しているかを詳細に報道して、有権者の選択に資するのが本来のジャーナリズムとしての使命なんだろうが、テメエたちの既得権益保持だけにしか興味のない高額給料が貰えればジャーナリズム精神なんか関係ねえ、アベデンデンセェゴの尻舐めやっていれば安泰やの腐敗精神しかない奴らだから、街頭演説が盛り上がっていた山本太郎なんてまるで存在しないかのような扱いやったが、ネットでさらされていたが、不自由非民主カルト党の腐敗顔面の気持ち悪いアベデンデンセェゴの顔が晒されるCFだけは超垂れ流しだったようだ。

それでだ、これもラテ欄で確認しただけだが、選挙が終わったら選挙特番を大々的にやっているアホくさ。選挙終わってからいまさらどんな政策やるとか聞かされても意味ねえだろうが。しかも、ツイッターで知ったんだが、アベデンデンセェゴ命の、北朝鮮のキンブタ翼賛アナ並みのアベマンセーの岩田ナンチャラというキモいババア抱える皆様の敵NHKなんてのは政党集めての選挙結果特集でも山本太郎を呼ばない卑劣ぶりとか。アベデンデンセェゴから岩田なんちゃらババアに司令が飛んだんだろうな。

それにしてもアベデンデンセェゴ尻舐めの酷さは特にテレビではクソそのものやな。アベマンセー一筋のゴミウリ系列の日本テレビなんて、「愛はナンチャラを救いたもう」とかなんとかの偽善臭紛々の金儲けだけの気持ち悪い特番を毎年のようにやってるそうなんだが、そんな障害者向けみたいな形の寄付金集め偽善やっているくせに、重度障害者が候補に2人もいる「れいわ新選組」を完全無視っていうのも、その「愛」とか気味悪い言葉を吐き散らす番組自体が障害者などになんの興味もない偽善の象徴ってことの証明みたいなもんやったな。

あと笑えたのは、応援演説でアベ批判をされるのが怖い小心者のアベデンデンセェゴが応援演説するときにはカネだしてかき集めたサクラで周囲を固め、批判者は警察庁のアベ忖度官僚の司令で駆り出された警察官が戦前の特高並みに批判者を強制排除したことなんだが、戦後の自民の首相でもこれほど国民に敵対的で国民を心底嫌いなクソ野郎はほんま空前絶後や。で、選挙結果でさらに笑えたのが、ツイッターで晒されていたのだが、アベデンデンセェゴのバカが、候補からは本当は来てほしくないのに押しかけ応援演説に行った選挙区ではことごとく不自由非民主カルト党の候補が敗退ってこと。

とにかくこれほど国民に忌み嫌われている首相は皆無ってことで、不自由非民主カルト党の候補者にとってはアベデンデンセェゴの来たのは悪魔が来たりてアホを喚くだけだったわけだ。まあ、ルビ付きの台本を必死に読んで能無し頭でようやく覚えたのか、「民主党の枝野、違いました立憲民主党でした」なるアホの一つ覚えの選挙妨害でしかない、仲の良いらしい吉本の芸人の面白くもなんともないギャグまがいの嫌味を吐き散らしたのも、まあ候補にとっては悪夢でしかなかっただろうね。あまりの馬鹿なんで、誤りを認めるとか謝罪するとかは一切しないクズなんだが、今回の選挙結果でも実質的には不自由非民主カルト党敗退みたいなもんなんだが、国民は改憲を支持したとかアホこいているんだが、ほんま幻想幻覚妄想の世界に生きている悲惨な売国くずだな。ところでアベデンデンセェゴの幇間野郎のトップ、世耕っていう経済産業相に居座るやつだが、閣議後会見で吉本騒動に絡んで「一般論として反社会的勢力と付き合うことは厳に慎むべきだ」と偉そうに吐いたそうなんだが、ならば金払う約束破ってケチってヤクザに火炎瓶投げ込まれたテメエのボス、アベデンデンセェゴに直接同じことを言ってやれよ。

 

P.S.:23日の首相動静見ていたら、アベデンデンセェゴ野郎、またまたというか毎度の忖度マスゴミのクズ幹部と税金泥棒の贅沢高額宴会やってんだね。コイツラマスゴミのクズどもが選挙期間中に「れいわ新選組」などの動きを国民に知らせようとしなかったのがよく分かるわ。ほんまコイツラ地獄へ落ちろ。「(23日)午後6時41分、同所発。同51分、東京・赤坂のイタリア料理店「キッチャーノ」着。政治ジャーナリストの田崎史郎氏、石川一郎テレビ東京ホールディングス専務、小田尚読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員、粕谷賢之日本テレビ報道局解説委員長、島田敏男NHK名古屋放送局長、曽我豪朝日新聞編集委員、山田孝男毎日新聞政治部特別編集委員と会食。」

| | コメント (0)

2019年7月21日 (日)

アベデンデンセェゴの選挙応援喚きでのアベ反対者の警察強制排除の戦前回帰を見る限り、投票用紙改ざんもあり得るなと思うようになった。宮迫博之、田村亮の会見は吉本興業の悪徳暴露会見みたいだったな。二人は倫理観に目覚めたアベ忖度官僚ってことやな

しかし、すげえ腐敗したゲスな国に堕落したもんだよな日本は。アベデンデンセェゴのゲスな限りの選挙ヘイト応援喚き(実態はカネで雇った奴らで防護壁作って、忖度マスゴミ用の国民騙し映像作り)を批判する声を発する、つまりは憲法で保障された表現の自由を行使しているのを官邸の命令でしかないのが明白なんだが、警察庁のアベ忖度ゴロツキ官僚(ゲシュタポの気分なんだろうなクズどもは)の指令で下々の警察官がなんの法的根拠もないのに強制排除するまでになったんだもんな。まあ、不自由非民主カルト党親衛隊の警察は反自民の知識人例えば植草さんのように冤罪ハメコミされるしね。アベ忖度で完全に戦前の特高国民虐殺体制の出来上がりじゃん。究極の売国奴で憲法破壊して戦争で日本国民を殺し、不幸にすることしか興味ない日本人の真性の敵、批判者を怖がる金玉の小さいアベデンデンを保護してやる警察ってのも日本人の敵ってことやな。

Photo_20190721135601

こんなゲスなヤクザ以下の振る舞いをしてなんの痛痒も感じないアベデンデンセェゴが首相に居座り続ける限り日本の不幸は深化進行するだけなんだが、アベ忖度尻舐め幇間マスゴミのフェイク報道にだけ日々接し、洗脳騙され続けている情弱国民は不自由非民主カルト党のゴロツキどもに投票するんだろうな。もうどうでもいいわ。ここまで表現の自由を破壊しても罪の意識もないアベなんだから、そいつが期日前投票を勧めていたのも今さらに納得だな。警察がこれだけ忖度するんだから、投票関係の役人なんてもっと忖度するわな。これまで投票の改ざん・破棄なんてないだろうと思っていたが、例の史上空前の極悪犯罪モリカケ疑獄事件での官僚どもの嘘八百、改ざん、破棄、隠蔽の実態を見せられ続けたんだから、投票のそれなんても当然あるだろうねと思うようになった。なんとも情けない国になったもんだ。いまの不自由非民主カルト党はすでにかつての喧々諤々の異論飛び交う自民党ではないってことだ。田崎スシローが記者やっていた時事通信にまで「『安倍辞めろ』コール=自民、動員1万人-東京・秋葉原」と、動員と書かれる情けない不自由非民主カルト党。つまりは日本語不自由なバカ、アベデンデンの他党誹謗中傷だけの喚くのはカネで動員する奴しか聞かないっていうアホくさ。

Photo_20190721140201

 

そんな劣化の極み状態の不自由非民主カルト党の最悪劣化ボケナス議員の象徴が河野太郎っていうキモいやつ。閣僚にしてもらうまではアベ批判などしていたくせに、外相にしてもらったら即一転して、アベデンデンの尻舐め幇間に喜び勇んで転向してその人間のクズぶりを証明。僕ちゃんの専用機が欲しいでチュなんてアホの極みを演じるなどその恥さらし満開のピエロ状態は凄まじきもの。先日の韓国大使に対する非礼な態度は国辱もので、韓国は東京五輪不参加を表明してもいいほどの無礼さだった。世界の恥そのもの。

 

Photo_20190721151601

なにしろ、 テレビマスゴミは、山本太郎、れいわ新選組をまるで存在しないかの如き扱いだし、国民の視線を完全無視だしね。さらに、アベ政権の闇を描くような映画「新聞記者」をとりあげることもないしな。なのに、選挙期間中にアベデンデンの気持ち悪い顔と声を晒す汚穢な限りの不自由非民主カルト党のCMをタレ流して、公選法なんてそんなもん関係ねえ、カネが転がり込み、アベ忖度できればいいだけやの姿勢だしね。とにかく日本のマスゴミはジャーナリズム精神は完全に放棄して、社会の動きや政治の不正などを報じない。報じるときはテメエらの既得権益が毀損される恐怖からの小沢一郎魔女狩りみたいなものしかやらない。日本マスゴミの中立性公言のまやかしは、アベ忖度詐欺記事垂れ流し、民主党政権時代のアンチ民主党(基本はアンチ小沢な)誹謗中傷記事に明白だしね。まあ今回もマスゴミのアベ忖度報道が気味悪いばかりだったし、結果にはなんの期待もないけどね。

 

ところで、基本的にはどうでもいい件なんだが、吉本興業の芸人がなんだか知らないが、犯罪グループか何かから闇営業でカネを頂いたってのをマスゴミが選挙報道回避に都合がいいやとスケープゴートで大騒ぎしてんだが、これって、そもそも国民に何らかの不具合でも不利益でもあるんか。なんもない。ただ当事者同士のうす汚い問題であり、犯罪なら罰すればいいだけだし、そんな問題でもない。そもそも芸人に過剰な倫理観を求めること自体がアホかいなだ。基本はカネいただいて芸を売る幇間であり、売る相手が誰であろうが問題ないだろうが。マスゴミはテメエらの倫理観欠如を棚に上げて、善人面でこれまでどれほど芸人に過剰な倫理観求めて芸人を潰してきたことか。美空ひばりもその一人だったよな。

 

