2015年9月 1日 (火)

パクリが山のようにネットで晒される自称デザイナー佐野某ってのがデザインしたと豪語する五輪エンブレムが関係者の居直り開き直りの末についに使用中止のアホくさ。結局はネットで馬鹿国民が騒いだから中止みたいな天下り小役人武藤事務総長の傲慢無責任丸出し会見に失笑

嘘吐き放題でもその責任を一切感じもしない先天性愚鈍野郎アベシンゾーなる生物が首相に居座って憲法破壊して国民殺し画策している末世状態の日本を象徴するアホくさ事件というか、基本的にどうでもいい典型なんだが、アベが「完全にコントリョールしてマチュ」なんて大ウソ吐きまくって世界を騙して誘致しただけはある疑惑の塊2020年東京五輪(いまや東京パクリンピックで良いか)らしいといえば言える例のパクリだけの自称デザイナーの佐野某ってのが何日も徹夜して作ったらしい(大笑い、徹夜してパクる素材を探したってことか)パクリ疑惑で世界の笑いのマトの五輪エンブレムがとうとうというか関係者の開き直りでごねていたんだが、ついに諦めたのか使用を中止することに決めたんだとさ。

あまり興味もないが、ネットを見ていると、この佐野某が作ったデザイン物(その一つの例が今日もあった扇子展で、下記に写真=パクリ版の方が破綻していて劣化しすぎ)がパクリのオンパレードってのが晒され続けている。こんな奴を擁護していたデザイン関係者などもいたんだが、デザイン業界ってのがつまりはその程度のパクリ(パソコン語ではコピペみたいなもんか)が普通なんじゃないの。それにしても、いくつものパクリの例をネット上で晒す熱心な人も多いわけで、今回のエンブレム選定に関わった人間たちはいわば仲間内で回していたようなものなのか、ネットを甘く見ていたんだろうな。

時事通信の記事で

 

◆◆◆◆◆◆◆

 

東京五輪エンブレム、使用中止へ=佐野氏デザイン、指摘相次ぎ

 

 2020年東京五輪組織委員会は1日、佐野研二郎氏のデザインした大会エンブレムの使用を中止する方針を固めた。デザインは公募で選ばれ、7月に発表されたが、ベルギーのリエージュ劇場のロゴなどと酷似しているとの指摘が相次いでいた。

 佐野氏はデザイン盗用について否定する釈明会見を8月5日に行っていた。組織委は同28日、佐野氏のデザイン原案と手直しなどの選考過程を公表し、改めて独自性を主張したが、その後も批判的な指摘が相次いでいた。

 組織委関係者によると、1日午後に森喜朗組織委会長、舛添要一東京都知事、日本オリンピック委員会(JOC)の竹田恒和会長らによる調整会議が開かれ、エンブレムの使用中止が決定するという。組織委は同6時から都内で記者会見する。 (2015/09/01-13:59)

◆◆◆◆◆◆◆

まあ、利権の塊のようなシラミの脳みそが偉そうに会長に収まって踏ん反り返っているだけで東京五輪が政治、財界、官僚の利権のためのうますぎる素材でしかないわけで、一般国民は何のメリットもありません。工事や交通規制など邪魔になるばかりだものな。

で、その五輪利権委員会が1日夕会見したようで、なんとなく見た夕方のニュースで流れていた。しかし、この利権のためだけに存在する委員会だが、8月28日にはエンブレムのデザイン原案と選考過程を説明して、パクリを認めずに独自性を主張していたよな。しかし、そのあと、この原案や公開した佐野某作成の空港での活用例写真についても無断流用の指摘があったために、佐野某から事情を聞いて、今回の阿呆らしい結論になったんだとさ。

会見していたのは委員会の武藤敏郎事務総長で「佐野氏からデザインは模倣ではないが、国民の理解を得られないので提案を取り下げたいと申し出があった」とさ、つまりはパクリは認めていないわけで、どこまでも開き直っているわけで、その姿勢は利権委員会も同じ。つまりはネットで「独自性溢れる素晴らしいデザインを理解もできず、ネットで騒ぎまくるアホ国民のせいで」使用中止にしたっていうどこまでも国民をコケにし、責任回避の卑怯な話。戦争法案反対大規模デモに関して「国民に誤解がある」と国民を馬鹿にしたスガ官房長官ていうアベの子分と同じ論理だ。誤解じゃなくて、戦争法案の憲法破壊と戦争惹起の危険性を理解して反対している国民をどこまでも馬鹿にしているスガと同じ腐りきった精神が利権委員会を覆っているだけ。

その開き直り会見していた五輪利権委員会の事務総長やっているらしい武藤なんだが、ダラダラ長々とてめえの責任回避に徹した意味不明な言い訳ばかりじゃん。いかにも財務省のトップ官僚だった奴らしい子役人根性丸出しなわけで、国民に分かりやすく説明するってことを一切しない、要点をわかりやすく会見で説明する能力がないんだろうね。入試などテスト解答だけは堪能だが、本来的な臨機応変な創造的な能力がない。バブル崩壊の責任も一切取ることなく、永遠に天下り繰り返して税金を貪欲に貪ることしか考えていないんだろうな。これほどゴタゴタにした責任者なんだから、まずはさっさと事務総長辞任しろやな。まあ、日本最高の無責任集団財務省の官僚どもに責任なんて言葉は関係ないか。とにかく、東京五輪なんて無駄は返上で良い。その金を犯罪集団東電の原発犯罪保障に使用で良い。

