与党惨敗で過半数維持できずはマアマアの結果だった。国民民主党が4倍増だけは摩訶不思議。れいわ新選組の3倍増9人は良かったね
衆院選挙は結局、不自由非民主カルト党単独での過半数も、ナンミョウカルト党と合わせても215となり、与党は過半数に達しないことになった。一方野党は250(といっても維新や国民民主党は疑似自民だけどね)となり、石破政権は一気に政権運営が厳しくなった。そもそも、軍事オタクの石破は政権ができた途端に、国会審議などまるでやらず、どういう政策を実行していくのかも皆目不明のまま、総選挙に走ったが、自分の人気がどれほどのものかをまったく理解していなかったか、アベ派残党などを抹殺しようとでも思ったのかな、どうでもいいけど。
結果は、それらのゴロツキ議員のうち当選したのは萩生田光一、西村康稔ら18人で、落選したのは、議員になるまで投票をしたこともなかった“この愚か者めが!”ヤジの究極の愚か者丸川珠代(埼玉9区の夫、大塚拓も敗北して夫婦揃って落選)、下村博ら28人は落選とか。荻生田が生き残ったのは残念やったね。それに神奈川県では人間のクズ河野太郎がかなりの得票をしたし、小泉バカガキも大量得票で、有権者どうしようもないや。また、菅義偉も当選してんだが、有権者も考えろよ、菅の姿見れば余生を静かに過ごさせるべき状態だ。
ナンミョウカルト党、維新(大阪近辺だけで強いアホくさ=下記の朝日新聞の小選挙区の選挙結果図がわかりやすいが、大阪だけが異様すぎる)が減少したのは良きかななんだが、疑似不自由非民主カルト党の国民民主党が4倍増の28人って摩訶不思議。れいわ新選組が3人から9人へ3倍増がいいね。
それにしても今回も投票率が低いね。元衆院議員のゴミタレント杉村太蔵がテレビで「1票を投じても何も変わらない」とかほざいたようで、ホンマこのバカは度し難い。その投票率だが、総務省発表では、衆院選投票率(小選挙区)が53.85%だったとか。前回2021年の55.93%を2.08ポイント下回り、戦後3番目の低さとか。たかが1票でも大きく政治を変えられるんだから、もっと投票してほしいね。
ところで、与党惨敗なんで、今日の東京市場は大暴落懸念もされていたんで、とりあえず欲しい銘柄のかなりの数を新規買い、買い増し含めて大量に買い指値を出しておいた。それが、寄り直後は弱かったんだが、その後平均株価は700円ほど上昇しての全面高になり、終値は691円高の38605円に。今日の動きはまったく想定外で、結局買い指値は一つも約定せずだった。まあ、決算の上方修正で下落、反対に下方修正で上昇とかも多いし、先週の下げは今回の与党惨敗を織り込んでいたのかもね。
| 固定リンク
« 朝日新聞見てみたら、開票率0%で河野太郎、小泉ガキももう当選マークがついてるがな、アホくさの限りやな。想定通りに神奈川県民の薄らバカぶり満開やな | トップページ | 大昔は愛用していた「青春18切符」がこの秋からのものは超使いにくいものに制度変更されるとか »
コメント