これまでその芸を観たこともない宮迫博之と田村亮ってのが涙ながらの会見を昨日やっていて、テレビマスゴミは選挙戦最終日だというのに、アベ忖度に都合がいいやとどうでもいい会見を大量垂れ流しのゲスぶり満開で、不自由非民主カルト党のために大活躍だったな。会見自体は謝罪会見というより、吉本興業(もともとこの企業自体がヤクザ組織と密接すぎるだろう。そんな汚い企業吉本の芸人とつるんで国民騙しに励むアベデンデン。さすがや約束破ってヤクザに放火されるゲス)の悪徳暴露会見みたいなもんでおもろかったけどね。この二人はモリカケ疑獄事件での官僚みたいなもんで、いわば正直な官僚ってとこやな。つまりはアベデンデンセェゴとその悪徳仲間の疑獄内容を糊塗するために国会で嘘八百吐きまくったゴロツキ官僚よりよほど倫理観と責任感があるってことだ。記者が二人が嘘をついていたことを責めていたようだが、それなら、国民生活に大損害の税金懐に入れた疑獄で嘘八百付きまくりのアベデンデンセェゴ野郎を徹底的に追及せんかい。お前らのやっていることは弱い者いじめ、強者忖度でしかないんだよ。恥を知れ。

Photo_20190721135301

| | コメント (0)

2019年7月17日 (水)

Mac miniで使用しているUSB接続のアップルテンキー付きキーボードが壊れてしまった。困った困った

5年前に購入したMac miniで使用しているUSB接続のアップルテンキー付きキーボードが突然壊れてしまった。まあ、壊れるのはいつも突然なんだが、入力できなくて困った困った。壊れたのは、キーボードの「E」キーひとつなんだが、たった一つでも使用頻度多いキーなので困る。

これまで数え切れないほどのノートパソコンやキーボードを使用してきたが、キーボードがだめになったのは初めてだ。5年経過だから当然保証はないし、修理なんてかえって新品買ったほうが安くつくだろう。5年前に買ったときにはヨドバシカメラで5000円弱だったかな。新品がほしいのだが、それが現状では不可能。すでに廃番なのだ。買うにも中古しか買えない。キーボードの中古なんて絶対イヤだしね。気持ち悪いわ。

もちろんアップルでは新型のキーボードを販売はしている。しかしだ、テンキー付きも付かないのも両方ともBluetooth接続のみで、欲しいUSB接続のキーボードがないのだ。Bluetoothタイプのマウスもキーボードもこれまでアップル以外のもので使用したことがあるのだが、とにかく鬱陶しい。Bluetoothで使用してもまあいいかなと思うのはヘッドフォン・イヤーフォンだけ。

というわけで、12年前に購入して、短期間は使用していたのだが、今ひとつ馴染めなかったバッファローのMac用テンキー付きキーボード、BKBU-AJ106ってのを引っ張り出してきて使用することに。買ったもの(3500円弱)の1ヶ月ほどしか使用せず、しまっておいたので新品同様だ。壊れた純正のものとほぼ同じようなキー配置だが、ちょっと微妙に違うのが使いにくいね。ただ、キーストロークがちょっと深めなので打鍵感覚はむしろいいかな。

Photo_20190717012301

USB接続でMac用のキーボードでなにか良いものがないかなとネット検索したら、あまりMac用ってのが昔と同じく少ないね。そのなかで、ちょっと買ってもいいかなと思えたのが、PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 for Mac PD-KB220MAというテンキーなしのもの。しかし、パンタグラフ式じゃないんだよね。それがネックか。

Pfu

| | コメント (0)

2019年7月16日 (火)

売国奴アベデンデンセェゴの選挙応援演説中に「アベやめろ」「増税反対」程度の声を上げただけで速攻で警察官が強制排除だとさ。日本は完璧に狂ったね、北朝鮮並みだわ

体調が悪いのでネット徘徊ほとんどせず状態で、ツイッターを流し読みする程度だが、そのツイッターもかつてのように毎日何本もツイート書くなんて面倒くさくなり、数年前にアカウント削除して、新規アカウントではROMのみで、60ほどのアカウントをフォローしているだけだが、それでもどんどんTLに情報が流れてきて、実に役立つね。で、今日見ていたら、北海道でのアベデンデンセェゴ野郎の意味不明なアホすぎる候補支援演説(あのアホが演説などしたらかえって候補にとっては邪魔なだけじゃないかと思うが)中に、「アベやめろ」「増税反対」とかごく普通の声を上げただけで、そこらへんにたむろしていた私服警察官が問答無用で発言者を排除したっていうツイートが並んでいた。すごいね、権力者に反対の声を上げるだけで警察が排除かい。北朝鮮並みじゃねえか。完璧に憲法違反の警察官の職権乱用の重罪だぜ。

 

マスゴミは無視するかと思っていたら、朝日新聞が記事にしていた

◆◆◆◆◆◆◆

ヤジの市民を道警が排除 安倍首相の街頭演説中
2019年7月16日18時39分

15日に札幌市中央区であった安倍晋三首相の参院選の街頭演説の際、演説中にヤジを飛ばした市民を北海道警の警官が取り押さえ、演説現場から排除した。道警警備部は取材に対して「トラブル防止と、公職選挙法の『選挙の自由妨害』違反になるおそれがある事案について、警察官が声かけした」と説明。だが現場では、警察官は声かけすることなく市民を取り押さえていた。

 安倍首相はJR札幌駅前で同日午後4時40分ごろ、選挙カーに登壇。自民党公認候補の応援演説を始めた直後、道路を隔てて約20メートル離れた位置にいた聴衆の男性1人が「安倍やめろ、帰れ」などと連呼し始めた。これに対し、警備していた制服、私服の警官5、6人が男性を取り囲み、服や体をつかんで数十メートル後方へ移動させた。また年金問題にふれた首相に対して「増税反対」と叫んだ女性1人も、警官5、6人に取り囲まれ、腕をつかまれて後方へ移動させられた。いずれのヤジでも、演説が中断することはなかった。現場では、多くの報道陣が取材していた。

 公選法は「選挙の自由妨害」の一つとして「演説妨害」を挙げる。選挙の「演説妨害」について、1948年の最高裁判決は「聴衆がこれを聞き取ることを不可能または困難ならしめるような所為」としている。

 松宮孝明・立命館大法科大学院教授(刑法)は「判例上、演説妨害といえるのは、暴行して注目を集めたり街宣車で大音響を立てたりする行為で、雑踏のなかの誰かが肉声でヤジを飛ばす行為は含まれない」と話す。むしろ連れ去った警察官の行為について「刑法の特別公務員職権乱用罪にあたる可能性もある」と指摘。「警察の政治的中立を疑われても仕方がない」と話した。

◆◆◆◆◆◆◆

この国は完全に腐敗の極みに達し、狂ってしまったね。野党候補にどれだけヘイトな罵声が浴びせられても、警察は見て見ぬふりのヤクザ状態なんだが、究極の売国奴で国民を不幸にするだけのバカ政策しかしていないゴロツキ、アベデンデンセェゴに反対の声を発するだけで警察官が強制的に排除か。このクソ野郎が憲法改悪・破壊などしたら完全に戦前の国民圧政体制になるぜ。それにしてもね、この職権乱用して、売国奴アベのために忖度犯罪犯した警察の連中だが、恥ずかしくないのかね。ゲスで悲惨なクズどもだな。

 

この朝日の記事にしても、まあこの警察のクズどものアベ忖度犯罪実行を記事にするだけマシなんだが、結局この記者も大学のセンセイの批判を書いてそれで終わり、このあと、徹底的に警察の横暴を追及するなんてことはないな。よくあるじゃん、アベやアホーアッソーのようなバカ政治屋が暴言など吐いた時に「問題になりそうだ」とかまるで他人事のように記事にするやつが。しかし、その後、その問題だと認識したくせに、その問題を追及したことなんて皆無だしな。しょせんサラリーマン根性しかない、ジャーナリズム精神とは無縁の日本のマスゴミだわ。

20190716-222018

 

20190716-221959

 

20190716-221947

 

20190716-225432

20190717-01858

20190716-225457

<p>アベデンデンセェゴだが、とうとう病院に強制隔離するしかないようだ。か安全に狂ってんじゃん。</p>

<p>20190716-223633 </p>

20190717-02321

20190716-225854

| | コメント (0)

2019年7月13日 (土)

JASRACというのもすごいゴロツキ組織だね。音楽教室におとり捜査まがいの女かまして、カネ巻き上げようってんだから、皆様の敵NHK並みの極悪組織だ

JASRACという皆様の敵NHK並みの極悪組織がある。音楽教室から著作権料を徴収するなんていうゴロツキ発送をする音楽文化の発展などにはなんの興味もない国民からカネ巻き上げるのだけが趣味の組織だ。

 

たまたまツイッター見ていたら、そんなJASRAC関係のことが書かれていて、それに関する朝日新聞の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

JASRAC、音楽教室に「潜入」2年 主婦を名乗り
有料会員限定記事
赤田康和 2019年7月7日19時17分

 音楽教室での演奏から著作権料を徴収しようとしている日本音楽著作権協会(JASRAC)が、職員を約2年間にわたって「生徒」として教室に通わせ、潜入調査していたことが分かった。9日には、両者の間で続く訴訟にこの職員が証人として出廷する予定だ。

 潜入調査についてJASRAC広報部は「演奏権は形に残らず侵害されやすい権利。調査は利用の実態を把握し、立証するために必要だ」と説明している。

 訴訟では、教室での講師や生徒の演奏が、著作権法が定める「公衆に聞かせる目的の演奏」に当たるかどうかが争われている。

 JASRAC側が東京地裁へ提出した陳述書によると、職員は2017年5月に東京・銀座のヤマハの教室を見学。その後、入会の手続きを取った。職業は「主婦」と伝え、翌月から19年2月まで、バイオリンの上級者向けコースで月に数回のレッスンを受け、成果を披露する発表会にも参加した。

 陳述書によると、レッスンでは講師の模範演奏と生徒の演奏が交互に行われた。JASRACが著作権を管理する「美女と野獣」を講師が演奏した際は、ヤマハが用意した伴奏音源とともに弾いたため、「とても豪華に聞こえ、まるで演奏会の会場にいるような雰囲気を体感しました」と主張している。また「生徒は全身を耳にして講師の説明や模範演奏を聞いています」と記している。