P.S.:エンブレム使用中止問題で、アベの金づるのひとつで、アベマンセーで国民の敵でもある経済同友会の小林代表幹事って奴が、「社会全体がたるんでいるんじゃないか」と苦言を呈したとかマスゴミが垂れ流しているが、これも一種の無責任人間の典型。敗戦の責任をきちんと追求せずに、1億総懺悔みたいな責任転嫁論と同じ。社会がたるんでいないからこそ、自称偉いさんどもが利権だけでつるんでたるみ切って、パクリも見逃す利権委員会のクズどもに天誅が下されたんだろうが。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

元スケーターの剛脚おばちゃん橋本聖子自民クサレ党議員がソチ五輪で高橋大輔選手に愛人同士並濃厚キスなるグロな話題

日刊ゲンダイのウェブサイトを覗いていたら、「高橋大輔と
の“無理チュー”写真で消えた橋本聖子の入閣」なんて記事
があった。

で,その記事のリード部分は

◆◆◆◆◆◆◆

来月の内閣改造で「入閣の最有力候補」(永田町関係者)と目される橋本聖子参院議員(49)に“セクハラ疑惑”が飛び出した。今年のソチ五輪の日本選手団団長だった橋本氏が「高橋大輔(28)に無理チュー」と、きょう(20日)発売の週刊文春が報じている。“フィギュアの貴公子”の唇を奪った写真までバッチリ掲載。言い逃れしようがない。

◆◆◆◆◆◆◆

なんてね。週刊文春の暴露記事らしい。スキャンダル好きは
コンビニなどへ速攻で買いだ。

どんなキスをしたんだよと、ネット徘徊したらその気持ち悪
い写真が出てるね。

単なるいわゆる挨拶程度のものかと思っていたら,この写真
で見る限りもう熱々の愛人同士のディープキスだよ。
20歳
以上離れた剛脚おばちゃんからこんなキスされて高橋君は嬉
しかったのかな。まあ,オリンピック村なんて酒池肉林的に
乱れているらしいから、この程度は筋肉脳選手にはごく普通
なのかな。こんなキモイおばちゃんがJOC幹部とか自民クサ
レ党議員と来るから日本はほんまに平和です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土)

冬期五輪も終わりそうだが,結局競技中継見たのはほぼゼロかな。なにしろ皆様の敵NHKは子供・老人お遊びカーリングなんてのはしつこく垂れ流すのに、もっとも見たかった滑降なんて完璧無視で知らない間に終わってるアホらしさ。で、浅田真央ばかり大騒ぎのマスゴミのゴミぶり満開

冬季五輪はそろそろ終わるのかな,どうでも良いけど。この2週
間ほどマスゴミはメダル取れるはずもない競技でもメダルへの無
意味な期待感を煽るアホ報道わんさかだったね。ラテ欄見ている
とアホのアベシンゾーの宣伝機関と化した皆様の敵NHKはまさに
五輪一色で、アホのアベシンゾーの意向汲んでの国民アホ化一直
線だったね。

しかし、五輪中継で見たのはほぼゼロに近いかな。なにしろ見た
い競技のライブ中継がないと言うか,いつやっているのかがさっ
ぱりだもの。つまりは大昔毎週冬の間はスキーに行っていたほど
なんで,スキーは大好きで,見るのもアルペンのスピード競技は
大好きで,とくに滑降のスリルとスピード感が溜らない。まさに
冬期五輪の花だ。

ところが,その手の競技は日本選手は世界基準からほど遠く,滑
降は確か出場していなかったかな。で、皆様の敵NHKは子供か老
人のお遊びのようなカーリングなんてのはしつこく垂れ流すんだ
が,冬期五輪の花の滑降なんかは大胆に無視で,知らない間に終
わっていた。

今日の朝刊なんてメダルを取った訳でもない女子フィギュアの浅
田真央を一面から社会面まで総動員で大騒ぎのアホらしさ。こん
なカネ塗れの審査員の恣意的な採点や開催地での採点のおかしさ
爆発の見せ物演技競技なんてそもそも五輪の競技になっているこ
と自体がおかしい訳なんだけどね。

で、その大騒ぎで,浅田真央のフリー競技に日本全土が涙したな
んていうような大仰な洗脳報道にはほんまうんざりや。そのフリ
ー競技だが,家族が冬季五輪ではそれだけしか興味がないようで,
深夜やっていたから録画していたんだよね。

なもんで、その録画を見てみた。だいたい興味ゼロの競技なんで
採点基準とかさっぱりだが、見た限りでは難易度の高いジャンプ
を切れ味良く集中的に決めていた浅田真央がやはりダントツに良
いじゃんと。

ところがだ、採点ではその最高じゃんと思った浅田真央の得点を
ロシアのソトニコワと韓国のキムが上回っている。キムのなんて
それほど凄いジャンプとかしてないし,ソトニコワも浅田ほどの
難易度も感じないし,危なさもあった。まあ、これが恣意的な採
点とロシアでの開催での地元選手優遇なんだろうね。印象度から
いうと、浅田(まあSPが悪すぎたけど)に次いではコストナーっ
てのがソトニコワとキムの上って感じだったな。

とにかくモーグルやほかの何とかパイプラインとかにしても(夏
季五輪でも)採点要素の入る競技は五輪には不要だな。単純にス
ピードと強さ,高さなど明確な数値だけで勝敗が決まるものだけ
で良いよ。そうすればもっと五輪大会も金のかからないものに出
来るだろうしね。

ところで、アホのアベシンゾー並の能無し馬鹿で,言葉を吐けば
馬鹿を曝すだけシンキローが浅田真央のSP失敗に関して,東京五
輪組織委員会会長にごり押しで居座っているはずなのに選手をコ
ケにする大馬鹿発言したんだってね。まあ、アホのアベシンゾー
の同類仲間みたいなもんなんで,マスゴミは華麗にスルーしてチ
ャンチャンなんだろうけどね。

