大マスゴミ様からは無視され、記事にもされない「れいわ新選組」なんだが、参院選公示日の第一声も無視です。だが、なんとスポーツ紙日刊スポーツがまともな第一声記事流してます、あんたは偉い日刊スポーツ
今日4日に参議院選挙が公示されたが、国会での素晴らしい活動もなんでも大マスゴミからは完全に無視されてきた山本太郎なんで、当然に山本が立ち上げた「れいわ新選組」に関しても無視です。アベデンデンの尻舐め幇間メディアの筆頭、皆様の敵NHKなんてのはまったく触れようともしませんね。当然ですね、アベデンデンの尻舐めゲス幇間ババア、岩田明子なる女が出る必然性もないニュースにしゃしゃり出てきては、嘘八百(当然ですね、息を吐くように嘘をつくアベデンデンの幇間ババアですから)並べての国民騙しの大フェイク垂れ流す不自由非民主カルト党の広報マンですからね。
◆◆◆◆◆◆◆
れいわ野原善正氏 ガチンコでケンカするんですよ!
山本太郎氏(44)が代表を務める政治団体「れいわ新選組」から参院選東京選挙区に立候補した、沖縄創価学会壮年部の野原善正氏(59)が、参院選が公示された4日、東京・新宿駅西口で第一声を行った。
前日3日に、比例区に転出しての立候補を表明した山本氏に代わり、東京選挙区で立候補した野原氏は、立候補の理由について、辺野古新基地建設の問題を東京を含め全国の国民の問題として考えて欲しいからだと訴えた。「そろそろ、米軍基地の受け入れを、他の都道府県に平等に引き受けてもらう議論がなされても良いのではないか? いつまで他人の不幸の上に、自分の幸せを築くのか? どうか沖縄の痛みを、他人の痛みじゃなく、自分の痛みとして真剣に考えていただくことを希望します」。
また、24歳で入信し今年で35年となった創価学会と、公明党に対しても、その現状を厳しく批判した。
「立党の精神は大衆とともに戦い、大衆とともに死んでいくのが原点。自民党と連立を組んで20年…うまみに浸り、民衆救済の精神を忘れ去った」
「安保法制に賛成した結果、自衛隊の海外派遣ができるようになり、共謀罪にも参加した。民衆を弾圧するような法案を通すのは、どう考えてもおかしい。自民党の歯止め役のはずが、暴走している。平和思想と真逆の方向に進んでいるとしか思えない。危険…絶対に止めないといけない」
「良識ある創価学会の皆さん、いつまで善人の沈黙を続けるのですか? 正しい者は正しい、間違っている者は間違っていると声を上げて欲しい」
東京選挙区では、公明党の山口那津男代表(66)との対決となる。
山本氏は、野原氏が第一声を行った午前11時段階で立候補への書類が整っておらず、応援演説の立場で野原氏にエールを送った。
「東京の、山口那津男様が出る選挙区で、野原さんが立候補! ガチンコでケンカするんですよ! ならぬものは、ならぬ! ガチンコでケンカできる、本気の大人が今、東京都から立候補したんですよ! こんな面白い選挙、過去にあっただろうか?」
その上で、山本氏は「消費税、廃止にしませんか? 税金が必要なら、まずは金持ちから取れ! 沖縄の声を聞け! 都会の皆さんにも考えていただきたい」と訴えた。【村上幸将】
◆◆◆◆◆◆◆
実にまともな記事です。一般紙の堕落しまくりの政治部記者のごろつき共とはまったく違うね。
この記事だけでは山本太郎代表の第一声が今ひとつわからないよな。でも、動画があった。しかもそれを文字起こししている人がいたのだ。
◆◆◆◆◆◆◆
参院選 れいわ新選組 山本太郎 街頭演説 第一声(2019/07/04
大きな音で失礼をいたします。参議院議員の山本太郎と申します。
大きな音で失礼します。
お仕事途中の方、本当にお疲れ様です。
日本を支えてくださってありがとうございます。
そしてお仕事帰りの方もいらっしゃると思います。本当にお疲れ様です。
今日から参議院選挙始まりました。
21日、投開票日。開票日ですね。
だから20日までに皆さんに投票にいっていただきたい。
21日の投票以外にも、期日前投票やってます。ぜひ足を運んでいただきたい。
そんなこと言われたって、投票で何か変わるのかと。
今まで自分が投票してきたことで、何かこの国は変わったのかと。
そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。
でも、あなたが諦めた瞬間に、あなたが政治を手放しの瞬間に、政治はより悪い方向に
加速していきます。
どうかあきらめないでいただきたい。
これからそのことについてお話をいたします。
小沢一郎さんとともにやってまいりました私、山本太郎。
一人で旗を揚げました。れいわ新選組。
れいわ新選組という団体です。
で、私自身は東京選挙区、以前東京選挙区から、ここ、国会の方に送っていただいたん
ですけれども、今回は全国比例、全国比例から立候補予定者として備えております。
ごめんなさい。どうして立候補予定者って言わなきゃいけないかったら届け出が完全に
終わっていません。
必要な書類がそろっておらず、私が皆さんに投票呼びかけられるのは今日の午後になり
ます。
なので、今日、私は、私の隣に今、立って勇気ある男性。
今、ちょっと横に立ってもらえますかね。
ありがとうございます。
東京選挙区から勇気を持って立候補してくださった野原善正さん。
野原善正さん。
沖縄の方です。
沖縄の創価学会の方。
どうして野原さんが、ここ東京から立候補しなきゃいけないのか。
ありがとうございます。野原さん、変わります。
いいですか、ありがとうございます。
どうして、今、ご覧いただいた野原さんが、ここ東京から立候補しなきゃいけないのか。
それは、公明党がちゃんと仕事してねぇーからだろ!って話なんですよ。
平和の政党を名乗り、福祉の政党なのってきた公明党。
今やってることは何だ!
今やっていることは消費増税の消費増税を後押しし、そして自衛隊を米軍の2軍とする
ような平和安全法制を押し上げた。
そのような小さな飴玉をもらうために権力を握らせていただいた、そのような存在じゃ
ないかってことなんですよ。
沖縄にお住まいの野原さんが、ここ東京で問いたいこと、それは当然、全国の皆さんは
沖縄をどう考えているんですか?ってことです。
それだけじゃない。
全国的に、横断的に問題になっている貧困問題。
今、日本の国では全体的に約7人に1人の子どもが貧困。
先進国とはとても呼べません。
沖縄どうでしょうか?
基地があるからあいつらは儲かってんだろう。
そんな雑な議論も聞かれますがとんでもない。
子供たちの品行は全国の場合3人に1人が子どもの貧困なんですよ。
あまりにもひどい施設。
沖縄に7割の基地を押しつけ。
全国では3割しか受けれない。
圧倒的に、このような不条理を押し付けていながら、子ども達の貧困の国は解決しようと
しない。
こんなのアリですか。
政治がある意味ありますか。
何やってんだ!公明党!
福祉の党だろ!
平和の党だろ!
だから創価学会の一人である、野原さんが東京から立候補してくれたんだ、と私は思います。
◆◆◆◆◆◆◆
「どうして、今、ご覧いただいた野原さんが、ここ東京から立候補しなきゃいけないのか。それは、公明党がちゃんと仕事してねぇーからだろ!って話なんですよ。平和の政党を名乗り、福祉の政党なのってきた公明党。今やってることは何だ!今やっていることは消費増税の消費増税を後押しし、そして自衛隊を米軍の2軍とするような平和安全法制を押し上げた。そのような小さな飴玉をもらうために権力を握らせていただいた、そのような存在じゃないかってことなんですよ」と来た。しびれるね。アベデンデン売国政権を極大まで増長傲慢化させた元凶がこのナンミョーカルト党という不自由非民主カルト党のうす汚い便所下駄の底にこびりついた蛆虫だらけのクソそのものの公明党なる微塵も公明ではないごろつき集団だからね。
| 固定リンク
« アベデンデンなる人間のクズ売国奴詐欺師が消滅した素晴らしい国日本に住んでいたい。そんな気分を共有できるツイート | トップページ | 参議院選挙が始まったが、国民の批判の声が怖くて小心者、アベデンデンは選挙応援演説日程は秘密だってさ。つまりはナンミョー党などが駆り出した思考停止のクズ連中だけに囲まれてのマスかき演説ってことね、アホらしすぎる »
コメント