有料会員限定記事こちらは有料会員限定記事です。有料会員になると続きをお読みいただけます。

残り:624文字/全文:1205文字

◆◆◆◆◆◆◆

なんともゲス下劣卑劣な組織だな。こんな奴らが音楽文化の発展だって冗談はよしてくれってことだ。それにしても汚い下品極まる「おとり捜査」だな。まあ、官庁の発表がほぼ偽造、改ざん、隠蔽、証拠廃棄で売国奴ゴロツキアベデンデンセェゴの政権維持のために国民騙し洗脳に費やされるっていう凄まじい詐欺国家らしいけどね。

| | コメント (0)

2019年7月11日 (木)

皆様の敵NHKも7時のニュースでジャニー喜多川死亡忖度ニュース垂れ流し。日テレのワイドショーでは揃って喪服姿のアホくさ。変な国や

男性アイドルタレント派遣業のちょっと胡散臭い社長がなくなったってだけで、その配下のタレントを派遣してもらって稼いでいるテレビマスゴミは想定されていたとはいえ、昨日は大騒ぎしていたようで、まさかお前もかと思って、めったに見ないアベデンデンセェゴの広報洗脳機関、皆様の敵NHKの午後7時のニュース見てみたら、なんかすごい立派だった人物のように忖度ニュース垂れ流してましたわ。山本太郎関係は一切スルーのまあアベ私営放送局らしいけどね。

ところで、イギリスのBBCのジャニー喜多川死亡関係記事なんだが

https://www.bbc.com/japanese/48932441

◆◆◆◆◆◆◆

ジャニー喜多川氏、87歳で死去 男性アイドル市場で長年圧倒

2019年07月10日

 

日本のエンターテインメント業界で絶大な影響力をもっていた、芸能事務所「ジャニーズ事務所」創業者で社長のジャニー喜多川氏が9日、くも膜下出血のため東京の病院で死去した。87歳だった。共同通信やジャパン・タイムズなど同国メディアが伝えた。

喜多川氏は6月18日に倒れ、病院に入院していた。しかし、一連の出来事は伏せられていた。

最期の日々は、同氏の指導を受け、「子どもたち」のようだと言われた人々と過ごしたという。

ジャニーズ事務所は9日、「最愛の子供達の愛に包まれながら、人生の幕を下ろしました」と喜多川氏の死去を発表した。

232曲の1位シングル

同氏は半世紀以上にわたり、SMAP、嵐、KAT-TUNなどいくつもの有名男性アイドルグループを、ジャニーズ事務所から世に送り出した。

人気者に育てたアーティストの多くは、テレビ界でもスターとなった。

1974~2010年にチャート1位を記録したシングルのうち、喜多川氏のプロデュースによるものは232曲に上った。

しかし、本人が表舞台に立つことや取材を受けることはほとんどなく、写真を撮られることも許可しなかった。

市場をほぼ独占

ギネス世界記録には、「最も多くのチャート1位のシングル」「最も多くのチャート1位を獲得したアーティスト」「最も多くのコンサート」をそれぞれプロデュースした人物として、その名を計3回刻んだ。

1931年に米ロサンゼルスで生まれた喜多川氏は、幼いころに家族と日本に戻った。1962年に草分け的な4人組ポップグループ「ジャニーズ」を結成し、芸能界に進んだ。

男性が踊るのはみっともないとされた時代に、喜多川氏はあえて文化的規範に挑戦したと、共同通信は伝えた。

創業したジャニーズ事務所は国内で非常に大きい力をもつようになり、多大な利益を生む男性グループ市場をほぼ独占した。

ただし、喜多川氏の経歴は「無事故」ではなかった。

1999年には、喜多川氏が少年たちを事務所で性的に虐待していると告発する一連の記事を、週刊文春が掲載した。

喜多川氏は告発内容を全面否定し、週刊文春を名誉毀損で訴えた。裁判には勝訴したが、のちに判決の一部が覆された。同氏が犯罪に問われたことはなかった。

<評伝>日本のエンターテインメント業界の首領――大井真理子、BBCニュース

喜多川氏の死去が報じられた直後から、ツイッターでは「#ジャニーさんありがとう」というハッシュタグをつけ、同氏に感謝するジャニーズファンたちの投稿が急増した。1962年に事務所を創業して以来、日本のエンターテインメント業界の首領となっていた。

ジャニー喜多川氏自身は常に舞台裏に控え、決して撮影も許可しなかったが、彼が世に送り出したJポップのグループは、世代を超えて日本人の心をとらえた。才能を見出す能力も評判だった。

一方で、物議をかもす人物でもあった。どれも証明されなかったが、パワハラと性的虐待の告発が繰り返された。

ジャニーズ事務所は業界であまりに圧倒的な存在だったため、ジャニー喜多川氏を批判することはほとんど不可能だった。強大なジャニーズ事務所を脅かそうと挑む人は、日本の主要メディアには皆無だった。

(英語記事 Japan boy-band mogul Johnny Kitagawa dies at 87)

◆◆◆◆◆◆◆

日本ではテレビばかりか新聞もジャニー喜多川の恥部には触れないね。裁判ではその恥部が認定されているし、事務所に在籍した北公次らタレントたちが暴露しまくっているんだけどね。

で、ツイッターに挙げられていたテレビのワイドショーの写真だが、見たこともない番組なのでどういう傾向の番組か知らないが、日テレだからまああれだろうけど、ほぼ喪服姿だらけって気味悪く気持ち悪いな。

Photo_20190711175501

| | コメント (0)

2019年7月10日 (水)

たかが男性アイドル派遣業のジャニーズ事務所の爺さん社長死んだぐらいで速報流す流石に腐りきった日本マスゴミ

風呂上がりに酒飲みながら、ボケっとテレビ東京のWBSを見ていたら午後11時40分頃かなはっきり覚えていないけど、画面上部に速報の文字が。なんだろうねと見ていたら、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川っていうホモ爺さんが死んだってさ。87歳だったとさ。どうでもいいよそんなこと。速報でそもそも流すことか、アホかマスゴミは。テロップで流れた直後に大江アナがその速報を表情を変えることなく、あまり興味もなさそうに原稿を読んでいたね。

 

ところで、ジャニーが消えたんだから事務所の名前は変わるのかな。メリーズ事務所それともジュリーズ事務所あるいはタッキーズ事務所、ほんまどうでも良いや。ところで、実際の死亡日時はいつなのかな。発表を9日夜にしたのは意味があるのかな。

 

所属した男性タレントの暴露でその変態ホモ爺さんぶりが周知の単なる男性アイドル派遣業の社長だろう。しかもこれまで黒子に徹し、表舞台に出るのを避けていたような人物で、まともな写真もないような人物だ。そんな程度の、しかも胡散臭い限りの耄碌爺さんが死んだのをわざわざ大げさに速報なんかで流してんじゃねえよ、マスゴミは。山本太郎のこと完全無視するクズどものくせに。テレビマスゴミは特番でも組んで馬鹿騒ぎするんかな。アホくさ。

 

こんな爺さんの死亡程度で速報流すなら、尻舐め幇間に徹し、忖度し過ぎのフェイクマンセー洗脳情報垂れ流している世界の恥さらし、売国奴アベデンデンがくたばったら(狂喜乱舞の至福のとき来るだね)、天皇以上の大仰な騒ぎするってか。1ヶ月間ぐらい喪に服して、テレビでは娯楽番組規制して、葬式音楽ばかり垂れ流したりしてな。しかし、まともな国民はクソ野郎が消えたことで提灯行列かもな。

| | コメント (0)

2019年7月 9日 (火)

参議院選挙応援演説(候補にとっては邪魔でしかないか)で、立憲民主党をわざと民主党と言い間違えて、姑息極まる選挙妨害にご執心のアベデンデンが、コイツらしいアホな言い訳

アベデンデンの広報洗脳機関、KKK新聞の記事で

◆◆◆◆◆◆◆

首相「怒るなら党名変えないで」 選挙妨害批判に反論
2019.7.9 18:14政治政局

 安倍晋三首相は9日、立憲民主党の枝野幸男代表の所属政党を言い間違えた自らの発言について、枝野氏から「一種の選挙妨害だ」と批判を受けたことに反論した。香川県坂出市での街頭演説で「毎回(党名が)変わると間違えてしまう。そんなに怒るんだったら、何年も同じ党名で頑張ってもらいたい」と述べた。首相は6、7両日の演説で「民主党の枝野さん」と連発していた。

 旧民主党政権で幹事長などを務めた枝野氏は、平成28年7月の前回参院選当時は旧民進党に所属。29年10月の衆院選を前に立民を設立した。

 「民主党」は、参院選比例代表で国民民主党が中央選挙管理会に届け出た略称となっている。枝野氏は8日に「立憲民主党の略称は『りっけん』だ。誤解されると別の党への投票になる」と不快感を示していた。

◆◆◆◆◆◆◆

このアベデンデンの言い訳っていうか詭弁はもう失笑しかない。そもそも野党って、日本にそんなに覚えきれないほど山のようにあるかい。しかも、国会では質疑応答で対峙している相手だよ。コイツはテメエの幼稚な失態もこれまで一切謝罪とかしたことないから、今回のアホ極まる居直りもまあこのバカの常套手段。憲法破壊してやるぜと恫喝ばかりやりまくっているくせに、国会答弁では「僕ちゃんは立法府の長でありマチュからね」と、憲法のけの字も一切頭の中にない愚鈍でしかないのを晒してんだが、まあ、党名も覚えられないのも知能指数が極めて小さいこのバカだから仕方ないか。それほど他党の名前さえ正確に理解、記憶できないほどのバカなら議員をやっている資格もねえだろうが。さっさと議員やめて売国じいちゃんクリソツの母ちゃんに甘えてろ。ほんま情けない限りの世界の恥そのもののゴロツキ政権だわ。

 

<p>20190710-12421 </p>

| | コメント (0)

ツイッターTLに流れていて知った「山口那津男」の選挙ポスターには公明党の明記が一切ない。実地に確認するとホンマや。代表のくせに恥ずかしいばかりの男やな

どの選挙になっても例の立て看板風に至るとこに掲示される選挙ポスター貼り付け板だが、投票するのは毎度すでに決まっているのでそのポスター群を詳らかに見たことがなかった。なのだが、ツイッターTLに流れてきたのが、不自由非民主カルト党の汚い靴の底にウンコのようにこびり付き、政権の甘い蜜だけを吸い続けているナンミョーカルト党の代表選挙もなく、密室で決められた代表、ヤマグチナツオなる創価学会の生きているか死んでいるかどうか知らないが、世界平和が大好きな池田大作の平和主義をコケにする卑しい政治屋の選挙ポスターが話題になっていた。