で,なにアホこいたかと言うと,シンキローは20日福岡市での
講演で、女子フィギュアスケート浅田を「大事なときには必ず転
ぶ」「負けると分かっていた。浅田真央選手を出して恥をかかせ
ることはなかった」、フィギュアスケート・アイスダンスのキャ
シー・リード、クリス・リード組について「米国に住んでいる。
(米国代表として)五輪出場の実力はなかったが、帰化させて日
本選手団として出した」と、まったくコイツらしい馬鹿発言だ。

しかし、全く知らなかったリード姉弟だが,ウィキペディアでチ
ェックしたら,帰化じゃネエじゃん。母親が日本人なんで日米の
二重国籍だったんだが,日本国籍を選択したってだけの話。なん
だかこの薄ら馬鹿サメの脳ミソジジイは事実確認もせずに適当な
話かまして,それが五輪に出すために帰化させたみたいな人身売
買的なトンデモ発言までやらかす始末で,こんなクソ馬鹿が東京
五輪組織委員会会長って何かの冗談なのか。まあ、日本国憲法の
内容も理解できていない馬鹿のくせに戦争やりたい症候群で憲法
破壊願望のアホのアベシンゾーというトンデモ野郎が首相やって
いる世界の恥日本の政治屋にはぴったりか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年9月 8日 (日)

竹田JOC理事長の福島棄民宣言、アホのアベシンゾーの原発犯罪嘘八百発言、カネ塗れのIOC委員のおかげで東京五輪決定のアホくさ。で、8日のツイート

竹田JOC理事長の福島棄民宣言、アホのアベシンゾーの原発犯
罪嘘八百発言、カネ塗れのIOC委員のおかげで東京五輪決定の
アホくさ。で、8日のツイート

kabumasa@onsenkabumasa

東京五輪誘致がカネ塗れのIOC委員様と嘘八百垂れ流しの竹田理事長、アホのアベ、傲慢イノセなどの詐欺言辞のおかげで実現だが、筋肉脳の選手(いわゆる肉体的異形の者たち)たちが言うんだろうな。「国民に希望と元気を与えたい」とアホ極まる毎度の言葉。お前らから希望と元気など貰ったことねえよ

posted at 22:18:05

東京五輪決定ではネット見ていると、日本人のワン方向ベクトルへの一斉傾斜、異端排除ぶりが実によく分かる。マスゴミもそうだが、国民も即洗脳なんだよね。たまたま見たブログの見出しが「今日大成功を願わないヤツが敵」 http://p.tl/ERdg だよ。まさに戦前そのまま

posted at 22:03:10

トミー・リー・ジョーンズが警備員役でSMAPと共演の缶コーヒーCFがここまで真実言って良いのか的凄さ。なにしろ、SMAPのコンサート映して、「歌と踊りを見てもこのグループが人気を長年維持して来たのが不思議」的なことがCF中でつぶやかれているからだ。真実すぎてユーモアになってない

posted at 19:50:00

自分の大腸もまともに解決できないくせに、アホのアベシンゾーが福島原発汚染水垂れ流し解決できると啖呵切ったアホくさ。さらに、招致プレゼンでは原発犯罪健康問題で「今までも現在も、そして将来も全く問題はないという事をお約束いたします」とまでこいてたとは。年金完全支払お約束チマちゅと同類

posted at 19:02:14

ネットでニュース見てたら、TBSの番組に出演のアホのアベシンゾーが、IOC総会で福島原発の汚染水漏れを解決できると説明したことに関し「自信があるからそう言った。海外の不安は払拭できた。だからこそ、日本が招致を勝ち得ることができた」と吐いたなんてあったが、自信?どこまでもアホです

posted at 19:00:15

招致プレゼンで竹田理事長なんてクズは「東京は福島から250キロ離れていて安全」と、福島危険と世界に発し、福島棄民宣言だが。 QT @kinoko2002_ テレビのニュース、被災地から「オリンピックのせいで復興が遅れないか心配」の声。 これからの7年で「被災者は非国民」と叩かれる

posted at 18:14:35

ネット見ていたら、不治テレビが視聴率低落止まらずなんてあったが、そもそも不治に見る番組ってあったか。テレビ見るの少ない私(映画用ディスプレイが基本)だが、見る局のトップはテレ東かな。視聴シェア80%、NHKが15%、あとがすべてで5%。不治で唯一見るのはBSの「トップギア」だけか

posted at 18:09:30

じゃあ来日外人に見せるのが恥になるからネットウヨ、ゴロツキ集団維新、自民クサレ党は粛清。 QT @head_s 前回の東京オリンピックは「外人が来たら恥ずかしいから」という理由でトイレは水洗にするわ、川は暗渠にするわ、その他いろんなものをその名のもとに粛清できた記憶もありそうだね

posted at 17:40:38

「マン・オブ・スティール」は、「ダーク・ナイト」のクリストファー・ノーランが製作、「300」のザック・スナイダーが監督のコラボだもの期待度大きいよね。予想通りに全く別ものスーパーマン。なにしろ記者にまだなっていないうちから、ロイスは正体知ってしまった設定だしね。でもやはりオモロい

posted at 17:36:08

映画版「スタートレック」はやはり1作目ロバート・ワイズ監督作が思索的で好きかな。その後はB級味わいのコメディーだしね。「スーパーマン」もサルキンド製作はコミック味わいあったが、今作は悩みまくるスーパーマンだし、地球人守るはずが、ゾッド将軍との対決では街破壊で市民どんだけ死んだやら