 

なんとその選挙ポスター貼り付け板に貼られている選挙ポスターには、テメエが代表を務めているはずのカルト党の党名がどこを探しても記載されていないそうなのだ。そんなアホなことまさかあるまいと思って、家から歩いて1分ほどの場所に設置されているその掲示板を見に行き、ヤマグチナツオのポスターを隅から隅まで見たのだが、まったく党名がないじゃないですか。唖然、呆然、失笑。これは前代未聞じゃないの。いやしくも党代表のくせに、その党に所属していることがよほど恥ずかしい、隠匿しなければならない淫猥な事項なのか。

 

Photo_20190709180201

 

つまりは、「公明党」などと明記すると、ヤマグチナツオのことを知らない無知な情弱さんで、公明党嫌いな有権者が投票してくれないという危惧を考えて周到なこいつらしい陰険な作戦なのかな。なにしろカルト党なんてのはその本来の創設意義を完全に忘却して不自由非民主カルト党の尻舐めたかり屋組織でしかないからね。アベデンデンセェゴゴロツキ政権を延命させてしまった元凶の一匹がこいつ。仏罰で地獄行きしかないだろう。

 

そして、そのポスター掲示板のヤマグチナツオのすぐ左斜め下には「沖縄創価学会壮年部」と堂々と明示している「野原ヨシマサ」のポスターが存在する。創価学会の真面目な信者は、一度ポスター掲示板をツラツラ見て、ヤマグチナツオの卑劣さを実感すべきであり、池田大作の平和主義を政治の場に活かしたいという野原ヨシマサこそ本来の意味での創価学会の推すべき候補であると認識すべきである。そうすれば、池田大作大先生もきっと喜ばれることだろう。

 

| | コメント (0)

アベデンデンセェゴ野郎の暗い地獄の首相居座りが続くと考えるだけで陰鬱になるのに、3度大手術している脊髄に新たな病変が判明し陰鬱の極みに。病院通いのついでに期日前投票、当然に選挙区は野原ヨシマサ、比例区は山本太郎

最近、脊髄の調子が悪く、様々な面で支障が出てきていて、気分最悪で、さらにアベデンデンセェゴなる人間のクズ売国奴がなお首相に居座り続けることを考えるだけで、あの崩壊し知性皆無のキモい顔面を見るだけで気分悪いのに吐き気までしてくる。もう勘弁してくれ、あんな空前絶後のウルトラバカがのさばる日本。あんなクズに支配されて恥ずかしさも感じていない不自由非民主カルト党のゴロツキ、そいつらの靴底にうんこのごとくに張り付いて政権にいる旨味だけが生きがいのナンミョーカルト党のキモい連中、もう日本から消えてくれ。そんなゴロツキ集団に投票する危機意識皆無のバカ国民ばかりってんだからもうどうでもいいわ。

 

それより自分の体だ。先週病院で胸椎のMRI撮影をして、昨日、その結果を聞きに行ったんだが、15年前にひどい重態状態にあって、緊急手術をした胸髄症でボルトが装着されているんだが、その手術跡のちょっと上の胸椎部分の脊髄が圧迫されているのが判明した。それがどうも最近の体調不良を惹起している可能性が大のよう。とりあえず様子見になったが、足の調子などがさらに悪化すれば手術になるわけでもう心穏やかでない。どうしてこうも脊髄ばかりに病変が起きるのか。15年前に胸髄症、7年前に頸椎症性脊髄症、6年前に腰部脊柱管狭窄症と3回も全身麻酔で手術してんだが、もう勘弁してほしいわ。

 

と、気分最悪なまま、病院からブラブラかなりの時間を歩いて、足立区役所へ参院選の期日前投票へ。期日前投票は毎回西新井大師駅前の公民館会場でやってんだが、区役所以外は14日からなんだそうで、天気も良く、病院に来たついでもあるしでちょっと長めの散歩がてら投票へ。当然に東京選挙区は創価学会員として創価の平和理念からはるかかなたの地獄の世界で生きる公明党を徹底的に批判する野原ヨシマサ、そして、比例区は背水の陣の凄まじい覚悟で選挙に臨んでいる山本太郎だ。なんだか知らないが、比例区で書くときには、党の名前と候補者名を一緒に書くのはだめとか言っていた。党名か候補者名を書くことらしく、注意だね。

 

Photo_20190709164201

YouTubeに山本太郎の政見放送があった。実に凛として堂々としているし、理路整然と心にしみるね。これほど心動かす政見放送はかつてない。政治家としての6年の素晴らしい成長の証だ。それに比べ、時々刻々と劣化、腐敗の度を増すのがアベ。街頭演説で立憲民主党の名前をわざと民主党とやる姑息極まる、さすが詐欺師らしい汚い演説しているルビ付き原稿読むだけバカ、アベデンデンセェゴとは月とスッポンだね。まあ、自称大卒(しかし、その大学の卒業生からは大学の恥と総力罵倒、軽蔑されるクズ)だが、日本語の読み書き、喋りもすべて悲惨、破壊願望の憲法にも完璧無知の腐敗造物デンデンだもんな。

Photo_20190709143201

 

Photo_20190709144101

 

それにしても気味の悪い吐き気がするばかりの汚物ツーショットだな。政見放送でも嘘と野党の悪口しか言えないまさにゴロツキ。コイツらは情弱の日本国民を騙して増長しまくっているが、このバカ二人には理解不能の言葉がある「天網恢恢疎にして漏らさず」だ。図に乗りすぎた悪党どもには必ず天罰は下る。

| | コメント (0)

2019年7月 6日 (土)

ツイッターってほんま人間の持つ知性、思想を簡明に示してくれるね。元ゴミウリ記者らしい「報道アナリスト」(笑)の山本太郎誹謗が情けない

体調悪いので、このところネットではツイッターを流し読みして、そこからリンクされたりするもので情報ゲットが一番効率的かなって感じ。といっても、自分のアカウントはROMオンリーで、わりに役立ちそうなアカウントを60前後フォローしているだけなんだが、それだけでも、リツイートなど熱心な人もいるからTLには面白い情報がどんどん流れてくるわけだ。

参議院選挙が始まって、山本太郎率いる「れいわ新選組」を貶めたり、誹謗中傷するゲスアカウントもたっぷりだね。そういうのに限って人間のクズアベデンデンの批判なんてのは皆無のアホらしさ。

今日ツイッター見ていたら、フォローしているアカウントなどが批判的に取り上げているアカウントがあった。新田哲史というアカウントで、プロフィールには「報道アナリスト。株式会社ソーシャルラボ代表取締役、#アゴラ 編集長(兼務)。#読売新聞 記者、PR会社等を経て現職。本業は #報道 #ネット世論 の分析からイベント企画・・・」などとなっている。なるほどね、元ゴミウリの記者ね(笑)、で、報道アナリストと来た。報道アナリストだって、そんな肩書職業があるんかい。じゃ、ブログやツイッターで政治問題をいろいろ書いている人間はすべて報道アナリストやな。

で、この報道アホリスト様がれいわ新選組が重度障害者を候補にしているのをコケにして、テメエの差別意識を微妙に醸し出しているわけだ。その山本太郎誹謗ツイートに対するツイートを列挙、読めばわかるアベデンデン並の知能かな、さすが元ゴミウリ記者か。この報道アホリストには頭脳機能がチンパンジーよりちょっと上程度のアベデンデンが首相に居座り日本破壊しているのは問題ないようで、どんなアナライズやってんだよ。

 

Photo_20190706185401

 

Photo_20190706185402

 

Photo_20190706185403

 

Photo_20190706185501

 

Photo_20190706190501

20190706-191440

| | コメント (0)

参議院選挙でのアベデンデンの第一声は福島市のど田舎で姑息にやったんだが、その日刊ゲンダイの記事掲載写真の女性たちは土湯温泉と飯坂温泉の女将たちだ。あなた達の温泉地を崩壊させた元凶を理解できない思考停止ぶり、やはり未来はないね

日刊ゲンダイの記事にアベデンデンが参議院選挙での第一声に福島市郊外の果樹園を選んだのがあった。その記事に掲載されていた写真はゲスなニヤケ顔で拳を上げるデンデンの周囲に同じく拳を上げる法被姿の女性たち。よく見ると、その果樹園からすぐにある土湯温泉と飯坂温泉の女将たちだ。

◆◆◆◆◆◆◆

安倍首相また“ステルス遊説”支持者にしか日程詳細明かさず

公開日:2019/07/05 14:50 更新日:2019/07/05 14:50

安倍首相が一昨年の衆院選に続き、また遊説日程隠しに走っている。4日の参院選公示日、安倍首相は福島市の果樹園で第一声をあげ、その後、4カ所を回ったが、自民党本部は日程を一切公表しなかった。

 安倍首相は5日に新潟入りするが、その日程も非公表。自民党のホームページでは、二階幹事長ら11人もの幹部の詳細な遊説日程が並んでいるのに、総裁(首相)は載っていない。一方で、遊説先の新潟県連は支持者向けに安倍首相の来訪を告知しており、地元紙に場所や時間を明記した広告も出している。

 安倍首相の遊説については、17年夏の都議選の秋葉原で「辞めろ」コールなど激しいヤジが飛んだことがきっかけで、その年の秋の衆院選から日程隠しが始まった。また、今回もステルス作戦。一部の支持者に対してしか演説できない人物がこの国の首相って、どうなのか。

◆◆◆◆◆◆◆

しかしね、この女将たち頭大丈夫なのだろうか。まあ、旅館組合から強制的に駆り出されている人もいるかも知れないが、基本的には思考停止の人たちなんだろうな。

 

Photo_20190706120801

福島原発事故でかなりの痛手を負っている一つが福島の温泉地で、とくに土湯温泉と飯坂温泉なんてのはバブル期の過大投資が仇となり、廃業だらけの温泉地で、寂れ方が半端ない。土湯温泉は大昔宿泊したり、日帰り入浴した旅館3軒がすべて廃業だし、飯坂温泉なんて12年前に宿泊したときに立ち並ぶホテル群のなかに廃墟的ビルがあまりに多いのでびっくり、今はどうなってんだろうねあの廃墟のビル群は。