posted at 17:19:56

昨日立て続けに観た映画「スタートレックイン・トゥ・ダークネス」「マン・オブ・スティール」だが、カネかけまくりの豪華版だが、2本は疲れるね。とにかく全編が破壊アクションの連打。CG技術の驚異的発達で街そのものなどを破壊するシーンそのものを造るベクトルばかりに走り、反対に退屈に。

posted at 17:19:46

五輪なんて筋肉脳の馬鹿騒ぎでどうでも良いんだが、ツイッターで知ったが20年東京大会の開催が7月24日~8月9日ってほんまかいな。日本が一番蒸し暑く不快指数高い時期だぜ。なんで秋に出来ないんだ。競技中にバタバタ倒れて死ぬ選手いるかもしれないね。それもまた楽しからずや。どうでもいいが

posted at 17:01:18

なんとチンケな似非愛国心。そんな馬鹿が理事長かい。 QT @takenoma また、父は、もし2020年に東京五輪ができないと、【夏】の五輪を二回開催するアジアで最初の国は韓国になる可能性が高いと言っていた。そうなったらアジアにおける日本の地位は揺らぐと嘆いていた姿が忘れられない

posted at 16:54:28

東京で五輪開催って、参加するだろう日本人選手なんて本心はがっかりなんじゃないのか。東京で開催なんて奴らには何のメリットもないじゃん。海外それも遠い場所ほど選手にとって嬉しいんじゃないの。なにしろ参加するだけしか意味のないクズ選手・競技なんかでも貴重な税金費消して海外で遊べるんだぜ

posted at 16:47:09

五輪なんてブランデージ会長時のアマ精神健在時はともかく、現状なんてカネ塗れの疑似愛国強要のプロ大会そのもので、そもそも招致のためのIOC委員の調査なんて屎飯そのもの。調査なんて無しでも国力、社会情勢なんて判る。むしろアフリカの内戦国に世界からの資金援助で施設整備で開催で良いじゃん

posted at 16:44:05

五輪招致プレゼンでは、竹田理事長とかいう奴が「東京は非常に安全な都市。福島は東京から250キロ離れており、皆さんが想像する危険性は東京にない」と、呆れ果てるしかない福島棄民を宣言するし、アホのアベは「福島原発はコントロール下にあり、東京に影響がない」とこれまた年金確約同様の嘘八百

posted at 16:31:42

でもね、収束の見込みも付かない犯罪集団東電の原発犯罪が絶賛放射能・汚染水放出中なのに、五輪誘致の神経が理解不能なんだが、そんな状況下の東京を決定したIOC委員のカネ塗れ体質も度し難いね。まあ、誘致視察とかこいて、世界中遊び回って贅沢接待漬けのクソどもで日本からの甘い汁吸いまくりか

posted at 16:31:32

ネット徘徊でも、五輪東京決定だらけ。おめでとう、全国民喜んでいるとかアホこく馬鹿だらけ。開催までの経済効果なんてたいしたことねえよ。それで消費税増税、様々な国民負担増大(東京はもう国保負担強化)、犯罪増加など一般にはデメリットだけ。メリットは罪界、政治屋、官僚、無駄な公共事業関連

posted at 16:31:18

昨日は新宿で映画2本観て、家電量販店ブラブラして、池袋のでかい書店で座り読みをたっぷりしたあとは居酒屋2軒回ってかなり酔って、夜遅く帰宅。そのまま就寝して昼過ぎまで爆睡。まだ眠かったが、近所の神社の祭りで神輿がギャーギャーうるさくて起きてしまった。で、ネット見て、五輪東京へかい。

posted at 16:30:58

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月31日 (火)

身体の調子も悪いので五輪の開会式も全く見ず、格闘技好きなので柔道を見る程度だが、闘魂娘・松本薫の試合だけはダントツに楽しめた

ロンドン五輪が始まった。だが、判定要素少なく、体力極限を
駆使して勝負がはっきりとする陸上以外はそれほど興味もわか
ないし、頸椎の脊柱管狭窄症からくる手、腕のシビレや痛みが
キツくて深夜に起きていてまで観戦する気があまりない。

結局開会式も全く見なかったんだが、格闘技が好きなんでやは
り柔道だけは見てしまったが、マスゴミが金メダル確実などと
囃し立てたのがプレッシャーにもなるわけで、女子軽量級が最
初から二つ続けてメダルなし。男子も今ひとつ。しかし、昨夜
の女子57キロ級だけは面白かった。とにかく松本薫と言う女
の子が個性強烈で、勝負への執念が凄まじく、待ち時間から試
合中と身体を動かし、表情を引き締めるなど大相撲の高見盛の
パフォーマンスをさらに過激にしたような闘魂娘。一本主体の
勝負に拘る柔道から現在はヨーロッパ流のレスリングの色合い
がたっぷりと入ったいわばポイント稼ぎ仕様のJUDOになって
いるんだが、そのポイント稼ぎにはとにかく積極的に攻め立て
るのが肝心なのだが、松本薫の積極性、しつこさはまさにぴっ
たりな訳だし、その過激なパフォーマンスは人気を盛り上げる
要素にもなる。この選手の試合(その前の待機時間中も含めて)
は実にアトラクティブではあった。

柔道でとりわけ目立つのが審判の不手際で、さらにその3人の
審判を監視するジュリーなんて上位審判がいるに及んではなん
じゃらホイ状態。体操でも見てはいなかったが、団体総合の順
位が日本は最初4位となったのが、採点のやり直しで2位に浮
上という汚点もあり、採点競技の曖昧さが露見してしまった。

しかし、五輪も身体の調子が悪くて、あまり楽しめない訳で、
明日からその「頸椎症性脊髄症」なる病名で頸椎の手術予定で
入院でしばらくはパソコンも使用出来ない。まあ、暑苦しいし
冷房の効いた病院のベッドでのんびりと読書と音楽鑑賞の8月
前半となりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

尖閣諸島ビデオ流出事件では海上保安官は逮捕なしだとさ。まあ世論動向しか見えないアホカン政権らしいや。連勝記録に挑む白鵬が稀勢の里に破れて連勝ストップ

小沢一郎が民主党には政権担当能力がないとかつて喝破した
ことがあるが、現状のアホカン政権の迷走はまさに政治のプ
ロ小沢の明言そのままだ。

そのひとつの例証が、14日投開票された福岡市長選だろう
な。アホな幹部が小沢誹謗中傷しかできない自民クサレ党と
カルト党が支援の元民放アナが、再選を目指す現職候補=民
主、国民新推薦、社民支持=などを大差で破り初当選してし
まった。あれほど大勝した衆院選からまだ一年ちょっと、普
通なら現職候補が圧勝だろうが。

それがなんとも悲惨な結果に。自民クサレ党やカルトなど崩
壊して行くだけの状態なのにそんな党に破れてしまうって、
アホカン政権の連中は自分たちの無能ぶりを認識できないよ
うで、責任論も出てこない。アホカン民主党は参院選初め連
敗だ。衆院選大勝の最大の力だった小沢一郎をアホ幹部が忌
避している合間に政治の基本である選挙の重要性さえ忘却し
たようだ。すでにアホカンの存在が選挙の顔として機能して
いない訳なのだが、権力に縋り付くことしか頭にないアホカ
ン政権のボケどもはそんなことさえ分らなくなっているんだ
ろうな。

だいたい、政権奪取の最高貢献者をコケにして、検察の餌食
にしようとさえしたペンギンマンエダノや吸血裏切りユダな
ど信義に欠けるクソどもばかりが集積するのがアホカン政権。
仲間の中でも最重要人物さえ守ろうとするどころか魔女裁判
の餌食にしようとした奴らに待っているのは地獄の苦しみだ
けだろうが、せいぜい苦しみまくれば良い。

そのアホカン政権のアホの証明のような事件である尖閣諸島
事件ビデオ流出事件だが、警視庁と東京地検は15日、神戸
海上保安部の海上保安官について、国家公務員法の守秘義務
違反での逮捕を見送り、任意で捜査を続けることを決めたと
か。まあ、世論動向でしか動くことの出来ない情けないアホ
カン政権らしいと言えば言えるまあ予想通りの結果か。

昨日ツイートした話だが、口先だけ三百代言の象徴のような
民主党を代表する馬鹿であるペンギンマンエダノの政治家失
格発言だが、産經新聞の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
今さら反省? 「政治主導とうかつなこと言った」民主・枝野氏
2010.11.14 17:44

 民主党の枝野幸男幹事長代理は14日午後、さいたま市内の講演で、菅政権の支持率が低迷している状況について、「与党になって、こんなに忙しいとは思わなかった。『政治主導』とうかつなことを言い大変なことになった。今、何よりも欲しいのは、ゆっくり考える時間と相談する時間だ。ゆっくり考え相談して、皆さんの声に応えないといけない」と釈明した。
 枝野氏は「(菅)政権は拍手喝采(かっさい)してもらえる状況ではない。今の状況は、本当におわび申し上げたい」と陳謝。
 その上で、「この政権がどこに向かっているのか分からない。漠然とした不安が不信につながっている。政権が国民意識とずれていると受け止められているのは、かなり深刻だ」と危機感をあらわにした。
 政権浮揚の打開策については「何かをすればよくなるということではない」と指摘した上で、「国民の意識と違う部分は丁寧に説明して、理解してもらうことを地道に積み重ねてるしかない」と述べた。
◆◆◆◆◆◆◆
幹事長として参院選の惨敗の責任を取る矜持もゼロだったこ
のピョコピョコペンギン歩きの首なし馬鹿らしい発言で、こ
んなアホ発言した以上は政治家を辞めるしかないのだが、こ
の馬鹿にはそんな気概もないんだろうな。

この首なしペンギンマン野郎や勘違いギスギス女蓮舫と仕切
っていた財務省の官僚の掌で踊っているのでしかない事業仕
分けなるアホパフォーマンスだが、そのアホぶりをさらけ出
すようになんと「再仕分け」なるものを15日からやってん
だってさ。もう現状のアホカン政権に期待するものはなんに
もないね。

ところで、双葉山の69連勝を破ってくれるかと楽しみだっ
た大相撲の横綱白鵬だが、泰然としているように見えてやは
りプレッシャーはキツかったようで、九州場所2日目の今日
63連勝でストップしてしまった。白鵬を破ったのは稀勢の
里。いつもの落ち着いた取り組みがまったく見られなかった
白鵬。連勝をストップするなら日本人力士でと思っていたの
で、将来の大器稀勢の里だったので大相撲ファンとしては納
得の結果。白鵬はまだ若いし、また連勝記録達成に挑戦して
欲しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

マスゴミは基本的にどうでもいい大相撲博打事件で今日も大騒ぎして参院選ってそんなのあるの状況

官房機密費バラマキで自分たちの税金泥棒を問われているマ
スゴミだが、その報道とカネの重要問題には一切口をつぐむ
卑劣姦のくせに、きょうも自分のカネで賭博していただけの
大相撲博打事件をなんだか日本中がひっくり返るかのごとき
大事件であるかのように大騒ぎで、サッカーと合わせて参院
選などそんなのやっていたの状況。いつもながらの国民煽動
誘導ぶりではある。

そんな大相撲博打事件で相撲協会が名古屋場所開催を前提に
してのマッチポンプそのものである調査委員会なるものをで
っち上げての尻尾切りのアホ騒動だが、毒舌の評論家山崎行
太郎がブログで毒吐きまくってます。
◆◆◆◆◆◆◆
作家・伊藤整の馬鹿息子(伊藤滋)ごときに、聖なる存在としての「大相撲」や「力士」を裁けるか?