この写真の中でそのときに宿泊した旅館の名前「ほりえや旅館」のハッピを着た女性もいる。ほりえや旅館のある界隈は飯坂温泉を象徴する共同浴場「鯖湖湯」があり、観光客が集まる地帯で、この一体だけは魅力ある場所になっている。ほりえや旅館も鯖湖湯のすぐ左にあり最高の立地に立つ。建物も風情あるが、風呂自体は狭いがまあいい湯だ。飯坂温泉でも頑張っているほうだろう。

福島原発事故のあと、客が激減した2つの温泉地(東北のすべての温泉地が悲惨になったけどね)なんだが、この写真でのんきに笑顔で拳を上げている女将たちだが、原発災害の究極の元凶が原発を推進してあぶく銭を懐に入れてきて、災害対策もまともにやってこなかった不自由非民主カルト党だということが認識できていないんだろうな。アベ忖度のテレビ、新聞だけからのみ情報を得ているだろうしな。アベデンデンの地方無視の政策も理解できていないんだろうな。大の温泉好きなんだが、ただ温度が高すぎるだけで温泉としての魅力が薄い土湯温泉と飯坂温泉。現状では行きたいとはならない。まあ、土湯は15年ほど、飯坂は12年ほど前に行ったきりだけどね。さらに、こんな思考停止のアベデンデンもてなし会をしているようではまあ未来はないね。残念だけど。幅広い人間と日々接している旅館の女将たちでもこの程度だ。ネットで情報を得る努力もしないほとんどの日本人にアベデンデン削除の行動を期待するのが所詮無理ってことで、なんか虚しいね。

| | コメント (0)

選挙のときだけ福島に心寄せるという偽善の凝固体、アベデンデン。誰もいない福島市郊外の果樹園で選挙第一声吐き、毎度の下品極まる食い方で桃を食うクズ

参議院選挙が始まったのだが、世界の恥さらし、アベデンデンはまともな国民から批判の声を聞くのが怖いので、今回もその応援演説を福島市の郊外のカルト党などが駆り出したサクラしかいない果樹園でその第一声を吐いたんだが、その後の選挙期間中もコイツは批判国民から徹底的に逃げ回りたいので、その日程などを完全に秘匿(おなじみのお得意技だ。疑獄事件の証拠なども官僚を恫喝して廃棄、隠蔽、改ざんさせたもんな)しての情けないステルス支援演説なんだとさ。しかし、支援される立候補者も国民から忌み嫌われる地獄の使者アベデンデンに応援など来てほしくもないんだろうな。どこまでも嫌われるゲス野郎ってことだ。それにしてもね、この第一声にしても、選挙のときだけ福島に心寄せるという偽善の浅ましさ満開のアベデンデン。その上、駆り出された思考停止のおばはん連中を配しての、誰もいない福島市郊外の果樹園での毎度の下品極まる食い方で桃を食うクズの姿に吐気がするわ。

 

Photo_20190706000501

 

その吐き気がするばかりの腐敗造物、アベデンデンをのさばらしてしまった元凶の一匹がナンミョーカルト党の代表らしい、しゃべると温かい人間性が一切にじみ出ないナントカナツオって奴。コイツほどアベデンデンと双璧の嘘しか吐けない気味悪い生き物はいない。

 

Photo_20190706002501

 

| | コメント (0)

2019年7月 5日 (金)

今日の河野アホ太郎の情けない限りのツイート。よほど暇なんだね

今日は午前中は2月以来になる整形外科へ。6月中旬頃から脊椎の調子がちょっと悪いので、半年ごとの定期検診を1ヶ月ちょっと早めての診察。頚椎と腰椎のレントゲン撮影をして、15年前に手術し、チタンボルトが数本埋め込まれている胸椎部分を久しぶりにMRI撮影。これまで3回の脊椎手術をしているのでMRI撮影は慣れていて、これまで問題なかったのだが、今回は途中でなんだか気分悪くなり、中途半端に終了。まあある程度撮影できていると技師さんが言っていたからまあ良いか。国民健保での定期検診では毎回血液とか数値はかなり良く、2〜30歳代に該当するような数値なんだが、脊椎だけがボロボロ、嫌になってしまう。

ところで、株式相場の方は前場はまったく見ていず、午後1時過ぎに帰宅してチェックしてみたら、平均株価の動きは今ひとつなんだが、持ち株はなんだか全般に好調、特にリートは最近の好調がさらに継続している感じで、リートの1銘柄を4口売却、6月の分配金もゲットしたばかりなのに、配当落ち以前よりも高くなっているし、まあ良いかってとこで、同銘柄は昨日も4口売却していて、8口で合計8万円ほどの売却益に。残りは2口に。チャート的には売り場感覚なんで欲張らずにね。まあ、こういう銘柄は売るとさらに上昇ってのが毎度のことなんだが。ドライブ旅行などすると、その費用を旅行中に株式売却して売却益稼いで費用をチャラにする。病院の費用(今日の支払額は9000円ちょっとだけだけどね)はその日に売却してチャラにする。そういうことしていると、カネ減りません。6月の配当金・分配金の合計は税込みで約60万円ほどあり、9月頃証券口座に入金されるが、MacBookを久しぶりに買うかなと思案中。

株式見ながらツイッター眺めていたら、G20の大会中にツイッターで「ウォーリーをさがせ!」的な連続ツイートをして、アホを晒していたコーノタローという外相をやっている奴が、今日も馬鹿ツイートしてました。そのツイートを見ればわかる、河野アホ太郎の真骨頂ってとこか。それにしても、外相っていう職はよほど暇なんだね。

Photo_20190705181001

 

例の耄碌記者様の茶飲み会日本記者クラブでの党首討論会では、記者のイエス・ノー質問に、突然精神錯乱を起こして(まあ、テメエの理解出来ない事象が生じると毎度のことだが)逆ギレし、「印象操作はやめてくだちゃい」と低能ぶりを今更のように晒したアベデンデンセェゴなんだが、あるツイートでその場でさらなるアホ発言かましていたと暴露されてました。さすが、僕ちゃんに外相専用機買ってくだちゃいと喚きまくった河野アホ太郎のボスだけにさらにアホでしたのちゃんちゃん。あまりにアホすぎる発言ばかりかますので、野党党首たちは頭が混乱してこのバカ発言に気がつくこともなかったんだろうな。さすがです、質問内容を理解できずに関係のないことをグダグダダラダラペチャペチャ勝手に喋りまくり国民騙しが得意のデンデン野郎です。

 

20190705-205610

| | コメント (0)

参議院選挙が始まったが、国民の批判の声が怖くて小心者、アベデンデンは選挙応援演説日程は秘密だってさ。つまりはナンミョー党などが駆り出した思考停止のクズ連中だけに囲まれてのマスかき演説ってことね、アホらしすぎる

朝日新聞の記事だが

◆◆◆◆◆◆◆

首相の演説日程、また非公表 抗議活動・ヤジを懸念?

野平悠一 2019年7月4日20時25分

 自民党は4日公示の参院選で、安倍晋三首相(党総裁)による街頭演説の日程を2日連続で公表しなかった。記録的な大雨になった九州南部などへの対応で「急きょ日程がなくなることも考えられるため」と理由を説明しているが、2017年衆院選でも、首相への抗議活動やヤジを懸念して一部日程を公表しなかった経緯がある。

 首相は4日朝、首相官邸に関係閣僚を集めて大雨被害などへの対策を指示。その後、福島市内で第一声をあげ、仙台市など計5カ所で演説したが、党本部は最後まで日程を公表しなかった。

 5日は、新潟県村上市や新潟市で演説する予定。自民党の新潟県連は地元紙に首相の街頭演説の場所や時間を明記した広告を出したが、党本部は4日夕時点でこの日程を公表していない。地元の有権者には周知するものの、それ以外の地域から抗議活動を行う人が集まることを避ける狙いがありそうだ。(以下は有料記事)

◆◆◆◆◆◆◆

まあ、このバカやスダレ官房長官とかが誰と面会したとかの記録は全て破棄とかほざいているゴロツキ政権だし、アベデンデンは党首討論でさえまともな応答ができずに、気に食わない状況になると「印象操作だ」とか意味不明な錯乱ボケ発言で逃げまくるだけの低能だし、究極の小心野郎ってことでちゃんちゃん。

 

それにしてもな、大口ばかり吐くくせに、よほど国民の批判の声が怖いんだろうね。情けないクソ野郎だ。つまりはこの馬鹿がどこかでやる選挙演説ってのは、ナンミョーカルト党などが駆り集めた思考停止のネットウヨまがいのクズ連中だけが観衆で見物して、配布された日の丸の旗を振るっていう八百長ってことか、なるへそ。それがこのアベのマスターベーションみたいなもんか、アホらしすぎる、ほんま史上空前のありえないほど存在の軽いシラミみたいな汚物だな。それよりもだ、地方の不自由非民主カルト党の立候補した連中は精神崩壊した異常者アベデンデンに来られるのは迷惑だけじゃねえの。

| | コメント (0)

2019年7月 4日 (木)

大マスゴミ様からは無視され、記事にもされない「れいわ新選組」なんだが、参院選公示日の第一声も無視です。だが、なんとスポーツ紙日刊スポーツがまともな第一声記事流してます、あんたは偉い日刊スポーツ

今日4日に参議院選挙が公示されたが、国会での素晴らしい活動もなんでも大マスゴミからは完全に無視されてきた山本太郎なんで、当然に山本が立ち上げた「れいわ新選組」に関しても無視です。アベデンデンの尻舐め幇間メディアの筆頭、皆様の敵NHKなんてのはまったく触れようともしませんね。当然ですね、アベデンデンの尻舐めゲス幇間ババア、岩田明子なる女が出る必然性もないニュースにしゃしゃり出てきては、嘘八百(当然ですね、息を吐くように嘘をつくアベデンデンの幇間ババアですから)並べての国民騙しの大フェイク垂れ流す不自由非民主カルト党の広報マンですからね。

 

そのように、大マスゴミ様からは無視され、記事にもされない「れいわ新選組」なんだが、参院選公示日の第一声も当たり前のように無視されます。だが、なんとスポーツ紙日刊スポーツがまともな第一声記事流してます、あんたは偉い日刊スポーツの村上記者というところです。

◆◆◆◆◆◆◆

れいわ野原善正氏 ガチンコでケンカするんですよ!

山本太郎氏(44)が代表を務める政治団体「れいわ新選組」から参院選東京選挙区に立候補した、沖縄創価学会壮年部の野原善正氏(59)が、参院選が公示された4日、東京・新宿駅西口で第一声を行った。

前日3日に、比例区に転出しての立候補を表明した山本氏に代わり、東京選挙区で立候補した野原氏は、立候補の理由について、辺野古新基地建設の問題を東京を含め全国の国民の問題として考えて欲しいからだと訴えた。「そろそろ、米軍基地の受け入れを、他の都道府県に平等に引き受けてもらう議論がなされても良いのではないか? いつまで他人の不幸の上に、自分の幸せを築くのか? どうか沖縄の痛みを、他人の痛みじゃなく、自分の痛みとして真剣に考えていただくことを希望します」。

また、24歳で入信し今年で35年となった創価学会と、公明党に対しても、その現状を厳しく批判した。

「立党の精神は大衆とともに戦い、大衆とともに死んでいくのが原点。自民党と連立を組んで20年…うまみに浸り、民衆救済の精神を忘れ去った」

「安保法制に賛成した結果、自衛隊の海外派遣ができるようになり、共謀罪にも参加した。民衆を弾圧するような法案を通すのは、どう考えてもおかしい。自民党の歯止め役のはずが、暴走している。平和思想と真逆の方向に進んでいるとしか思えない。危険…絶対に止めないといけない」

「良識ある創価学会の皆さん、いつまで善人の沈黙を続けるのですか? 正しい者は正しい、間違っている者は間違っていると声を上げて欲しい」

東京選挙区では、公明党の山口那津男代表(66)との対決となる。

山本氏は、野原氏が第一声を行った午前11時段階で立候補への書類が整っておらず、応援演説の立場で野原氏にエールを送った。

「東京の、山口那津男様が出る選挙区で、野原さんが立候補! ガチンコでケンカするんですよ! ならぬものは、ならぬ! ガチンコでケンカできる、本気の大人が今、東京都から立候補したんですよ! こんな面白い選挙、過去にあっただろうか?」

その上で、山本氏は「消費税、廃止にしませんか? 税金が必要なら、まずは金持ちから取れ! 沖縄の声を聞け! 都会の皆さんにも考えていただきたい」と訴えた。【村上幸将】

◆◆◆◆◆◆◆

実にまともな記事です。一般紙の堕落しまくりの政治部記者のごろつき共とはまったく違うね。

 

この記事だけでは山本太郎代表の第一声が今ひとつわからないよな。でも、動画があった。しかもそれを文字起こししている人がいたのだ。

◆◆◆◆◆◆◆

参院選 れいわ新選組 山本太郎 街頭演説 第一声(2019/07/04

大きな音で失礼をいたします。参議院議員の山本太郎と申します。

大きな音で失礼します。

お仕事途中の方、本当にお疲れ様です。

日本を支えてくださってありがとうございます。

そしてお仕事帰りの方もいらっしゃると思います。本当にお疲れ様です。

今日から参議院選挙始まりました。

21日、投開票日。開票日ですね。

だから20日までに皆さんに投票にいっていただきたい。

21日の投票以外にも、期日前投票やってます。ぜひ足を運んでいただきたい。

そんなこと言われたって、投票で何か変わるのかと。

今まで自分が投票してきたことで、何かこの国は変わったのかと。

そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

でも、あなたが諦めた瞬間に、あなたが政治を手放しの瞬間に、政治はより悪い方向に
加速していきます。

どうかあきらめないでいただきたい。

これからそのことについてお話をいたします。

小沢一郎さんとともにやってまいりました私、山本太郎。

一人で旗を揚げました。れいわ新選組。

れいわ新選組という団体です。

で、私自身は東京選挙区、以前東京選挙区から、ここ、国会の方に送っていただいたん
ですけれども、今回は全国比例、全国比例から立候補予定者として備えております。

ごめんなさい。どうして立候補予定者って言わなきゃいけないかったら届け出が完全に
終わっていません。

必要な書類がそろっておらず、私が皆さんに投票呼びかけられるのは今日の午後になり
ます。

なので、今日、私は、私の隣に今、立って勇気ある男性。

今、ちょっと横に立ってもらえますかね。

ありがとうございます。

東京選挙区から勇気を持って立候補してくださった野原善正さん。

野原善正さん。

沖縄の方です。

沖縄の創価学会の方。

どうして野原さんが、ここ東京から立候補しなきゃいけないのか。

ありがとうございます。野原さん、変わります。

いいですか、ありがとうございます。

どうして、今、ご覧いただいた野原さんが、ここ東京から立候補しなきゃいけないのか。

それは、公明党がちゃんと仕事してねぇーからだろ!って話なんですよ。

平和の政党を名乗り、福祉の政党なのってきた公明党。

今やってることは何だ!

今やっていることは消費増税の消費増税を後押しし、そして自衛隊を米軍の2軍とする
ような平和安全法制を押し上げた。

そのような小さな飴玉をもらうために権力を握らせていただいた、そのような存在じゃ
ないかってことなんですよ。

沖縄にお住まいの野原さんが、ここ東京で問いたいこと、それは当然、全国の皆さんは
沖縄をどう考えているんですか?ってことです。

それだけじゃない。

全国的に、横断的に問題になっている貧困問題。

今、日本の国では全体的に約7人に1人の子どもが貧困。

先進国とはとても呼べません。

沖縄どうでしょうか?

基地があるからあいつらは儲かってんだろう。

そんな雑な議論も聞かれますがとんでもない。

子供たちの品行は全国の場合3人に1人が子どもの貧困なんですよ。

あまりにもひどい施設。

沖縄に7割の基地を押しつけ。

全国では3割しか受けれない。

圧倒的に、このような不条理を押し付けていながら、子ども達の貧困の国は解決しようと
しない。

こんなのアリですか。

政治がある意味ありますか。

何やってんだ!公明党!

福祉の党だろ!

平和の党だろ!

だから創価学会の一人である、野原さんが東京から立候補してくれたんだ、と私は思います。

◆◆◆◆◆◆◆

「どうして、今、ご覧いただいた野原さんが、ここ東京から立候補しなきゃいけないのか。それは、公明党がちゃんと仕事してねぇーからだろ!って話なんですよ。平和の政党を名乗り、福祉の政党なのってきた公明党。今やってることは何だ!今やっていることは消費増税の消費増税を後押しし、そして自衛隊を米軍の2軍とするような平和安全法制を押し上げた。そのような小さな飴玉をもらうために権力を握らせていただいた、そのような存在じゃないかってことなんですよ」と来た。しびれるね。アベデンデン売国政権を極大まで増長傲慢化させた元凶がこのナンミョーカルト党という不自由非民主カルト党のうす汚い便所下駄の底にこびりついた蛆虫だらけのクソそのものの公明党なる微塵も公明ではないごろつき集団だからね。

| | コメント (0)

アベデンデンなる人間のクズ売国奴詐欺師が消滅した素晴らしい国日本に住んでいたい。そんな気分を共有できるツイート

とにかく、クソクズゲス売国無知無能無恥野郎でんでんセエゴなる人間のクズ売国奴詐欺師が消滅した素晴らしい国日本に住んでいたいというのだけが現状の最大の願望。そんな気分を共有できるツイートがあった。

20190704-195459

| | コメント (0)

参院選が公示された。現時点で国民の心に最も叶うのは「れいわ新選組」しかないわけだが、その極北の存在の売国奴アベデンデンセェゴは第一声で「議論する政党が自民」みたいな失笑喚き。審議にまともに対応しない筆頭がお前、アベデンデンセェゴだろうが

参院選が公示された。で、賛成か反対かで挙手してくださいという党首討論会での記者の質問に、テメエがすべて挙手しなかったくせに、それをまるで忘却したのか、質問の趣旨さえアホすぎて理解できなかったのか、人間のクズ、アベデンデンセェゴは精神錯乱したかのようにニヤニヤ気味悪い笑いを浮かべながら唐突に「印象操作はやめろ」と喚き散らして、アベ忖度記事ばかりかいて、おかげで税金横領そのものの贅沢三昧宴会でアベとつるんでいる耄碌記者までがアベの異常さに辟易しましたとさ。

で、参院選第一声ということで、アベデンデンセェゴは福島県福島市飯坂町の果樹園(あの辺りは果樹園が多くフルーツ通りなんかもあるね)で気持ち悪い腐敗顔面を思い切り歪めまくって、憲法改正議論を踏まえ「議論する政党を選ぶのか。議員としての責任を果たさず、審議を全くしない政党を選ぶのか。それを決める選挙だ」と喚きましたとさ。

実にテメエ勝手なこいつらしいたわごと。憲法の内容自体まったく無知で、国会答弁で「わたくちゅは立法府の長でありまちゅ」と小学校の高学年生あたりからも失笑されるような三権分立の意味さえまったく理解していない超低脳ぶりを晒してんだが、そらそうだよな。簡単な簡易さえ読み書きできないアホが難しい漢字と熟語を使っている日本国憲法を読めるわけないよな。だから、読んだこともない憲法をこいつは破壊することしか頭にないわけで、議論自体できるわけもなし。お前ら売国奴の憲法破壊狙いには、憲法はいじる必要なし、守るだけでいいんだよな。それが絶対対案。わかるかな愚鈍なアベよ。だいたい議論しないとか、審議に応じないとか喚きまくるクソのアベだが、予算委員会も開かない、国会でも質問にまともに答えず意味もないことを喚くだけの異常者がお前、アホのアベだろうが。

| | コメント (0)

聖教新聞様を印刷させてもらって生き長らえている毎日新聞が「トランプがアベの説明は天才的」と言ったと爆笑アホ記事垂れ流し。アベデンデンセェゴは党首討論会で「印象操作だ」と錯乱し、醜態晒しまくりの毎度のバカ

未だに倒産せず、ダラダラと聖教新聞様を印刷させもらって生き長らえている毎日新聞だが、200人とかのリストラをするそうな。どうでもいいけどねジャーナリズム精神捨ててしまったような日本のマスゴミがどうなろうと。で、その毎日新聞がお笑い記事をタレ流していた。