昨年の衆議院選挙直前にマスコミを騒がせたのは、ヤクザがらみの麻薬スキャンダル騒動の「酒井法子」問題だったが、今年もまた参議院選挙直前から、ヤクザがらみの大相撲野球賭博スキャンダルが物々しく報道され、日本の政治や国民にとっては死活問題とも言うべき、国民生活に直結している選挙報道が片隅に追いやられようとしているわけだが、この相撲賭博スキャンダルの「特別調査委員会」の座長として連日、マスコミに登場して、その貧相な風采からは想像も出来ないような倣岸不遜な言動を振り撒いて粋がっているのが、「都市計画」が専門だか知らないが、社会的にはまったく無名の学者・伊藤滋である。父親の伊藤整も、『チャタレイ夫人の恋人』というロレンスの翻訳と裁判騒動で知られているだけで、『日本文壇史』以外には、代表作の名前も思い浮かばないような、作家としてはパッとしない地味な三流作家だったが、この息子も見るからにパッとしない学者であることが分かる。おそらく自分が、今、どういう政治的役割を、誰によって演じさせられているかという問題には、まったく無頓着なのだろう。「これまでも政府の有識者会議にたびたび参加し、歯に衣着せぬ物言いをして来た」そうだが、「東大教授」や「都市工学の権威」などと言えば、世間が黙るとでも思っているとすれば、それこそ勘違いも甚だしいと言わなければならない。そもそも「東大教授」や「都市工学の権威」は、賭けマージャンも賭けゴルフも、そして公営賭博とも言うべき競馬やパチンコもやらないのか。山口組の三代目が育てた「国民歌手・美空ひばり」の歌も聴いたことがないのか。「都市工学の権威」ならば、都市には無味乾燥なビル街もあれば、その傍らに怪しげな繁華街や裏町もあることは知っているだろう。人間が住むということは、あるいは人間が作り出した文化とは、「清濁併せ呑む・・・」ということだろう。ところが、この勘違いの耄碌学者は、25日の会見で、「琴光喜は当然やるよ。一番のクビだよ。」等と、私怨交じりの爆弾発言までしたそうだが、この程度の男に、重要な日本文化の一つである「大相撲」や「力士」を、軽々しく裁けるはずがない。こういう馬鹿学者をいつまで放置していると、そのうち「天皇」や「皇統」の問題にもしゃしゃり出てきて、近代合理主義な思考やキリスト教的倫理観を根拠に、異議申し立てを始めるかもしれない・・・。言うまでもなく、「一番のクビ・・・」なのは、コイツのような世間知らずの勘違い老人だろう。そういえば、父親の伊藤整も、「くそ真面目」が取り得の、面白くもなんともない作家だったなあ・・・というのは外見だけで、伊藤整は実は、相当の発展家だったのだが・・・(笑)。
◆◆◆◆◆◆◆
へえ、あの相撲協会のマッチポンプ委員会の委員長ってそんな人物
だったの。伊藤整ね、昔何冊か評論の類いを読んだ記憶があるな。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2010年6月28日 (月)

相撲協会は名古屋場所を開催するんだとさ。協会の特別調査委員会の勧告に従った形だが、なんのことはない収入源をとにかく確保するためのマッチポンプ委員会のお粗末。マスゴミは厳しい処分とするアホくささ

大相撲は基本的に体を鍛えたデブがぶつかりあって戦う芸能格闘
技スポーツとしてかなり好きなほうで、若乃花・栃錦時代からほ
とんどのNHKのテレビ中継を見て来たほどだ。最近は多彩なわざ
と強気なファイティングスピリットを爆発させる朝青龍が登場し
て、面白くも何ともなかった貴乃花時代にかなり興味が薄れたの
も回復して中継を見るのがとても楽しみだった。

それが、愚かな馬鹿が相撲協会を仕切っているのか、サッカーし
ていただけで2場所出場停止とかついには事件の事実さえサッパ
リ不明な暴行事件を奇禍としてさっさと朝青龍を追放してしまう
アホ満開だった相撲協会。朝青龍と白鵬のこれから繰り返される
だろう対戦を楽しみにしていたのにまったく馬鹿揃いだ。