◆◆◆◆◆◆◆

首相「トランプ氏から『安倍さんの説明は天才的』」テレ朝の番組で明らかに

毎日新聞2019年7月3日 23時29分(最終更新 7月3日 23時48分)

 

 安倍晋三首相は3日、テレビ朝日の番組で、日米安全保障条約見直しを主張するトランプ米大統領に必要性を説明した際、「安倍さんの説明は天才的だ」と言われたことがあると明らかにした。

(あとの記事内容はどうでもいい内容すぎるというか、こんなもの記事にする必要もないがな)

◆◆◆◆◆◆◆

アベデンデンセェゴの説明が天才的だとトランプが言ったとかいうその天才的な発言部分が記事の中にないんだけど、毎日新聞のアベ忖度バカ記者さん、あんたの頭大丈夫かい。アベデンデンセェゴがテレビの中で妄想発言したらしいのをそのまま検証するわけでもなく、こんな記事を垂れ流すってのは、まんまアベマンセーでしかないわな。

 

ところで、参院選を前に3日に日本マスゴミの耄碌記者の茶飲み友達会「日本記者クラブ」主催の党首討論会があったそうだが、討論会と言っても国会答弁でもまともに質問の趣旨を理解できず、事前提出の質問に対して官僚がルビ付きでこしらえた答弁文書を棒読み(それもしばしば読み間違うアホ爆発)するだけで、突っ込まれると意味不明な無内容なたわごとを喚きまくるだけがアベデンデンセェゴなんで、党首討論なんてもとからできるわけもなく、意味不明なアホ言辞を喚きまくるだけだろうし、あのキモい腐敗顔面を見るだけで吐気がするので見るわけもないのだが、ツイッターを見ていたらその討論会でやはりアベデンデンセェゴが極め付きの愚鈍ぶりをまたまた晒してしまったようだ。

 

それは、記者クラブ側から賛成か反対かで挙手を求められるだけの質問で、「原発の新増設を認めない」「選択的夫婦別姓を認める」の2項目では、アベデンデンセェゴのみが挙手せず、また、「LGBTなど性的少数者への法的権利を認める」については、アベデンデンセェゴとキモいお仲間のナンミョーカルト党の山口那津男の2人が挙手しなかったんだが、YouTubeでその場面を見てみたら、アベデンデンセェゴはなんだか意味不明な気持ち悪い限りのニヤニヤ笑いをしながら、突然に「印象操作するのはやめてほしい」と喚きはじめたのだ。賛成か反対にテメエの意思表示したのを「印象操作」ってね、どこまでアホなんだよ。挙手しなかったのがほぼテメエだけだったのがよほどまずいとでも思い、毎度のことだが思考混乱に落ち込んでしまったのかな、可哀想なクズバカだね。

Photo_20190705195001

このバカだが、この「印象操作はやめろ」をまともにテメエの言葉で説明できなくなるとうろたえて支離滅裂の言葉を吐きながら頻繁に吐くんだが、印象操作ってね、吉本のバカタレントとはしゃいだりとか、お前こそ国民騙し・洗脳の印象操作やりまくってんじゃねえか。さらに、お前の尻舐め幇間ババア、皆様の敵NHKの妖婆岩田明子がしつこくアベ賛美の印象操作やりまくってんがな。あまりにアホすぎて、こんなクズ野郎が首相を長年やり続けていることに情けなくなるばかりや。この唐突な「印象操作やめろ」喚きには、さすがにアベデンデンセェゴ尻舐め税金で贅沢宴会三昧のゴロツキ大マスゴミ記者様も辟易していたな。お前ら記者どももいい加減にジャーナリズム精神に目覚めて、モリカケ疑獄問題などアベデンデンセェゴの恥部、犯罪徹底取材しろよ。

 

さて、上記のアベは天才お笑い記事を垂れ流しの毎日新聞がこの党首討論会でのアベデンデンセェゴのアホの極みの「印象操作はやめてくれ」発言をどう書いたかというと「これらの質問については、安倍首相は『政策的な議論をしなければならない。政治はイエスかノーかではない。今の段階で答えられなくても直ちにノーではない。印象操作をするのはやめてほしい』と苦言を呈した」とさ。おいおい、「苦言を呈した」とかじゃないだろうが、精神崩壊して妄想で逆ギレしている状態だぜ。こんな甘い忖度記事しか書けない情けない記者か。さっさとリストラされたら。この討論会でのアベの醜悪な醜態についてはリテラが詳細に書いている。

 

この党首討論会ではアベデンデンセェゴは相変わらず時間厳守のルールも毎度のことで守らず、テメエの言いたいアホ妄想だけをわめきたてたそうだが、討論会後の夜にテレビマスゴミの忖度ニュース番組出演したときもアホ爆発しておかしくなっていたようだ。その一つがツイッターでさらされていたが、それは3日のNEWS23の党首討論で不自由非民主カルト党が流しているらしい「フェイク情報が蝕むニッポントンデモ野党とメディアの非常識」なるクソ冊子を紹介し、小川アナが「この酷い野党の似顔絵どう思われますか?」と聞くと、アベデンデンセェゴは「似顔絵なんかどうでもいい、そんなことより中身はまさに当たっているじゃないか」と枝野や志位を指差し攻撃し始めたそうな。ところが、アベデンデンセェゴはそのゴミクズ冊子を読んでいないと言うのに、「中身はまさに当たっているじゃないか」ときたとさ。息を吐くようように嘘を吐く羞恥心なきクソだしね。このバカは日本語はまともに読み書きできないので、テメエの党が出したらしいクズ冊子でもまあ読んでいないだろうけど、読んでいないのに「中身が当たっている」という壊れ方。さっさと精神病院に幽閉したほうが日本のためになる今そこにある危機状態だな。

 

Photo_20190704165601

 

Photo_20190704170801

 

Photo_20190704171501

 

Photo_20190704194601

| | コメント (0)

山本太郎が「れいわ新選組」の参院選へ向けての候補10人をすべて発表。東京選挙区では創価学会員が立ち、ほか9人は比例区で特定枠2人を重度障害者の2人にして、山本自身は比例区3人目という捨て身の特攻隊的選挙へ

どのような候補が出てくるのかと注目だったれいわ新選組の参院選へ向けての候補者発表が3日の発表ですべて終了し、代表の山本太郎以外には

●東京電力元社員で反原発、拉致被害者家族でもある=蓮池透

●東京大学東洋文化研究所教授の経済学者で“女性装”を標榜する=やすとみ歩

●自立ステーションつばさ 事務局長=木村英子

  

●元メガバンク銀行員でコンビニオーナー経験のあるコンビニ加盟店ユニオン元副執行委員長=三井よしふみ

●沖縄創価学会壮年部=野原よしまさ

●元日本自然保護協会保護室室長=辻村ちひろ

●元JPモルガン銀行為替ディーラー、政治団体フェア代表=大西つねき

●ALS: 筋萎縮性側索硬化症(全身麻痺のALSを生きる舩後靖彦の挑戦)=ふなごやすひこ

●派遣労働者として16年8カ月勤めた会社で雇い止めとなったシングルマザー=渡辺てる子

の9人だ。それぞれの候補が現代日本が抱える政治・経済・社会問題・政策に深く絡む活動などをしている人たちで、この人達を候補にできた山本太郎の活動範囲の広がりと人のつながりの凄さが垣間見えるし、スタッフも相当に優秀なのだろう。

 

そして、立候補の形だが、3日夜になっての発表で決定したのが、東京選挙区では沖縄知事選で玉城知事当選へ大きな役割を果たした創価学会員の野原よしまさが立ち、ナンミョウカルト党代表の不自由非民主カルト党の下駄の底にこびりついているクズ、山口那津男との創価学会対決となる。野原の候補発表時の会見では山本太郎は「人間の条件」第13巻からの引用までして、池田大作の平和主義を絶賛(池田の著書まで読んでのリスペクト姿勢は心ある創価学会員をつかめるか)しており、現状のその平和主義に反してまで不自由非民主党に寄生するナンミョウカルト党の池田大作の平和主義をコケにする姿に絶望している本来の平和を愛し、戦争を憎む創価学会の人たちが本当に池田大作の平和主義を信じているかが問われそうだ。

 

そして、野原以外の9人は山本太郎を含めて比例区からに。で、驚くべきは比例区特定枠を使い、その枠2人に難病のALSで全身まひの介護サービス事業の株式会社アース副社長の舩後靖彦を1位、脳性まひで重度障害の全国公的介護保障要求者組合・書記長などを務める木村英子を2位として、山本自身は枠外の3位としたことだ。これは弱小団体でしかないれいわ新選組としては困難すぎる道だ。山本太郎が議員であり続けるには、比例区で3人以上が当選でなければならないが、それには330~350万票が必要となるそうなのだ。山本はいわば捨て身の特攻隊作戦をするようなもの。しかもだ、アベデンデンセェゴの尻舐めで堕落の地獄にいる大マスゴミは無視を決め込むだろうからますます困難な道だ。

 

なぜなのか。山本は「私が議員で居続けるためには、2人を上げたうえで自分も票を獲得しないといけない。私が、このような動きをしているのは自分の議席を守るためじゃない。6年前の1議席を獲得できたのは市民のお力。同じように勝ち取る1議席で良いのか? 納得できない。より議席を獲得できる市民の力を示す必要があると思う。凄まじい勢いで国家の破壊が進んでいる。当事者を国会に送り込むのは喫緊の課題」と語る。その心は実に素晴らしいのだが、この6年間の山本の活動を見るだけでも、ぜひ議員として継続活動してほしいだけに不安が募るのだが。

 

ところで、山本太郎は中卒であり学歴はまったくない。しかし、議員になってからの政治への取り組みは真摯で真面目で誠実に凄まじいようで、とにかくよく勉強しており、その成果は国会での質問にもよく現れている。エスカレーターで坊っちゃん大学をまともに勉強もせず卒業し、その後も家系の何十もの光とコネと忖度だけで首相にまつり上げられて、憲法皆目無知のくせに「みっともない憲法」とかアホこき、憲法破壊を夢想する日本語もまともに読み書きできない無能の売国奴アベデンデンセェゴとは極北の真の国民を想う愛国者が山本太郎なんだろう。

 

その凄まじいまでの勉強の成果とそれを国民に必死に伝えようとする真摯な姿が、山本の数多くの街宣活動での演説をまとめた「山本太郎解体新書=48の疑問」というなんと9時間以上に及ぶ動画に集大成されている。48の政策・政治・経済問題にかんして、街頭演説でよどみなく堂々と主張する姿はまさに漢だ。官僚の書いたルビ付き文章がなければまともに答弁もできず、そのルビ付き文章さえ意味もわからず棒読みするだけの愚鈍極まる下劣クソ野郎、アベデンデンセェゴとのあまりの違い。ぜひこの動画を見てほしい。

| | コメント (0)

2019年7月 2日 (火)

ツイッターってのは140字っていう短い文章なんだけど、それだけ余計に書き手の知性やアホ度が際立ってくるね。アベデンデンは今日もアホ炸裂、テメエの愚かな発言を毎度のことで謝罪も素直にできずに「遺憾」と意味不明なこいつらしい居直り

最近は面倒くさいの、あまりネット徘徊して報道などの情報を追いかけるのが少なくなった。役立つ情報ゲットにはツイッターが便利なので、大昔は一日に何十本もツイートしてたんだが、そのアカウントは消去して、役に立ちそうなツイッターアカウントを60ぐらいフォローだけして眺めるだけ。しかし、60ぐらいのアカウントでもツイートやリツイートが熱心なアカウントだと最新の情報がどんどんTLに流れてきて、それを追いかけるだけでも大変なぐらいだ。

 

で、今日も株式売買以外は趣味三昧やっていて、まあ、このところ体調が悪いのもあるので、たまにツイッター流し読みしていた。そこで知ったのが、アベデンデンセェゴがG20での夕食会とかで大阪城にエレベーターを設置したのは「大きなミス」と吐いたことについて、不自由非民主カルト党の萩生田光一幹事長代行っていうのが、アベと会ったあと「日本は文化財などの復元にも大きな力を持っていることをアピールしたかった。バリアフリーの社会に異論を唱えるような発言ではない」と釈明したそうで、アベデンデンセェゴは「障害者やお年寄りに不自由があってもしょうがないと聞こえるかのような発言はちょっと遺憾だった」とさ。それにしてもね、テメエの愚かなバカ発言が問題になったのを謝罪するわけでもなく「遺憾」とはね。こいつほんまに真摯に謝罪するってことがこれまで一切ないし、常に不可解な不自由すぎる日本語もどきで居直ることだけで、ほんま人間としての徳が皆無のクズ中のクズやな。しかしね、テメエのアホ発言を「遺憾」ね、アベには別人格が憑依してんのかよ。まあ、あまりの頭の出来が不自由なやつで、国会とかどこでもこいつの頭脳の介護が必要なわけで、忖度官僚どもがアホアベの介護してんな。そしてデンデンの不自由な頭脳の介護役の一人、スダレ官房長官は会見で、アベの発言は、「あいさつを全部読んでもらえれば全く問題ない発言だということがわかると思う」と毎度のこいつのどんな問題だろうが「問題なし」の失笑。

 

Photo_20190702215701

 

Photo_20190702215702

20190702-220940

 

20190702-221711

ところで、ツイッターってのは140字っていう短い文章なんだけど、それだけ余計に書き手の知性やアホ度が際立ってくるね。今日も舛添要一とか門田隆将とかいうアベゴロツキ仲間が韓国誹謗でデンデン支援や、アホすぎるな。(午後10時からのBSテレ東の日経プラス10なんだが、笹川平和ナンチャラとかの胡散臭い組織のやつがトランプ・金正恩会談の解説もどきやってんだが、文大統領をそこまで言うかと思うほど罵倒、貶めている。わかりやすいクズだな。まあ、聞いているとテメエの願望を妄想膨らまして吐いているだけやな)

 

あと、古野寛治っていうまったく知らない俳優さんだが、大河ドラマにも出演している人らしいが、その俳優さんがツイッターで政権批判や山本太郎の応援しているのをどこかのアベデンデンセェゴマンセーのネットウヨが「人間失格だ、各所に通報しといた」と、さすが究極の売国バカ、アベデンデンセェゴマンセーらしいバカ爆発。いやーすごいね、アベデンデンセェゴの周囲にウジ虫の如く集まるクズの悲惨さってのも。

 

Photo_20190702215801

 

Satirica

| | コメント (0)

2019年7月 1日 (月)

トランプと金正恩との会談でわかった日本の外交能力の低劣さ。外務省もまったく知らなかったそうだし笑える。アベデンデンのツイッターアカウントが批判的なツイートブロックのあまりの情けなさ

トランプが北朝鮮の土を踏んだ歴史的瞬間さえあったトランプと金正恩との板門店での3回目の会談だが、この件で日本外交のあまりのドジぶり、それを批判もできないデンデン忖度ばかりでジャーナリズムとしての機能を喪失した世界の恥さらし日本のマスゴミのまさにゴミぶりが鮮明に露呈されたわけだ。なにしろその重要会談が行われていた時間帯には、この会談を周到に準備根回ししただろう韓国の文大統領をG20でコケにしまくった本質的には“ネットウヨ”でしかないゴロツキ、アベデンデンはのんびりと自宅で売国爺クリソツのお母ちゃんとバカ嫁とくつろいでいたと言うんだから救いようがない。

 

トランプとはツーカーの関係のように吹聴していたくせに、完全にトランプから無視され、トランプが信頼していたのはG20でのトランプの行動からもわかるが、文大統領だったというお粗末。欠陥兵器を莫大な額で買わされるだけのカモでしかなく、デンデンの渡米はつまりはカモがネギ背負ってデンデンでしかないわけ。

 

しかもだ、情報には常に網を張っておくのがお仕事のはずの外務省は「事前にアメリカ側から連絡はなく、情報の確認に追われている。アメリカ大使館や国務省にも問い合わせているが、詳細は不明だ。トランプ大統領らしいやり方だが、今回の米朝対話が、北朝鮮の非核化や拉致問題の解決につながるものなら歓迎したい」とさ、お前らどんだけ間抜けなんだよ。ならば外務省なんていう税金ばかり食いまくるだけの勘違いアホ官庁は不要だ。そのうえ、そのアホ不要官庁外務省のトップであるコーノタロー外相は、(すでにブログで取り上げたが)ツイッターで「タローを探せ」っていうタイトルで連続ツイートして燥いているというお粗末さ。ほんま情けなくなるわこの腐敗政権。ネットでも書かれていたが、コイツラは「蚊帳の外」どころか、ブンブン耳元でうるさい害虫の“蚊”でしかなく、伝染病も広がらず、刺されて痒くならないので叩き潰されるのが一番という不要汚物ってとこか。

 

日刊ゲンダイの記事の中の一部分だが

◆◆◆◆◆◆◆

法大名誉教授の五十嵐仁氏は言う。

「“戦後外交の総決算”を掲げながら安倍首相は理解していないようですが、大規模な国際会議を日本で開催できるのは、戦後一貫して歩んできた平和国家ゆえです。安倍首相が毛嫌いする憲法9条のおかげなのです。安倍首相は憲法改正の参院選争点化を狙っていますが、トンチンカンもいいところ。国際的な役割を振る舞うことができているのは、9条あってこそ。アベ外交の成果では決してありません」

 地球儀俯瞰外交を標榜し、この6年半で世界にバラまいた血税は50兆円を優に超える。いくら取り繕っても、虚構政権はもはや限界。

 だまされる方にも限度があることを思い知らせるときだ。

◆◆◆◆◆◆◆

こういうバカのデンデンが野党に憲法論議をしようとしないとか吐いてんだが。冗談も程々にしろよボケナスがってとこやな。国会答弁で「ワタクチュは立法府の長でありマチュ」なんて究極の憲法無知を晒すほどで、だいたい難しい漢字で書かれている憲法条文を簡単な漢字も読み書きできないアホのデンデンが読めるわけもなく、そんなバカが何を論議できるんだよ、アホ吐くのもいい加減しろ。

 

ツイッターを眺めていたら、アベデンデンにブロックされてそのツイート内容にアクセスできなくなったとツイートしているアカウントがあった。それにしても、国民の批判を聞く度量もない小心で姑息な奴だな。まあ、パソコン使えるわけもないアベデンデンなんで、ツイートなどはスタッフがやっているだろうから、デンデンに都合の悪い情報は遮断ってことで、アベ忖度スタッフのバカがブロックしたんだろうけど。

 

Photo_20190701215801

| | コメント (0)

外相という甘い蜜をアベデンデンセェゴから貰って以来、ゲスの極みのクズに転落した河野太郎が、トランプが北朝鮮の土を踏んだ歴史的な日にツイッターでウォーリーをさがせ!的な連続ツイート。ついに気が狂ったようだ

外相という甘い蜜をアベデンデンセェゴから貰って以来、それまでの反アベデンデンセェゴ的言動をすべて封印して、アベの尻舐め幇間に堕落し、外相専用機が僕ちゃん欲しいですとか、痴呆症的言動を発して政治家としての価値を完全に消失し、ゲスの極みのクズに転落した「しゃくれ顎、痘痕面のキモい」河野太郎が、トランプが北朝鮮の土を踏んだ歴史的な日にツイッターでウォーリーをさがせ!的なアホ極まる連続ツイートをやってしまった。外相という立場も忘却したのか、外構が繰り広げられている場でふざけるのも程がある、ついに気が狂ったのかな、どうでもいいけどこんなクズ野郎のこと。記者暗殺の首謀者と断定されているサウジの殺人皇太子とのツーショットまでツイートに載せてはしゃぐ姿も含め完全に人間として終わってしまったようだ。各国の情報組織はこのアホタローのバカツイート見て失笑、日本に外交なしって判断してんだろうな。人間がここまで壊れてしまう見本として貴重な研究材料になるだろう。NHKのアベデンデンセェゴマンセー一筋の岩田明子なるキモババアの壊れ方も凄まじく、アベに関わると人として地獄へ行くしかないようだ。それにしてもだ、同じ太郎でもアホーあっそー、コーノタローの二匹のゴキブリ野郎に比して、国民の生活、政治に真摯に向き合う山本太郎のなんと清々しく凛としていることか。

Photo_20190701004801

 

Photo_20190701004802

 

Photo_20190701004803

 

Photo_20190701004901

 

Photo_20190701004902

 

Photo_20190701004903

 

Photo_20190701011901

| | コメント (0)

« 2019年6月 | トップページ | 2019年8月 »