元から勉強嫌い、食うことと暴れることしか脳のない相撲取りだ、
そんな連中が自分のカネで勝手に賭博など楽しんでいる(まあ胴
元のヤクザにとってはちょろい限りの餌食)なんてはっきり言っ
てどうでもいいし、相撲賭博をはじめ相撲取りと賭博は切っても
切れない関係なんて常識だろう。それを突然、野球賭博騒動。そ
もそもそんなにマスゴミが騒ぐ必然性など皆無だろうが。官房機
密費バラマキで賄賂そのもののカネを懐にしていたマスゴミのク
ズ記者どもはテメエらのまさに税金こそ泥そのものの「報道とカ
ネ」をまるでスルーしているくせにその偽善性と卑劣さに反吐が
出る。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
琴光喜関ら懲戒、理事長も謹慎=名古屋場所15力士自粛へ−調査委が勧告・賭博問題
 大相撲の賭博問題で、日本相撲協会の特別調査委員会(座長・伊藤滋早大特命教授)は27日、野球賭博への関与を認めた力士らのうち大関琴光喜関、大嶽親方(元関脇貴闘力)、時津風親方(元幕内時津海)の3人を懲戒処分とするほか、琴光喜関を含む15力士の名古屋場所出場を認めず、武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)ら親方12人も場所終了まで謹慎とする勧告をまとめた。
 琴光喜関ら3人を「懲戒相当」としたのは、虚偽の報告などをしたためで、悪質な大嶽親方は除名または解雇が妥当とした。琴光喜関も解雇、番付降下などが予想される。調査委はこれらを条件に名古屋場所開催を認めるとして、28日の協会臨時理事会に示す。
 調査委はこの日、東京・両国国技館で第2回会合を開き、終了後に記者会見。伊藤座長は「場所はやると思う。短い時間の中ですごい議論をしてようやくまとめた。(勧告は)相当の迫力で理事会に提出する」と語り、名古屋場所には理事長代行を立てる見通しを示した。武蔵川理事長は「あすコメントします」として取材に応じなかった。
 出場自粛が決まっている琴光喜関を除く14力士は幕内7、十両5、幕下以下2人で、調査委は氏名公表も勧告する。協会が名古屋場所開催に踏み切る場合は、多数の「休場」を出し、執行部もほぼ不在で臨むことになる。
 調査委はまた、賭博の仲介役とされる床山らが所属する阿武松部屋には、阿武松親方(元関脇益荒雄)ら全員の謹慎を求める。ほかに謹慎を勧告されるのは出羽海(元関脇鷲羽山)、九重(元横綱千代の富士)、陸奥(元大関霧島)各理事らで、多くは弟子が野球賭博への関与を認めていた。
 調査委は22日以降、琴光喜関ら36人から事情を聴取。賭博の内容などに応じて名古屋場所出場を認めるべきかどうかなどを分析、検討した。 (2010/06/27-23:07)
◆◆◆◆◆◆◆
この調査委員会自体が相撲協会の意向を挺しての、名古屋場所を
どうしても開催してカネ稼ぎをしたいのを前提にしてのどこまで
もマッチポンプ委員会だろう。阿呆らしすぎ。

しかもこの委員会に入っている委員には村山弘義(元東京高検検
事長)、吉野準(元警視総監)なんてのもいる。だいたい、パチ
ンコなんて堂々と博打を放任して、その稼ぎから警察が賄賂頂戴
しているその警察のトップが入っていること自体がお笑い。この
調査委員会での超ラクチンな調査なるお仕事で協会からどれだけ
ギャラをもらっているんだか。そういうのを調査結果の前に公開
してからエラそうなこと言えよなってことだ。

この調査委員会の勧告を受けて、野球賭博への関与を認めていた
大嶽=元関脇貴闘力、本名納谷忠茂=が28日、日本相撲協会に
退職願を提出したんだとさ。処分決定もしていない段階なので、
協会は届けは当然のことに受理はしていないようだが。

そして、今日相撲協会が臨時理事会を開いて、調査委員会のマッ
チポンプ勧告通りに名古屋場所開催を決定したとか。時事通信の
記事で
◆◆◆◆◆◆◆
名古屋場所を開催=大嶽親方と琴光喜関追放へ−調査委勧告受け入れ−相撲協会
 大相撲の賭博問題で、日本相撲協会は28日午後、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、外部有識者による特別調査委員会(座長・伊藤滋早稲田大特命教授)の勧告を受け入れ、7月11日からの名古屋場所(愛知県体育館)を開催する方針を決めた。延期していた番付発表は5日。
 調査委から懲戒を求められた3人については、大嶽親方(元関脇貴闘力)と大関琴光喜関を除名または解雇、時津風親方(元幕内時津海)を降格以上の処分とする方針も固めた。除名になれば現行の賞罰規定では初めて。横綱、大関が解雇以上の処分を受けるのも初めて。7月4日の理事会で正式に決まる。大嶽親方からは退職願が出ていたが、認めなかった。
 謹慎する武蔵川理事長(元横綱三重ノ海)の代行も、調査委の推薦を受けて同日決める。
 勧告に従い、琴光喜関のほかに野球賭博に関与した力士も公表した。豊ノ島関、雅山関、豊響関、豪栄道関、隠岐の海関、若荒雄関の幕内6人と千代白鵬関ら十両5人、幕下2人で、いずれも名古屋場所を休場させる。休場勧告に含まれていた幕内嘉風関は、関与の内容などを再検討することになった。
 臨時理事会後、全親方と力士・行司の代表から成る評議員会を開き、経緯などを説明した。 (2010/06/28-16:53)
◆◆◆◆◆◆◆
どこまでも甘い、収入源確保が第一の決定。外人力士に対する処
分は厳しかったのに比べいかにもだ。名古屋場所休場の力士が一
応発表されているが、これですむのかな。まあ、トカゲの尻尾切
りで逃げようと思っているんだろうな。NHKなんてのも相撲協会
とズブズブの関係なのに放送中止なんて出来るかな。生温かく見
ていくか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月24日 (木)

政界ゴロの象徴のような奴がトップに独裁君臨するゴミウリ新聞が社説で、企業様のために法人税減税 だ、貧乏人からもっと金をドンドン巻き上げんかいと民主党政権 に恫喝

マスゴミは広告主の大企業の提灯持ちなのか消費税増税、法人税
減税と言う国民の生活破壊税をどうしてもやりたいようで、CIA
のスパイだった奴がトップだったらしいゴミウリ新聞が24日付
けの社説で「所得税論議 最高税率引き上げは問題多い」なるタ
イトルで「今考えるべきは、課税最低限の引き下げだ」「累進強
化は大衆迎合路線」だとか主張して、企業様のために法人税減税
だ、貧乏人からもっと金をドンドン巻き上げんかいと民主党政権
に恫喝かましてます。
◆◆◆◆◆◆◆
所得税論議 最高税率引き上げは問題多い

 政府税制調査会の専門家委員会が論点整理の形で、税制改革の方向性を打ち出した。

 危機的な財政事情を念頭に、社会保障の安定財源として消費税の重要性を強調している。極めて妥当な指摘だ。

 反面、所得税改革に関し、所得が増えるほど税率が高くなる累進構造の強化に力点を置いているのは問題だ。

 菅首相が言及する将来の消費税率引き上げでは、一般国民の負担が増すため、高所得層への所得課税強化で、一定の理解を得ようとする狙いが読み取れる。

 確かに消費税には、低所得層ほど税負担が相対的に高まる「逆進性」が指摘されている。

 だからと言って、累進税率の強化につなげて考えるのは筋違いだ。消費税の逆進性の解消は、生活必需品への軽減税率導入などで対応すべき問題である。

 所得税は、2009年度の税収が27年ぶりに13兆円を割り込み、ピーク時のほぼ半分になる。

 国民所得と対比した日本の個人所得課税の負担率は7%にとどまる。10%以上の欧米を下回り、基幹税としての役割が低下しているのは事実である。

 しかし、累進構造を強めたとしても、負担する高所得層の数は限られるため、国の税収全体から見て、増収分はわずかなものだ。

 所得税と住民税を合わせた個人所得課税の最高税率は、1980年代には88%に達していた。

 「こんなに税金が高いと働く意欲がなくなる」。そんな声に押されて、米国や英国の税制改革に歩調を合わせるように日本でも最高税率が引き下げられた。

 現在は50%だが、それでも米ニューヨーク市の47・6%、フランスの48%などを上回っている。

 むしろ、今考えるべきは、課税最低限の引き下げだ。日本の課税最低限は標準世帯で年収約325万円である。国際水準に比べてかなり高く、それだけ多くの人が税金を納めていないことになる。

 各種の控除を縮小すれば最低限が下がり、より幅広い層に税負担を求めることになるが、国民が広く薄く負担するという税の原点からみてやむを得まい。

 専門家委員会は、累進構造を強化する理由として、税の所得再分配機能が衰え格差の拡大を招いたこともあげている。

 だが、行き過ぎた累進強化は大衆迎合路線そのものだ。所得再分配を考えるなら、年金や医療、介護といった社会保障政策の充実が先決である。

(2010年6月24日01時07分 読売新聞)
◆◆◆◆◆◆◆
ここまであからさまだともう笑うしかないマスゴミの劣化だな。だ
いたいだ、国家に税金をたっぷりと納めるのは成功した企業人の誇
りなんじゃないのか。税金をたっぷり納めて国家に貢献し、恵まれ
ない人の役に立てる、それこそ資本主義社会に生きる企業人にとっ
て素晴しい生き方だと思うが、CIAのスパイだった売国奴がトップ
だったゴミウリはさすがに思考がどこまでも売国一直線か。

ところで、この売国マスゴミのその後のトップで、政界ゴロの象徴
が横綱審議会委員までやっていた相撲協会の賭博問題だが、大関の
琴光喜から口止め料の名目で現金350万円を脅し取ったとして、
警視庁が恐喝の疑いで元力士の男を逮捕したとか。とうとう刑事事
件になってしまった訳で、ますます相撲協会崩壊促進が明白になっ
て実に楽しい展開に。まずは名古屋場所開催なし、NHKでの実況中
継の史上初の中止が確定だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

野球賭博していたのを白状した大関琴光喜を相撲協会が謹慎処分に。外人力士はすぐに解雇なのにちょっと甘過ぎないかい

大相撲の大関琴光喜が野球賭場していたのを白状して大騒ぎ
で、今日、相撲協会が臨時理事会開いて、琴光喜の処分決定。

時事通信の記事で
◆◆◆◆◆◆◆
琴光喜関、名古屋場所休場=賭博問題で謹慎
 大相撲の大関琴光喜関(34)らが野球賭博をしていた問題で、日本相撲協会は15日午後、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、琴光喜関の師匠、佐渡ケ嶽親方(元関脇琴ノ若)が出席、琴光喜関の謹慎を申し出て了承された。7月の名古屋場所は休場する。 (2010/06/15-14:36)
◆◆◆◆◆◆◆
野球賭博以外に、麻雀、ゴルフで賭けていたとかもマスゴミ
はもう大騒ぎなんだが、そのマスゴミ自身が警察記者クラブ
内や中央官庁記者クラブ内で昼日中から賭麻雀してんだが。
まあ、自分たちの官房機密費バラマキなどの「報道とカネ」
疑惑には口噤むくせに、ありもしない小沢一郎の「政治とカ
ネ」で誹謗中傷報道したり、他人のどこでもやっているそれ
がなにか問題なの的な麻雀、ゴルフの賭けも偉そうに批判か。

それはまあ置いておいて、琴光喜の処分は甘すぎるんじゃな
いの。これまで懲戒的に解雇された外人力士と比較して、ヤ
クザも絡む野球賭博自白して謹慎では国民は納得しないよ。
だいたい、パチンコも競馬も競輪もサッカーTOTOなんて国
民からカネ巻き上げる正真正銘の賭博なんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